1read 100read
2011年10月1期携帯ゲーRPG【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査137日目 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
流星のロックマン 99MHz
真・女神転生STRANGEJOURNEYで全滅したらageるスレ4
子供の頃に自作した武器防具を語るスレ
失業して暇な俺にRPGをしょうかいしてくれ


【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査137日目


1 :11/11/26 〜 最終レス :12/01/02
人類よ。これ以上、何を望むのだ。
ジャンル:RPG  対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格   :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人  セーブデータ:2ヶ所  CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司  シナリオ:磯貝正吾  サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki.jp/strange_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-station.com/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/1226161_1407.html
http://www.famitsu.com/game/coming/1226566_1407.html
http://www.famitsu.com/game/coming/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
前スレ
【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査136日目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1319966614/
関連スレ
真・女神転生STRANGEJOURNEYで全滅したらageるスレ4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1264092500/
【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY パス改変スレ2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1256614693/
【DS】ゴア隊長【女神転生】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1249179398/

2 :
Q.最初のクリアはどのルートがおすすめですか?
A.最も綺麗な終わり方のLAWルートがおすすめですが、最初に嫌な事を片付けてしまいたい人はあえてCHAOSから済ませるのもありです。
L…グッドED(悪人のいない綺麗な世界)
N…ノーマルED(良くも悪くも元と同じ世界)
C…バッドED(悪魔だらけとか大多数の貧弱一般市民にとっては地獄以外の何でもない…※)
※訓練を受けた軍人ですらデモニカとプログラム無しだとスライムにされる

3 :
幸福の科学は女神転生シリーズと酷似しているので話題にしても良いじゃん。

4 :
アリルイヤ…アリルイヤ…

5 :
  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
⊂(#・∀・)    アリルイヤだろゴル…
 /   ノ∪
 し―-J リ
  ( ⌒ )
   l | /
⊂( ゚д゚ )    
 /   ノ∪
 し―-J リ

6 :
荒れる嫌…荒れる嫌…
だったりして?

7 :
一週目一人旅やってるけど辛すぎる……
ボーティーズ序盤だがヒーホー君にハメられるわ
リリムにおねんねしなされるし
モラクスの10倍位つええよ

8 :
ついでに悪魔会話なし 逃走はありでやってるんだが
逃走もなしにすべきかな?

9 :
いや、逃走しまくりでもなんかトロフィー(?)もらえるし、そこは好きに汁としか

10 :
>>9
じゃあアリでいこう

11 :
デビサバ終わって、次に手出すのにSJとFEを買ってきたんだが
SJ映画みたいでいいな、というかDSでこんだけ動画できるのにデビサバは一枚絵すら・・
ちょっとLVアゲとか面倒っぽいけどゆっくり楽しませてもらおう
・・え?周回あんの?会話スキップできねえからちょっとウザいんだが

12 :
FEもレコードだか追憶だかコンプしようとしたら周回必須のような
しかも引き継ぎなしの

13 :
コアがやたらあるな…

14 :
うん、こういうのだな

15 :
〜香コアは単品で香を製造できたらよかったのに
ただでさえ50000マッカかかるうえ血赤シリーズまで必要とか

16 :
>>1乙!
前スレ1000
マンセ様抱き枕よりもケモ系のぬいぐるみの方が欲しいです…

17 :
ゼレーニン law
またつひSむもよみさやCそてしGLCろZMへTえわをやとすをBL

ヒメネス chaos
UよんDEむめCせえかせゆGてAろろ
HゆゆJれMJもKさFふYW

ゴア neutral
さめあんさるゆをひRそむたそわFんせしめふりきませかRはみにGも
前スレにあったパスワード試した人いる?

18 :
前スレっつーか昔からあっただろ
俺はデータに問題起こってほしくないので一生やるつもりはないが

19 :
>>16
ケモシ(モロク)さんが欲しいのか?

20 :
>>11
会話スキップできたんじゃなかったっけ?
xだかyだか忘れたけど。

21 :
うっかりやっちゃう事
ギリメカラにauto
ランダにauto
…この辺は様式美
カマソッソに銃撃
…鳥なので銃撃→ピキーン
ビシャモンテンに氷結
…火属性ってイメージ故に
マーヤーに万能
…二周目にありがち。(ジハード無双終了)

22 :
最近始めたんで今更な質問かもだけど
もしかしてメムアレフ二戦目って強化MAXまでかけちゃだめ?
なんか主人公だけ即死した

23 :
カジャ・ンダを4段階まで掛けると始祖の理を使ってくるけど
これは敵味方全てのカジャ・ンダ打ち消し+自分のHP回復で攻撃能力は無い
単体への万能即死攻撃であるMAはテト・マカラカーン(物・魔反鏡)を使うと仕掛けてくるけど
使わなくても低確率で仕掛けて来るので主人公が食らったら運が悪かったと諦めよう

24 :
>>23
サンクス
さっきはみんな健在なのに自分だけキス・マー四回も食らって終了したし
自分のリアルラックの無さに泣けてくる

25 :
2が出たら敵もco-op決めてくるハードモードを是非…クシシシ…

26 :
主人公即死と言えばMA

27 :
>>15
2周目以降でボスラッシュすると〜香コアより
血赤シリーズの方が断然多くなるんだが。
あとマッカなんて腐るほど貯まる。

28 :
>>27
そもそも香自体が集まるじゃない
〜香コアの存在意義が…

29 :
確かに万能耐性は欲しいですよねー。

30 :
もはやアリスと二人だけでもメムアレフを9ターンで倒せるようになってしまった…
そろそろ卒業かねぇ

31 :
仲魔一体連れならメム2連戦は4ターンが相場だな

32 :
>>28
アイテムコンプ...99
妖石ェ...99

33 :
プレイレコード全部埋めようとしてるんだが
悪魔会話のマッカもらうとマッカ貢ぐの3番目がくそきつい、、、、
この二つだけめちゃくちゃ時間かかるな

34 :
ママのメムアレフ様がドS過ぎ
オーディン作っても魔法きかねーし
攻略本の反射メンバーで倒したけど卑怯な気分
エンディングあっけねー

35 :
>>27
マッカビーム!

36 :
新スレになってまだ無いのでとりあえず
\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \              /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <  マッカビーム!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /              \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ        −−−−
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    − _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

37 :
>>33
俺もマッカ貢ぐが最後まで残ったな
Hで高レベルの反対属性にひたすら話しかけるしかないはず
マッカもらうはフレンドマッカ+プラスマッカで
貢ぐに比べれば簡単だよ

38 :
>>33
マッカを貰うのはアールキングとティターニアとゴモリーを仲魔にして
エネミーコイコイとフレンドマッカとプラスマッカを装備して
グルースB1Fのマーヤー手前のデパートマップを周回しつつ会話
マッカを貢ぐのはLルート確定後にエネミーコイコイとリラクゼスプレーを装備して
ホロロジウムB6Fでダーキニーと仲魔交渉まで持ち込んで
アイテム要求を断わると高確率でマッカを要求してるので払う
どっちも1時間程度で終わる

39 :
久々にマンセのコピペ思い出したからスレ覗いてみた
再開しようかな…

40 :
>>37,38
サンクス
めげずに最後までやりきるよ!

41 :
Nルートクリアした
最高だった
あと残ってるのはLルートなんだがモチベーションが上がらない

42 :
ロウはいつだってそうだよ
俺ってなんか善人っぽい行動してるじゃん!→あれあれ、なんかこれで本当にいいのか?
的な

43 :
ゴブリンでの調整簡単だから
Lルートでもライアンぶん殴りとか
最後のギリギリまでCルートまっしぐらだった。

44 :
昨夜、ガキから初マッカビームに洗礼受けました、目が点になりました。

45 :
メガテンだけに

46 :
アトラスゲーって北米でも売ってるんだよな
キモイLAWルートってあっちではOKなんだろうか?
オレは多神教なのでNやCのほうがいいんだけど、LAWもまぁ尊重しないでもないってか
いややっぱキモイな

47 :
>>21
マーヤーに万能はやらかしたんで、こないだからやってる三周目のジハード無双は
ヴィシュヌにしてる。
至高の魔弾的な意味で。
こないだアバタール・チューナーの小説版読み終わったんで、ヴィシュヌにちょっと
思い入れが出てきたという理由もあったり。

48 :
Wブースタ+チャージで超威力が出せるのは至高の魔弾だけ!
終盤のボス連中に銃耐性が多いのはわざとですよねスタッフさん

49 :
至高の魔弾2発を含む計3ヒットでデミもキッチリ1ターンで落ちる
まるで計算されていたかの様な美しいコンボを決められるのは至高の魔弾だけ

50 :
へー、至高の魔弾ってそんなの強いのか
オレがデミ戦やったときは50ターンくらいかかったか

51 :
魅了前提ね。

52 :
デミ1ターンKILLでは魅了は意味が無い
Nヒメ、メム2戦目、デミ(新月・満月時)は弱点が変化するので魔弾チャンスあり

53 :
デミがボスラッシュにいれば良かったんだけどな。

54 :
デミはルートクリアに必須じゃないけど、倒した後には欲しかったね>ラッシュ
おれはアシェラトさんとかにもご出演願いたかったけど(´・ω・`)

55 :
Cルートの途中マンセマットが居るけどメムアレフに勝算あったのかな?
主人公でなくてもヒメネスにボコられそうな気が…
にしても、Lサイドの超人って怪奇!タケノコ男だったり恐怖!餃子女だったり…趣味悪いよね。

56 :
Nルート以外はついでみたいなエンディングなのはSJに限らずどの作品でもそうだったりするの?

57 :
それは人の価値観によるからどうとも言えない
むしろロウもカオスもぶっせば問題解決しない?的なNのがやばいよ

58 :
価値はともかく、演出の力の入り具合でいうとNは優遇されてるな。
FC2やノクマニは、ルシファーと共に行くCが全編に渡り優遇されてる感じ。
Lは・・・。

59 :
>>55
勝ち目無かったらさっさと逃げるんじゃない?
ゼレーニンだって捨て駒だったわけだし…

60 :
Lは真1・2で自分たちの世界をしっかり作れたんだからいいじゃないか 潰されるけど
SJのNは協力するクルー達がいるから他よりいいルートに見えるんじゃないかな
今までの皆しとやってることは同じ筈なんだが

61 :
ゼレーニンに、どうしても勝てない…orz

62 :
電撃反射の仲魔3人揃えて
挑発使ってから雷火を反射×2〜3回で終了

63 :
同じくゼレーニンに勝てない。
普通の戦い方で勝利するにはゼレーニンと
同レベルあればいけますか?

64 :
SJだと「普通の戦い方」っていうのが千差万別だからなぁ……断末波一発では落ちない(必須)、電撃に強い、魅了にならない仲間を集めるのが有効。後ライトハンド対策にデカジャ。
防御面考えれば神獣キマイラ(物理耐性、電撃無効)魔人ホワイトライダー(電撃無効、実は魅了無効)なんだがこいつらはレベル低くてゼレーニンに有効な攻撃スキルが無いので強化必須。

65 :
発売日に買って今更ながらクリア
ぶっちゃけ91まで上げてシヴァスサノオ辺り作ったら楽勝なんだが面倒臭いよね

66 :
ゼレって、NとCどっちだ
Nであればバステ対策とカジャンダでボコ殴りしたけどな
Cは攻略中でまだだけど

67 :
バガブーボギブーブギブーで初回プレイやってる強者はいますか

68 :
┌──────────────┐ 
│      / ̄\          │外道 オプーナ 
│      |    |        ......│ 
│      \_/          │HP 23/23  MP 10/10 
│        |            │|二二二二二二| |二二二二二二| 
│ __    /  ̄  ̄ \    __    │ 
│ |_|  /__  __\  |_|     │力 14 IIIIIIIIIIII 
│ |_|/  \_|::::::|_/ \|_|    │魔  3 IIII 
│ ヽ|    (__人__)     |ノ     .│体 21 IIIIIIIIIIIIIIIIIIII 
│  \ ┌─「 ̄├─┐ /      .│速  8 IIIIIIIII 
│  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \    .....│運  5 IIIIII 
└──────────────┘ 
マハワゴダイン   暴れまくり     ミリオンの予言 
食いしばり      じわ売れの祈り  覚悟の発売日 

69 :
SJの攻略って精神耐性持ちに万能攻撃を覚えさせるだけの簡単なお仕事じゃないの?

70 :
全然違うよ

71 :
>>69
精神耐性持ちや万能攻撃持ちの仲魔が出来るまではどうするの?
最終的には精(ry簡単なお仕事かもしれないけど
そこに至るまでの過程を無視するのはどうして?

72 :
ついでにパラがヘボいとそれら持ってても糞だしな

73 :
デビルソースがもったいなく感じて無駄に溜まっていく

74 :
というか耐性上昇と優秀なスキルを持ってる奴以外使い道が無く
使い道がある奴は温存したくなるという罠

75 :
マッカがあればパスワード取得してロード→パスワードから呼び出す。
これでソース消費無しよ?

76 :
それだと無個性軍団が完成しちゃうだろ!いい加減にしろ!(勝ちオタ)

77 :
ジハード・勝利の雄叫び・メシアライザー・狂気の粉砕・至高の魔弾・精神異常無効

78 :
カジャ・ンダ系はじゃんじゃん使った方がよかったなと一周終わって思った

79 :
火力ばカジャ、辛いンダろう

80 :
ボーディース一名様ご案内〜

81 :
 デミウルゴスってやっぱり呪と破魔無効でジハード持ちの悪魔で固めないと勝つのは厳しいのかな。
 あんま同じようなスキルの悪魔ばかりだと個性に欠けるからパーティは特化型のが多いんだけど
例→ハルパス:銃吸収 銃ハイブースタ 銃ブースタ 刹那五月雨撃ち エナジードレイン ラスタキャンディ
 やっぱ好きな悪魔だけで勝つのって無理かね。破魔無効とか呪無効とか耐性ばっか付けると何の面白みもない
悪魔になってしまうから極力避けたいんだが、デミィのマハムドオンとマハンマオンは付着率100%らしく。耐性では防げないみたいだし。
 みんなはどんなパーティでデミィ倒した? 参考にしたいからぜひ教えて欲しい。

82 :
>>77
+ラスタ+常世辺りで迷うよな
うちまくりって駄目なん?
ALL99の子にくっつけてるんだけど

83 :
>>81
呪破魔無効は必須だけど後は分散させればいいからそこまできつくは無い
ジハードも1人居れば十分だし
レベル上げれば何とかなるパラボーナス系もあるしね
後は宝玉輪とか招来石沢山あるとよい
実際フルパラ連れてけば2人で勝てるレベルだし

84 :
フルパラなんてデミ打倒には普通作らねえんだよ

85 :
>>81
大抵の仲魔ならL99まで上げて魔が70〜80程度あれば問題無く倒せる
2周目は謎の装置があるのだからレベルを上げるだけなら簡単
ついでにメムをベストターン内で倒して香も集められれば尚良し
攻撃は大半がビッグバンなので耐性は余り関係ない
速80以上の仲魔に雄叫びを付けてデミの初動前に使うのは常識として
たまに来る天上打やキス・マー(デミ用は銃属性らしい)用に物・銃耐性があればいい
破魔・呪無効なんて付けるくらいならテトラジャの石投げときゃいい
テトラジャがそのターンのみと思ってるのかも知れないがバリア効果は1度ブロックするまで切れない
戦うならデミの防御相性が全反射にならずに2ターン毎に変化する弱点が1つ付く新月・満月時
ギボ・アイズを付けてTDNの石投げで弱点を確認しつつCO-OPや物・銃スキルを叩き込めば苦も無く倒せる

86 :
常識として(ドヤッ

87 :
そんな常識知らなかったよ・・・
>>81
マーヤーlv71
アマテラスlv75
アリスlv69
後詰めフェンリルlv72
   ヘカトンケイルlv71
で撃破
攻略情報無し初見で行ったらフェンリルとヘカトンケイルが
役にたたなくてワロタ

88 :
女神転生シリーズのスレッドで幸福の科学の話題をしても良いじゃん。

89 :
ダメだから

90 :
>>85
 テトラジャって1ターンだけの効力じゃなかったんですね。
 それに新月・満月に戦うと弱点が出るのも知らなかったんで、次は月齢にも気をつけようと思います。
>>87
 レベル70代でも勝てるんですね。自分が戦ったときは主人公以外50代だったから厳しかったのか。

91 :
   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`))   そろそろマリカ買いに行くか
               / ~~ :~~~〈   / 人類最後のジャーニーが始まる
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /
   /     /     /      /  /  / /

92 :
御霊強化のみだと80届かないケースが多いな。
ってか、TDNの魔法弾って力依存?魔力依存?

93 :

94 :
え? じゃあ主人公の魔力っていらなくね? あぁ、石の攻撃はさすがに魔力依存か。

95 :
>>85
 テトラジャの効力が、攻撃をブロックするまで続くのはわかったけど、
破魔[呪]をブロックすれば、呪無効[破魔無効]の効力も消えるの?
 例:破魔ブロック→効果がなくなるからまた掛け直さなくてはならない。
   破魔ブロック→破魔ブロックの効力は切れるが、呪はブロックできる。

96 :
耐性・無効に関わらず、破魔・呪攻撃を受けたらBLOCKして効果終了だった気が。
Yボタン押せば◎マークでテトラジャされてるかわかるはず

97 :
>>96
 そういやカジャとか何回掛かってるのか見れたね。
 ありがとう。テトラジャも見てみる。

98 :
真3のヤカーがデモニカかぶってる

99 :
昔の入浴剤のCMを唐突に思い出した。
デッモニッカの、おっふーろ♪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
流星のロックマン 99MHz
真・女神転生STRANGEJOURNEYで全滅したらageるスレ4
子供の頃に自作した武器防具を語るスレ
失業して暇な俺にRPGをしょうかいしてくれ