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オール仮面ライダー ライダージェネレーション Pt2


1 :11/08/12 〜 最終レス :11/12/23
ハード:ニンテンドーDS用ソフト
ジャンル:アクション
メーカー希望小売価格:5,040円(税込)
発売日:2011年8月4日
公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
攻略Wiki
http://ridergeneration.wiki.fc2.com/

2 :
仮面ライダースーパー>>1

3 :
昭和勢きついね・・・
ザコの割り込みを拒否る手段が何もないキャラ多い・・・
2号とかXとかオワコンすぎじゃね?

4 :
そんな中、Vスリャーはチート級のバランスブレイカーだけどな

5 :
お、IDにRXが

6 :
地味に昭和勢は使い勝手良いと思うが
一号の使いやすさは異常

7 :
948 :枯れた名無しの水平思考:2011/08/10(水) 19:01:12.45 ID:vv4Xwekv0
隠しキャラクター・フォーゼのパスワード
 X2F8-4V75-563H-7833
隠しステージ追加のパスワード
 5724-DU87-52W4-VL64   25ZP-4X2X-5RF5-AK6U
 37KL-T5EK-F654-S8S5   W5AM-92RD-BJ38-CUUB
 5PCF-7GAU-V3HT-C5FR  42HP-F2J6-XY8Y-Q7AD
 3B97-9H3X-CTBK-4856  69TR-XX79-M4HV-4BG7
 765P-XR45-Z482-QCCQ  97CD-2X2G-8YT2-6LDK

8 :
644 :枯れた名無しの水平思考:2011/08/06(土) 17:31:26.98 ID:TVOxGAcL0
>>642
特撮板ゲームスレから
ライジェネ合体暫定版
1号&2号
V3&ライダーマン
てつを
ストロンガー&剣
クウガ&アギト
555&カブト
電王&キバ
オーズ&バース

9 :
>>6
1号は2号やXよかマシだがそれでも辛いと思う
結局割り込みを拒否る手段が限られるからな
アッパーの出がもっと早けりゃなあ・・・

10 :
>>7
早くも出るのか

11 :
バイタルチャージの攻撃力アップは2倍だな

12 :
バーニングフォームのパンチは一応アーマー付き・・・しかし痛いのに変わりはないw

13 :
>>1
V3なんでこんなに強いんだw

14 :
>>13
視聴率歴代最高。売り上げもオーズですら足元にも及ばない。無限に強くなる1号2号の上位互換、宮本。
最近の媒体やゲームでしょぼ扱いなのが不思議なくらいだったのだよ
まぁ勿論やり過ぎだがwwwww

15 :
宮本?チッチッチッ、俺の名前は宮内洋ダャー!!

16 :
ぶいすりゃー

17 :
V3って何がそんなに強いの?やっぱバリア?

18 :
>>17バリア。
ライフ10分の1程度で殴り放題。特にボス戦では強力。
てゆーかもうバリアが本体でV3がおまけ

19 :
個人的に最強はオーズだと思ってる
シャウタの前Aが性能おかしすぎる・・・あらゆるザコ戦はあれだけで作業できる
ボスには効かないのが難だが

20 :
オーズとWの万能ぶりは頭一個他より抜けてるがV3にくらべれば赤子も同然だろ。
V3>>>>>>>>【チートバリアの壁】>>>>>>W、オーズ>>【フォームチェンジの壁】>> その他
とか?我ながらちょっと厳しいな

21 :
L

22 :
LV25くらいできついをやってるせいかV3をあまり強いと感じない
火力不足で敵を始末するのに時間かかりすぎるせいでバリアがおっつかん
前Aだけでハメられるオーズや空コンで一人ひとり安全確実に葬るスカイのが
強く感じてしまう

23 :
ブレイドの「ヴレィ-ド!!」(A単押し)が雑魚掃除には楽なのでは

24 :
>>22
10秒以上の無敵状態で即死級コンボいれるほうが絶対楽だろww
ライフじゃなくてクロックアップみたいに時間ゲージなら良かったんだろうな。
>>V3バリア
これなら事実上クロックアップの劣化だが能力的にはカブトより上だし

25 :
>>24
即死っつーほどコンボ入らんのよ
打ち上げからYYYYXA入れても死んでないとかザラ
火力アップ全然買ってないせいかな・・・

26 :
V3あはキックがよろしくない

27 :
やり比べてみたがやっぱ対エリアボス以外じゃオーズが最強すぎるわ
シャウタの前A連打するだけの簡単なお仕事です
バリア張るのに体力という元手がいるしコンボも自分で
組まなきゃいかんV3とは比べ物にならん

28 :
雑魚にはシャウタ、ボスにはV3か

29 :
俺が下手なせいかオーズはあんまり強いと思えないんだよなぁ
Wはぶっこわれてると思う。
特にルナトリガー

30 :
>>29
腕関係ないぜシャウタは
敵を片方にまとめるように位置取りして十字キーの前入れながらA連打するだけだから

31 :
ルナトリガーよりサイクロンジョーカーじゃ?

32 :
>>30
別にシャウタじゃなくても横A強いやつはいるしなぁ。
>>31
ラスボスとかにはルナトリガーのほうが効果的じゃない?

33 :
   r'^'Eュニ=y'广´ ̄⌒ヽニ二丁¨TT丶、
   (     | |          |  LL____}
   L   _,人|─-、      |    ノ
    `¨¨´         ハ.   ト----‐ァ介l    /
              / }   |    / / | |   ノ介ー'TY^'ー、
         __, ィ'"´>'ー、 |    〈_辷.| |__ノノ'⌒ ̄ ̄厂|´\_
       r'彡'___{_{ ̄´   ノ       \.辷二二二ニ|____,>

34 :
カメンライド・クウガのマイティキックは
ディケイドのノーマルジャンプAの2割増しくらいの威力
正直言って微妙だな・・・
やっぱカメンライドはブレイドが大安定か。
飛び道具が欲しい場合は龍騎かな

35 :
ステージ3のスーパーマリオでファイズが落ちる落ちるorz
俺はこの手のゲームは苦手だってばよ!

36 :
>>35結構キャラ操作に癖があってチェックポイントなしで強制スクロールで止まってると炎まで降ってくるからなww
俺もふつう以下で一番苦労したw
アクションステージは賛成だがいきなりここまでやると別ゲー過ぎるわw

37 :
S:ブイスリャー
A:シャウタ、タジャドル、スカイ
B:1号、ブラァッ、0w0、WCJ
C:タトバ、ガタキリバ、真さん、龍騎、555、カブト、電王、ディケーイ、WCJ以外、バース
D:ラトラーター、サゴーゾ、X、konozama、アーエッ、響鬼、キバ
他は知らん

38 :
1号の強さが分からん・・・あとファイズはもっと上
アクセルフォームが意外に強い

39 :
ゲオが50円だから未見のライダーを借りてこようと思う
ディケイド以降とクウガしか見たことない俺が次に見るべき平成ライダーはどれだ

40 :
>>39
このゲームでプレイして気に入ったライダーもしくは順番にアギトかな?
どれから見ても大丈夫だよ

41 :
ガタキリバいいと思うけどな
リーチ長くてY連打でダウン取れ放題だし

42 :
V3は空キックの跳ね返りにもう一度反転キック入力できてくれないと

43 :
ゼクロスの推奨戦術はレーダー爆弾連打であると気付いた俺
・・・飛び手裏剣マジいらねー
空コンあれで締めると反撃確定の状況多すぎだし
かといって牽制や削りに使える性能じゃねえし・・・普通のジャンプキックにしといてくれれば・・・
あとガード重要なことに今更気がついた
攻撃をガードしたあとに反撃でコンボ入れれば割ってこないのな

44 :
まだスーパーマリオクリアできねえ・・・。
一番楽なモードでこれって、俺のセンスどうなのよorz
これクリアしないと先に進めねえし・・・。

45 :
変に考えずにジャンプすりゃいいだけだぞ
ダッシュで慣性つけたり余計な技だしたりするなよ?
十字キーの左右とBボタンだけでクリア出来るからな

46 :
>>27
シャウタ前Aは難易度上がるとあんまり使えないぞ

47 :
え、クライマックスでも普通に制圧できると思うけど

48 :
前だけに敵を集める手間と微量のライフを比べると、俺は後者のがお手軽だけどなぁ
まぁプレイヤーの趣味次第って言われたらそれまでだけど

49 :
集めるっつか片側の敵飛び越えて後ろに回ればいいだけのような
シャウタ前Aほどの制圧力はないけどルナトリガーのフルバーストや
ゼクロスの爆弾も似たような運用じゃない?

50 :
ルナに関しては雑魚戦で使うという発想からなかったわ

51 :
まあWの場合はそんなことするよりジョーカーエクストリームのが早いからねえ・・・

52 :
クウガとアギトの合体攻撃でフリーズした

53 :
全難易度クリアしたがポイント貰えるだけなのか。
ラスボスクライマックスの変身前はノーダメでいけたが変身後で回復使いまくり。
でもラスボスよりも医者と鬼のクライマックスが難しかった。

54 :
>>44
あれきつかった…
アンクの慰め?が嬉しいのも最初だけで
そのうち地獄兄弟の仲間入りしそうになったわ

55 :
剣もちキャラは空中弱のリーチが長いからコンボ組み安いな。
ブレイドはそんなん気にせず(OwO)ウェイウェイ!必技振り回してりゃいいけどw

56 :
前スレのキチガイが特撮版に現れたけど全く相手されてなくてワロタ
まぁひろしとかで馴れてるからあの馬鹿がいくら暴れようと誰も反応する分けないが
そもそも自分から幼稚な場所(奴が言ってた事だし)に行って何やってんだろうなあの馬鹿

57 :
これ危険もクライマックスも大して変わらないね。
クライマックスのジュダ戦楽しみにしてたのに弱過ぎだろ。
エレベーターで順番にボタン使えなくなるステージのほうがよっぽどキツかったわ

58 :
Yボタンだけで戦えはきつかったな
まあガード後の反撃に的を絞ってY5連打コンボで着実にダメージを奪っていくしかない
しかし高難易度だとパートナーの死亡率が高すぎてこまる・・・

59 :
>>58
次回作は下画面の一角に、一瞬でプレイキャラ切り替えられるような
機能があるといいな。
危険な状態にある相棒にチェンジして危機を乗り越えるとか

60 :
>>59
パートナーが危険域にいくのが頻繁すぎるからこそ
下画面タッチで即回復になってるんだろうなあ
低レベルパートナーは秒されるから育成しようと連れて行くことが出来ないのが困る

61 :
かんたん操作にすると回復が残機に早変わり

62 :
パートナーの体力まで確認する余裕が無い

63 :
>>56
間違いなく、前スレの誘導で行っちゃったのかもな。
まぁ...新参者が現れない限りは誰も相手しないだろうから、そのうち飽きるんじゃないかな。

64 :
浮かせて追撃きめるの面白いな
ヒットストップがいい感じ

65 :
>>56
そんな話に触れるお前も馬鹿だよ
それとも、かまって欲しい本人さんですか?wwww

66 :
ようやくエンディングまでたどり着いたので、最初のステージできけんに挑戦してみた。
油断してたらLv20の1号2号コンビがピラニアに食いされたorz

67 :
ボスにあまりコンボできないってもったいないと思う。
ダウン値みたい

68 :
やっとクリアしたが、アクション苦手な俺には良ゲーだった。
回復、経験値、コイン、ミッションの超親切設計、どのライダーもそれなりに使えるし、
ステージ数・長さも手頃でサクサク進める。クライマックスも理不尽なほど強いわけ
ではなく、レベル上げと回復で十分対応できる。
次は全員Lv.MAXめざしていくか・・・

69 :
>>68
うむ
ものすごく挑戦的なゲームがやりたくてライダーゲーム選んだわけじゃないんで、
技をどんどん出せてなりきりゴッコが出来ればそれが正解だと思うよな
アクションとしては携帯アプリの域かもしれんけど、だからどうした楽しいぜっていう気分になれる
買う時に相当悩んだけど、買ってみてみんなあんまり文句言わない理由が感覚でわかったぜ

70 :
携帯アプリレベルで4000円↑取られるとか堪った話じゃないんだが
ええ、やられましたよ

71 :
稼ぎはどこの面でやるのが効率いいんだろう。
やはり5−4だろうか。

72 :
俺も5-4にしてる
敵8体しかいないからすぐ終わって楽

73 :
>>72
ありがとう。やっぱりそうか。
稼ぎをやっていると、経験値、技の威力、敵のHPなんかの具体的な数値が欲しく
なるな。攻略本に期待というところか。

74 :
1号
技の1号。タジャドル、スカイに次いでエリアルが強力。
パートナー強化のおまけ付き。
2号
1回こっきりのリレイズが売り。
スカイ
セイリングジャンプによる空中戦が得意。
RX
そのとき ふしぎなことが おこった!
555
アクセルフォームによりコンボ性能はトップクラス
J弱→地上弱×3→強→アクセル→弱×2→打ち上げ→エリアルで相手は死ぬ。
0w0
ライトニングスラッシュのおかげで地上戦に強い。あとウェイウェイ叫ぶ。
カブト
ザ・ワールドッ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!WRYYYYYYYYYYY!!
タトバ
サゴーゾに次ぐ耐久力、エリアル、タトバキック急降下、ジャリバー吹き飛ばしなど
汎用性が高いコンボ。ボス戦開始時の様子見などにどうぞ。
タジャドル
攻めに特化。J弱の性能が異常。
エリアルを絡めた火力は全ライダー最強。ただし紙装甲。
バース
ライダーマンの上位互換。クレーンアームとカッターウィングが主力。

75 :
2号は1回きりじゃないぞ何回か連続でなったことがある

76 :
1号のエリアルってなんか強いのか?
他キャラと大差あるように思えんが

77 :
強いというか簡単

78 :
>>70
コイツ昨日特撮板でクソゲー発言で煽ってた奴じゃね?
もしかしたら日曜の奴と同一犯なんじゃね?

79 :
昨日買って始めたんだけど初心者ヌルゲーマーな自分には「とりあえずオーズ使っとけ」ってかんじですか?
バートナーはどれがオススメ?やっぱバース?

80 :
どうでもいいから、スルーしようや

81 :
完全にスレチだけどこのゲーム位ドットの書き込まれた2Dのガンダムゲー作ってほしい

82 :
>>74についてだが
ファイズのアクセルはコンボにというより離れた敵集団を確定で浮かせまで持って行けるのが
きけん以上だと非常に心強いな
普通に殴りに行くと割り込みが厳しいがアクセルでよろけにしてからならその心配はない

83 :
打倒 Black RXのクライマックスがクリアー出来ないんですが、クリアーした方どのようにしましたか?
将軍は倒せますが、信彦で回復が無くなり、体力が多いためコテンパンにされます

84 :
>>78
クソゲーなのは本当の事だろ
ゲーム業界が厳しい昨今だからこそある程度の完成度の物を出さなきゃならんだろうに
どうしてこんなOOOュがキツいゲームになった いや、OOOは好きなんだけどさ

85 :
>>83
宮内先生にご登場願った

86 :
>>84
放映中の作品だから。
何が疑問なのか理解出来んが・・・

87 :
俺的にはクソゲーには当てはまらないな
ドットの書き込み具合も良く出来てると思うし
DSの性能的に頑張ってる方じゃないの?
まあ>>84忍法帖は今後スルーって事で

88 :
この程度でクソゲーとかアホじゃねぇのとしか
普通に遊べるレベルならクソゲーじゃねぇよ
それなら過去のライダーゲーとかあなたにとってはクソどころか死亡レベルですね。
どうでもいいけど

89 :
ファイズの攻撃やかましすぎだろうw
トドメ確定したときだけでええんでない…

90 :
宮内先生はともかく、パートナーが勝手に死ぬんだよな

91 :
>>90
かんたん操作おすすめ
宮内先生なら地上でA押す必要ないしな

92 :
初心者なのでサゴーゾが扱いづらくてイマイチ使いこなせてません
有効的な使い道教えて下さい

93 :
とにかく横A連打。ボス相手なら一気に削れる。が高難易度だとこっちが先に死にかねないので
やばそうならメダルチェンジして逃げるとかもちゃんとやる
低難易度の雑魚軍団相手なら踏みつけもそれなりに有効

94 :
ありがとう参考になったよ

95 :
改めてオーズ使ってみてるんだが
ラトラーターの性能ひどいなこれ
どうしろってんだ・・・

96 :
ジャンプA連打
上手く行けばこの繰り返しでボスではめれる
あとA→Xはスキャニングチャージっぽくなるぞ!

97 :
スーパーアーマー状態で反撃してくる敵がウザすぎるな

98 :
>>74
2号は2回以上生き返るのを見たぞ

99 :
エリアルできねー。
ギルティギアみたい打ち上げ直後にジャンプちょんおしだと小ジャンプで届かないし、長押ししちゃうと攻撃があたらない…

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