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2011年10月1期携帯ゲーソフトTwelve〜戦国封神伝〜 第九章
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Twelve〜戦国封神伝〜 第九章
- 1 :10/03/05 〜 最終レス :12/01/01
- 時代は戦国。
地は魔神封じの極東“大和”。
精霊の力を受け継ぐ
十二人の勇者達が平和を求め今旅立つ。
☆商品情報
発売元 コナミ
ジャンル SRPG
発売日 2005年8月25日
価格 5229円(税込)
☆公式サイト
ttp://www.konami.jp/gs/game/twelve/
☆前スレ
Twelve〜戦国封神伝〜 第八章
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1221438598/
☆関連サイト
紹介記事
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050712/twe.htm
サウンド&声優・後藤沙緒里インタビュー
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050810/twe.htm
□Wiki
ttp://www7.atwiki.jp/twelve/
□1〜3スレ過去ログ
ttp://red.ribbon.to/~cityahead/log.shtml
Twelve 〜戦国封神伝〜
ザ・コンプリートガイド
対応機種:PSP 定価:1,995円(税込)
発売中 判型:A5 ページ数:144
戦国を舞台としたPSPオリジナルSRPG唯一の完全攻略本! 川上 稔氏書き下ろしテキストも特別収録!
- 2 :
- ほす
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- 乙
- 5 :
- >>1
お疲れ様です
質問なのですが
Wikiが全く編集されていないのは何か理由があるのでしょうか?
- 6 :
- 言っちゃなんだが発売から四年半も経ったこんなマイナーゲーのWikiを今更編集する物好きがどの程度いるかというと・・・
- 7 :
- >>1
乙です。
まったり行きますか。
- 8 :
- シナリオが俺にはちょっとついていけなかった
- 9 :
- ま、厨臭いよなw
- 10 :
- だがそこがいい
- 11 :
- そこは良くないけど、トータルすれば良作だな
- 12 :
- カシンがいなくなって反則的なレベル上げができなくて悲しい。
補助術経験値も微々たるものだし、HP減っていないと回復経験値入らないし。
- 13 :
- カシンが復帰してからでもいくらでも取り戻せるから
その辺でレベル上げに力入れる分だけ多分無駄だぞ
- 14 :
- カシンが戻ってきて割とすぐにあるマサナガ戦で爆上げできるしな
- 15 :
- しかしカシンのレベルは低いままだったとさ
- 16 :
- カシンは胡散臭いからきっと敵になって、その穴をシナオさんが埋めてくれると信じてたあの頃……
- 17 :
- 実際カシンに気をつけろみたいなこと誰か言ってなかったっけ?
あれは結局何だったんだっけ
- 18 :
- だから「精霊全体が嘘ついてんでー」って事だろ、んでカシンは大精霊だからそれに含まれると
- 19 :
- 店売り武器の補正結構高いな
神器ない人達にもっと早く買ってあげるべきだったか
- 20 :
- 神器の成長が早い二週目以降ならともかく一週目は店売りの最強武器使ったほうが効率いいよ。
神器成長させやすいマサヒメとかは除くけど。
- 21 :
- 店売なんて基本的にいらないよ買うとしても1個までだよ多いと神器があれなときに仙玉入れ替えめんどくなる
2週目以降も最初の方は並び順があれでめんどいし
- 22 :
- LV20の応援覚えた途端楽になった。挑戦状勝てなかったのが嘘のようだ。
それとムメイさん、いらない子とか地味とか思ってすみませんでした。
マサヒメ「は…はいぱーどらごんたいむ、はじまります」
- 23 :
- ムメイの何がポイントだったんだ?
- 24 :
- シナオ2週目で使える予定だったのかよ…
- 25 :
- マジで?
- 26 :
- たとえばシナオは、二周目からストーリー無視でユニットとして使える予定が初期にはあったりしました。作業期間の関係と、複雑な処理が必要なため、途中からその仕様は無くなりました。シナオの戦闘アニメが凝っ以下略
- 27 :
- ライターのサイト?
- 28 :
- マサヒメがティエンを超える外道覇王になりました(術攻撃的な意味で)
ムメイ命中もそこそこだしコンボの応援もあるけど意気低すぎ
挑戦状では一発使い捨て
- 29 :
- コンボの応援?
アレって装備出来る仙玉の数が多くなればあんまり意味無くなるよ
コンボ数っ装備品だけでも上限いっちゃうし、応援使ったところでそれ以上は増えないから
ムメイは発射台ぐらいでしか評価が出来ないユニット
- 30 :
- 一度火力がギリギリ足りなかった時にコンボ+2の応援が凄い輝いて見えたな
コンボ数増えたせいで意気が足りなくてコンボ出来なかったけど
- 31 :
- ムメイと同じくらい使い道に困ってたバスク
しかし地味に硬い事に気付き今では保険防壁として役に立っております
- 32 :
- バスクは何気にサポート系の術を使えるのは大きい
- 33 :
- ジュリー、カシンは毎回放置だったけど育ててみよっと。
- 34 :
- >>32
あとは司祭らしく回復も使えれば言う事なかったんだがな
>>33
その2人は使える部類だぞ、特に後者
- 35 :
- ジュリーはブーステッド使えないから困る
チャクラ解放とブーステッドは重複する?
さあいよいよシナリオが厨臭くなってきたぞ
- 36 :
- ジュリーはジュリーで対死者の効果を武器に付けられないしな
イメージ的には使えそうなもんだけどな、一体どんな基準なんだろうか・・・
- 37 :
- 仙玉の再装備って意外と面倒だな
- 38 :
- 意外どころかウザ過ぎる
12人分を一度にやる必要があるからな・・・何週目でもその手間は変わらないつーか、いい方法が見付からん
- 39 :
- これ二周目になるとまた神器のスロットは2に戻ってしまう?
とりあえずアナログな方法で誰に何をどの優先順位でつけるかメモるか
- 40 :
- なるよ。ただし二週目以降は一回殴れば神器の経験値が10入るようになるんですぐレベル5になる。
- 41 :
- 店売りから真神器へシフトする場合はまだいい、基本的に一人ずつ外してつければいいだけだから(多少の差はあるが)
神器破壊の場合は一斉に外されてる状態になるから、相当厄介すぐる・・・
つか真神器の時は勿論、破壊の場合も一番スロット数の多い専用武器に左から順番に自動引継ぎするシステムでも付けるべきだろ普通
あそこで極端にテンポが悪くなるっつーか、隠れ里が襲撃受けて敵が目前にいる状態で
12人分^ラ^ラ長々と仙玉詰め替え作業するとか、あまりにも興醒めすぎるっつーか
テストプレイ時とかの際に何の違和感も感じんかったんやろうか・・・?
- 42 :
- 特に違和感なく11週も詰め替え作業やってたな俺
- 43 :
- >つか真神器の時は勿論、破壊の場合も一番スロット数の多い専用武器に左から順番に自動引継ぎするシステムでも付けるべきだろ普通
そりゃ流石に処理ミスのバグだと思われるぞ
こういうシステムが性に合ってないだけでは
- 44 :
- >あそこで極端にテンポが悪くなるっつーか〜
正直詰めかえ作業がメンドいのも興醒めするのも分かるが
ソコで「違和感なかったのか?」ってのも的外れのような
ぶっちゃけた話、SRPGってそういうモンだもの
- 45 :
- マサヒメは神術上昇と必率上昇のどちらをつければ強いのか
復讐4つで術クリ100%が一周目でできるか分からないけど
まあ天狗だって3つも手に入ったんだから大丈夫かな?
- 46 :
- 神術アップでええんちゃう?
- 47 :
- >復讐4つで術クリ100%が一周目でできるか分からないけど
の意味がわからない
- 48 :
- 間違えた夜叉だったorz
挑戦状でねばってみたけど普通のしか出ないな
ソフトリセットがないのが少し面倒かな
- 49 :
- 夜叉が欲しければアヅチヒメを狩り続ければいいじゃない
- 50 :
- ぶっちゃけ夜叉ってそんなに有用でもないしなぁ
- 51 :
- 最後の最後で物理主人公のコンボ大勝利!
それにしても裏ボスのドロップが神剣の呪符なんて悲しすぎるよ・・・
とりあえず仙玉メモって二周目いってくる
- 52 :
- まぁ一部の固定除けばボスでもドロップはランダムだから・・・
- 53 :
- 主人公能登だと物理火力はどれくらい違うのだろう?
- 54 :
- あんまり変わらんね
- 55 :
- 中範囲術は使えるんでヒビキと違って術キャラにしてもなんとかいける
- 56 :
- 続編発売決定!
- 57 :
- ああ、まさか今年初の四月馬鹿なレスを見るのがこのスレになるとは
- 58 :
- 実際新作出してほしいなぁ
- 59 :
- 保守
- 60 :
- 何年も経ってから続編が出る作品だってあるんだ、きっと…。
- 61 :
- DODの続編は見事に8年越しだっけ……
- 62 :
- 知名度どんなもんなのこれ
- 63 :
- お察しください
- 64 :
- 知る人ぞ知る・・・と言えば聞こえはいいが
- 65 :
- まあ、知名度置いといても良作だよ、うん。
- 66 :
- PSP初期の作品だったのはよかったのか失敗だったのか・・・
- 67 :
- 保守
- 68 :
- ミノリでヤマトエンドいくとヤマトがハーレム過ぎる件
- 69 :
- なので俺はヒビキでヤマトルートに行ったがどう考えてもこれ両手に華のヤマトを見つつ自分は空気になりそうでござる
- 70 :
- 流石に実の妹の方はコッチに来るだろ
つか姫も欲しいが・・・まだ逆転はあると思うよ!
- 71 :
- 主人公は基本的に空気だから仕方ないね
- 72 :
- しかし、姫しの才能はなかなかのもんだぞ
- 73 :
- 姫キラーヒビキ!
- 74 :
- 姫しの台詞ってユキさんだったかな?
- 75 :
- まぁこのゲーム姫キャラ多いしな
- 76 :
- その大半が前線で戦ってるって…
- 77 :
- シイヒメくらいか、前線に出なかったの。
- 78 :
- まあ姫に限らず、殿だって前線に出るからな
- 79 :
- いやいや殿は戦なら前線には出んといかんだろ
- 80 :
- 本陣に陣取るもんじゃないのか?
- 81 :
- まぁ戦場には出ることに変わりないな
- 82 :
- ああ前線と最前線の違いか
三国志とか見てると最前列での出陣で描かれてるよなw
- 83 :
- 氏直はフリーターに惹かれる運命か
- 84 :
- むしろ普段はシナオしか相手してくれないし
- 85 :
- こっちでもフリーターに惚れ
あっちでも元姫現フリーターに未練アリとは
- 86 :
- あっちも長寿族義経、非ナマモノ弁慶とか
こういう類似点はうれしいね
- 87 :
- 何の話だ?
- 88 :
- このゲームのシナリオの人の新刊
- 89 :
- いっそのことTwelve小説版でも書いてくれれば・・・
- 90 :
- 小説版書くと、足遅いムメイですら音速超過しそうw
- 91 :
- 貧従士並にじりじりと近づいていい笑顔でコンボ決めるムメイさんとか
- 92 :
- ゲーム化するにあたって切ったシナリオとかあるだろうしその辺見てみたいなー
- 93 :
- 物理的ヘヴィノベルになるのは確実だろうけどな
- 94 :
- ヘヴィノベル―――重小説
って書くと小説版OSAKAみたいだなw
- 95 :
- あの文庫シリーズで1000ページ超えた縦横比がおかしい本を出した翌月に
更にページの増えた本を出すのやめてください
同じ文庫での新刊出ないズが嘆きます
- 96 :
- なんかもうずっとゲームの話して無いな
- 97 :
- うーんとはいえ話題があるわけでもないしなぁ。続編の話でもあれば嬉しいんだが・・・
- 98 :
- 話のタネになるかは知らんが・・・・・・種死のOP画面にこのゲームのOP曲を
合わせた動画がニコニコに上がってたぞ。相変わらず曲は良かった。
当たり前と言えば当たり前だけど。
- 99 :
- だれか軍師会話まとめた動画とか上げてくれないかな
これ周回プレイするのは根気いるし
最初にユキさんを選んだ俺の眼に狂いはなかったがな!
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