2011年10月1期男性論女性論自己嫌悪としてのミソジニー TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

自己嫌悪としてのミソジニー


1 :10/11/27 〜 最終レス :11/11/25
他者批判は基本なしで。

2 :
臆病。
女性性というものは社会的弱者の持つ性質とずいぶん重なるところがあるように思える。
女性が経済的にも肉体的にも強かったら、女性は臆病だろうか?

3 :
心身両面でのネオテニー。
30代40代にもなって女子を自称しようが
経済的精神的に自立した子供というのもいいと思う。

4 :
男性恫喝としてのミソジニー

5 :
男性への憧れ。
頼れて、養ってくれて、守ってくれる存在の夢想。
「自分に何の力も無い」と信じ込む時に罹患する。
影のように、弱気になったときいつでも姿を現す。
本能か、病気か?

6 :
もういっこスレ立てるか。
「男性差別の根源(のひとつ)としてのシンデレラコンプレックス」
糞スレ板に糞スレがもう一つ加わる

7 :
age

8 :
agaってた。
何か考えよう

9 :
>>2
子供の存在はその人のあり方を大きく変えるだろうな。
ある女が身ごもってたら、彼女がどんなに強くても臆病だろう

10 :
純粋さ。
純粋という言葉は若い女性の間ではしばしば侮蔑の言葉として使われる。
「純粋だよね(笑)」「純粋ー(笑)」「○○さんは純粋だから(笑)」
意味:幼稚、無知無能、世間知らず
シモーヌ・ヴェイユは「純粋さとは穢れを見つめる力である」と言った。全然逆だ。
純粋さとは女性が持っていると好ましいと考える男性もいる。
「純粋な女性は女性らしい」と思われているのなら
これに対する侮蔑もまたミソジニーと考えていいだろう

11 :
そもそも「自己嫌悪としてのミソジニー」なんてあり得ないんだから考える必要がない

12 :
とにかく全面的に守ってくれる父親がほしいという亡霊とどうやって折り合いをつけよう

13 :
つぐみのひげの王様。
並み居る求婚者を袖にし続けたあげく乞食と結婚させられる姫の話。
ラストがなければ寓話、あれば夢物語

14 :
私女だけどミソジニーで困ってる

15 :
>>14
自分に対して?他人に対して?
他人だとしたらちょっとここはスレ違いやで

16 :
しっかりやってかないと、と思ってても
何か挫折を味わうたびに「男性に守られたい」という依存心が湧いてくる。
どうすれば消せるだろう。
そもそも男に頼って生活できてる人間が現実に存在するから
自分もそうなれるんじゃないかと思ってしまう。

17 :

 >>15
 この地球で唯一「ミソジニー」の念を持っている存在と言えばフェミニストだ。
 フェミニストの真意は「自分より美しい女」、即ち「自分以外の全女性」をひとり残らず地獄へ叩き落とすこと。
 >>14さんはフェミニストたちの被害を受け、藁をもすがる思いで男女版に頼っている方ではないか?

18 :
>>17
さいでっか

19 :
「やっぱり所詮女」依存心が強いんだな、とか
非科学的なものを信じたがるんだな、とか
そう思われるのが怖い。
女性的な男女は価値が劣っているという先入観がある。
私は文系思考、依存的、心理に興味がある、神秘的なもの好きとか
典型的ステレオタイプな女なんだけど、それに対して劣等感がある。
他の女性的な女性は好ましいし、応援したくなるんだけど。
よく女性差別に対して戦う女性たちが
「女だから数学が出来ないだなんて思わないで!」
「女だから仕事が出来ないだなんて思わないで!」
「女だから甘いものが好きだなんて思わないで!」
「女だから頭なでなでが好きだなんて思わないで!」
私は違うから!とか言ってるの見ると
そういう女でごめんなさい…という気持ちになる

20 :
そう主張する女って見たことない
どこにいるの

21 :
>>15
女としての自分がいやってこと
着飾ったりぶりぶりしてる女も嫌いだ

22 :
>>20
わざわざ主張するのも変だろ
だからなんなんだよとしか言えんだろ

23 :
test

24 :
test

25 :
ミソジニーな女ってけっこう多いよ
ただ、それをジェンダー的なものと気づいてる人は多くないけど たいていは性格とかに帰結させてる

26 :
ミサンダリーのほうが多いし

27 :
味噌ジニー

28 :
なんでもミソジニー(女ぎらい)のせいにできる。
リクツと現実は違う。
ミソジニーは支配的なフェミの新たな洗脳装置。
ミソジニーを取っ払って世の中見てみればわかる。

29 :11/11/25
ミソジニー言ってる時点で負け。
ミソジニーはつねに自分を弱者の側に置く被害妄想。
弱者の道徳。
頽廃思想。

TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼