1read 100read
2011年10月1期ハード・業界箱○で遊べるゲームについてなんとなく駄弁るスレ★2
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
ゲームメーカー(特にギャルゲ作ってる所)に告ぐ!
TOX開発「女性のをもう少し作り込みたかった」
PSPとPS3の売上が不自然な件
小島秀夫「ん!?間違ったかな…」
箱○で遊べるゲームについてなんとなく駄弁るスレ★2
- 1 :11/11/17 〜 最終レス :12/01/02
- まぁなんだ。 好きに語れ。
前スレ
【箱○で遊べるゲームについてなんとなく駄弁るスレ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1317453020
- 2 :
- コンビニ200xで世界ランク五位の俺が来ましたよ
- 3 :
- ゲサロでやれ
- 4 :
- なんだ今日のインアンスレか?
それはさておきフレンドがみんな迷宮のクロスブラッドで
俺一人でインスタントブレインだった…onz
- 5 :
- フレが全員クロブラって一体どういうコミュニティなんだw
- 6 :
- 俺を仲間に入れろ!
本気で仕事サボってやりたい思ったのはPCのG-XTHシリーズ以来だぜ。
- 7 :
- 昨夜は2割クロブラ3割MW3 3割FIFA12 その他いろいろ2割ぐらいだったかな
- 8 :
- なんかデッドアイランドがやめられない
普通なら一週で充分なのに
- 9 :
- 一時期ピニャータの蟻ランキングで世界7位だったな
- 10 :
- まぁなんだって言い回しラノベ特有だよね
今年もクリスマスはゲームで過ぎそうだな…
スカイリム楽しみ過ぎる
- 11 :
- MW3は今日からデビュー組みとよく当たるんだろうな
- 12 :
- エスカトスが楽しすぎてやめられない
他のゲームが手につかない
- 13 :
- HALO届いた
- 14 :
- 今日はヘイロとMW届くぜ
- 15 :
- 俺のところはHALOとセインツ3が届く。クロブラがまだ序盤だというのにどうしようw
- 16 :
- http://www.joystiq.com/2011/11/15/the-10-best-xbox-exclusives-no-spartans-allowed/
旧箱ベスト独占タイトル10選
Breakdown
Voodoo Vince
Rallisport Challenge 2
Panzer Dragoon Orta
JSRF: Jet Set Radio Future
Phantom Dust
Quantum Redshift
GunValkyrie
Otogi 2: Immortal Warriors
Buffy the Vampire Slayer
- 17 :
- 豆腐禁止
- 18 :
- 旧箱ソフトも互換のあるものは配信すればいいのにな。
クラシック終わらせたのはいまいち理解できん。オンサービスが終わってることや
不具合があることはちゃんと告知したうえで、それでも買ってくれる人がいれば
利益になるだろうに。
- 19 :
- 鯖の負担がうんたらかんたら
- 20 :
- フレ枠1000人の噂は噂のままなのかな
- 21 :
- インブレが予想以上に面白かった。
最後は賛否分かれると思うが、俺はあれでよかった。
あとキャラの魅力がハンパない。
次は何やろうかな。
- 22 :
- >>21
俺はまだ5章だぜー。
ラストに向けての収束感がたまらんw
早く終わらせてクロブラに移りたいところだが…。
終わらせるのももったいないように思ったりもw
- 23 :
- インブレは車内販売員の子が可愛かったわ。出番少ないけど
- 24 :
- 年度更新モノか、サーバークローズしたモノ以外は、
どれもまだまだ遊べるがなあ。
N3とか、5年前のゲームだが、
今の無双よりもワラワラしてるし。
- 25 :
- 毎日それ言ってるな
- 26 :
- N3はテュルルのオーブスパークが爽快過ぎた。
あれをN32に期待したんだけどなぁ。
- 27 :
- 俺はゴンリンに逆落としくらってからのカウンターで撃つオーブスパークが脳汁ものだったなぁ
- 28 :
- HALOリマスター、ちょこちょこ新ムービー入ってるな
- 29 :
- N3-2は1ヶ月ぐらいで飽きたけど、その1ヶ月はすげぇハマッた。
でも、評判ってそこまで良くないよね?
体験版は糞以下だったけど、製品版はすごく良く出来たアクションゲームだと
個人的には思っているだけど。
たしかにN3の冠を戴いているわりに、オーブスパークの劣化は前作遊んだ人
にしたらガッカリなんてもんじゃなかったとは思うけどさ。
N3-2は登場キャラがすごく良かった。
- 30 :
- テュルルのコスプレしたしょこタンは可愛かった。
N3-2は弓部隊が固まってる所で打ち上げられたら30秒くらい空中から逃げられない事があって、久しぶりにコントローラ投げた苦い思い出w
- 31 :
- >>29
マグニはいいキャラだったなぁ
ただ、どのキャラも固有アクションがいまいち生きてないのと
誰育てても同じようなスキル構成になるのがちょっと残念だったかな
- 32 :
- セフィアの北半球は素晴らしかった。
- 33 :
- N3は派手だけど、エリアごとに敵を全滅させないと先へ進めないから残党狩りが面倒だったな。
オーブスパークが派手なのはいいけど、数十秒の間敵が近くにいなくて暇になるのがいただけない。
N3-2 は前作の不満点を解消しつつ、繰り返し遊べる良作になっていた。その分、尖ったトコがなく
なって前作のファンからは不評を買ったりもしたが。
コンボでなくアクティブスキルを活用するゲームであることに気づくと、面白さが一気に上がる。
ノーマルの難易度が高く、リトライでかなり戻されることが駄作の烙印を押される原因だと思われる。
最初からイージーの難易度が標準なら評価も違ったかと。慣れればハードで最初からやっても理不
尽さを感じるバランスではなかった。ダウン時の無敵時間が少ないのは確かにストレスの元だが。
- 34 :
- 100種類あるスキルのうち、死にスキルが多いのは残念だった。強いスキルだけで事足りてしまう。
スキルの強さに応じた必要コストを設け、強弱のスキルを好みで組み合わせる意味を持たせると
良かったのではないか。パッシブスキルは4種類より多く設定できてもいいんだし、キャラの属性に
よって必要コストを変えると、個性も引きたっただろう。
- 35 :
- トゥーヒューマンがくそつまらない
なんだよこれ
- 36 :
- どうつまらないんだか…
- 37 :
- まず爽快感がない
ハンマーで殴ってSEがペラッてやる気あんのかこれ
- 38 :
- >>33
N3-2は中ボス級のキャラ殴っても仰け反らないとか、基本的に操作性が良くないのに
ジャンプで足場渡らせるステージがあったりとアクションゲーとしてちょっと問題多かっただろ、アレ
あと、同じステージ使いまわしってのが多すぎた
- 39 :
- N3-2の操作性はあんまり気にならなかったなぁ
しいてあげるなら腕を切り落として攻撃を封じることができるのが
国内版だとゴア表現カットのせいでわかりにくくなってるところぐらいか
- 40 :
- >>38
なにも考えず強い攻撃連打して進めていきたい人には不評かもね。
飛び道具を持つ敵、空中判定の敵、突進してくる敵、等、状況に応じて対応を変えていくのが
面白いと思うんだけど。のけぞらない敵は付かず離れず攻撃を当てるとか、ジャンプ弱連打を
オススメ。
ジャンプで足場を渡るのはこの手のアクションでは定番だけど、あえてこのゲームでやらせる
必要はなかったかもね。操作性自体は悪くない。
- 41 :
- >>33
N3-2の難易度設定は、大失敗だったよなぁ。
スキル依存型でスキル強化すれば難易度なんざほとんど関係なくなるけど、
逆言えばスキルもロクに揃えてない状態でノーマル遊ぶのって苦行そのものだったもんな。
しかもステージ長いから、ゲームオーバーになったときの絶望感は半端ないし・・・。
難易度イージーをスタート固定でクリア毎に上の難易度解放ってカタチにしてれば、
全然違ったのにね。 ホント勿体無い作品だったと思うわ。
- 42 :
- N3Uは前作が好きだった身としては良くも悪くも色々と別ゲー過ぎた。
N3U自体はこれはこれでキャラのモデリングとか個性が和ゲーにしてはやたらセンスあったり
慣れてきたら一週間くらい夢中でやり込むくらい面白かったんだけどね。
- 43 :
- >>37
爽快感重視ならベルセルクに双剣かチャンピォンの両手ハンドガン、コマンダーの重火器かなぁ
でも雑魚は
近接すると爆発したり氷を散布する近接キラー
遠距離攻撃を1ダメージにする遠距離キラー
がいるからただ攻撃だーってやるのは難しい
それぞれジャグルで打ち上げて逃げる、近接に持ち込むという対処があるので敵を見て使い分けよう
あと主人公がしにまくるのは仕様
- 44 :
- まあ、豆腐は爽快に戦うにはやる方の熟練がそれなりに必要ってのが
欧米でクソゲー扱いされた所以だと思うw
俺だって最初2面クリアするまでで死亡実績全達成して、投げる寸前だったし
- 45 :
- 昨日豆腐2面クリアしたよ〜
L2チャームに適当にL1チャームぶっこんだところで気がついたけど
これってL1のころからちゃんと考えて組んでおかないとあとで相当性能の差が出そうだね
あとノルンのところで道に迷ってなぜか3D酔いしかけたw
- 46 :
- チャームはばらけて組んでおかないと後で始末に困るな、確かに
チャーム枠はもうちょっと広くても罰は当たらなかったと思うんだ
色々改善すれば良くなる所は多かったのに、DLCすら出なかったのも辛い
- 47 :
- 俺は最初L1チャームを埋めるのをわかってなくて
「打ち上げ100回」みたいな条件だけクリアすれば使えると思ってた
Lv2チャームになんではめられないんだろう?って思って初めてルーンを入れないといけないことに気がついた・・
- 48 :
- 先日マスエフェクト1が終わって2に手をつけ、HALOアニバーサリーが来たので
こちらもプレイしたが、いずれも微妙に操作が違うので混乱w
似たようなジャンルを並行してやる器用さは自分にはなさそうだw
- 49 :
- アサルトホライゾンはこれまでのエースコンバットと完全な別物なんだが
ヘリコプターステージはかなり遊べる、モスクワ攻防戦は素晴らしいぞ
- 50 :
- >>48
とりあえずHalo先に楽しんだほうがいいぞ。
マスエフェ2は下手に楽しんでしまうと、マスエフェ3への引継ぎ要素である
DLCのグダグダ具合に腸煮えくり返る気分になる。
- 51 :
- 結局MassEffect2のDLC出てないまま?
PS3版はArrivalまでちゃんと出てるんじゃなかったけ?
Crysis2のGoD消したりEAJは萎えることしてくれるなほんと
- 52 :
- >>51
本スレでまたEAJに確認取った人居たみたいだけど、2ヶ月前と全く同じ、
「現在、BWに対応お願いしてる最中なので、待っててねww」って状態だな。
既に3ヶ月、最初のバグデータに金を払った人間は放置プレイだというのにさ。
- 53 :
- 今BWSで直訴に入った>ME2のDLC
既存スレで動きがないなら新スレ立てとケイシーへの突撃かな
Twitterはチェーンが多いのであまり見てないみたいだが
- 54 :
-
- 55 :
- クロブラ面白いね
序盤のレベル上がらなさにげんなりしたけど
- 56 :
- >>55
ブラッドサンプル集めの順番はまず最初はメイデンマスターが好ましい・・・・。
それを真に受けて、ずっとメイデンマスター相手にレベル上げては挑戦して頑張っているんだが、
かれこれ6時間ちかく、レベルも17から始めて今じゃ23まで来たが未だに勝てねぇ・・・・・。
ブラッドサンプルまでは順調だったが、このブラッドサンプルのクエストおかしくねえか?wwww
- 57 :
- LV15キャップ利用して聖2人にして何とかした
マルチマナガードでダメ押さえつつ回復で
ユニオンスキルはマジックシェル
それでも2人死んだけどなー
- 58 :
- 所長は守るより攻めた方が楽だった。
全員にライザーデコイ持たせた上で、攻め手は全員対怪人属性武器。
乱れ撃ち使える射がいると、所長狙うついでにピアースで後ろも射ってくれる。
ゲージ稼ぎに切り込み武術士も。
聖は一人でいいので、魔/学を用意。
マジックシェル使いつつ、被害に合わせてヒールスペルかファストユーズ使い分け。
手が空いてたらアボイドやジャミング、所長狙ってスペル攻撃。
周りが鬱陶しければイージスひとり用意しましょう。
参考までに、俺が所長倒した時のメンツ。
武暗王射魔聖(サブ暗拳拳武学召)
レベルは22と23。
- 59 :
- 俺は戦/武 王/拳 暗/拳 召/魔 学/魔 聖/聖
でレベルはみんな21。ブラッドサンプルは9個の段階で
所長挑んだけど、普通に勝てたよ
開幕ユニオンでスロウコード発動してひたすらヒットダウンしつつ
戦は集中+バーサク 王はイージス 聖は回復けちらず手が空いたらマナシールド
こんな感じだった
- 60 :
- なんかクロブラ難しそうだな・・・
- 61 :
- >>60
難しくはないよ。ただ、効率求めたり凝りだすとキリがなくなるのさ。
- 62 :
- キャラに対してやれる事が非常に多いからな。
とっつきにくさはあると思う。
ただ、それが好きだったりそこを乗り越えればボーナスポイントのために時間単位の消費も余裕です。
- 63 :
- クロブラだが、先週末からかれこれ10時間以上かかってようやくメイデンマスター倒せた・・・・。
挑戦して跳ね返されるたびにレベル上げたり、戦略変えたり、装備変えたり、いろいろやって
ようやくだが疲れた・・・・。
いろいろ調べた感じ、このボスってラスボスに匹敵するメンドクサイ敵だったんだなw
- 64 :
- スカイリムまで全裸で待機してる俺に教えてくれ
クロブラの正式名称ってなんですか?
- 65 :
- >>64
「迷宮クロスブラッドリローデット」と言います。
覚えておいていただければ光栄です。
- 66 :
- 「リローテッド」だwww
- 67 :
- >>64
迷宮クロスブラッドリローテッド
キャラの掛け合いはあんまり好みじゃなかったし、
シナリオも取り立ててどうって思わないんだけど、
なんとなく3Dダンジョンの潜って戦って、アイテム集めて撤退ってのを
繰り返してると、なんか延々と続けてしまう時間泥棒のスルメゲー。
まぁ合う合わないで評価はすごく分かれる作品だと思うけどね。
- 68 :
- システム理解するまでが大変だけど
嵌ると時間泥棒なんだよな
wikiあるからセオリーとかあらかじめ知っとくといいかも
本当は手探りで進めるのがいいとは思うけど途中で投げちゃうと勿体無いので
- 69 :
- おぉ、皆さんありがとう
ちょっとググってくる
- 70 :
- halo:ceaの3面で早くも心が折られかけている今日この頃ですが
マジでどうやりゃいいのか
- 71 :
- >>68
その手探りが良いと思う俺は40時間弱でようやくブラッドコード集まったぜ。
水中の隠し扉めんどくせーってばよ
- 72 :
- Uコンは熱中すると肩痛めるな
- 73 :
- >72
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame044876.jpg
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame044877.jpg
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuY7YyVBQw.jpg
Forzaのスレ見てたら色々工夫してて笑ったw
- 74 :
- >>73
すげwww
- 75 :
- >>71
俺も手探り大好き
68時間でとりあえずクリアして本番突入したとこ
WIZ系で難易度高いと聞いてたから、序盤で育成ミスってキャラクリ最初からを覚悟してたw
まあ、キャップ利用とかちょこちょこと小耳に挟んだ情報は活用したけども
- 76 :
- >>73
本末転倒すぐるwww
- 77 :
- Uコンって実際遊んだことないけど、パッと見た感じ、
インパクトとアイデアは評価するけど、結局ネタアイテム
で終わりそうなんだが、実際遊んだ人の意見としては
どうなんだ?
- 78 :
- >>70
敵のかたまりを見つけたら、プラグレをプレゼントしてあげるといいよ
あとは進むだけじゃなくたまに戻って、追いかけてきた敵を各個撃破してみるとか
- 79 :
- デッドアイランドやった後にL4Dやるとゾンビの物量には感動するけど
倒しても全くメリットがなく、ぼやぼやしてると無限湧きしてくるのがスゲウザ
それにつえkてもスパイクのローカライズは変な味があっていいな
和訳の台詞回しといい、声優のチョイスといいバッチリすぎる
- 80 :
- >>79
オブリのDLC追加配信できなかったり、よそのメーカーのタイトルを
引っ張ってくるだけに、自社でローカライズしてるメーカーと比べて、
アフターサービスとか、細かい追加配信に問題があったりするけど、
翻訳自体のスキルはスパイクは国内トップクラスだと思うわ。
バイオショックのスプライザーは本当に素晴らしかった。
- 81 :
- >>65-67がどれも正解じゃない件
- 82 :
- カスゲーのタイトルなんてどうでもいいだろ
- 83 :
- >>82
あそべない朝鮮豚は黙ってて
- 84 :
- オタゲー信者の発狂は見飽きたよ
スルーを覚えろ、スルーを
- 85 :
- >>77
設置型のハンコンが一番操作性がよいのは当然だが、高いし普段邪魔になる。
標準コントローラーとの比較としては、コーナーでの微妙なコントロールが楽になる。そのかわり
センターへ自動で戻らないので、コーナーの出口が慣れるまでまともに走れない。
標準コントローラーで絶妙なステアリングが切れる人なら不要、そうでないなら試す価値あり。
- 86 :
- マスエフェ2のDLCに関するMSとEAのだんまりっぷりはゴミ以下
金だけ取っておいてもうすぐ4ヶ月放置に突入します
- 87 :
- 今週はさすがに買うのは控えるか…
クロブラにハマってインブレBF3MW3セインツ3に手が付かない
- 88 :
- >>87
インブレはNIN2ケイブ実績以外完了させてからクロブラに移った俺は
クロブラに専念出来て助かってるぜ!
でも、来週アサクリで再来週はスカイリム・・・・・・・。 なにを積むかな。
- 89 :
- カナダタグで落としたGoDのTDU2やってて10時間経過したけど、いまのところ悪くない感じ
なんかえらく叩かれてた記憶があるんだが、こっからひどくなるんだろうか
とりあえず金がすごく貯まりにくい!て不満はあるが
- 90 :
- >>89
初期はセーブデータ破壊やらサーバーにいつまでたっても繋がらないといった問題があった
ライセンスとかきっちり走るのが苦手だからドライブゲーを買ったのに
金を溜める手段のためにライセンスが必要なのが個人的にダメだ
他には前作よりも車内視点とラジオ局の数が減ったことがマイナスだった人もいる
- 91 :
- TDU2の発売当時によく聞いた不満が、レースじゃなくてドライブが楽しめるからこそ
TDUは独自の良さがあったのに、TDU2になってそのドライブじゃなくてレースを強化
したので、コレジャナイ感が・・・・・ってのが多かったな。
ロスプラ2も良く似た感じの叩かれ方だったと思う。
個人的にキャンペーンCOOPすごく楽しかったし、キャンペーンCOOPに関しては
いまだにトップクラスのデキだと思うんだが、
ロスプラ無印、ロスコロを長く遊んでいる人たちが求めていたのはオン対戦の楽しさであり、
AKハントのカオスっぷりだったのに、そっちは大幅劣化でコレジャナイ感爆発で評判が悪い。
ユーザーが支持した要素とメーカーが力を入れた要素に大きな隔たりがある続編は、
全体として決して悪いゲームじゃなくて、感情論込みで評判が悪くなるよね。
- 92 :
- カスサンをゲームの車内ラジオで流せなくなったりとかな
そんなの普通にカスサンで聞けばいいじゃんwて感じだけど、
いやそうじゃねえんだよブラザー
- 93 :
- >>91
ユーザーに責任はないが、そのゲームのなにが良かったのかを伝えられていないというのは
もったいない話。
グラフィックの向上や質的な増加は求めるけど、根本的になにが良くて今後もそういったゲーム
を出してほしいという要望はほとんどない。「良かった部分は当然開発側は理解している」と思い
がちだが、一つずつ明言していかないと案外分からなかったりするもんだよ。
- 94 :
- ロスプラはコロニーズも2もいらなかった
もし出てなければ今でも雪賊砦で転がってたのに
- 95 :
- ロスプラは初代のデモしかやったことないけど、糞な続編なら出ない方がいいってのは今まさに実感中だ
- 96 :
- ・AKハント復活
・AKがワラワラと大量に押し寄せてくるのを1個小隊の雪族が迎え撃つホードモード搭載
この二つを搭載し、オン対戦のマップの数を最悪でもロスコロぐらい増やすなら、
真面目な話、ロスプラ3発売されるなら喜んで突撃する。
ロスプラはこのまますには惜しい商材だよ。
いまだにTPS市場はオフ専が多くて、オン対戦メインなのは盟主のGoWぐらいだし、
EDFのオンはいまいちだったし、いくらでも巻き返せるチャンスと市場は残っているんだけどな。
- 97 :
- 2でハテナボックス&アビリティ入れなきゃもっと売れてた
- 98 :
- >>96
>いまだにTPS市場はオフ専が多くて、オン対戦メインなのは盟主のGoWぐらいだし、
>EDFのオンはいまいちだったし、いくらでも巻き返せるチャンスと市場は残っているんだけどな。
第41千年紀の未来からスペースマリーンという救世主が現れたよ
- 99 :
- EDF:IAはオンの内容そのものより
マッOや武器購入制とかINFのバランス取りやらで損した印象
パッチで直せばまだ行けそうなんだけどな
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
ゲームメーカー(特にギャルゲ作ってる所)に告ぐ!
TOX開発「女性のをもう少し作り込みたかった」
PSPとPS3の売上が不自然な件
小島秀夫「ん!?間違ったかな…」
-