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2011年10月1期携帯ゲーソフト【PSP】武装神姫_BATTLE_MASTERS愚痴スレ4
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【PSP】武装神姫_BATTLE_MASTERS愚痴スレ4
- 1 :11/11/28 〜 最終レス :12/01/01
- ここは武装神姫 BATTLE MASTERSの愚痴スレです
不満や愚痴なんでも好きに書き込んでね
ただし豚くさい狂信者さまはお帰りください
- 2 :
- 建て乙。
コンマイ爆発しろ。
- 3 :
- 結局立てたのか乙
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- おのれコンマイ。俺のマリーちゃんのシナリオはいつになるんだよ。
マジで年度末とかになったらコナミ見捨ててラブプラスに行くぞ。
ただでさえ、これから新作ラッシュで神姫に割く時間が減るというのに。
- 6 :
- r‐-、 ,r‐- 、|!<´ ̄`' 、ァ'、 \
; ∨ , '7`'く`ヽ `ヽ. ヽヽ\ 、
/ ,/ ;' /| l .ト、__ ; ';ハ ハ ;
;' /l;' .; __ | |ヽ| _ ヽ | |. リ! ! |
l/ ; .! /_ 、 .| ァ'hてT ト/ | .;| |
' /| |,Kkハ\| ゝ-゚'| lリ .レ' /
| .∧! |、 ゝ' . ""| | ノ/ >>1乙
∨ :, |ハ" , ; : '´
', |.人 ´ ,. '| /
'、 | `' .、,. イ |、|イ __
ヽ ,.r}__/::::`T´o:::`ヽ
,. ‐rイ/:::::|7::::::::/;:::::::::::::::}
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l;' ; /´、`ヽ;:::/
/{>、 {l r/ 、 ヽ):/
;':::ゝ、ィ'⌒>く0) r、ソ:/
,r{>:::''"´::::::::_;;:ゝ,イ_,ン|
- 7 :
- 俺はもう東京でドラゴン倒す旅に出てる
思ってたよりもずっと面白くて嬉しいわ
- 8 :
- >>1乙
結局バトマス愚痴スレで通すのね
- 9 :
- >>1乙
○物はバトロンスレに逃げた模様
- 10 :
- 一番性能が残念な神姫って誰だ?
素体状態でも武装状態でもどっちでもいい
- 11 :
- >>1乙
>>10
固有RA装備ならフブキ。
手裏剣投げるだけのRAで必要部位大杉だしそいつらの性能が悪い。
固有RAの性能込みならゼルノグラード。
必要部位の多さもそうだしその性能も微妙。
加えてRAはぺちっと止められ過ぎで笑えない。
他は別にどうとでもなる。
- 12 :
- 断トツでゼルノだろうな
スピード150行かないのこいつとあんばるだけだし
全神姫に共通するが腰が空いていない奴は脆い
ゼルノは腰は空いてるから脆くはない方だがアビと固有が糞すぎ
関係ないけど槍弱すぎだろ…
浮遊機雷と槍の大会でハゲそうになる
- 13 :
- フブキも純正でSPD130前後だった気がする
- 14 :
- やっぱその二体になるんだな…
本スレじゃこの手の話が成り立たんから困る
「愛でなんとかなる」とかそういう話をしてんじゃねっつーの
- 15 :
- 大体SPD50〜60差が開いてたら愛もクソもヂェリ缶も無いよね
まず同じ土台に立てない
- 16 :
- スピードが届かない上かなり低いラインで安定してるあんばるやランク6のえうえうも割と酷い方だけどな
まあ、ノーマル型のショットガンなだけまだマシなのかもしれんが
ツガルはライフル+と固有に救われた感じだ
固有についてはACから繋がらないもの、SAはおろかついてないものの方が多いから死んでない奴から数えた方が早いけどな
- 17 :
- ちなみにレシオMAX時スピードが上がらない奴
ストラーフ、ゼルノ、マオチャオ、レーネ
攻撃力が上がらない奴
あんばる、ハウリン、イーダ、アイネス、えうえう、ツガル
攻撃力はともかくスピード上がらない奴は致命的だろ…
- 18 :
- ゼルノは装備も相まって最鈍かよwww
そりゃ弱い訳だ
- 19 :
- ミス
マオチャオはスピード上がるわ
ちなみに唯一えうえうは攻撃も防御も上がらない
購入してないけどカタログスペックだけみるとスピードも攻撃も上がらないらぷちー、マリーも弱そうだ
- 20 :
- >>13
フブキは146ぐらいまでは上がる。SPDうp合わせて150になってた記憶が
あんばるとぜるのんはSPD的にはどうにもならない
- 21 :
- そもそも、ゼルノ・フブキに限らず専用の固有RA死んでる神姫多すぎて困るよな。
上記の二者はキメラに走らんとCPU相手でもキツくなるよ、マジで。
いや、キメラ推奨はしたくないが…。
お気に入りの犬子も純正装備だと空中移動系スキルがことごとく死んでるしな。固有RAもワロエない位活用しにくいし…。
まぁ、耐久とSPD高目維持しやすいからまだ救われてるんだが…。
- 22 :
- >>20
アビのスピードはちょっと違うんだよな
攻略本にも詳しく書いてないがこっちは特定の割合で速度が上昇するらしい
検証されたら今のスピードライン150は打ち砕かれるかもしれんな
フブキは一応制空系、ブースト系、ターン系完備でスピード+4に出来る組み合わせがある
もちろんDLCは使わずに
しかしライフは四ケタになる
- 23 :
- >>19
らぷちーは盾必須でコスト圧迫する上にアビが酷くなったからな
それでスピードアップがないから本当に鷲型()だ
作る前に考えて作れと
- 24 :
- あんばるは全体的に低性能
しかしRAが使いやすい、アビが大剣、ランチャー+1、機雷−1とまぁマシって感じか
- 25 :
- >>23
しかも移動系で装飾品全部埋まるしな
- 26 :
- >>22
SPDは150が限度。アビのスピードは割合上昇で、素のSPDに加算される
だからSPD150とSPD150+アビのスピード+5なら後者の方が速い
ちなみに、アビリティのスピード+をつけるとSPDの数値も上がるが、アレに意味はないらしい
- 27 :
- >>24
あんばるは固有RA装備の火器耐性が悲惨なことを除けば…
問題は体力も耐性も悲惨な神姫だが
- 28 :
- >>22
当たらなければ(ry
フブキさん不意打ちでRA食らおうものなら半分溶けるからな
勝てないことはないんだけど物凄い神経使う
- 29 :
- DLCって公式に書かれてるのは-アビかかれてないんでしょ?
いいじゃんこれと思ってかってorzになったらどうしてくれるんだよ
万が一にも買わないけどさ
- 30 :
- 執拗にゼルノフブキの不遇だけ喚いて
頑なにエウクランテの不遇を否定するのは汚物2号なので注意
- 31 :
- エウクランテが不遇としてここでの愚痴が一個増えるだけじゃないのか?
不遇神姫ランキングでもやりたいのか?
- 32 :
- 性能不遇は避けれたが、シナリオ配布不遇になりそうなマリーちゃんェ・・
- 33 :
- ハウリンは固有は使いづらいけど耐久力はレシオMAXボーナスも含めてかなり硬くなるし
ビット+ついてるからまだマシに思える
アイネスはまずその邪魔なアクセサリーを固有制限から外れてくれ
ガブリーヌやプロキシマ(プロキシマは性能以前にシナリオ配布で不遇だし)もなんか微妙そうだしどうしたものやら
- 34 :
- 武装面で一番不遇なのはラプチーか?
前作では武器がナイフとハンドガンだけだった気がする
逆に妹分の武器は凄い量だったな…ナックルはカテゴリーの中で最強だったし
- 35 :
- >>30
よくいるエウ厨はどっちにしろ迷惑。
愚痴として言うだけならいいが、「俺の好きな神姫が不遇」で話すからウザい。
エウが不遇No1にならないと噛み付くとか基地外にも程がある。
- 36 :
- 小剣ガト杯マラソンする時はボイス音量を0にすると大分楽になるな
- 37 :
- >>33
マオチャオに比べて繋がりにくくね?マオチャオはナックルから繋がるときもあるし、ドリル一段止めならACで割とスカることはない
でも「がら空きだよ!」はロッドからたまーに繋がるくらいだわ…
>>34
妹は欠点がないからなぁ
和ゴスつければ151(アビのスピード+2で表示上153)
これでHP12418、防御1266制空系、ブースト系を完備出来る
スピード144でHP13916、防御1464
堅すぎワロリーヌwwww
バリブレのおかげでさほどコストもきつくないし問題なく武器も全部ランク7に出来る上にレシオMAXで攻撃、防御、スピードアップさらにナックルAC付き
EXはスーパーツインカノンの発射間隔が短くなり、最後がレーザーになるらしいです(攻略本情報)
遠距離攻撃がSP消費、レシオMAX縛りかつ糞な♪攻撃追加のせいで緊急回避に使えなくなったラズよりよっぽど強そうだよ
- 38 :
- >>35
二行目と三行目の基準が違う気がするんだが
- 39 :
- ちなみにロスパラも劣化してそう
無駄な前動作が入るらしいです(攻略本情報)
ラズと同じならこの部分は無敵じゃないからACでハブけないならしゃらもオワコン仲間入りの悪寒
スーパーダブルナックルとオメガスターロードは回り込む動作になるらしいです
バッカルは3ヶ所で発射
後天爆裂はよくわからん
ヘルクライムは派生追加らしい(攻略本情報)
- 40 :
- >>37
当てた次の段が当たる前にキャンセルすれば割と繋がる…気がする
言ってる意味がわからなかったらごめん
ほんとあの使いづらささえなけりゃいい機体だと思うんだが…
- 41 :
- えうはそこまで不遇感じなかったが、
なんかテンペストってフィギュアかバトロンだと相当な強武器っぽいから
それを知ってる人からしてみればその点で不満が出やすいのかね
あとはプレステイルEXは撃ちながら突進なら言う事無しなんだけど、
それだとさすがに強すぎになっちゃうのかな
- 42 :
- >>41
バトロンならネタ武器
装備制限の割に弱すぎる、全体的にそうなんだけどね
- 43 :
- >>42
ネタ武器なのか…(´・ω・`)
- 44 :
- 少なくともショットガンではないわ
- 45 :
- >>44
バトロンだとメインの緑色のレーザーに加えて紫色のサブショットを二発同時に撃ってるから
バトマス武器で挙動が似てるショットガンカテゴリにしたんかねえ
ショットガンならショットガンでエウロスやジュピロスから繋げられて悪くはないんだけど
素直に光学ランチャーでもよかった気はするねえ
あと個人的にボレアスはバズーカカテゴリにして欲しかった
まあダブルナイフに+1したいだけなんだケドネ
- 46 :
- >>38
んー。すまん。表現が悪かったか。
ダメさ加減の話で挙がる2体って、それなりに突出してダメだと思うんだけど
「そんなの知るか。俺の好きなエウが不遇なのを言えよ!」って態度だって事ね。
全体的に強いのか弱いのかで言えば下の方なのはそうかもだけど
エウが言及されなきゃヤダヤダって感じで更に噛み付くとかウゼー…ってね。
- 47 :
- >>39
繋がらない追加派生から無印発動って動作な射撃系RA EXは悲惨だな
ACから繋がらないのだと特に
EXになってレシオMAXという足枷が付くのにゴミと化すのが多すぎる
ゴミとまではいかないが無印の方がいいってのが大半
Rock Y EXと攻略本から察するに
バッカルEXは無印より酷くなりそうだな
そういやダブルRAも繋がらないのに使い勝手も悪いのばかりで全然使ってないわ
- 48 :
- AC発動は即発&無敵だからRockYはまだ使えないことはない
でも消費80って高すぎだろ
一応SP+6、SP軽減+4つければノンレシオMAXでもACから繋がるがな
まあ、レシオMAXじゃないと使えないんで無意味だけど
ダブルRAは70だからSP重視の装備ならACから…と思わせておいてACから繋がるのが一つもないという糞仕様
つーか全ダブルRA射撃から発動するのはなんなんだよ…
しかもショットガードすらついてないのが大半だし
そんなにRail部分が大事なのか?
だから近距離でわざわざ下がってRailしてから攻撃する糞仕様に変わったのか?
コンマイはぶっぱ奨励の糞ゲーにしたいのか?と
どちらにしろコスパを考えるとナックルみたいな隙の少ない武器から威力の高く発生の早い斧やダブルブレードのRAに繋げるのが一番効率的なのよね
- 49 :
- >>46
そもそも汚物連呼の荒らしに触るなよ…
- 50 :
- つーか固有だけじゃなくてダブルRAも発動中SP回復しないのな
まさに産廃
- 51 :
- ちなみにラズの前動作から察するに前動作が追加された奴のEXは劣化したといっても過言ではない
さらにACから発動しない奴はオワコンだろうな
無駄な横の動きが追加されたせいでチューブ、工場、廃墟のような狭かったり障害物の多いステージでは全動作(ショトガすらなし)の状態で引っ掛かるんだよ…
さらに壁際でも結構引っ掛かる
- 52 :
- ゼルノのバレカニEXが壁に引っ掛かってる状態みたことある?
あれに酷似した状態になる
- 53 :
- >>51
チューブとかの狭い&障害物多数のステージは全般的にRAが引っ掛かって相手に当てれないことがままあるよな。
てか、チューブは壁際に寄ってると近接コンボが段差のせいで途切れたりしてイラつくね…。もうチョイ傾斜緩くしてほしかったね。
- 54 :
- ラズほどでないにせよ
アーティル、カブリーヌ以外は移動しながら攻撃すると書いてある(攻略本情報)
つまり劣化している可能性が高いんだよ
- 55 :
- ID:3CRG6U2W0
ID:lEGJ7TcFO
汚物必死だな
エウクランテはゼルノフブキと同等か、ある面ではそれ以上に不遇なのは明白
それをわざと避けたり不遇じゃないと工作するから言われるんだよ
- 56 :
- あ、指摘されたら汚物じゃないとか発狂するんだろうが
エウ厨とか言ってる時点で言い逃れ不可だからな
つか汚物2号の言い分の方がまさに
「俺の大好きなフブキゼルノは不遇!エウは不遇じゃない!」って主張なんだよね
まさにブーメラン
- 57 :
- この腐った流れをいっとうりょうだーん!
俺のゼルノをみろぉぉぉおおおお!!
LP12415
SPD126
DEX111
CHA669
DEF1315
火器耐性20
光学耐性20
アビ
クリティカル率+1
防御力ー1
溜め時間短縮+1
ガード範囲+2
武器エネルギー回復+3
ガードブレイクカットー1
ブースト性能+2
ダッシュ性能+1
ステップ性能+1
ジャンプ性能+1
急上昇、急下降+1
グライディング+2
空中ダッシュ+1
ロック範囲+5
スピード+3
DEX+6
LPー6
SP+6
SP軽減+2
- 58 :
- まさに最強だな。お前らの純正+α神姫を晒してみろよ
俺のゼルノに勝てる奴はいるのか?w
- 59 :
- さらに!追撃のぉおおおおおフブッホ!
LP10015
SPD145
DEX105
CHA633
DEF1028
火器耐性5
光学耐性35
アビ
防御力+2
溜め時間短縮ー2
ガード範囲+2
武器エネルギー回復+3
ダメージブレイクカットー2
ブースト性能+5
ダッシュ性能+2
ステップ性能+2
ターン性能+2
急上昇、急下降+1
グライディング+1
空中ダッシュ+1
スピード+4
空中ターン+1
DEX+2
CHA+6
LP-3
SP軽減+2
- 60 :
- さらにえうえうもみせてやんよ・・・!お前らが不遇だっていうならな(キリッ
LP11060
SPD162
DEX140
CHA690
DEF1175
火器耐性10
光学耐性25
アビ
クリティカル率+5
防御力+5
ガード範囲+2
ジャストガードー2
武器エネルギー回復ー1
ブースト性能+5
ダッシュ性能+2
ステップ性能+1
ターン性能+2
ジャンプ性能+2
急上昇、急下降+1
グライディング+2
空中ダッシュ+1
ロック範囲ー1
スピード+3
空中ターン+1
DEX+2
SP軽減+2
Qリロード+1
- 61 :
- あんばる
LP 9496
SPD 63
DEX 109
CHA 359
DEF 1030
火器耐性 -22%
光学耐性 +45%
アビ
クリティカル率+2
ジャストガードー2
空中ダッシュ+1
ロック範囲+2
スピード+2
空中ターン+1
DEX+3
CHA+5
LP-4
SP+2
固有アビ
大剣+1
ランチャー+1
浮遊機雷-1
ライドMAX
防御力
スピード
武器エネルギー回復速度
- 62 :
- 信者スレから出張してきたか
- 63 :
- >>61
やめろ!工作は良くないぜ
固有が発動できる状態で最大スレとアビを書き込むんだ
あんばるーん
クリティカル率ー3 LP12306
防御力+5 SPD134
溜め時間短縮+2 DEX109
ジャストガードー2 CHA695
武器エネルギー回復+5 DEF1330
ブースト性能+5 火器18
ダッシュ性能+2 光学55
ターン性能+2
急上昇、急下降+1 武器アルヴォPDW11EXT+NS
空中ダッシュ+1 ジーラブズルイフ
ロック範囲+5 サーペンド+NS
スピード+2
空中ターン+1
DEX+3
CHA+5
LP-6
SP+1
>>62
俺は愚痴スレの人間だぜ
お前らがステもアビも書かずに強い弱いとか言ってるのが不毛だと思ったから行動を起こしたまでだぜ
ちなみに一部のキャラにはお詫び剣やルミルを装備しています
- 64 :
- 強い弱い語るなら純正以外ははぶかんと
空き部分をキメラしてもここまでしかならんのだぜってのなら分かるが
- 65 :
- まあ、あくまで武器とかは個人の好みによるから参考になるかどうかもわからんけどね
すとらふさん
ライドMAX攻撃力、武器エネルギー回復速度、ガードブレイクダメージ
LP13205 クリティカル率+4
SPD152 溜め時間短縮+2
DEX94 ガード範囲+2
CHA733 ブースト性能+5
DEF1324 ダッシュ性能+2
火器耐性30 ターン性能+2
光学耐性30 ジャンプ性能+2
急上昇、急下降
武器 空中ダッシュ
ドラゴンキャノン+NS ロック範囲+4
ジーラヴズルイフ+KT LP+1
クルイーク+VC SP+5
SP軽減+2
Qリロード
(ルミル使用)
- 66 :
- >>64
空きをキメラにした状態で固有が発動できる装備の最大ステとアビだぜ
ちなみにストラフのスピードーは消せてSPD150以上に出来る組み合わせはある
DLCの使用はルミルだけは許してくれ。あれ便利過ぎ
- 67 :
- 話題の神姫三種がいかに不遇かって話なら今まで散々されたんだがな
意見も書かないただの数値の羅列ならWiki見るなり自分でゲーム内確認すりゃいいだけ
また実戦でのRAそのものの性能であったりライドMAX補正といった要素の考慮が抜け落ちてる時点で話にならない
つーか+αとか馬鹿かと、実際馬鹿なんだろうけど
愚痴スレの人間を自称してても頭の悪さが隠せてねえな
さっさと信者スレに帰れ
- 68 :
- これがエウ厨ってやつか・・・
ライドMAX修正こそ、wikiみりゃわかる事だし
純正+αで組むのは至って普通だろ。空いてる部位を埋めないなんてカスタマイズを否定している
つーか今まで完全な純正で不遇不遇って言ってたのかwww
+αの部分があるからジリルバーズが頭一つ抜けた強キャラになるんだろww
HP15000↑防御1600↑にスピード150↑でランク7武器を3つ装備できる上に固有まで使えるんだから
純正だけならドングリの背比べ級に性能差は無いだろwwwwもうなんかいいっすわ・・・
- 69 :
- なんだ汚物のお仲間か
- 70 :
- ID:jj94Vkgv0視点だと、俺も汚物とやらの仲間になるんだろうか…
- 71 :
- ,.. ‐ァ'"´ ̄ `> 、
/ / // / `ヽ,
,.' ;' {{___{{. ; ':,.
; {o [_ 00X __]] ol }
|ト 、.,__l_L__」_|__」! ,. -'、
|| !/-- | ,ハ___r-、//_ ';
_,,.. -‐、.l| |ァ==、'、 ' __ヽY, ; }
/`ヽ.))、}┐,ハu \| ´ ̄`Yl{ { ̄`ソ うわ、何人か装備まで晒してるキチガイがいるや・・・
| -ヽ r'´! | __ u;' ト`iーイ これでエウ厨を馬鹿にしてんだから笑えるなぁ〜
| _,,. イ '、 .|! 、 「 ) / 八、ノ
「 ̄:::::::::」 \|!`>,、._,,. イ;/レ'
`!ー ''"i´ ,. --r‐、_r} ___jァ'´ ̄`ヽ
|:.:.:.:.:.:! /:.O/:.:./r'-、/:.:.:/:.O:.:.:.:.:.:.}
|:.:.:.:.:.:| /´ヽ:./:.:./:.{:.//:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:./
!:.:.:.:.:.:|ヘ、 r'/:.:./ァ=、':.:ァ'──-、.:/
'、:.:r、.:!:.:.:Y;':.:.;':/:.:.:.:/:./‐ァ /
- 72 :
- >>70
頭が悪い、無知というのは直さなければ汚物と同じだな
まあエウクランテに限らんけど性能以前に
テンペストをショットガンにするようなかれた感覚って時点で
開発の頭の悪さ、愛のなさってのが見て取れるわ
その上デバッグ・テストプレイもしてないんだろうからあのザマだし
- 73 :
- 争いは同じレベルでしかうんたん
- 74 :
- ぜるのんフブキえうえうらぷちーが最弱四天王かな
- 75 :
- まぁしかしどうがんばってもバカみたいな金額払わないと使えないDLC神姫の方が不遇
- 76 :
- 2100円で弱いとかどういうことだよ!?
まあ、強すぎても文句は出そうだけどな
最初から収録しておけば全て丸く収まったのに…
- 77 :
- 今日も元気にマッチポンプ中か
〇物とかNG指定避けて構ってちゃんするあたり本当にアレなんだな
- 78 :
- と汚物が申しております
汚物と言われて困るのは汚物だけ
- 79 :
- 見ずからトリ付けた癖にNGされてるのに気付いたら外す自称アスペさんと行動が一緒なんよね〜
まあどっちにしろあぼーんだが
- 80 :
- >>78
毎日毎日汚物言ってて飽きないの?
はっきり言ってみてるこっちも不快でしかない
- 81 :
- 純正装備の開きに何も突っ込まないで不遇不遇言ってたのか・・・
アビとか足りない部分を見た目損なわいように埋めてくの楽しいのに・・・
あれ?でもそうしたらエウ別に不遇じゃねえよな・・・?
- 82 :
- もうこの流れ飽きた。
不遇とかもうわかったからさ、神姫の台詞やシナリオとかについて愚痴ろうぜ
好きでもない神姫に恋人面されたり愛しいマスターみたいな事言われてもなんか…。
あの固有シナリオって発生オフにさせて貰えんかね。
どのシナリオも主人公と一緒に居る神姫が暴走して勝手に話進めて…って奴多すぎ。
しかも最終的には何故かデレる。なんでデレたのか訳わからんのが多く感じる。
シナリオとかどうでもいいからDLCはシナリオ無しで買いたいけど
戦闘前後の台詞もシナリオに含まれてるし。コナミ市ね。
- 83 :
- 一部手を付けてないからわからんのもいるけど…
無難なシナリオ:ハウリン、マオチャオ、アルトアイネス、ツガル、ぜるのん、イーアネイラ
まぁ普通に見れるシナリオ:ストラーフ2、エウクランテ、フブキ
人によっちゃブチギレかねないシナリオ:アーク、イーダ、ジルリバーズ、アルトレーネ
個人的にはこんな感じかなぁ…
神姫が暴走して勝手に話をすすめるのもアレだけど、登場人物にイラッとくるのが多いのがなぁ…
- 84 :
- えうはぜのるんだと厄介すぎるだろ
- 85 :
- ジルリバースはくどい、いつまで同じこと言ってんだよと
アルトレーネはキチガイの領域
イーダはジルリバースに似てる くどい
アークはやってない
- 86 :
- >>83
猫、無難か…?正直色々イラつくんだが
- 87 :
- マオチャオは元々アホだし、またアホの子が何か言ってる程度にしか見てないな。
ハウリンは凛とかハウ子のイメージが強いせいかアホ加減にイラついた。
まぁMk.2部分アイネスとイーダさんしかやってないけど。
- 88 :
- 負けた相手をゴミとまで呼ぶイーダはバトマスでも飛びぬけて酷いと思う
犬も似たようなもんだしMk2からじゃないけど
- 89 :
- >>86
そうか?うちのは言葉遣いも良いし礼儀正しく清楚なんだが…
- 90 :
- バトルを意識してかゲーセンの対戦台にいるドキュンっぽいんだよ皆
ストーリーも前と同じようなん多いし
キャラ数多いからキャラ被ってんのもいるかと思えばキャラ被り避けてギュウドンみたいなのもいるし
シナリオ担当はやめちまえ
- 91 :
- >86
その中だと、自分としては
イーダ:ギャルゲならツンは絶対デレるから、逆に一番安心してプレイできた
レーネ:自分でアホな子属性なんだなと序盤から見てたから、別になんとも思わなかった
ツガル:パートナーを見ず知らずの生意気なガキに貸すとか、一番受け入れられなかった
だな
バトロンみたいに、起動したら挨拶とか、「ステータス確認ですね」とか「セットアップですね」とか、その程度の日常会話でよかったのに
- 92 :
- >>83
よりによって俺の好きな2体を忘れるとは
- 93 :
- イーダは一番ダメだなぁ…
リアルトラウマ的な部分もあるが、あーいうキーキー煩いのは受け付けないと言うか
もうホントぶん殴りたくなる
前作で称号の為に育ててmk2はまだこれからだが、少なくとも20までは苦行だった
- 94 :
- イーダは相手が初心者だろうとだろうと容赦しないからな
アレを好きになれってのは無理な話だ
- 95 :
- イーダはLv20までのシナリオは好きだったな。
一応、段々デレていく感じがしたし。
でもMk.2追加シナリオと戦闘前後の台詞がな…。特に追加シナリオはがっかりした。
- 96 :
- イーダは理不尽DQNキャラ
最後にデレれば許されると思うなよ
- 97 :
- いや、むしろ自分は理不尽&えげつないバトル仕掛けてくる連中にキレそうだわ。
エスりんシナリオのバカ親子の騙しレースもイラッてくるし…。
裸●●戦強制させる馬鹿マスター3名に至っては軽くリアルファイトしたい気分になるわ。
理論上、勝てる設定だが負けてもぺナルティ無しのジル&ツガルの格差戦もイラッときたな。
特にツガルのVSヘル仮面初戦はLOVE7で勝ったのになぜかシナリオ的に負け扱いとかマジでイラッときた。
プロレスには対戦時にブック(=シナリオ)あるけど、武装神姫のガチバトルにはそんなモン要らんわ。
ジルの格差戦はLOVE14にしてから挑んでもそれなりに時間かかったわ。営業スタッフマジ八百長だわ。
- 98 :
- 変な服着せて連れ回したり、神姫に尽くすのがマスターの務めとかなんとかってのはねぇわ
おもちゃ版とかそんなマスターばかりだし
>>96
質の悪いツンデレきどりのキャラ全般に言えることだなwww
- 99 :
- 正直紳士の国でも社交場以外でタキシードとか空気嫁を通り抜けてスルーされるレベル
お嬢様ならお嬢様でいいから、そこらへんをどうにか・・・
個別で設定考えなきゃならんのかもしれんが、立場逆転とか痴豚で十分です
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