1read 100read
2011年10月1期携帯ゲーソフトGBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合439章 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
風来のシレン4 パスワード゙救助専用スレPart19
【MHP3】アドホックパーティー募集スレ
【DS】くまたんち 15日目
大合奏!バンドブラザーズ&DX総合179セッション目♪


GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合439章


1 :11/12/26 〜 最終レス :12/01/02
◆前スレ
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合438章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1323584800/
◆関連スレ(家ゲーSRPG板)
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 27章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1320923470/
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 24章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1322665674/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう13章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1323269606/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 132章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1320454062/
◆萌えスレ
今からでもFE封印烈火聖魔のキャラに萌えるスレ13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1148199677/
■公式サイト
シリーズ総合.  ttp://www.nintendo.co.jp/fe/
封印の剣    ttp://www.nintendo.co.jp/n08/afej/
烈火の剣    ttp://www.nintendo.co.jp/n08/ae7j/
聖魔の光石   ttp://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/
■外部関連リンク
ファイアーエムブレム@したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/7232/
ファイアーエムブレムGBA 期待値計算Flash
ttp://www.geocities.jp/great_emblem/index.html
MiruPage
ttp://fe.mirupage.com/
かわき茶亭
ttp://www.pegasusknight.com/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・暗黒竜、紋章リメイクの話題は携帯ゲーRPG板(http://toro.2ch.net/handygrpg/index.html)で
・スマブラの話題などは禁止ではありませんが程々に。
・荒らし、アンチはスルー推奨。NGワードに突っ込めば回避率100%

2 :
★初心者向けFAQ
◆3作全てに当てはまること
Q.どれから始めるといい?
A.下図参照のこと
物語の流れ         烈火→封印(エレブ大陸)/聖魔(マギ・ヴァル大陸)
ストーリーの長さ       烈火>封印>聖魔
難易度            封印>烈火>聖魔
チュートリアルの細かさ   聖魔>烈火>封印
まとめると、FE初体験なら烈火・聖魔のどちらかがお勧め。
過去作や蒼炎・暁をクリアできた人なら、いきなり封印からでも問題無し。
Q.エクストラのデータを消去したい。
A.右+L+SELECTを押しながら電源を入れる。
◆封印編
Q.ひょっとして封印の盗賊ってクラスチェンジできない?
A.ご名答。烈火ではアサシン、聖魔ではローグorアサシンになれますが、
封印では盗賊のCCはありません。
◆烈火編
Q.烈火の剣リン編のアイテムはエリ・ヘク編に持ち越せる?
A.無理です。ドーピングアイテム消滅。マーニ・カティも修理されて出てくる。
Q.リン編の評価はエリ・ヘク編に影響するよね?
A.しません。安心して笛を吹きまくれ。
◆聖魔編
Q.エイリーク編とエフラム編、1周目はどっちを選べば良いの?
A.お好みでどうぞ。最終的に仲間になるメンバーは同じです。
ただ、シナリオの核心に迫っているのはエフラムなので、
両方ともやる予定なら1周目エイリーク→2周目エフラムが良いかも。
Q.分岐クラスチェンジはどっちがオススメ?
A.これもお好みでどうぞ。 強さより、好みでユニットを選んだほうが楽しいはず。

3 :
★表示命中率と実効命中率
100.100.0%  80 92.20%  60 68.40%  40 32.40%  20  8.20%
99 99.99%  79 91.39%  59 66.79%  39 30.81%  19  7.41%
98 99.94%  78 90.54%  58 65.14%  38 29.26%  18  6.66%
97 99.85%  77 89.65%  57 63.45%  37 27.75%  17  5.95%
96 99.72%  76 88.72%  56 61.72%  36 26.28%  16  5.28%
95 99.55%  75 87.75%  55 59.95%  35 24.85%  15  4.65%
94 99.34%  74 86.74%  54 58.14%  34 23.46%  14  4.06%
93 99.09%  73 85.69%  53 56.29%  33 22.11%  13  3.51%
92 98.80%  72 84.60%  52 54.40%  32 20.80%  12  3.00%
91 98.47%  71 83.47%  51 52.47%  31 19.53%  11  2.53%
90 98.10%  70 82.30%  50 50.50%  30 18.30%  10  2.10%
89 97.69%  69 81.09%  49 48.51%  29 17.11%.   9  1.71%
88 97.24%  68 79.84%  48 46.56%  28 15.96%.   8  1.36%
87 96.75%  67 78.55%  47 44.65%  27 14.85%.   7  1.05%
86 96.22%  66 77.22%  46 42.78%  26 13.78%.   6  0.78%
85 95.65%  65 75.85%  45 40.95%  25 12.75%.   5  0.55%
84 95.04%  64 74.44%  44 39.16%  24 11.76%.   4  0.36%
83 94.39%  63 72.99%  43 37.41%  23 10.81%.   3  0.21%
82 93.70%  62 71.50%  42 35.70%  22.  9.90%.   2  0.10%
81 92.97%  61 69.97%  41 34.03%  21.  9.03%.   1  0.03%
.                                   0  0.00%

4 :
※封印と烈火のセーブ媒体について
封印 「(C)2001Nintendo AGB-Y06-10」 なら電池版。
    「(Nintendo) AGB-Y11-02」ならフラッシュ版。
烈火 「(C)2001Nintendo AGB-E06-20」なら電池版。
    「(Nintendo) AGB-Y11-02」ならフラッシュ版。
フラッシュ版はセーブデータが半永久的に持ちます。
電池版は製造から年月がたっているのでデータが消える場合があります。
任天堂に依頼して電池交換してもらうことをお勧めします。
 ttp://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
 (電池交換費用は1本あたり \1,050)
尚、聖魔のセーブ媒体はすべてフラッシュメモリですので電池切れ等の心配はありません。
電池交換関連の詳細は下記のスレ参照。
【電池切れ】バックアップ総合5【セーブ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1239079965/

5 :
>>1乙よ!>>1乙よ!
我が叫びを聞け!>>1乙よ!

6 :
lalalalaーlalala
>>1乙なんだ〜
lalalalalala

7 :
短パンじいちゃん>>1オーツ

8 :
ぐっ…>>1乙を欠くと…ロクなことにならんな…

9 :
もう!>>1乙のいじわる!

10 :
>>1乙。
>1乙 >1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1

11 :
エイリーク(cv釘宮理恵)
「べ、別にスレ立てなど頼んだ覚えはありません!
ま、まあ貴方が立てたスレなら使っても構いません>>1さん…」

12 :
                  __,.....-----、__
                 ,r:´、::::::::::::::::::::::::::::`ヽ..
                /:::::、::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
               ,'::::::::::::::ヾ、:::::::::ヾ、;;::ヽ,、::::::::::::::ヽ、
              ,、_::::::::::::::::::::i`ヾ、::ヾ`ヽ ヾ;: ,::::::::::;i
              |::::`ー---ソ__  ``_ __  ''__|::::::;
              i:::::::_::::::::::i.´__ ̄ ̄`´`´ ̄´,|:::;`'
              l::::i´n `l::::,' `ニrァ=-`  ',-ィテ''i.l
               l::| '、l '-'、        |  ̄ |'
               ヾヽ` i  i     ,   i   ,'
               _| `´|     ,/ー―:'ヽ、|      
           , '´ ̄iヽヽ、',   ,/:::::::::::人:::::::::`,  
         __ノ   ',.:.:`ヽ、 ヽ、 ` ̄ ̄´  ` ̄i´
        i ...,! ::.   ',.:.:.:.:.:.:丶ヽ、_ _____/i`ヽ、_
       -'´ ::  : ::   ',.:.:.:.:.:.:.:.丶=コヽ、L_lノ =/.:.:.:.:.:.`┬、_
       :'':.   :.  ':    ',.:.:.:.:.:.:.:.:.:`.:.ー、`i´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`; i.:`.:ヽ、_
        l           :i.         ヽ.:.:...:.::        "'-、
.        l         .:l            ヽ.:.::...         "''、
.        l.          .:l              ヽ.:..:.          `'、
        l         ::l:            ';.:.:.....           ヽ
        l          .:l.:..     .:ィ.):.:..       l.:.:.:            .:.ヽ、
.        l            .:l..:     ''ー.:     .:.:l.:.:..:..::           .:i'゛
..        l         ::l.::.          :.;:/.:.:..:.:.          .:..ノ
          l.         :l.::::.:           :.:/.::.:.:.:..:..:...:       .::.:.:/
         l        :l ヽ、.:.:.:...:.:..::..: .:..:/..:.:.:....:.:.:.:..、...:     :.:../
.         l        .:l:.:.:.:.゛''‐-----‐''゛..:.:..:    .:.:.゛'''‐-t--i‐''゛

13 :
わしを裸にさせたいのか・・・

14 :
[26458] ファイアーエムブレムシリーズはバランス取りが下手糞だとよく言われるけど何が原因だと思う?
無駄に職業増やしまくった事で上位下位が出来た事
・GBAだけど遊牧民が明らかにアーチャーより戦闘能力も上で萎えた
・確かにウォーリアとバーサーカー、勇者とソドマスの分化ははっきり言って無いわ。明らかに前者が後者の劣化になってる。こういう事起きるぐらいだったら歩兵はどっちかは消えるべきだと思う。
 騎兵や飛行系はそもそも敵に弱点突く奴があまりいないって言う時点でおかしい。敵兵に弓兵やナイトキラー持ちが大量にいれば、歩兵の存在価値は上がると思うんだが。
・既にあるけどGBAの遊牧民から弓騎兵が弓歩兵より戦闘力があるのには萎えた。移動で有利なのに戦闘力まで・・・。パラディンも強すぎる。便利なんだからもう少し弱くてもいい。
 室内強制下馬復活が理想だがナイトキラー持ち大量でもいい。とにかく歩兵の存在価値上げてくれ。
 飛行系はようやくマシになったから現状維持で。Pナイトの速さは新紋章程度で良い。ただDナイトのせいで重歩兵が不遇なのは相変わらず。
・かといって片方を廃止するのは逃げだと思う。ステや補正だけで差別化できないなら明確な特徴を各兵種に用意すべきでないか。ソドマスが必の鬼なら勇者は敵の地形効果無視できるとか。
・どの汎用クラスにも一長一短な部分を持たせるべきなんだと思う。例えば騎乗系は移動が高いけど特効があり、歩兵系は特効が無いけど移動が低い、
 剣士は速いけど攻撃力が低い、戦士は攻撃力は高いけど遅いという個性があってからこそ、互いの短所を補えると思う。
 それなのに必で攻撃力も高いソドマスとか、速くて攻撃力の高いバーサーカーといった完全無欠のクラスを出すのはどうかと思う。
・最近のソードマスターは弱いよ
・CCで下がる能力があってもいいと思う。ソドマスは力技速さは大幅に伸びるがHP守備魔防が低下、勇者は力技速さは余り伸びないがHP守備魔防も伸びるとか。
・ここだな。上手く差別化出来ないのなら無駄にクラス増やす必要は無かった
・勇者とソドマスは差別化できてただろ。敵が槍主体だから斧も持てるか剣だけかは大きい
・勇者は敢えて使う理由が無いのが一番の欠点。シリーズによっちゃ本当に武器数と移動力減らしただけのパラディンだし斧使わせるにもバーサーカーの方が余程強力なのが・・・
・砂漠越え、森越え、川越え、パラディンほど移動に地形の影響を受けるクラスも無いだろう。それと勇者を並べる時点で本当にやったことあるのか?
・↑そんな限定条件で語られても・・・それにパラディンの場合普段の移動力が高いから地形影響が目立ってるので合って勇者とかが受けない訳じゃない。
 救出・武器種なども考慮したらパラディンはほぼ勇者の上位種と言っても差支え無いと思うが
・そうかぁ?勇者が使えないかどうかは置いといてHPやら技守備やらが及ばなかったり山に逃げられなかったり柱にも移動力のわりに後一歩で届かなかったり、
 聖魔では斧が使えないデスガーゴイルやヘルボ−ンの特効見落としに冷や冷やしたりで勇者の上位互換の印象なんて無いんだが・・・。
・↑2平地だけしかない戦場の方がよっぽど限定条件だと思うが。というか移動できない地形まで出されて移動力が高いからって無理すぎる…。特効とか体格も考慮してるの?
・↑平地しかない面は少ないけど大抵のステージはほとんどが平地で占められてるんだから全面砂漠のステージとかで無い限り機動力は騎馬の方が上だと思うんだが・・・。
 それに特攻云々の話だけど一ステージに多くても3人くらいしか持ってないからさほど驚異には感じないな。体格に関しても中のユニットが高い場合はあっても勇者自体が高い訳でもないからオージェやレイヴァンはパラディン以下の体格だし・・・

15 :
前作強かったものを極端に強くし、弱かったものを極端に強くする振り子調整
・強かったものの所は弱くじゃないのか?まぁそう判断してここに書かせてもらうと確かに最近の斧は極端に強化し過ぎだと思う。命中率上げるのはいいけどソードキラーなんか作ってどうするんだ・・・
・↑だよなぁ、ソドマスなんてジェネラルぶつけりゃ大抵勝てる。問題はそのジェネラルが作品によって浮き沈みが激しいってことだ。
・↑ユグドラル編のジェネラルは生ゴミだけど、他のジェネラルはソドマス相手に負ける事は無いと思う・・・いや封印も負けるかなw
・封印までチートだったことを未だに引きずってソドマス弱くしすぎ
・懐古厨の俺から言わせてもらうと、強いキャラやクラスは強くても構わない。逆もまた然り。無闇に平等にしようとして個性がなくなるのがよくない。成長率システムがある限りバランスは崩壊するものだし。
・クラスの個性を際立たせると、ある程度バランスは犠牲にならざるを得ない。↑にある程度同意。 個人的には別に開発者じゃないんで、どうでもいい。FCドラクエUのようにバランス無茶苦茶がオツな所もあるし。
・個性とバランスの両立は確かに難しいけどプロの開発者なら程よいバランスを保ちつつ個性を出す事だって出来るだろうしそこを上手くやって欲しい
・強いキャラと弱いキャラはいてもいいけど、強いクラスと弱いクラスはいて欲しくないかな俺は。クラスで強弱をつけすぎると弱クラスのキャラは全てがザコになってしまう。ナバール>サムトーはいいけどソドマス>勇者or勇者>ソドマスは嫌だ。

16 :
一部初期値・成長率共にまるで穴の無いユニットが必ず存在する
・(その他)作品によっての強いクラス、弱いクラスが無くなったら作品毎の変化がなくてつまらなくなりそうなのでこれくらいで丁度いいと思ってます。
・その他で敵将弄ってレベル上げすると戦術もへったくれもなくなってしまう事。
・それぞれ強さやが特性違うユニットを生かして戦うゲームでそんな完璧にバランスなんて取りようもないと思うけどね。強弱ある中から自分の戦法に合った編成を見つけるのが楽しみの一つだと思うし
・聖戦の系譜のジェネラルとウォーリアがかなり悲惨だったから最近の作品はそんなにゲームバランスが悪いと思わないな。
・仕様です、そういうゲームなんです。
・↑2まあ確かに聖戦から見たら遥かにマシだけど、15年前と比較してマシだというのもね。当時は今ほどバランスバランスと言われる時代じゃなかったわけで。
・通信闘技場があるからいけない、攻略ならヲリアも勇者も砂も十分使える。劣化だったとしても二番手や間に合わせで活躍機会はある
・私も↑3に同じくFEはそういうゲームなんだと思う。バランス取りが下手というよりは誰にやらせても上手く出来るとは思えない。
・↑そりゃ完璧なバランスには出来ないとは思うけどFEの場合どの作品でも誰もがわかるレベルでバランス悪い。左にも書いてあるが遊牧民とか特に酷いと思う
・バランスを取ろうと考えていないから。左は兵種を増やすまでもなくバランスが取れてなかったし、真ん中も前作は○○強かったから今作では弱くなるようにしようと考えたとしか思えない程の調整、
 右は製作者の露骨な優遇キャラ、と完璧なバランスのゲームを作ろうとは絶対考えてない。
・そもそもバランスを取ろうと考えていないに同意。この3択を見ると、どれもキャラやクラス間のバランスにしか触れていないけど、実際一番重要なバランスは戦闘バランスじゃないのか?
・一時期は頑張ってたが真ん中だった。今はバランス?うるせーばーかだと思う。

17 :
どっかの対戦考察まとめWikiみたい(笑)

18 :
FEは初代から全作バランス悪いから安心しろ
例外はない。

19 :
バランスの悪くないFEなんてむしろやってみたいとも思わんね

20 :
言ってることが一見最もな様に見えてその実どうでもいい所に突っ込んでるレス群だな
同意出来るのは遊牧(騎)兵とアーチャー(スナイパー)のくだりくらい

21 :
ヴァネッサにエナジーリング1つ与えるとだいぶ捗る

22 :
3DSのFE別物すぎわろた
一応買いはするけど、もう俺が望むようなのは出ないんだろうなぁ
後はリメイクに期待するだけか

23 :
もう一度GBAのドットそのままの新作をやりたいけど100%出るわけがないのでもう・・・
3DSのは2VS1とかあるんだっけ、実際どんなもんなんだろうな
追撃不可、経験値山分けみたいな感じで後からでも育てやすいみたいなものなんかね

24 :
まぁ、FE的には別物を名乗るならせめて聖戦を越えるくらいの別物っぷりになってもらわなければならないがね

25 :
聖魔でとうぞくのかぎって塔で手に入る?

26 :
覚醒wwww
かwwwwくwwwせwwwいwwwww
目の前で好きなゲームがどんどん潰れていく
もうある意味清々しい

27 :
キャラグラと戦闘グラフィックが良ければ後はどんだけシステムが変わってくれても良いんだけどなぁ
そういう意味では蒼炎・暁はGBAとは趣向が変わっていたけど良かったと思う
DSのグラがアレって感想は懐古云々とは関係ないよね

28 :
グラがあれだからゲームとしてつまらないってことはないけどな

29 :
いい男はどんなゲームもプレイしてから批判するもんだぜ

30 :
蒼炎は正当進化って感じで実に良かったから
3DSに移植してもらえれば後は好きにやってもらっても構わないんだけどな

31 :
蒼炎はまずファンファーレの音量調節してくれ
話はそれからだ

32 :
>>26
そういうのを食わず嫌いって言うんだよ

33 :
かく…せい…?まあそれはともかくとして、
レベルアップ後のカスタマイズって…2対1といい、ますますスパロボに近づいてきたな

34 :
新しいものを求めないでどうする
腐っていくだけだぞ

35 :
いけっ!フィンブルッ!

36 :
>>26
タイトルだけで糞ゲー認定してんの????

37 :
見たけどまさかのフルボイスっぽいな

38 :
カットインはいらねえ

39 :
419 :名無しさん必死だな:2011/12/27(火) 15:21:30.11 ID:X+I3O2bb0
ファイアーエムブレム覚醒 判明した声優
クロム:神谷浩史
ルフレ:桑島法子
フレデリク:小野坂昌也
ガイヤ:置鮎龍太郎
黒シャーマン:日笠陽子

40 :
主要キャラだけでなく全キャラに声あてるのか?
なんという金の無駄遣い・・・

41 :
>>40
戦闘では全員喋ってたたからフルボイスだろう
使い回しはもちろんあるだろうけど

42 :
FE終わったな。満を持して懐古やれるわ

43 :
へえフルボイスなんだ
で、これなんてゲーム?

44 :
このスレで愚痴ってんじゃねーよ。これ以上俺を怒らせるな

45 :
糞不景気なのに開発費投入しすぎだろ
回収できなかったらどうするつもりなんだ

46 :
封印+烈火の剣3DSはまだかのう…

47 :
声オタが市民権得たかのように沸いて来そうで怖い

48 :
闘技場で必確率1で当てる事あれば当てられる事もあるよな、あるんだよな…
聖魔5章意外にキツイわ

49 :
懐古厨ファビョりすぎでうけるわ

50 :
>>48
必が1あれば避けるようにしよう、な・・・
覚醒は3Dにしては等身が少し低いような気がするんだよなぁ
つーか4月か速いな、今のうちに3DS買っとくか

51 :
最新がクソだクソじゃない云々よりも
蒼炎のベストとか移植とかそういうのをですね・・・

52 :
妙に行儀の良い山賊
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-uC3BQw.jpg

53 :
http://2ch.at/s/20mai00495901.jpg

54 :
両方おかしたいですううううううううううううううう

55 :
FEでフルボイスは今までなかったし(一部声ありはあったけど)やっぱちょっと抵抗あるよなあ。
声豚が騒ぎそうってのはガチでありそうで怖い。
1乙の際のCVつけてるようなのにも嫌悪感抱くわ

56 :
使える色数や文字種やスプライトの数が増えたとか、ポリゴンになったとか立体視になったとか、
シリーズ物は時代とともに進化して行くんだから、
声がついたくらいでいちいち抵抗を感じていてもしょうがないでしょ

57 :
旧作リメイクでボイスが付くとかならともかく、完全新作のボイスで抵抗やら心配やらしてどうすんだよ
声豚がどうとかってのなら、「ぼくのかんがえたさいこうのきゃすてぃんぐ」が貼られない方が余程マシなんじゃねーのw

58 :
お前ら心配しすぎ
逆にやりすぎて声豚しか買わないんじゃねーのと
思われたFF零式でもそんなに声豚暴れなかったから
そんな事より立体な戦闘シーンが悲しいよぼかぁ

59 :
3DSで新作出るんだ
聖魔アンバサで初めてFEに触れたけど楽しいから買ってみようかな

60 :
買う気なかったけどアンバサの聖魔が思った以上に面白かったので買う

61 :
ルンファ4と覚醒が出たら3DS買う
つか蒼炎の時点で声優がついていたのに今更なにあせってるの?w

62 :
ぬぅん!

63 :
あせってる理由はフルボイスっぽい…って点じゃないの、蒼炎、暁はムービーだけだったからな
昔の作品に声つけるならともかく、新作ならいいような気がしてきた
まあスマブラのマルスにはもう慣れたけど

64 :
聖戦にも声あっただろ

65 :
ブオッ!ブオッ!ブオッ…

66 :
声はあるにこしたことないと思うんだけど

67 :
ここ最近スレタイ見てない人多くね?

68 :
なぁにいつものことだ

69 :
ドーピングスレンドスピア使わせるとしたらどいつがいいかな?
ボディリング2回使ったフロリーナかエリウッドの二択だよな
他に良いのいるかな

70 :
>>64
ミデェールを女だと思ってた奴を驚かせるあれか

71 :
>>69
オズオズ

72 :
>>69
セイン

73 :
アンバサで聖石をプレイ中。FEは元祖をリタイアして以来だけど、チュートリアルとか親切で遊びやすくなってるな。

74 :
聖魔のチュートリアルは分かり易くて良いよな
キャラの会話が増えるのも嬉しい

75 :
リン「すまぬ…すまぬ…」

76 :
リン編チュートリアルは正直煩わしいからFEどれか一つでもやってる人には正直烈火は勧められないな
デビュー作としてはアリだけど

77 :
初回は強制という点と
序章から必頼りのとても初心者に勧められないボス戦と
誰も得しなかった

78 :
早すぎるクラスチェンジもな

79 :
ゼト殿が強くて助かるが敵にモテ過ぎて困る。若い子がなかなか育たない。

80 :
武器持たずに全裸で囮にするんだ

81 :
誰か救出すれば追撃出ないから便利

82 :
聖魔は救出や支援までしっかり教えているのがいい
特に救出再移動はかなり重要なテクニックなのに、烈火は教えてくれないし
Lv12でCCするワレスとかも、CCは早い方がいいとか誤解を与える

83 :
一応封印にもチュートリアルあるけど影薄いよね

84 :
おいおいセシリアさんが活躍する数少ない場面じゃないか

85 :
ソルジャーの必が見れる数少ないシーンか

86 :
エフラムがLevel20になったんだけど、これ以上育たないの?ロードのCCアイテムってあるの?
今14章…

87 :
もう少し頑張ればCCだ

88 :
>>87
物語進めればCCってことか
さんくす

89 :
嘆きたまえ、上限値の低さを前にした絶望を

90 :
>>88
しなくてもいいんだぜ

91 :
出た出た

92 :
アンバサで聖魔出したのって新作があのタイプだからか

93 :
リン「次の一戦で、全てが決まる…(キリッ」
あのチュートリアル考えた奴なんなんだよ

94 :
それもあるだろうし、難易度的にもチュートリアル的にもシリーズ入門には打って付けだし

95 :
続編も無いから烈火封印よりは単体で出しやすいしな

96 :
アンバサで聖魔に触れてFEを知って楽しんでくれてるっていう人の書き込みが見られて、聖魔好きとしては本当に嬉しい
そうなんだよ、やっぱり聖魔ってFEの入門用に素晴らしく向いてると思うんだよ
聖魔に再評価の機会を与えてくれて本当にありがとう任天堂さん

97 :
必でなくてエンド
ってのも作るべき

98 :
そうなると勝ち目がないから説得するパターンも用意するべき

99 :
SRPG板のスレも見てる身としてはあの荒らしを思い出してイラッとくる流れ
「相手がどう出るか様子を見ましょう」って感じでも違和感は無いと思うんだがね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
風来のシレン4 パスワード゙救助専用スレPart19
【MHP3】アドホックパーティー募集スレ
【DS】くまたんち 15日目
大合奏!バンドブラザーズ&DX総合179セッション目♪