2011年10月1期家ゲACT攻略無双ゲームの敵はいつも棒立ち(笑)
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無双ゲームの敵はいつも棒立ち(笑)
- 1 :10/08/06 〜 最終レス :11/08/29
- これ何が楽しいの???
- 2 :
- 一本糞のバサラよりはね
- 3 :
- 芝刈りが好きな人におススメ
- 4 :
- つまらんならやるなよ
- 5 :
- 当たり前だか雑魚共がごっちゃりと四方八方から一生懸命襲ってきたら
操作してるキャラは即ボッコボコにされてgame is overだぜ?
- 6 :
- ゴッドハンドやれ
- 7 :
- やってない奴がよくこういう適当なこというよね
難易度設定がやさしいだから当たり前なのに
- 8 :
- ___/レ∨|∧/レ、/VL__
_ゝ ゛ <_
>-= ゛ " <_
Z_ / ,___________" く
|〉 ̄レ'|/` ̄ ̄ ̄゛`ヽ/
|/::___:::i:_____∠@__〃 |
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(6 彡__,,,ノ( 、_, )。_ミ,|
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ヽ / | >>1ェ・・・
/´⌒´ヽ ー-` '-ー^ヽ⌒ヽ< わかるってばよ・・・
/ ィ , ヽ , )` `ヽ \__________
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ノ ,,,ノ Y´゙ )
( < | ⌒ ! /
ヽ_ \ ノ_/
ヽ、__ ヽ.ー ,,,@,,, ノ ソ、
〈J .〉 ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´
/"" ;ミシミッ |
レ イミ.i i.ミ リ
,ゝ ,ノ `ー∪' ヽ ノ
/ ` レリ i´ リ
i / `、 i
〉 イ 〉 |
/ ::| (_ヽ \、
(。mnノ `ヽ、_nm
- 9 :
- 芝刈りって表現うまいな〜
- 10 :
- 女キャラ使ってる時の俺はいつも棒立ち
- 11 :
- その弱点を逆手に取って(あまり動かなくても違和感の無い)ゾンビにして、
GTAと無双を合わせたのがデッドライジング
- 12 :
- 無双4には難易度修羅というのがあってだな
囲まれたら即死 リアル
- 13 :
- ガンダム無双で雑魚が一斉に飛び道具使って来たらウゼーだろーなー
そもそも味方も棒立ちだよな。
- 14 :
- >>1みたいなのは棒立ちじゃないと
「雑魚が強すぎ 無双ゲーのくせに爽快感皆無」とか言い出す
お願いだからバカは黙っていてください
- 15 :
- 星彩無双はいつでますか?
- 16 :
- 芝刈りage
- 17 :
- (´Д`)・・・
- 18 :
- 難易度修羅にして雑兵に囲まれてみろハゲ!
- 19 :
- >>13
実際、ドムのバズーカがうざかった件
- 20 :
- 雑魚各々が考えて行動してきたら…。
後ろから羽交い締めにされて死ぬまでフルボッコか、倒されて手足押さえてグラップ!
クリア不可能なクソゲーが出来そう。
- 21 :
- 敵も見方も棒立ちだからつまんねよな
- 22 :
- 初期からそういうシステムで売れてたわけだけど
ムービーとかが歴史知らない人でも楽しめるから良いんじゃない?オロチなんて厨MAXだし
- 23 :
- しょうじき飽きやすくない?
- 24 :
- 結局最後はひたすらマラソンとお使いの日々
- 25 :
- ゲーム性は梱包材のプチプチを模したオモチャと変わらない。
ボタン押すと、気分が良くなる画と音が流れる。
あとはその演出をだんだん仰々しく大袈裟で過剰にしていくだけ。
ジャンクフードとかゲテモノ料理と発想は同じ。
確かにそういうものが美味かったりするけど決して良いもんじゃない。
無双のせいでみんなのゲームを見る目が悪くなったとすら思う。
それくらいに単純などぎつさがある。
- 26 :
- 三国は4まで
戦国は2まで
オロチは良かったけど、それ以降はダメになったな
無双卒業するいい機会になったよ
- 27 :
- 三国は2だけ
戦国は最初からゴミ
その他無双系は総じて糞
- 28 :
- >>26,27
無双はどの何作目が面白いとかじゃなくて、1、2作やれば飽きる
最初やってたころは凄く面白かったんだけどな。作品がただ同じ時代をキャラ追加とビジュアル変更
してるだけだからどうしても長くは遊べないんだよね
いや、面白いんだけどな
- 29 :
- オンライン化してくれ
- 30 :
- ガンダム無双2は結構面白かった
ただパイロットごとにライセンスだのスキルだの面倒くさすぎ
- 31 :
- 雑魚ですらこちらの攻撃をしっかりガードしたり積極的に攻撃をしかけてきたら、無双本来の爽快感が無くなり糞ゲーになるのは確か。
↓そして頭の>>1のようなバカが「今でも十分糞ゲーですから(キリ」とほざく。
- 32 :
- ほう、
- 33 :
- 一つ大技出したら次の攻撃出すまでにスキが出来るのを無くした方が良い、
いわゆる無限コンボで攻撃受けなければ、どこまでもいつまでもボカスカ出来るようになれば爽快になる
それと、離れた距離にいる敵にいちいち近付くのも面倒なので、攻撃ボタン押したら敵の方まで勝手にドリャァァァァァァ!って感じで突っ込む機能もあれば私は満足。
- 34 :
- ガンダム無双飽田
- 35 :
- 不満あるなら最高難易度やればいいのに
それだと気持ちよくバッサバッサ倒せないからイヤなんでしょ〜?
- 36 :
- 無双はコーエーだから、戦国だから、三国志だから買う
ゲーム的には下の上ぐらいの出来
- 37 :
- するというと>>1は北斗無双のデブやデカいのみたいのばかりがザコで出てくれば満足なのかね。
- 38 :
- 敵が棒立ち雑魚げ
- 39 :
- ニワカ洋ゲー厨はFPS/TPSの鴨っぷりには気づけないフシギ。
特に家庭用。
糞箱metro2033とかされるまで目の前右往左往してくれるんだもんなw
例外は「SIREN」の屍人。
視界の外から意満々で撃ってくる。あれはガチ。
だからっつって、それが面白いかっつーと疑問だがな。
ちなみにFPS/TPSはビジュアル以外の進化がないまま20年だからな。
ゲーム性は
pンジーがボード上の光るボタンを押すまでの時間を競う
アレと同じだし。
最近洋ゲーでびゅーしたオコチャマは新鮮に感じてるのかも知れないけどw
- 40 :
- ふとした時に何やってんだろう?と思うのが無双
- 41 :
- 難易度を天国でやってるのか?
- 42 :
- 修羅でやって即死しろ
- 43 :
- 即死と棒立ちは何か違うんじゃ
- 44 :
- みんな、無双6やろうず
- 45 :
- ハード問わず一番面白かったのと一番駄目だったのを理由付きで聞きたい
- 46 :
- 雑魚が画面の奥でボーっとサボってるのは見苦しいわな。
- 47 :
- でもこっちのコンボ邪魔されたらつまらんし。どうにかならんの
- 48 :
- 人格を一切感じさせないような「演技の無さ」が余りに目立って、その見苦しさの原因になる。
もう今までの路線から全く違うものに変えて、いい加減人間に「物」以外の反応をさせるべきで。
「拠点から無限に湧き出る敵」を廃止して兵士の数は最初で定めて、押し引きのゲームをさせるとか。
体力が減ると拠点まで逃げ帰るとか。
名前の売れてない初めのうちは少ない敵がバンバン襲ってくるとか。
名を挙げていくと敵が寄ってこなくなるとか。
恐れる事もなければ怒ることもないような人間はもうおしまい。
こうした上でやっと初めて北斗無双も可能になるというもの。
- 49 :
- 雑魚キャラが全員本気だしたら
前に進めないからだよ
おわり
- 50 :
- 「棒立ち」と思えてしまう原因を「攻撃の激しさ」だけで捉えるのはどうかと思うぞ。
- 51 :
- 食事って、バランスよく栄養を取らないといくら食べてもすぐにお腹が空くんだよな。
炭水化物ばっかり取ってても、ビタミンが足りない体は「もっと摂取しろお腹空いた」となる。
そこでお腹空くから手元にある塩むすびを食べる。
さっき食べたばかりだから胃は満杯になるんだけど体が欲しがっているものと違うから満たされない。
無双ってのはこの状態に近い。
貧乏な家が米ばかり食べて太る感じ。
- 52 :
- 真・三国無双2に一番ハマった俺は棒立ちの敵というと弓兵、弩兵という最恐の存在を思い出すわ
- 53 :
- 別に攻撃しないから棒立ちってわけじゃないんだよね。
無双はザコがちっとも魅力的じゃない。
クリボーやゲノム兵、忍道ならザコは一匹で十分楽しくなる。
つまらないザコを数だけ増やしてもしょうがない。
- 54 :
- EDFのようにしたらいい
- 55 :
- スターオーシャンらのようなRPGにすれば万事解決。
- 56 :
- 全力で攻撃してくる雑魚をプレイヤーの操作で撒けるゲームじゃないってことだろう
単純に
- 57 :
- >>56
攻撃しないならしないでボーっとしてんなということ。
- 58 :
- ?
- 59 :
- 作ってるのは光栄だから、納得の答えはこれしかない
- 60 :
- 棒立ちっていってもよくみてるとリズムに乗ってるけどなw
棒立ちか攻撃かの二択論だから話がおかしくなるんだよな
動作を追加すればよい
たとえば溜め攻撃
溜め中はダメージが入りやすいからこっちも攻撃したくなる
ため攻撃でふっとんだら爽快感に支障をきたすのでダメージがアップする、こちらの防御低下程度
特殊動作を追加するとかね
トラの敵なら雄たけびとか足をずさりずさりとするとか
モンハンのmobのようにいろんな動作を追加すれば見栄えも大分よくなるだろう
っていってもRAMが〜容量が〜納期が〜雑誌では見栄えに影響しないから〜とか言って
やらないんだろうけど
- 61 :
- 何十人に囲まれても攻撃してくるのは数人だよなw
- 62 :
- 大勢から攻撃されるとよろけちゃうから爽快感の減少につながるんだよね
だからこそシステムをちょっと変えればいいんだよ
攻撃されても毎回よろけずによろけは蓄積値にして
ある程度蓄積すればよろける
もしくはSA状態を増やす
よろける状況を減らしてあげればいい
そうすれば大勢に一斉攻撃食らっても爽快さとはぶつからない
- 63 :
- 雑魚に人間性を感じられない。
忍道を少しは見習え
- 64 :11/08/29
- 怯えて逃げるとか、こちらをからかうとか、よそ見してるとか、何かしらの演技させるだけでガラリ良くなる。
棒立ちか攻撃してるかだから相手しててつまらない。
今のは、ボタン連打してヨダレを垂らしながら映像と音を浴びるゲーム。
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