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2011年10月1期女向ゲー一般ひたすら主人公のデフォルト名を挙げるスレ
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◆女性向ゲー用語辞典◆
ガールズゲーのキャラデザは総じて顎が尖りすぎ(A)
主人公が女のゲームタイトル
乙女@オリジナル同人フリゲ総合(一般)マターリスレ
ひたすら主人公のデフォルト名を挙げるスレ
- 1 :04/05/13 〜 最終レス :11/02/05
- アンジェリーク・リモージュ
- 2 :
- 藤原芽衣
- 3 :
- アティ
- 4 :
- 森脇 けんじ
- 5 :
- 555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555555
- 6 :
- マリオ
- 7 :
- 挙げられるほど女向きゲーなんて出されてないのに何でこんな駄スレ立てんの?
羅列スレはもう腹いっぱいだ。
- 8 :
- 物干 大
- 9 :
- なあ、これってマジの話? 本当なの? 確認してくれよ!
これが本当なら祭り確実じゃね? スレ立てた方が良いかな?
http://www.unko-ranking.net/linkrank/linkrank.cgi?mode=t_rank&sort=1
- 10 :
- unkoランキング?
寒いネタスレはやめろ
- 11 :
- 加藤大
- 12 :
- 加藤鷹
- 13 :
- 松村邦弘
- 14 :
- ウガンダ トラ
- 15 :
- KONISIKI
- 16 :
- 太ってる人の名前挙げるスレになってる…
- 17 :
- >>1からしてデブだからじゃない?
- 18 :
- おそらく>>1は、大好きなアンジェの名前を書いただけで満足してしまった。
その後のレスなんか知ったこっちゃない‥という類のクソスレだと思う。
- 19 :
- 伊武雅刀
- 20 :
- クソリモもリモ厨も氏ね!!
- 21 :
- すくえに。
- 22 :
- アンジェリーク・コレット
- 23 :
- エンジュ
- 24 :
- 元宮あかね
高倉花梨
ロザリア
水原苺
望月あんず
クリム
ディアーナ
シルフィス
マリン=スチュワート
アクア
日野平葵
ネーブル
河合めぐみ
佐伯瞳
藤井悠希
ナオ
サユリ・クオンジ
アイラ
ラビエル
鈴木しおん
鈴原里緒
高村深鈴
香西ひとみ
アシャン
朝倉晶乃
二葉裕香
響ルカ
日野香穂子
- 25 :
- 鈴原むぎ
- 26 :
- ☆の皇女のデフォ名なんだっけ
トリス
ナツミ
アヤ
- 27 :
- 寺沢悠里
天海千歳
- 28 :
- エリカ
(マイネリーベ)
- 29 :
- >26
立花未来
- 30 :
- >28
え・・・マイネのデフォってエリカなの!?
常に変えてるから知らんかったYO
- 31 :
- 春日望美
- 32 :
- 桜庭鈴花
- 33 :
- 今まで出た中で音声付で呼んでくれるのはどれくらいあるのかな?
↓以外にいる?
望月あんず(怪盗アプリコット)
河合めぐみ(ミスティックマインド)
佐伯瞳(エチュード)
サユリ・クオンジ(いつか重なりあう未来へ)
アイラ(エバーグリーン・アベニュー)
天海千歳(召しませ浪漫茶房)
- 34 :
- サモ3のアティは?
乙女ゲーには入らないかな?
- 35 :
- ダブリアって名前固定らしいから
これも名前音声で呼んでくれるんじゃないかな
未プレイなんで保障は出来ないけど
- 36 :
- そういえば呼んでたな>ダブリア
ちなみにプレイしたのはPC版だが
多分PS2でも同じく呼ばれてるかも
- 37 :
- アルバレアも名前固定じゃなかったっけ
固定ならこれも名前ボイス付かも
- 38 :
- 紗衣
白石陽菜
アリシア=ヒルデガルド
支倉茜
- 39 :
-
- 40 :
- >>
- 41 :
- 赤月巴
- 42 :
- >33寺沢悠里
- 43 :
- ばかみたい
- 44 :
- 鈴原理緒
- 45 :
- 桜川ヒトミ
- 46 :
- 桐原珠美
- 47 :
- 需要なさそうだけど、某スレに触発されてやってみた。
ヒロインの名前を音声で呼んでくれる女向ゲーム一覧(やったことあるのだけ)。女性キャラは省略
「愛しあう事しかできない」
主人公 なな子…変更不可
光彦(CV:鳥海浩輔)…なな子
悦史(CV:松田健治)…なな子
慎(CV:鈴村健一)…なな子ちゃん
「いつか、重なりあう未来へ サユリ篇」
主人公 久遠寺白百合(クオンジ サユリ)…変更不可
シロウ(CV:陶山章央)…クオンジ→サユリ
アスール(CV:森久保祥太郎)…サユリさん
レッド(CV:山崎たくみ)…サユリ
オーク(CV:南央美)…サユリさん
ヴェール(CV:永野愛)…サユリさん
ブラウ(CV:結城比呂)…サユリ
「e'tude prologue〜揺れ動く心のかたち〜」
主人公 佐伯瞳…(サエキ ヒトミ)変更不可
郡司達也(CV:関俊彦)…佐伯、瞳
片桐那智(CV:井上和彦) …佐伯、佐伯サン
草薙瞬(Cv:関智一)…佐伯
天野神吾(CV:岩永哲哉) …佐伯さん、瞳ちゃん
真田博士(CV:置鮎龍太郎) …佐伯君
- 48 :
- 「Evergreen Avenue」
主人公 アイラ…変更不可
カタン(CV:菅沼久義)…アイラさん
フラッシュ(CV:鈴木貴征)…アイラさん
アッシュ(Cv:笹島かほる)…アイラ
ルシエル(CV:三浦祥朗)…アイラ
「怪盗アプリコット」
主人公 望月あんず(モチヅキ アンズ)…変更可
河村元気(CV:石田彰)…あんず
周防篤(CV:関智一)…望月
一之瀬知明(CV:井上和彦)…あんずちゃん
屋敷渉(CV:三木眞一郎)…望月
松原大樹(CV:櫻井孝宏)…望月さん
綾瀬望(CV:伊藤健太郎)…望月君
望月草(CV:小西克幸)…あんず
佐藤保(CV:松本保典)…望月
藤巻瑞希(CV:笹島かほる)…望月さん
桐生恭介(CV:結城比呂)…あんず
「Mystic Mind 〜揺れる想い〜」
主人公 河合めぐみ(カワイ メグミ)…変更不可
葛城圭(CV:遠近孝一)…河合さん→めぐみちゃん
三輪祐一(CV:堀川りょう)…めぐみちゃん
御影北斗(CV:緑川光)…めぐみ(ときどき「めぐみちゃん」)
木場龍司(CV:関智一)…河合
- 49 :
- 落ちそうだったからage
- 50 :
- 日野香穂子
- 51 :
- ベルペット
(マイネU)
デフォなのかはわからないけど
説明書に名前が小さく載ってた
- 52 :
- ('O`) ←顔
(oYo) ←
× ←ヘソ
_
) ω ( ←
∩ ←R
- 53 :
- ('O`) ←顔
(oYo) ←
× ←ヘソ
_
) ω ( ←
∩ ←R
- 54 :
- ('O`) ←顔
(oYo) ←
x ←ヘソ
_
) ω ( ←
∩ ←R
- 55 :
- ('O`) ←顔
(oYo) ←
x ←ヘソ
_
) ω ( ←
∩ ←R
- 56 :
- ('O`) ←顔
(oYo) ←
x ←ヘソ
_
) ω ( ←
∩ ←R
- 57 :
- :: ._, ,_
:(゙( ゚д゚ )'): !!!
:ノ⌒', −、'^',
:(,,人,_,,ω,_人,,)
∩ ←R
- 58 :
- 三遊亭円楽
- 59 :
- アイリーン=オラサバル
- 60 :
- >>37
PC−FX版のアルバレアは、主人公の名前が固定だから、
名前を呼ぶね。
アシャンとかアシャンティと言ってくる。
春日珠紀 (緋色)
- 61 :
- デイジー
- 62 :
- アンジェリーク(ネオ)
- 63 :
- 保守
- 64 :
- アリス=リデル
- 65 :
-
- 66 :
- アシャンティ=リース
- 67 :
- 豪鬼とは同じくらいかと。
ユリアンには操作が重いイメージがある
豪キングはふわふわほわほわな感じ
操作が重いというかボスキャラを通常レベルに押さえたキャラだし
技発生速度がギルと同じならユリアンがサブボス的強さになる
中足ヒットした時だけSCする技って無いの?
中足は技じゃねぇからSCなんて無理だろうが池沼が
マジレスすると、距離を調整して相手が前に踏み込んだり
または判定が広くなる技を振ったときだけ当たる距離で中足SA(例:ケンで開幕中足SA)か、
ボタンを押すタイミングを調整してブロられた時だけ発動するのは可能。
純正は無理。
格ゲー5神に憧れて格ゲー始めた人、一時やめてたけど再びやり始めた人がたくさん居るらしいね。
格ゲーブーム再燃の予感(`・ω・´)
でもカプジャムのユリアンは
滅茶苦茶ふわふわした感じの操作性だった・・・。
うちのホームに居るレミーはそこまで強くないからギガス決めれば勝てるけど
たしかにもっと上手いレミーが居たと考えたらぞっとするわ。
ヒューゴ弱キャラとか言って、めちゃくちゃつえーぞ!
起き攻めは屈ガードで中段をブロと思ったけどブロらせギガスもあるんだよな…
ヒューゴの技は持続が長いのか?よくブロ失敗するんだけど
ヒューゴは起き攻めムーンサルトとシュートダウンの二択で理論上最強だからな
前スレでストUの強キャラを聞いたものだけど
リュウケンが弱、ザンギが強だっていうのには驚きました
教えてくれてありがとう
ストU当時小学生とか書いたけど1991年出荷だからまだ赤ちゃんでした
そんな昔だったのね
春麗の同キャラ戦がなぜか楽しいw
パームとムーンの二択の方が怖い
最近このゲームに興味持ったんだが珍しく真豪鬼はいないんだな
2ndにはいたのに何でリストラくらったんかね
そういうゲームじゃねえからコレ!
右向き時にSA発動させるのが俺には一生不可能な気がしてならない
ゲーセンデビューして一ヶ月だけど左側になったら阿修羅旋空しかしないからカモられる
一ヶ月じゃ無理もない。
まずはスティックになれること。
それと同時に、持ち方も色々試してみるといい。
前スレだか前々スレに、色々な持ち方の長所短所をリストアップしたものが貼られてたはず。
強い人はかぶせ持ちが多いという俺調べがある。
ワイン持ちは昇竜コマンドが出しやすい
ツマミ持ちを俺以外に見たことが無い
そりゃもう上手い人のをガン見の毎日ですよ
キーボードみたいに手を固定してるから中と強Kボタンが押しにくいのも問題だ…
それなら後はやりまくるしかないよね。
手を固定させてしまうのも、慣れてくれば自然と臨機応変になってくるはず。
最初はゆっくり丁寧に入力するといい。
これも慣れと共に早い入力ができるようになってくるはず。
初心者はこれを見るべきだな
http://www.youtube.com/watch?v=O5twy_2fifs
再質問
屈中K>小竜巻>立小P>金剛なんですが小P>金剛が入りません
小P↓↓↓PPPでしか発動しないのですか?
↓小P↓↓PPPでも発動可能ですか?
- 68 :
- 今日も負けた。明日こそはあのユリアンを倒す。
ふごってユリアン相手なら練習しだいで倒せるよね?
かなりきびしいと思われます。
近づかせてもらえないんじゃない?
近づくには相当なブロが要求される。
がんばれ。
だからといって自分も同じ態度をとればその人と同レベル。
因みにさっき試してみたところ、↓小P↓↓PPPは多分出来ない。
ショーンVSユン
リュウVS春
ヒューゴVSユリアン
絶望だね
ショーン自体3強相手だと無理だけど
瞬獄は全通常技にキャンセルかけられるけど、
逆に、金剛は全通常技にキャンセルかけられない
うは…やっぱきつめの組み合わせなのか。
強いユリアン使いはスキを見せないし、俺がゲーセン行くと必ずいるから困る。
ホントふご使いの世界は地獄だぜー!
本当に極まってる奴はたぶん無理、事故勝ちがあるかな程度
チュンリーやダッドリー並にきついよ
空キャン投げの原理は分かりやすいな
ピンクのいぶきかわええな
っていうかユリアンって足長すぎじゃね?そこから届くのかよ!?って感じ
大K、中Kがきつい。差し合いでいつもカツカツなんですけど
ユリアン使いだが、いつもいるヒューゴにそれらを出すとほぼ確実にブロられるので非常にやっかい
ジャンプをくぐって肘を入れようとするも読まれているらしくじわじわと画面端に追い詰められる
スフィアを出してみるもブロられてから技を振ってもほぼ潰される
絶望的です。相手がうまいだけか俺が下手なだけかもしれんが
とにかくなにをやってもブロられるので何していいかわかんない
EXヘッド、スフィア、J大K
ここらへんやってりゃ勝つる
ある程度までは経験の差だよ
弱キャラ使いの自虐も飽きたわ
まぁユリアンは職人キャラだから少しいじっただけじゃ本当の強さが発揮出来ない。
J大Kはないな
まぁユリアン使いっていうのは嘘だったな、ちょっとかじっただ程度だ
ヒューゴよりケンのほうが戦いやすいわ
ヒューゴ苦手だ
これシェンムーか?w
英語だけどなかなか上手く編集できてるな
PS2では金剛はPボタン二つで出る
アケだと出ないの?
俺の行くゲーセンはユン春が絶滅しました
リュウとケンの強さ上の違いってどのくらいあるのでしょうか?
最近また格ゲーにはまりなおしてリュウ練習してるんですけど、どこでもケンの
方が強いと聞きます。何故なのでしょうか?
リュウの方が勝っている点は何があるのか、教えていただければ幸いです。
灼熱と足払いの長さ。
理詰めで比較していくとリュウが勝っている点は非常に少ない
しかし一般的にダイヤ上は4:6って言われてるね
まあリュウが優れている点を挙げるとすれば
・スライド投げ
・大Pシェアーのゲージ効率
・波動、灼熱
・大足のリーチ
・SA選択の幅
・カッコ良さ
>SA選択
電刃はたまに見るが真昇リュウは見たことないぞ
- 69 :
- あっ、ケンが迅雷一択なのに対して真空と電刃の二択だから幅があるって意味か。すまん。
真昇龍はかなり見るよ。
てめーは俺を怒らせた
豪鬼でも豪螺旋一択ですがなにか
てめーは漢・黒衣さんを怒らせた
真の漢になるために
まこと対策白衣verは本当に役に立った
ごめんなさい。地元から出たこと無いんです。遠征とかそういうのしたことないんです。
自分の未熟さを知りました。>>70さんをバカにする気持ちは毛頭ありませんでした。
私の無遠慮な発言のせいで>>70さんを不快にさせてしまって本当にすみません。
謝罪の気持ちでいっぱいです。どう償えばいいのか…本当にごめんなさい。
大足リーチで勝ってるのはいいが、中足と一緒で発生が1フレ負けてるからあまり有利とも言えない様な
ふごにユリはかなりきつい
EXヘッドとスフィア、各種強Kとふごの相性が悪すぎる
おまけにふごは横幅が広いおかげで、画面端エイジスもめくり放題
youtubeにはYSBがユリと対戦してる動画があるんで、見てみたら?
リュウのほうが勝っている点
・移動投げ
・大足が長い
・SA1灼熱波動拳
劣っている点
・中足が短い
・TCや昇竜など全体的なダメージ効率
・SA123疾風迅雷脚
リュウとつんりはしゃがみガード硬直時間が2F長いんじゃなかったっけ?
最初に俺も初心者って断っておくけど、最近コツをつかんだ俺のやり方
236N3
これで結構安定してる
ポイントは意識的にニュートラルに入れる
最後の3はガゴッっと角にはめる感じ
俺はユリアンが好きなんじゃなくてヘッドが好きなんだと今日気づいた
あんたのIDえらいことになってるぞwww
おれはネクロの超電磁&勝利(セリフ)シーンでの文字、背景の色使いが好きだ
明日休みだから3rdやってたらこんな時間か…
そんな俺は真昇リュウ一択8年になります
そろそろ真昇竜の実用性について
真面目に語ろうか
お前ら、強昇竜SC真昇竜とか対空に使われて
100%ブロとか出来るん?
リュウほど単調な攻撃してくるキャラはいない
それを全部ブロッキングした動画があったね…
隆、ケンの違い
隆の有利ポイント
移動投げ、灼熱、大足が長い、中足と大足の硬直が短い、大PEX足刀のダメージ&ゲージ回収、遠距離中Pにキャンセルかかる、あとは格好良さ位
ケンの有利ポイント
中大TC〜確認、J中Kのめくり値、中足が長い、かかと屈ヒット〜迅雷、W昇竜、空中EX竜巻&そこからW昇竜のダメージ&ゲージ回収、
立ち屈共にヒット確認可能な遠中P〜迅雷、昇竜の発生が早い、大昇竜が多段ヒット、迅雷による反確性能、PAの有用性、迅雷使用によるゲージの短さ&ストック数、
迅雷ヒット後の前後などのn択〜確認、屈ガード時の硬直が2F早い、妻子持ち、弟子が居るetc.
多分まだあるけど携帯からで疲れたからこんなもんで許して。
携帯から長文スマソ
中足、大足の硬直は同じっすよ
あと近立大Pの発生がリュウの方が2F早いね
その分硬直も2F長いけど
大足は定かじゃないが中足は隆の方が硬直短いよ、隆の中足はリバサじゃないと迅雷で反確出来ないけどケンの中足はリバサじゃなくても迅雷間に合う
ゲレかムック知識で誤解してる人が多いけどリュウの屈中Kもー4Fのスキがある
つまりリバサじゃなくても間に合う
ブロ仕込み空ジャンプ→着地昇竜→真昇竜が大好きだ。
が、上手い人にのほほんと飛ぶと潜られるorz
エサとして空ジャンプ投げられをバラまく事すらままならない
それブッパと一緒じゃん。
- 70 :
- ・∴゚
。゚・ ・∴
゚・
゚∴。 ∴・
:∩ 。・
∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
゚ ∴
・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。
。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。
∴・。・∴。・∴・゚∴。 。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
。・∴。・。゚∵・゚・∴・。 ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。 。・
・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
・゚・∴。・∵。 。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴ ゚∴・゚∴・。゚
・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴
・゚∴゚・ 。 ・∴。・∴゚・∴。・。゚ :∩ ∴・゚∴
゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
,,------ 、 ・∴。・∴゚ ∪ 。 ∴
/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
ゲーム・ロックマンシグマ発売未定!!
- 71 :
- 一度黒衣さんのサイトや、あばれ塾にいってみるといい。
俺にとって、ぶっぱを全くしないプレイヤーほど楽な相手はいない。
まこと対策を入念に書いてるサイトだよね
ぶっぱを一回行えば相手に選択の迷いを与えられる
確かに飛び込み空ジャンプからのグラップを見越しての昇竜は選択肢の一つではあるけど
使ったこっちもなんか申し訳ない気持ちになる
ぶっぱだろうが確認だろうがリターン勝ちすりゃいいだけなんだよ
現にぶっぱなしの逆2択がまことやダッドリーの強さの一角を担ってる
真昇竜なんて当たればほぼ勝ち確なんだから「行ける」と判断した時は撃てばいい
それをガードするのも読み合い
俺のリバサぶっぱ喰らい率は異常
ダッドリーに飛び込みSSブローSCコーク使われると腹立ってしょうがない
すかしジャンプ着地した時点でダッドリー有利だから
画面端のダドの恐ろしさは異常
こっちリュウ
空ジャンプを小Pとかで落そうとする→J大Kからコンボ食らう
屈大Pや昇竜などで落そうとする→ブロからコンボ食らう
くぐる→五分?悪い展開にはならない
相手のすかしジャンプ着地待ち→ぶっぱ各種、固まってると投げ
・・・まぁこっちの読みとかみ合わないだけなんだけどね
飛んだら落とす事より飛ばせない事を考えたほうがいいよ
まさにダッドリーのカモ
画面端のネクロの恐怖も異常
友達に3rd借りたんだが
これの次回作って出る?
出るなら次回作に向けて特訓しようと思うわけで
でないだろ・・・、出てほしいけど。
ストW出たけどな
今日、俺の夢で
キャラも中身も何故か全部3rdと変わらなかったけどな
ゴウケンを使うという
俺の夢は叶わなかったか…
体力がフゴ並にあって、技の判定が強く
さらに、出は遅いがコマンド投げも持っているキャラ。
でも、基本的に、技の出が遅くて反確が多い
言うならば、ヒューゴ版リュウという、脳内キャラを設定していたのに…
ストIVは全体的にTCの種類増えてたけど赤ブロの受付時間長くなってたな
俺のはハッケイがキャンセル不可になってた
つんり、家庭用のスタート+弱Kカラーエロ杉
生足ハァハァ(*´д`*)
ユリアン、家庭用のスタート+強Kキモ杉
肌色褌ハァハァ(*´д`*)
胴衣着たアレックスを連想した。
今日ユリアンでふごに負けた
立中Kを一回も振らなかった気がする
バカか俺は
今日対戦台4セットある所で最後まで乱入してもらえなかった。
他は埋まってるからちょっとヘコんだ。
ユンチュンで敬遠されたら「初心者」と思われたか・・・・
西セガ?
対戦を待つくらいなら自分から乱入すればいいじゃん…
たった今、俺の中のゴウケンが死んだ
あの配色を考えるのはそれほど困難ではないだろうが、実行する製作陣に脱帽だな。w
中足ヒットした時だけ発動するようにゲージを調整すればいい
あとSCは必技をSAでキャンセルするシステムだから普通のキャンセルって意味なら>>14
つんりと対戦したんだけど、
春の中足何回もガードして反撃のチャンス伺ってたけど一回喰らうと死ぬね。
判定強い強Pとか中足とかマジでひどい
俺がへたれなんだけどね
RYUだわ。うまくはないけど・・・
- 72 :
- 60
- 73 :
- 広瀬静
- 74 :
- 西村あかり
- 75 :
- あのキャラ腐ってるから別に負けてもしょうがない
誰が使ってもお手軽に強い
ほんと慣れだね、きちんとチュンリー対策して勝ちこせる人は上級者でも少ない
やっとアケコンで昇竜拳がちゃんと出せるようになった
次は2P真空だな
全く出ない俺に対しての当てつけか!
しかし2P昇竜もまたムズイという罠
いつの間にか隆の真昇竜の話が消えている・・・・
あれのブロってどんな感じ?
相手したことないからわからん
ブロトレで真昇竜カマせばよかろう
カス当たり演出になるよ。
疾風迅雷をブロする場合、どの段かでジャンプ出来てフルコン入るんでしたっけ?
2段目アカブロ3段目青ジャンプ
こんど見かけたら乱入するわ
俺はミカドでボコボコにされてるけど
3rdを3時間くらいプレイすると脳がまともに働かなくなるのは俺だけか?
凄い疲れる…
格ゲーに限ったことではないが、ゲームはそんな長時間やるもんじゃないぞ
休憩せい
高橋名人の言葉を思い出せ
ブロッキングは3段まで
ウメが200何勝だかした時は開店から閉店までやってたらしいな
俺も集中して読み合えるのは3時間ぐらいだな。もちろん休憩はさんでだが・・・・・
トイレとか飯とかどうしてたんだ
中足昇竜迅雷の成功率が低い
62k3p6236kでやるのと2k623p6236kの方、皆どっちでやってるんだろう
Seedとかは頭とかつかわないでもうまけりゃ疲れずにずっとできるよ
どうすればいいの?
俺は後者かな
1000回以上やったら自然と入力が速く、正確になった
前者でやる方が色々考えちゃってうまくいかないかもしれん
立ち大Kを適度に振ってジャンプを牽制する。
理想的な振り方はダッドリーの飛び始めを狩れるように置いておくこと。
歩きや大P、屈大Kにはかなり強気に出していけるし、ダッドリーは座高が高いから
しゃがみ状態にも当たる。ただしEXMB仕込み大Kに負ける事もある。
理想的な振り方はダッドリーの飛び始めを狩れるように置いておくこと。
大Kには逆にリュウは下段で一方的に勝つ。そこはバランス感覚が重要。
あとは上手く強波動拳や垂直ジャンプの牽制を使って画面端に追い込んで鳥カゴにする。
ダッドリーは地上の接近手段や足払い合戦が弱いから、リュウがダメージを奪う最大のチャンスになる。
飛びやぶっぱで脱出しようとするダッドリーの行動に対応するように戦う。
ダッドリー戦は大足払いの先端ではなく、ちょうどスネあたりを当てるイメージで蹴っていく。
実際に振っていくと分かるのだが、この間合いだと飛ばれた時にダッドリーはリュウの外に落ちて
投げ間合いの外に着地する事が多く、当然三段を決めようとしているダッドリーは反撃を決めにくい。
逆に先端だときっちりと三段をもらってしまう。これは覚えておいて損はない。
ダッドリーはロリサン以外に大足へのまともな反撃がなく、中ダッキングSAを狙うしかない。
これは猶予がほとんどない上に入力も長いので、泣き所。かなり反撃しにくい。
訂正
×ダッドリーはリュウの外に落ちて
○ダッドリーはリュウの裏に落ちて
ダドリュウ戦はビジョンのダドリュウ対抗戦を見ると結構参考になるね。
どうしてあの2つが5分と言われてるのかもわかるよ。
- 76 :
- あとネタだけど画面端で灼熱や投げてコカした後に、ダッドリーのQSに合わせて
ダッシュするとリュウケンは簡単に裏に回って二択を仕掛ける事ができる。
そこでコアコアSAや決めうちの大P灼熱を狙ったり、もっかい巴投げでループさせたり、
様々な手段でガードを揺さぶれる。ただ、本当に極まってる奴はわざとQS取って
ガードや下ブロで逆に端に追い込もうとしてくる奴もいるので注意。
真昇竜だったらもっときつい鳥カゴができる。
追い込んで飛んだら昇竜真昇竜は当然として、投げからダッドリー限定で真昇竜を決める事ができる。
当然、食らうわけにはいかないのでダッドリーは絶対にQSを取らなきゃいけない。
つまり表裏の強制2択ループが投げ続ける事によって成立する。
これはダッドリーは本当にきついので有効だから練習するといいと思う。
最終評価じゃなく、1試合ごとの評価もMSF出ますか?
まこと使ってショーンかダッドリーが相手でSSまでは出るんだけど・・・。
もしかしてSSが最高なの?
これは詳しいレスだな。
148では無いが、参考にさせてもらおう
それ平成生まれには通用しないぞ。友達は全員高橋名人の存在すら知らなかった
16連射…(´・ω・`)
投げから真昇竜って最速じゃないと入らないんじゃなかった?俺の記憶違いかな。
相手がQSしないの確認してから真昇竜ってできんの?
それとも俺の言ってることがおかしい?
いつでも決められるっていうプレッシャーが重要。
すいません、どなたか携帯版3ちゃんのURLを貼っていただけませんか?
試してもらえば分かるんだが、ダッドリーは起き上がりがめちゃくちゃ速いから
QSを取ると、背負い投げの硬直が切れるより前にQSのモーションが見える。
故に236236と回してQSを見た時だけボタンを押さなければいい。
ちなみに繋ぎは最速じゃなくてもいい、ほんの少し猶予はある。
QS取ったらもっかい投げたり上下で択仕掛けたりすればいい。
ハイジャンプでめくって確認or巴投げからのダッシュダッシュ
で表裏の2択もいい、中足灼熱ですっころばせたり飛びあがりに灼熱当てて
からでも裏取れる。すんげー陰険で嫌らしいN択だからおすすめ。
俺がダッドリーも使ってるからこそきついってのが分かるんだけどね。
なるほど〜なるほどなるほど〜
ダッドリーは投げから真昇竜が入るっていうのはネタの域を出ないと思ってたけど全然そんなことなかったんだね。
買おうと思うんだけど
Xbox版とPS2版どっちの方が移植度良いの?
海外のサードはキャラのカラーが違うの?
evoで見たウメの白胴着ケンがかっこよすぎるんだけど
強Kボタンでできるよ
そういえば海外ってユリアンステージの音楽違うよね
行きつけのゲーセンが海外基盤だけどあれは最悪だぞ。ほとんど日本語を話さなくなってる。「波動拳」→「せいや」「正中線五段突き」→「チェスト」とか…いぶきのセリフ全部なくなってたり…
家庭用とAC版の違いじゃね?
EVOは家庭用だし
今日もサードやってたらこんな時間か…
エレナで遊んでて超反応にむきになってたらあっというまだ
今日もゲーセン行くかなぁ
山手の駅前で、50円で3rd対戦出来る店ってある?
山手線ってこと?数え切れないくらいあるんじゃねーの!?
有名どころだと渋谷の渋谷会館とか、新宿のモアイとか。
いやそうじゃなくて
ジャスティン戦の動画見てると肌の色とか手に付けてるグローブみたいなのとか
濃く見える
モニターのせいかな?
確かに濃いけど多分ケーブルとかのせい
MSF取れるよ個人的に一番取りやすいと思うのはユリアンでCPU戦最後に出てくるネクロ
ニュートラル投げ→少し歩いて垂直ジャンプするとネクロが大電磁やってくるので全ブロ→歩いてニュートラル投げ→以下ループ
ちなみに評価は後半の方が高いのが出やすい仕様なので最初の方は出ない気がする
総合でMSF取れるようになったけど
それだけじゃまだまだなんだろうな・・・
普通にまこと使って唐草チェスト連打でSフィニッシュP勝ちすればMSF出るよ
総合評価じゃないよ?
- 77 :
- 取れるよ、相手ショーンなんかでやりゃ出せる
まず全く動かないで技を何も振らずにブロッキングだけ狙う
1回取ったら唐草大Pチェスト→唐草で繰り返し
ピヨったら唐草→正中です
ショーンで春とケン相手に1勝ずつできたウオオー
なんかすごい嬉しかったw
ショーン使いになるぜ!
「もうわたしに勝てるものはいない どこ… 」と言っていい
ネタが分からんぜ
このゲーム最高におもしろい。
最近はじめたが
このゲームでの戦い方がわからないぜ・・・
あるあるwww
でも1週間くらいでCPUくらいなら楽に倒せると思うよ
因みに俺は2ヶ月くらいやってもギルたおせないけどね^^;
ナカーマ;;
ケンまではB+とかでいけるんだけど・・・
ギルはストレート負け・・
立ちギガスやらブロしてからギガスとか何度練習してもほとんど出来ないから
SA2のメガトンプレスにしたらめちゃ面白い事に気付いた!
リープや竜巻旋風脚みたいにちょっとでも浮いてたら吸えるし、
ジャンプ攻撃をかなり引き付けても吸える。
cpu戦だから有効であって対戦だと潰されるのかな?
ゲージ貯まってるだけでジャンプ抑止力にはなるかな?
俺は過去にエレナの4大Kとリープを吸われたことがある。
メガトンはゲージ2本あるってことを活かして
一本キープしつつEXパームやラリアットを絡めたコンボ狙ってく
隙あらばムーン
安易に跳んできたらメガトン
俺はたまにハンマーふご使うけどメガトンは家でしか使わない
でも、ギガスが極まったら断然ギガスの方が脅威だと思われるので
いつでもギガスが出せる人ならメガトンにするこたない
確定場面でギガスミスるくらいならメガトンやトンカチ使ったほうがいいかもしれんけど
やっぱふご使うなら華麗にギガス決めたくなるから練習するだろ常識的に考えて・・・・
ふご=ギガス
メガトンって強そうに見えるんだけどなぁ
今だにメインで使ってるフゴとは遭遇したことがない
ジャンプに対してはある程度抑止力にはなるけど跳ばなくても勝てるし
空中竜巻とかに強ければ使い道あったかもだけどそんな事ぁないし
ヒューゴ戦なんてヒューゴが飛んだ時以外はあんまり飛ぶ要素ないもんな
メガトンって無敵ないんじゃなかったっけ?普通にJ攻撃されたらつぶされた気がすっけど
立ちギガスや歩きギガス、屈小KスカしギガスをCPUにキメまくってたら、
誰も乱入してこない・・・今日は二回もエンディングまで誰も乱入してこなかった・・・
あるある
俺なんて4ヶ月やってもギルに苦戦しまくりだぜ
ゲーセンで残り1割なのにリザ放置しといてそのまま勝った人みたけど感動したよ
その人は他のCPU戦でもブロとりまくり
一ついいたいんだけど小足小足迅雷って小足小パン迅雷のほうが安定するよね?
なぜ小足小足が主流なんだろう
どういう意味での安定?出しやすさなら小足小足のほうが暴発ないし出しやすいと思うけど
- 78 :
- 小足小足のほうがいいのは小足のほうがリーチ長いから、小足小パンはガードされた時小足×2より距離が離れないから攻めを継続させやすい
小足小足の方が楽だと思うよ俺も
↑の人も言ってる通り暴発しないしいちいちボタン変えなくていいしね
屈小P小足なら屈グラ仕込みで使うけどね
おもしろそうだから俺もやってきた
CPUまさかの1回戦負け100円2クレだからよかったものの
どんだけCPU強いの?って思った
キャラはチュンリー
強さ+女性キャラってことで選んだ
基本は4大Pでゲージをためて、屈中Kから鳳翼扇に繋ぐって感じでいいのかな?
つんり…
ゴウキでもよかったんだけどね・・・
MSFについて教えてくれたみんなサンクス
早速やってみる
麗はいわゆる人気取りキャラ、お手軽で強いから初心者向けでお勧めです。
発勁→鳳翼
中足→鳳翼
移動投げが基本
ある程度やったらケンとかに変えてみるのもいいかも
ショーンマジおすすめ
なるほどありがとうございます
チュンリーは技の判定が強いらしいのではじめはチュンリーでやっていこうと思います
ふとももが進化している(≧▽≦)
それってまったく勝てないキャラなんじゃw
俺も3rd始めたてのときは春→ケン→ユリアンてなかんじだったな
当初はキモ過ぎで見るのもためらうほどだったのに、なんでユリアン使うようになったんだろう・・・
俺はリュウ→ケン→ユン→オロ、まことだな
チュンリの大PK同時押しででる挑発みたいなやつの効果ってなんでしょうか?
使ってみる前から周りの情報鵜呑みにして強キャラしか使わないとか最悪だな…
最初はいろんなキャラ使って自分に合ったキャラを見つける、そりゃ負けたらおもしろくないだろうから最終的に強キャラ使うのは問題無い
とゆーか自然だと思うけどまぁ個人の自由だけどね
何と言われようと俺はレミーを使うぜ
いぶきはもらった><
オロ対戦しててつまんね
他対戦者いない時同キャラで連コしても嫌がられないよね?
なるほど
3rdの基礎知識のサイトで小Kを素早く2回連打してから入力してるんだけど
それだと立小Kがでてしまうけど小足小パンだとでない
初心者の俺は適当に頑張ってみます
中足ばっかり振ってないでもっと跳べば楽しくなるよ!オロが。
どっかに書いてあった逆真空コマンドで
236の後Nに意識いれてから3にいれるってやつでRAPでも結構だせるようになった!
まじさんくす
ブロらせギガス気持ちイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイィィィィィィィッッッ!!!!
ブロられギガス気分悪いィィ!
236っつうか214N1だ
DED中足って実戦の立ち回りで有効活用できるの?
俺はゴウキ→リュウ→ユン→マコト→ゴウキ
俺のゴウキの戦い方は空中竜巻、残空波、百鬼襲、昇竜で相手を飛ばせないようにさせて、地上で前中P、しゃがみ中足等でちまちま相手の体力を奪う戦法
それと読み昇竜
- 79 :
- なんとか望美
- 80 :
- 元宮あかね(遙か1)
高倉花梨(遙か2)
春日望美(遙か3)
依藤亜貴(パニックパレット)
桜庭鈴花(恋華新撰組)
志月倫(花柳)
赤月巴(S&T2)
広瀬静(学園祭の王子様)
小日向つぐみ(ドキサバ山)
辻本彩夏(ドキサバ海)
白詰くるみ(蜜×蜜ドロップス。苗字自信無し…しらつめくるみってのは憶えてる)
日野香穂子(金色のコルダ)
ハンナ(ウィルオウィスプ)
鈴原むぎ(フルハウスキス)
南悠里(ビタミン)
フィーリア(パレドゥレーヌ)
佐伯瞳(エチュード)
天海千歳(召しませ浪漫茶房)
このくらいしか浮かばなかったYO
- 81 :
- クラウド・ストライフ(FF7)
- 82 :
- wwww
- 83 :
- 葦原千尋(遙か4)
- 84 :
- 白石陽菜(水の旋律)
- 85 :
- 田中かなた(らぶ☆どろ)
- 86 :
- 田中裕二(爆笑☆問題)
- 87 :
- >>86
太田カワイソス(´・ω・`)
- 88 :
- タモリ(笑っていいとも!)
- 89 :
- 夏だねー
頭沸いてる馬鹿がイパーイ
- 90 :
- ときメモGSの主人公に青木さやかとつけたことならある
- 91 :
- でっていう
- 92 :
- ロザリア・デ・カタルヘナ(デュエットでは主人公)
- 93 :
- 牧野つくし(花より男子)
- 94 :
- >>93
マンガはね(DSのは、やってないからわからないけど)
- 95 :
- 浅利しじみ(GS2)
- 96 :
- ひでー名前w
- 97 :
- GS1主人公に福永法源と付けたら笑えた
- 98 :
- >>97「元気ですかー!?」の人だっけ?
- 99 :
- それは猪木
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