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2011年10月1期携帯ゲーRPGメダロットDSにガッカリした奴集まれ!
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メダロットDSにガッカリした奴集まれ!
- 1 :10/11/21 〜 最終レス :11/12/27
- イッキがレトルトになって、
ロクショウがろのじ、メタビーがめのじ、
ストーリーがメダロット2とほぼ同じ構成でヒロインの影が薄い。
そしてメダロットには任意の名前を付けられない
あんなに好きなのに
あんなに 待っていたのに…。
- 2 :
- ds2に機体する
- 3 :
- もう同じ事で決まっちゃったDS2になると、
今まで待って期待を裏切られたから嘆いている人に
「配役は自分ではどうする事もできない。」じゃなくて「電波が漏れる」
と表現するぐらいだから
ガッカリした人がメダロットの事を考えているだけでもほるまりんさんにとって寝付きが悪いんだろうな……。
- 4 :
- >>1
もうちょっと頑張れよ・・・クソな部分は他にもっとあるだろ。全然がっかり感が伝わってこないぞ
- 5 :
- メダDS批判を漫画で遠まわしに批判するほるまりん先生
- 6 :
- 結局は話が薄っぺらいことにつきる
- 7 :
- きっと次回も解決しないんだろうな。
彼にとってメダロットには既存の名前以外は受け付けたくなくて、
ここで言われる事は、あの人にとって問題じゃないんだろうな。
- 8 :
- 妄想乙
- 9 :
- ほるまは老害だからキャラデザ降りろ
漫画も糞つまらんかったし
- 10 :
- ボルガリン
- 11 :
- DSはすげえ楽しみで買ったのに酷かったな…
自分自身期待し過ぎて微妙だったのかと思ったらマジで微妙だったからな
今度のメダロット3DSで微妙だったら俺はマジでメダロッター卒業を考える…
- 12 :
- >>9
つFロボ
- 13 :
- >漫画も糞つまらんかったし
禿同
- 14 :
- メダロッターにもてめーらみたいのがいるんだな
残念だよ
- 15 :
- >>14
旧作からのファンならガッカリな反応は当然な気がするけどな。期待が大きすぎたのもあるんだろうけど
- 16 :
- 一番最初のウイロウズ男と紅芋タルトのロボトル見て
「あ、これダメだな」って感じた
- 17 :
- いい加減メタビー・ロクショウの焼き直しデザは飽きたんだが
サイカチス・ドークスまではいいんだがそれ以降はちょっと・・
別の昆虫型でも主役機はいけると思うんだけどねぇ
ポケモンはシリーズ毎にデザイン変えるのにメダロットは懐古に媚てばかり
- 18 :
- 原作しらない、ゲームから入った人からしたら気にくわないんだろうけどな、メダロット2のメタビーVSロクショウはヤバい、鳥肌たつ、DSの読んでないや、単行本でないのかね
- 19 :
- 漫画版は原作じゃねーぞ
同時進行だ
- 20 :
- age
- 21 :
- >>17
でも俺的にはやっぱりカブトクワガタが一番だ
- 22 :
- 俺もカブトクワガタ飽きた感はあるけど、他にメインはれるような昆虫っていなくね??
- 23 :
- メダロット6 マンティスver スパイダーver
- 24 :
- 2ch ヘッドラインニュースBBY(一覧性が秀逸)http://headline.2ch.net/bbynews/
どんな難解ニュースでも掲示板の書き込みを読んで簡単に理解。
ニュースを勢い順にカテゴリー別で表示する"2NN"(2ちゃんねるニュース速報+ナビゲーター)もどうぞ。
- 25 :
- >>23
スパイダーとかトラップオンリーの主人公機はちょっと、、、
- 26 :
- なにも昆虫じゃなくてもいいよな主役機
- 27 :
- 昆虫じゃなきゃメダロットじゃねぇよ
問題は昆虫なことよりもシナリオじゃねぇの?
- 28 :
- 主人公機は変えてもいいと思うな
ほるまは上がカブトデザ冒険させてくれない言ってるし
- 29 :
- でもゲームとしてどうしても最初は癖の無いライフルガトリングの射撃型とソードハンマーの格闘型だろうし
そくど属性の機体ったらやっぱり伝統的にKBTKWGだしな
- 30 :
- 隠蔽で回避率上げて
敵の攻撃を避けながらソード攻撃
必・がむしゃらハンマーは諸刃の剣
というソニックスタッグの戦闘スタイルがカッコイイと思う
KBTでも面白い戦い方ができないかな
- 31 :
- 攻撃が当たらなくて詰まるって状況は避けたいから火薬、索敵か回避の高い飛行や潜水へのアンチ系は持たせたいな
DSのKWGみたいに変化つけるとしたらKBTの片腕トラップぐらいになりそう
- 32 :
- 3DSで出るらしいからそれに期待しようぜ・・・
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/summer2011.html
- 33 :
- メダ3dsに望む事って、カブトクワガタを改変しろとか、グラフィックとかじゃなくて、あの頃ポケモンとかでは感じられなかった言い様のないシナリオのワクワクをもう一回感じさせてくれって俺は思う
みんなの一番の要望ってなんなの?
- 34 :
- 正直新作出さなくても3DSのバーチャルコンソールに前作を出してくれたらそれでいいと思う
- 35 :
- >>33
ロボトルのスピードだけ何とかしてくれれば…
後はバランス
- 36 :
- ポリゴンに拘る必要なし
ロボトルは弐核、もしくはGBCレベルで良い
- 37 :
- >>36
だから今どきドットの方が手間もコストもかかると何度言えば・・・
- 38 :
- 手間かけろよ
- 39 :
- 商売として手間かけられる限界があるんだからその代わりに出るメダロットとか減るぞ
- 40 :
- メダチェンジは個人的に好きだったのになぜ廃止したんだ。
変形の次は決められた純正型で二体・三対で合体するシステムが来ると思ったのに。
厨房の時にメダクロスとかよく妄想したもんだ。
- 41 :
- >>40
そこまでいくとパーツ組み替えの楽しさがなくなっちゃうからなぁ
- 42 :
- ポケモンほどでなくていいから、ステータス調整できて対人戦が戦略的で面白い
そんな感じがいいと思うんだ
- 43 :
- >>39
メダロット4 251体
メダロットDS 70体
手間もコストもかかってないのにこの差
やる気がないだけ?
- 44 :
- いかに旧ファンから搾り取れるかでもう新規を取る気ないんだろ
本スレだってほるまじゃなきゃ嫌とかいうからね、ほるまこそ一番切らなきゃ駄目だろ
過去にいつまでもすがってるんじゃもう細々と続けるしかないね。
- 45 :
- ほるまのデザイン力も枯れ果てたな
藤岡の方がまだマシ
- 46 :
- 俺はほるま好きだぞ!
ってのは漫画補正なのかなぁ
ほるまのデザインは制約多すぎて潰されてる気がするなぁ
- 47 :
- >>43
全盛期と音沙汰無くなって何年もたった需要も手探りの実験作みたいのじゃ規模も小さくなって当たり前だろ
- 48 :
- 金だけはしっかり取るけどね
- 49 :
- 戦闘システムが限界にきてる気がする
- 50 :
- >>43
4は3からほんのちょっと手直ししてたりするけど150体くらい流用出来たからね
1とか2から出演した奴もほとんどそのままだったりするし
- 51 :
- 対人まともにやらない人にはガッカリかもな
対人やりこむ人間からしたら200時間くらい余裕
- 52 :
- デザインが弱弱しすぎる 重量感のあるデザインにしてほしい
- 53 :
- ダンボール戦機には期待している
- 54 :
- 次回作はとりあえずシナリオとBGMを頑張って欲しい
メカデザインも、ほるまは実生活が昔より忙しいみたいだし、藤岡なりカトキなりにも参加して貰った方がいいと思う
- 55 :
- 昔ボンボンでやってた漫画見てたけど、DSでもゲーム出てるんだな
主人公がヒカルの頃しか見てないけど懐かしい
- 56 :
- >>52
玩具っぽさがいいのにそんなのメダロットじゃない
- 57 :
- >>16
鳥肌立ちっぱでした私
- 58 :
- ほるまメダは今の時代ではちょっと物足りないデザインかもな
- 59 :
- デザインとかそういうのは別にいいんだが
何でメダロットってこう…ゲーム会社に恵まれないんだ?
- 60 :
- イマジニア時代が最盛期だったね
- 61 :
- ロックマンだって9、10はあえてファミコン使用にしたんだから
メダロットもそうしてほしいわ
- 62 :
- ずっと昔からフィールドから戦闘へのシークエンスやロボトルのテンポが悪いって言われてるのに改善する気無いよね
デザインではメダロッターとしては悔しいけどダンボールにロボ負けしてると思う
- 63 :
- DSはちんカス
- 64 :
- ブログや漫画で遠まわしにアンチを批判するんじゃなくていい作品を作って見返せよ
メダ数が初代とタメ張る程度ってなんなんだ
スキルレベルが劣化努力値って感じでうっとおしい
- 65 :
- ほるまはゲーム作ってないけどな
- 66 :
- なんでティンペットとメダロッチを劣化デザインに変えたのか問い詰めたい
- 67 :
- ティンペットは明らかにマッスルケーブル使ってない頭とかは
収納できないだろって矛盾を解消しようとした結果で
メダロッチはもう子供でも携帯持ってる時代だし逆に
腕時計の普及率は下がってるから時代を考慮したんだろ
- 68 :
- まあ、メダロットが復活したってことに意味があるんじゃない?
確かに出来はああだったが、小学生の時はまったメダロットが戻ってきたって事が俺にはうれしい。
正直それだけでも十分な気がする。このまま忘れ去られるよりは全然良い
- 69 :
- >>67
まず架空のロボットに技術的なリアリティを求めちゃう事自体あまり賢くないし
デザインを犠牲にしてまでやらんよ普通
- 70 :
- >>69
ロボットモノって時点で多少のリアリティーを求めるのは当然だろ
それにメダロットは多きささの設定とかパーツの型を左右流用してるのがわかるデザインとか現実的な要素も魅力にしてきたタイトルでもある
デザインを犠牲とか言ってるがそれは結局お前個人の感性の問題だろ?
思い出補正とかもあるがデザインに関してはいくら争っても泥沼になるだけで絶対に答えなんて出ない
- 71 :
- もしかしてほるまさん・・ですか?
- 72 :
- ロボトルシステムは5のが一番好きだった
メダコンボも面白かったし
5って結構システム周り洗練されてたのに
未完成だったのがすごく惜しい
しかもアレから本編出なくなったし…
- 73 :
- メダロットは1人1体でいいよ多くても2体だろ
アニメから入った俺としては最初から疑問だったよ
なんで最終的に9体も持ってんだ
愛着わかないだろ
- 74 :
- 格ゲーだったらそうだけど、rpgだぜ?
ゲームとして成り立たん
- 75 :
- すまん、格ゲーというかアクションだった
- 76 :
- 別に9体フルに活用してるわけでもないしな
メダル入れずに色んな機体を保存しておくためだけのもの
ヘベレケ最終決戦で戸惑いを隠せなかったのは内緒
任意でオート戦闘のパートナー×2人を選択してつれていける
システムを確立させてくれてもいいとは思うけどね
強制だとチーム戦の大会とか理由が無いとダルイけど、任意なら連れまわしたい
- 77 :
- 知恵と勇気だメダロット聴いてると涙出てくる
- 78 :
- おれも
- 79 :
- >>5
どんな風にファンを批判したのかkwsk頼みます
- 80 :
- キバヤシ
ほるまが皮肉屋なのはいつものこと
いつだって皮肉は言ってる、別にそれ自体は良い
がっかりはしたが、DS2での改善点に期待してるからそれまでは待つ
- 81 :
- 装甲の数値がわけわからない上がり方して、装甲の大小の感覚がつかめない
なんでこんな風にしたのか理解できない
- 82 :
- そのときのノリで?的な〜ww
- 83 :
- 今回は装甲アゲ↑アゲ↑で行っちゃう〜?
うぇーいwww
みたいな?
- 84 :
- どうしても弱すぎたパーツがマシになってるんだから
装甲の数値が見た目上上がってるのは気にならないけどな
熟練度で約1ダメあがるから普通にその都合だろ
パーツの威力を一律下げようにも0以下になるものがあると困るしな
本当に問題なのは熟練度仕様に加えメダル好感不可、おまけにシナリオの微妙さだろ…
- 85 :
- 装甲の飛躍的上昇はむしろ望むところだったからまったく文句なし。
- 86 :
- なにより、色んな純正機体が普通に戦えるようになったからな
慣れですむ装甲の上昇なんて気にする必要があるレベルじゃない
まぁ、育成しなおすのにデーターリセットしかない時点で
メダロットの魅力である試行錯誤する要素に制限がかかってるようなものだし
最終的にはアレだけど
- 87 :
- 脚部は二脚系しか使わなかった。それ以外は使い勝手悪すぎなのばっか。デストロイ使いを相手にする時のみ多脚に変えてたぐらい。
- 88 :
- 使い勝手が悪いってのと特化は別の話じゃね?
脚部のバランスはそんなに悪くないぞ
半端な脚部は純正機意外に使い道ないけど
特に車両とか飛行とか優秀だったろ…潜水はあまりに不遇だったが
ガチでやってもメダフォース最速、耐久特化、バランス型と使い道あるし
飛行型は戦力的にもメダルのレベル上げからも重宝される両脚じゃないか…
- 89 :
- いや装甲値が上昇した分、攻撃力も上昇してるから装甲の弱いパーツは一撃壊滅で何も変わらんよ
- 90 :
- リセットで育て直すにしても、後半で取れるメダルは要らない所に振られた分が取り返せないんだよな
レベルカンスト以降も熟練度だけは伸びるか、熟練度リセットのどっちかあればまだマシだったのに
- 91 :
- むしろ、装甲は実質そんなに変わってないって言ってるんだが
装甲の見た目上の上昇は慣れですむレベルで、それ以外のパラメーターが
マシになってる傾向がある
一部の強パーツを除いた、並パーツ間のバランスは秀逸
メダルの仕様が悪い
- 92 :
- うつ、なぐるが全く使えないんだけどもねえ・・
左右腕のパラメーターも全く同じだし手抜きとしか思えんよ
- 93 :
- 元々残念性能のメダロットが多すぎたのもあるけどな…
うつはネタでいってもプロミネンスとデスミサイルがあるし
壊れ性能のマテリアのせいで頭がつかえないのが問題で別に使えないわけでもない
一斉射撃もパーツ外の仕様のせいで威力不足なだけだし、パラは別にこのままでよくね?
左右に対称になるパーツがある場合、むしろ同じにしない理由がないと思うぞ
- 94 :
- メダリアに訂正
パーツよりメダル関連に問題が集約してる気がする
- 95 :
- 腕左右で攻撃属性が違うのに性能値が全く同じメダロットが多いのもうつ・なぐるが使えない一つの要因だろう
>>93は過去作品を知らないんだろうな
- 96 :
- レッテル貼って煽れるほど、性能値の違う旧作の撃つ殴るが使えたか?
せいぜいプロミネンスとデスミサイル程度だっただろ…
DSは回避戦術が辛うじて戦術の体を成しているから今までと比べればマシ
- 97 :
- DS擁護に必死で空回りか なぐるの強ささえも理解できてないのなら論ずるに値せんわ
- 98 :
- 殴るの強さも何も、殴るの特性は旧作とDSで変わってないからな
そもそも性能値の差とは関係ないし、撃つに関しては無視、必死なのはまともな受け答えもできないお前だな
「論ずるに値せん」は言い負かされて逃げ出そうとしてる奴が言う台詞じゃないんだよ
- 99 :
- 元々バランスが良く無かったってので終わって良い
メダロットの数を減らしてメダロットの性能を再調整してるのは英断
続編が出るのであればなんの問題も無い
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