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2011年10月1期携帯ゲーRPG【DS】少年サンデー&少年マガジン WHITECOMIC 3 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【DS】少年サンデー&少年マガジン WHITECOMIC 3


1 :09/10/31 〜 最終レス :11/10/25
公式サイト
http://www.konami.jp/products/sunmaga_comic/
ジャンル:漫画冒険RPG
発売日:未定
メーカー希望小売価格:未定
対応機種:ニンテンドーDS
プレイ人数:1人
CERO年齢区分:全年齢対象
発売元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
攻略wiki(1) http://www21.atwiki.jp/whitecomic/
攻略wiki(2) http://wikiwiki.jp/whitecomic/
前スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1250550072/

2 :
おっ、新スレあったのね。乙です。

3 :
テンポの悪さはびっくりするほどユートピアだから気をつけろ
覚悟して買えよ

4 :
シャンプーのおかもち返しってこっちが使うのと敵が使うのでは絵が違うのな
他にもこういうのあるのかな?

5 :
絶チルの薫は結構違った筈

6 :
左右に特徴があるキャラは全部書き直してるっぽいね。

7 :
一方GTOのデコピンは左右反転すらされてなかった

8 :
>>3
今日買うつもりだが、了解した。
十分に覚悟しておく。
ところで、クロマティ高校が好きなんだけど、どっちかの主人公だと会話がないとかイベントが出ないとか仲間にならないとかある?
主人公が変わっても、ストーリー展開は同じなの?

9 :
>>8
展開は同じ。選ばなかった方はライバルっぽい協力者になる。
長髪がサンデー派で少し丁寧口調、黒髪がマガジン派で生意気な元気口調。
長髪でしか出ないサンデー系や黒髪でしか出ないマガジン系が多少いる。
(クリア後は宿屋で主役交代できるようになる。クリア後限定の仲間も多数)。
クロマティは共通して登場。弱めだけどC2攻撃は序盤は数少ない体力精神同時攻撃で頼りになった。
会話のあるサブイベントは究極超人あ〜る(共通)なのでどちらでも大丈夫。
サンデー系限定(例:天使な小生意気、さすがの猿飛、拳児など
マガジン系(例:コータローまかり通る、ヤンキー君とメガネちゃん、破壊王ノリタカなど
拳児がケンイチ、恵が三橋と使い勝手の良い合体技を覚えるので序盤はサンデー側が若干有利か。

10 :
>>9
詳細な情報ありがとう。
すごく参考になった。
どっちでも会話イベントあるなら、サンデーの方が知ってるマンガが多いからサンデーでやろうかな。

11 :
>>9
特に拳児のとめぐの合体攻撃は両方気力90で序盤から使えるってのが大きいな
めぐの合体攻撃は序盤の笑属性としては文句無しに最強だし

12 :
逆にマガジン側はコータローとらんまの合体技が強いな
まぁ、サンデー側の猿飛も合体技二つ持ちなんだが
と言うかマガジン側ルートにもっと合体技下さい
ノリタカとヤンキー君辺りに合体技とかないかねぇ
そういや、漫画でヤンキー君の方はフェアリーテイルとコラボしてたな…試してみるか

13 :
三橋とめぐの合体攻撃は地味に結構出番あるよね。友情ダウンも地味に助かるし
終盤になると、先手取って体力・精神力を同時に下げる技ばかり延々使ってたけど

14 :
俺もホワイトコミックが欲しいな
好きなヒロインを呼び出して俺を満足させるまで帰れなくしていろいろやりたい

15 :
>>14
信頼されるといいね

16 :
そのヒロインの相手役が黙ってないだろう

17 :
横島も主人公達含め結構色んな人にどつかれたしな
それくらいの覚悟は必要だろうセクハラするなら
というか初対面の横島見てあのGS美神の横島だぞ近づくな!は酷いw

18 :
もっとこう…コータローを仲間にすると全ヒロインの収集イベント開始
獲得したをコータローが使用すると妄想心眼モードでオリジナルのご褒美グラフィック
南国の月斗に使用させるとはーんシコシコシコでもっと過激なグラが入手できるようになるけど
は使用不可になるとかそういう要素が…

19 :
ageてみる

20 :
安くなるの待ってたら全然手に入らなくなってしまった・・・。
なんか売ってなくね?

21 :
>>20
販売本数2,787本らしいね
アマゾンにまだあるし
あせらなくてもいいと思うが

22 :
梁山泊2だけ埋まらない…
なにすりゃいいのよ

23 :
多分ケンイチにフレンド使う

24 :
>>23
敵のケンイチC3に新島でフレンドしたけどダメだった。
美羽じゃなきゃダメなのかね。
もうケンイチのC1やC2を出す敵がイネー

25 :
ダメおやじってサンデー限定?
マガジンでやってるが出ない…
フレンドが必要の類いの仲間が一人もなってない気がする
新田も花形も良牙も力石もフレンドしたのにどの町にもおらん
コツとかあんの?

26 :
>>25
フレンド条件で仲間になるやつはクリア後にしか仲間にならない
あとキャラによってはクリアした主人公でないと仲間にならない奴もいる

27 :
うしとらとか今日俺とかの古くてマイナーな漫画よりもメルヘブンや妖逆門とかを出した方が喜ぶ人が多いだろうし売れたんじゃ

28 :
>>27
うしとら好きの俺に謝れ

29 :
>>27
今日俺好きの俺にも謝れ

30 :
まぁ、メルヘブンは野球にも格ゲーにも出てないし、出してやっても良かった気がするな
出たら烈火との合体技あっただろうし

31 :
妖逆門に需要とかねーよ

32 :
三橋はどうでもいいがめぐの合体攻撃が無くなるのは困る

33 :
合体技の詳細な覚える条件てなんぞ?
あたると乱馬の合体技しか覚えてないんだが・・・。

34 :
クロスオーバーでの合体技も嬉しいんだが、原作の基本的なコンビでの合体技はないのか?

35 :
>>33
今一番有力なのは
二人のキャラの技を交互にだすを合計3回する

36 :
ジャパンと最上も作者同じだが合体技ないな
同作者の合体技は今出てるので全部かね

37 :
嫌いじゃないんだが、サンデーの近年の微妙なラインナップは削って
各作品のキャラを増やしてほしかったような

38 :
多分サンデーとマガジンで作品数合わせてんじゃないかな

39 :
続編での改良&ボリュームアップに期待します

40 :
戦闘のテンポの悪さが致命的だけど、システム自体は色々と面白いし
望めるならば次回作もやってみたいけど
いかんせん企画が企画な上に売り上げがアレだから難しそうだ

41 :
>>35
ありがとぉ!
試してみるわさ。

42 :
お坊やオニデレでさえ出たのにギャグとしてはそれなりに売れた兄ふんが出ないとは

43 :
>>40
格闘とかの他のサンマガ企画の売り上げはどうだったのかね?
なんか、サンマガ合同企画って最初の方でどうでもいいようなことやって
初めて面白そうだと思えたのがコナン金田一、格ゲ
一番面白そうなのがRPGだけど今となっては「あ、サンマガ企画なんてあったね」状態
こういう企画は最初にドーンと目玉を持ってくるのが定石だと思うんだが、
サンマガ企画はなぜか逆の印象があるんだよな

44 :
一番デキの良かったRPGが最後発じゃねえ。
>>40
戦闘のテンポは悪くないと思うぞ。ただちょっと長いとは思う。

45 :
次回は
戦闘後精神力MAX
気力が技を出したら少し上がる
これだけで
序盤の気力上げ
精神力回復が楽になるんだが
次回作出ないだろうな
素材はいいのまだ残ってるのに

46 :
>>42
それ言ったら連載中でそこそこ売れてる神のみぞ知る世界が無いな
まぁ、作者の許可が取れなかったのも知れないけどカードゲームの方では出てるな
それと料理漫画なのにハブられてる中華一番カワイソス
サンマガ次回作はカードゲームをポケモンや遊戯王みたいにゲームに持ってくるってのも可能性あるっちゃあるな
コナミだから遊戯王でタッグフォース出してるし

47 :
合体攻撃で金剛番長と同列に扱われるドクターKに吹いたw
確かに医者とは思えない超人だけどもさ・・・医療番長襲名ですか?

48 :
三国志大戦というゲームのカードイラストで
真船一雄がまんまスーパードクターな華佗を描いてるが、
思いっきり武闘派な能力値なんだぜ

49 :
>>36
>ジャパンと最上も作者同じだが合体技ないな
そのため合体技どころかコンボ技すらない命医が後半いらない子に
>>46
>料理漫画なのにハブられてる中華一番カワイソス
それを言ったら味っ子が出てるのにハブられてる将太の寿司が涙目

50 :
料理漫画は各1作ずつってとこじゃない?
将太の寿司はバランス的に入らない気がするなあ・・・
俺はそれよりマガジン側には仮面ライダーかキカイダーを入れて欲しかったよ。

51 :
傾向的に現行漫画で尚且つ人気なのは合体技持ってる気がするんだが
結界師とエアギア辺りが誰かと合体技ないかね

52 :
これ個人的には本当に今年の大穴ソフトだった

53 :
戦闘後に精神力回復追加と、
良く使う技やサポートキャラのショートカット追加と、
クリア後の雑魚出現を各地区の屋内限定にしてくれれば、
他人に勧められるレベル

54 :
合体技纏めて動画にしたいがDSじゃ無理ぽ…

55 :
ラブひなキャラの出現条件からすると、
ストーリーや他作品キャラとの絡みイベントがなさそうなんだけど実際どうなの?
好きだから全員出したけど。

56 :
最初に絶望先生と絡んだ位だな

57 :
ラブ雛か
浦島になるせを友情追加すると150%あっぷなんだもんな
特別すぎるわ

58 :
対戦できたらいいな

59 :
>>57
友情UPのフレンド効果が100%以下だと、友情減っちゃうだろw
むしろ味皇が特別

60 :
>>59

61 :
柳の治癒能力や真由子の結界は表現されてないの?

62 :
>>59
味皇は偉大であるのだろう

63 :
>>59
ゲームやってからその手の話題に参加しようよ

64 :
プレイ時間24時間位でやっとクリア
最後のラスボス2連続で積みそうになった
気力上がって出してくる大技が怖くて
体力&気力を削る金剛番長の技が重宝した
全回復アイテムを使わざる得なかった
ボス戦の曲が良かった〜しかし曲が少ないのが悲しい
クリア後も張り切ってやるぞーと思ったら町で敵エンカが復活してて('A`)

65 :
明日で発売して1ヶ月か

66 :
烈火とKYOで厨二クラッシュとかあればよかったのに

67 :
http://simamotoblog.zenryokutei.com/
島本和彦のHPで紹介されてた。
滝沢が出るかどうか本人も知らなかったのかよw

68 :
滝沢の扱いは結構あんまりだよなぁ

69 :
って事はこれに参加してる漫画家には全員サンプルが送られるのか
サンプルだけで相当な量だろw

70 :
宣伝面とかまったくやる気無いゲームだと思ってたけど
そういうとこはしっかりやってるんだな

71 :
>>68
でも滝沢の戦闘デモは良く出来てると思う
>>69
98本+二人原作者分か・・・

72 :
DS持ってないんだけど、ソフトだけ買ってきてPCの上に置けばゲームできないかな…

73 :
>>72
やり方はしらないけど、多分できるよ
もしかしたら念力とか妄想とかの類かもしれないけどさ

74 :
フレンド全開で攻撃力最強は涼か?
攻撃力最強の鳴海はフレンド3人しか使えんし・・・
それともまだ伏兵いる?

75 :
ネギは?
後は番長辺りもフレンド多いから怪しい
他は…フレンドの数なららんまや美神が多いが
ハヤテも×3ではヒナギクとタマしか出せないけど補正高いから結構強いんだよな

76 :
ハヤテのコンボ技はナギやマリアがフレンドできなくなるが敵も相できなくなるというメリットがある(こちらがナギを使っているため)
おまけに友情度UPするので友情度温存できて使い勝手よし
ところでハヤテのフレンドキャラてっきりハムか伊澄あるいは咲夜が出ると思ってたのに(個人的にはハムがよかった)
つーかタマってなんだよタマって!

77 :
そんなタマでも40%UP
大抵25%UPなのに

78 :
格ゲではヒナギクいないけどタマはいたんだっけ……
開発スタッフ馬鹿なのか?

79 :
ジャンプのゲーム、サンマガのゲーム・・・
おやおや誰かお忘れじゃありませんか?

80 :
GS美神の冥子とカオスとマリアが仲間にならん。

81 :
>>80
すべて敵の同キャラのフレンド阻止

82 :
>>81
フレンド使ったよ? 何かな、全部、美神で対応させないとなのかな?
フレンドには横島を使ってたから・・・。

83 :
絶望先生とハヤテのごとくってなんのつながりがあるんだ?

84 :
作者が師匠と弟子

85 :
クンニしろオラァァァ
って女の子は出てますか?

86 :
>>エデンは未収録です

87 :
>>85
エデンは未収録です

88 :
大切だから

89 :
女の子ボコれますか?
〜はバラバラになったとかでリョナれますか?

90 :
リョナれませんが敵幹部に女もいます
色々アレな方々ですが

91 :
腐女子とカプ厨だけどな!

92 :
これがサンマガ企画の一番最初だったら1万本くらいは売れたかな?
というか、各メーカーに掛け合って、有名ゲームのシステム流用で開発するべきだったと思うんだ
野球がそんな感じだったような記憶もあるがもっと大々的にさ

93 :
金剛番長このゲームで興味持って単行本買ったが面白いなw
ゲームの元コマ見つけるのが面白かった

94 :
なぜ監獄
なぜプロトポーン
って感想を持てよ

95 :
確かにそれは言えるな…雑魚的に使いやすいからだろうか

96 :
一覧の位置的に、もう4人ほど番長がいたけど原作で速攻退場したんで
今日から俺は!と五所瓦で埋めた気もする
今、ゲーム作り直したら陽奈子が消えるな

97 :
プロトポーンは雑魚敵的な立場で使いやすかったからだろう
監獄が選ばれたのはよくわからんな
潮へのフレンドは麻子が防御、真由子が攻撃UPみたいだけど
設定的には真由子防御じゃないのか?

98 :
>>97
まぁそれ言ったら、別に麻子に攻撃力が上がる設定があるわけじゃないし。

99 :
キャラの性格、空手、潮に与える影響的には攻撃じゃないのかな
フレンド効果=スパロボ的な支援効果と考えると、
原作的には麻子:50%、真由子:5%あるいはなしでもおかしくはないよなw

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