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2011年10月1期携帯ゲーソフト【PSVita】 リッジレーサー 4Laps
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不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル 6F
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ348°【LoA】
マリオカートDS 219周目
【DS】ダービースタリオンDS Part41【ダビスタ】
【PSVita】 リッジレーサー 4Laps
- 1 :11/12/22 〜 最終レス :12/01/02
- タイトル:リッジレーサー
プラットフォーム:PlayStationVita
発売日:2011年12月17日
価格:Vitaカード版 3,980円(税込)/DL版 3,580円(2012年3月31日まで2,980円)
ジャンル:爽快ドリフトレース
プレイ人数:1人〜8人(オフライン 1人/アドホック 2〜8人)
Wi-Fi/3G通信対応(DLC配信予定)
公式サイト
http://rr.namco-ch.net/rr_psvita/
前スレ
【PSVita】 リッジレーサー 3Laps
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1324124225/
次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は>>960や>>970の人が宣言を
950近くになったら書き込んだ後自分のレス番号を確認してください
- 2 :
- <DLC 配信スケジュール>
第1弾 2011/12/22 配信
■BGM■ミュージックパック 01 “R4 #1” /無料
■BGM■ミュージックパック 02 “R4 #2” /無料
■デモアプリ■リッジレーサー 2011 E3 インタラクティブデモ /無料
―――――――――――――――――――――――――――――
第2弾 2012/1/12 配信
■BGM■ミュージックパック 03 “リッジレーサーV #1” /無料
■BGM■ミュージックパック 04 “リッジレーサーズ #1” /無料
―――――――――――――――――――――――――――――
第3弾 2012/1/19 配信
■BGM■ミュージックパック 05 “リッジレーサーズ #2” /無料
―――――――――――――――――――――――――――――
第4弾 2012/1/26 配信
■BGM■ミュージックパック 06 “リッジレーサーズ #3” /無料
―――――――――――――――――――――――――――――
第5弾 2012/2/2 配信
■BGM■ミュージックパック 07 “リッジレーサー6 #1” /無料
―――――――――――――――――――――――――――――
第6弾 2012/2/9 配信
■BGM■ミュージックパック 08 “リッジレーサー6 #2” /無料
―――――――――――――――――――――――――――――
第7弾 2012/2/16 配信
■DL権■リッジレーサーパス
対象となる有料DLC(合計4,800円)を前売り購入できるお得なパス /1600円(2012/2/29までは1000円)
「追加マシン:01〜08」「追加コース:01〜06」「新曲パック:01、02」「ロングミックスBGM:01、02」
※対象となる有料DLCは、それぞれの 配信開始後に別途ダウンロードする必要があります。
■BGM■新曲パック 01 ※BGM 2曲収録予定 /100円
■BGM■ミュージックパック 09 “リッジレーサー6 #3”/無料
- 3 :
- ―――――――――――――――――――――――――――――
第8弾 2012/2/23 配信
■マシン■追加マシン 01 “PROMESSA”/期間限定無料配信(2012/3/1より 250円)
■コース■追加コース 01 “Old Central”/期間限定無料配信(2012/3/1より 400円)
■BGM■ミュージックパック 10 “リッジレーサー7 #1”/無料
―――――――――――――――――――――――――――――
第?弾 2012/3月 配信予定
■マシン■追加マシン 02(仮称) /250円
■マシン■追加マシン 03(仮称) /250円
■マシン■追加マシン 04(仮称) /250円
■コース■追加コース 02(仮称) /400円
■コース■追加コース 03(仮称) /400円
■BGM■ロングミックスBGM 01 /100円
■BGM■ミュージックパック 11(仮称) /無料
■BGM■ミュージックパック 12(仮称) /無料
■BGM■ミュージックパック 13(仮称) /無料
■BGM■ミュージックパック 14(仮称) /無料
■BGM■ミュージックパック 15(仮称) /無料
―――――――――――――――――――――――――――――
第?弾 2012/4〜5月上旬 配信予定
■マシン■追加マシン 05(仮称) /250円
■マシン■追加マシン 06(仮称) /250円
■マシン■追加マシン 07(仮称) /250円
■マシン■追加マシン 08(仮称) /250円
■コース■追加コース 04(仮称) /400円
■コース■追加コース 05(仮称) /400円
■コース■追加コース 06(仮称) /400円
■BGM■新曲パック 02 /100円
■BGM■ロングミックスBGM 02 /100円
■BGM■ミュージックパック16(仮称) /無料
■BGM■ミュージックパック17(仮称) /無料
■BGM■ミュージックパック18(仮称) /無料
■BGM■ミュージックパック19(仮称) /無料
■BGM■ミュージックパック20(仮称) /無料
http://rr.namco-ch.net/rr_psvita/dlc/
- 4 :
- PSVita「リッジレーサー」発売記念アンケート 実施中
期間:2011/12/17(土) 〜 2012/05/31(木)
アンケートにお答えいただくとオリジナル壁紙のダウンロードサービス&『バナポイント300ポイント』プレゼント
http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=vita_ridge
※本アンケートは、PSVita「リッジレーサー」 をご購入頂いたお客様が対象となります。
- 5 :
- [コース]
・Highland Cliffs(ハイランドクリフ)
・Southbay Docks(サウスベイドックス)
・Harborline 765(ハーバーライン765)
初期収録コースは全3コース。追加コースは有料。
[メーカー&マシン]
・KAMATA SYNCi(カマタ シンキ)
・KAMATA FIERA(カマタ フィエラ)
・SOLDAT RAUNA(ソルダ ラウナ)
・ASSOLUTO BISARGENTO(アッソルート ビサージェント)
・HIMMEL EO(ヒンメル イーオー)
- 6 :
- 3コースってマヂ?
ネタとかじゃなくて?
流石にそんなレースゲームなんて
今時ないと思うんだが
- 7 :
- >>1乙で
>>6
もう情報も出揃ってその辺は散々言われたから
DLCで増えると言われて納得行かなかったらF1やアスファルトか
或いは他のゲーム買っとけ
- 8 :
- マシン13台、9コースで4000円ならそう悪くない
カスサン対応なのも嬉しい
でも今買うのはないわw
- 9 :
- これ買うくらいならレーサーズ2
- 10 :
- どうせ半年も経てば全部入り廉価版が出るでしょ
それまで待ちだな
- 11 :
- 買い時は2月16日からだな
その頃にはパッケージ版も値落ちしてそう
- 12 :
-
ロンチタイトルと言えばこの作品!――
『リッジレーサー』【PS Vitaクリエイターインタビュー】
http://www.famitsu.com/news/201112/22007386.html
- 13 :
- DLCでプロメッサは確定してるんだよな
- 14 :
- スペシャルカーは来るのかな?
- 15 :
- 千早カーか
- 16 :
- スペシャル来るとなると枠が殆ど決まっちゃうんだよな
既に4社(カマタ、ソルダ、ヒンメル、アッソルート)出てるし
そうなると天使、悪魔、490B、プロンツィオーネが来るという事になる
他に例えばワイルドギャングが今後来るとしたらスペシャル枠でテラジンも来るという風に
必ず2枠埋まるという風になってえらい事に
- 17 :
- でもスペシャル来てもタコメーターと性能は変わらないんだろう・・・?
期待ごとに尖った性能があるのがリッジの面白い部分なのにね
- 18 :
- ラスト+150じゃなくて最初に100ほしいわ
- 19 :
- DLCのBGMがRRs2のR4曲と全部同じってどういう事だってばよ
- 20 :
- オンはあれだな
参加することに意義があるって感じだな
- 21 :
- 新スレ乙
トロフィーはこちらを参照
http://trophies.psvitawiki.net/E3-83-AA-E3-83-83-E3-82-B8-E3-83-AC-E3-83-BC-E3-82-B5-E3-83-BC-.html
- 22 :
- DLC車ってさ買って無い人は対戦でどんな風に扱われる訳?
- 23 :
- 一応アップデートで全部のデータ入れて車はアンロック式だとおもう
- 24 :
- とりあえずGalacticlife入れろ
- 25 :
- 何でロードこんなクソ長いの?ていうかディスクじゃないんだからロード無しが普通だろ
- 26 :
- インタラクティブデモってゲーム遊べる訳じゃないのかw
まあ2980円で本編3コースしかないのに、ただで1コース遊ばせてくれる訳ないよなあ。
- 27 :
- VIRTUOSOが神
だがそれだけだったわVITAリッジは
- 28 :
- >>25
それよく言われるけど、
もうROMでもディスクと大して変わんない量のデータ扱ってんだから、
読みだしてメモリに展開するなりなんなりの処理は必要だし、
そこは相応に時間かかるもんなのよ
- 29 :
- >>28
その解釈は間違ってると思う。
- 30 :
- >>29
ほかの解釈ってどういうのがあんのか、教えてくれまいか
- 31 :
- ディスクメディアがロードが長いのは、ディスクからデータを読みとるためにヘッダの位置合わせを
するための時間がかかるからじゃないの?読み取るべきデータ量はどっちも同じじゃない?そして
読み取ってしまえばメモリに展開するなりなんなりの処理にかかる時間は同じ。
あ、それは一昔前の事で今はそうじゃないというなら別に議論するつもりはない。
- 32 :
- >>31
なるほど
でも実際ロード時間が発生してるっつーことは
ディスクのシーク分の時間がさっぴかれても
それ以降の処理に時間がかかってるっつーことで、
それってやっぱデータ量が増えたからだと思うんだけどな
あ、ロード時間てのを単純にメディアからの読み出し時間って考えるなら、
>>28の書き方だと誤解を招くね。すまん
- 33 :
- >>32
うんうん、その通りだと思う。
>>25は多分ロード時間=メディアからの
読み出し時間って意味で書いていると思う。
こちらこそ横槍すまんかった。
- 34 :
- 品が良い
- 35 :
- >>19
マジで?
ホント糞だな
舐め過ぎだろ
- 36 :
- >>22
TDU1ではDLC買ってない人からはDLC車は謎のTDUカーとして表示されてたなw
- 37 :
- リッジレーサーズのときも俺の好きなシルエットダンスがハブられてて落胆したけど
今回もかと思ってズコーとなった
- 38 :
- >>33
その通りじゃねーよカス。もう横槍いれんなよボケ。
- 39 :
- ファミ通にクロスレビュー載ってない。
あまりに酷すぎてレビューできないとか。
これは買ってはいけないと読者に教える義務もあるんじゃないのか。
- 40 :
- Southbayの強制ジャンプのとこなんとかなんねぇのかな。
380km/hくらい出てると勝手に壁に激突して負け確なんだが。
- 41 :
- なんのためのブレーキだよ
- 42 :
- 今ルームでOKボタン押してるのに反映されんようになった
なかなか始まらないなあと思ってたら俺が原因だった
焦って出てきた
>>40
7からある技なんだがジャンプの前で微妙に車をスライドさせるとジャンプしないで済む
- 43 :
-
え?コレってデフォ3コース確定で
追加コースも金払わなきゃ手に入らないの?
たった3コースだけ?
- 44 :
- >>42
ありがとう。試してみる。
- 45 :
- >>43
テンプレ見ろカス
- 46 :
- いつもの白痴だから相手すんなよ
レスなんて付けると放尿して喜んじゃうぞ
- 47 :
- 今買ってきたんだが…なにこれ
- 48 :
- ダウンロード限定販売にすりゃ良かったのにな。
パッケージ販売なんてするから・・・
- 49 :
- >>48
それは無線環境が既にあるからこそ言える意見であって
世の中の大多数の人間はパケ版を買う
- 50 :
- BGM配信には必ずサムライロケット入れてくれよ
あれさえあればいつまでも走り続けられるぜ
- 51 :
- >>49
無線環境無しでwifiモデルのPSVを購入した人で、
パッケージ版の本作を買ってしまった人からすると、
amazonのあの評価は正等だと思う。
PlayStationStoreの売り上げでは、リッジレーサーが2位になってて驚いた。
評価は星三つぐらいだけれど、期待度の裏切り・作品の仕上がりからすると、それも妥当なところか。
- 52 :
- データ消してやり直したいんだがセーブデータが見当たらないのだが…
- 53 :
- >>52
アプリの所にあるリッジデータにセーブデータが混じってる
- 54 :
- >>49この内容じゃ無線環境無い人が買ったら悲惨だろ…
- 55 :
- >>12のインタビューによると
>開発を始めたのが今年の春くらいからで、『リッジレーサー』シリーズの中ではかなりタイトなスケジュールでしたね(笑)。
>DLCを含めた製品の販売計画はバンダイナムコゲームスが策定している
と明かしてるし、やはりロンチ合わせで出しておいて
あわよくばDLCで稼げれば良いだろっていうバンナムの搾取的糞判断が原因なんだろうな
出来れば完全版出て欲しいが、このままの売り上げじゃ無理だろうな…
- 56 :
- パッケージだけで2万は売れてそうだけど
そこからの伸びは期待できなそうだし
- 57 :
- >>54
有線信者な俺は悶絶もんだったわ…
3G版を買っていたことが唯一の救いか…ゴーストをチマチマ落としてスキルは上げられたよ。
更に、田舎だから最初の更新は車で近場のアクセスポイント探して更新した。
BGMはPS3から落とした。
ネットバトルのトロフィーは取れないな…
- 58 :
- >>57
さすがに無線LANルータ買ったほうがいいんじゃねえか
- 59 :
- VITA持ってたらwifi環境はないと80%くらい損してると思う
3Gじゃゲーム落とせないし
- 60 :
- スマホとか3DSとかの用途もあるし、どうせルータ使ってんなら無線付いてたほうがいいよな
- 61 :
- 有線信者とか関係ねぇ。57は単なる情弱っつーんだろ。
- 62 :
- 前スレ>>1000
スペクトラとか誰得
- 63 :
- スペクトラは3Dで復活したが…外見だけ同じで性能はすっかり大人しくなってたな
- 64 :
- あのエグいオリジナルスペクトラだったら大歓迎だ
10リッターV8が1万回転まで吹け上がる快感といったら...
- 65 :
- そもそもスペシャルカー枠でさえない>スペクトラもどき
天使やリュムールっぽいのに関してもレーサーズだとかなり性能押さえられてたな
- 66 :
- >>39
マジで悲惨なレビュー楽しみにしてたのにがっかりしたわ。
久々に買ったよ、本物のクソゲー
- 67 :
- ファミ通だったらコースが少ないから集中できるとか書きやがるぞ
- 68 :
- リッジ含め数本のレビューは来週に持ち越しとかどっかで聞いたけど
っていうかなんだかんだでRRs2以来のリッジだから
CPU戦も楽しいし、何よりオン楽しめてるんだけどさ
真横状態の相手にぶつかってピンボールみたいに跳ねまくった挙句
6位表示だったのがゴールすると8位だった時はさすがにキレた
なんちゅーかせめぇ!
- 69 :
- amaのレビューすごいね。
ひとつ一つの書き込みから、書いたユーザーの
ガッカリ感が尋常じゃないほど伝わってくる。
みんなシリーズ通しての新作と期待してた分、
あの出来に対するショックが大きかったんだろうな。
ユーザーの期待を裏切って、リッジのブランドを
落としてしまったバンナムの責任は重いなぁ…。
- 70 :
- 自分の納品ポイントランキングをチームビジョン最後に表示させるといいかもね
競争心を煽るにはランキングで自己主張させるのが一番効果的なのよ
現状だとVIPは毎日ランダム1000人とやたらと多いよね
このランキングの各チーム上位25名とかでいいかも
- 71 :
- ポイントとかのランキングはステータスのとことかランキングのとことかで見れるが
これじゃダメなのか?
- 72 :
- コース狭すぎるのはあるな。
いきなり車体横向けられたらこっちが台クラッシュ、速度二桁まで落ちて詰むとかあるし。
直線とコーナーで相手が膨らんだときくらいしか抜きどころがないのはいかに。
- 73 :
- >>71
確かに見れるが、見ない人は全然見ない。強制的に表示ってのがいいんですよ。
モバゲーやグリーでゲームそのものはイマイチなのに長続きしてる要因の一つがこれ。
- 74 :
- まだやり始めたばかりなんだが、Lv2で最初のニトロだけ解除した状態で、
同じセッティングで同じLvのゴーストデータがあったからひとつ落としてみたんだが、半端なくスピードに差があるのはどういうこと?
てかこれオフラインでコツコツ作業状態でマシン早くしないとオンライン勝ちようがねえな
- 75 :
- スキルレベルとマシンの性能レベルは=じゃないんじゃないかな?
スキルレベルは自分と同レベル以上のゴーストとかオンであがるけど
負けたりすると下がるし。
マシンは使ってるだけで性能があがる…ような気がする
あといちおう言っておくとレベルとGは違うからね?Gは単に記録更新した回数だし
- 76 :
- 出るか分からんがPS4なりでロンチタイトルにリッジ出てても買わないのは確定だな
PSPの時みたいに感動を与えるリッジはどこに行った・・・
インターネット対戦は楽しいね
オフ限定でプレイする人は悲惨すぎる状況けど、オンやればまあ・・・
2月16日までオンが保つかどうかが心配です
- 77 :
- DLコースは完全な新作なのかな。
- 78 :
- 最初のDLコースは画像でてるが、これは7にたしかあったよね
- 79 :
- OldCentralは7で既出やな
他は多分…AviatorLoopとかRaveCityRiverfrontが出そうな予感
- 80 :
- アンケート答えてみたが…
> 「プラネタリーリーグ」で毎日変化する配信ミッション
ミッションなんか配信されてたか?と最初思ったが
これは3名晒してチーム叩けって、あれのことを言ってるのか…
- 81 :
- >>76
リッジは開発者で判断したほうがいいと思うよ。
リッジレーサーチームは凄い優秀で
リッジレーサー以外のゲームもかなり高評価。
今回はSCEの子会社が製作したので、
リッジレーサーチームの一部の人間しか開発に関わってない。
- 82 :
- 一部の人間しかってどこ情報・・・
ってバンナムの開発者はwiiのクソゲーの方に行ってたのか
どんな判断だよ
今からでも総力上げて作るべき
- 83 :
- しかしこれがアップデート出来ないハードだったらマジで恐ろしい事になってたな・・・
オンのカオスさといい、本気で歴代最低を記録してたかもしれん・・・
- 84 :
- 今回はクオリティの問題じゃなくてボリュームの問題だからな
人員がどれだけ優れていようと、「内容はこんなもんで残りはDLC、配信スケジュールはこうね」って
バンナムが定めた以上はそれに従って作るしかない訳で
そういう意味じゃセリウスの責任で最も重いのは30fpsと処理落ちだな
それとセリウスの株は51%がバンナム資本だから厳密にはバンナムの子会社
- 85 :
- >>82そのクソゲー(俺はそう思わんけど)のおまけのリッジ風レースゲーの方システムの出来が良さげなのが・・・
オンは無い(開発中に頓挫)が、4人10車のレースでも処理落ちしてないし、全部で10コースあるらしい・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=caeKAJFdo1k
ttp://www.youtube.com/watch?v=XRRBG-tyrns#t=0m35s
- 86 :
- 永瀬麗子はセクシーだけどもっと眺めたいんだよ俺は
- 87 :
- って、36歳かよ(涙)
- 88 :
- >>85
・既にWiiの開発環境が円熟しきってる上に開発期間も人員も規模が違う
・あくまでゴーバケというパーティゲー内の1タイトルで重い処理をしていない
・オンがないのはやはり個人的にマイナス(RR3Dかよ!)
スタッフを持ち上げるのは結構だが、元々比較するのに無理がある
- 89 :
- 3GでBGM落としてみたが、まぁ、キツいな
- 90 :
- >>85
ごめんクソゲーは言いすぎたわ
でもVITAで出てたらクソゲーって言われてたと思う
- 91 :
- ワゴン化する前にテコ入れする予定があるのかどうかだけでも表明して欲しいなー
もし新モード追加するならスパ4のオンラインランキングみたいなのが盛り上がるかな
一対一専用、ニトロ一発のみ、マシン強化不可、基本性能最高固定みたいなルールで
- 92 :
- >>75
そうなんだ、こっちスキルレベル2で相手も2だったし、最初に手に入るニトロのみだったから、同格なのだと思ってたけど、
実際開始してみたら開幕からぶっちぎられたから、あれはマシンそのもののグレードに差があるってことだな
マシングレードってどこまで上がるのか分からないけど、当分オンできそうにないわこれじゃ
- 93 :
- 「基本は完璧」ってトロフィーがもらえたら性能最高になってると思うよ
ニトロとかなしで普通に走って340キロ前後出る
- 94 :
- オンラインで遊んでも履歴に残らないし、リッジ7みたいにマークすら残せないから気軽にフレンド依頼出せないな
- 95 :
- ところで、(ネット)対戦なんだが
レース中に逆走始めて、最終ラップになってからトップの奴が通過した後に順走に切り替えると、
2ラップ目でもゴール出来てる奴がいるんだが、あれはいいのか・・・?
- 96 :
- リッジのグラはみんGOLみたいに引き延ばしですか?
オン目当てで購入検討しているんですが・・・
- 97 :
- >>96
両方持っているけど
リッジは引き延ばし感じなかったけど
背景は意図的にボカし入れてる
オンならグラよりもカクつきが気になるかも
- 98 :
- >>95
えーーー
- 99 :
- 昼はsurprise, entertain, realize. 夜は写真とハウスミュージック。なディレクターは
リッジチームの一員だよ
ニトロシステム考えた功労者
オタクカルチャーもクラブ文化も軽く越境しちゃうクールな才人
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不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル 6F
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ348°【LoA】
マリオカートDS 219周目
【DS】ダービースタリオンDS Part41【ダビスタ】
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