2011年10月1期ヒッキーiphoneアプリを作って売る
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iphoneアプリを作って売る
- 1 :11/02/02 〜 最終レス :11/11/06
- 儲かるのだろうか。機材さえあれば作れるらしい。
- 2 :
- 2げt
- 3 :
- 作る人いたらたからせて
- 4 :
- iぽ=ん持ってないゎゅ。。。
- 5 :
-
インテル製CPUのマックだかが必要らしい。ググったらでてきた。
- 6 :
- 俺作ってるよ
売ってないけど
ソース見せ合いっこして学習しようぜ
- 7 :
- は?馴れ合いしたいならよそいけや
- 8 :
- あのね、あんま言いたくないけど
俺は怖い人か怖くない人かって言われたら怖い人に入る人間なの
だから真面目な話、あんまり俺を怒らせない方が良い
分かった?
- 9 :
- >>8さんマジパネエっすw
- 10 :
-
>>6
まだ教本読んでる最中。ワケわかんない用語が出てきて大変。売るには金払ってアップルに登録が必要らしね。ついこないだまでiphoneとかipodtouchにバージョンがあることすらしらなかった。ソース見せて。解読出来るか試してみる。
- 11 :
- >>10
解読するよりこれに何かいい機能付けて
http://hikky2011.dip.jp/uploader/src/1296649061.tbz
- 12 :
-
>>11
今PC壊れてて、そこからなんとかしないといけない状態。教本も打ち込んで実機動作じゃなく読みながら脳 内シミュレート。次に入手するのならそういった事で多分マック。
ていうかこの拡張子初めて見た。第一まだ人様のモノに機能拡張なんて出来ん。初歩のソースをなんとか読んでる最。
- 13 :
- 脳内エミュレートはよっぽどのベテランじゃない限り無理だよ
iPhoneアプリはUIとコードをXcodeで絡み合わせて作るから
まず実機がないと何もできないよ
- 14 :
-
>>13
まだごく初歩だから、「多分こんな感じで動くんだろうな」くらいの感覚でやってる。ただ少し難しくなってくると実機じゃないと厳しくなるのは解る。本物のXcode使いたい。
- 15 :
-
アンドロイドがシェアナンバーワンになつたらしい。これからはどっちが儲かるのだろう、、、。両方作れるにこした事はないだろうけど。
- 16 :
- Androidユーザは有料アプリはあまり購入しない傾向があるらしいよ
無料アプリでできるなら無料アプリ使うらしい
一方でiPhone/touchユーザは色々買い漁る傾向があるそうだ
- 17 :
-
>>16
なるほど、勉強になるなぁ。ユーザー数は多くても、購買意欲の違いが作る側の販売効率のメリットに深く関わってくるつてのはスジが通ってて解りやすい。
面白いのは、iphoneはアップルがエロを締め出したけど、アンドロイドはそれが未知数だとか。エロアプリって作ってみたあかも。
- 18 :
-
脳内プログラムキツー。実機ない状態から入るやつなんて千人に一人もいないんざゃねーの?
- 19 :
- 縛りプレイにも程がある・・・
今は実機が届くの待ってるとか、そんな感じ?
- 20 :
- 実機無しで脳内エミュレートって、Cで書かれた簡単なプログラムなら分かるけど、
iPhoneアプリは無理だよ
iOSのライブラリとリンクしてるからソース見ただけでは分からない
正直言って時間の無駄になると思うよ
実機買った方が早いよ
- 21 :
-
ipod買うくらいならなんとかなるけど、マックを買う金が今のところ足りない。アプリ作りたいならマックが先だけど、8万くらいは用立てないないと。
- 22 :
- おまえら朗報だぞ
去年無職がネットでPCゲーム売って十億稼いだ
- 23 :
- マインクラフトか?
- 24 :
-
転売は上手くやればそれなりのあがりはとれるみたいだけど、モノの知識はいるからなぁ。目利きできなきゃ下手すりゃ赤字だし。でも場合によればかなりの値がつくものがフリーマーケットとかで捨て値で買えたりする事もあるから、頭使えば効率よく儲けれる場合もある。
- 25 :
-
とりあえず教本読み終わった。でもイマイチわからないところもある。やっぱり脳内エミュレートは実機で動かしてないからピンと来ない部分が出て来るよなぁ。
- 26 :
- 2年前から売ってるけど合計で10万ぐらいの売り上げ
年会費除いたら8万・・・
- 27 :
-
やっぱり着眼点の良いコンテンツじゃないとやすやすとは儲からないんだろうなぁ。高度なものを作るとなると高い技術も必要になるし。
でも時間は自由に使って作れるのは大きなメリットだし、出来れば最初から時給\900くらいで稼ぎたいな。そういやアップルの審査ってどうなの?通らないと売らしてくれない事は知ってるけど。
- 28 :
- とりあえず無駄な改行やめて
ローカルあぼーんされちゃうから
- 29 :
- 20回ぐらい出して2回リジェクト食らった
よほど売れないと時給900円は無理だと思う
- 30 :
-
2回リジェクトって、なんで出せなかったんだ?
苦労して作るだけ作って出せなかったらキツイだろうなあ。
やっぱりよほど着眼点が良いのを作れないと割に合う金は稼げないって事か。
- 31 :
-
とりあえずipod買ってみた。無料アプリもそれなりにあったからダウンロードしてみた。
でも無料でもアプリが充実してたとしたら、ユーザー側からしたら嬉しいけど、制作側になったらより厳しいって事になるよね。
わざわざ金払って機能の劣る方を使いたくなんかないし。
でもやってみて思ったのは、技術さえ磨けばかなり面白いのを作れる可能性はありそう。
- 32 :
- iPhone買う金がない
- 33 :
- アプリ作る知識がない
- 34 :
- よし、諦めよう
- 35 :
- 最近はiPhoneばかりしてる。寝ながら…
維持費もきつくなってきたが、このオモチャは離せない
- 36 :
- iPhoneいいよね。
色々なメモ帳に文字を打つのが好きなんだけど、何も書くことがない。ヒキじゃなかったらな…。
- 37 :
-
>>36
日記でも書いてみてはどうか。
日常の変化は乏しくても、ニュース見るなり小説を読んだりで、
なんか書く事はあるんじゃない。
- 38 :
-
それに、「変化に乏しい」みたいなのはたとえばサラリーマンだって
たいてい似てるとは思う。でも日記をつけてみると、それなりに違う一日一日だと気づいたり。
それはそれで意義がありそうだし。漏れは続きにくいたちだけど。
ところでモンハン少し高かったけど奮発して買ったら、
そこそこ面白いけど短過ぎた。たった12匹ってどうなの?
- 39 :
- 俺才能あるけどアイポーン買う金ない残念
- 40 :
-
とりあえずmac mini買ってみた。
マック買うの初めてだからよくわからん。
- 41 :
- 食べればおkさー
- 42 :
- macのpcが必要なんだよな…
そんな金ないしな
- 43 :
- mac。中古買えば安いだろう。
- 44 :
-
OSには気をつけた方が良いかも。開発ソフトがCPUとかOSのバージョンとか条件あるみたい。
- 45 :
- iPhoneアプリでノベルゲーム作ることにした
- 46 :
- プログラムとかできないよ
- 47 :
-
>>46
おお、面白そう。ノベルゲームならプログラム的にはあんまり複雑なアルゴリズムは要らなさそうだし。どんなの作るの?
>>47
C言語だけど、とりあえずの文法なら2、3ヶ月くらいでなんとかなるとは思うけど。センスが良ければ1ヶ月でもいけるかも。
- 48 :
-
ごめん、アンカーズレた。一つずつずらして。
- 49 :
- Flash CS5.5でもアプリは作れるよ
Flashできる奴ならそっちが早そう
- 50 :
-
前にフラッシュ少し作ってみたけど、モバイル端末で動くliteはかなりキツイ容量制限があったような。
今はどうなのかね?前のはデータ量から出来る事が少なくて残念だったけど。
- 51 :
- iアプリだけじゃなくhtml5とかアンドロイドもありにすればいいのに
- 52 :
-
売れて儲かればなんだっていいんだろうけど。
このスレにあったけど、アンドロイドユーザーはあんまり消費傾向が強くないとか。
- 53 :
- あ
- 54 :
- アプリの収入だけで食っていけてる人ってどれくらいいるのかな
- 55 :11/11/06
-
よっぽど少ないと思う。技術力はもとより、
発想センスが優れてる一部だけがそれなりの収入になるんじゃないかな。
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