2011年10月1期ゲームサロン【PS3】ダークソウル対人雑談スレ part6
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【PS3】ダークソウル対人雑談スレ part6
- 1 :11/12/20 〜 最終レス :11/12/29
- ※ここは対人関係の雑談や愚痴、日記などのスレです。
対人以外は本スレ
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 657
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1324310128/l50
質問は質問スレへ
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 質問スレ 115
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1323841306/
※前スレ
【PS3】ダークソウル対人考察スレ part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1322537379/l50
- 2 :
- 対人用語集
------------------------------------------------------------------
【スレスタ】
ラグによって起こるズレによって
すれ違った瞬間に後ろが取れ、スタブを入れること
また、スレスタ合戦はラグが酷い方が有利なので注意
(NPC 相手は不可能)
【スレスタ返し】
自分の左からスレスタに来た場合
左後ろに動いてすかして(交わる事を避けるため)逆にスタブを取ること
同じくラグによるズレにより可能
(NPC 相手は不可能)
【ロリスタ】
ロックした状態で相手の振りにあわせて前ローリング。
ローリング中にロック外すとそのまま後ろに回れるから
そのままノーロックでスタブ
【ロリ狩り】
ロリスタ読んだらそのままロリスタの方向についていけば(大体ロックして前押すだけ)
簡単に後ろ取れて逆にスタブ取れる(ロリスタはノーロックになってるから)
【チェイン】
喰らいモーションが切れる前に次の攻撃が当たる連続攻撃。
相手のスタミナが切れるまで抜けることができず連続ヒットしつづけるもの
チェイン抜けにより抜けることが可能。
例:クレイモア両手持ちR1×n
【チェイン抜け】
攻撃喰らってるときに武器変更すると
喰らいモーションがなくなってガード、ローリング、歩きで抜けれる
- 3 :
- >>1乙の原盤
- 4 :
- 黒木氏コスプレやめて銀騎士にしたら勝てすぎて笑えるw
- 5 :
- >>1乙トラの直剣
- 6 :
- 電撃の本によるとパリィ特化盾の受付時間増が通常より0.03秒らしいんだけど
これ2フレームってこと?モーションはそれっぽいけど実際実感できる?
- 7 :
- 手動で読むパリィのタイミングでの2フレームを見切れる人がいたら尊敬するわ
- 8 :
- 対人でパリィ特化の盾だと隙がでかすぎて掘られる
普通の中盾かヒーター、ダークハンドあたりをすすめるよ
ダークハンドだとパリィ軽快されやすいけど
- 9 :
- 回り込みスタブされると気付いた時にはもう真横にいて返すの間に合わんしローリングでも逃げられない
- 10 :
- フランベルジェ使ってるけどR1当てた後ロック外してR2を出すのが癖になってる
ゴリスタ狙いとか回り込みスタブ狙いにはよくそのままチェインが決まる
- 11 :
- 3対1で対等に戦おうと思ったらどうやればいいかな?
3人全裸でも全然
全裸3人>>>フル装備1人だよね?
- 12 :
- デモンズ黒専→レベルきっちり抑えてステ振り切り詰めてガチで対戦
デモンズホスト→多少のレベルの上下は気にせずに普通に対戦
デモンズ白→青でレベル上げまくりでオレツエー対戦
- 13 :
- 青もプレイ雑でPS低い人ならなんとかなるんだけどうまい人はマジで厄介
それと高レベル相手には属性よりも通常の方がはるかにダメージ通るのな
- 14 :
- >>13
火の炉で赤サイン出してたらフルハベルの人に呼ばれて
俺の炎サイズ+10の両手持ちダッシュR1当てて200弱しか出なかった時は二度見したわw
レベル100くらいだとまだまだ属性と特化武器にそこまで差が出ないね。
100後半になってくると防御力の関係で属性武器はかなり辛くなる。
- 15 :
- >>14
炎は通りにくいからな・・・
習得ソウルからしてsl100〜105くらいの人でかぼたん上衣に他ハベルが居たから雷フランベで切って270、通常で320とか出た時は物理戦士で良かったと思った。
- 16 :
- >>15
これが分かってない人が多いよな
雑魚相手じゃなくて対人だと与ダメで大体1.2倍くらい差がある
>>15の場合だと1.185倍だから
技量脳筋が体力50でHP1500の場合
属性戦士なら体力82でHP1783にしないと
互角にならない。
だから実は100超えるとダメージレースで技量能筋の方が有利
ただし呪術に関しては互角なので呪術合戦なら体力特化が有利
だけども技量だと呪術が早い。
だから100位だと大体バランス取れてる。
いまだに属性無双って勘違いしてるやつ大杉
それは1.13以前の話
- 17 :
- 1.13ってなんだよ・・・1.04の間違い
- 18 :
- レベル100±10くらいの範囲で言えば、属性はそこまで見劣りしないけどね。
最低限の筋力技量があれば「そこそこ高めの攻撃力で色んな武器使える」のが属性戦士の魅力だし。
属性強すぎワロタって思ってる人はきっと、色々犠牲にして特化ステ作ったのに
100くらいだと属性とあんまり変わらなくて絶望してしまった人ではないかなw
確かに特化武器の方が目に見えてダメージでかいとかはないけど、属性武器は相手の防御力の影響モロに受けるから
実際には特化武器の方が「平均値が高い」というアドバンテージがあるんだけどね。
最大ダメージで見るとそこまで変わらないから、どうしてもそっちが印象についてしまうんだろう。
- 19 :
- >>18
おまえちゃんと>>16読んだか?
- 20 :
- 物理特化だと火吹き像倒すのがめっちゃ楽
ただし猪には全然ダメージ通らない
- 21 :
- 属性のおかげで上質戦士というか器用貧乏でもある程度戦えるってのはありがたい
技量、あるいは脳筋戦士で更に差をつけたいなら結晶武器使えばいいし
店で買える武器なら+4量産も簡単だしね
- 22 :
- >>19
勿論読んでるけど、何か間違った事言ってるかな。
特化武器>属性武器という趣旨自体は変わらないと思うんだけど。
ダメージ270と320とで「1.2倍差がある!」と考えるか「50しか変わらん」と考えるのか
という違いはあるかもしれない。俺は後者かなw
ダークソウルの対人は基本オーバーキルばっかりだから(スタブとか)
100以下のダメージ上下は正直誤差に近いと思ってしまうんだよな。
その小さいダメージが勝負を分けると考えるなら、属性武器は
ガードの上からわずかにダメージを通せるというアドバンテージも考えないといけないからさ。
その辺も含めて考えたら、レベル100あたりでは特化武器が属性武器を「大幅に」上回る事はないなーと。
120以降になってくると大分キツいね。100近くダメージ落ちてくる事もある。
- 23 :
- やっぱ分かってないな・・・
しかもどや顔で長文垂れ流す勘違い君だからどうしようもない
- 24 :
- 正面から切りあってのダメージレースについて言っているんだろ
50ダメの違いって結構でかいだろうに、スタブ厨には関係ないんだろうけど
- 25 :
- >>22
全然わかってなくてワロタw
こういうやつが勘違いして
属性最強って言ってるんだろうなw
- 26 :
- なんだ好きのホモ野郎だったか。
じゃあしかたない
- 27 :
- 馬鹿でも分かるように説明してやる
体力 48
記憶力 8
持久力 40
筋力 16
技量 40
耐久力 12
理力 10
信仰 8
レベル100の技量フランベ持った技量戦士が
与ダメ320 HP1474
体力 74
記憶力 8
持久力 40
筋力 16
技量 14
耐久力 12
理力 10
信仰 8
同じくレベル100の雷フランベ持った属性戦士が
与ダメ270 HP1709
与ダメ倍率→1.185倍
技量戦士のHP1474×1.185=HP1746が対等なHP
だから技量戦士がちょっと有利だけどほぼ対等になる
属性の方が強いってことは間違いなく無い。ほぼ同等
これは感覚(笑)じゃなくて数字での事実。
俺は後者かなとかそういうことじゃない。
ついでに脳筋だと両手持ち1.5倍だから更に差がある。
理力特化だと月光が糞強すぎて圧倒的に差がでる。+魔術も強い
- 28 :
- >>27
お前が馬鹿なのはよく分かった
- 29 :
- >>27 技量45のほうがよかないか?
- 30 :
- ハメられたwwくっそー悔しいー
- 31 :
- はぁ?
- 32 :
- あれ?ここ雑談スレだろ?
- 33 :
- 真性だなこりゃ
- 34 :
- 通路でたところに白2人隠れてて神の怒り連発されたわ
ホストが普通に探索してるからチャンスと突っ込んだのがまずかった・・・
- 35 :
- >>28
詳しく
>>29
40で伸び率天井
詠唱はやめたいなら45
- 36 :
- 間違った知識広めて何がしたいの?
雑談なら何でも許されるとか思っちゃってるの?
書き込むそばからまたこれだし。
40と45で全然違うっての無知だな
- 37 :
- え?40から大して上がらなくなるんじゃないの?
- 38 :
- ここ初心者しかいないの?
- 39 :
- ためしに技量40から技量41にしてみたら
フランベの攻撃力が1も上がらないんだが?w
40でほぼ伸び止まってるじゃん・・・
>>36は何と戦ってるの?
- 40 :
- フランベについてのダメージを投稿した者だがすまぬ、通常フランベの威力を上げるために筋力26まで振っているんだ
26までなら両手持ちボーナスで3づつは伸びる
100オーバーならそんな不利は感じなくてイーブンにはなるだろうから後は好みでやればいいじゃない
- 41 :
- それならモア使えばもっと強いだろ・・・
- 42 :
- >>41
単なる好みだよ
全派生作ったうえに結晶+5も5つ作った、もう後には引けない
- 43 :
- >>39
魔法使わないお前の主観だけで語るからそうなるんだよ馬鹿
- 44 :11/12/29
- >>42
いるよね、そういう中途半端なかっこつけたがり。
自分は他のやつらとは違うんだ!ってw
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