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2011年10月1期携帯ゲーRPG【ぼくらは】カセキホリダー総合 5堀目【スーパー】
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【ぼくらは】カセキホリダー総合 5堀目【スーパー】
1 :10/12/29 〜 最終レス :11/12/31 掘って、削って、化石でバトル! ,/ ̄ ̄\ ,/ / / l 〜♪ ,/ / / <●>r L _,,/ ,/ スーパー {、__,_,、vV∨ `ヽ-‐''" ,/ ハww/l/_l/ 、 ! ('(゚∀゚∩~´l ,へ, / | | / ゙l {vy> / ノ ⊂⊂_ ノ<w/ヽ / {/^ーへ  ̄<~7 く_, \ `\ ,ノ  ̄》リヾ かせきほりだー… / } ノ/ / /《/^l 「スーパーカセキホリダー」公式サイト http://www.nintendo.co.jp/ds/vdej/index.html 機種 ニンテンドーDS 発売日 2010年11月18日 価格 4,800円 販売 任天堂 企画制作 レッドエンタテインメント 開発 アートディンク 「スーパーカセキホリダー」まとめ http://kasekihorida.wiki.fc2.com/ http://vdej.wiki.fc2.com/ http://w.livedoor.jp/superkasekihori/ http://wikiwiki.jp/superkaseki/
2 : 前作リンク ■開発スタッフインタビュー http://www.nintendo.co.jp/nom/0804/kaseki/ ■プロモ映像 http://touch-ds.jp/mfs/st89/ ■まとめwiki http://www9.atwiki.jp/kaseki/ 過去スレ ぼくらはカセキホリダー 1掘目 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1207417708/ ぼくらはカセキホリダー 2堀目 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1209475414/ 【DS】ぼくらはカセキホリダー 3掘目【ディグ】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1211378568/
3 : 【よくある質問:1作目『ぼくらはカセキホリダー』】 Q 何すればいいかわからない A まずはアイテムの手帳を読め Q ディグディグの暗号わかんない A 縦読み Q サメの入れ歯どこにあるん? A ソコナシの壊せる岩3つの穴の内 中央の穴を進む Q クリーニングポイントは後々ステータスに影響する? A バトルで☆12MAXになれば皆同じ数値になる(個体値なし) Q カセキが頭と体ばっかりなんだけど A ギルドのショップでレーダー強化 Q 子供向けだよね A 子供でも楽しめるが大人がハマるシステム Q 署長が強すぎます A 負けるが勝ち
4 : 【よくある質問:2作目『スーパーカセキホリダー』】 Q ウサギクラブってどこ? A ズーガイのギルドの左隣の建物が入れる Q は何処に持ってけばいい? A ウサギクラブ内のフンボルト Q ムービーやサウンドは何処で閲覧出来るの? A クリア後、ズーガンとホーネンのステーションロビーの右端 Q 海底洞窟って、クリア後どうやって行くの? A 現状行く方法は無し、リバイバーデータ引き継いで最初からやり直すしかない、 分布が海底洞窟のカセキは、他所でも「とうべつ」扱いで出るのがある Q 「とくべつ」の岩が掘れない A レーダー最高強化状態だと、超低確率で頭が出る。他のパーツは掘っても出ない。 アーケラ、アルルス、エオラプ以外は前作から送るのが手っ取り早い。 前作持っててとDS2台工面出来る人は、積極的にキャノンでレアカセキをバラ撒こう。 Q 強興奮とか怒りとか混乱とか、状態異常強すぎね? A 『元気出そうぜ』の有無は大きな差、持つ奴入れないならそれなりに覚悟すべし Q 前作のディノリアン絡みは出る? A データ内にはデュナ、ロキ、キング、ガードロボがあるみたい。 ただしコア3体はいない?らしい
5 : いちおつ wikiの「運に任せて掘るよりは、に任せるほうが楽な場合もあるでしょう。」 って言葉がすごく好き
6 : 新スレ乙 スーパーカセキホリダーのプテラン強いな 最初は攻撃とLP低めだからあんまり強くないと思っていたが 怒り状態にして相手をハメす戦法が強すぎる 流石ジョー愛用のリバイバー
7 : 新スレ乙 俺が言った疑問入るとはなwww
8 : 正直、怒りってラス1の時にはステータス変動に補正入れてもいいような気がする。 マジでなぶりしになる。 あと、逆に回転はもっと強くして欲しかった。 確率上昇、回り方を操作可能に、とか… 発動低確率、どんな位置になるかもランダムじゃ流石に作戦に組み込めん。
9 : >>8 回転は低KPで70〜80%ぐらいなら戦術に組み込めると思うけどな 興奮と合わせれば役割破壊には充分 それより怒りや混乱が2ターンとかの方が問題だと思う
10 : ガーゴイルが混乱した時自分で元気出そうぜ使ってくれた なにこの子かしこい。誉めてあげたい
11 : 怒り以外に、混乱もきついな 運悪く「何も出来なかった」が連発すると、そのまま逆転される
12 : >>11 俺も混乱したけど大会で混乱してラスト1体まで倒したら自爆しやがったぜwww
13 : 最後の一対一がダレて単調になりがちなような気がする。 次回作出たらシステムで何とか出来ないかね
14 : >>13 さらに前へ、後ろへ、とか一時的にでもできれば色々できそうだけどね 今作の戦闘システムは色々やれて面白いけど、サポート効果だけが強みのリバイバーはすぐに落ちるのが難点かな せっかくのwifi対戦で控えの2体が使えないのも残念
15 : ラストになるとバックで火山がバクハツして、 小物や翼竜に程々に外れるくらいの、命中率低い火山弾がフィールドにドカドカ落ちてくるとか、 それっぽくて面白いかもと、今思いついた
16 : >>15 最高www
17 : で、結局このゲームで一番が大きいのは誰?
18 : >>17 ディル・エースとニクト・エース
19 : 前作のまとめwiki見に行ったが、変な奴に完全に荒らされていた ログなんて持っていないし、どうしようか…
20 : >>19 差分をたどって治せる。 今治してるけどこれやったの相当暇だったんだな・・・
21 : >>17 いいからケツを出せ ^オのがむしゃらタックルをお見舞いしてやる
22 : >>17 歯を食いしばれ ラグビムのラグビムテイルで制裁してやんよ。
23 : …チーム3つって少ないなあ… 繋ぐ際にはガチ3つに加えて、相手のホリダーレベル低い場合の2,3個用意したい気分…
24 : 日本産チーム微妙だな・・・と思っていたらミフネン3体揃えろという電波を受信した。 >>23 それは思ったなぁ 開始KPもルール設定とかで変えられたら面白そうだね
25 : あれ? 同じ奴3体で、お手軽にチームワザ発動? なんかヤバ気な気配が…
26 : >>25 いや実際に育ててみたけどミフネン3体は結構微妙だったよw 燃費も悪いけど、「元気出そうぜ!」が無いのが一番痛いかな 遠距離タイプもいないし みんなのチーム広場に登録しといたらめっちゃ対戦数増えてて吹いたw
27 : どうでもいいかもしれないが改造で出せるディノリアン絡みの4体はディノキングが異常なまでに技のコストが重い。オススメはガード恐竜ロボでLPもそこそこあり攻撃がかなり高い技のKPが少ないのも魅力だが防御が低い。
28 : wi-fiであまりにレベル差がある人と当たった場合、 そのままボコるのと、選択画面の時点でこっちから切断するの、どっちがマシな対応かなあ…
29 : 神様、もうきせきのカセキ岩はいりません ですから、とくべつのカセキ岩をください…
30 : 火山で道開いた後、一旦町に戻ってヘリに乗るとブラックアウトしたまま 元にもどらないかった 2時間ぐらいが飛んでちょっと痛い
31 : 新年早々「スーパー」を買ったつもりが「ぼくらは」だったぜ・・
32 : それはそれで名作
33 : どういう状況なのか 未プレイなら1作目からやるのも悪くないと思うけど
34 : 海底どうくつのカセキ125pコンプ これで心置きなく先に進めるぜ! アーケラのカセキ岩、岩は脆いのにカセキが結構頑丈でサクサク削れてたのしい
35 : トリケラ系のヤツの頭と三葉虫がまだ125出せないよ。
36 : どちらも未プレイです。 安心してプレイできそうです。ありがとうございました。
37 : みんなのチーム広場の今日のオススメチームが全然見つからないけどどうなってるの? 前に1回だけ見つかったけど。
38 : >>19-20 お待ちどう。ついでにチーム技は大改装したよ。
39 : スミロンのカセキ岩欲しさにONSENマウンテンで掘っていたら きせきのカセキ岩が10分ほどの間に4個も掘れた どういうことなの…
40 : >>39 前作から送った方が簡単だぞ
41 : wikiやスレのQ&Aにさも皆知ってるかのように某ゲームの専門用語を使うのは良くないと思う
42 : 最初に貰ったアフロンにゴールド頭突っ込んだら進化して異常に強くなりおった まだ3回戦なのに完全無双モードじゃねぇかw
43 : シナリオ中の戦闘はヌルい割に経験値たくさん入るから、同じ奴ずっと使い続けるより、 色んな奴使い回して、多くのリバイバーを育てておいた方がいいよ。
44 : >>38 お疲れ様デシ とりあえずコンプソン入れとくとチーム技起動したのはこういうことだったのねw >>42 落ち着け、アフロンは進化しないぞw 最初に貰ったリバイバーの名前ぐらい覚えてやろうぜ
45 : >>41 例えば?
46 : >>45 固体値、努力値の事じゃないかな
47 : >>46 うはww 確かにwww 情報サンクスw
48 : なぁ、婆さん 飯はまだかい?
49 : ところでみんなカセキキャノンに何をセットしてる?
50 : >>49 あまった巨大カセキをぶち込んでる 受け取った側は弟子にクリーニングしてもらえるのかどうかは結局よく分からんけど でもカセキ川柳ないから正直モチベ上がらんな・・・
51 : ∧l二|ヘ (・ω・ ) おいらをどこかのスレに送るんよ ./ ̄ ̄ ̄ハ お別れの時にはお土産を持たせるんよ | 福 | | | 袋 | |,,,....  ̄ ̄ ̄ ̄ 現在の所持品: 帽子 老眼鏡 FF14 爪楊枝 ステテコ FF14 コタツ NintendoDSi LL 劇場版ガンダム00BD FF14 肝油ドロップ 絶頂射精 イカ娘 冷凍精子 FF14 ブブゼラ バードカフェの御節 待クマ 鼻毛 ( ゚ω゚ ) たけし XBOX360 (*‘ω‘ *) FF14 ふわしょぼのぬいぐるみ NCロードスター NBロードスター 軍手 ツギハギジャケット FF14 セサル イケメン ウルトラオレンジ77本 ヒトデ☆ 筋肉 FF14 三枝葉留佳(はるちん最高!) 聖魔杯 グルーポン汚節 ルービックキューブ 永遠の輝き FF14煩悩ハンドガン 栗きんとん 手帳 皇太子妃雅子様 生ゴミ エナメルのくつ 東京都青少年健全育成条例 (^q^)ぐへへ AN-94 FF14 ゆでたまごv○
52 : >>49 ずっと余りの頭のカセキ >>51 既に携帯ゲー攻略板に送られているようだけど?
53 : >>49 前作で普通に手に入った「とくべつ」の頭以外を8連装でガンガン撃ってる
54 : 同じ場所に何度も通うと出る物が良くなる気がするんだよね。トレジャーレイクは 何度も通ってたら大きな真珠がフォーダイヤがそして100カラットが出るようになった。 しばらく別の所に行ってまた戻ると真珠に戻ってた。
55 : スーパーカセキホリダーは漢字に振り仮名ついてますか? または全部ひらがなにできますか?
56 : 振り仮名ついてるよ
57 : http://www.nintendo.co.jp/ds/vdej/cleaning/index.html ここを見ると「発見」とか「歯医者」とか振り仮名があるように見えないのですが設定で出るのでしょうか? 小1ですが前作はセリフ部分が読めなくてイマイチみたいなので気になります。
58 : ストーリー進行に関わるセリフにはルビついてるよ。 「山」とか「日」とかにもルビ振ってあるから100%じゃないかな。
59 : >>57 小1がそんな丁寧な文章書けるかい!!!
60 : >>59 はwikiの掲示板から来た子だろうか…?
61 : カセキホリダーってスマートフォンのアプリでも結構イケるかもね ただ、あっちはあんまりディープなのウケないって話だから、 恐竜減らしたりとか、経験値、お金、キフポイント、難易度、諸々のバランスを調整して、 サクサク出来る様に作り直さないといけないだろうけど
62 : ディノキング入った奴と当たったわ
63 : >>62 チートとしか思えないんだけど
64 : >>61 そこでクリーニング単品とか。 前作インタビューの「どのパートをとっても、それだけで1本のゲームになりそう」ってこういうことなのだろうかw
65 : グラフィック使いまわし過ぎだろ、と思ったけど 恐竜のイラスト載ってる本見たら結構似てるのばっかりなんだな
66 : むしろ恐竜をあれだけハジけたデザインにして個性付けた判断に乾杯
67 : ズンガリーとか^オとか実物もあんなんでワロタwww
68 : それでもスーパーエボルバーの使いまわしはちょっとな 被ってないのワダツミとトツゲキングだけか?
69 : スーパーエボルバーは完全に別な姿にしちゃうよりも、 ティラノがドッカンティラノになるくらいの感じに抑えても良かったと思うんだよなあ
70 : >>69 俺はあれくらい派手に姿変わったほうが好きだな 全然別物になるから、ゴールドカセキ適応させる時にすごいワクワクした
71 : たしかにスーパーエボルバーは使い回ししてほしくなかったな 数減らしてもいいから、せめて単なる色変えじゃなく一部でも形が違う物にしてほしかった
72 : >>68 トツゲキング=緑ヘラクレーター(トリケラ)
73 : >>68 ワダツミ=ティタノン モーション見れば一目瞭然
74 : 恐竜は実物大になるようだが、場所が足りないだろ。鯨の腹の中で30メートルある 恐竜が何体もなんてあり得ない。
75 : スーパーエボルバーに厨臭い凄い名前が付いてるの見ると、 切断されやせんかとヒヤヒヤする そして、詰むと結構な確率で不安的中する…w
76 : ホネホネアジトで4セットほど掘ってるんだけど
77 : ゴメン、途中送信 ホネホネアジトで4セットほど掘ってるんだけど、 見た目ノーマルで中身レアのカセキ岩が出ない気がするんだけど気のせい? 弟子ロボ君も預けた個数x5の寄付ポイントしか出さないし カルノの頭の黒カセキが無傷ではがせなくて発狂しそう
78 : >>72 違ったブルドルガーだったw >>73 それ言ったら骨格もモーションも使いまわしばっかりだろw リバイバーの方は単なる色変えじゃなくて見た目に拘ってるけど
79 : やった!カルノできた! 1回できたら2回目も無傷でできた! 皮さえ剥がれればタイムフエルでごり押し安定 近作タイムフエルが有難すぎる コレさえあれば全部125pとれる
80 : つ 激脆黒カセキ ダスプレンみたくバスターポイントがあればいけるときもあるけど
81 : >>80 範囲見極めてリセット繰り返せば結構ハンマーでも剥がせるのぜ アレクトロ頭はノーマルレアに頼る他無いけど アレはTASさんでも無理じゃなかろうか
82 : ミフネン3体のチームでラストパワー発動+回転+クリティカルで勝てた 超嬉しいw
83 : 中距離タイプの軽いチームワザ持った奴を主軸にしたチーム組んでみようかなあ、トリケラとか。 カセキバトルって間合いが結構大事だから、 一気に2体、☆の間合いで殴れるのって、思ってる以上に有効なんじゃないかと思うんだ。
84 : >>83 実際かなり強力だけど穴もある。 分かりやすい例がコンプソンさん。
85 : 今作は前作みたいに、平たい黒カセキ岩をクリーニングするときに 普通のハンマーで端っこを削ってみる、黒いところが少し削れた→確定した時の喜びは異常 やっぱり無限報酬は偉大だわ〜ちゃんと改善されているのが分かる 次回はきっと周回プレイするときに、解説カットとかあるんだろうな
86 : 連稿スマン、言葉足らずだった 前作→かよ、イラネ壊すかorリセットして売り払うか 今作→うめえぇぇぇw集めてきせきのカセキ岩ゲットだぜwww って言いたかったんだ
87 : >>84 そうか…☆で2体殴るには、どの道AAだったか。 何とかその辺サポートできて(低コスト回転、強興奮、SAしの遠タイプ…etc) 強くて、あと出来れば元気出そうぜ持ってる奴探してみよう。
88 : 切断ばっかりでつらい・・・ 対戦スレとか、需要あるかな?
89 : ROMの戦績に勝ち星が付かんだけではないか 勝ちは勝ちだ、勝ち星はお前に、付いておる…
90 : まだONSENなのに23時間越えちまったぜ
91 : 黒カセキでやわらかいので125って取れるの? 巨大のレアってそんざいするの?
92 : >>90 問題ない。こっちは多分その辺で40時間だった。 >>91 アレクトロ頭とか一部の鬼畜以外は何とかなる >>81 もちろんバスターポイントは狙うし、ノーマルカセキの中身レアが手に入るなら そっちの方が断然ラク 巨大カセキレアは掘ってれば普通に出るはずタイムフエルx9を使い切るつもりで挑め
93 : 最近、スーパーカセキ集めがてら弟子ロボをコキ使ってキフポイント稼いでるんだけど、 ONSENより効率いい所ってあるかな あそこは有料エリアの埋蔵密度が異常だから、すぐ岩がたまって良い。 弟子に押し付ける→黒岩クリーニング→発掘→帰還で、大体終わってるし。
94 : >>93 きせき集めはホネコッツ団アジトで赤マスクかぶってやってる。 レーダーの円の横の小窓を見ながら上下運動するだけでが見つかる。 たまにきせきも掘れるし、高速クリーニングも楽しいよ。 それかレインボーキャニオンの有料できせき狙いかな。
95 : やっぱ奇跡の岩はアジトでクソ狙いが効率いいのかなあ 狙いの奴が育ったら、に専念してみるわ (育成はキフポイント、リブ凹は退屈になってきたんで…)
96 : クリア後の相手では、ワンコ王女とホーネントーナメントのロビンソンが手強いな KP貯めてこないタイプのAIはきつい
97 : 前作のロコット渓谷って、宝の山すぎる…w
98 : >>97 「とくべつ」組がやたら多いのはなんでだろうなw …しかし前作で初めて訪れた時はまだ通信不可でしたorz
99 : 前作のレア化石を岩に戻したいぜ…
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