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2011年10月1期携帯ゲーRPGPSPでのテイルズの展開について part2
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PSPでのテイルズの展開について part2
- 1 :09/04/23 〜 最終レス :10/12/23
- 前スレ
PSPでのテイルズの展開について
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1231060692/
- 2 :
- 新作でるんでしょ?もういいじゃん
- 3 :
- 何で普通に出さないんだろうなww格ゲーってお前ww
- 4 :
- 格ゲじゃなくてアクションな。
大体いつものLMSなんだから格ゲやっても技の幅ないじゃん
- 5 :
- 前スレは完全にゲハスレだったが今回はどうなるか
- 6 :
- どうせいつもの人が荒らしに来るよ
まあ迎え撃つネタはシコタマ溜め込んでるけど
- 7 :
- >>4
あれは・・・アクションなのか?
- 8 :
- バーサスは爆死しそう
マイソロの半分もいけばいい方だろうな
なんでバンナムオールスターズにしなかったんだろう
- 9 :
- >>8
オールスターとか出したらそれこそ 謎ゲーwwwwww
「NAMCO×CAPCOM」みたいにwww
- 10 :
- バーサスはアイディア的には面白いが
ゲームをプレイするユーザー的には微妙なところだな
- 11 :
- >>9
ナムカプみたいになるならいいじゃないか
- 12 :
- 3Dと2D、それぞれ長所を教えてください
あと人気なのはどっち?
- 13 :
- ってかテイルズ自体つまらんから別のやれ
- 14 :
- >>13
何だか知らないがかわいそう
- 15 :
- いちいち噛み付く奴も十分かわいそう…
- 16 :
- 鉄拳6PSP ソウルキャリバー新作PSPが来ました
- 17 :
- バーサスなんかよりブレイカーをリメイクしてくれた方がよかった…
バーサスはマイソロ2に比べて期待できないんだよなぁ
- 18 :
- モバイルテイルズなんか誰得。
日本中で1万人もプレイしてねえだろあんなもん
- 19 :
- バンナムはPSPに本気!
- 20 :
- HAHAHA!
- 21 :
- 2Dにする利点ってなに?
- 22 :
- 2Dとかまじつまんね
- 23 :
- >>18
なら新作として出る感覚になるんじゃね
- 24 :
- やっぱりテイルズは 小さな展開 小さな影響でしょうなwwwww
- 25 :
- >>21
3Dより快適で戦闘が面白いよ
- 26 :
- そんなもん所詮主観だろ。3Dのほうが快適だって思う人間もいる。
- 27 :
- 3Dにする利点って何??
- 28 :
- 3Dのが明らかに見やすい
2Dとか笑える位ごちゃごちゃしてるな
- 29 :
- 3Dだと移動がめんどくせえよな
無駄に広くて移動スピードが遅い
- 30 :
- ダンジョン等のイメージ(特にラスダン)
3Dは無駄に広い
2Dは無駄に長い
- 31 :
- 確かに2Dのラスダンは全体的に長い
特にリメDのダイクロフトは中間地点に2〜3個転送装置作るくらいだからな
- 32 :
- でも3Dになったせいで簡単になったのも事実
- 33 :
- ランダムエンカウントは勘弁
ハーツみたいにシンボルエンカウントで2D戦闘が好きだ
- 34 :
- じゃあお前は一生ハーツだけやってりゃいいじゃん。簡単な話だ
- 35 :
- 2Dは過去の遺物のイメージだけどな…
- 36 :
- しかしテイルズの3Dはグラが汚い PS2で汚いのにPSPだったら…
- 37 :
- >>36
そもそもPSPとPS2を比べるのが間違っている
中身が良ければグラはどうでも良い
グラ厨はファミコンでもやっとけ
- 38 :
- アビスpspでリメイクしてくれー。単なる焼き回しはきついのかな容量的に
- 39 :
- PS2のグラでPSPはきついんじゃないか
- 40 :
- 今時ランダムは時代遅れだよね
- 41 :
- PSPで本編来い
- 42 :
- テイルズの3Dは荒いんだよね
2Dは綺麗なんだしPSPは2Dで据え置きは3D路線でいいよ
- 43 :
- >>36
プログレジッブにつないだらきれいだよ
まさか…RCA黄色端子で止まってないよな
- 44 :
- >>39作り手次第だな、同じナムコでもPSPのソウルキャリバー新作とか凄いし
- 45 :
- >>44そもそも本編を出す気がないwwww
- 46 :
- 出すってさ
- 47 :
- VSスレがいっきに葬式みたいになったな
本編のTOGで本気出すつもりかもしれんが
それも微妙だったらシリーズがいよいよやばいな
- 48 :
- TOGはPV見る限りはシナリオ以外は心配なさそうだが
VSはPV見る限りαのマイソロのがよっぽどよさげな状態
- 49 :
- でもまた売れるんだろうな
- 50 :
- でも ここでオールスター出したら次なくないか?wwwwwwwww
- 51 :
- バーサスの酷さは異常
- 52 :
- >>50
キャラをさらに追加したマイソロ3もあり得るんじゃないの?
- 53 :
- 売り上げも糞(予定)で出来も糞ってスタジオ存在する必要ないな
アルファにテイルズの版権あげてきえちまえ
- 54 :
- マイソロの時とかなり温度差があるように思う。
やっぱあの地雷臭漂うPVが原因か?
- 55 :
- マザーシップということは移植もありうる。
そういうことはわかっているの?
- 56 :
- バーサスはあんな動画なら公開しない方がマシだったな
出来に自信が無い部分は普通見せないか気付かれにくくするはずなんだが
- 57 :
- 本編の移植の可能性があるとすれば、もうリメD位しか残されてないんじゃねーの?
SはPS2版の時点でかなり無理をした移植だったし
Aはバリバリ処理落ち&キツキツの容量で、これを落とし込むには無理があり過ぎる
ラタやGなんて論外。本気で出来ると思っている奴はPSPに夢を持ちすぎ
- 58 :
- レジェンディアも入れてあげて・・・
- 59 :
- VS酷いね
PSPでのやる気のなさが伝わってくるね
- 60 :
- >>57
PS2で限界の戦闘なので諦めろ
- 61 :
- ネガキャンしてるのいつもの任豚フルエンザ君か
- 62 :
- >>61
随分屈折した考え方だなwww
確かLも容量ギリギリと聞いたことがある。セリフとそのボイスの量がPS2の中で一番多いんだよな
- 63 :
- 容量ならある程度どうにでもなるが問題は処理能力だな
よっぽどうまくPSPにはめこまなきゃ無理
ってかそんな手間かけるなら移植しないだろう
というわけで新作お願いします
- 64 :
- >>52
指で数えれるくらいの人数しかプラスされないんじゃないか?ww
- 65 :
- リピターさんのページの動画見たらハメゲーすぎてワロスw
PC相手にやるならいいが、友達とやると喧嘩になりそうだよな。
- 66 :
- 容量の話をするとすぐ二枚組にすればいいじゃないと言う輩が沸いてくるが、
そんなことしたら採算が取れなくなってしまうんだよな。
UMDを増やすコストを考えたら5,000円以内じゃ収まらない
- 67 :
- 円盤のプレスは安いから、2枚組にしてもたいしてコストかからないぞ
5000円以内に収めないといけない理由もないしな
- 68 :
- UMDって他のディスクメディアみたいな需要が無いから大量生産出来ずに
プレスコストがかなり高いんじゃなかったっけ?
まぁPSPの問題は容量よりも処理能力なんだけども
- 69 :
- 移植ネタも尽きてきたし後は下手こいても傷が浅くてすむように
Wiiで細々と本編続けていって、ちまちまとPSPでお祭りゲーを出す
そんな小遣い稼ぎでバンナムは満足してんじゃねーの
- 70 :
- 何で 公式HPのキャラ紹介2体だけなんでよwwwwwwwww
- 71 :
- いきなり過疎ったなぁ
ゲサロの方に人が流れたか
- 72 :
- もうみんな「PSPで本編出せ」の連呼に飽きただけだろ。しつこいんだよいい加減
- 73 :
- しつこいってこのスレ全否定だなw
まぁVSがあれでは語るようなネタも無いか
- 74 :
- VS買う人いるの?
- 75 :
- どうせまたマイソロ2みたいにあるキャラだけ手抜きだろ
絶対買わねーよ。
- 76 :
- はうるぅぅぅ〜
- 77 :
- 本当に過疎ったなwwwwww
でもなんでナムコも普通に出す気がねーんだろうか?
- 78 :
- ていうか、テイルズ自体が世間的に見れば
テイルズファンが思ってるほど注目されてるわけじゃないから。
バンナムとしても戦力は鉄拳やキャリバーであってテイルズは度外視だからな
- 79 :
- スタッフは自分で三大RPGとかほざいてるけどな
世間の注目度は知らんが売上とか展開とか見ても度外視ってことはないだろう
まぁ売上落ちてるし、キャラやストーリー中心に造りも雑になってきてるから
会社として本気でブランドを推していく気は無いかもしれんけどね
- 80 :
- ブランドを推したいのなら尚更PSPは外されるんじゃね?
考えたら、今までの携帯機は本編(マザーシップ)と呼ばれていても外注かスタジオの寄せ集めチームの作品なんだよな
VやGの開発状況を見る限り、テイルズは携帯機主流の現在といえど据え置き機に軸足を置いているようにみえる
- 81 :
- 2008年 今後はDSを軸に展開していきます(キリッ)
2009年 今年はWiiを軸に展開していきます(キリッ)
PSPを軸にとは死んでも言わないのなww
- 82 :
- 軸にしないんだから、軸にするなんていわないのが当然だろ
- 83 :
- 一年でブレまくる軸って意味あんのかよ
- 84 :
- 一番軸を安定させたいのは他でもないバンナムだろ。
でもどれで出しても売上がパッとしないから、結局どのハードなら
一番テイルズが売れるのか今もってなお決めかねてる状態なんだ。
毎年毎年傾倒するハードを変えまくって、一番反響のいいハードに決めるハラだろう。
となれば、来年あたり今度はPS3とPSPを中心に展開していくとか言い出すよ。順番としては
- 85 :
- PSPはともかくPS3は無いんじゃない・・・流石に;
- 86 :
- >>66
DSTOHですら6600円で最高価格なのに?
>>68
DVD並み
>>85
TOVはXB360とPS3だぞ。さすがにXB360はねえよと
>>84
一番売れてるのは本編じゃなくてマイソロなんだよねー。オンラインに力入れてることもあるし、DLCで稼げて普及率もそこそこのマイソロ潰しかねない新作出すのは無いでしょ
お祭りゲームが売れるのはFFで証明済みだし
- 87 :
- 同じお祭りゲでも、売り上げはディシディアの三分の一以下だけどな
- 88 :
- テイルズも3大RPG笑のはずなのに
- 89 :
- ディシディアは人数厳選したと言っても
各作品から主人公とラスボスのみで偏りは一切無い。
そういう意味では露骨なキャラ贔屓がウザイテイルズよりかは
遥かに好感がもてるわな
- 90 :
- スクエニの野村はFF4のカインが好きでDFFに出したかったらしいけど
そんな個人的な理由では参戦させなかった
それに比べてテイルズはプロデューサー等が公式にキャラ贔屓発言して
しかもそれがしっかり製品や特典DVDに反映されてるからな
バーサスもDSAVキャラで半分PED2RLTIHラタで半分くらいになりそうで怖い
- 91 :
- しかし参戦キャラが全て野村色に染まってしまったらしいね。
その影響で今まで総スカンだった昔FFのキャラに腐が大量発生して
原作をプレイしたことが無いのに大きな声で語っていると
FFファンの友人が愚痴をこぼしていた
- 92 :
- そのうちいのまたキャラとLキャラも全部藤島がデザインし直すよww
- 93 :
- 他のテイルズロクにやったこともないくせに
周りの評判だけで糞ゲと決め付けて他テイルズを叩きに回ってる
A厨やV厨が死ぬほどウゼぇ
- 94 :
- Aは許容範囲内だが、Vは不自然な程に持ち上げられてたな。
空気BGM、手抜きアニメ、戦闘でのキャラ間の最悪バランス、イベント演出の弱さ
これらの欠点に目を瞑るとしても、ゲーム自体はAの正当進化なので
シリーズ中飛びぬけて出来がいいというわけでもないんだよな
- 95 :
- 確かに 注目度がねーんだよなwww
- 96 :
- VS参戦キャラやっぱり空気読めてねーな
マイソロから約半年しか経ってないのにほとんどキャラ変わってないし
新規はラタとHのキャラとジュディスくらいか
- 97 :
- ふっはっくらえ
- 98 :
- 逆だよ
知名度と人気を考えて、空気読むと似たようなキャラになるんだよ
- 99 :
- 人気のDSAはもうお腹いっぱいってことでしょう
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