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2011年10月1期HR・HM【ジャーマン】アクセプト/ACCEPT 【メタル】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【ジャーマン】アクセプト/ACCEPT 【メタル】


1 :10/07/18 〜 最終レス :12/01/05
前スレ
【ジャーマン】 A C C E P T 【メタル】
1 :名無しさんのみボーナストラック収録:2007/11/05(月) 22:43:50 ID:xHMTT4yd0
FAST AS A SHARK
METAL HEART
MIDNIGHT MOVER
SCREAMING FOR A LOVE-BITE …
個人的にはこの曲が最高に好き
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1194270230/

2 :
ドイツが世界に誇るヘヴィ・メタル・バンド、スコーピオンズ(Scorpions)と アクセプト(Accept)の
作品群が、話題の高音質「SHM-CD」を採用した 紙ジャケット仕様で再発。
今年1月に衝撃の解散宣言を発表したスコーピオンズは、記念すべき デビュー作
『恐怖の蠍団』(1972年 / UICY-94516)と、『クレイジー・ワールド』 (1990年 / UICY-94517)、
『フェイス・ザ・ヒート』(1993年 / UICY-94518)、 『ライヴ・バイツ』(ライヴ盤 / 1995年 / UICY-94519)
のマーキュリー期3作が対象。
マーキュリー期3作は今回が初の紙ジャケ化で、また2010年最新リマスター音源の 採用も予定されています。
 
アクセプトで対象となるのは、『アクセプト』(1979年 / UICY-94520)、
『アイム・ ア・レベル』(1980年 / UICY-94521)、『ブレイカー』(1981年 / UICY-94522)
というデビュー作からの初期3作。
いずれも今回が初の紙ジャケ化となります。 2005リマスター採用。 
 
上記作品のいずれも発売は6月23日を予定。初回生産限定でのリリースと なりますので、お買い求めはお早めに。
ソース:CDJournal.com
http://www.cdjournal.com/main/news/scorpions/29931
スコーピオンズ公式サイト
http://www.the-scorpions.com/
アクセプト公式サイト
http://acceptworldwide.com/

3 :
好きな曲BEST5
ALL OR NOTHING
SCREAMING FOR A LOVE-BITE
BOUND TO FAIL
FAST AS A SHARK
PRINCESS OF THE DAWN

4 :
好きな曲BEST5
I'M A REBEL
AIMING HIGH
HEAD OVER HEELS
BURNING
BOUND TO FAIL

5 :
シンジケートで新譜からの曲流れたので来ました

6 :
LOUD PARK 10 第5弾アーティスト発表!
http://www.loudpark.com/10/news/index.html#0716

7 :
1曲目の曲
地雷
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/129845
ロックド・アンド・ローデッド
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3864501

8 :
>>7
ありがとう
Locked And Loaded かっこいい
新ヴォーカル、TT Quick のマーク・トーニロもウドそっくりで
すんなり入れた

9 :
Aiming High凄く好きなんだけど、リマスター盤だと一瞬音が途切れるよね?

10 :
神戸も来てくれ〜!!。

11 :
昔の女のファンは、何処へ?
育児で多忙なのかな?

12 :
>>10
同日たまアリでライブやってるのにどうやって神戸へw

13 :
>>7
首振ったらムチ打ちになった

14 :
ウドちゃん戻って来ないかな?

15 :
新曲“パンデミック”はカッコイイな。
新作は買うことに決めた。

16 :
>>12
ヘリコプター用意すれば何とかなる。
神戸の会場も神戸空港から近いし。

17 :
エアチェック物
7分40秒前後の2曲目
Pandemic
パス:ACCEPT
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/130789

18 :
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=143759
コメントに吹いたw
「日本人はウドがいなくなったこと知らないんじゃないの?ホラ、ドイツ人ってみんな似てるし。」

19 :
何?別人だったのか!

20 :
デイビットリースって今何をやっているんだろうか。
何かのイベントとかで飛び入りしてXTC歌うって事ないかな。
お互い無かったことになってるっぽいけど。

21 :
D-TRAINとかな。

22 :
David Reece、GYPSY ROSEっていうバンドのアルバムで歌ってたけど
すっかり声質変わって張りがなくなっちゃってて愕然とした

23 :
Udo Dirkschneider → David Reece
Rob Halford → Tim Owens
俺はどっちの後任も好きだ。
Eat the Heatはよくある「Acceptの作品として聴かなければ〜」系のアルバムだったかもしれんが、
歌唱にはシビれた。
Acceptから脱退してもHR/HM界で広く知名度を獲得してブイブイいわせて欲しかったなあ。
今のボーカルは好きじゃない。ウドは味のある枯れ具合だったけど
こいつは単に初老で喉が古くなってるだけみたいな声質だし。
Wolf Hoffmann、Peter Baltes、Herman Frank、Stefan Schwarzmannの4人が
まだまだ若さを感じさせる雰囲気を持ってるのに一番目立つフロントマンが
一番最初に死にそうな容貌してちゃー世話ねーよ。

24 :
殴り合いまでしたのに無理だろ

25 :
ACCEPT好きな人はRUNNING WILDも聴いてみ、ハマルから、保証する♪

26 :
嘘つけw

27 :
http://www.youtube.com/watch?v=P13nL7wQm14&feature=fvst

28 :
マークトーニロはTT Quickの時から好き。先月?のモスクワでのライブ音源聴いたけど、とても良かったですよ。歌が上手いと思うのはデヴィッドリースかな。バンガロークワイアだっけ、いい曲もあったですよ。

29 :
あげてみよう

30 :
ロックシテイで新曲聴いたんだが、
新曲の出来って過去最高だと思うのは俺だけ?
メタルハートすら越えただろ。
ギターの重ね方とか、最後のギターソロって仰天の展開とかウィットに富んでるし
ウドに未練の無い新規から見ると新曲はかなりキテるんだが。
てかもっと騒がれてると思ったらスレ静かだし・・・

31 :
ウドがいないアクセプトなんて、ウドがいないUDOみたいなもんだからなあ

32 :
David Reeceは、ここ何年かはモンタナ州でパークレンジャーか
何かの仕事をしていました。最近音楽活動を再開し、REECEという
バンドで活動したり、BANGALORE CHOIRのOn Targetをリリース
しなおしたりしています。残念ながら、声はかなり劣化していますが・・・

33 :
>>30
お前の耳が、おかしい。
過去最高?
アホか?

34 :
>>33
意見欲しかったから強めに書いてみたがやっぱそうなのか
アルバム聴いて出直すよ

35 :
エアチェック物
1曲目
Bucketful Of Hate
パス:ACCEPT
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/133824

36 :
>>30
全曲聴き終わったけどおまいの言うとおり今回のアルバムBlood Of The Nationsは最高傑作かもしれん
ウドじゃなくてもコーラスパートを聴いいただけでアクセプトだとわかるw

37 :
Locked And Loaded
Time Machine
Rolling Thunder
Pandemic
No Shelter
全曲捨て曲なしの中で特に良かった曲

38 :
ウドって最近の方がルックスいいよね

39 :
>>34
メイデン、アングラの新譜よりは、いいと思うぞw
俺は昔のアクセプトの全盛期を観てるので、今回のは興味ないのが、
本音。
君が、いいと思うのなら、いいのでは、ないか。

40 :
つべで最近のライブ見たが、メタルハートとかネイティブの発音で歌われると逆に違和感あるw
トーニロは好きなシンガーだけどね

41 :
これは名盤だなロシアンルーレット以前の俺達のACCEPTが帰ってきた

42 :
新譜そんなに、いいんかい〜〜!!
曲はウルフの曲が多いのかい??

43 :
ツアーではEAT THE HEATの曲やらないのかな?

44 :
やる理由が無いだろw

45 :
ざっと聴いてみたが、いいぞ、これは。
全部通しで聞いたわけではないので捨て曲なし、かどうかはわからないが、
ウルフの哀愁を帯びたギターも随所に出てくるし、スルメ盤になりそうな予感。
Balls To The Wall と Russian roulette と Objection Overruled を足して3で割った感じだろうか
Metal Heartからリアルタイムで聞いてきた40歳のオッサンより。

46 :
おまえらを信じて買ってみるか
最近のUDOは剛直さははみ出るほどあるがフックに欠けるのでそこらへんを期待

47 :
>>47
やらない理由もないじゃん

48 :
Youtubeにも最近のライブ動画が結構アップされてますが、私はこれが結構お気に入り。
Winterdreams
http://www.youtube.com/watch?v=JERompVVXHQ

49 :
その動画の曲を視聴して新譜は買う気なくした↓↓

50 :
胡散臭いレスだなぁ初めから買う気なんて無いだろw

51 :
禿げてもハンサム

52 :
winterdreamsって、しょぼい曲だね、これではウドは不参加だわ。

53 :
えっ

54 :
まさかWinterdreamsがウド時代の曲だってのを知らないわけじゃ…

55 :
ないない、そんなバカいるわけないじゃん(笑)

56 :
俺も新譜気に入った
実にACCEPTらしいアルバムですな
Kill The Painは演歌だな

57 :
winterって曲、あったか?w
忘れたわ。
ウドじゃないと、別の曲に聴こえる・・・。
俺はウド在籍時に2回Live観てるけど。
20年ぐらい聴いてないからwwww

58 :
さすがにあの曲がウドの声じゃないからわからんてのは唯の言い訳

59 :
唯の言い訳だ。
「Balls to the Walls」のアルバムは持ってないのでww
10曲目に収録らしいな。
でも、ラウパーでwinterやったらシラケル曲だろ。
ヨルグ・フィッシャーは何処へ??

60 :
まあまあだけど、Objection Overruledぐらいの出来じゃないか?
駄曲もないが、突出した曲がないような。
聴き込んでみますわ。

61 :
2005年の再結成のとき意外な事にデスロウから1曲半やってたけど
今回もその90年代の再結成アルバムからの曲ってやるのかな?

62 :
Break Up Again

63 :
新曲のPV見たけどボーカル結構パワフルだなあ。
単にウドみたいな声のやつ連れてきただけかと思ったけど、いい感じじゃないっすか。
ラウパ見に行こうかな。

64 :
メタルハートやるのはいいがギターソロ端折るのは勘弁して下さい。日本であれやったらブブゼラの嵐ですよ。

65 :
若者に笑われでもしたか?
エリーゼって…ww みたいな。

66 :
自分はウド抜きでACCEPTやるなら故デヴィッド・ウェインやマイク・ハウとか
METAL CHURCHのシンガーで観てみたいと思っていた。
デヴィッドならウドに近い野獣ボイスからピーターが歌ってたバラードまで一人で
フォロー出来るし、マイクなら「ファースト・アズ・ア・シャーク」とかアグレッシブな
曲を歌うのを聴いてみたかったのと、ステージに立った時に「ACCEPTのVoなのにイケメンだ!。」
(全盛期のルックス限定だが)と熱心なファンが戸惑う様子を見てみたかったw。

67 :
新譜聴いたが、こりゃあかんわ。
プレデターやデスロウよりはましってレベルだった。
全盛期の模倣をしようという意図はわかるが、いかんせん曲がくそすぎる。
あとヴォーカルはウドっぽかったり、そうでなかったり、どっちかに統一しろよ。

68 :
エアチェック物
21分20秒前後の3曲目
Beat The Bastards
パス:ACCEPT
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/134870

69 :
新譜UK発売日に購入して聴きこんでるがナシだな
ACCEPTだと思わなければいいアルバムかもしれんが

70 :
オリコンデイリーチャートで39位だったな

71 :
すげぇよ、これ。
今年のNo1だわ。
この時代にこんな正統派wやってるバンドがいる事だけで嬉しくなる。

72 :
近所の店発売早々売り切れってw
どうせ数枚しか入荷しなかったんだろうな。
アクセプト舐めんな!

73 :
凄すぎるわ、ここまでブランク全然感じさせないって。

74 :
久しぶりにまともなヘヴィメタルを聴かせてもらった

75 :
誉めてるやつって同一人物?
一日一IDだけなんだけど

76 :
新譜がいいとか言ってるやつは、
メタルハートでもロシアンでもいいから聞き直せ。
目が覚めるだろう

77 :
新譜悪くなかったけど、もうちょっと曲厳選してコンパクトにしてもよかったかなと。
日本盤ボートラはかなりベタだが結構好きw

78 :
新作、ドイツでも4位らしいな。
確かに結構良いけど、UDOより売れるのはなんか微妙な気分だ。
ウド&ステファンと比べると、
メタル魂的なものがあまり感じられんからなー

79 :
>>57>>76はMetal Heartから聞き始めたニワカ
ACCEPTが最もACCEPTしていたのはBreaker-Restless and Wild-Balls to the Wall期

80 :
メタルハートがアクセプトらしくないってやつ、はじめて見たわ。

81 :
>>80
タイトルトラックは揺ぎ無い超名曲だが
それ以外はなんというかメジャー志向で垢抜けすぎ
アルバム単位では3rd〜5thが好きなファンには
悪くはないが物足りないといった印象

82 :
>>81
自分と違う趣向の人をニワカ呼ばわりするのは失礼だよ。
ちなみに自分的には垢抜けるのは悪いとは思わないから「Metal Heart」は
やっと自分たちの音が見つかったんだなあと思ったアルバム。
「Breaker」「Restless & Wild 」はウドのVoを始め個性はあるが音楽的にはやや雑多な印象のあるアルバム。
「Balls to the Wall」はウドのVoに偏見のある人に「ウドってちゃんと歌えるんだぜ」
と聞かせてやりたい、タイトル曲以外はメロディ重視の曲が揃ったアルバム。
「Russian Roulette」はバンドの“今”の音に「Breaker」「Restless & Wild 」の頃の尖がった部分を取り入れて
作ったアルバム
新作は聞くのが怖いな。

83 :
>>81
そうなんだよな
露骨にアメリカ市場を狙った曲作りのせいで「らしさ」を失っているのが目立つのに
Burrn!で変に高得点付いたせいで過大評価されているアルバムだな
皮肉なことにアメリカでの売り上げはBalls to the Wallのほうが上だし
レコード会社とB!のタッグで初来日公演までもっていったのは評価できるけど
出来ればあと数年早く見たかったわ

84 :
AC/DCみたく完全に一貫した音楽性持ってるわけでもないバンドつかまえて
「らしさ」とかいってんのが笑える

85 :
新譜買って聴きまくり。
初めて買ったHMのレコードがMetal Heartのオレが言う!
このアルバムは傑作!
LOUD PARK 日曜だけの予定だったが
土曜日も行くことにしたよ。

86 :
最近のメタルアルバムの中では完成度が抜群に高い名盤じゃないか?
そりゃあメタルハートの頃はみんな若くてカッコ良くて髪もあったけどw

87 :
ACCEPTはオワコン

88 :
>>81-83
METAL HEART, RUSSIAN ROULETTEの高評価よりも(だからこそ?)気になるのは
日本でのBALLS TO THE WALLの微妙な評価
曲、演奏、音(ギターサウンドが素晴らしい)ともに最高のアルバムなのに
後の2作に比べると影が薄すぎるのはバーンに影響された人が多いからだろう
思い入れだけならBREAKERとRESTLESS & WILDのほうが上だけど最高傑作はこれ
この時期のブート聴くと「このアルバムのツアーで観たかったなぁ」とつくづく思わされる
(何年も待っていたので初来日では狂ったようにヘドバンしたけどw)
>>82
2ちゃんでの「〜はにわか」という書き込みにマジレスしないようにw
ただ、>>49->>59のやり取りを見ると>>52=>>57=>>59は「にわか」と呼ばれても仕方ないと思うぞ

89 :
>>88
バーン云々というよりスラッシュメタル登場前の当時のメタルシーンにおいて
ACCEPTにスピード・パワー・アグレッションを求めるファンが多く(特に日本の
メタルマニアは)、そういった要素に欠ける「BALLS〜」を聴いて物足りなさを
感じたファンが多かったのではないかな。それだけ「ファースト・アズ・ア・シャーク」
のインパクトは当時絶大で、あの曲に魅了されてファンになった人からしたら
その次のアルバムにも同等のインパクトを期待してしまったのも仕方が無い事だと思う。
ただ普通のバンドならそこで終わるか元に戻るかする所を、次作の「METAL HEART」で「メタルハート」
や「ミッドナイトムーヴァー」等で新たな魅力を打ちだし新しいファンを獲得したのがこのバンドの
凄いところだったと思う。
勿論「BALLS TO THE WALL」も日本人好みの陰りのあるメロディアスメタルの要素も沢山含んだ良いアルバム
なんだけどね。

90 :
>>89
ジューダスやメイデンでは物足りなくなったファンが洋盤屋に出入りするようになり新しい音を求め始めてたし
ツバキの常連だったけどタンク、アンヴィル、エキサイター、レイブンなんかが流れると盛り上がった
あとトライアンフやロッズのヘビーな曲とかは毎週何回も流れてた
ウドにそっくりとかアンガスに成り切り男とかダンボールで作ったギターを持ってコスプレも出始めた
その頃アンセムの前田君や小柳君の顔も見かけたしリアクションの西やんや反町もおった

91 :
一日一回賛辞書き込んだらたまたまその日に他に賛辞書き込んだ奴がいなかったからって
同一人物扱いするって頭悪すぎ

92 :
ボールズ・トゥ・ザ・ウォールは曲がつまらん。中途半端。
全盛期では一番好きじゃない。

93 :
>>89
兄の影響でBREAKERからリアルタイムで体験してるから当時のことはよく憶えてる
(中学の時に3rdと4thを録音したカセットを友達に渡しては「なにこの汚い声/うるさいの」と言われてたw)
まだスラッシュなんて言葉もなく、ACCEPTもゴリゴリメタルとかゴキバキメタルと呼ばれるバンドの1つだった
BALLS TO THE WALLSの輸入盤を買った時に店のおっちゃんは
「ACCEPTの新しいやつ、前ほど激しくないけどいいよ。B面がいい。」と言ってけど
店で顔見知りになった年上のメタルファンの人たちは「イマイチ」「ちょっと地味」という感想だった
前2作の1〜2曲目の流れのインパクトが強かったから最初は戸惑ったけど、これぞ所謂スルメ盤で
メタルに激しさや派手さを求めていたガキの自分に、メロディと曲の大切さを教えてくれた一枚
でも、3rdや4th(というか速いキラーチューン)を求めていたファンが物足りなく感じたのも理解できる
バーン云々という部分は
日本で人気が一気に高まったのはバーンでMETAL HEARTが高評価されてからで
それ以降に聴き始めた人のほうが圧倒的に多いと思うのだけど
そういう後追いファンからの評価が、あの2作に比べると不当に低いと感じるということ
ACCEPTの最も売れたアルバムというだけでなく、ウドとステファンお気に入りの一枚だし
欧米だとこれを最高傑作に挙げるファンも多いだけに、温度差があるな、と

94 :
BALLS TO THE WALLは派手さはないが分厚いGサウンドとコーラスが最高!
メロディ含め男臭さが素晴しい!
その後METAL HEARTが出たときは音の軽さにガックリしたな…

95 :
アクセプトの名作「Breaker」「Restless & Wild」「Balls to the wall」
小泉今日子の名作「Today's Girl」「Flapper」「Phantasien
アクセプトのballs to the wallは、かのKaneshigeのTrue Blackをも凌ぎ
子門真人の赤盤に肩を並べる史上最高のメタルアルバム。
数年前まではBreaker最強説を支持していたが、近年改めてアクセプト作品を
聴き通した結果、Balls最強説支持へと傾いた。
スルメ盤という表現はわかるようなわからないような表現だがなんとなくわかる。
長年楽しんだ上で今でも味わい深く良いと思えるという意味であるとすれば。
音も良い上質の香り、高級スルメ。
Breakerもメタル史上有数の名作であるものの、ballsにはハナ差もしくはクビ差及ばずといったところか。
まあ、例えるならば子門真人の青盤みたいなもの。
Metal HeartとRussian rouletteももちろん良い作品ではあるものの
例えるならば子門真人の赤盤・青盤的な存在であるBallsとBreaker、
そして、子門の緑盤・桃盤的な存在であるRestless & Wildと比較すると
2馬身ないし3馬身の差はあるという評価になってしまうな。

96 :
96年頃に後追いで聴いたメタハーは中古で買ったが最近リマスタで新しく
買いなおしたくらい好き
分厚いコーラスのイメージが強烈過ぎたのか遡って聴いた古いアルバム
はいまいちピンとこなかった

97 :
新譜いいやん
ギターが往年の路線に戻ってるのが最高
Vo.もそんなに違和感ない
UDOも初期路線に戻ってくれ

98 :
メッタルハー嫌い多いんだな。
剛と柔のバランスがいいから俺は一番好きだけどね。

99 :
オレはやっぱ玉壁が一番だなあ ほんとに名曲だらけだし
それにしてもオレの大好きなウィンタードリームスがディスられてる件www

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【現在】おまいら今何を聴いていますか?44【BGM】
Born Of Osiris
【異質】アヴァンギャルドなメタル【最先端】
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