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2011年10月1期iPhone【HvsM】Heroes vs Monsters1スレ目【Battleheart】
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【HvsM】Heroes vs Monsters1スレ目【Battleheart】
- 1 :11/11/22 〜 最終レス :11/12/01
- iphoneアプリ用RPG、Heroes vs Monsters、及びBattleheartについて語るスレです
■Heroes vs Monsters
ttp://itunes.apple.com/jp/app/heroes-vs-monsters/id467274250?mt=8
■Battleheart
ttp://itunes.apple.com/jp/app/battleheart/id394057299?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
- 2 :
- >>1
乙です。
クレとバードで意見が割れる所までそっくりだねw
- 3 :
- HvsMって課金なしでクリアーできる?
Battleheartのパクリと分かって、モチベーションが落ちたわ。
面白いのは認めるけど。
- 4 :
- 換金は金のみ。
金は通常戦闘で地道に溜まる。
- 5 :
- 最後のエリアまで来たけどラスボス(?)に一発も攻撃があたんない
バーバリアンのゴリ押しで来たけど最後はレベル19じゃ無理か。
レベル上げめんどくさいけど
まだ瞬されるんだけどレベル60ザコってどんくらい経験もらえるか誰かわかる?
- 6 :
- >>1
スレ立て乙です
HvsMがパクリと言われるのは仕方ない
ゲームの骨格や見せ方はまんまだしなぁ
まぁ無料って所と、アイテム収集等のやり込み要素がある点がいいと思った
- 7 :
- >>5
レベル19でよくそこまで行ったね。
うちはレベル20あるけど、まだまん中あたりのボス(Lv22)に勝てない。
- 8 :
- >>3
パクりだからっていきなり嫌うのは勿体無いよ何でも。
世の中色んなもんがパクりで出来てるし、良いパクりと悪いパクりをちゃんと判断した方が良い。
- 9 :
- バーバリアン2バード2無敵じゃね?
- 10 :
- キャラによって能力違うの?
みんなパーティの構成どうしてる?
ヒーラー ファイアーの魔法使い
バーバリアン 弓つかい
にしてる。
- 11 :
- バーバリアンとバードは使ってないからわからんのだけど
何か強いスキルがあるの?
- 12 :
- Ring of Regenerationって指輪を買ったんだけど
これって、自動回復じゃないの?
着けても回復してる様子がないんだけど
誰か英語詳しい方教えてくまさい
- 13 :
- >>11
バーバリアンの回転するスキルが火力やばい
バードのバフと合わせると一瞬でボス倒せる
バーバリアン3のが強いかも
- 14 :
- >>13
ありがとう、バーバリアン使ってみるかな
- 15 :
- >>12
+2回復だったかな?
頭の上に数字が出ないから分かりにくいけど、地味に回復はしてるよ
他のリジェネ系アイテムとで複数装備すると、バーがジリジリと回復するから分かりやすいかも
- 16 :
- アーチャー 敵の動きを一定時間止めるスキル 範囲弓攻撃 単体に連続攻撃
バーバリアン 竜巻攻撃?(火力高い)
敵に遠くから一瞬で近づくスキル
fire mage 火の雲(敵にヤケド効果?を与える) 火を連続5回当てるスキル(火力高い)
- 17 :
- >>1 乙
最初に話題出した俺からしたらこのまで盛り上がるなんてびっくりです
- 18 :
- >>16
それと比べて、最初から居る主人公?の決定力の無さ加減は泣けるな。
一応使い続けてるけど。使う意味ない?
- 19 :
- これって40レベル台の敵って出てくる?
30から急に50は無理ゲー過ぎる
- 20 :
- >>18
ファイターの事?ファイターは攻撃型にするか壁にするかハッキリしないとダメっぽいね。
うちは良い壁役になってくれてるよ。
- 21 :
- 51の敵倒した
お金3000
経験6500
- 22 :
- ファイターはタワーシールド要員
移動速度上げてタゲとって逃げ回って
その間に他の連中にボコボコ殴ってもらう
これでほとんどのボスはなんとかなる
- 23 :
- 今全員レベル15か16で赤い城のとこまで来たんだけど、ボスは倒せるが取り巻きが強すぎて倒せる気がしない。
推奨レベルどれくらいかな?
- 24 :
- ファイターは31まで育てたけど、最後の12秒無敵スペルがかなりいいかなー
最後の大穴の経験値はだいたい5000〜7000の間あたりだよ自分がやった限りだと
- 25 :
- >>21
どんなメンバー?
ラスボスが倒せなくて詰んでるぜ
- 26 :
- 自己解決
レベル19まで上げたら余裕だった。
- 27 :
- 武器をアップグレードする時は文字に色がついてる改良されたバージョンの武器をアップグレードすべきだね
アップグレードは五回まで出来て、例えば普通のロングボウを5000ゴールドくらいかけて+5にして見たけど改良型ロングボウの3500円ぐらいのとほぼ同じ性能
序盤に手に入るものを+5にせずに、中盤くらいで改良型買ってアップグレードした方がいい
- 28 :
- ナイトの使える武器はソード、メイス、オノ、シミター、ダガーとめっちゃ多いのに他のキャラは一種類しか武器なかったりする不思議
- 29 :
- 終盤まで無課金でも問題ないバランスなんだけどこのクオリティで無料って太っ腹だな
まあ本家の出来が良過ぎたのでほぼ全て丸パクリでちょっとRPG要素強くすれば良ゲーになるのは目に見えてたからな
因みに本家はアップデートして欲しいという要望がたくさんくるらしいが人手が足らなくて無理らしい
違うRPGを出す可能性もあるとか
元データをそのまま使いまわしてもいいからストーリー足してRPGにして新作として早く出してくれないかな〜
- 30 :
- 金もそこまで重要じゃないしね
レベル上げてれば相応に金も溜まるから課金が空気という良仕様
- 31 :
- せめて最初のキャラだけでも、グラのエディット機能は欲しかった
あとは職種やアイテムの増加みたいなやり込みの要素が増えると更に嬉しい
- 32 :
- だが、アップデートで改悪する可能性も内に秘めてると思わんか?
ガチガチの課金仕様へ変更とか。ステージ追加、キャラ追加も同時だとアプデするか悩む、とか嫌だわー。
- 33 :
- Demonic Skullって頭装備1つしか手に入れられないとかそういうのないよね?
ファイターに装備してるんだけど、弓用に欲しくてずっと店通ってるんだけど全然出て来ないんだけど…
- 34 :
- このゲームパクリだけどTF2と中国のTF2みたいなひどいパクリではないからまだマシだよね
- 35 :
- パクリだけど良心的な価格設定だったから支持されてるんだろうね、ミカモバイルはどう思ってるのか知らないがw
これで重課金ゲーだったらかなり叩かれてたと思う
- 36 :
- HP+30とかの装備品を付けてもステータスに反映されないのは修正して欲しいな。
- 37 :
- 黄文字武器は恐らく各種1つずつしか出ない仕様みたいだな
- 38 :
- >>8
いや、悪いパクリだろ
面白いかどうかはおいておいて、丸パクリは衰退する原因だ
- 39 :
- 本家大好きだった俺にとっては後発がここまで評価されてるのは複雑な気分だ
とりあえずクリアしたら本家もやろうぜ!
グラ、テンポ、クラスの種類等本家にしかない良さもかなりある
- 40 :
- 金かかるんでしょ?
- 41 :
- >>37
一撃必仕様の両手剣三本持ってるぜ。
レベル50代敵狩りまくり
- 42 :
- 本家気になるけどマップ移動してエンカウントとかないんだろ?
ミッションクリアしてく感じ?
- 43 :
- >>25
王道でファイター、弓、白魔、火魔
ラスボスは27lvくらいで倒せるようになった
ファイターの転ばすスキルと弓のエンタングルを交互に使って
骨沸かせられたら白魔のエクソシズムで足止め
ファイターの挑発も使うといい感じ
- 44 :
- >>41
城制覇した時の報酬だと複数可みたいだね
ショップは連打しても全く出てこない
Lv17で最後の城制覇したったw
- 45 :
- >>42
そんな感じだな
レベル上げも簡単だから良くも悪くもサクサク進む
ところで今懐かしくなって本家やってるんだが、アリーナで記録伸ばすにはパーティ何がいいんだろう?
今はパラディン、レンジャー、ウィザード、バードでやってるが
- 46 :
- 装備のいい順番は、
灰→白→緑→青→紫→オレンジ→クリーム色みたいなのでおけ?
- 47 :
- 1回だけ3000で売れる石みたいなのドロップした
- 48 :
- マップ右上のLV22ボスが倒せない・・・
竜巻みたいなのでファイター即死だよ
- 49 :
- スキルで次の覚えれるスキルが開放される条件がいまいちわからないんだけど、誰かわかる?
- 50 :
- >>48
自分が倒したときは、戦で雑魚とボスのタゲとって逃げ回る
弓と魔のスキル使って雑魚倒す雑魚出なくなったらボスに攻撃移す、戦はずっと逃げ続ける
ただある程度は竜巻みたいな攻撃に耐えれないと駄目だね、とにかく止まらないことかな
- 51 :
- 城落として出るレア系装備が6つ攻略しても出ない
完全に運なのでボス倒して出なかったら、すぐゲーム終了してマルチタスク切って再開してボスを倒すを何度も繰り返すべきだな
- 52 :
- >>51
えっ?何回でもでるでしょ
- 53 :
- 終盤までナイトが二刀流出来るの忘れてた。斧も二刀流出来たとは。両手剣あんま使えない気がする。
- 54 :
- >>52
゚(∀) ゚ エッ?そうなの?
城って一回攻略したらそこの城のボスとはもう戦えなくない?
- 55 :
- 何回でも戦える
- 56 :
- >>54
何回でも戦えるし、先のボスとも戦える
- 57 :
- この武器なに?説明もないし、強化しても1なんだけどhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYiICbBQw.jpg
- 58 :
- ファイターの回避装備用意したけどちっとも効果出てるように思えない
Holy Avengerの15% Elite Elven Hauberkの15% Soultreadの25%
Elven Ether Talisman15%の二個
合計85% キャップあるのかな?
- 59 :
- >>58
dodgeって書いてる?
- 60 :
- >>57
敵グラフィック用の装備じゃないかな
入手経路知らんけど、ドロップとかの乱数指定にバグがあるんでないかと
- 61 :
- >>59
chance to dodge damageって書いてある
- 62 :
- >>61
ちゃんと回避だね。回避つけるなら足速くしてぐるぐる回らせておいた方が強いかもね。
ignore ranged〜ってなんなの?弓とか回避みたいな?
- 63 :
- バードってインコみたいな鳥を肩に乗せたおっさんを想像してたら…
フツーの剣持った兄ちゃんだったハズカシイ
- 64 :
- >>62
rangedなんとかを無視する。っつー意味じゃね
全文見ないとわからんけど
- 65 :
- お前ら中卒かよ
- 66 :
- >>64
rangedだから範囲的なとかだから遠距離のものを無視するってことかと思ったんだが
- 67 :
- スキルで、次の覚えれるスキルが開放される条件がいまいちわからないんだけど、誰か教えてくれー
- 68 :
- wikiとか欲しいよね
- 69 :
- >>67
おそらくだけど縦1列のスキルに合計5ポイント振ると次出る気がする。
ただ、バードだと途中の武器強化系スキルすっ飛ばして3つめの歌を取得することだけは可能。
この場合はよくわからんけどバグか、もしくは何らかの特殊な状況だと思う。
- 70 :
- >>69
基本縦5で次かもしれないが、例外かなりありそう…
縦に1ポイントしかないとこもあるし、それには矢印引っ張ってあって、その前のやつをなんぼかふんなきゃいけないとかもあるし…
- 71 :
- スキルポイントを5つ消費で右隣の行が解放されていく
同じ行に5つ以上振れない場合でも、それより手前の別の行のスキルに振ればいい
だから5の倍数毎に行が拡張されていく感じかなと
- 72 :
- >>71
別の行でも大丈夫なの?
- 73 :
- バーバリアンってイケメンでてくる?
パツキンのイケメン集団にしたいんだが
- 74 :
- >>72
いま振り直しをしてみたら、そういう感じだった
1行5つって縛りはないね
でもスキルポイントを5つ消費しないことには次の行が解放されなかったよ
- 75 :
- >>73
俺は出会ってないなー、種族みたいので初期能力とかかわるのかな?パワプロでいう天才みたいなやつたまに現れたりしないかな
- 76 :
- >>74
そーゆーことか、わかった!ありがてぇ
- 77 :
- みんなパーティー固定してる?
俺は合計9人育ててる
なんか見た目いろいろあって気に入っちゃうと育てちゃうよね
- 78 :
- >>74
ありがたすぎるよ
- 79 :
- >>53
両手剣で二刀流しようぜ
- 80 :
- つまりは、35レベルで1番右の技を覚えれるってことですね!
>>77
頑張るねぇw4人で精一杯ですw
- 81 :
- 最高スキルが35ってことは大体45くらいにゲームクリアなのかな?
- 82 :
- カンストは31だよ!
- 83 :
- あ、最初の列は初めから覚えれるから、30レベルで1番右の技だった!
31レベルでカンストなの?
- 84 :
- 一番右端のスキルは、2つあっても仕様上どちらかしか取れないね
- 85 :
- ファイターとバーバリアンは両手剣と二刀でかなり新価が変わるな。
効果の強い武器+スタン武器+攻撃速度上昇で二人でやればほとんどフクロに出来る
さて、ホーリーアヴェンジャー買った所でもうやる事が無くなったんだが。
- 86 :
- 武器もスキルも最後にはほぼ一択になるのが残念だわ
- 87 :
- まぁスキル系RPGの鉄則でしょうね
- 88 :
- 行と列を素で間違えてる…orz
[まとめ]スキル取得の条件
(トータルで消費したスキルポイント)×5の倍数で、次の列が解放される
スキルポイントを5つ消費することで、左端から順に右隣の列が解放されていく
同じ列に5つ以上振れない(または振りたくない)場合は、それより手前の別の列のスキルに振ってもよい
1列5つ取得という縛りはなく、5の倍数毎に列が解放されていく
レベル31が上限という仕様上、右端の最終スキルは1つしか選択できない
- 89 :
- レベル31が上限ってまじ?
- 90 :
- >>38
丸パクりでもねーと思うんだが。ちゃんと独自のアレンジも含まれてるし。
その他は丸パクりだけど…
個人的に丸々コピペ並のパクり以外は認めてあげたい。本元がどう思うのかが1番大事だけどね。
StoneLoopsみたいな問題に発展しなきゃいいけど…
- 91 :
- >>90
ゲームにとって重要なシステムやインターフェイス等を練る行程を丸々カットできるから、当然パクリゲーは時間もかからず量で勝負できる分値段も抑えられる
そうすると安い方に客が流れて技術ではなくアイデアやシステムの完成度で売ってる中小の開発者はやっていけなくなる
何が言いたいかって本家も買ってやって下さいということだ
本家の話振っても誰も答えてくれなくて寂しいぜ
- 92 :
- wiki欲しいな
- 93 :
- レベルのカンストも割とすぐだし
隠し要素も無いみたいだし
職業も少ないし、クリアして強い武器を手に入れるとやる事が無くなる
そろそろスレの勢いも止まる気がする
- 94 :
- >>79
出来るの?
- 95 :
- >>91
成る程頷いた。
App Store自体が割とパクりパクられで回ってる事も大量生産大量消費に繋がってるのは確かだしね。
HvsMは本家に足りなかったものを足してくれた事に関しては個人的に嬉しいけども、本家目線で見たらやっぱり痛いわな…
小さい開発社だろうし。
パクって昇華させた方が生き残るって世界なのかもしれんけども。
パクりが宣伝に繋がって、本元も売れた、みたいな相乗効果が出るのが1番だろうけど、そんな簡単な話じゃないだろうしね…
俺はちゃんと本家もきっちり遊んだよ。ボス戦に関しては本家の方が全然上だと思う。
月並みだけど、本家はRTS、こっちはRPGの色が濃いと思った。
- 96 :
- 最強装備はなんなんだね?
- 97 :
- >>91
クローンがどこまで許されるかは判断が難しいよね
ドラクエがいくらパクられようが問題ないけど知名度低いけどアイデアがいい商品のアイデアパクられたらパクられた本家は致命傷になり得るし
ミカモバイルはゾンビリアとバトルハートのスマッシュヒットでかなり人員増強してるみたいだし、さらに面白いバトルハート2出してくれたらなあ
- 98 :
- その話題はもういい
- 99 :
- >>57
これ俺も出たわ
右上の砦にいるワールウィンドを使うボス戦でドロップした
ファイターとバーバリアンは一応装備可能で、追加効果にスタン?(頭の上に円がフワフワ浮いて動きが止まる状態)がある
グラも確かにあのボスが使ってる武器だし、追加効果も同じだしね
威力もあれば面白かったが残念武器だな
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