2011年10月1期携帯ゲーRPGRPGの移植・リメイク作品にありがちなこと
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RPGの移植・リメイク作品にありがちなこと
- 1 :09/05/27 〜 最終レス :11/08/19
- 移植度やリメイクの完成度がどんなに高くても批判をうける
- 2 :
- 改悪
- 3 :
- やんなくていいのに細かなドット絵から荒いポリゴンに3D化
- 4 :
- >>1
移植やリメイクされたゲーム全部教えてくれ。更に、その中で良くなってるゲーム教えてくれ
- 5 :
- >>3
ペルソナはそんなことなかったな
音楽もあれでもいいが減ったのはだめだったな
- 6 :
- ポリゴン化するとすぐに懐古がドットがいいドットがいいとわめく
- 7 :
- 俺はドットよりポリゴンの方が好きだな
ま、少数派だろうけど
- 8 :
- 何を作っても旧作信者にボロカスに叩かれるが
どうせ売り上げ的には大して影響しない連中なので無視してよい
- 9 :
- リメイクしてでもやりたいゲームなのか疑問なものが多い
- 10 :
- とりあえず3D化されたら買わない
- 11 :
- 難易度が下がるという名のバランス調整
- 12 :
- リメイクするつもりで新作を作れば誰も傷付かないのにな。
なぜ現実は逆のことをするのか。
- 13 :
- ドットは手間がかかるし、アニメーション部分は1点変えると全部変えなきゃいけないからね。
ドッターしか打てないドットよりも、比較的誰でも作れる3Dの方がコストがかからないんだろう。
ありがちなこと
やり込み要素という名の裏マップと図鑑の追加。
みんなやり込みを勘違いしてる。なんの意味もない自己満足プレイのことなのに。
- 14 :
- >ドッターしか打てないドットよりも、比較的誰でも作れる3Dの方がコストがかからないんだろう。
大幅に勘違いしてるようだけど、ドットなんて誰でも打てるようになるよ。
文句の言われない破綻の無い使える3Dモデルを作れる技術の方が育てるにも育つにも時間がかかる。
- 15 :
- バランス調整という名の、難易度低下(ゆとり仕様)
やり込み自体が自己満足以外のなにものでもないことにまず気付こうぜ
日本人てのは完璧主義者が多いから、気質にあってるんじゃないかね
- 16 :
- DSで出るのに3Dにしたがる馬鹿開発者市ね
- 17 :
- 原作遊んだ当時の脳汁噴出を思い出してなんとなく買ってみるけど
途中で飽きて積む
- 18 :
- BGMのアレンジという名の改悪
- 19 :
- なんか批判的な意見多いなぁ
それ単に思い出補正なだけだよぉ
全くやったことないゲームの移植やリメイクなら素直に楽しめるっしょぉ
- 20 :
- リメイク版買う人の半分以上はガキの頃オリジナルやった奴だろ
そりゃオリジナル知らないでやれば改悪された点がわからないんだから当然だよ
- 21 :
- 何度も言うが思い出補正などというものが存在するのは心の弱い奴だ。
そして他人の思い出にケチを付ける奴はもっと心の弱い奴だ。
従って>>19は雷に打たれて死ぬべきだ
- 22 :
- こいつ真性だな
- 23 :
- 懐古厨がウザい
- 24 :
- 次にお前は金切り声を上げながら「世界!」「世界!」と喚きだす
↓
- 25 :
- FFやサガのDSリメイクは駄目だな
移植でいいのに
- 26 :
- 売れない
- 27 :
- 「リメイクすんなら最初からこの機種にしろっ!」って思う。
- 28 :
-
- 29 :
- >>27
それが出来る程最近のをリメイクしてるクズはそうそう無いだろうw
- 30 :
- DS持ってるけど期待はずれの糞リメイクが多い
ただでさえコア向けが少ないのにリメイクまで糞だと遊ぶものがない
- 31 :
- >>29
そうだね。
- 32 :
- 不必要な新キャラや新システム追加で、ゲームバランス崩壊
- 33 :
- 360で出しておいてPS3でリメイクする
- 34 :
- リメイク、移植を望むソフトがどっちもされない。
- 35 :
- te
- 36 :
- あ
- 37 :11/08/19
- i
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