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2011年10月1期携帯ゲーRPGファントム・ブレイブ PORTABLE part2
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ファントム・ブレイブ PORTABLE part2
- 1 :10/11/09 〜 最終レス :11/12/27
- ここはファントムブレイブのスレです。
【きまりごと】
◆荒らしはスルー。煽ったほうも荒らし。
◆コテハンもスルー。名前:のところには何も書きこまない。
◆sage進行。E-mail:というところに半角で「sage」と入れる。
■前スレ
ファントム・ブレイブ PORTABLE
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1279784548/
攻略まとめ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1349/pb/faq.html
『ファントム・ブレイブ PORTABLE』 公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/phantom_brave_portable/
公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/phantom_brave/index.html
- 2 :
- 今日買ってきたよ
PS2のはかなりやったんだが、いきなりもう一人のマローネから始めた方がいいかな?
- 3 :
- ここが次スレなのか
統合とかいう話も出てたような
- 4 :
- >>2
水竜の剣がとれなくなっても構わないならそれでおk
オススメは黒編クリア→本編最初からプレイ→黒編消化
- 5 :
- >>3
まじか?
立てちまったぜ
- 6 :
- 名前武器はまぁ良いや
クローネ編のデータは本編に引き継げるんだよね?
- 7 :
- 統合じゃなかったのか
検索引っかからないから・消せよ
- 8 :
- 統合だとまた他所でやれって言う奴がでるからなあ
むしろ新スレ立ってよかったかも知れん
- 9 :
- >>5
いやいや乙乙
- 10 :
- いちょつ(一乙
- 11 :
- >>1乙
http://tnij.org/iwld
しばらく本編放置してたが、やっと進めて追加キャラも仲間に。
ああ、カスティルゼタ魔界に置いてけぼりだったんだなぁとか
そういえば、日本一のゲーム全然やっていないからアサギとはキングダム以来だとか。
- 12 :
- >>11
せっかくならカスティルとゼタも会話欲しかったぜ……
広させまい敵多いにしてゼタビーム楽しい
- 13 :
- 称号「ツンデレ」きたのに流したwwww
しにたい・・・
- 14 :
- ぬおおおおおおおおお!!!
「ロリ」ktkr!!!!!!!!!!!!!
- 15 :
- >>1乙
立ててくれてありがとう
- 16 :
- 1乙です
>13
ctrl+zの機能が欲しいマジで欲しい
- 17 :
- 本日見過ごした面白称号
「クソ」
「ブロブ」
嗚呼、ブロブブロブ…
- 18 :
- 初代の頃から連打で作っていらないものを消すっていうのが常套手段だというのに…
金なんぞどうせ使い切れないだろ
- 19 :
- >>18
商人のレベル上げしてるとあっという間に貧乏になれるよ
- 20 :
- そもそも後半買い物はしないのでは?
店売りアイテムはマナがないので合成に使えない
上限LV127で止めて高ランク称号集めぐらいには使うけど
原子力 最強の 未来型は便利だ
戦力にする商人と買い物をする商人を別にするという手もあるし
強化で使うのは斧ダンジョンから闇斧本ダンジョンから認定書そして草
- 21 :
- >>20
だから買い物してレベル上げるんだろ
ダンジョンから9999のアイテム拾ってきて売り買い繰り返すだけで商人は成長、麻呂は貧乏に
- 22 :
- >>20
それこそ闇斧なんて拾うより暗器買ったほうが楽じゃない?
認定書も工具で爆弾拾ったほうが楽だと思う。
- 23 :
- そういやSP経験値ってキャラのレベルが高くてもあがりやすいんだな
通りでレベル少ないアチャ子より9999ボトメの方が放出系のSP上がりやすいはずだ
- 24 :
- あー装備率じゃなくて素のステータスをあげるときのはなし
STEAL上げた速攻ブロブ三匹くらいで高レベル高マナアイテムを持ち帰って大失敗強化
……後半じゃないな全部終わった後だなこれは
- 25 :
- 商人って売り買いの方が爆発付けて狭い多いで爆発するより早いの?
- 26 :
- ゼタとかってラハールみたいに本編クリアしたら仲間になるの?
- 27 :
- キングダムPORTABLE出してくれないだろうか
- 28 :
- 同じこと考えていた
ただストーリーがなさすぎ
- 29 :
- システムが性にあわなくて途中で投げた
プラムのキャラデが素晴らしいってことしか覚えてないわ
- 30 :
- 未来のカスティルってのはキングダムのキャラなの?
- 31 :
- >>30
キングダムよりカスティルがマローネに恨みを持っちゃうくらいに未来。
まぁキングダムのキャラ。
- 32 :
- PKは拠点の曲がかなり好きなんだよなー
- 33 :
- 誰かゼタとか仲間にする方法教えてくれよ
- 34 :
- ファントムキングダムがリメイクされないのは・・・
「アサギの呪い」
だな
- 35 :
- 追加キャラはクリア後に郵便見てパミューダ島クリアしていけばおk
てか、前スレやニコニコ見ればわかること
- 36 :
- ラハール達と一緒か
ありがとさん
- 37 :
- リムーブ禁止のプロテクションがあるステージってどこですか?麻呂編のストーリークリア後で
- 38 :
- ランダム称号でキャラ名っぽいのが出たら(例:マサオ)、武器にその称号付けて(例:マサオブレイド)
装備しているキャラの名前を称号と同じにする作業、一度はやるよな?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242964.jpg
- 39 :
- まじうらや
- 40 :
- 「マロ」クロームならやったけど、マローネとか確率低くて無理ぽw
- 41 :
- ムギとクドが出た
わふー
- 42 :
- >>37
砂谷島 さすらいの果て
魔島(異変後)生命の終末
- 43 :
- 追加ステージがいい具合にLvあげダンジョンになってて良いな
- 44 :
- >>42
ありがとう、助かりました
- 45 :
- やはりSPの仕様、リムーブのせいでやりにくいな
キングダムのシステムでこれをやりたかった
- 46 :
- カスティルとマローネにどじっ子付けておこう
- 47 :
- リムーブがなかったら面白くないと思うよ
- 48 :
- リムーブのおかげで麿無双になりがち
- 49 :
- ずっと右側は麻呂の顔だけだよ
- 50 :
- >
- 51 :
- 【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2010年10月25日〜2010年10月31日
http://www.famitsu.com/news/201011/11035680.html
23位 ファントムブレイブ 5300本 消化率50%以下
たった5300本www
- 52 :
- 今のてんこ盛りになりすぎたディスガイアより好きなんだがなぁ
いい感じにシンプルで
まぁ俺だけがマローネをペロペロしてればいい
- 53 :
- ディスガイアは正直1で終わりだと思う
2は何いいたいかよくわかんないストーリーだったし、やり込みだけって印象しかない
1は愛がテーマの良いシナリオだったし、やり込みもいい感じだった
- 54 :
- 敵に照準合わせるのが微妙に難しくてイライラするけどね
でもWiiのときとかもっと売れてなかったしそれなりにスレも伸びてるし満足
- 55 :
- 正直、日本一にシナリオは期待してない
キャラは期待してるけど
絶対ヒーロー改造計画のシナリオは好きだけどね
- 56 :
- 2もおもしろかったよ
ロザリンドかわいかったしメインキャラの正体で驚いた
後ロザリンが可愛かった
- 57 :
- マローネが報われないエンドだったらディスクぶっ壊してた
- 58 :
- ディスガイアは1が一番よかったけど
2も3も好きだよ
- 59 :
- PSPはスリープ機能あるお陰でちょこっとやる時にいいね
- 60 :
- 自分の価値観押し付けるのはよくない
- 61 :
- 初代厨がウゼエのはどこでも一緒か
- 62 :
- ディス1システムしょぼくて2やった後はできない
- 63 :
- ディスガイアはイノセントの存在が鬱陶しい。19998×武器スロット分用意する作業が退屈。死ぬ
- 64 :
- ちょっと質問なんだけど。
クローネ編の魔島で、宝剣が落ちてるマップあるだろ?
あの宝剣にコンファインする方法ってないかな。
無敵、コンファイン禁止、場外禁止が宝剣とメイスにかかってるとか……。
- 65 :
- 0%
- 66 :
- もしマルチエンディングだったら
ダーク値に応じてルート分岐
マローネがシマオサをぶっしたりするんだろうな
- 67 :
- シナリオと言ったらファントムキングダムだろ
あれだけ魅力的なキャラ用意しときながらどうしてああなった……
あとディスガイアは好きな人間からはやたら評価されてるが
そのくせ実は一番展開がしっかりしてるゴードン周りが評価されてないのは
客層考えると仕方ないんだろうが勿体無い
- 68 :
- そろそろこういう話はやめようぜ
- 69 :
- クリミナルガールズの隠し要素にマローネが仲間になるってのがあって
マローネにおしおき出来たらいいなぁって話になるわけですね。
- 70 :
- 何その神ゲー
- 71 :
- >>66
それなんてソウルクレイドルの裏ルート
- 72 :
- >>51
あんだけやる気のない宣伝してたから、
もっと絞ってくるのかと思ったら1万本以上出荷してたのかよ
正直DL版買ってる人が大半だと思ってたから、5000も出てるのは逆に驚いたな
- 73 :
- 自動HP回復をLV99にするの大変だな
8人ほど付けたけど、マナ貯めるよりキャラメイクと合成に時間掛かりまくる
- 74 :
- キャラ増えすぎて一回で目的のキャラでないのがつらい
- 75 :
- Lv50で妥協してる俺
- 76 :
- それが普通だと思うw
- 77 :
- 毎ターンはマローネだけで十分だろ。
テンプレのサイトでスキル解析読んでマローネより先にブロブにも99付けたけど。
- 78 :
- >>73
ぶっちゃけ50でも33でもいいんじゃね?と思うよ
毎回全快しなくてもどうせ次のターンその次で
- 79 :
- まあ最終的には相手から攻撃される機会がなくなるんだけどね
HP依存技使いでもしない限り必要なかったりする
- 80 :
- バーディガンの時代か
- 81 :
- カス子に闇のおじちゃん合成したい
- 82 :
- これ追加要素って5キャラ追加だけ?
今後DLで追加キャラ増えるとか、プリニガーXXの先が追加とかはないの?
- 83 :
- 扱いの小ささからDLCの望みは薄いんじゃないかな
でも個人的には現役時代のシェンナさんが凄く使いたい
戦えるんだからドット絵も声もあるわけだし頼むよ
- 84 :
- クローネ編の最後でみんなで能力を出すシーンを見たらラファエル見たら笑ってしまうwww
一人だけ両手で万歳はないだろうw
- 85 :
- 普通にやってると結構難易度高い?
イノシシ団長にボコボコにされたわ
- 86 :
- ステージクリア1回のみでランダムダンジョン無しだとかなり厳しい
- 87 :
- さらにコンファイン禁止な
- 88 :
- マジェンタ・コアやっぱり持ち帰り無理か……
無敵 コンファイン禁止 持ち上げ禁止 場外禁止とか本気だ
Wiiでは闇の化身に装備させてブイブイいわせてたんだけどな
こっちも修正されてるっぽいし残念
虹の貝殻は強制的に持ち帰り率が0だし色々手を加えてるんだな
- 89 :
- というか何故変えたの・・・
- 90 :
- >>73
やってるとは思うけどキャラメイクは端っこでやって目的以外場外させたらちょっとは楽じゃん
- 91 :
- 虹の貝殻はマローネぶっしてキャロルで蘇生すればコンファインは出来るけど持ち帰り率0%で泣けた
- 92 :
- 武器スキル多くなりすぎて、いっそのことスキル名三文字縛りでその他全消去したら思いの外スッキリした。
・・・・武器としてはすげえ使いづらくなったけど。
今は四文字縛りに挑戦中。こっちは低コスト属性技の水晶剣や火炎斬が使えないのが更に痛い。
- 93 :
- なあに、結局98階までけさ切りとバーストが続く
- 94 :
- >>93
おっと、つぼプラズマを忘れてもらっちゃ困るぜ
- 95 :
- □移動で床関係なく動けて敵ターゲットしやすいつぼプラズマ便利すぎる
- 96 :
- >>93
改造パンチでいいだろ
- 97 :
- なんで俺ブックショット使ってるんだろ・・・
- 98 :
- >>97
元素のSP上げるためじゃね?
- 99 :
- 木枯らしサイコー
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