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2011年10月1期携帯ゲーソフト【パワポケ】パワプロクンポケット総合137 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【PSP】魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE総合 38
【3DS】バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D【54】
なぜGEBは未だに狩りゲーの頂点にいるのか?
【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D part51


【パワポケ】パワプロクンポケット総合137


1 :11/12/26 〜 最終レス :12/01/02
パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)
専用のスレがあるネタ(キャラ萌え・音楽など)はそちらでお願いします。本スレでは自粛してください。
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。
よくある質問と外部リンクのテンプレ:>>2-3
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合136
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1323233627/
関連スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part13【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1324621125/
【DS】パワプロクンポケット13 part42【パワポケ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1316510373/
【DS】パワプロクンポケット12 part32
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1308578523/
【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1302180416/
【亀田】パワプロクンポケット1と2を語る【凡田】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171455466/
【パワポケ】パワプロクンポケットBGMスレ5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1291735872/
次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。

2 :
◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ最新作の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki) ←新規に立て直し。要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察 Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/3689/

3 :
Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。
トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフは無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり 1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.単に携帯機で野球をしたいだけなら最新作(14)購入推奨。
選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
各作品単品でも十分だが、14時点での表サクセスのシナリオは8,10〜12との繋がりが深いので気になるならプレイ推奨。
ただしシナリオは1から続いているので、全過去作をプレイしてもいい。
Q4.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。
時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q5.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ?
Q6.試合で勝てない
A.どの作品も基本は強振ゲー。
ただし10と12、13はミート打ちゲーなので強振の必要性は低い。
本家とは違いカーソルのど真ん中より少し上を打つ方が飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁、12は前進守備も勝つためには必須。
8はロックオンゲーだがCOMがボールがちな配球のため
打つよりも死四球狙った方が塁に出やすい。
Q7.今から正史を追いかけるならどのイベントを見ればいい?
A.スタッフは「正史」は明言していないが、確かに「後の作品に影響しているイベント」は存在する。
プレイヤーの間で、シリーズに強い影響を与えていると考えられているイベントは以下の通り。
1〜3:のりか(公式)、智美(両方)、薫、ヒナコ
4〜6:綾華、鈴音、大谷、幸せ島としおくんルート
7〜9、D:真央、二ノ宮(パワーアップ)
10〜12:紫杏、和那、五十鈴、ピンク、レン、パカーディ
13:冴花、千羽矢
Q8.データの初期化方法は?
A.4、5、6、7、1・2、ダッシュは 電源を入れて最初のコナミのロゴで
L、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。成功すると効果音が出ます。
8、9、10、11、12、13はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む。

4 :
テンプレ前スレのまんまです
テンプレここまで

5 :
乙°
こ、これは乙じゃなくてジャイロボールなんだからね!!><○

6 :
>>3おかしくない?
白瀬とかがはいってない理由がようわからん

7 :
>>6
前スレでも同じ話してたな
修正忘れてテンプレ引きずるのはまぁよくあることだがw

8 :
14の攻略本座談会がラストになる可能性が高いから
博多さんや山本さんにも登場してもらいたいなぁ
もちろん大全2が出るに越した事はないけど

9 :
12裏のドリー
・ジオットへの復讐のために夫が自分を生け贄にしてドリーを魔神と契約させる
表のジオット
・カエサリオンへの復讐のために妻を生け贄にしてエアレイドを召還
12裏ジオット「いいかげん、かたき討ちなんてやめて自分の幸せを探してみたらどうだい?キミ、まだ若いんだしさぁ」
これは表の自分への皮肉なのか……

10 :
これだから餓鬼は…
とりあえずパカのグッドエンドでも最後までみろよ

11 :
レン「12主と一緒にクリスマス過ごしたのはレンちゃんでした!」

12 :
BARU「BARUちゃんも一緒だったニャン☆」

13 :
ネットの中でですね、わかります

14 :
1〜3 プロペラ団3部作
4〜6 大神3部作
7、8、ダッシュ オカルト(人外)3部作
9〜11 (旧)ジャジメント3部作
12〜14 フルダケ3部作
で、上3つまでのリメイク希望

15 :
>>9
ジオット自体の立場は表裏で逆なんだよな
12裏→貴族という民衆の恐怖を体現
13裏→戦勝国の皇帝
表では恋愛婚っぽいのに裏だと政略結婚だったり

16 :
>>14
9表に白瀬が出るイベントがあったから8と9はセットでもいいと思う
8以降はなんらかの形で繋がってるから分け辛いな

17 :
こないだ行った飲みで桜華そのものなヘアスタイルの子を見た。
実在するんだなぁああいうのw

18 :
前スレ見たけど10主はマジで嫌われてるんだな

19 :
俺みたいに面白がってるだけのやつも結構居ると思う

20 :
真面目に検証してけば誠レベルの腐れ外道ということがおわかりいただけるはず

21 :
前スレでまとめてた俺だけど、ネタとしておもしろがっているだけです
まあ、公式がわざと酷いキャラに描いてるっぽいのは
10のシアン、妙子二股イベント、11のシアン、カズ二股設定あたりからなんとなく匂ってたけど
シリーズ重ねるごとにが増える10主と
レンが本命だったと思いきや、思い込みの激しい子だった12主か……

22 :
>>9
こういうジオットヲタが一番きっしょいわ

23 :
>>16
8と9は同時期だしな

24 :
昔は7〜9でヒーロー三部作みたいな扱いだったんだけどな

25 :
何か西川彼女が本命なパターン多い気がする
まあ智美薫紫杏カズみたいに不遇な彼女もいるが

26 :
何言ってるんだ
智美は白瀬や武美の人格の元?になったり重要人物として暗躍したじゃないか3まで
薫は12でラスボス張ったし、紫杏は超重要なポストだったし
カズは永遠の当て馬として頑張ってるじゃないか
そんな彼女たちの人生がハッピーエンドのわけがない

27 :
ひどいよアンタw結局報われなかった智美の人格を元にした?白瀬と武美が正史候補とはこはいかに

28 :
間違えた
ハッピーエンドでないわけがない

29 :
つまり一番のハッピーエンドはのりかだと言う事でよろしいでしょうか

30 :
カリオペって女神の名前だよな。
ミーナと同じ没彼女か

31 :
うーん
パワポケ5、裏は今だにやっても面白い
しかし、ちょっとググったら主人公のレベルを上げないでクリアした とあってビビった
皆はどうしたかお聞きしたい

32 :
オートペナントで好成績が残せるのは野手は緊縛に何の特殊能力で出るの?
緊縛持ちだとかなりの好打率が出るよね?
ちなみに10です。

33 :
14公式サイトでかるたDLできるようになったね
いきなり”しあわせ”があってワロタ

34 :
ええい、パワポケのTVのCMは半分詐欺ではないか!

35 :
「な」は鳴かぬなら鳴くまで待とう旅ガラスでもいいと思った(小学生並の感想)

36 :
>>24
さしずめ1〜3はプロペラ団、4〜6は大神、10〜12はジャジメント、
13、14は完結編か

37 :
「う」で一番デカいのがあいつなのは何故だ
そしてその右下に鬼鮫コーチがいるのは何故だ

38 :
前スレの>>997に笑った俺は何だったのか……

39 :
武美!武美!武美!武美ううわぁああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!武美武美武美ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!広川武美たんの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
デートの時の武美たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
パワポケ10の裏サクセスに登場できてよかったね武美たん!あぁあああああ!かわいい!武美たん!かわいい!あっああぁああ!
パワポケ13の裏サクセスにもエンゼルとして登場できて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃあああああああん!!ぎゃあああああああ!!
ぐあああああああああああ!!裏サクセスなんて現実じゃない!!!!
あ…パワポケシリーズもよく考えたら…武美 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!遠前町ぉおおおおお!!
この!ちきしょー!やめてやる!!パワポケなんかやめ…て…え!?見…てる?ゲーム画面の武美ちゃんが僕を見てる?
画面の武美ちゃんが僕を見てるぞ!バトルディッガー編の武美ちゃんが僕を見てるぞ!海洋冒険編のエンゼルちゃんが僕を見てるぞ!!
武美ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には武美ちゃんがいる!!やったよ奈津姫!!ひとりでできるもん!!!
あ、パワポケ9の武美ちゃああああああああああああん!!いやぁああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ貴子ぉお!!ち、ちよー!!夏菜ぁああああああ!!!維織ぃいいいい!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ武美へ届け!!遠前町の武美へ届け!

40 :
「と」…登録とポイントどっち?悪魔の囁き

41 :
「う」のまさこにワロタ
確かにしっぽりやってるんだろうが彼女候補ではないだろw

42 :
何故鬼鮫は突っ込まれないのか

43 :
>>31
主人公のレベル上げないのは発売当時から常識だったぞ

44 :
むしろ5裏で主人公のレベルを上げるのは苦行でしかないよね
ずっと苦労してたけど主人公を起用しないという選択肢を友人から知らされたら嘘みたいに楽になった

45 :
さっきこれhttp://www.geocities.jp/pa_feku/pawa/pawa5/ninja.html読んだばかりなのに・・・
まぁ レベル上げないでやってみるのが一番だねうん

46 :
地味に「う」に鬼鮫がいる件ww

47 :
連レススマン
「よ」のパワプロくんが「よいこのゲームじゃねーよ・・・」ってガッカリしているように見える

48 :
>>45
3で彼女候補掛け持ちしてシールドするのと一つに絞ってドリルにするか、くらいの違いだからどっちでもいいと思うよ
ただ自分は主人公を育てない方が楽だし安定した
もう何年も前だから記憶もおぼろげだが

49 :
前線に出る指揮官とか割と好きだからガンガンレベルを上げた

50 :
「せ」がひどい

51 :
>>44
主人公のレベル上げないと鬼が辛いから
普通にプレイ→敵のレベルについて知り低レベルモード→鬼tueeeeeeeeeeeee→主人公主体で月光で初めて水虎落とすまでが勝負!
に落ちつく

52 :
>>39
やめれ

53 :
5でレベル上げる理由は
十八鬼神倒すためかタマちゃんに会うためかどっちかだな

54 :
>>39
一つルイズを残すのが礼儀らしいぞ

55 :
塔制覇と超特ゲットは結局主人公のレベル上げないとほぼ不可能だしにゃ
俺も主人公低レベルプレイは殆どしなかったわ

56 :
>>42
そら突っ込む側だからな
忍者は主人公を育てないとほぼ毎回下忍を100人以上してた

57 :
塔に登る時の『下忍の捨て駒戦法』は本当に便利でしたw

58 :
>>14
セットにするならこんな感じが一番収まりが良いと思う
1〜3 極亜久高校世代3部作
4〜6 日の出高校世代3部作
7〜9 花丸高校世代3部作
D、10〜11 ガンバーズ世代3作(ダッシュと11の繋がりは弱いけど)
12〜14 ジオット3部作

59 :
話は変わるがパワポケに野球は求めない方がいいとはよく言われるだろ。
この前久々にPSのパワプロ97を引っ張り出して遊んでたが、
このあたりと比較するとすごい完成度だな、特に野球バグもなく、演出に力を入れた13以降は。

60 :
演出って何か変わったっけか・・・実況さんはいつも元気だからあって良かったと今も思うが

61 :
>>60
ホームラン打った辺りやイニングチェンジとか
12もそうだったっけか?

62 :
>>59
野球システムを求めるのは悪くない
ただ、査定だのパワプロらしさを求めたり、パワプロみたいなサクセスにしろっていうのは
それこそパワプロやれってなるだけ、ってことだと思う

63 :
>>59
ガンバーズはわかりにくくね?
でもツナミだと10が入らないしなー…

64 :
4〜6こそがオカルト三部作だと思う

65 :
野球オカルト三部作ですねわかります

66 :
和風オカルト三部作みたいにr

67 :
野球部分が出来ているに越した事は無いがただでさえハード移行するだけで裏が地雷になるような開発環境なんだから野球パートは適度に完成してれば良いと思う
ハード以降時は初代1,3,8と惨憺たる出来だし
あとハード移行してないのに前作の完成度にも関わらずに何故か7はひどいし

68 :
4はどのグループにも属さない独立国家でいいと思います

69 :
でも新規を取り入れないとだからなあ…
野球パートだけ本家のやつを流用できたらいいのに
個人的にはパワポケの野球パートに慣れすぎで本家はからっきしだが

70 :
個人的に、サクセス選手を俺ペナじゃない方のペナントに投入して活躍見たりするのが好きなんで、
ペナントの成績をもっと細かく見れるようにしたり、MVPとかゴールデングラブ賞とか色々やって欲しい

71 :
>>70
それこそ、ペナント充実してるパワプロやったほうがいいよ

72 :
3DSになったらどれくらいパワーアップするんだろうか

73 :
>>71
ポケの濃いストーリーで作った思い入れのある選手だからこそなのだよ

74 :
>>73
プロに選手移してマイライフ、なら何度かやったことあるな
あっちじゃサクセスはあんまりやらんからなぁ

75 :
3DSにならなくていいとおもうんだけど
パワポケで何か3dsになった場合の利点ってあったっけ?
野球は絶対3Dでやらないほうが成績よくなるだろうし
正直彼女眺めてニヤニヤするくらいしか使い道思いつかないわ

76 :
スポーツゲームに3Dって凄く相性が良いと思うんだが。守備の時とか特に
あとは・・・ゴキブリの3D化くらいか?裏サクセスのほうが活用できそうな気がする

77 :
ボールの軌道が鮮やかになるとか

78 :
それ以前にパワポケは3DSで出るかもわからんじゃないか

79 :
続編が出るなら3DS確定だろ
わざわざ完結編をDSに持ってきたってのもあるし、VITAは出るとしてもパワポタだろうし、もうないけど

80 :
後は本家が3DSにくるかどうかなのかな
性能的に携帯機用のパワプロとして作る意味は薄くなっただろうが、さて

81 :
今回で一区切り、ってなだけで新ハードが出る毎にそっちに移行するでしょ・・・

82 :
ところで一区切りってよく言われてるけど、どこかで出た言葉なの?望み込みで使われてるだけ?
真エンドじゃ物語の終わりって言ってた気がするが

83 :
別にやめる意味もないしね

84 :
1から14まで続いた物語は今回で終わり

85 :
次あるとしたらどうするんだろうね
ジョジョの6部→7部みたいにでもすんのかな
それともファンサービスじみた物も無く、素直に全リセットかな
眼鏡くんだけは切れないと思うが…

86 :
世代交代に失敗して結局続編制作ってのもあるかも

87 :
なんか裏で続けそうなんだよなー

88 :
裏は元々ファンサービスのオールスター的な部分あったしな
裏で続けるならそれはそれで歓迎だわ

89 :
表でのキャラクターが立ってるから
裏でのスターシステムが成り立つんだよね

90 :
個人的にはまたパワプロキャラとパワポケキャラ総登場のサクセスをやりたい。
パワプロでオールスターしてもいいしパワポケでオールスターしてもいいし

91 :
>>90
パワプロ10超決定版みたいなサクセスオールスターズが復活しないか期待してるんだけどな
あの時はパワポケ4までだったから今ならかなり増えるんじゃないか

92 :
アルベルトが何故かピッチャーで160kmで変化量7のナックルを投げてくる奴か

93 :
表サクセスの話はリセットしても裏はそのままの方がいいな
前からやってきた人も楽しめるし

94 :
来年「実況パワフルプロ野球3DS」が発売されないことを祈るわ

95 :
カルタのゐゑをが無理矢理すぎる…

96 :
>>94
ただでさえ、本家落ち目なのに
それやったらもっと落ちるぜ

97 :
本家落ち目なのか
パワプロは6以来やってないから知らんかった

98 :
>>97
最高傑作と言われて、パワポケ8とも世界観が共通しているパワプロ12のあと、
昔のパワポケみたいなダメ野球システムの13が出てたいへんなことになった
その後、14で野球システムが戻るものの、新世代キャラとの交代に失敗
(新しく出てきた人気の女性捕手六道聖がライバルに寝とられるパワポケかってレベル)
そして、14のライバルはなかったことになり、設定リセットで15はまた聖登場
そんな感じで失敗した揚句、結局旧世代キャラにサクセスが戻ったという感じ
で、今は裏サクセスもどきな戦国野球つけたりしてあっちも迷走中
PS3とPSPのマルチ展開になったせいで、パワポタシリーズがでなくなり
パワポタファン憤慨って感じかな
なんか、3DS含めて実況パワフルプロ野球1本で統一されそうでイヤンな感じ

99 :
カルタ豪華でうれしいな。しかし鬼鮫アニキwこんなん子どもに見せられるかw

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