1read 100read
2011年10月1期HR・HMLOUDNESS ラウドネスの良さが全く分からない
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
8月15日はラウドネスの日 なぜラウドネスはカスなのか 何故ラウドネスアンチは妄言を繰り返すのか ラウドネス聞いてみたんだけど
LOUDNESS ラウドネスの良さが全く分からない
1 :10/07/18 〜 最終レス :12/01/06 RE-MASTERPIECESというベストアルバムを聴いたが、 ぶっちゃけ退屈な駄曲が多く、つまらない代物だった。 良い曲はTHE END OF EARTHだけ。 その他の曲は、今の若い世代には通用しない音楽だと感じた。 RE-MASTERPIECESはすぐ売った。
2 : たった5行でどれだけ下劣で頭の悪い人生を送ってきたかを表現できるとは素晴らしいな
3 : >>1 素直な感想でもわざわざスレ立て必要か? >>2 オッサン信者がイタ過ぎる
4 : ギター弾いてなきゃ全く聴いてないと思う 日本人ならXのほうが上だわ
5 : 俺も最初のニイハラ時代は全然わからん
6 : r、__ / | ト、,'⌒/7ヽ┘'<i\/L-、,___ `'ー-‐''" ヽ、_ /:/ヽ!::|_」ヽ-ァ'_,,..,__ `´ ロ└、_ /i __ / 〈::::! r「>''" `ヽ、.,__ ロ i>、/::::__i/:::| か っ も | i .ノヽ|/ / / / `ヽ.  ̄|/:::/」//i| ァ て う | ト^Y/ / /i i ; ヽ、/::/´ `ヽ./ i | 約 糞 ヽ! | 〈! ,' /ヽ!、_ハ /! / i Yi', ヽ. i /! | 束 ス > .! ノヘ.! /,ゝ='、,/ | / | _ハ_ | ! i ', '、/ | | し レ / ,. --,rく`"'ー'<ニ|o/〈 i'´ r! レ'`ァ;=!ニ__ i ,' ハ | i `ヽ.,' | た は | i'二'/ i| ノ. |/,,, ひ'ー' i r'; Yレ'i 〈 Y', ハ i | じ .立 | { ‐-:!_,ハ.| _/ ,ヘi7 ' ヽ- '_ノ o 。_,.ゝ/i / ', / ッ .ゃ. て |〉 `"'T´:::| ! ./ニヘ. i7´ ̄`ヽ. U "/|/ ,イ ,ハ ,' i ,' ! ! な な .', '、_/_,.-'"レ'レ' ! !へ. !' | _,.ィ / イ .ノ' , '! ハ/ヽ! .! い. い ヽ、_ ヽ、Yレ'7> 、.,___,,.' r'´/ `ヽ./ / レ' ,i / で / r-、!:::}_レ'´i\,、!イ/ Y ,. ' レ' す / __,,.. -‐ノ ハ::::/`7i::::ヽ、_r _ハ、_,,.. < _____ 彡 〈 \,_____`;rく rく / ハ::::::::ト、 _,r' '" ̄7'´ 〉ー、_ゝ, ,.:'⌒ヽ _r-‐='ト、 ヽサ二7」ー-<フ>r、 i /i__/ / /'〉| __,.r-''":r´く `''ァー- :: 、.,___,.イ::::ヽく `ヽ、 ト、,_>-'、-'´i |
7 : 二井原の頃の曲とかありえないダサさ
8 : 7 :広瀬語録[sage]:2009/02/02(月) 20:50:10 ID:OrR9pEmV0 ”イングヴェイのニュー・シンガーにマイク・ヴェセーラ決定!”と報じられた時、 少なからぬファンが「えっ、何故?」と驚いたはずである。 二井原実の後任としてLOUDNESSに在籍していたというマイクの経歴は、僕達日本の リスナーにとっては決してプラスに作用しない。むしろ、日本人とプレイしたことで シンガーとしての格が下がったような印象さえ抱く人が多いはずだ。 (Burrn! '94年3月号より)
9 : >>2 志村〜 コピペ! コピペ!
10 : 理解する必要ないんじゃないかい? 本能が拒否するんだろう?
11 : ラウドネスは嫉妬されて大変だな。かわいそうに。 日本のバンドで唯一世界成功したからだろうが。
12 : クレイジードクターとかいう歌謡曲が一番人気なの?
13 : >>11 DIR EN GREYやムック、ナイトメアの方が向こうで成功してるでしょ
14 : >>13 釣りですか?w
15 : 俺はマイクヴェセーラが歌うin the mirrorを聴いてラウドネスにハマった。 その後にニ井原時代のin the mirror聴いたら言っちゃ悪いけどダサすぎて吹いた。 しかし、数年経ち、歳をとってきたせいか好みが変わってきたのか This lonely heartが凄く好きになり、ロックンロールジプシーなどちょっと臭みのある曲も好きになった。 山田だけはどう聴いても好きになれなかった。
16 : >>14 たぶんマジだろうな
17 : 初期の高崎のギターは、とりあえずメカニカル。コピーするとオモロい。
18 : いま宇多田とアメリカで勝負したら確実に負けるでしょうな。
19 : 夢 ファンタジーw
20 : ここまで全部俺の自演
21 : まさか・・・ラウドネスにアンチスレがあったなんて信じられない。 自分は信者ではないけど、ラウドネスに叩く要素はないだろうに。
22 : 樋口と高崎が女の子を熱狂させてるアイドルだからしかたないよ。
23 : 赤ずきんちゃんご用心、僕が守ってあげるよ♪
24 : そんなミッショーは西語圏でエストレージャ
25 : ポニーテールのあの娘〜 マジにLazyのベストは金返せと思った。素直に宇宙船地球号買っとくんだった
26 : >>21 樋口は一部のコージーファンから相当嫌われてるらしい 追悼でコージーと無関係な曲をやって恨みを買ったようだ
27 : ていうかデイビー死んだんだね。 真っ赤な蝶ネクタイつけたデイビーの赤頭巾ちゃん御用心が見れないのは残念無念だわ(-_-)
28 : レイジーって、BCRのバクリだったんでしょ? 当時、BCRのファンだった私はレイジーが許せなかったもんw
29 : その前はディープパープルのコピバンだったしね。
30 : クレイジーの曲では ベイビーアイメイクアモーションが好き。 あれは名曲、あれを聴かなきゃ〜。 ♪ベイビーアイメイクアモーションー震えているのー?♪
31 : ラウドネスは現在欧州ツアー中
32 : 影山がピンでやった方が、人気は桁違いにあるだろうな 皮肉いえば皮肉だが
33 : crazy doctorとin the mirror ライブは格好いいのにCD音源が糞過ぎる
34 : うまくコピペすると字が斜めに見える不思議なAA コロコロー (((● 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー ●))) コロコロー ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫 ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫 ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫 コロコロー (((● 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
35 : 全然不思議じゃない件
36 : 劇件冷夏
37 : 今日の残暑は厳しかったねぇ。
38 : >>11 えー、海外での実績はBOREDOMSの方が凄くねーか? グローバルな視点で見てもガチでアバン系ロック、ノイズロックの最重要バンドの一つ Pitchforkの名盤ランキングに90年代と00年代で二度ランクイン フェスにもよく呼ばれるしSonic youthやNIRVANAがボアのファンで共演もしてる こう言うのってLOUDNESSには成し得なかった事だよな ほとんどのメタラーは知らないだろうけど日本のノイズとかアバンとかって世界的に評価が高いんだぞ 世界的な評価ってバンギャがビジュアル系持ち上げる時に使う意味とは違う、本当の意味での評価な 海外で活動してたミュージシャンならRuinsとかメルトバナナとか他にもたくさんいるし別にLOUDNESSが唯一の成功例って事もない
39 : ボーカルが何言ってるのか分からないのが残念。
40 : 評価だの抽象的な比較はいらん。 50万と6000枚の明確な実績の差がどうひっくりかえるのよ。
41 : >>38 ボアダムズもルインズも好きだが、ラウドネスの成功例と比べるのはお門違い。 それくらいレベルが違う。これは音楽性とは別の話で、ある意味経済原理とも言える。 そしてミュージックシーンとやらはコレでまわってる。 個人的にどっちをスゴいと思うのはお前さんの自由だが。
42 : 二井原はライブでよく歌詞を間違えて 適当に歌うのは止めて欲しい
43 : 間違えてない。 ニイハラ語は何言ってるかよく分からないだけだw
44 : さすがの俺もラウドネスならその通りどうでもいいよとしか言えない
45 : 売上とか言い出したら、Xなんて海外でもっと売ってるんじゃない? 主にアジアとかでの売上だろうけど。 バンドの良し悪しを語るのに売上の話をしてもどうしようもない。
46 : メタラーにとっては西洋で売れるのと東洋で売れるのじゃ訳が違うらしいよ ラウドネスも曲の質だけを買われた訳じゃないのにね
47 : ギターすげー ボーカルすげー で買われたんだろ。目論見通りな。
48 : >ボーカルすげー これは違うだろw もしそうなら、そのボーカルを首にしたバンドはアホすぎるな
49 : その通り!アホな決断しちゃったのよ。
50 : ラウドネスがアメリカで売れたのは二井原のボーカルに魅力があったから、ヴェセーラの加入が失敗の原因だって信じてる人たまにいるけど 二井原がクビなったのは7thでビルボードアルバムチャート190位のズッコケかました後だからあんまり関係無いと思う
51 : まー昔は良かった
52 : 何はともあれ、ビルボードTOP100にアルバム2作チャートインさせた日本唯一のバンド 『THUNDER IN THE EAST』74位『LIGHTNING STRIKES』64位 日本人としては、かなりの快挙なのに一般的にあまり知られていない。 これも全て当時のクソマスゴミがスルーしやがったから。 (当時のメタルに対する偏見は凄かった。) 海外で一番知名度がある日本のバンドは間違いなくラウドネスだし(少年ナイフなんかじゃねーぞw) ポールギルバートを初め、高崎晃に影響を受けたギタリストは多い。 だからそれを知らない>>1 みたいな奴がこんなクソスレを立てるんだよなあ。
53 : 凄い実績だとは思うけどいかんせん音楽が。。。
54 : なんだかんだ、バーンに洗脳されてる奴おおいからな。昔は影響力もあったし。 ほとんどのメロハー勢とかメロスピ中堅欧州勢なんかよりよっぽどラウドネスのほうが 世界的にビッグだということを理解してない人がおおい。
55 : >>54 いやビッグなのはいいけど音楽自体がどうにも。。。
56 : そういやメガデスのドラマーがラウドネスの大ファンってことでこの前メガデス のライヴに高崎がゲストとして招かれたな。ムステイン大佐も、昔からアキラ・タカサキの 大ファンなんだ、といったとか。
57 : ガスGも高崎のファン
58 : 森進一でもラウドネスのボーカルは務まりそうだな
59 : でもとはなんだ!でもとは!
60 : >>52 >>54 http://digitaldreamdoor.nutsie.com/pages/best_guitar-metal.html ここでは高崎は現在54位 http://digitaldreamdoor.nutsie.com/pages/best_metal-guitar-solos.html ここでラウドネスのShadow of war(Ashes in the sky)のギターソロが58位 それ以外の部門にはランクインしてない せいぜいOverkillレベルかそれ以下って感じがするんだが… 校長、ガスG、大佐みたいなビッグネームがファンを公言するのは凄いし日本の音楽シーンの英雄であるのは間違いないけど それならソニックユースやニルヴァーナのメンバーがファンを公言するボアダムスだって負けてないな キム・ゴードンに至ってはソロのバンドにボアダムスのドラマーを加入させるほどだ つまりボアダムス最強
61 : ゲイリーホルトやマルティーニやキコより上位にいるんか。 そんな知名度あったっけ? すげーじゃん。
62 : 高崎はあのメタリカから加入を誘われて、断ってるからね。そういう話はいっぱいあるよ。 ウォーレンが高崎さんのプレイを勉強しますと言ったとか。 ポールギルバートはラウドネスの曲の一部をレーサーXでパクったっていってた。
63 : メタリカの件はメンバーのオファーじゃないしドラフト一位指名ってわけでもないけどな たしかダイムバッグ・ダレルも高崎のファンなんだっけ?
64 : ダサ過ぎw
65 : いや、良さが分かってないのは本人達だろw LIKE HELLとかファンに言われて演奏するようになったし…
66 : 高崎がフィル・アンセルモと話した時、エスパーが好きだって言われたってのは聴いたことがある。
67 : 当時80年代初頭、日本にギターの神がいるとか話題になってて海外でもライヴを やってたら、それを向こうのレコード会社の人が気に入ってメジャーのアトランティック から全世界アルバム発売契約の話が舞い込んできたんだよね。もちろんアジアのロックバンドで初めて。
68 : こんな仕事にまで手を出してるんだな。 >シュレッド・ネックは、練習の鬼に捧ぐ最強の練習&ウォームアップツールです。 これがあれば、旅行中でも仕事の合間でもテレビを見てる時でも、いつでもどこでも練習可能です。 実際のギターと同じフレットで同じネック幅なので、弾いていても違和感がありません。 エレクトリック・ギターを中心に、アコースティック・ギター用、ベース用のモデルも発売されており、 幅広いプレイヤーにお使いいただけます! ※注意:音は出ません。 高崎 晃 SHRED NECK実演解説 http://www.youtube.com/watch?v=dFMkHbMdPoE&feature=player_embedded 売れなかったらしく、値下げされてるけど買う奴なんかいるのか http://www.youngguitar.jp/EachPage.php?code=3
69 : 俺も若い頃はビートルズは古臭く感じてたから 今の若い世代に80年代のメタルが受け入れられなくても不思議ではない 逆に今世代のメタルの良さも正直わからんし(^^) HMシンジケートで好きでもない曲大人の事情でュする KOH酒井の無理なテンションもなんか聴いててせつなくなる(ーー;)
70 : メタリカに加入を誘われた件に関してはメタリカがまだ無名も同然だった当時の話だからな 凄いというよりたまたま
71 : わかんない人にはわかんないでいいんじゃね。 別にビルボードやメタリカがでどうのこうの言っても、昔の話だしね。 というかloudness他数バンドしか、活動してると言えるメタルバンドがいない国内の現状が残念。
72 : ジャパメタだめだねえ。てかメタル全体が人気ないのかな。ここんとこの日本では。
73 : たまたまってのはありえない。欧州やアメリカのメタルシーンで既に凄腕と名を馳せていた から声がかかったわけで。
74 : いや たまたまって言ったのはメタリカがのちに誰もが知るビッグネームになったわけだが そんなバンドにオファーをもらってたのが凄い偶然って意味だよ ラウドネスはアメリカ進出以前にヨーロッパではすでに人気があったわな アメリカに渡ったばかりの当時無名のイングヴェイと一緒のクラブで演奏してるのも偶然 いろんな面白い逸話はあるってこった
75 : >>73 メタリカから誘われた時期は1982年 DEVIL SOLDIERのレコーディング前だけど
76 : >>75 それが何か?海外で全く無名のギタリストに声がかかるとでも?
77 : >>75 ディスリュージョンのときじゃね?
78 : ニイちゃんのブログ読んでみろ http://loudness.exblog.jp/8740800
79 : そういやデビルソルジャーじゃないよなあ。 よく覚えてはないけど、もうちょっとあとだった。
80 : 過去の実績や海外の評価に躍起になってるけど今の日本でラウドネスに夢中な奴なんて全然いないだろ。 今ラウドネスなんて武道館満杯に出来るかね?
81 : チョンスレ乙 はよ潰れんかい
82 : メロと歌詞がダサ過ぎて苦手だった
83 : 今の日本で誰もが夢中になるメタルバンドってあるかね?w ラウドネスは今でもジャパメタじゃ売れてるほうだよ。 歌詞は途中からずっと英語だからね。
84 : 正直ヴェセーラのままで良かった。二井原だってライブはgdgdだったし
85 : ヴェセーラの無機質なVoはまじ勘弁 イングヴェイのバンドでも最悪の取り合わせだった 何せメロディアスな楽曲を台無しにするくらいの無機質さ
86 : 日本中が夢中だったのはLAZYの方じゃないのw
87 : レイジーでそれは大袈裟かな
88 : >>83 今年も国内ツアーは当然のこと、欧州ツアーやったり、今度はアジア3カ国の フェスに参加。 年1枚ペースでアルバムは出してるし、30年選手の日本のメタルバンドで ここまで忙しくしてるのは他にはないんじゃない?
89 : バーソの付録のラウパ ステッカーラウドネスが消されていた。二年連続ラウドネスだけを消すのは酷すぎる。
90 : ラウドネスだけ省かれてたってこと?
91 : 去年は数日前の代打、今年は発表前でステッカーなんか 付いてる訳がないw
92 : >>80 今、武道館をフルハウスにできるバンドなんてほとんどいないぞ。 邦メタル系ならX(メタルかどうか異論はあるだろうが)だけだろうし、 海外の有名どころでも講演数を絞らないと無理。ま、メタリカクラスならいけるだろうが。 >>85 同意。声質の問題が大きいんだろうけど、俺もあの味のない無機質Voが苦手。 今でもイングヴェイ時代はLOUDより合わないと思うよ。
93 : ラウドネスより人気のあるメタルバンドとかほとんどないからなあ
94 : 日本のメタルバンド
95 : >>85 ”イングヴェイのニュー・シンガーにマイク・ヴェセーラ決定!”と報じられた時、 少なからぬファンが「えっ、何故?」と驚いたはずである。
96 : ftb7uji7ytkl9l
97 : マシンガンズが数年前に武道館ライブやったんだけど今じゃ見る影もないしね… 曲があまりに糞だったもんだから今の陥落っぷりも当然の結果だと思うけど
98 : しょせんギャグっぽいのが受けてただけだからな。 ヘビメタのちんどんや
99 : なんでマシンガンズあんなに受けたのか未だにわからん ギャグっぽいだけであんなに受けるか? あの曲のつまらなさはそれだけでカバーできるのか?
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
8月15日はラウドネスの日 なぜラウドネスはカスなのか 何故ラウドネスアンチは妄言を繰り返すのか ラウドネス聞いてみたんだけど