2011年10月1期家ゲRPG攻略斧は刃物なのに、何故打撃武器扱いなんだ? TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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斧は刃物なのに、何故打撃武器扱いなんだ?


1 :09/01/03 〜 最終レス :11/01/28
おかしくない?

2 :
斬と打両方併せ持つのが斧

3 :
ここがラスレムの次スレっすか、え?違う?

4 :
>>2
骨にもスライムにもよく効くんだよな

5 :
片手持ちの斧だと貧弱且つ貧乏臭く感じるが
両手持ちの斧だと途端に漢臭がするのは何故ですか?

6 :
打撃系少ないから数合わせ

7 :
ロマサガでは斬属性

8 :
そもそも斧が打撃なゲームってどれ?

9 :
知らん
普通に斬撃だよな
ハンマーなら兎も角

10 :
>>1
先端を重くしてあるバランス設計が
メイスなどの打撃武器と同じだからじゃない?
逆のケースだが、ミョルニールが斧扱いだったりするゲームあるし。

11 :
>>8
オブリ
 メイス(片手)、斧(片手、両手)、ハンマー(両手)が「殴打」
白騎士
 メイス(メイスの飾りで斬るって物凄い器用だと思うんだが)と
 片手斧は斬撃を主とする「片手剣」だが両手斧は打撃を主とする「両手斧」)

12 :
 

13 :
 

14 :
そういえば、セイクリッド2も打撃武器扱いだなぁ
まぁ、斧は刃で斬るダメージより
斧自体の重量で「叩き」斬るのがダメージの元に計算されるからじゃね
最悪、敵に刃が通らなくても、「重さの衝撃力」がダメージなるんだから
打撃でも、あながち間違ってないだろうさ

15 :
斬と打がそなわり最強に見える

16 :
まあ元々剣も鈍器だしな
っていうか、家に鉈も斧も鉞もあったけど、全部鈍器だぞw

17 :
ヒント
はえたたき

18 :
 

19 :
 

20 :11/01/28
 
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