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2011年10月1期携帯ゲーソフト【3DS】戦国無双Chronicle part47 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【3DS】戦国無双Chronicle part47


1 :11/12/14 〜 最終レス :12/01/02
■戦国無双Chronicle
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス(開発:オメガフォース)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:ニンテンドー3DS
├◆発売日:2011年2月26日(ニンテンドー3DSと同時発売)
├◆価格:6,090円(税込)
└◆公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/3ds/
■攻略
├◆攻略@wiki:http://www43.atwiki.jp/musouchronicle_3ds/pages/1.html
├◆武器強化シミュレータ:http://sites.google.com/site/gamedatajp/home/sengokuchronicle/forge
└◆ゲームデータ置き場:http://sites.google.com/site/gamedatajp/home/sengokuchronicle
■関連
├◆ニンテンドー3DSソフト公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/a66j/index.html
└◆社長が訊く・戦国無双chronicle編:http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol2/index.html
■煽り、荒らし、スレ違いはスルーか誘導。ゲハはゲハ板で。スルー出来ない人への注意は>>1読め推奨。
└◆削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名。
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える。
■前スレ
【3DS】戦国無双Chronicle part46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1322666973/
■攻略・質問スレ
└◆本スレが雑談で機能していない時にも。
【3DS】戦国無双Chronicle攻略スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1299906085/

2 :
■よくある質問抜粋
└◆詳しくは@攻略wiki:http://www43.atwiki.jp/musouchronicle_3ds/pages/16.html
Q.無双シリーズ初心者だけど平気?
A.基本的に連打ゲーであることと、難易度は三段階で「易しい」を選べるので多分平気。
 ただし戦闘中に発生する「ミッション」をこなすのがめんどくさい時がある。
 また今作はタッチパネルで武将を切り替えながら進行するので操作が結構忙しいかも(この機能が今回のウリだが)
Q.歴史学べるって本当?
A.戦国時代の流れはある程度学べるが、戦国無双シリーズは歴史のif展開、 ゲーム的なアレンジ、
 史実に基づかないオリジナルなキャラ付け、 有名な小説・大河ドラマ等に影響を受けたものも結構ある。
 過去作と較べると史実エピソードは格段に増えたが、あくまで「歴史に興味を持つきっかけ」くらいに
 思っておいたほうが無難。ゲーム内には「戦国事典」があるので読んでみるといいかもしれない。
Q.敵のワラワラ感が少ないみたいだけど……
A.無双シリーズのエンジンを動かすにはマシンパワーが必要なので、携帯機では仕方がない。
 ロンチタイトルなので、時間が経って開発のノウハウが溜まれば変わってくるかもしれない。
 なお3DS本体のバージョンを「2.0.0-2J」以降に更新すると、本体機能が向上して敵表示数が増えるらしい。
Q.最初の質問答えた後動かなくなった
A.下画面を横方向にシュッってスライドしろ。
Q.戦国無双3みたいに味方が敗走しますか?
A.士気ゲージが復活した関係で味方敗走率はかなり減っている。安心していい。
Q.忍城攻めの時に大谷さんが動いてくれない
A.動かさなくておk、ってちゃんとメッセージ流れるのでちゃんと読んでくれ。
Q.ミッション達成の確認はどこ?
A.「宝物庫」のミッション一覧の金の成功マーク。ボーナスも達成していればマークが明滅している。
Q.ミッション発生時の画面ストップ演出が面倒
A.「各種設定」でミッション演出を非表示にできる。
Q.外伝ステージが消えた!
A.受信したすれちがい合戦をやらずに溜めていると発生することがある。
 すれちがい合戦を行うと元に戻る。

3 :
Q.過去の配信データって受信できる?
A.外伝の合戦データは受信できる。配信武器とコラム【週刊 天下統一】は受信できない。
 配信武器は別段特別なものではなく、ゲーム中でより強力なものを入手することは可能。
 【週刊 天下統一】は有志によりwikiに記載されている。
Q.いつのまに通信がいつまでも受信できない。
A.・3DSホーム画面の[本体設定]⇒[その他の設定]⇒[本体の更新]で本体更新を行なう。
 ・[本体設定]⇒[インターネット設定]から接続テストで通信状態をチェック。
 ・3DS本体の電源を一度落としてみる。
 ・戦国無双プレイ項目の[通信]⇒[いつの間に停止]⇒[いつの間に登録]で登録しなおす。
 ・3DSホーム画面の[本体設定]で3DS本体の日付を5日早めて3DS本体を再起動する。
 ・ルーターを再起動してみる。
 ・本体電源を完全に落とした上で30分〜2時間程度放置後、再起動してみる。
 ・電波状況のよさそうな場所に移動してみる。
 どうしても受信できないならDSステーション設置場所やマクドナルドへGO。
 受け取るには自宅同様に単にスリープ状態でOK。電波状況が良ければほぼ確実に受信可能。
 http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/shop/index.html
 http://www.mcdonalds.co.jp/ds/search/top.php
Q.お市/長宗我部元親ってどうやって友好度上げるの?敵でしか出てこないんだけど……
A.お市はデフォルトメンバーではないが、全合戦出陣開放されていなくても桶狭間の戦いで出撃可能。
 同様に、長宗我部元親は木津川口の戦いで出撃可能。
 つまり、桶狭間の戦い/木津川口の戦いを一度クリアした後、
 操作キャラ変更でお市/長宗我部元親を選択して出撃できるようになる。
Q.○○マラソンって何?
A.戦国無双シリーズでは何かの目的があって、同じマップを繰り返しプレイすること。
 本作では各無双武将の階級は主人公の階級に依存するが、最終的にどこかのマップで固定される。
 これを利用し、戦歴の「全キャラクター階級99」パネル達成に要する数百時間を軽減する目的で
 武将の階級が固定される前の河越夜戦・厳島合戦・外伝だけで主人公の階級上げを繰り返す行為を
 指すことが多い。ただし主人公を階級99まで上げると一部の武将の階級が1になるバグがあるため
 河越マラソンでは主人公の階級を90手前で止めるのがオススメ。

4 :
◆配信武器強化例一覧
【全ての能力が83(42)以上】ユニーク武器5本→属性珠4個
主人公,政宗,蘭丸,稲姫,左近,ギン千代,利家,勝家,宗茂,甲斐姫,氏康,綾御前
【特定の能力以外83(42)以上】ユニーク武器5本→属性晶4個
阿国,長政
【全ての能力が80(40)以上】合成用の武器1本→ユニーク武器4本→属性珠4個
幸村,信長,お市,半蔵,秀吉,忠勝,家康,ガラシャ,官兵衛
【特定の能力以外80(40)以上】合成用の武器1本→ユニーク武器4本→属性晶4個
兼続
【全ての能力が75(38)以上】合成用の武器2本→ユニーク武器3本→属性珠4個
慶次,光秀,謙信,くのいち,孫市,信玄,濃姫,義元,三成,義弘,ねね,小太郎,元親,清正,半兵衛,元就,正則

5 :
孫「結局>>1を超える乙はあらわれ無かったな」ガラシャ「うむ、そうじゃな」
孫「くはぁ、そうきたか」

6 :
これぞ、>>1と乙の力!

7 :
>>1大万大乙
前スレ埋めに秀吉大量発生w

8 :
>>1乙…ではないでしょうか

9 :
>>1ぃいいいいい

10 :
>>1ならばもっと乙れるはずさ。違うかい?

11 :
乙な>>1って、素敵よねぇ...

12 :
このまま>>1乙り続ける!
ミッション&ボーナス埋めとユニーク獲得とイベント回収しながらやっと小田原まで辿り着いた…
だけどここからが本当の地獄っぽいなぁ
戦歴もまだ半分も埋まってないしコンプまで遠いわー

13 :
>>1は乙で美しいのじゃ!

14 :
>>1さん一人、乙しときましたよ

15 :
有岡城の戦いで有明城が開城されずこまっております。
この長ーい待ちの状態からの脱却方法はありますでしょうか?

16 :
最新の配信武器ってなに?
今週まだ来てない気がして

17 :
>>16
忍者男コンビ

18 :
>>16
おっさん忍者コンビ

19 :
サンクス
やっぱりきてないな…

20 :
柳川西軍の突撃してくる清正が砦に入る前に撃破するミッションなんだけど
指示したキャラが濃赤ゾーン内で清正と接触するようにすれば
画面外でも何故か足止めできるね
同時進行のミッション多くて忙しいから結構便利

21 :
さらぬだに打ちぬる程の夏の世の>>1乙を誘う
ほととぎすかな

22 :
>>20
たいていは初期配置の鬼島津が東進したそのままの勢いで足止めしてくれるから、
砦3つ+孫市ミッションを終わらせた後で片付けられるな
そのころには薄赤ゾーン以下になってるだろうし
まあでも下手に長いこと生かしておくと体力の減った味方NPCが清正に向かって返り討ち、というのもあるけど

23 :

1000 枯れた名無しの水平思考 sage 2011/12/15(木) 03:26:18.11 ID:q0qK1bSc0
1000なら今週の天下統一配信武器きますように
前スレに書いたおかげかしらんがやっと忍者軍団きた・・・

24 :
今日届くけど、初無双だ。楽しみ

25 :
>>24
駆けよ

26 :
>>24
ようこそ

27 :
>>24
発売から日にち立ってるのにご新規さんとはめでたいの!
今年の年末は家でオロチ2、出先でクロニクルの廃人になりますハイ
戦歴埋まらないし何より止め時が見つからない、ぞ

28 :
>>24
死地へようこそ
orochi2出るから過疎るかと思ったが案外そうでもないようでなによりですね

29 :
携帯機は移動中にできるから
通勤中にできるのがいい

30 :
なんか全然配信こねぇ
今までずっと受け取れてたのに

31 :
武器作成要領得られなくて知らずに配信武器属性石から付けちゃった。
凹む

32 :
カンスト武器を初めて作ろうと思うんだが、やっぱり最初は主人公からか?
伊賀の難しいは普通にクリアできるんだが、地獄が鬼畜すぎるw

33 :
兼続の武器作ろうと思うんだけど
攻撃力防御力馬術練技増加間接攻撃だったらあとひとつは何がいいかな?

34 :
>>33
馬術あるなら敏捷はいらないとして無難に体力かさらに練技の溜まりを良くするために無増か
…範囲ってどうなんだろう

35 :
>>34
元々攻撃範囲は広そうだから範囲はいらないとは思ってるけどどうかな

36 :
確かに範囲は元々広いからいらないか
敏捷はおそらくいらないとして残りは体力と無増だけど
個人的に無増って実感わかないからやっぱ目に見えて強くなるのがわかる体力がいいんじゃないかな

37 :
>>34
N攻重視とかならいるかもな
C4出すまでのN1〜N3の安定性を上げることが目的で入れても悪くない気がする
馬上N攻撃も地味ーに伸びるし
まあお好みで

38 :
小田原で変なバグ発見。
操作してない武将をドアが閉まるギリギリの所に移動すると、
中に味方が誰もいないのに閉店されて敵4人を倒すミッションが発生、直後に失敗になる。

39 :
バグといや小牧長久手で忠勝親子撃破ミッションこなすとその後どの武将倒してもスローモーション演出になるのな

40 :
>>38
それはあちこちでできるよ
手取川では閉じ込められず逃げれるし
他の閉鎖→誰々を倒せミッション発生のとこでやると
即開門状態になって通過できたりする
負の効果があるのは小田原ぐらいじゃないかな

41 :
>>38
閉店で笑ってしまったw

42 :
BGM:蛍の光

43 :
あるあるw
閉じ込められる前に急いで出たらどうなるかと思って
一歩踏み込んですぐ下がったら締め出されて
エッ(・ω・`;)≡(;´・ω・)エッ
ってなって必死で門を押してた

44 :
未だに先週の忍者武器が来ない

45 :
俺も
っていうか体験版用の本体交信してからこのゲーム含めて全部こなくなった

46 :
ゲェーッ!
今配信チェックしたら忍者きてたけど
Vol37がきてねぇー
36が義コンビで37は誰だったんだ…

47 :
孫と政宗じゃなかったっけ

48 :
>>47
サンクス
政宗いいのないから一番ほしかったというのに
orz

49 :
今仕事に余裕あるから神奈川東京あたりなら配りにいくよ
そんかわり鬼の配信武器よろしこ

50 :
幸村の
修羅5雷4
攻撃99防御99範囲99馬術99連技99無双99
しかないけども

51 :
しかし、こうも配信にバラつきがあるのも困った仕様ですな

52 :
ごめん配信武器ってことはキャラのことかな?>鬼
通称だとわからん申し訳ない

53 :
鬼島津なのか鬼柴田なのか

54 :
おおっしゃーーー!!
やっとアイテムコンプしたぜ
鈴このやろう焦らしやがって
あとはイベントかー
オロチ2までに戦歴コンプしようと思ったけど終わる気しねえな…

55 :
>>54
よう俺
オロチ2もやり込みあるっぽいしそもそもクロニクル終わらねーw200時間行くなこれは
オロチ2は雑誌にガラシャの衣装がつくんだっけ?クロニクルもこういうの欲しいな

56 :
>>52
悪い、島津さんの方でよろ

57 :
>>56
遅レス申し訳ない&すみません
島津配信武器魔改造してしもうたorz

58 :
配信来ない、って人、ひょっとして
来なくなる前に他のゲームでいつの間に通信を登録してない?
俺は先週の本体更新の後、来にくくなったなーって感じた(更新の時に広場を登録したから)。
それと昔ポケモン図鑑を登録した時も一週分取り逃した。
どちらも無双のいつの間に通信を一旦解除して再度登録したら
ちゃんと土曜に来るようになった。
これは勝手な推測だが、いつの間に通信って、後で登録した方が優先度が高い。
長文すまん。まあ何かの参考にでもなれば。

59 :
>>57
カンスト完成品だったらそれでもいいお
こっちがあげれるのもカンスト完成品だし・・
未完成品が希望だったらこちらこそ申し訳ない(´・ω・)

60 :
ほぼ20号ぶりに配信がきた
まだやってたんやね

61 :
直江の声が張り切りすぎでいらつくわwww

62 :
ヤマダで安かったので3ds本体、マリカ、時オカ、と一緒に買ったけど
面白いね、これを一番遊んでるわ

63 :
>>62
駆けよ

64 :
>>61
私は無口になったよ・・・

65 :
義トリオ時代とFA付近のイベントの温度差が悲しくなる、の・・・

66 :
>>64
それはよかった

67 :
ぼくのつくったさいきょうのぶき
見せてく、れ
作ったのじゃなくて貰ったのでも構わ、ん

68 :
>>65
子飼い達のFAの温度差もせつない・・・の
孫で綾御前と遭遇した時のセクハラっぷりに孫を討ち払いぬたくなった

69 :
FAとか言うと兼続はFA宣言して上杉→豊臣→徳川に移籍みたいに感じる

70 :
1ヶ月くらい前にマリカの繋ぎに買ってこれが初無双なんだけど、無双がこんなにおもしろいとは知らなかったわ。もっとはやく買えばよかった。そして終わらないw

71 :
>>70
駆けよ

72 :
ひとつには武将の移動速度が早くなり馬もあるのにステージが微妙に縮小されてんのに
更に4人操作になって移動の手間がほとんど皆無に近くなったのが大きいだろうな。
それ考えるともともと面白さのポテンシャルは高かったゲームなんじゃないかと。
あとキャラとのふれあいの強化との相乗効果が一番大きいんだろうな。

73 :
無双は真・三国無双2以来だったけど、クロニクルが面白すぎて無双オロチ2にも興味が出てきたわ
ハクスラとして面白くなってる気がする

74 :
あ、あと3は武器探しが鬼畜過ぎたんだよね。
こっちもぬるくは無いけど、パラとか技能とか追加可能だし融通効くようになってる。
クロニクルに無いものといえばムラサメ城とか無限城系の追加要素。
無くて正解という気がしなくもない一方で、
好きな武将4人で仕掛けを解きながら奥へ進んで呂布倒してお宝ゲットみたいなのも遊んでみたかった気もする。

75 :
赤い部分で敵の火力高いのは仕方ないけど
それ以上に硬すぎるのが辛いところかなあ

76 :
>>73
オロチ2もお勧めだけど、
オロチは三國をベースにしてるから
クロニクルみたいにミッションが立て続けてに起きたりしない
敵を1000人以上倒す爽快感重視だから、クロニクルとは触った感覚が違うかも
しかしこれある程度やりこむと、やっぱりもうちょっとステージとか欲しかったなーとか思ってしまう
是非続編希望

77 :
同一戦場による水増しがないに等しいから、
戦場の数自体は本家無双とそう変わらないんだけどね

78 :
小牧とか小田原は相手方でプレイしたかったかも
あとマップはもう4パターンぐらいあってもいいな
大坂が2つあったり、伏見があったのは嬉しいぜ

79 :
毛利元就の変でクリア後に歴史書を燃やした剛勇鎮西一におおい!って言いそうになったのは俺だけじゃないはず
何が風に乗っただよ、灰と化してるじゃねえか!

80 :
クロニクル三大ジャイアニズム
酸いも甘いもかみ分けすぎてぽややんキャラに至った年寄りが長い年月かけて書いた歴史書(冗長的)を悪気もなく一瞬で燃やし自己肯定する宗茂
主人公が命をかけて働いて多分とても気に入って買ったであろうお気に入りの茶碗を有無を言わさず叩き割る政宗とその横暴な振る舞いを咎めずたたえる兼続
その昔、多分命を狙っておきながらそれを認めもせず謝罪もせずそうとした相手を仲間に引き入れようとニコニコぽんでしつこく勧誘する秀吉
主人公はよく人間不信にならなかったな

81 :
明日からのジャンプフェスタに3DS持ってくからたくさんの人とすれ違えたらいいなー
コエテクブース周辺うろうろしてればすれ違えるかな

82 :
>>61
直江はヘッドホンで聞くとブレス聞こえる時があって吹いたwww中の人頑張り過ぎ

83 :
>>81
スレチだが無双VSのレポできたら本スレに欲しいです

84 :
>>58
自分もそう
ソフトの設定入れ直したらちゃんと来るようになった

85 :
>>75
赤ゾーンとそうでないところで敵の強さにかなりの違いがあるのは新鮮でよかったけどなー
今までの無双でも士気による敵の強さの上下はあったけど大したもんじゃなかったし
これくらいメリハリあった方がゲームとして普通に楽しいし
この仕様はハード的な問題は何も無いし他の無双でも採用して欲しいんだがなあ

86 :
俺も赤ゾーンは好きだ
士気ゲージでの有利不利がはっきり目に見えてわかるし
ただし赤ゾーンでのつばぜり合いだけはダメだけど

87 :
>>80
@そんな些細なことは笑って許せる大らかな心の持ち主
A自身も大概な外道なので他人の事をとやかく言える立場ではないと黙認
B実は既に人間不信 破滅させてやる!!
さあどれだ

88 :
俺はヘタレなんで赤ゾーン嫌いだ。
大体こっちが強くなる事はないのに敵だけ強化されるなんてずるいぞ。

89 :
>>88
鼓舞・絶陣・神速・復活「えっ」

90 :
赤ゾーン外で出来ることを可能な限りこなし、安全区域を広げていく
やむを得ない時は赤ゾーンで戦う
この流れが好きだわ

91 :
逆に考えるんだ
こっちの白ゾーンは敵にとっての真っ赤ゾーンだと考えるんだ

92 :
>>80
お気に入りの茶器を手に入れて眺めてゴロゴロ転がりながら
きゃっきゃうふふしてる女主人公の姿が思い浮かんでしまった。

93 :
色々新しい要素があって評判よいみたいだけど
アクション部分はいつも通りの無双なのかな?無双シリーズでも戦国3Zのアクションが好きだったんだけど
影技とかあるみたいだし3Zのアクションが好きなら買って損はないかな?

94 :
>>93
知らんがな

95 :
>>80
でも主人公三成の茶器破損させてなかったっけ?選択肢でぶっ壊して・・・
少なくとも2番目は人のこと言えない感じがする

96 :
>>93
とりあえず誰でも\1980なら
元取れる価値はあると思うから
今すぐ某電気屋行ってこい

97 :
東側の伊賀忍者とか、伏見の火計兵長とか、ちょっと馬鹿な連中もいるけど、
やっぱ移動の手間軽減と方針はでかいよなあ
正直今後の無双シリーズに標準装備してほしいくらい

98 :
阿国さんの横を

99 :
クズのエロ厨はこんなところまでくんな

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