2011年10月1期携帯ゲーソフト【PSV】墨鬼 SUMIONI(仮) TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【PSV】墨鬼 SUMIONI(仮)


1 :11/09/08 〜 最終レス :11/12/25
【タイトル】墨鬼 SUMIONI(仮)
【発売日】2012年
【ジャンル】アクション
【CERO】審査予定
【発売】株式会社アクワイア
VITAコミュニティサイト VITAタイトル発表2011年9月8日更新分
http://psvita.jp.playstation.com/blog/playstation_vita201198_2965.html?c=0&t=0
PV
http://www.youtube.com/watch?v=ghYl1Lu_hjo

2 :

3 :
描画性能が大幅アップしたPSVで敢えて水墨画をイメージした渋いグラフィックで来るとは
なかなかいい雰囲気だな、嫌いじゃない(´ω`)

4 :
あれ?大神?

5 :
雰囲気いいとは思うけど、まんま大神だよね

6 :
TGSの為に急いでPVを作ったんだろう
既にこういうコンセプトのゲームがそれなりにある中で
洗練されてる感じがしないのもそういう事情によるものだと考えると自然だ(´・ω・`)

7 :
横スクロール式大神か・・・いまいちキャラが可愛くないな・・・

8 :
も〜ちょっとだけ画面に派手さが欲しいところ

9 :
ぼ…?

10 :
すごく…大神です

11 :
墨ゲージとか墨神とかどうみても大神

12 :
http://www.acquire.co.jp/sumi/
もう公式できてますけど。
意見も出せるな

13 :
墨絵&和風テイストで地味さは否めないけどそこがいい!!!
大神のアイデアパクリではあるけれど、大神の正統な続編が出ない以上面白けりゃ何でもいいわ
つまんないならいらんけど

14 :
サントラに期待しています!!

15 :
ツイッターで小島秀夫が褒めてるな、結構良いのかな

16 :
[TGS 2011]「墨鬼 SUMIONI(仮)」,TGS 2011でプレイアブル展示中。
「墨神」を操るための“墨汁タッチアクション”とは
http://www.4gamer.net/games/140/G014040/20110915025/

17 :
土日になれば、試遊してきた人のレビュー聞けるかな

18 :
誰も…見に行ってないというのか…

19 :
>>18
土曜に行って来た。
ぶっちゃけ、人大杉で試遊はできなかった…。
アクワイアブースで試遊可能だったのはグラディエーターと
ととモノだけで、PVで主にととモノとグラディエーターと、
時々忍道と墨鬼が流れてた。
ブースの人(どうやら墨鬼のプロデューサーだったっぽい?)に
「忍道と墨鬼の紹介はしてないんですか?」て聞いてみたら、
「SCEとのお約束でアクワイア側では出せないけど、
1時から墨鬼をちょっとだけ紹介する。」みたいなコトを言ってた。
で、1時からプロデューサーさんがVita片手に紹介したんだけど、
画面をアップで映すコトもせず、「墨神」のコトをうっかり
「式神」と何度も口走っちゃったり、プレイしながら説明してたんだけど、
しゃべりに夢中で何度もやられたりと、その辺のズッコケぶりは
良くも悪くもアクワイアらしいなと。

20 :
肝心のゲーム内容
・攻撃は○ボタンか画面タッチで、「スティックと画面タッチだけでプレイできる」らしい。
・ゲームは面クリア形式で、敵の施設(現時点での1面では城)を破壊することが目的らしい。
・筆の種類は足場を作る道筆、炎や雷を起こす自然筆、仲間の墨神を呼び出す召喚筆の三種。
・筆の使用には墨パワー(呼称不明)が必要らしい。
・墨パワー(仮)は時間で徐々に回復するけど、背面タッチパッドをこする(墨を磨る)コトで
回復速度がアップする。

21 :
>>19-20
報告乙
SCEからはあまり期待されていないのか、第2波として情報温存させておきたいのか…?

22 :
アクワイアの公式放置と宣伝下手は今に始まった話じゃない

23 :
大神?

24 :
発売までスレが持たなそうな雰囲気(´・ω・`)

25 :
大神おつと思って見に来たら死ぬほど過疎ってたでござる

26 :
最初に出た情報の期待値が高すぎた

27 :
期待値高かったらたった20レスで止まらないだろうw

28 :
捕手

29 :
保守

30 :
ファミ通フラゲより
発売日が2012/2/9に決定、5229円。DL版の価格は未定。

31 :
とあるHPで知りました。ちょっと面白そうです

32 :
おらおら宣伝足りないぞ!
ってかマジでいまいちわからんソフト

33 :
新PV
http://www.famitsu.com/news/201112/01006192.html

34 :
キャラにどうこう言いたくないんだけど、正直この主人公だと売れないわ…

35 :
牙狼を連想したのは俺だけでいい

36 :
Wiiウェアのらくがき☆ヒーローまたは
iPhoneアプリのMax and the Magic Markerを思い出した

37 :
PVは公式サイトでも公開されてるね
ttp://sumioni.jp/

38 :
これ大神のパクリじゃねーか!
やばいんじゃね?!!

39 :
デザインも最近のは洋風な感じばっかだから和風な感じですごく好みで嬉しい
大神がすごく好きで似てるのでやってみたい気持ちもある
だがやはり大神でもいいじゃんと思える
主人公アマテラスにしてくれ(´・ω・`)

40 :
公式見たけど売れないなこりゃ
墨すりまくりとか面倒くさすぎだろ

41 :
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/494/759/sumi08.jpg
とりあえずかわいいキャラがいるってのはわかった

42 :
3DSでミクちゃんと会える

43 :
え?これ大神の関係者が作ったんじゃないの?

44 :
なぜ敢えて大神をパクル必要があったのか・・・大いに疑問
アクワイアの企画は、もう頭がガチガチなんだろうか

45 :
主人公を白い犬にしたら誰からも大神と言われるレベル

46 :
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1112/06/news075.html

47 :
任天堂とエムブレムサーガ云々みたいなもんか

48 :
https://commu.jp.playstation.com/blog/details/20111208_sumioni.html
面白そうじゃん、ダッシュ攻撃とかもあったのね
ステージ開始時にステージマップが表示されるけど分岐もあるんだな

49 :
大神で

50 :
本スレなのにこの盛り上がりの無さヤバイな
主人公雑魚敵みたいだし

51 :
【エルシャダイディレクター竹安佐和記 盗作・トレス疑惑検証wiki】
http://www53.atwiki.jp/swk_tkys/pages/1.html

52 :
RPGじゃないのかー…
ストーリーに厚みがあれば大神パクだろーと何だろーと買うのに。

53 :
「墨鬼 SUMIONI」_ステージ1-A「出立の日」まるごとプレイムービー
http://www.youtube.com/watch?v=KA4OQxtovGk

54 :
>>53気になったところ箇条書き
・タイトルや宣伝からして猛々しいイメージで行くのかと思ったら、優雅なBGMで爽快感半減
・鬼なんだからもっと縦横無尽に野生的に飛び回ればいいのにフツーの身体能力
・墨をアピールするはずが通常攻撃は薙刀で切るだけ
・敵が死ぬと墨になっているようだが別に墨が回復するわけでもない単なるエフェクト
・連続攻撃はその場で不動、薙刀を振り回すだけ。コンボもない
・ボス戦は前置きもセリフも何にもない。フィールドに唐突に城が現れて退路を絶たれるのみ
・ボスがハリボテのようなちゃちい城(キャラクターと比べると10mくらい)
・鳳凰(てか鳳凰って日本神話じゃなくて中国神話だし)が火や風の属性なのに謎の光線で攻撃
・っつかなんで“神”が“鬼”に召還されるの?
・ていうか主人公が鬼である必要が分からない、奇をてらっただけ?
・戦闘成績。あれだけ和を押しといて、英語って……。
もっと爽快感が欲しい。プレイ動画を見てもやってみたい、敵を倒したいと思わない
戦闘カッケー!とか思えない。ましてや墨をこすりたいなんて…
城までたどり着いたんなら城の内部まで行けばいい。(鬼一匹で城内を暴れまわって、めちゃくちゃにしてみたい)
ステージは京なんだから、敵が刀持って走る侍だけなのは寂しい。悪代官が鬼を見てビックリして千両箱落としてお金ゲットとか
和風テイスト、アクションの爽快感、どれも中途半端。一貫したイメージが持てない(大神に似てるゲームとしか)
可愛い女の子と他の墨神が気になるから公式更新期待

55 :
http://news.dengeki.com/elem/000/000/438/438050/c20111213_sumi_01_cs1w1_600x340.jpg
僧兵もいるな

56 :
仮面ライダー響鬼さんとのコラボはまだですか?

57 :
大神大神っていうけど、和風テイストとお絵書きアクションってくらいしか共通点はない。
俺の大神をこんなのと一緒にしないでくれ。

58 :
大神から影響を受けてるのは間違いないけどな

59 :
和風とお絵かき要素は大神が既にやってるし、それ以外の部分は普通の横スクロールアクション
って感じで何か足りない気がする

60 :
>>56
それこそ響鬼みたいに炎の鬼、風の鬼、雷の鬼、とか出せばいいのにね

61 :
エルシャダイディレクター竹安佐和記 盗作・トレス疑惑検証まとめwiki
http://www53.atwiki.jp/swk_tkys/pages/1.html
FF2の皇帝のポーズをも盗作

62 :

【原発無くても大丈V】〜原発推進による嘘〜
火力+水力の発電能力が、最大電力消費値を下回った年は
1965年以降一度もありません。原子力の発電能力を除いても足りています。
では、推進派が主張する「原発止めると電気足りない」ってどういう屁理屈なのか。
実に単純なカラクリでありまして、火力発電所(天然ガス)稼働率を50〜60%、
火力発電所(石油)稼働率を10〜20%に意図的に削り、そこに原子力をあてがい、
「全発電量の3分の1を担う原発が無いと困るでしょ?」と推進派は主張してきた。
なんとなく国民も、『そうなんだ〜へぇ〜』と思ってきた。それだけのこと。
火力発電の稼働率を上げれば原発54基すべてを止めたとしても、
夏場の電力不足なんてことは起こりえません。
(※ただし、電力会社が火力発電所の設備稼働率を上げる、という 常識的な対処 を行うことが条件です。)
もし本当に足りないとすれば、火力発電所の稼働率を故意に抑えたまま、
夏を過ごしたことを意味します。これは国民を馬鹿にしています。
足りていても足りていなくてもどちらにせよ欺いていた事に変わりはありません。

63 :
このステージ面白そうかも
ttp://www.youtube.com/watch?v=bbLDTWz9vMg

64 :

【 晒 し 首 】
pu239f(toshi F) で、あなたたちは脱原発に向けて何が出来るの?
- 東京新聞:脱原発6万人集会:社会(TOKYO Web) http://t.co/z64IK8Vj
2分前
pu239f(toshi F)
場所 東京都調布市
自己紹介 自転車とラーメンと宇宙とPCとSa・Gaシリーズが大好きな社会人二年生。大阪府堺市出身。 人生はエンジョイ&エキサイティング。人間は成長してこそ生きる価値あり。
人生はエンジョイ&エキサイティング。人生はエンジョイ&エキサイティング。

65 :
売れなさそう…

66 :
とりあえず重力的眩暈とはずらすべき

67 :
まぁ頑張って、みたいな

68 :11/12/25
盗み鬼
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