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【PSP】快盗天使ツインエンジェル 〜時とセカイの迷宮〜 Part4


1 :11/12/13 〜 最終レス :12/01/01
タイトル:快盗天使ツインエンジェル 〜時とセカイの迷宮〜
ジャンル:アクティブスロットADV
発売日:2011年8月25日
希望小売価格:限定版9,800円(税込10,290円)
          通常版6,800円(税込7,140円)
CEROレーティング:C区分(15才以上対象)
開発・販売元:株式会社アルケミスト
販売元:加賀クリエイト株式会社
公式サイト
http://www.twin-angel-psp.com/
快盗天使ツインエンジェル公式サイト
http://twin-angel.com/
前スレ
【PSP】快盗天使ツインエンジェル 〜時とセカイの迷宮〜 Part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1318939631/

2 :
Q&A
・限定版のファンブックにネタバレ注意って書いてあるけど?→クリアまで封印推奨、ドラマCDは大丈夫
・ルート数は?→2ルート+裏ルート
・CGゲットしたのに見れない→エクストラのギャラリーでコイン使って解放
・ギャラリー埋まらない→エクストラバトルで戦闘員ボコれ
・スロはシミュレータ?→No
・原作知らないけど買い?→キャラ知ってる程度でおk。漫画版(瀬菜モナコ作)読んでればなおよし
・時系列は?→大まかにTA1、アニメ、TA2、ゲーム、TA3の順
------------------------
遥or葵ルートの分岐一覧
葵+葵+水泳=遥
葵+葵+テスラ=葵
葵+葵+クルミ=遥
葵+クルミ+水泳=遥
葵+クルミ+テスラ=葵
葵+クルミ+クルミ=葵
テスラ+葵+水泳=遥
テスラ+葵+テスラ=遥
テスラ+葵+クルミ=遥
テスラ+クルミ+水泳=遥
テスラ+クルミ+テスラ=葵
テスラ+クルミ+クルミ=遥

3 :
快盗天使ツインエンジェル〜時とセカイの迷宮〜メモリアルビジュアルブック
発売中
http://hobbyjapan.co.jp/twinangel/
http://hobby-channel.net/game-news/22452-22452.html

4 :
>>1乙だよ!

5 :
>>1様、乙の準備が整いました

6 :
>>1乙なのれふ〜♪
>>2げっと〜げっと〜

7 :
輝く未来は>>1乙とともにある
せっかくだからタンホイザ天文台のモデル
ttp://www.astron.pref.gunma.jp/

8 :
ティアのつんつんしたい!

9 :
>>1

ご褒美につかささんが寒ブリとコンビーフのラード煮込み練仕立てを作ってくれたから残さず食べると良い

10 :
ツインエンジェルカフェの葵ちゃんのカレー美味しかったな(^ω^*)

11 :
>>10
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2378588.jpg

12 :
見れぬぅ

13 :
普通に見れるが
ツインエンジェルカフェあるのか。一度行ってみたいな

14 :
もうないよ

15 :
川崎のこれは行った
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYoNCqBQw.jpg

16 :
もう終わってたのか
にしても辛そうなカレーだな・・・

17 :
ツインでラブプラスのようなゲーム出たら廃人になる自信ある

18 :
ギャルゲーじゃなく普通にADVだからなあ

19 :
ギャルゲーじゃなくて本当によかったと思うわ俺は
キャラ攻略とか考えただけでガクブル

20 :
ツインエンジェルの場合
幅広い年代属性への適応が求められるからなw

21 :
俺の嫁ルートは至るところで謎のナイフor感電デッドエンドばかりで先に進めなさそうなのでギャルゲー化はいいです。

22 :
遥・葵=爆弾が飛んでくる
クルミ=蹴りが飛んでくる
ナイン=電撃・ミサイルが飛んでくる
テスラ=斬撃・ミサイルが飛んでくる
つかさ=爆弾・ナイフが飛んでくる
ティア=銃弾・爆弾が飛んでくる

23 :
テスナイの割り当てが間違ってる上にミサイルってなんだw

24 :
あ、相方からの報復ってことね。。。すまん、でもミサイルってw

25 :
育ての親じゃね?

26 :
むしろビームじゃないのか

27 :
リリカの場合はおまわりさんが飛んでくるってか。

28 :
>>26
強攻撃は確かにビームなのだが映像的にミサイルのが印象に残ってたもんで

29 :
つかささんにムチでしばかれたいw
ttp://www.jra-umadonna.jp/?utm_source=jra&utm_medium=banner&utm_campaign=ud

30 :
ツインエンジェルの作画では時セカの作画が一番好きだが、同士いるかお?

31 :

32 :
ノシ

33 :

34 :
作画は媒体によって違うのでは?
アニメ化してもキュンパラレベルの動きは
難しい気がする。

35 :
作画っていうかキャラデザかな
堀井久美って人、CCさくらで原画経験あるのね

36 :
ノシ

37 :
むしろ時セカ以外でのキャラデザが至高って人がこのスレにいるのかという話で

38 :
俺は古賀誠のが一番好きだぞ

39 :
俺もどれが一番好きかと聞かれれば一番見慣れてる古賀誠かなぁ
もちろん時セカのを否定する訳ではなくてね

40 :
ボクは、3のアニメ作画ちゃん!
まあぶっちゃけどの作画でもテスラタンはヤンデレかわいい。
それぞれ世界線が違うだけだと思っている。

41 :
世界線、とな

42 :
遥さんは3の迷子演出成功が天使過ぎて3
葵さんは4歳のときが可愛い過ぎて時セカ
クルミは2の頃が輝いてたかなぁで2
テスナイはコミック(瀬菜)がいい。
5年も追いかけてるとそれぞれに思い入れがあって一概にどの作画が1番なんて言えんぜよ。

43 :
今頃5周年イベントの冊子届いたけどエンジェル3人の中の人へのインタビューで「ツイン全体でのベストシーンは?」っていう質問に3人とも時セカから挙げててなんか嬉しくなったw

44 :
雑誌やウェブのインタビューでもそうだしね。
それに一応女性だし面白いより泣ける方が印象強いんだろう。

45 :
>>34
アニメ版生徒会の一存のキャラデザの人だからこのキャラデザでアニメ化自体はできるけどな。
てか原画作ってるのがアニメ会社だし。

46 :
>>45
ムックにも書いてあったけど、全体的に線が細いといいうか華奢なんだよね。
アニメはどっちかというと太ましく描いた方が動かすと迫力が増す。
それでいて線そのものは細かいから、動きを持たせるのは難しいと思う。
絶対にできないとは言わんが、いいものにならない気がして仕方が無い。
まあ、ヒロイン物じゃなくラブコメとかにしたらあの絵でも合うとは思うけど。

47 :
ゲームのCG、立ち絵+差分程度の量と
アニメでの作画枚数とを比べるのは間違っていると思うが。
枚数が多くなれば雑にもなるしなぁ
線の細さはゲームで映える。アニメじゃあんな細い線動かせないよ。
ゲーム絵は塗りも丁寧。アニメでイチイチ塗ってたら人が数人死ぬレベル

48 :
そこであえて「放浪息子」風作画にチャレンジだ。
まあそれでも人が死ぬけどw
あれはいい作品だったが、DVDは売れなかったらしいねえ。
同じカントクが爆売れの「フェイトゼロ」でモト取ってるのが感慨深い。
ツインエンジェルのOVAの作画ってどんなんだっけ…
アニメ? …う、うん、まあ…最終回あたりはよかったよね。

49 :
ツイン2の実機から入ったから、他の作画だとこれじゃない感の違和感が慣れるまで半端なかった

50 :
初代からやってるけど特に気にはならなかった
当時は萌え台を打つ人がまだ少なくて5・6札刺さった台が普通に空いてて良かったなぁ

51 :
自分は、ave;newファンだったのでソコから入っていったなぁ
PC版以外触ったが、絵は時セカが一番好きだぜ
まぁ歌、声優も良いからね〜

52 :
>>51
それってツインとタイアップする前からファンだったってこと?
自分はスロから入ったクチだから
ツインと名がつけば何でもおkという感じだったわ
絵師の違いで雰囲気が変わるのはこれに限った事じゃないから
なるべく意識しないようにしてきた
さすがにいつぞやの大学の教本に採用された絵は×だったが

53 :
そうそう。
ただの、あべにゅうファンが今じゃツインも大好きだぜ!

54 :
あべにゅうってツイン以外なにかやってるの?

55 :
調べてみては いかがです?

56 :
まずはググってみるのだ、それぐらいの慎重さが求められているということを理解しろ。

57 :
このスロットゲー家庭用ゲームのバトルで最糞クラスに酷い。
ラスボスのかばん揃えろって目押ししても揃わないだろ。
まぐれでも上段からじゃないと絶対揃わない?
金なくても一人くらいにテストプレイさせろ。
無料でも怒りすら覚える欠陥ゲーム。

58 :
>>56
鳳凰院凶真乙

59 :
>>57
回転最高とかでやってるの?

60 :
>>59
設定変えてないよ。
あれ下段からじゃ無理でしょ?
演出待ちでナビか勝手に揃うのを待つ。
そもそも目押ししてもズルっと滑ったりするから
かばん以前にすべてが破綻してるゲーム性だけど。
これならニコニコとかの遊びで作ってる人に
お願いした方がいいんじゃない?ってレベル。

61 :
最初の頃は難儀したけど、ラスボスあたりになると慣れてきたから
目押しも楽勝だったけどなー。

62 :
はなから液晶内のリールに期待なぞしていなかった俺大勝利ってわけか
ストーリーも楽しめないんだろうなぁ残念だね

63 :
>>61
あれ目押しできるの?あなた凄いね。
そもそも5号機の制御なら白狙いで引き込むんだけどね。
>>62
ストーリーって10年以上前に泣きゲーが
大流行したこと考えたら古臭くない?
人を犠牲にしてって言うのは
今もっとも駄目な泣きゲーのパターンだと思うけど。
スロのBGMやツインのキャラ達でニヤニヤできたから
無駄な時間を使わされる糞な部分を考えても買ってよかったと思えたけどね。

64 :
>>63
あんたがこのゲームのどこに重きを置くかは自由だけど
あのストーリは伏線回収や3とのつじつま合わせを含めてよく出来ている
との意見が少なくともスレ内では多いので、古臭いからダメだってのは残念ながら少数意見だね
そりゃただ泣かせるだけの話なら10年前といわずそれ以上前からあるさ
細かいところをしっかり練ってるから評価されているわけで、それを古臭いの一言で斬るならば
ドラムが3つ回るスロットなんて大昔からあるといって、今のスロをdisるようなもんだろ

65 :
何だかんだいってしっかりプレイしているID:ahxcqfpiPテラツンデレ
>>64が論破したから言うことはない

66 :
というか自分の下手糞を棚に上げて揃わんとか言われてもな・・・

67 :
遥のアクセラモードを見て仮面ライダー龍騎のサを連想したのは俺だけじゃないはず

68 :
ってか目押し出来る=スロットやってると仮定して、フラグたってないから揃わないで理解出来るだろ…

69 :
買った当初はスロ未経験だったので、特に考えもなくボタン押してたな。
狙って揃えられるようになるまで時間かかったけど、うまく揃った時は結構いい気分だった。
そんな俺も今や週末ホール通い。食わず嫌いしてたけど面白いね、実機も。
専門的な攻略法とか聞いてると、奥が深いなって思うよ。

70 :
>67
おお、ここにも同士が・・・(歓喜)
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

71 :
まぁ役の表示とリール速度を早くして実機と同じ速度にしないとかなりイライラはするね
それでも延々と続くリプ・無駄引きなかばん・あと一撃なのにミスとハズレの連発とまだあるけどw

72 :
なぜ体力満タンのときに限って、かばんは回復になるんだw
てか回復しようとしまいと、攻撃2発で落ちるパターンが多いから
回復を見込んだキャラ運用ってしづらいよな

73 :
多分>>57と同じ場所のブラックディーラー戦のかばんを揃えろで
相手の1ターン目で777揃って必技発動してテスラが落ちて1ターンで即ゲームオーバーってことがあったんで
シナリオや音楽等は満点だと思ったけどバトルパートだけは自分ももう少し調整して欲しいと思ったなあ・・・
折角物語がいい流れで盛り上がってきていた分余計にあの時の台無し感が凄かった・・・。
頑張ってバトルパート作ったのは伝わるんだけどね。

74 :
>>69
ゲームから実機は珍しいな

75 :
この鳳凰院凶真は思うのだが…
スロットバトルはオマケ要素というか、一種の
ストーリー中のミニゲームとして作り出されたものではないのか?
この仮説に従えば、いわばスロッターの「本気」を読み違えたゆえに起きた悲劇、
【作り手と遊び手の思考のすれ違い(ウイッシュ・アンビバレンツ・デザスター)】
ではないかという疑惑がぬぐえないわけだが…
ちなみに かく言う俺も、先日時セカからスロットデビューして
しがない亡国遊戯産業のために八千円程度お布施してやった、という事実はさておき……
助手よ、お前らはどう思うのだ?

76 :
配列やコマ数が違う時点で誰もシミュレーター並の出来なんか求めてないだろ
むしろ読み違えたのはスロ未経験の目押しできない人間の思考だろう

77 :
ツイン3は過去作含めで最も荒いと思えるから、本当にお布施にしかならんよ
しかもパチ屋に対して
打ち続けるなら実機しかないね

78 :
鳳凰院凶真本人キター!っと

79 :
この鳳凰院凶真が日給八千円のバイトにいく前に興味を持ったテーマのひとつに
>>63があげた興味深い命題がある…
そもそも「他人や自己の犠牲を扱わない物語によって成立する泣きゲ−」
とはいかなるものか? ということだ。
いわゆる「泣き」が感情に訴えかけるものである以上、その題材は「心」を描く物語でしかありえない。
それにもとづくなら、泣き・感動のパターンはとっくに出尽くしている…という理論もすでにある。
さらに、しょせん、人間は感動する生体機械なのだ、という考えもあるらしい。
物語の自由度は、基本は組み合わせと掛け合わせの妙であって、別に無限ではないという意見も聞く。
そんな醒めた思考すら成立しえる複雑化した現代で、いかなる泣きゲーが成立しえるか?
ちょっと知りたく思った次第だ。可能ならば、回答してみてほしい。
別に>>63をディスっているわけではないぞ?
この俺が猟奇的天才であるがゆえの、知的好奇心からの質問だ。

80 :
う、うん…

81 :
日本語でおk

82 :
今回のツインラジオドラマで時セカの設定出てきたな

83 :
・今リールが回ってる攻撃をキャンセルして次の攻撃へ
・エンジェルタイム強制終了
・実機と同じコマ数のリールモード(必技、合体技は7が揃えばオート選択)
これぐらいの機能があればサクサクプレイできたかなぁ
似た色の7が多くてリールが長い、1、2発でKOなのに延々とリプが揃い続けるのは厳しかった。

84 :
頑張ってるのはわかったけど工夫の余地はあったと思う

85 :
>>82
「アルケミスト♪」で糞ワロタw
そしてナポとテスラの絡みはやっぱ面白いなw
アニメ2期やってくれよ…

86 :
ナポなんて可愛い愛称が小憎たらしいw

87 :
>>82
下ダイブw

88 :
ネルソンより紳士だなw

89 :
実機でツイン知った人間ですが、このゲームってレズレズしいな。
まだ2話なんだが、仮面が出てくるところ以外は女しか出てこないわ、大好き大好きレズオーラ出し過ぎ
実機だとそんなにレズっぽいと思わなかったんだが、相当っすなぁ。
シリアスに行くまでにもうお腹一杯・・・。
如月とじいやがもう少し活躍して男率をもう少しUPしてくれるといいなぁ。

90 :
鳳凰院凶真としては、シリアス展開まで耐えろとしか言いようがない。
いいか、「ヤツら」が突入してきてから、一気に展開が変わるのだ…!
このリア充があふれかえる時節に、ぼっちでPSPプレイは苦しいこともあるだろう。
あるいは、スロットバトルの【終わり無き無限再生地獄(エンドレス・リプレイ・タイム)】
が苦痛のように感じられるかもしれぬ。
だが、最終的な勝利を信じて、プレイを続けてくれ。
今はそれしかいえない。健闘を祈る。
…さて、「いい加減ウザイ」「長文乙」などと思う不遜な輩もおろうから、
私もそろそろ世界線の向こう、めくるめくエロゲープレイ空間に戻ろうと思う。

91 :
わかってるならやらなきゃいいのに

92 :
>>89
それがツインエンジェルの世界観だから仕方無い。
恋愛要素を入れた時点で全くの別物になってしまう。

93 :
スロの時のカードに「なんすば」とか書かれていることがありますがどういう意味ですか?
7揃いなんだろうとは思いますが、どういう意味か気になって

94 :
葵「なんて素晴らしいのでしょう〜」

95 :
>>93
(葵)「なん て すば らしいのかしら〜」
カード演出は実機ツイン2であったプレミア演出。
ついでに実機初代〜3までで
葵ちゃんが「なんてすばらしいのかしらー」と喋る演出がある。

96 :
なるほど、そういう略だったんですね。
ありがとうございました

97 :
てゆーかあれって
何が素晴らしいって言ってんだっけ?

98 :
「かしら〜」だったか、こりゃ失敬

99 :
葵ちゃんのデキた性格と温和なたれ目には
世界のすべてが素晴らしく見えています。
スロッカスもパJーもくそったれな残業も
世界のすべてにメリークリスマス!

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