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2011年10月1期携帯ゲーソフト【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 49F
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信長の野望DS総合 其の十七
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 49F
- 1 :10/12/20 〜 最終レス :12/01/02
- 【対応機種】ニンテンドーDS【ジャンル】ダンジョンRPG
【プレイ人数】1人【その他】ニンテンドーWi-Fiコネクション対応
【発売日】2008年11月13日【希望小売価】5,040円(税込)
【発売】セガ【開発】チュンソフト
【予約特典】もののけ討伐指南之書
■セガ公式
http://chun.sega.jp/shirends2/
■チュンソフト公式
http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren_ds2/
■攻略サイト
http://www39.atwiki.jp/shiren_ds2 (攻略wiki。復旧作業中。)
http://kumicyou.sakura.ne.jp/siren2ds/
■前スレ
【NDS】風来のシレンDS2 砂漠の魔城 48F
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1266595707/
◆荒らし・煽りはNGに入れて華麗にドラゴンスルーだフー。
◆今作からシレンに触れる人もたくさんいるから仲良くしてくだフー。
◆テンプレ、ウィキで大抵のことは解決するのでぜひ読んでくださいだフー。
◆ネタバレもあるかもしれないので注意してくだフー。
◆次スレは>>980が立てて欲しいでフー。
- 2 :
- 超頻出質問テンプレ
Q.壊れない腕輪の説明に書いてあった「例外」って何?
→A.強打・紙一重
Q.武器が使ってたら突然壊れた!なんで!?
→A.つるはし・木づち・包丁は合成するな
Q.足元使わないのにギタンが道具欄に入った、バグ?
→A.タヌキだよバカヤロー
Q.ハラヘリとハラヘラズを合成すると腹は減るの?
→A.減らなくなる。印の多いハラヘリベースにして火迅とセットで使え
Q.火迅風魔刀はどこでもう1本とれる?
→A.火迅風魔刀、必中の剣、妖刀かまいたち、紙一重の腕輪、強打の腕輪は一度きり。印だけなら救助ご褒美
Q.杖ふりぼうずが有り得ないダメージたたき出したんだけどバグ?
→A.ふきとばしの杖は落ちているアイテムを飛ばす。杖ふりぼうずと戦うときはアイテムを間に挟まないこと
Q.無限強化のやり方教えて!
→A.
@祝福カズラを強化カズラにレベルアップさせる(しあわせの杖、ゾワゾワなど)
A吸収の壺で、強化カズラから特技を容量いっぱいまで吸う。
B強化したいアイテムを床において、吸収の壺を押す
(剣、盾、杖、矢→+5、腕輪→ヒビ直る、巻物→白紙、壺→容量5に、おにぎり→大きくなる)
C強化カズラの特技が1つになったら、★吸収の壺を足元に置いてから★「押す」。(容量5になる)
DA〜Cの作業を繰り返す。
Q.冒険の履歴や番付は削除できない?
→A.記録は永久に残り続けます 中古で買ってしまって自分だけのデータを残したかった人はご愁傷様としかいいようがありません
中断処理中にカートリッジ抜きすればデータを初期化できるとの報告がありましたが自己責任で
Q.とどめの矢を祝福したら必中?
→A.なりません 意味なしです
Q.頑丈には何入れればいい?
→A.とりあえず透視とよくみえでおk
Q.ワナ道十回更新出来ません!
→A. 一回目を2000ターン程度はかけながらクリアしつつ満腹度から判断し少しづつ更新するという手段が一般的です。
具体的な不利益があるわけでもありませんし既に手遅れだと思ったら諦めましょう。諦めないのが風来人です。
Q.冒険の足跡が埋まりません
→A.「全ての装備を身につけた」でミスしてしまうことが多いようです。合成する前にかまいたちと必中の剣は一度装備しておきましょう。
Q.フリーズした…
→A.頻出しているというほどでもありませんが一定数報告されています。
DS前作と同様長時間ソフトを起動したまま重い処理がかかるとハングすることが多いようです。一度中断し「電源を切り」ましょう(重要)。
(この操作を行うとフリーズする、という明確なものは発見されていません)
Q.ボーグマムルは何レベルまで育てたらクリアできますか?
→A.99レベルでも死ぬときはあっさり死にます。ボーグの安全を確保しながら進みましょう。詳しくは>>1のwikiへ
Q.役立つアイテムが欲しい
→A.>>2の【お得特訓・救助パススレ】かwikiへどうぞ
- 3 :
- GB2→DS2の変更点
・グラフィックが大幅に進化。
GB2のみのキャラや背景もSFCもしくはそれ以上のレベルに。
・ゲームボーイ音源だった音楽、効果音がDS音源で高音質に。
(作曲はすぎやまさんではなく、連名の松尾早人さんなので注意)
・GBCのスペック上不完全だったシステムが進化。
テンポの改善、通路が見通せないようになるなど。
・DS1風味なオープニング追加
・モンスターにレベル4追加
・全体的にモンスターの能力がアッパー補正
・通信機能のWi-Fi対応
・シレン3での救助ポイントを引き継ぎ、それによって入手が困難なアイテムが手に入るように
・町での移動が速く、スムーズに(DS1とほぼ同レベル)
・倉庫では置くタイプでも預けるタイプでも壺ごと預けて大丈夫に
・部屋同士をつなぐ通路が無いダンジョンを、自らの手で掘り進むダンジョン追加
ボーグマムル専用ダンジョン追加
タイムアタック兼スコアアタック用のダンジョン追加 詳細は別レスで
・かっとびイノシシの特殊能力に転倒効果追加
(GB2ではふっとばすだけだった。吹っ飛ばされて前に転ぶことはなく、
今までどおり壁を背にすればアイテムは広がらない)
・キグニ族の種が存在しないため、みだれ大根は睡眠草と毒草併用に変更
・ノロイバサミ削除 DS1のカゲ縫いの罠、呪いの罠に変更。
・お竜の特技が視界全体に変わった(DS1準拠)
・Aボタン押しっぱなしによる連続攻撃は実装されず
・番付が上位3つに減った
・睡眠状態で出現したモンスターの起床条件が、同種モンスターであっても
隣接しても起きない・部屋を出入りした時にランダム起床(従来仕様)、
部屋でターン経過しただけで起床(DS1仕様)の3つからランダムに選択。
・罠の上にアイテムが落ちても発動しなくなった。=毒矢を集められない
これにより罠あての腕輪の存在が削除。
・今までのシリーズ同様、初期配置の時に部屋の入り口付近に罠が配置されるようになった。
(GB2では配置されない 叩かれるほどの劣化ではない)
・天下一ワナ道会はDS1仕様(ワナのもとの改造廃止、連鎖させないと経験値1、ワナ師脱着で調整)
・壺の洞窟をクリアしたごほうびが、高価な壺(0)という有り難い壺に
・普通の小さな部屋でも、視界の外でシレンのいる部屋内にモンスターが沸く
- 4 :
- 関連スレ
風来のシレンDS2 救出待ちうけ所part22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1267398317/
112 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2009/11/05(木) 22:11:56 ID:83OYJLAz0
シレン新作につられてやってきたら攻略wikiが死んでたのね
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/52344
基本的な資料はあるはずだから確認して
index.html が目次ね
- 5 :
- >>1乙
980超えたら即死圏〜
- 6 :
- >>1乙
前スレってどういう仕組みで落ちちゃったの?
>>1000いったわけでもカキコなかったわけでもないのに。
この板の仕様?
- 7 :
- 前スレ最後が落ちたんでもう一回聞いてみる。
このゲームのダメージ計算式って分かる?
ちからを上げまくってみたけどあまり実感が湧かなかったもんで。
ちからを上げないで再度潜ったら敵の守備力が高かったと言うのは分かったけど。
- 8 :
- >>1
- 9 :
- >>7
せめてテンプレぐらいは調べようぜ
>>1のttp://kumicyou.sakura.ne.jp/siren2ds/48.htmlに計算式かいてあるぞ
式が単純ではないから
わかりにくいならダメージ計算機とかフロアダメージ計算機を使ってみ
超便利
今知ったけど
- 10 :
- うお、すまんかった
つーか凄いなこのサイト
マムルの洞窟でバネの罠を踏んで窮地に陥り終了を繰り返し
よく見えを付ければ良いのかと今ごろ気付いたぜ
それとボーグマムルを透明にすればいいのか…
もっと考えようぜ自分 orz
- 11 :
- プレイし始めた。まだ序盤。ニコ動の某動画で、砂漠の魔城がシレンが登場するシレンシリーズの中で(つまりアスカはのぞく)一番面白いって実況主が言ってたんだけど、どうなの?
- 12 :
- 買ったんなら他人の評価なんてどうでもいいじゃん
つまらないって言ったらどうなるの?
- 13 :
- シレンシリーズの中で最も空振りが多くストレスの溜まり易い作品
- 14 :
- そこでスパークソードの出番
- 15 :
- そういや山彦とプリズム両方付けてると
かすみ仙人の魔法が10ダメージになるよね。
山彦だけだと跳ね返した様な気がするんだが。
他の魔法は両方付いていても跳ね返すんだが何でだろう?
- 16 :
- お竜が巨すぎてつらい
- 17 :
- DS2やりこんだ人で4と5やった人いる?どう?
DS2はかなりやりこんだんでどっちか買おうかと思うんだけど、どっちがおすすめだろうか?
- 18 :
- サトリのつるはしの使い道どうしてる?倉庫に保存?
木づち、ブフーの包丁とか、壊れるものをサトリのつるはしに合成したら壊れなくなる?
- 19 :
- >>17
やりこんだってわけではないけど
基本的に5は4の上位互換
あとはもっと不思議の違いで好き嫌いが分かれるかどうかだな
俺は4のほうが好き
- 20 :
- >>19
なるほど、4と5は似た感じなのか〜
DS2と比べるとかなり違う?
- 21 :
- 救助のご褒美で印数2倍のマムルの剣もらった
- 22 :
- DS2結構やりこんで、4に移行した。
4はまだストーリー中だが、全然違うのは昼と夜がある事。
夜だと、鍛えた装備でもコロッとしぬ。
- 23 :
- ……
…………
………………
うおっ!!
- 24 :
- >>21
パスを晒すんだ
- 25 :
- >>22
逆にカス装備でも松明あれば夜はサクっと進める
- 26 :
- 鍛冶屋のかまどに何回潜ってもマムルの盾出ねぇ orz
マムルの剣とラセン風魔の盾もういらねぇ…
- 27 :
- >>24
ttp://miya.s16.xrea.com/sirends2/kyujo/freepw01.htmlでみた
ねムルる9 い8ニナさおテ えセUオた
ルあとMテ けナろ6サふそ モUもチ1
だったとおもうが、必ずもらえるとはかぎらんと思うよ
>>26
汎用パスワード使って救助すれば?それとも印2倍のを求めてるの?
- 28 :
- 奈落の底99Fいったらなんかいいことあるの?街から脱出できるとか?
- 29 :
- >>28
変化の壷使うと魔城で入手できないクロンアイテム2種が手に入る
秘剣カブラステギを手に入れるため
- 30 :
- >>27
救助の御褒美って固定じゃないんだ?
普通のもずっと出なかったんだが
溜まってた物が噴出したかのように
盾オンリーの店が出て3つも売ってたわ。
- 31 :
- 壺の洞窟ってマジ無理ゲーだろ…
ここの99Fとか行けるのかよ…
- 32 :
- >>30
救助のご褒美はここにあるものがランダムででてくると思われ
ttp://miya.s16.xrea.com/sirends2/kyujo/gohoubi.html
- 33 :
- 壺99Fまでいった奴って何人くらいいるんだろ
- 34 :
- 壺は2回ぐらい30F越えたことあるけどギャザーが出てきた瞬間大体詰む
50F行けたら神レベル
- 35 :
- +で呪いの武器なんてあるんだな。
初めて見たわ。
- 36 :
- 合成に関して質問。
ベースの盾には印の空きが一個で、
A、B、2種の印が付いていない。
合成するAの盾にBの印がある。
この場合、ベースの盾に付くのはA、Bどっち?
- 37 :
- >>36
A
- 38 :
- センキュー
マゼルンの特技を吸収しても意味ないんだな。
- 39 :
- みんな冒険回数どんくらい?
- 40 :
- 3000回(殆ど壺の洞窟)
- 41 :
- 俺は1000回ぐらいだった
7割以上は壺だと思うけど
- 42 :
- ジャハンナム途中で火迅風魔刀もって死んでます
誰か助けて下さい
- 43 :
- >>42
おせっかいを承知で言うが、
シレンはもうちっと心に余裕を持ってプレイしたほうがいいぞ
- 44 :
- 64の2、DSのリメイク1、4、5とプレイしてきて最近これ買った
魔城大天守閣のノロージョ地帯からスゲーウザいな
初回古代遺跡で百鬼の剣+3出て興奮状態だったのが一気に萎えたわ
まあ倉庫に預けて強化してたから無くなってはいないけど、これ持って行こうとは思わん
でもリメイク1よか遥かに面白いから楽しんでる
- 45 :
- 包丁って壊れるのかよぉーーーー
さよならマムルの剣+50・・・
DS2の不満はアレだな。さびない剣を作りにくい。金の剣かこんぼう辺りにさびない印ほしい。
ゲドロをパンチで攻撃するとどんどん増えていって輪姦状態\(^o^)/
- 46 :
- つるはし20個集めるの面倒だな・・・
- 47 :
- 俺あと二個
- 48 :
- 家でした姉ちゃんの部屋からソフトだけ発掘したんだが
このゲームってやる価値ある?
不思議のダンジョン系はしんだらすべてパーになっちゃうところが
虚しくなっちゃうんだけど。。
- 49 :
- >>48
今時のゲームと比べたらやりごたえもあるし、何より飽きにくい
何度も挑戦してそのたびに自分の腕が上がっていくのが実感できるよ
取説無いならシステムをよく調べた方が良いかもね
とりあえずやってみて、好きになったら4、5なんかもオススメ
- 50 :
- 全てパーって事はない。他のプレイヤーによる救助という救済要素がある。
パスワードで伝えられるからWi-fi環境いらないし、今でも攻略サイトの掲示板が賑わってる。
このゲームは、最初のエンディング(変な言い方だ)までは決して難しくない。
2つめの(真の)エンディングも少し頑張れば充分いける。
それより、家出したねーちゃんの救助が先じゃないか?
下手したらお前と過ごした時間が全てパーになるぞ。
書き置き無いなら行方をよく調べた方が良いかもね。
- 51 :
- >>49
ストーリーのダンジョンと奈落の果ては、持ち込み無しでも充分クリアできるよ
アイテムを失っても気にすることはない
一番重要なのはプレイヤーの経験
- 52 :
- >>50
賑わってる攻略サイトの掲示板ってどこ?
- 53 :
- http://miya.s16.xrea.com/sirends2/
その日の内に救助完了の知らせが届く事も多い。
>>4のスレッド使ってもいいと思うけど。
- 54 :
- シレンDS2は飽きやすいな。
・マップが狭い、同じようなマップばかり
・地形からアイテムテーブルまで全く同じダンジョンになることがかなりある(特訓システムのせい?)
・階毎にテーマがはっきりしているので覚えてしまうと攻略の幅が狭くなる
・アイテム引きがやたら偏る
・レベル補正が大きすぎる。少しレベルを上げると安定感がかなり高くなる
・敵の特殊能力がかなり弱い。パワー系のモンスターが多い。
・強化カズラの存在、全体的にアイテムが強すぎ
・序盤に危険マイナスアイテムが出ない、モンスターハウスがない
・なので理不尽な死亡要素が少ない(逆に言えば経験さえ積めばシリーズ内でも安定度が高い)
- 55 :
- まあ中古で買ったけど面白かったよ
- 56 :
- アイテムの偏りはあるな
シナリオダンジョンで大部屋4枚出てきたり、透視5個出てきたりがしょっちゅう起こるわ
- 57 :
- 48です。始めてみました。難しい!けどはまってます
GB版はやったことあるけどそれより難しい。腕輪が壊れるのにびっくりした!
みなさんありがとうー
ちなみに、姉は家出ってゆうか家族に何も告げずに男の家に去って行ったので
もうどうでもいいですw
- 58 :
- 姉ちゃん風来人なのか
- 59 :
- 姉ちゃんの救助も忘れないように
- 60 :
- 姉ちゃんの救助パスキボンヌ
- 61 :
- 初トンファンで18Fまで来たけど、広めの部屋にウザい敵がわんさかいた
混乱やら魔法きかねー奴やら仲間投げやらで結局ンフーが死にやがった…
今まで可愛いって思ってたけど、そんな気持ちが吹っ飛んだわ
マジ使えねー犬コロだなオイ
せっかく覚えてる回復技をまったく使わない上に、魔法きかねー奴に馬鹿みたいに魔法連発してるし
挙句の果てに混乱させられて部屋の真ん中に突き進みやがって、なにが「もうダメでフ」だバカ野郎
ダメなのはお前のAIだっつーのくそったれ
…それでも懲りずに潜るんですけどね
- 62 :
- それでもどこぞの鉄クズに比べたら優秀なんだな。
- 63 :
- マジレスするとンフーは技構成次第じゃシレンシリーズ屈指の使える仲間だけどな。
なにより可愛い。可愛いは正義
- 64 :
- ンフー>バナナ>>>>>>>>その他大勢
- 65 :
- あ?アスカさんディスってんじゃねぇよ。
- 66 :
- 愛には愛で感じあおうよ。
- 67 :
- 今更ながら今作を始めて、ぼちぼち進んでやっと奈落の果てまで到達しました。
でもなかなか30Fまで到達出来ません。
昨日初めて29Fまで行けて、やっとクリアできる!と思ったのに、
開幕大部屋でろくなアイテムを持っておらず、あっけなく死にました。
奈落の果て攻略のコツって、運によるところが大きいのでしょうか??
それともただ単に私のセンスというか技術が足りないだけなのか…。
ちなみに鍛冶屋のかまども全く歯が立ちません。
心が折れかけています…。
- 68 :
- >>67
奈落の果ては序盤こそ運ゲーだが、進めば進むほど運の要素は消えて自分の腕次第になる
敵やアイテムの効果や出現テーブル…武器になるもんは何でも覚えろ。とりあえず100回は死んでこい。
まあ一度29まで行ったなら30到達は近い
鍛冶屋のかまどは運要素は皆無に等しいので世界が別
- 69 :
- >>68
レスありがとうございます!参考になりました。
100回は死なないと駄目なんですね。まだまだでした。
今挑戦して40回程ですが、29階まで行けたのも奇跡で、
余程私が下手な為に諦めようかと思っていました。
いつも20階までがなかなか行けないので…。
でも腕を磨いて頑張ります。
- 70 :
- ここ見てないかもしれないけど昨日救助してくれた人ありがとう
もらった壷のぞいてびっくりしました
復活する前にお礼送ってしまったのでそっけないお礼でごめんなさい
おかげで無事踏破できました
正直聖域のおかげで踏破できたといっても過言ではないと思います
しかしカブラステギなんてもらってしまってよかったのかな…
- 71 :
- >>69
シレン、敵のレベル上げに目を向ける
一撃アイテムを有効活用する
- 72 :
- がんじょうな腕輪が手に入ったので、何を合成しようか迷っています。
回復の腕輪とハラヘラズを合成しようかなと思ってるのですが、
この2つを混ぜると、お腹の減り具合はどうなるのでしょうか?
1.効果が相されて通常の減り具合になる
2.ハラヘラズの効果が優先されて減らなくなる
どちらかになると思うのですが、分かる方教えて下さい。
一つしかがんじょうな腕輪がないので、試す勇気が無く…すみません。
あと他にもこんな腕輪があったら良いよという組み合わせがあったらご教授下さい。
鍛冶屋のかまどのクリアを目指しています。
- 73 :
- ハラが減らなくなる
一番オススメは透視&よくみえ
- 74 :
- >>73
早速のご回答ありがとうございます。
減らなくなるのですね。嬉しいです。
透視&よくみえもかなり有効そうですね…悩みます。
先に透視&よくみえを合成する方向で検討してみます!
あともう一点質問よろしいでしょうか?
がんじょうな腕輪は基本的に壊れない前提ですが、
透視&よくみえ もしくは 回復&ハラヘラズ いずれかの組み合わせであれば、
ワナにかかったり敵の攻撃を受けるだけの使用であれば、
絶対に壊れる事はないのでしょうか?
呪われたりはすると思うのですが…。
- 75 :
- 絶対に壊れないけど紙一重とかつけると壊れる
- 76 :
- 了解しました。紙一重だけは絶対につけないようにします!
重ね重ねの質問にお答え頂き、ありがとうございました。
- 77 :
- 奈落の底を調子よく安定して進んで初めて50回までいったのにかっぱにとどめの矢を食らった鬱だ
貯まったアイテムを合成して尚且つ余裕かまして聖域の上でモンスターの巻物使ったら・・寝るわ
- 78 :
- >>76
みなみに風魔セットの共鳴は腕輪が壊れない。
だから印数の多いハラヘリの腕輪にハラヘラズや紙一重を入れた装備が一番強い。
- 79 :
- ちなみに普通の風魔セットじゃなく、火迅風魔刀と螺旋風魔の盾のセットね
>>77
カッパ根絶やしオヌヌメ、無限強化後はかならずねだやす
外れると死ぬからちゃんと無力化後ね
- 80 :
- 火迅使うなら強打は必須だよな。
あれなかったらマムルの方が普通に強い気がする
- 81 :
- 何回も挑戦してようやくキュラスにたどり着けたけど強すぎてすぐ死んだ…
いい道具集めたくてももちかえりの巻物がないと揃えられないし
やっぱり運しかないのでしょうかorz
- 82 :
- >>81
特訓ダンジョン使え
- 83 :
- ドラゴン草しこたま保存のツボにいれて持ってけ
あと回復のツボと突っ込むアイテムな
- 84 :
- レスサンクスです
特訓ダンジョンって何ですか?もぐらやっつける所?
ドラゴン草貯めたくても死んだらなくなるし貯められない
- 85 :
- >>84
その右にある爺とガキのいるカウンター
- 86 :
- >>78
ハラヘリに合成する、
良い腕輪の組み合わせを参考までに教えてください!
いつも合成で悩んでしまいます。
今のところ、回・見・払・悟・目を入れてみました。
紙一重も取りにいかなきゃ。
- 87 :
- >>85
ありがとう!お金やアイテム貯めれるね!!サンクス
- 88 :
- >>86
上位風魔セットを使っているなら会印は入れておきたい
- 89 :
- シレン5をひと通りクリアしたので久しぶりに奈落に挑戦したらカサタヌキにヌッコヌッコされて10Fすらいけないんだけどこんなむずかったっけ…?
コツ教えてくれシレンジャー
- 90 :
- とりあえず奈落の鑑定は水場を上にしてやるとカサタヌキからの先制防ぎやすいんでそれで10Fぐらいはいけるようになったな
カサタヌキとわかってるなら水場に投げればいいし
- 91 :
- 奈落の底クリアできそうと思ったら98階でくたばった、あと3歩で出口だったのに・・
やっぱりねだやしの巻物読んどくべきかなあ、大部屋のドラゴンの追尾炎うざい
- 92 :
- イカリ倍速のフォールギャザーが処理できるなら
ねだやしておくべきだと思う
- 93 :
- >>92
ありがとう。今爆発もねだやしも読んでないから白紙に書けないんだよね、読んでくる
- 94 :
- 最近WIFI使った風来救助にハマってるんだが以前救助した人にかっこつけて命を大切にと言いつつもちかえりの巻物を送ったんだよ
そしたらお礼の手紙と一緒に見切りの盾が来て嬉しかったなマジ
さっそく合成したよ
- 95 :
- 87ですが弟切草いっぱい貯めてキュラス倒すことができました!やたー
- 96 :
- やっぱり斬空剣はレアな上にかっけー
一つ目や成仏なんか目じゃないね
- 97 :
- 最近始めてようやく火迅風魔刀手に入れたんだけど
これ持って死んだら救助されない限りもう入手できないの?
せっかく手に入れたのに怖くて使えないw
- 98 :
- そうだよ。火迅だけは一本しか入手できないから使わない方がいい
これさえなければDS2は文句なしの名作だったのになぁ
- 99 :
- そうかありがとう
このシリーズ初めてだからもっと修行してから持ち込むよ
- 100read 1read
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