2011年10月1期議員・選挙区議会議員って儲かるの?
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
区議会議員って儲かるの?
- 1 :11/05/02 〜 最終レス :11/08/07
- 教えて
- 2 :
- ニートや無職から区議になると儲かるだろ
いい就職口だな
- 3 :
- 奴ら結構貰ってるよ
- 4 :
- それほどでもないと聞いたことあるが
- 5 :
- 年収700くらい
- 6 :
- 数年に渡って一人で個人をネットストーキングしてデマや誹謗中傷を書き込んでいる人がいる。
そういう人は依存症というか精神疾患かな?
逮捕されることを怯えながらも書き込みを止められない感じが文章に出ている。
いずれ逮捕されるかされなくてもそれ相応の罪がどんな形かで自分自身に返ってくるものだ。
その場合の罪は何倍にもなって本人や周囲に返ってくる。
ネットならなんでも大丈夫と思って安易に書き込んだら犯罪行為をだと知り返ってさらにエスカレート。
この人は何者だろう。
賢い人間なら危ないと感じた途端に書き込みを止めるのだがこの人は何年間もやっている。
- 7 :
- 区議会議員は区によっては年収一千万という所もあるようですが、冠婚葬祭等のイロイロな付き合いもしなきゃいけません。ビラ等の広告物も自腹です。
議会で質問するにしても、出鱈目な質問をする訳にはいけません。
資料を集めたり、場合によっては専門家やシンクタンクから情報を教えてもらう事もあるでしょう。 (情報をただで教えてもらえるなんて事はない)
四年に一度の選挙費用も積み立てる必要もあるでしょう。
さらに、共産党の区議は悲惨で、党に寄附と称した上納金を納めなきゃいけないし、幽霊党員の党費立て替えや赤旗の自爆営業もやっているから大変だと伺っております。
区議は入ってくる金も、出てくる金も多いそうですね。
- 8 :
- いい金もらってるよな
- 9 :
- 無所属ならいい金貰えそうだよな
- 10 :
- 区議になるには選挙で当選しなければなれません。
あなたは当選できそうですか?
- 11 :
- 30代女子 美人なら当選確率が高いよな
- 12 :
- 元秘書
選挙ボランティアが何故か元秘書になっている不思議
塾経営 塾講師
フリーター一歩手前のやつらにとって最高の就職先だな
- 13 :
- 月収60万以上
別途歳費あり
視察旅行
研修旅行
女にもてます、社会的地位向上
未経験者可能
- 14 :
- 区議会議員はけっこうもらっているよ。区によって違うのか?
某区だと、議員報酬で1000万近いし、他に経費(文書通信費、日当、他)でも
同じくらい。
要するに、自営業で経費込で2000万弱程度の売り上げみたいなもんでしょ。
そこから経費がどれだけかかるかということ。
冠婚葬祭の費用は、昔と違ってほとんどかからないらしい。
いまだに、海外視察旅行とかもあるようだし
- 15 :
- へー
- 16 :
- そそられる
- 17 :
- 区議でなく市議だが、俺の知ってるのはやはり700万くらい。
今まで全くの素人でも、ちょっと地盤があれば当選するよ。
その人は正にそんな人。
年収300万から700万、そして周りからチヤホヤされるんだからやめられ無いよね。
それにしても、何であんなに議員は多い?
区議、市議なんて半分でも良いと思うのは俺だけではないはず。
- 18 :
- だね
- 19 :
- ふーん
- 20 :11/08/07
- どうでもいいよ
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲