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これからのパワポケに求めるもの


1 :07/12/15 〜 最終レス :11/12/01
これからのパワポケに求めるものを記入していってください
◎サクセス
できる高校などをを3つに 例)A高編、B高編、RPG編
サクセスを売りのゲームだからこれくらいほしいと思います
・友情タッグを追加
・試合サクセス
試合オンリーで難易度によってできる選手が変わる 30分〜45分程度で終わる
◎ペナント
・スカウト、トレード、ペナント
できればできるように・・・
 
◎試合面
・ケガ有
・カード野球の改善
バント等の厨性能を・・・
・1塁から2塁への盗塁の成功率が高すぎる
・バントの向き替えても真っ直ぐ行きやすい
◎その他
・初期のやつでいいからマイライフを
・Wi-fiのラグ改善+守備もできるように
前者は当然で後者もできれば・・・
・実況の人増加
これもできればで・・・
・カード野球のwi-fi、1カートリッジ
・バグ改善
すぐにやれとは言わないので少しずつでも増やしていってほしいです
・wi-fi-のランク分け
(フリー、同じくらいの強さとみたいな)
・モーションやセーブ枠、球場などのシステム面増加

2 :
仁志

3 :
据え置きやれっていって欲しいんだろ?

4 :
>>3
ごめんなさい
パワプロとパワポケは違うってことを分かってないかも
でもサクセス重視なんだから3つくらいはほしいですね

5 :
これはねーわ

6 :
パワプロやってろカス

7 :
それじゃどんなのがほしい?

8 :
PSPでもやってろ

9 :
サントラ希望

10 :
パワプロしてろで結論が出るな
できる高校なんか増えたら
ストーリーが薄くなるっていう話だ

11 :
本家みたく全く要望が通らない訳じゃないし、ユーザーが見えてないわけじゃない
スポゲー板にある愚痴スレのお通夜っぷりを見てくるといい

12 :
でもサクセス1つ増やしてー
野球面は変わらんでええからー
後wi-fiラグ、バグ改善は当たり前としてー
サクセス追加とマイライフ使い回しでいいからー

13 :
関係ないがそろそろポケ大全2がほしい

14 :
サクセス増やしたらその分内容薄くなるだろ、馬鹿か

15 :
>>1
パワプロやっとけハゲ
ストーリー薄くなるだろヴォケ
関係ないけどそろそろポケ大全2とサントラが欲しい

16 :
失投率をどうにかしてくれ

17 :
キモイといわれようがいままでの彼女候補全員集めたポケやりてーな
要領問題あるなら野球なしでもいい

18 :
>>14
野球はほぼそのままでいいんだし手間かけるトコなくね?
パワポケはサクセスって言われてるの結構聴くし1つ増やすぐらい頑張ってほしい

19 :
駄目だコイツ・・・はやく何とかしないと

20 :
>>19
どこが駄目?
具体的に言えないの?

21 :
裏サクセスみたいなのならまだしもパワプロみたいな他校はいらねーな

22 :
>>21
どんなのほしい?

23 :
顔でまだ出てないキャラの顔を出してくれ
あかとんぼのあいつとか
あとチームの応援歌をサウンドテストで聴けるようにしてほしい
あとwifiで使えないなら過去選手の能力下げる必要無いだろ
能力下げるならwifiで使えるように
wifiで使えないなら能力下げないで欲しい
不満はこれだけだなー

24 :
出来る高校を増やしても良いけどちゃんとサクセスを独立させて欲しい。
つまりそれぞれに主人公がいるわけだな。パワプロの選んだ学校に入学する〜ってのと違って。
ちょうど8と9が時系列的に同時進行だが、アレが一つのソフトに入ってると考えれば分かりやすいか
それなら早めに今の大神&ジャッジメント関連の話を進められるし、
下手すりゃ片方は野球しなくても良いからまさに8みたいな野球関係無い話を楽にぶっ放せる

25 :
ああつまり9の
表と少林寺みたいな関係ね
あおれを少林寺をもっと濃くして表みたいな感じにすると
スタッフ死ぬわw

26 :
>>1
これはなんというパワプロ

27 :
>>25
あぁ、やっぱりかw
でもまぁ、パワプロみたいなストーリーも減った暮れも無いカスシナリオになるくらいなら
毎回死ぬ気で頑張って欲しいところだなーって思ってさ
しかし>>1よ「サクセスが売りのゲーム」の意味間違えてないか

28 :
サクセス3つあったほうが絶対おもしろい

29 :
そして作りこみが甘くなって
「こんなんだったら一つを練ってくれたほうが良かった」
って言うわけですね。

30 :
>>28
9でもやっとけ

31 :
彼女候補が今回くそ過ぎた。

32 :
>>1
おまえみたいなくずがゲーム業界を衰退させたんだよ

33 :
それなんてパワプロ?

34 :
何でこれが出ない!!
パワポケポイントシステム不要

35 :
>>1みたいなバカの意見を聞かず走り続けてほしい。
いや実際問題今回試合もよくなったしマジで文句ないよ。

36 :
>>34
それには同意
必要性がない

37 :
パワポケポイントは「使わざるを得ない」からダメだな、「使った方が楽しめる」もんにしないと。

38 :
パワポケポイントもういらないじゃん。あれをいちいち貯めるのがいらないんだけど
即効で削除して欲しい

39 :
ウグイス増やして欲しい
せめて大塚葛城あたりの一般的なのは装備して欲しい

40 :
>>34に同意ありがとう。
否定意見ばかりでは何も生まないのでいちおう改良策を書いてみる。
・ポイントで買うチームは初めからフルオープンさせる。
(ラインナップがシリーズ毎度おなじみで、隠してある意味が皆無)
・装備アイテムを廃止してその分はじめから得られるポイントを上げる。
ラブスコープ、ダイナミックス、パワビタなどは今までのままでも、
育成のバリエーションがふえておもしろいかも
・顔、ウグイスをポイント購入する意味がない。
貴重なポイントを削って、なくてもいいようなものに使いたくない
・「選手登録」するだけでアルバムも登録されて選手能力に応じてポイント加算されるようにしてほしい。
選手をポイントにかえるとか無駄すぎる。
サクセスはあくまで「選手作成」のためにあるべき。
ポイントにかえるなんて、ギャンブルでもうけた金をギャンブルにつぎ込むようなもの。
このポイントシステム6からまったく変わってないし、残すなら残すで、
もうちょっと遊びやすくシステムを練りこんでほしいなと

41 :
マツイで選手作ったら
ウグイス声なんか変だった。
ウグイス声に松井って登録されてないんだ?

42 :
パワポケポイントはあってもいいから登録選手の上限を10にしてほしくないな

43 :
いつまで製作者達はDQNキャラとやる気下げるイベントばかり入れてるのか
これで楽しい意図思ってるのか

44 :
しかしやはり、サントラとポケ大全2を出して欲しい。

45 :
>>44
そのくらいならできそうだからお願いしたいね

46 :
>>40
>・「選手登録」するだけでアルバムも登録されて選手能力に応じてポイント加算されるようにしてほしい。
選手をポイントにかえるとか無駄すぎる。
サクセスはあくまで「選手作成」のためにあるべき。
ポイントにかえるなんて、ギャンブルでもうけた金をギャンブルにつぎ込むようなもの。
激しく同意

47 :
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います
逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1177915819/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1197819687/
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1175105268/
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,            _____
  _-'"         `;ミ、         /:::::::::::::::::::::::::\〜
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜
 >ミ/         'γ、` ミ      |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。     |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {      |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 
  '|   /       レリ*       |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜  
+  i  (       }ィ'        |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +        \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__           \_____/
     `i、-- '´   |ソ:     
      ↑                    ↑
    ドラクエ派                 エムブレマー
と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ

48 :
ほほーw
こういうスレも出来たか
だが>>1には同意できんな
不必要なのにあえて俺が挙げるとすれば、
モード
・俺ペナ改良。マイライフ化はやめれ
・サクセスでは投手の野手能力も自由に上げられるように。
 10裏はちょっとばかし感動
 表でもできるようにして欲しい。特に高校野球編は
・サクセスの防ぎようがないマイナス特殊能力取得ランダムイベントはいらない
 むしろ強い選手を作りにくくしてプラスランダムイベントを多くするべき
・地雷だけはやめれ!!!111
・アレンジを適当に強化。ユニホーム、チーム名、ロゴ
 DS甲子園程度で十分よ
・やっぱりパワポケポイントはいらなくね?
・試合はまあ…10からちょっと改善してくれれば十分
容量的
・ウグイス強化。128MBのROM使っちゃいなYO
 ぶっちゃけウグイス対応表も見せて欲しい。
・アレンジ枠は12個。128MBのry
・地雷だけはやめれ!!!111(2回目)
まあこんなところだぜ?

49 :
とりあえず理不尽イベント無くなると最初はいいかもしれんが違和感覚えそう
個人的にだが

50 :
理不尽と聞くとパワポケ4を思い出さずにはいられない。
10の修学旅行みたいに大きめのイベントが年二回ぐらい欲しいな

51 :
リセットでセーブデータが消えるのは勘弁して下さい

52 :
>サクセスはあくまで「選手作成」のためにあるべき
パワプロやれで終わるな

53 :
今回野球打高投低過ぎないか?
岡田とか抑えられるわけが無い
それと強振した時のパワーがミートに影響されるのもどうかと

54 :
サクセスを増やせ→全10作+αから好きな物をどうぞ
マイナスイベントが理不尽!→交通事故って知ってるかい?
DSのダブルスロットを使ってGBAのパワポケの野球部分だけ最新式に変えてプレイ出来るようなのは無理なのかな?

55 :
>>54
てかダブルスロットで選手送るの無理かね
パス入れるの面倒臭い

56 :
>>1
パワプロやれ
で終了

57 :
サクセスの数が少ない分奥が深くて楽しいじゃないか…
彼女候補もっと増やしてください

58 :
ダイジョーブ博士復活してくれ
交通事故無くなったのは嬉しい

59 :
1周目で難しかったのは3
異議は認めない

60 :
オレもサントラと大全2は欲しい、
けど何かコナミ?しか攻略本を出さなくなってから内容が薄くなって
しかも見難くなった気がする。新紀元社が良かったな。
大全2は完璧なものを求めたい。
ただ1の意見にはやはりパワプロを、としか言えない。
あとサクセスの彼女が超人化しまくってるのでその辺は止めて欲しいかな。
1、2の彼女がやっぱり良かったと思う。

61 :
>>51
ゲームの緊張感を保つためにはしょうがないことでやんすよ

62 :
これからのと言うことではないが、今回の裏サクセスで
アイテムを保管できる倉庫が町にあれば良かったのにと思った。
そして真央がでれば完璧。

63 :
個人的には自動コンテニュー機能を廃止してほしい
7以降何が足りないかって、あの恐怖感だ
〇〇メーターが0か100になると終わるって言っても軽いペナルティですぐ復活するんじゃ意味がない

64 :
>>63
それだと新規ユーザーが開拓できなくなるから
最初の画面で選択出来るようにするといいと思う。
自動コンテニューしますか、しませんかみたいな
あと、表の敵の強さに強い・パワフルがあると
さらに上級者向けになってよいと思う。
もちろん難易度によって見返りがあればなお良し。

65 :
>64
いや、6までずっとあの仕様でも売れてたし、むしろあの理不尽さ(sラに絡まれる→体力無くなる→死亡みたいな)があったから良かったんじゃないのかな?
難易度選択とかの差別はたぶん今後も無い気がする
操作に自信があれば俺ペナで強くしろって感じだと思う

66 :
裏での恋愛イベントがほしい・・・・・・
というか、彼女

67 :
>>64
だから初心者と玄人が両立できるように
○A高
・イベント多め
・初心者向け
・弱小高校が甲子園を目指す
○B高
・イベント少なめ
・上級者向け
・強豪高校で1軍(入れ替え試験)で甲子園を目指す
みたいな分け方すればよくない?
野球は1,2塁間の盗塁のしやすさを改善するだけでほぼOKだし
あとは>>48が言ってることとか、
ウグイスや実況、モーションなどを追加してくれれば・・・(使い回しでOKだし・・・)
Pポイントは顔や、打法、利き腕を変更したい時に使えるようにすればよいと思う
11は野球などに力を入れないでいい分、表を+1校頑張ってほしい

68 :
イベント多め少なめとか言ってる時点で

69 :
>>67
おまえ>>1か?
パワポケやり始めたの最近だろ?

70 :
11はサッカーに力入れて欲しいな
歴代のキャラスカウトして
ボブが最強のGKとかで

71 :
11で高校がどうのこうの言ってる時点で
ローテーションからしてプロ編です本当に(ry
ってかイベント多めとか甲子園を目指すのが目的とかパワポケやった事無いんじゃないか。
殆どの場合で甲子園は目的じゃなくて手段だぞ

72 :
>>71
4以外は甲子園は完全に目標だったろ

73 :
1はプロになるのが目的。母との約束もあるしな。そのための甲子園
4は呪いを解くのが目的。そのための甲子園
7は特に目標が無い。楽しく野球やってたいとか言ってるしな
10は甲子園が目標でも目的。

74 :
>>73
7はヒーローを生み出すほど勝ちたいというか甲子園へ向かいたい思いがあったんじゃない

75 :
>>73
あと、1の理論は酷すぎる
それじゃ10だって目標はプロになることじゃないか

76 :
>>67
パワプロやるかもしくは死ぬといいと思いますよ^^

77 :
これは6だけかもしれないが、1試合でも負けた時点でゲームオーバーはシビア過ぎる
何度もやられてもうやる気がorz

78 :
>>77
じゃあやらなければいいじゃない

79 :
>>78
クリアはしたいんだよw

80 :
何のためのリセットなんだよ。ゲームオーバーになる前に消せよ。
まぁ難易度設定も自動リセットももうあるがな。
試合に負けてゲームオーバーは最初からあるもんなんだからあきらめろ

81 :
6なんて野球仙人がリセットのタイミングまで教えてくれるというのに
つーか裏野球以外ほとんど同点か一点差だし、よほど投げ方がヘタクソでなければまず負けないだろ
自動コンテニューだと一人の人生が終わったかのように画面に浮かび上がる「終」の文字の恐怖感が無い
10裏なんてリセット制限すら無いし

82 :
サクセス難易度高すぎてついていけん
パワポケにもマイライフ入れてほしい

83 :
本編6のなにものにも縛られず、お金の心配もしなくてよく、スカウトの評価だけを気にしてればいい
官僚大学のようなサクセスをパワポケでやりたいよ
正直、最近のサクセスは本編もポケも無駄なイベントやらなんやら多すぎる上に
その類のイベントをこなしたほうが真面目に練習ばっかしてた選手よりも能力高くなるのは理不尽でしょうがない
パワポケ1や本編6は普通に練習しまくりゃallAだったのに…

84 :
無駄なイベントがあるからパワポケだってのに……パワプロでもやってろよ本当

85 :
1は、マジでパワプロやってろよ
パワポケの利点わかってなさすぎ

86 :
パワポケは
表:超絶難易度の恋愛G
裏:一度死んだ仲間は2度と帰ってこないRPG
これが定番だからな

87 :
俺はパワプロ未経験で、パワポケも今回が初体験だったんだけども。
正直、もうちょっと自分の理想の選手を作りやすいかと思ってた。
だからときどきストレスもたまるんだけど、カキコ見る限り好意的な意見が多いみたいね。
ただの「野球」や「育成」をしたいなら、パワプロをやれってことらしいが。
初心者お断りというか、シリーズやった人限定に作ってるというか、
そういう感じだったのが俺の感想。敷居も高いし、難易度も高い。
DSならではの、wi-fi対戦の気安さを求めていた部分があるんだけどな。
据え置き機よりDSの方がネット接続率高いと思うんだけど。
実力差でのマッOとか、切断でのペナルティは実装して欲しかった。
サクセスはリセットでペナルティがつくのにね。
そこらへん含めて、結局は「ひとりで遊ぶ」ゲームなんだなぁ、と。
サクセスでチーム全員を作って、「wi-fi観戦」ができればなぁ。
自分でプレイすると、上級者には勝てっこないしw
難しいストーリーのサクセスが主体なら、
実際にプレイするより、見守る楽しさのほうがよさそうだ。
試合中、彼女の声援でパワーアップとか、別れた彼女がきて不調になるとか。
あと、打高投低なのだろうか、ペナントを観戦(高速観戦)すると、
草野球みたいな打ち合いになるので、投手がいたたまれないから改善を。
変化球もあるのに、スローボールとストレートばかり投げてフルボッコにされてるw

88 :
文句を言うなら
自 分 で 作 れ よ
それかパワプロクンポケットゆとりでも出してもらうか(笑)

89 :
ヒット性の当たりがヒットにならん!

90 :
それは多分慣れてないだけ
そもそもヒット性の当たりではない

91 :
ギャルゲーだとか言う人が増えてきたのには不安を感じる
それに合わせて彼女候補もそれっぽくなってきてるし

92 :
>>91
そうか?むしろ6あたりから下降線になってる気がするが。キャラ的な意味で

93 :
元からサクセスメインだったのは変わりないけどな。
彼女イベントが濃くなったのも最初はそこからだろ
まぁ合わせてきたってのもあるけどさ
>>87
ただの育成や野球がしたいだけなら、
本当にパワプロでもやっといた方が楽しいからな。
ポケにそういうの求める方が酷いというか、ポケの良いところを潰すだけ。
いや、両立できるもんならドンドンやって欲しいけどね。
イベントの簡略化とか無駄なイベントの廃止とかどう考えたって両立なんて出来ないでしょ。

94 :
基本的には黒いとか暗いって言われてきたでしょ
今みたいにギャルゲだとかエロゲだとか言ってる人はそんなにいなかったはず

95 :
実際あんま彼女は変わってないと思うんだがな
ただ最初からやってる人の年齢が20代ぐらいになったりしてるから
エロゲとかっていいだしたように思える

96 :
10の彼女はアッサリしててよかったけどな
蘭はもっと不細工にしててもよかった気がする
なぜかアルバムだと普通にかわいく見えるし

97 :
彼女は残念なのがいるのがな…
主人公ガン無視とか蛇足とか
アルバム絵はなぜか顔が崩れてる時があるから気にしない

98 :
野球ファンは、本当にこれだからなあ…・・・。
野球にこだわってパワポケのいいところを何一つみようとしないという。
実際、パワプロみたいになっちゃったらガッカリだよ

99 :
>>98
いけすかねー意見だな。
野球ファン=>>1みたいな人間だと決め付けるな
俺みたいに野球好きで、ペナントも対戦もやるわ、当然ポケのサクセスも大好きな人間だっているんだよ

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