2011年10月1期ハード・業界スクエニ和田「仕事に差し障るけどスカイリムやろ」
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スクエニ和田「仕事に差し障るけどスカイリムやろ」
- 1 :11/12/29 〜 最終レス :12/01/01
-
今から少しSKYRIMの続きやろっと。仕事に差し障るよなぁ。目下レベル9。
リディアを社員にしたいと思う今日この頃です。
http://twitter.com/#!/yoichiw/statuses/150986193662779392
冒険と発見です。 RT @suisei0701 買おうか迷っているのですがウリを一言でお願いできますか
http://twitter.com/#!/yoichiw/statuses/150991920070529025
- 2 :
-
- 3 :
- スカイリムは旧FFを同じ世界のまま進化させたゲームと学んでくれ
- 4 :
- 13−2やれよw
- 5 :
- なんか自由な感じが良いと思う
- 6 :
- レベル9とか、レベル7の俺より進んでるな
- 7 :
- PS3版なら、ほどなく仕事に戻れそうだな。
- 8 :
- PS3でやってるならそろそろか
- 9 :
- ごみだな
- 10 :
- いちいちツイッター上でも相手にされてない
こんなどうでもいい発言もって来るなよな
- 11 :
- しらけた感じがする
- 12 :
- 社長すらプレイしない13-2w
まあ分割商法にしろって言ったの間違いなくこいつだから自分でプレイするわけないわな。
- 13 :
- 結局「持ってればいい事あるかも」ってなんだったんですか
- 14 :
- お前は13-2をやり込めよwww
- 15 :
- もう自由にさせてどん底まで落ちたらもっとマシな作品つくるんじゃね?
- 16 :
- 和田ってFFに限らず自社製品をプレイする発言しないよな
そんなに自社製品に愛がないなら相談役にでも下がれよ
- 17 :
- そろそろスカイリムも2週目に突入したくなる頃だな
PS3版なら
- 18 :
- >>15
案外中堅レベルに落ちた方が良い作品作れるかも
ミリオン期待されプレッシャーでかすぎて変わった事を
やろうとする→失敗って感じが多い
- 19 :
- ___
/ \ ___
/ノし u; \ ;/(>)^ ヽ\;
| ⌒ ) ;/ (_ (<) \;
| 、 );/ /rェヾ__)⌒::: ヾ; み、みんなだって遊んでるお。
| ^ | i `⌒´-'´ u; ノ;; 俺だけじゃないお !
| | \ヽ 、 , /;
| ;j |/ \-^^n ∠ ヾ、
\ / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
/ ⌒ヽ ヽ二) /(⌒ ノ
/ r、 \ / ./  ̄ ̄ ̄/
- 20 :
- 13-2やれよwwwwwww
- 21 :
- もう仕事しないでいいと思います
- 22 :
- ____
/ _ノ ' ヽ\
/ (≡) ,(≡)\ ですよねー
/ " ⌒(__人__)⌒"\
| |r┬-| | ___________
\ `ー'´ / | | |
__/ \ | | |
| | / , MSKK ヽ | | |
| | / / r、 \. | | |
| | | ⌒ ーnnn |rnn⌒) |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
- 23 :
- 自社製品プレイしろよw
- 24 :
- 「よし、次回作はウチでローカライズしてやろう」
- 25 :
- >>16
自社製品の感想言うと、ゲーマーとしてどれくらいのレベルか社員にわかっちゃうから、敢えてTwitterでは発言しないんじゃね?
- 26 :
- スカイリムやる前に、FF13とFF14とFF13-2をプレイして感想を言うべき
言うべき
- 27 :
- >>16
会議で他社タイトル挙げた時
「知りません」「遊んだこと無いです」と言われないように
チェックしておけというメッセージかも。
自社タイトルの話ならTwitterでいう必要は無いけど。
- 28 :
- この人3年位前ゲームの講演でゲームは
学生の頃インベーダー程度しかやったこと無いって言ってたやん
何最近になってゲームやり始めてコアゲーマー気取ってるんだ
これ絶対ゴーストライターだわ
- 29 :
- 全機種持ちの桜井に悪印象がないように
クリエイターはもっと他機種のゲームやってるアピールしたほうがいいと思う
- 30 :
- >○○を社員にしたいと思う
いつも引き抜く考えばっかりだな
ダブルミリオンも買収で増やしてたな
新作を自家栽培で増やせばいいのに
- 31 :
- 当然PS3版ですよね?
- 32 :
- 360だろ?
- 33 :
- PC版です
- 34 :
- 和田さんってフェイブル3もプレイしたって言ってたから360だろ
- 35 :
- >>28
某社の社長がDQに詳しいって発言あったけど
WDさん自身がやった事無いだけという…
- 36 :
- 首切りでスクエニの開発力を低迷させた元凶か
スカイリムをやるのはいいけど引責辞任してニートになってからにしろ
- 37 :
- FF13−2やれよ。。w
熱中するようなFF出しなさいよ、買った人に失礼やろ。。w
- 38 :
- >>22
は?(威圧)
- 39 :
- >>24
本当にありそうだから困るww
- 40 :
- 仕事に差し障るならPS3版おすすめ。
30時間で終われるから。
- 41 :
- まスカイリムやっちゃうと、他のRPGはミニゲーム集にしか見えなくなるわな
じゃけっきょくスカイリム並みのことやろうとしても韓国製MMO、MO
にも阻まれる
ちょっとドラクエのMMOがどうなるかで、この先の国内も国内だけで
売り逃げればいい状況すら難しくなるわな
- 42 :
- スカイリムは何がすごいかって世界観と膨大な量の歴史
クエ一つ一つに背景があるし重要なクエストは長い歴史が絡んでる
序盤説明は一切なくてただの冒険者として始まって自分で本とかをあさって片っ端から読んでいくしかない
まじで遊ぶやつは仕事忙しくないやつかニートだけにしとけ
現実が詰む
- 43 :
- 面白くないゲームの連発でユーザーは離れているのに
この人に危機感は無いのだろうか
- 44 :
- 秋葉原のPCゲームフェスタで試遊するとスカイリムの音楽CDもらえたのはかなり俺得だったったww
この名曲入りのくれるなんて神すぎるわ
http://www.youtube.com/watch?v=0fTXRVHGrh0&feature=g-like&context=G2e06024ALTvKyBQACAA
- 45 :
- 差し障るなら早く社長を辞めてくれ
お前が居座る事がスクエニに差し障ってんだよ和田
- 46 :
- >>44
サビの部分ってドヴァキン、ドヴァキンって言ってたんだなw初めて気づいたw
- 47 :
- >>39
ベセスダは日本に会社持ってるからそれはない
- 48 :
- >>42
俺は本は読む行為はしても中身は全く読んでない面倒だし
それも自由度なんだよな
オブリは糞つまんなかったのにスカイリムが糞面白いのは
ひとえにダンジョンとフィールドマップがしっかり人の手で考えて作られるようになったからだな
おかげで新しい地へ行く時の感動がハンパない
オブリの時にはダンジョンは作業でしかなかったのに
- 49 :
- エイドス引き継いでもデウスエクスを質の高いまま出せたんだからやりゃあできるだろ
やれよ
- 50 :
- >>44
ちょうど探してたんだ、GJ
- 51 :
- むしろツイッターやめろや
人を苛立たせるためにやってんのか?
- 52 :
- WDゲームに全く興味なかったはずなのに、ここ数年は売れたゲーム弄ってるのよね
自社のゲームが糞杉だって気付く程度には頑張ってゲームしてほしいわw
- 53 :
- 差し障るのにゲームやる余裕があるとは驚きだw
生きたまま焼かれても驚かないレベルだぞアンタ
- 54 :
- このオッサン、ゲームについて何か言うといつも胡散臭いな。
前にテレビのニュースでCODやってた時、凄い下手。初めてCODやるアナウンサーにやられてたし
- 55 :
- ゲームしないやつが社長になるなと叩かれたからって
過剰な僕ちゃんゲーム大好きアピールはどうかと
だったらスクエニのゲームをどうにかしろって
- 56 :
- つまんないゲームを訳もわからず騙されて
GOサインを出した過去の反省しての行動なら
仕事より重要かもよ
いまなら14にGOは出さないだろう多分
- 57 :
- FFは12辺りを進化させた方がいいと思う、スカイリムみたいな物を
開発できるスタッフもいないだろうからね
第一はもうFF7ACCみたいなフルCG作品制作でいいよ
- 58 :
- 現場の開発者に配れよ
- 59 :
- こういうの社内の奴に言わせるのは恥ずかしいし
何しろOblivionとDiabloに失礼すぎるからやめてほしいわ
『ドラゴンクエストIX』は“JRPG”ではない―ディアブロ、オブリビオンから影響
http://gs.inside-games.jp/news/240/24057.html
あんたのところの作品とskyrimは同列に語られることはないので
- 60 :
- 自分でも触るんだろうけど
たぶんマーケティング部隊にレポートさせて、セールスポイントに
なってる部分だけいじるってやり方だと思うわ
まあ社長ならそれで良いと思うが
- 61 :
- こいつからツイッター取り上げろよ
らーめんなう
- 62 :
- 洋ゲーばっかやってるよな、こいつ
日本じゃ知名度の低いフェイブル3みたいなゲームまでやってたし
そのくせ自社ゲーは全然プレイしてないのが腹立つ
やってたのはブラウザゲーの戦国IXAくらいか?
そもそも、自社のゲームに全然愛着が無いんだよな
スクエニが計算出来るタイトルだけ乱発するようになったのも
洋ゲーをローカライズしまくるようになったのも、全部こいつのせいだろ
- 63 :
- ロマサガと聖剣を潰したこいつを許さない
FFはまぁいいや
- 64 :
- 『スカイリム』が大人気すぎてアメリカ経済に影響を及ぼす(かも)
ttp://www.kotaku.jp/2011/12/skyrim_economics.html
和田さんも気をつけないと
- 65 :
- スカイリムをやってるのはサードで今年もっとも勢いよく売れてるゲームだからでしょ
社長だから金と実績しか興味ないってのは正しいと思うけどゲームには興味ないと思う
満足度や内容に興味があったら
グダグダだったFF13の開発状況も普通にチェックして途中で方向転換できただろう
FF14も未完成なままリリースしたりしなかっただろうな
- 66 :
- 和田「自社のタイトル?w あんなのやるの信者だけだしwwwwwwwww」
- 67 :
- >>59
一応のシナリオクリア後はひたすらレア掘るだけだから
そこはだいぶディアブロっぽい
オブリっぽさはわからない
- 68 :
- 14ちゃんをやれとは言わないが13-2くらいはやれよ
- 69 :
- むしろ仕事してたの?
- 70 :
- 和田「信者をしぼると?w 儲かるwwwなんつってwwwwww」
- 71 :
- >>62
和田って思考が典型的な文系だよね
ノミニケーションとか得意そうだし
- 72 :
- >>65
外の業界から来てるし、営業の鉄則に則って
相手の懐つまりコアゲーマーの懐柔してる
つもりなんだろ
最初は大変な道を選ぶ人だと思ったけど
海千山千の人間のお金の懐具合の攻防をしてた和田にとっては
スクエニの社長は実は美味しいかもな
- 73 :
- 銭魔ジャパンよりはスクエニローカライズのほうがマシじゃないか
- 74 :
- 和田社長レベル6の俺よりレベル上とかw
- 75 :
- スカイリムって自由度(っていうより盗みや人ができるだけ)だけで
キャラやストーリー、戦闘はFFの方が遥かに上だよ
洋ゲーはやっぱりキャラとシナリオが糞すぎる
モーションもダサい
- 76 :
- オブリはキャラもシナリオも個性的で良かった
スカイリムは顔だけ派手な無個性キャラとシナリオに雑なフラグ管理とクソみたいな強制街中ドラゴン戦と講呪他様々な改悪で自由度すら消えた
- 77 :
- 俺はむしろ和ゲーのキャラとストーリーが嫌で最近は洋ゲーしかやらない
システムというかバグ関係とモーションは和ゲーがいいと思うけど
GTA4とかRDRとかバイオショックとかドラゴンエイジとかはストーリーもキャラも最高だった
Fallout3もクエストが凝ってて良かった
テキストのセンスが段違いなんだよな
洋ゲー:(まともな)小説、映画
和ゲー:ラノベ、アニメ
って感じ
スカイリムはストーリーとキャラに関してはいまいちだな
オブリの方がセンス感じた
- 78 :
- >>76
お前みたいなやつって妄想で適当にあれこれ書いて本当にバレないと思ってんのか?
- 79 :
- >>78
オブリもスカイリムもお前より長くプレイしてるよ
信者はちょっと貶すとすぐ発狂するな
- 80 :
- >>79
正直気持ち悪い
- 81 :
- ドラゴンなんて街中街道山岳ところかまわず来る時は来るぞ
レールプレイングといっしょにすんなよ
- 82 :
- >>75
スカイリムの自由度がしと盗みだけ
ってどんだけねじ曲がったプレイスタイルなの?
っていうか動画評論家だろお前。
- 83 :
- >>36
ついでに第一も道連れにしてもらわないと和田一人やめてももう変わらん
- 84 :
- そういやドラゴンって無限湧きじゃないよな?
ドラゴン素材が重すぎて持ち歩けないから
どうでもいい場所にでると困るからスルーしちゃうんだよな
リアルさは良いんだが重量だけはめんどくさいから
ゲーム的にしてほしかったか切り替え出来るようにしてほしかったかなぁ
- 85 :
- マクドナルドの社長はマクドナルドのハンバーガー食べないで
高級レストランでディナーしてるだろうね。
- 86 :
- >>1
この前、自社で発売したゲーム遊べよ
そして如何に無駄な制作費使ってるか認識すべき
- 87 :
- >>85
同じ価格帯じゃねーかw
それだったらただのバカ社長だろ
- 88 :
- チキンラーメンを作った人は毎日欠かさずチキンラーメンを食べていたのに
- 89 :
- >>75
同意。
オブリから戦闘が全く進歩してないよな。
三人称でやってるけどモーションがモッサリでワンパターン。動きも不自然だし・・・
日本のゲームの方がアクションははるかに上だ。
ドラゴンズドグマがスカイリムなんてあらゆる面で超えると思う
- 90 :
- 仲間とか敵は両手持ちを上手く扱うのに自分が使うと無様に空ぶってしまう
- 91 :
- ドラゴンボーン和田w
- 92 :
- >>89
個人的意見だけど、
スカイリムを三人称メインでやってる人は
色々楽しみを失ってる気がするわ…。
左右のトリガーを使って攻撃するっつう操作性がまず一人称的だし、
移動方法がカニ歩きで完全にFPS操作。
敵との間合いを意識したり、弓矢や魔法を交えて戦うなら完全に一人称に分があがる。
散策もそう。棚にあるものを拾ったりいじくったりは三人称じゃ無理。
スニークは三人称だと本来みえない部分がみえて有利だったりするが、
本当に隠れる気分は一人称のほうが上。
逆に三人称つかうときってのは移動してるときだけだね。
- 93 :
- 雇われ社長はのんきなもんだわ
- 94 :
- いいんじゃねーの?WDは正しいことしてるよ。
自社のクソゲーやらずにスカイリムしてるのって人として正しいだろ?
早くスクの社員のクビ全員切ってエニだけにすればいいじゃない。
- 95 :
- 和田さんは盗人隠密プレイだろうか魔法使いプレイだろうか
- 96 :
- つーかこの呟きスクエニ流通だからだろ…
- 97 :12/01/01
- リディアを社員にしたいとか寝言を言う前に
自分とこのクズ社員どもをうまく動かせ
まぁ自分が一番クズじゃしょうがねーか
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