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2011年10月1期携帯ゲーソフト【“考える力”を磨け!!】全脳JINJIN
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【“考える力”を磨け!!】全脳JINJIN
- 1 :2006/09/04(月)?2BP(840) 〜 最終レス :11/12/20
- 製品情報 〜Information〜
発売日・・・・・・・・2006年9月1日
希望小売価格・・3,990円(税込)
ジャンル・・・・・・全脳刺激パズル・クイズ
プレイ人数・・・・・1人
監修・・・・・・・・・秋 山 仁
公式
http://www.ask-digital.co.jp/JINJIN/index.html
- 2 :
- 2ゲット
コインパズルのLV3で左矢印を右矢印にするものは回答不能。
設定ミスで動かせる数が足りない。
あと、1秒で答えろと言う問題が地図あわせに一つあるが、
1秒じゃパズルピースを動かすこともままならない。
まだ色々と言いたい事があるが、一つ確実にいえることは
このゲームは”DSで出せば売れる”の流れで生まれた
1週間で作ったようなクソゲーと言う事だ。
- 3 :
- DSの暗黒面
- 4 :
- 糞ゲーage
- 5 :
- ゲーム面としては、全問題に制限時間があり、制限時間内に解かなければ正解にならない。
操作性は悪く。タッチペンで書いた文字の認識もかなり悪い。
”8”や”u”は認識されるまで10回は書くこととなるだろうが、制限時間があるのでそんなこともできない。
問題をゆっくり考えて解くということもできない。一度間違えれば正解は表示されずに次に進んでしまう。
問題は種類は豊富だが、どれもこれも解いた後の爽快感は無く、ゴチャゴチャした○○が出現しましたでヤル気がなくなる。
車の中、家で、仕事先の休憩中などの問題をランダムで選ぶ設定もあるが、どれもこれも一緒。何が違うのかさっぱりわからない。
これなら初心者、中級者、上級者等段階で別けて欲しかった。
脳トレやもっと脳トレをやりこみすぎて、さらに他の脳ゲーもすべて買ってそれにも飽きてしまい
やることがなくなったら買えば良いかも。
まあ、悪いとこばかり書いていても仕方が無いので、良いところを書こう。
ごめん、思いつかないわ。
- 6 :
- それと、問題回答後のながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいポイント自動割り振り画面が飛ばせない。
ありえねえ。いつまでもプーーーーーーーーーーーーン って音とともにまるでダウンロードが終わるのを待つ時みたいに
バーを眺め続けなければならない。
- 7 :
- じゃ、売ってくる。後は頼んだ。
- 8 :
- 人柱乙。いや、煽りじゃなくてマジで。
このレスを、脳なんたらを開発中の全メーカーの社員に見せてやりたいくらいだな。
もちろん全部がこれほど酷いとは思わないが、マジで安易に乱発しすぎ。
- 9 :
- ちょ・・つーかうちの店1本も売れてないぞこれ。
なのにすでに買取が5本…ちょ…。
このオサーンの指指しがこんなにむかつくことはない。
- 10 :
- ちょっと気にしてたんだけど、とんだ糞げーなわけか。
右脳キッズも気になってるので持ってたら感想教えて。
- 11 :
- 誰々教授監修
とかパクリすぎだろw
こんなゲームに名前出された秋山 仁教授がみじめ過ぎる
- 12 :
- ていうかなんで秋山が「○○じゃぞ」なんて語尾につく物知り博士キャラになってんだよ。
ttp://www.ask-digital.co.jp/JINJIN/images/collection2.gif
本当にコレ、本人が監修してるのか?
- 13 :
- 秋山仁ヲタの俺は買うけどな
- 14 :
- >>12
名前だけ
- 15 :
- あぁ、問題かき集めて5時間で作ったゲームっぽい作り
そこまでならまだいいが2分で考えついたような制限時間の仕様で
さらに光速で今世紀最大の糞ゲー化されてる。
- 16 :
- キャラゲーだろ、割り切れよ
- 17 :
- キャラゲーってことは、
ギャラリーモードで秋山仁の名場面集やらキャラボイスを鑑賞できるわけか。
- 18 :
- 気になってたんだがダメか・・・
素直に「頭の体操ゲームバージョン」を出せばよいのに。
パッケージの裏の問題も良くある考え方だしw
- 19 :
- 次は弟子の
勇者を育てるシリーズだな
- 20 :
- A:脳トレ出せば必ず売れるぞww
B:俺の知り合いに教授いるぜwwそいつの名前と一緒に出しちまおうぜ!
A:問題は全部ネットでかき集めてくるわww
B:制限時間設ければ難しく見えるぜww
A:よし、それでいこう!時間は適当でヨシ
B:これで俺たちもモウカリマクリング!!
A:3時間で作っちまうぜ。納期までアソビマクリングwww
B:うはwっをkwwww
- 21 :
- >>20
あるあるwww
- 22 :
- 神ゲー
- 23 :
- プ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン お、LVアガタ( ^ω^)ウレシイ
プ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン またまたアガタ( ^ω^)
プ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン ( ^ω^)オモスレー
プ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン いつまでツヅクの?(;^ω^)
プ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン (;^ω^)チョ、これトバセナイ
プ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン (;^ω^)モウイイヨ やめてお
プ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン (#^ω^)ビキビキ
プ━━━━━━━━━━ブチ
- 24 :
- 神ゲー
- 25 :
- これVol1ってなってるけど
第二弾もだすつもりなんだろうね(;´Д`)
- 26 :
- A:ちょwwおまwwシリーズにすれば両方買うカモが売り上げアップしてくれるぜwww
B:うはwっをkwww
- 27 :
- コレクションの問題が正真正銘パクリばかりで
オリジナルが一つもないな
- 28 :
- これ脳トレのシリーズじゃないよね?
モンだと思うんだが・・・
- 29 :
- 値段が悪質だよな
- 30 :
- そんなにヤバイのか?
聖剣やルナよりやばい?
- 31 :
- ルナはやったことないけど
聖剣の方がつまんないっていうやつは脳ゲーしか私はやりませんっていう人だけだろ。
聖剣の方が面白いよ。
なんだかんだで今プラトン級になった
- 32 :
- ヤヴァイ以前に手抜きなんだよな
丁寧に作ってればまだ救いがあったが・・・
- 33 :
- ほしゅ
- 34 :
- 秋山氏好きなんで少し気になっていたがそんなにヤバいのか・・・
- 35 :
- 脳ゲーはやったことないが
聖剣DSが面白くないのは確実
- 36 :
- これマジ洒落ならんて・・・
ごみげーや・・・
- 37 :
- age
- 38 :
- スレ読むうちでは秋山氏が監修したのは問題だけなんだろうな
それも一部
- 39 :
- スレなかなか立たなかったね
結構いいと思うんだけどなあ
陰山のなんたらのクソゲーぶりよりはマシ
- 40 :
- この人高校のとき講演に来たんだよなぁ
すごい話し面白かった。
その翌年ピーターフランクルも来た。
コレも面白かった。
さらに翌年は、なぜか「こゆうざ」(笑天の人)になった
面白すぎたw
- 41 :
- 初めて好評な人がきた
- 42 :
- >>2
>コインパズルのLV3で左矢印を右矢印にするものは回答不能。
>設定ミスで動かせる数が足りない。
A @
● ●
●●●@ → A●●●
● ●
B B
これだろ?
- 43 :
- 知育系では意外とイコールカードDSがいい感じ
ただいかんせん地味なことと値段を2800円ぐらいにしておけばと
悔やまれる
- 44 :
- 推理力があればこれは乱発のいいかげんなゲームと買う前に予想できたし
分析力があればいかに糞かわかるよね
直観力があれば嫌な匂いを感じて回避するし
観察力があればパッケージみただけで出来が判断できたよね。
つまり、このゲーム買う時点でかなり頭悪いよね・・・・・・
でも持久力だけはあるから
頑張って全脳Lv80まできた v(・∀・)v
- 45 :
- 全脳Lv100 脳JINJIN級 これ以上は成長しません
コレクションもコンプして終わり
ラストのコレクションの解答はwebでねって出たけどないような、まぁあってるって自分でわかる問題だからいいけど。
さて、心置きなくさよならノシ
- 46 :
- JINJINの出来があまりに酷かったので
クラニンのアンケートに厳しい批判書いておいた。
「こういう出来の悪い手抜きソフトを出させると言うことは任天堂自体のイメージダウンに
繋がるぞ・・・・云々」と。
- 47 :
- 秋山って人よくテレビにでてるから、釣られる人は多少いそう。
現に俺も手に取って裏面眺めたしw
- 48 :
- こんなゲームでもやりこむ人がいるのはすごいな
- 49 :
- >>43
イコールカードそんなにいいの?
なんか子供のやるものかなあと印象受けたんだけど詳しい内容は知らないので
カードゲームのアルゴがあんま面白く無かった記憶を思い出して・・
>>44
持久力のイライラ迷路だけ、やたら簡単だよね
- 50 :
- みんな別のイミで考える力が磨かれた様だな
- 51 :
- >>49
公式サイトの体験版やってみるといいよ
子供向けに強く宣伝されてるけど大人でもかなり頭ひねると思う、レベル分けされてて問題も100万問あるし
ぶっちゃけアタリだと思う
- 52 :
- 価格がボッタクリだな
あれで実売3300円は無い
- 53 :
- 実質半日でレベル100到達。終わりぽい・・・(;´Д`)ヒデエ
コレクション問題もなんだかなぁ・・・なんであんな仕様にしたんだろ。
あと、図形探しレベル3で、「一番大きな星型を探せ」って問題がでたけど、
答え方が3通りくらいあって、どうやってマークしていいか分からんw
(;´Д`) これもヒデエ
- 54 :
- 間違ってごぼう星の一筆書きやっちゃうんだよね
文章問題と間違い探し、時間内に答えるの難しくない?特に前者は捨て問・・
公務員試験ですらもっと考える時間与えられてるだろうに
- 55 :
- http://www.nintendo-inside.jp/news/190/19098.html
- 56 :
- >>54
文章問題別に難しくない。Lv5でも俺ノーミス。
消去法で順番に考えてみ。
上画面と下画面を交互に見るんだ。
3択なので問題全て読まないでもこれねってすぐわかる。
何より解答の選択肢はランダムだが問題文は固定の上に少ないので2回やれば誰がどこに住んでるとか覚えちゃってつまんね。
間違い探しは確かに難しい、タイムアップに俺も何度かなった。
しかしピース毎にわかれていて各ピースに間違いは一つしかないし問題数が少ないので
1回目 冷静に順番に1ピース毎に比較→タイムアップ
2回目 1回目に見た所は即答、残りのピースをゆっくり見る→クリア
3回目 瞬
- 57 :
- ―――それでは今回発売された『全脳JINJIN』のイチオシアピールポイントはどんな部分ですか?
『パズルやクイズを通して「考える力」を磨く』これがソフトのコンセプトです。直感的な判断や、瞬発的な思考で問題を解いていくトレーニングとはちょっと違って、
問題に対して「理路整然と」「筋道をたてて」考えてみることに主眼が置かれています。ですので、出題される問題はユニークで歯ごたえのあるものばかりです。
問題はレベル別に用意されていますので、お子さんと一緒に遊んだりすることもオススメしたいと思います。時には大人でも考え込んでしまう、難問も出題されるかもしれません。
是非、チャレンジして「考える力」を磨いて欲しいと思います。
理路整然、筋道をたてて考える?はぁ?
- 58 :
- 目標は10万本ですって・・・
- 59 :
- 筋道立てるも
考える暇すら与えてくれないもんなぁー
- 60 :
- BさんはAさんの何倍で〜みたいな問題で
方程式たててちゃ間に合わないですよ。
これは直感的な判断や、瞬発的な思考で問題を解いていくトレーニングです。
- 61 :
- 開発者は方程式を立てて解いてたのか?
名乗上げてどういうことか説明して欲しいよな。
まあ、簡単に言うと手抜きについて説明しろって事なんだが。
- 62 :
- >>55
十万本超えは無理だな。一万本でも難しいのに。
- 63 :
- DSならどんな糞ゲーでも10万は超えるだろ
- 64 :
- エェェェェ(´д`)ェェェェエ
- 65 :
- 脳トレシリーズだから売れるでしょ。
- 66 :
- >>63
さすがにそれはない
- 67 :
- 書き込み無さ過ぎ
- 68 :
- 糞ゲーだから仕方がない
- 69 :
- 初週30位にも入らない売り上げなんだから仕方がない
- 70 :
- 数学者が関わってる異色作だと思ったのに残念
次は物理学者で…
- 71 :
- ピーターフランクルのジャグリングJAGJAG
- 72 :
- 名前だけなんだろうけど
ファミ通で一応インタビューに応えてたな
内容はしらん
- 73 :
- >>71
どうせならフィールズ賞取ったり、マサチューセッツやハーバードのすんごい数学者監修のやつもみてみたいな
そーゆう人は本職で忙しいのか・・
どうもうさんくさい人が関わってるゲームが多いよね
- 74 :
- >>73
誰も解答できません
- 75 :
- カリフォルニア大学教授・中村修二の青色発光ダイオードPIKAPIKA(中)
- 76 :
- >>74
ですよね・・回答に一ヶ月かかったりするのとか用意されそうかも
しっかし秋山さんも数学オリンピックに関わってたりするのに、この内容はいかがなものか
万人向けに作ったんだねえ
- 77 :
- >>42
2個でいけるんじゃ?
1個なの?
- 78 :
- 学者に向いてるかもしれません。とかやたらおだてられるね
接待用ソフト?
- 79 :
- まさに、こども騙しならぬ、おとな騙し!!
- 80 :
- 新しい表現だ
- 81 :
- 秋山先生は名前だけ貸しているんじゃないのかな?
つくった人はただのゲーム屋。これが正体なんじゃない・・・。
- 82 :
- なんかジャケットの秋山先生がせつない・・
- 83 :
- 陰山先生も「IQ〜」でイメージ落としてたし、気をつけないとね。
簡単に名前を貸しちゃいけないね。いい人なんだろうけどね。
- 84 :
- つーかどの頭ゲーもそうなんだが
設問自体は昔からある論理パズルとかなんで
問題は操作性とゲームの主旨に反した制限じゃないかなー。
普通に頭の体操をする時には時間制限無しでよく考えるべき設問を、
逆に数値を測定する時は時間制限はある変わりに軽い感じの設問にしないと。
- 85 :
- まず制作者自身遊んで楽しいと思わないソフトは発売すべきじゃないな
- 86 :
- 既存のゲームやパズルの寄せ集めばかりで、どれもこれもオリジナリティがなさ過ぎ。
DSブームに便乗して商売しているだけ。もっとオリジナル作品やゲームの本質を追及するべきだ。
- 87 :
- 元駿台理三αの俺としては、買うぜ
- 88 :
- >>83
陰山氏について知らないけど、見た目キモイうさんくさいゲームダメで印象悪い
同様にそろあん、とかいう神林とかいう人も、ダブル即売り
>>84
ほんと時間制限さえ無ければね、コインも論理も間違い探しもはめ込みもじっくり考えられたら楽しかったのに・・点数悪くなるとかペナルティくらっても構わないから
>>87
すげえ、今何やってるんすか? てか、そんな頭いい人にこのソフトは不要だと思うのですが・・
- 89 :
- ageてまで書く事か?
- 90 :
- わざとらしい
- 91 :
- >>89-90
貴様みたいな書き込みが一番不要だ
- 92 :
- 初めに貴方が書かなきゃよかったのでは?
- 93 :
- 過去いろんなサイトを回りましたが、
本当に出会えたのはこのサイトだけでした。
http://lovely.kakiko.com/yuda/adress.htm
国内最大の系サイト
- 94 :
- クリスマスに売れるかも
- 95 :
- コレクション最後の魔方陣の答えは?
- 96 :
-
- 97 :
- 「照れて、ジンジン!」 by 竹本孝之
- 98 :
- これ数年後プレミアついてそう
たしかPC?のゲーム数万だったよ
- 99 :
-
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