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2011年10月1期ハード・業界ゼルダSS 19万→3万→1.9万→ランク外 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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スカイリムやった後だとゼノブレイドが・・・
海外サイト2011年失望したゲームにゼルダ、KillZone等
ソニック売れ過ぎwwwwww
カプコンとSCEはどうして仲が悪いのか


ゼルダSS 19万→3万→1.9万→ランク外


1 :11/12/22 〜 最終レス :12/01/02
ジワウレするんだよ!!!!!!ゴキブリ!!!!!!

2 :
ガンダムも消えたからあいこな

3 :
【PR】事実を記事にできないはちまjin用

4 :
このキチガイ毎日ゼルダに粘着してて怖い
アスペルガーっぽい

5 :
事実を言うのはキチガイだああああああああああああああああ

6 :
だから同梱版多く作れと言ったのに

7 :
もうゼルダしか煽れるものがない

8 :
ゼルダにナニされたんだよ!?

9 :
日本人はアホだから日本じゃ売れないんだよ
だからどうしたモンハンなんかよりよっぽど売れてるわ

10 :
うわわわわわわわわ、きっつーーーーーーーーーーーーーーーーーwww
ゼルダしかもうないの?ごめんねごめんね

11 :
モープラ専用
Wiiのユーザー層
Wiiの終末期
オフライン専用
他機種に見劣りするグラフィック
そもそもゼルダらしさに対するマンネリ感

12 :
カービィや3DS群に食われたんだろうなって思うな。

13 :
てか20位で2.8万なわけだが

14 :
DSのワンピース並まで落ちぶれるとは哀れな

15 :
でも尼じゃ上がってたから来週伸びそうな気が

16 :
任天堂はWiiモーションプラスもっと市場に流せ
Wiiリモコンプラスとかこれ以上コントローラーいらねーんだよ

17 :
>>16
電池持ちよくなってるから買い替えとけ
もしくはリゾートかバラエティパック買っとけ

18 :
姫じゃないゼルダに食指が動かなかった
あとトゥーングラも
モープラも

19 :
年末の怪物たちのせいで空気だ
青沼の白髪が増えるな…
主に宮本とマリカチームのせいだけどな…

20 :
海外ではランク外ジワ売れの代名詞ゼルダだが国内ではどうやろか

21 :
テイルズみたいな濃いオタゲはともかく
据え置きでじっくりやる時代じゃないのかもなー

22 :
3D立体視で高さと奥行きをちゃんと表現できるようになったんだから
マリオ3Dランドみたいな感じで2Dゼルダっぽいのを作って欲しい。

23 :
今日の妊娠レイパー大流産スレ

24 :
>>23

25 :
これだけWiiがランクを賑わせているのに自称大作がランクインしてないとか

26 :
ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
発売日: 2011/11/23
Amazon ベストセラー商品ランキング: ゲーム - 20位
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (初回限定版) (PCH-1100 AA01)
発売日: 2011/12/17
Amazon ベストセラー商品ランキング: ゲーム - 21位
爆死でジワ売れしないゼルダSSにあっさり負ける最近発売したばかりの3G版

27 :
そろそろ口コミが浸透するころだからな
来週あたりから上向きとみ

28 :
年末任天堂ソフトの面汚しゼルダ信者さん、触覚生えかけてますよ

29 :
>>18
下二つはともかく今回のゼルダを食わず嫌いはもったいないぞ
まあグラ駄目なら魅力感じないかもしれんが

30 :
発売日以降ゼルダのスレ立ててるの全部同じ奴だな
SSなんて呼び方コイツしかしてないし

31 :
リモコンプラスって何気に3500円するしね
任天堂としてはWiiUではリモプラを標準にして遊びの幅を広げたいと思ってるだろうけど

32 :
リモプラは値下げと新色あってもいいかもね

33 :
たしかにリモコンプラス3800円は高い
ソフト1本分である
25周年記念パックも少なかったし

34 :
モープラ専用じゃなかったら正直買ってた
2ちゃんで買った人にこう言ったら普通に馬鹿にされたけどね
現実はこんなもんでしょ、コントローラーを否定した時点で安定性を求める層を蹴り飛ばしてるし
少なくとも日本では売れないね

35 :
リモプラってみんなそんなに持ってないのか?
売れなさすぎだろさすがに

36 :
最近のロット(金コン含む)は改良されてて
HDエミュレータで使えないので早めの購入がオススメ

37 :
ソフト単体3800円
リモコンプラス同梱4800円
ぐらいだったた爆発的に売れてた

38 :
ゼルダ買ってとりあえずクリアしたけど
はっきり言って他人にはおすすめできない感じ
だから短期間でランク外になってもしょうがないんだけど
初動の販売数が少ないのは残念かな
ブランドとしての価値が暴落してるのはなんか寂しいものがある
まあ買わなくて正解なんだけどね・・・

39 :
リモプラ同梱版出したけど
金のリモコンだったからコアな任天堂ファンの手に渡って
リモプラ持ってない人の手には渡らなかっただろうな

40 :
>>35
リモプラを持ってる人に買ってもらえない、
興味をもってもらえないってとこだろう
Wiiスポリゾートだってまだまだ売れてるしなぁ
逆に言えばリモプラに興味ないから
リモプラごと買う気になれない層も少なからずいるってことかな
やはり同梱版を限定にすべきでなかったよ
価格を抑えたかったんだろうが…

41 :
今回は最高傑作だと思うけどな
リモプラ操作が操作してるだけで楽しいし
絵作りもフォトリアルのつまらんもんじゃなくて綺麗だし
ただ敵が強いっていうかフェイントかけにくいな
おそらく、自分はゲーマーだと思っていてかつゼルダ未体験なら
相当ハマってくれるとは思うんだけど、そういう層がWiiに多くないしなぁ

42 :
25周年に合わせて出したかったんだろうけど、
WiiUのロンチで出せばよかったんじゃないかなぁと思わないでもない

43 :
これ楽しかったのに勿体ない(´Д`)
本体買ってからずっとクラコン操作でゲームしてたからリモコン操作は初めてなんだけど
思った以上にリモプラ快適で驚いたよ。運よく同梱版買えてよかった

44 :
大爆死おめでとうございます

45 :
せっかく傑作なのにもったいない話だ
出るタイミングもあまりよろしくなかったがモープラがいろんな意味でネックなのかねぇ
わざわざ周辺機器買ってまでとためらう人、そもそもリモコン操作に拒否感を覚える人・・・
遊んだ人の中でも自分のコントローラーでのゲーム経験値がリセットされるのを
新鮮な喜びじゃなくストレスに感じる人もいたみたいだし
その是非までの意見は難しい話だし避けるけど
その操作系や挑戦の姿勢含めて絶賛の評価の俺にはなんだかさみしい話だ

46 :
>>1
てめえがよ粘着ゴキブリが
てめーんとこのソフト爆死は自業自得だろうが

47 :
ちなみにトワプリの初週からの推移
初週14万5068→3万6358→2万4815→2週で7万9483
ここまで28万5724本
最終的に国内約63万本
世界合計約705万本

48 :
カジュアルゲームで掴んだライトユーザーは結局ライトユーザーにしかならなかったな
ライトユーザーをゲーマーに育てるというのは任天堂ですらも不可能だったのか

49 :
あ、でも敵の倒し方が結構決められてるのが寂しかった

50 :
おつかいばっかで萎えた

51 :
トワプリ的なやや厳格な壮大感を求める人は
違うと感じるかもかもしれないが
明るめな色調を意識した今作は自分の肌に合った
何より、ゼルダとリンクの関係、ストーリーの繋がりがしっかり描写され
全体的にまとまっているのが良い
トワプリは、ゼルダとガノンの影が薄くて
ミドナの伝説になってしまっていた印象があるし
ミドナに言い寄っていたあいつのキャラ崩壊もおかしい
壮大で勇壮なゼルダは、トワプリに分があるけど
物語としてのまとまりはSSの方がしっかりしている
SSは良いゲームだったよ

52 :
時オカ3Dが50万売れた3DSにこそスカウォ級のリソース注ぎ込むべきなんだろうな、本来なら。
勿論そんな事言ったって開発期間の都合考えたら無理なのは分かってるけど。
藤林さんは良い仕事するのに、GBAの帽子と言い発売時期に恵まれないな。

53 :
>>39
発売日にWiiとトワプリ買ってリゾートにもあまり興味沸かずリモプラ持ってなかった俺みたいなのも
発売日買いしたような人より寧ろ一般のライト層の方がリモプラ持ってるんじゃないかなぁ
でもその一般層はネットでゲームを調べるような事もなく要するにCM流せ
普段あまりテレビ見る方でも無いけど未だ一度も見てない。カービィとジャストダンスは見るのに

54 :

まあ、岩田はスクエニなんかと違って
目先の数字だけで作品を見ることは無いから大丈夫だろ。

55 :
まあ今ゴキちゃんのズタズタにされた心の支えだよねゼルダは
いわっちがラインナップに全力を出しすぎた弊害でもあるし
しばらく潜伏しててもしょうがないかな
いい作品なのは間違いないのでジワ売れ復活に期待かな

56 :
マジレスすると、4亀発表のメディクリ集計で、
20位が28000くらい売れていたから、おそらく
今週もゼルダは2万前後で横滑りしているものと
予想。

57 :
http://www.inside-games.jp/ranking/weekly.php?week=238
ゼルダ先生の次回作にご期待ください!

58 :
>>56-57
最速ブーメランワロタwww

59 :
剣振るのは楽しかったけど、
爆弾転がすのとか、ソファーに座ったままだと、腕が下げれなくてやりにくすぎる。
あと、PCモニタ等小さい画面でWiiやってるユーザーには辛いゲームだろうな。

60 :
ああそうか テレビのサイズで快適にできるか変わるかもしれんな
ポインタがやりづらい声が結構あるのもテレビが小さいからかもしれん
自分は37型のプラズマだが程よい大きさで
ポインターやモーション操作になんら支障がない

61 :
>>47
トワプリ買った奴しか買ってないって事か。

62 :
>>56
>>57
ゼルダどこですかぁwww

63 :
任天堂ソフトはリモコン使った無駄なアクションがあってなぁ…
カービィみたいなほんの少しなら妥協するが、進めてる途中で振りなさいとか言われるとね…

64 :
近所のGEOでいまだに同梱版が残ってやがる。

65 :
>>58
ブーメラン…?

66 :
トワプリも原因じゃないの?
ちょっと進むたびに見てるだけの長いイベントって感じでだるすぎた
SSはわりと探索に没頭できる作りだが、OPイベントが長いからそこで放置しちゃう人もいそう
正直難しそうだとかよりもこういう作り方の方がゲーム離れさせちゃう要因としてはでかい気がする
プレイヤーはさっさとゲームがしたいんだ
チュートリアルとかって昔のFFにあった初心者の館みたいな場所にまとめられないのかなあ
理解できてない部分や不安がある部分だけ各自やってねって感じでさ

67 :
こりゃハーフ無理だな。最終30万程度だろ

68 :
出来はいいと思うが相変わらず売れんなw

69 :
はじめはジワウレジワウレ言ってた豚が、どんどんおとなしくなるなww

70 :
こんなところに居座る暇があんならVITA擁護してこいよチャバネ

71 :
正直SSはこんなもんだろとしか
後半に行くに従いつまらないから口コミも期待できん
サイレンを4回もやらせて何が濃密だよバーカ

72 :
>>70
ぐふふ、くやしいのうw

73 :
>遊んだ人の中でも自分のコントローラーでのゲーム経験値がリセットされるのを
>新鮮な喜びじゃなくストレスに感じる人もいたみたいだし
ゲーセンなんてタイトル固有デバイスばっかなのに
何で十字キーとボタンに異常に固執する奴がいるのかわからん。
そういう奴は操作方法だけじゃなくてゲームのタイプまで異質なのは認めなさそうだ。

74 :
ホント寄りどころがゼルダしかないんだな
爆死はお前らの責任なのに勝手に八つ当たりされてもなぁ

75 :
売れようが売れなかろうが別に自分が楽しめれば良いだけじゃん
俺は楽しんでる口だが、今モンハンとマリカがあるから止まってるが、モンハン終わったら再開予定
にしても今ゲームラッシュで時間が無いぞ
年明けにはバイオリべと手帳あるし、いたストも積んでるわw

76 :
パッドがいいよやっぱり
拘ってるんじゃなくて素直にそう感じた

77 :
過去最高の開発期間と予算をかけたものが売れなかったら
シリーズのファンとしては普通に困る

78 :
>>76
俺はそれは断じてないなあ
2Dゼルダならパッドでいいと思うけど

79 :
俺はリモコンが良いと思う事は断じて無いね
タッチペンもだな

80 :
鳥とかの操作は慣れが必要だけど、
発売前に想像してたよりは普通の操作感だったけどな

81 :
最近糞みたいにだるい作品連発してたから自業自得だよ
ようやくステージ移動もだるくない途中でだれない素晴らしい作品が出来たのに
すでにファンからは見放されてしまっていた
また地道に信頼を得ていくしかないんじゃないの?
SSの出来のを作り続ければまた売れるようになるよ

82 :
ゼルダは2年に1回くらいでおなかいっぱい。
今年は出しすぎもあると思う。

83 :
リモプラ専用なのでスルー。
リモプラ不要なら定価で買ってた。

84 :
モープラ必須は失敗だった
もっと言えばWiiがパーティゲームやる客ばかりだったのがダメだった

85 :
ただやればわかるけどモープラないと無理だよねこのゲーム
>>83見たいな人が多いなら凄く勿体無いと思う
任天堂は廉価版だしてでもプレイしてもらうべき

86 :
リモプラだから嫌とか…
パッド操作なんてゼルダじゃくてもいくらでもあるだろ。
HD機ならグラもずっときれいだ

87 :
開発期間短くしろ

88 :
モープラって対応タイトル自体少ないもんな

89 :
モープラ持ってない人も多いと思うよ
パーティゲームやってる層は持ってるだろうけど、明らかに違う層がやるゲームなんだし
俺も発売日に同梱版買えたから良かったけど買えてなかったらスルーだった
ゼルダやる為に1万近く出すのは流石に無理
あとこのCM流して欲しかった
ttp://www.youtube.com/watch?v=5_j-5Um_Ha8

90 :
元々はモープラ無しであとから周辺機器として発売という事になっちゃった弊害だね
最初はコスト的に無理だったという話だったし仕方ない事なんだろうけど

91 :
リモコンかパッドかとかそれ以前に内容が駄目じゃん
過去の失敗から何も学んでないよ
タクトでNルに大金払ってタライホース集め、トワプリでつまんねー狼変身と光集め、
そんでスカイで三度目の正直なるかと思いきやサイレン4回に音符集めときたもんだ
なんで毎回過去作の不評な要素の二番煎じを入れたがるかなぁ…

92 :
>>91
音符はともかくサイレンは面白かったよ
もう4周目やってるが、サイレンのとこまでくるとテンション上がる
タクトのタライホースは何がそんなに駄目なのか俺にはわからん
ああいう探索って謎解きメインになる前からあったゼルダというゲームの肝だったのに
風向き変更が面倒だとか風景に変化がない海だからとか、そういう事ならわかるんだが
明らかに集める事、探索要素自体が叩かれてるからなあ

93 :
あとトワプリの雫集めも、集める事自体が駄目だとは思わない
狼が操作してて楽しくないのと、探索に没頭できるわけではなく
合間に長いイベントがいちいち挟まってゲームが止められるのが駄目だと思う
それさえなけりゃ、SSの火山の鍵集めと同じでダンジョン探索とやってる事は変わらないはず

94 :
SSは同じ集め作業繰り返せって作りでは無かっただろ
昔なら音符集めは全部の地域でやらされていたかもしれない

95 :
集め系入れてるの誰なんだよ…
狼雫集めが不評だから
緊張感追加してみました!
って四回もサイレンやらされて辟易した
集めはサブに突っ込んでろと…
再開後のアイテム説明も
素材が増えたために余計にウザいし
敵切りつけてる間に説明とか…

96 :
>>95
再開後のアイテム説明は謎だな
トワプリで再開するたびにルピーの説明が入るのが不評で
今回それはなくなったのに、なぜか素材で同じ事を繰り返してるという
しかもいちいちコレクト画面になって数字が増える演出が入るから余計うざい
コレクト画面に移行しなくても、取ったら画面の端に素材のアイコンと数字だけ出して
ゲーム進行を止めずに表示できないもんかね

97 :
サイレンはホンットにクソだわ…なんでこれ強制イベントにしたかなぁ。
鳥スピン、オトダマ…大祭壇以降の超失速…
今回うれなかったのはちゃんと理由が有ると思うな。
口コミで伸びるどころか、発売以後評価下がる一方じゃない。神ゲー神ゲー
言ってたのに。

98 :
鳥スピンは俺もちょっとイラッとしたけど
発売後の評価は概ね良好だろ

99 :
でもメタスコアとかアマゾン含む
各レビューサイトはじりじり点数下がってきてるよ。
やってないだろうアンチのめちゃくちゃな、叩きはあんまりみかけないな。
どれも納得できる。

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スカイリムやった後だとゼノブレイドが・・・
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