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2011年10月1期ハード・業界【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5293
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【PSVITA】PlayStationVita総合 Part388
はちまが児童ポルノ・マジコン記事・DQ 動画を無断転載★8
Xbox360が原因とみられる火災で住宅が全焼
チカニシ達が韓国串の韓国表示に釣られた件 2
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5293
- 1 :11/11/19 〜 最終レス :12/01/02
- ここは「PS3はコケそう」と思ったりしてる人達が、その予想について語り合うスレです。
コケの定義は人それぞれ。
大怪獣
ネンマツネンシーが
やってきた
等々意見は色々ありますが終着点は同じ、PS3コケコッコ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種ュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
ttp://browser2ch.web.fc2.com/
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5292
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1315543513/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
ttp://www.wikihouse.com/kokemirror/
- 2 :
- コケそうな理由1 Ver.5.76
集まらないソフト
・具体的なビジョンを提示せず、ソフト開発も明確な未来像も投げっぱなしのSCE
・サードは360とのマルチ傾向、開発に負担がかかるせいか多くは360版より劣化
・FF13は360とマルチ、DQ10はWiiとWiiUのマルチ、MH3G、MH4も3DSとビッグタイトルに避けられる
・国内の有力タイトルが相次いで新型携帯機3DS向けに発表
・2011 E3ではリマスターが今後の商材と発表、オリジナルタイトルは減少傾向続く。
・VITAとのマルチタイトル増で存在意義に疑問符。大変お疲れ様でした。
- 3 :
- コケそうな理由2 Ver.5.76
好調な他ハード
・世界市場で歴代最速のペースで普及しているWii
・一大市場北米で、同じ高性能HD路線のXBOX360が確固たる地位
・任天堂がPS3より小型で高性能機を発表。PS3の存在意義がさらに揺らぐ
落ち込んでいく業績
・2009年度のゲーム部門の赤字は570億円
(※2008年度ゲーム部門の赤字は585億円、2007年度の赤字は1245億円、2006年度の赤字は2323億円)
・2010年度はついに465億円の黒字化も、2011年度上期は赤字化黒字化よくわからないため累損解消のメド立たず
・ゲーム部門の損益発表を取りやめるなど開示姿勢の後退。赤字批判をかわすため?
・SCE本社はSONY本社内に移転、本社の主導明確化で次世代機のビジョン示せず
・平井さんが本社の副社長に昇進。仕事増加でPS3に割く時間が減少へ。
- 4 :
- 花粉が4ゲット
来年は静かに過ごす
:. ,;:'゙^~゙::;、 ' o
:;.;;゚ω゚:; 。 : . :
* ・ ゙"'''''" バフッ
- 5 :
- コケそうな理由3 Ver.5.76
ネットワーク部門の脆弱性
・PSN・SoEから1億件を超える個人情報流出で信用失墜
・日米政府から流出対策を要請される状況で長期のオンライン停止
・PSN停止に伴う各ソフトの発売延期、サービスは再開したものの実際には脆弱性が未だに残る状態
・説明会前日に深刻な情報流出を確認しながら、可能性を公表するだけにとどめ被害状況を矮小化
・ブロガーを公表前日に接待。目的は不明だが協力を要請?
- 6 :
- そういえばネンマツネンシーは「大怪獣」じゃなくて「双頭龍」だったけどまあいいや
- 7 :
- >>6
大怪獣はお正月だっけ?
>>1乙なのです。
- 8 :
- >>1
ご苦労竜
- 9 :
- >>7
ですなー
ここ数年はモンハンを武器に戦っていたぴーちゃんが、
逆にモンハンを相手にして戦わなきゃいけないので、
いったいどんな悪夢を見るのか楽しみでならないw
- 10 :
- 決まった
- 11 :
- >>10
こっちで決めるとは…w
- 12 :
- だからあんたスナイプしすぎw
- 13 :
- >>10
やられたー
たまには良いこともいいましょうよう
- 14 :
- >>13
ここはコケスレだからなあ
- 15 :
- なんというお先真っ暗なスレ…
- 16 :
- をい
をいw
- 17 :
- 横置きでも縦置きでもいけるPS3にこけるなどという概念はない
- 18 :
- だが待って欲しい
夜明け前ならまだ日が昇るという希望を持ち続けることが出来るのではないだろうか?(半棒
- 19 :
- >>前スレ1000
ハートオブソード乙(棒読み)
- 20 :
- 鬼や鬼がおる
- 21 :
- したらばで事足りてるスレを独り言くんのためにわざわざ新スレ立てなくてもいいんじゃないか?
- 22 :
- 新スレ乙
- 23 :
- 夜明け前わろた
- 24 :
- あーたーらしーいーあーさが来ぬ
- 25 :
- http://www.yomix.co.jp/webcam.html
今日もやってますよ!!
昨日と違ってポカポカいい天気ですよ!!
- 26 :
- えぇ、明智光秀ならぬ織田信長カメラです!!
- 27 :
- http://www.sapporo-esta.jp/live2.html
あぁ、誰も並んでいない・・・orz
あと二時間ですよ!!、17時までです!!
- 28 :
- 終わった・・・
- 29 :
- 本スレよ、俺は帰って北
なぜかかちゅで新しいログ拾えなくなっていた
- 30 :
- かちゅの人気は根強いな
- 31 :
- ソフトバンクがガチですか?
- 32 :
- >>31
自宅が圏外なのはガチだな
- 33 :
- こけたと思うよ
- 34 :
- >>33
まあ、VITAもね
- 35 :
- やっぱり、価格だな・・・
任天堂もそれを見切って、思いっきり、4割、3DSの価格を
下げたのだから・・・
この仕様ではこればっかりは猿マネできないだろうからな・・・
それだけに、任天堂も追い詰められて切羽詰っていたというわけだ・・・
最後の手段だからな・・・肉を切らせて骨を断つ・・・
捨て身の戦法だよな・・・
行く末はいかに、、、神のみぞ知る・・・
- 36 :
- しかし、クレイドルとメモカをつけたのは、失策だったな・・・
親切が裏目に出たか・・・
- 37 :
- VITAのスティックは、全部プラだったな・・・
本体の淵は金属っぽいんだよな・・・丸く光ってるから・・・
もしかしたら、スティックも金属なのかなとか思っていたか・・・
思いっきり、プラだった・・・
- 38 :
- Xボタンの干渉については、自分は軽く握るので全然問題は無いが、
マウスでも、深持ちするようなタイプの人は問題あるんだろうな・・・
これも、根本的な解決を施すしかないのだが、PS文化をただ継承する
だけしか脳の無い一つ覚えではどうしようもない!!
- 39 :
- 背面タッチだって、この部分でもまったく考慮されてないし・・・
その追加要素のためだけにでも、再考する余地があったはずなのに・・・
Goちゃんと同じ過ちを犯してる文化なんだよな・・・
- 40 :
- レティーナなんていらなかったんだよ、FSAAを強めにかけて、
PSP2でよかったんだよ!!
- 41 :
- あさから保守ご苦労様
- 42 :
- レティーナだとかパティーナだとかティナ教か??
- 43 :
- VITAは外では遊べないよ
全然画面が見えないから、完璧家用!!
- 44 :
- 画面表面が光沢タイプになってて、でも発光量が十分に無いから、
明るいところでは反射に負けちゃうんだよ!!
本来大きく鮮やかな発光量が有期ELの特色のはずなのに・・・
デバイスの寿命の問題なのか、電池の問題なのか・・・
電池切れの心配の無い外部電源接続の試遊台でも発光量抑えてあったから、
デバイスの寿命の問題かもな・・・
- 45 :
- でも室内では凄く綺麗だろうな、粒子感がやっぱりすばらしい。
全体ではなく、点の粒子感を味わうディスプレイなんだよ!!
そこで釣ってんだよ!!
まあプラズマだと思えばいんじぇねえ?
遮蔽ではなく発光だという部分は基本同じなのだから・・・
- 46 :
- 札幌にもあるが、ペリルだってサムチョンと統合していくしか
生き残る道はないし、表示デバイスだって国内を見ててもあの通り・・・
これは必然なんだよ!!
流石中途半端に頭いいね!!
- 47 :
- あれ以上、スティックの弾性は揚げられないよ!!
なぜなら、本体支持ができなくなっちゃうから!!
本体をもっと強く固定しなければらななくなる!!
そうすると、今度は背面タッチが全くできなくなっちゃうからね・・・
ある程度の持ち替えが前提だから、ああいうフニャフニャスティックに
なっちゃうんだよ、稚拙な低いレベルでバランスを取ると・・・
- 48 :
- あとスティックの耐久性とか頑丈に作ると、今度は重量とか、筐体の強度、
当たるところの硬度の問題とかが発生するから、
PS文化の制約の中での妥協の産物として、
そのまま辻褄合わせをすると、こうなっちゃうわけだな!!
- 49 :
- 未だにフライングディスク問題、アナログスティック問題を
引き摺ってるってことだよな・・・
自業自得、アホすぎだろ!!
人のものを泥棒したらそうなるんだ!!、逆切れ呪詛返しだ!!
これがdeterか?、いやdaterだ!!
- 50 :
- テイルズスタジオ消滅したぞw
- 51 :
- ハーフ売ったのに消滅って凄いな
- 52 :
- >クタたんのご子息がテイルズスタジオにいた気がしますが…
- 53 :
- フライングディスクってまだ言ってる奴いたのか
- 54 :
- ボディーの捻じれ強度が低すぎるから起きるんだよね、イジェクトディスクが・・・
- 55 :
- 下を向けてねじらないと飛び出しはしないから
フライングディスクは言いすぎだったよね
携帯機なのにちょっとねじっただけで蓋パカすることがまずありえないんだけどさ
- 56 :
- 中身なんかサ、ギャラクシー2改でいいのに!!、
アップルみたいに毎年更新してくれれば・・・
- 57 :
- テリワンktkr
- 58 :
- 空剣をしょこたんと一緒に繰り合いながら遊びたいっ__
このリモコンで前に、後ろはどうだっ、おれのリモコンで!!
ギザヤ〜バ〜ス!!
- 59 :
- ○村 賢太はダメだな
感覚が麻痺する。。。
- 60 :
- http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111121_492721.html
3DSならWiiMAXを採用したやつでてこないのかな?
もしそうなら、完勝なのに・・・
- 61 :
- 民宿金閣
- 62 :
- 今北、
セインツサードは前作から削除されたのあるけど
相変らず面白いです
勿論箱○版の方ね、すりーさんは押し入れで寝てる
シンジケートのボスだと思ってたのに雑魚でした
- 63 :
- >すりーさん()は押入れで寝てる
!!!!?
- 64 :
- 3dsアプデまだかしら。
- 65 :
- >>64
下旬っつってるんだから30日まで待とうぜ
- 66 :
- 11月31日くらいまでは
待てる。
- 67 :
- 任天堂「ワシの11月は108日まであるぞ」
- 68 :
- 空剣の支払い番号が来ません…
- 69 :
- ホワイトに移行したくてたまらねえのさハァハァ
- 70 :
- もうスレとして機能してないな
- 71 :
- だいじょぶ、VITAちゃんが最後の輝きを放ってくれますよ!
- 72 :
- なんか日本一が新作出すらしいから盛り上がる!
…はず
- 73 :
- FF13-2とか一応あるはずなのに話題になることも一切なく…。ああ、終わってるんだなと。
- 74 :
- 二ノ国どうだったんだろう
- 75 :
- >>74
ツタヤランキングだとこんな感じ
ttp://mantan-web.jp/2011/11/22/20111122dog00m200023000c.html
ツタヤランキングは「PS系が強く任天系が弱くでる」傾向にあるけど、
ニノ国はどちらとも言えないのが難しい所。
ワンピースの前作初週が13万なので、
全国的にこの順位の場合は10万行くかどうかってところか
- 76 :
- 洞窟物語きてるやんかいさーーーーー!!
- 77 :
- 千円って、800円が上限だったんやないのか〜い!!
- 78 :
- THE TOWERが1,000DSiポイントで配布されていた例もあるんだから驚く事じゃない。
- 79 :
- 独り言をいうのが趣味なんだから邪魔しちゃかわいそうだよ
- 80 :
- 正直フリゲーが元なんだから500円ぐらいだよなぁ
- 81 :
- な、な、そう思うのが普通だろ!!
変なやつら???につきまとわられてるんだよ!!、キモ!!
- 82 :
- ゾンビっ娘に愛を叫ぶ!
生前の行動の真似事をただうつろに繰り返しているだけとか
とても癒されると思うのだが
- 83 :
- 松風天馬たちが出会ったのは、四百年前の財宝の秘密!
- 84 :
- >>82
リーデットみたいなのはどう?
- 85 :
- 女の子の形残してる感じでも萌えるし
女の子の成れの果てと思っても萌えるよ!
初代ゼルダのアモスも女の子の戦士の成れの果てって妄想してたしね!
- 86 :
- マイクロソフト、PC用の新 Kinect センサーを来年発売。50cmからの近接モードに対応
ttp://japanese.engadget.com/2011/11/22/pc-kinect-50cm/
>マイクロソフトは Kinect を Xbox 360 のゲーム用周辺機器を超えて、
>将来的な Natural User Interface (NUI) 普及に向けた重要な戦略技術とみなしており、
>Kinect for Windows SDK の商用ライセンスや、アプリを開発するスタートアップの
>支援プログラム Kinect Accelerator など着々と手を打ちつつあります。
そう言えばMoveもSDKを公開してたけど音沙汰が無いな
- 87 :
-
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
- 88 :
- >>86
同じカメラと棒を使うなら
キネクトとWiiリモコンの組み合わせのほうが色々できるから…
- 89 :
- 今日、歩いていたら、何気に地面に、Wiiと空剣が落ちてますように!!
- 90 :
- でも、ロンチで一番インパクトあったのは、サターンだったな・・・
やっぱり、バーチャの衝撃はハンパなかった・・・
- 91 :
- アプリ開発とか公開しても日本人は消極的だからな
さぁ作ろう!とならないのが日本人の悪いとこ
- 92 :
- かめはめ波〜〜〜!!
- 93 :
- 空剣の操作は評判良いみたいだけど
WiiUのゼルダでもリモコンプラス使うのかな?
- 94 :
- 新作が出た直後に言われてもそんなことミヤホンですら知らんがな
- 95 :
- むしろ使ってくれと。
- 96 :
- ゼルダ、最初のダンジョンまで進めてみたが…
やはりモーションコントロールの宿命なのか
思ったように操作できない事が結構あるね
練習だと上手くいくんだけど、実際の敵との戦闘になると
焦るのか動かしすぎてるのか思ったように攻撃が出せない…
思うように操作出来なくてダメージ受けるとちょっといらっとするね
特に突きが出しにくい
慣れていけば何とかなりそうではあるけど…
後今回、難易度結構高めやね
-----------------
工夫してないのか・・・
- 97 :
- 自分の言葉で語れ、ゴミ君。
- 98 :
- キネクトもこの部分は仕掛けを用意する必要がある!!
そのままではだめだね!!
- 99 :
- ずーーーーっと買わない理由探ししてたみたいだしちょうどいいんじゃね?
酸っぱいブドウを眺めるのが大好きみたいだしw
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