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2011年10月1期iPhone【ゲーム】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■35階
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【ゲーム】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■35階
- 1 :11/11/29 〜 最終レス :11/12/01
- 開発.販売: xHachiApps
発売日: 2010年11月
価格: 0円
対応機種: iPhone/iPod touch、iPhoneOS4.0以降
カテゴリ: 放置型RPG
現在のバージョン: 2.2.0
■App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id405214070
■公式・参考・他
xHachiApps
http://www.xhachiapps.com/
xHachiApps (xhachiapps) on Twitter
http://twitter.com/xhachiapps ハッシュタグ #yukeyusha
ゆけ!勇者 2ch まとめ @wiki(PC版推奨)7
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/
ユーザー情報交換用BBS
http://jp.forum.appbank.net/thread/4674/
twitterリストあんてな : ゆけ!勇者のtwitterリスト
http://masorira.doorblog.jp/archives/1929712.html
■成長予測計算機
http://yukeyuu.appspot.com/
■補正値計算機
http://doney49.web.fc2.com/yukeyuusha.
■Excel版 勇者成長計算機D v4.40 (デラックス版)
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/295989
■Excel版 勇者成長計算機S v4.30 (シンプル版)
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/271570
キーワード:yusha
※前スレ
【ゲーム】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■34階
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1321881896/
- 2 :
- 高難度ダンジョン踏破テンプレ(1/2)
※3ダンジョンとも階層ダメージ(防御力をどんなに高くしても階層数+1〜5のダメージを受ける)があるので、
先制攻撃や打ち漏らしでHPが削られ、死亡する場合があります。
王家の墓
序盤に削られないだけの火力があれば初期値はほぼ関係ない。
12階到達時のLv.が最低で18程度なので、Lv.18〜19で最低ダメージとなるDEF400を確保出来ればほぼ安定する。(ATK350で一確)
Lv.18でHP250/ATK270/DEF400を目標に装備を組み合わせれば良い。
比較的用意し易い装備例
・無強化竜神の剣、ハイランドメイルMAX、豪腕大葉×2
・無強化竜神の剣、ルーンメイル+45orエンハンスメイル+90、生命大葉or豪腕大葉or守実
竜神の古都
5割生還
・未強化クレハイ 生実体大 生実経大
+1などの店売り対象装備ですら、赤毒の引き次第で踏破してしまう
8割生還
・クレ+32 ハイ+45 生実W 生実生大 生実毒消
未強化よりは安定して戻ってくるが、やはり赤毒には弱く、毒消しを持たせるとHPが不安
クレを鍛える程安定する気がするが、結局は赤毒と敵先制クリ次第なのでリスクと相談
ちなみに踏破までに赤毒を食べた回数報告、最小は1で最大は13 当然13は死亡
共鳴効果で青毒が無効化されるので、クレハイで行く場合はハイランドを45以上に強化する意味は無い
生還率は報告数の母数が少ないので参考程度に
9割生還
・水龍の剣+26、ルーンメイル+45、生命実、毒消し草
・水龍の剣+26、ハイランド+45、生命実、毒消し草
クレハイ(青毒無効)以外の装備で行く場合
初期最低ダメDEF120 Lv.3までにATK107
成長補正、HP+8、ATK+5(+6以上推奨)、DEF+8を確保し生実と毒消しを持てば9割方踏破可能
- 3 :
- 高難度ダンジョン踏破テンプレ(2/2)
光の祠
装備はATK160、DEF125が最低ラインだが、一戦目のレベルアップやアイテムで緩和可能。
開幕光の間や、低頻度ながら高ダメージのバタフライの卵の攻撃を考えるとHPも可能ならば上げておきたい。
バタフライの卵を倒す事が最も重要であり、もし低層で倒せなければ死を覚悟すること。
その為には一階の早い段階でATK260以上を確保する必要がある。
Lv.7までにATK260以上を確保できると安心できる。
どんな装備でも死ぬ時は死ぬ。特に未強化装備では踏破率はかなり低い。
比較的用意し易い装備例
体力大葉は豪腕大葉、力餅などに置き換え可能。
また豪腕大葉を体力大葉に換え、防具の強化値を補ってもよい。
無強化でのギャンブル踏破狙い
※攻撃力が足りない為、武器を強化するほど踏破率は上がる。
竜神剣 太陽の鎧 体力大葉x2
竜神剣 アークメイル 体力大葉x2
クレイモア ハイランドメイル 体力大葉x2
強化装備でのほぼ安定踏破狙い
※クレハイMAXはHP補正不足によりギャンブル要素あり。
竜神剣MAX 太陽MAX 生命実 経験大葉または生命大葉
アークブレイドMAX 太陽MAX 生命実 経験大葉
水龍の剣MAX ハイランドメイルMAX 豪腕大葉x2
クレイモアMAX ハイランドメイルMAX 豪腕大葉x2
最新たまご情報&計算式
1F卵
防92 被ダメ82
防93 被ダメ83
防111 被ダメ68
防115 被ダメ65
防120 被ダメ63
防133 被ダメ52
防135 被ダメ50
防144 被ダメ33
防164 被ダメ26
防172 被ダメ18
2F卵
防191 被ダメ53
防217 被ダメ38
1F被ダメ計算式
被ダメ=−0.8×防御力+158
- 4 :
- 鍛錬の森
最低ダメあり。1〜4Fまでは1確が望ましいが、先制率が高く泉による回復が期待できるため、1確が出来なくてもブンブンを乗り切れば安心。以下の参考資料をもとに自分の鍛えたい装備が安定ラインを満たしているか計算機とよく睨めっこしよう
初心者はまず沈没船に通ってハイランドMAXを用意すると安定にしやすい
[自注意!!]
最低ダメの条件を満たさずとも踏破は可能であるものの、ブンブンの回避無双が発動し時間をかけて強化したレア装備を失う勇者が後を絶たないため、最低ダメの条件を満たさずに森に通う行為は森に自しに行くと言われている
ゼンマイ事故防止用HP目安
初期HP 70(安心) 50(可能) 30(危険)
1F〜4F:1確ATK,最低ダメDEF
1F ATK:94,DEF:100 突入Lv1
2F ATK:138,DEF:140以下 突入Lv4
3F ATK:193,DEF:219 突入Lv8(6の時もある)
4F ATK:225,DEF:272(バタフライの幼虫を2確する場合はATK256、バタフライの幼虫の最低ダメに必要なDEFは321) 突入Lv14(11の時もある)
5F〜8F:2確ATK,最低ダメDEF(3確でもまず死なない)
5F ATK:310,DEF:240以下 突入Lv18
6F ATK:330,DEF:280以下 突入Lv30(28のこともある)
7F ATK:510,DEF:340 突入Lv40(36のこともある)
8F ATK:630,DEF:440 突入Lv50(46のこともある)
イベントアイテム等の低攻撃力の武器用ATK目安
名前,1確ATK(安心),2確ATK(可能),3確ATK(危険)
1F 突入Lv1
ハルニーレ@94A60B49
巨大ツル@87A59B50
2F 突入Lv4
ハルニーレ@116A76B62
巨大ツル@114A80B68
ネオマンドレイク@138A92B76
アイアンサボテン@137A99B86
3F 突入Lv8
ハルニーレ@135A89B74
巨大ツル@138A98B85
ネオマンドレイク@165A109B90
アイアンサボテン@161A117B102
ブンブン@193A123B100
4F 突入Lv14
ハルニーレ@150A98B81
巨大ツル@158A112B97
ネオマンドレイク@188A122B100
アイアンサボテン@181A131B115
ブンブン@225A143B116
バタフライの幼虫@426A256B200
- 5 :
- サバイバルタワー
10F目安 ATK100 DEF100(DEFぎりぎりだと11以降ハンターマシンにされる)
20F目安 ATK??? DEF???
30F目安 ATK300 DEF550(ATKギリギリだと31以降ガードマシン倒せず死亡)
40F目安 ATK400? DEF850(DEFギリギリだと41以降アタックマシンに削りされる)
50F目安 ATK600 DEF1200
60F目安 ATK700 DEF1400(ATKギリギリだと61以降の人造アリゲーター倒すのに9ターンぐらいかかるが回避が十分に上がっていれば問題ない)
70F目安 ATK800 DEF1600
レベルアップスピードは階数=レベル。70到達時点でのレベルは65〜75ぐらい(80の報告もあり)
以下は階数=レベルでの安定(死なない)装備。レベル=階数-3などの場合は死亡する可能性がある(特に説明がない武器・防具は未強化)
[イベントアイテムなし]
光輝+ハイランドMAX体実守実(49まで安定、以降はギャンブルで70達成可能。59まではほぼ踏破可能)
光輝+ハイランド体実守実(39まで安定。49まではほぼ踏破可能。59まではトランス50が不在であれば踏破可能。以降はギャンブル。61〜70で階数=レベルだとまず死ぬ?)
光輝+ハイランドMAX守実W(30まで安定。31〜39で階数>レベルの場合、ガードマシンを撃ち漏らし、死亡)
[イベントアイテムあり]
光輝+ハイランドMAX体実青短冊(59まで安定、以降はギャンブルで70達成可能。61〜70で階数=レベルだとギリギリ)
光輝+ハイランド体実青短冊(49まで安定、以降はギャンブルで70達成可能)
古都未踏破用30ほぼ踏破可能装備
アーク+竜鱗守実W(Lv30でHP423攻撃293守備530。29まで安定、30はゴーシュ2体まで耐える。シス(30)は撃ち漏らす)
アーク+ルーン守実W(Lv30でHP287攻撃322守備525。29まで安定、30はゴーシュ1体まで耐える)
最低ダメ未確認最高防御力(被ダメ)/最低ダメ確認最低防御力
試験機ゴーシュ(30) 584(41〜46)/715
試験機ゴーシュ(40) 852(3)/854
試験機ゴーシュ(50) 1048(16)/1061
試験機トランス(50) 1185(4)/1190
試験機ゴーシュ(60) 1243(19〜22)/1318
試験機トランス(60) 1391(9)/1392
試験機ゴーシュ(70) ???(??)/1511
試験機トランス(70) 1627(5)/1652
- 6 :
- ・消費アイテム採取先リスト
生大:HP+100
1.水01〜18緑21水棲ハイエナ
2.竜06〜08緑17ホワイトドラゴン
3.鍛03〜04黄06ブンブン
3.鍛05〜08緑12ラフレシアもどき
4.光01〜04緑15シマクマ
5.王03〜07緑13お化けヒル
豪大:攻+50
1.竜01〜08緑56ウロコモモンガ
2.王01〜05緑16怪虫
3.光01〜04緑16吸い付きキノコ
4.鍛05〜08黄16怪しい植物
守大:防+30
1.鍛02〜04黄09アイアンサボテン
2.王08〜09緑06メタルナイト
3.水16〜20黄05アナコンダ
運大:運+?
1.光01〜08黄00占い師
経大:経+100
1.ST30F賞品
2.沈01〜04黄00ミミック
体大:攻+50, 防+15
1.鍛06〜08緑08ヒトトリソウ
護大:防+15, 回+?
1.鍛05〜08緑13カミソリ草
生実:HP+5/Lv
1.闇01〜06緑23穴モグラ
1.闇03〜07黄16キングゾンビ
2.竜06〜08黄17ホワイトドラゴン
3.王01〜05黄16怪虫
4.鍛03〜04緑06ブンブン
豪実:攻+2/Lv
1.どこでもOK
守実:防+2/Lv
1.ST10F賞品
2.鍛02〜04緑09アイアンサボテン
3.王08〜09黄06メタルナイト
運実:運+1/Lv
1.闇05〜10黄17白コウモリ
2.水06〜36黄17アリゲーター
体実:攻+2/Lv, 防+1/Lv
1.ST20F賞品
2.鍛06〜08黄08ヒトトリソウ
護実:防+1/Lv, 回+2/Lv
1.鍛05〜08黄13カミソリ草
※緑と黄の後の数字が平均遭遇数
- 7 :
- こんな事もあるんだなhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYv96eBQw.jpg
- 8 :
- そろそろ、新ダンジョン追加あっても良いのに、作者何にしてるのか
ドロップが2、3倍になろうが、特に欲しい物は無いし惰性だけしかない
イベントが発生しても、新ダンジョンも無くては・・・
そろそろ、勇者も終わりかな
- 9 :
- 竜神+37に名酒持たせて森に行ったらどうなるの?
- 10 :
- そんなら中国版楽しいよ。
今ノーロストでいけとこまでいってる。
自分の経験、wiki完全に駆使しつつ。
しかし死霊怖すぎ。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYou6eBQw.jpg
リアルラック踏破になってしまった。orz
こんなこと二度とないようにせねば。
にしてもwiki踏破推奨のドラゴンセット生実豪実だぜ。
wiki推奨装備は当てにならん!
- 11 :
- 一乙酒
- 12 :
- 先生!
マスターゾンビ君がディフェンダー落としてくれません!
なんとかしてください
- 13 :
- >>12
プラチナセットがあればディフェンダーなどいらぬわ!
- 14 :
- >>12
守実wで解決
- 15 :
- >>13
よし
水龍いってくる
- 16 :
- >>10
ちょうど今、死霊を攻略中。
ドラゴンセットだと、守備の成長補正が不安なので、ロストしても惜しくない
バスターセット、豪実Wで出してる。
SS見てると死ぬ予感がする。
今更ながら、こんなに攻略大変だったんだと思う。
- 17 :
- >>9
俺も流星+7で試してみたが+1しかしてくれなかった
- 18 :
- >>1 乙です
質問なのですが
水龍の滝は水龍セットがあれば、アイテム無しでも確実に踏破可能なのですか?
- 19 :
- >>18
つ質問スレ
99.9%大丈夫だがたま〜〜に死ぬ
- 20 :
- >>18
死んだらここに報告出来るレベル
- 21 :
- 質問スレがあったとは・・・気付かず書き込んでしまいすみませんでした。
>>19
回答ありがとうございました。水龍セットで凸ってきます。
- 22 :
- >>20
なるほど。
セット効果期待して龍鱗狙いですが、出る前にロストしたら報告するかも・・・
- 23 :
- 馬鹿すぎる
- 24 :
- 今アプデ中ですか?
- 25 :
- 今回のイベントでどこ回すのか。
各自書いていくよーに。
- 26 :
- >>25
光、ひたすら光
- 27 :
- 光をメインに夜は古都、滝で睡眠時間確保して、ラスト染血でイベントアイテムと妖刀狙う。
イベントアイテムがダンジョン毎で異なった場合、ネットの情報交換で臨機応変に行き先変える。
- 28 :
- 力餅もスタドリもないのだが、光行っても大丈夫だろうか。
竜太生実経験大でいくしかないか。
- 29 :
- >>28
そこがギャンブルと言うか博打の醍醐味じゃねーか
のるかそるかどーする?
- 30 :
- 最近のダンジョンは光以外ドロップ率3倍の恩恵をうける所が少ないのが辛い
一応滝と墓に龍酒持って1,2回行く以外は光回しかな
- 31 :
- アイテムドロップ率アップイベントより、一度もやっていない宝箱出現率アップイベントをやってほしいなあ
- 32 :
- >>28
龍MAX持ってるくせにそんな事も決められねーのか?
- 33 :
- >>28
龍神MAXはそれぐらいしか使い道ないでしょ。
コレクション扱いなら使わなけりゃいいんじゃない?
俺はロスト覚悟でイベントの時に使いまくってるよ。
- 34 :
- >>28
スタドリだけ使っても力餅無かったら攻撃力足りんだろ
- 35 :
- >>28
竜神はMAXでしょ?その装備使うなら、リスクに対するリターンの大きいイベントの時しかないのでは?
今回、イベントアイテム関連で途中の回復あるかもだし。
- 36 :
- >>25
ようやく竜太MAXが出来たので光。
光回しながら強化鉱20で龍鱗MAX作って完成したら墓にアクメ取りに行く予定。
アクメひとつも持ってないし、取れたら良いなあ。
- 37 :
- >>34
スタドリ、体大で大体1階後半から卵割れるようになるんでは?
- 38 :
- イベント中に竜神Max二本目出来る予定だから、ガンガン竜Max太陽8で光回すぜ
太陽一着しかないけどな!
- 39 :
- >>34
それはクレハイの場合。竜太ならスタドリ豪大。
>>37
序盤雑魚2戦目L3で割れる。
- 40 :
- ファーストランは船4だ。
平日だし夜中に必死に起きたくない。
寝ぼけてると竜神max選択ミスロストしちまうよ。
- 41 :
- 鯖ナイフやっと出た
ST3階回しを44回やって出たわ
鯖ナイフ鍛えたいけど森行きたくないなw
- 42 :
- やべえ、力餅も生命実も足りてねえ。
赤短冊でどこまで出来るか…。
- 43 :
- 39イベントに新アイテムが出るとなれば、死んでる場合じゃねーな
- 44 :
- 今思うと短冊はがっつり出ても良かったな
30回の戦闘で1つ位が最適かな
- 45 :
- 竜にハイメMAX生大豪大で船にいた…
まあ、まだ龍神10だからいいけど、時間もったいねorz
- 46 :
- 俺もやっちまった。
正宗84ハイメ4で森送り……これは死んだなorz
- 47 :
- >>10
面白そうだなこれ
- 48 :
- 船水龍セットで生大ダイヤ鍵
あと2時間強で残り体力55
だめぽですか?
- 49 :
- >>31
誰が得するんだ
- 50 :
- >>48
余裕
それで死んだらここにSSうpしていいレベル
- 51 :
- 全然余裕じゃないと思うが
- 52 :
- >>49
正宗収集家
- 53 :
- 戦略18Fに幸運セットで正宗3つでたぞ。
http://i.imgur.com/52Wo7.jpg
- 54 :
- >>48
4fなら生大じゃなく生実でしょ。
- 55 :
- >>49
低層80回廻してもまだサバナイ取れてない俺
- 56 :
- まだ検証段階だが、水龍max太陽max体実経験大で、危な気なく光連続10回踏破中。
wikiに載っていないが、堅いんじゃないかと思う。
- 57 :
- >>54
30回程度しか行ってないが
その中では実より大葉の方がHPが多く残ってた印象だったんだ
ダイヤ鍵だからミミックも出にくいだろうし・・・なんて浅い考えをするんじゃなかった
なんて言ってる間に40切ってるしね
- 58 :
- >>56
開幕タマゴパンチ喰らってる?
- 59 :
- >>53
うらやます
- 60 :
- >>58
喰らってないけど、計算上は大丈夫なはず。
クリティカルはダメだと思うけど…
- 61 :
- >>53
ぐぬぬ
- 62 :
- >>53
装備(強化具合)とアイテムkwskyrsk
べ、別に全く同じにしたら政宗3個取れると思ってるわけじゃないぞ
- 63 :
- 光が7F以降に緑泉が出なくなる呪いにかかったようだ
クレ+34↑ハイ+20↑が3連続で削られ死している
- 64 :
- 計算してみると、光の装備で、水アクWMAX、体大体実もかなり良さそう何だが、あんまり話題にならないね。
アクメMAX作るのが大変だからか?
イベント終わったら、アクメMAX作ろう。
- 65 :
- >>56
一応wiki載ってるじゃん 水龍の方がMAX作りやすいからいいよね
- 66 :
- >>62
幸運の剣+5
幸運の鎧+3
守りの木の実
守りの木の実
最低ダメージじゃないのは後半の人切り草のみで、せいぜい10ぐらい。死にはしないと思う。
昔ドラミスの防御補正4で19階ファイアドラゴンに50くらってた記憶があるので、18Fがいいと思ってる。
- 67 :
- やっとこさ竜太WMaxが出来たので光踏破の旅に乗り出した我が勇者。
生実経大も試してるけど、今のところ生実生大で危な気なく4連勝中。
早く光輝出ないかな。
- 68 :
- >>62
漢字間違ってちゃ運も逃げてくな
- 69 :
- >>67
まだ光輝でてないんでしょ?
イベ中のほうがいいんじゃないの?
今死んでイベントでまわせないと悲惨。
- 70 :
- 最初は闇に生命実狩安定
- 71 :
- >>68
正宗の漢字間違っとる奴多いよな
- 72 :
- 伊達政宗
菊正宗
ちゃんと変換されるんだな
- 73 :
- >>64
アクは森強化で?
時間かかりそうだな。
- 74 :
- >>56
これ、竜太経験大生実よりイベント向きだね。自分も初回これで行こうかな。
- 75 :
- 光のための力餅のための天狗酒だったり
正宗MAXのための幸運セットMAXとそれを鍛える金稼ぎのための斧セットとかダイナイとか
やりたいことが多くて困る
- 76 :
- >>73
イベント終わって光輝とったら、時間はたっぷりあるよ。アクメは2着あるし。
- 77 :
- イベント直前に太陽きた!
http://i.imgur.com/C2qZ0.jpg
6F回し70回ほど+10F回し10数回でやっと二着目。もう一着手に入るまではMax作らずにいよう。
- 78 :
- >>48だけど生きて帰ってきたよ
フラッシュシェルのクリティカルで死にかけたけど、ミミックラッシュで何とか乗り切ったわ
収穫は薄いけどとりあえずよかった
http://i.imgur.com/52Wo7.jpg
- 79 :
- ごめんわけわからんペーストミスしちまった
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2325828.jpg
- 80 :
- >>64
それやって普通に死んだわ
- 81 :
- >>80
この組み合わせでも死ぬんですね。
ちなみに、死因は何?泉枯れ?
何回くらい回せたかも教えてください。
よろしくお願いします。
- 82 :
- 今までアイテム2倍イベントは、もれなく滝で龍鱗ゲットに徹してきた俺だが、
ただの一度として報われたことはない。
だが今回は3倍、それに水龍セットの共鳴効果もある。
俺の春は近い。
- 83 :
- 勇者「パトラッシュ…僕もう疲れたよ…なんだかとっても眠いんだ…」
- 84 :
- そういえば、一年ぐらい勇者寝かせず冒険させてるな。
- 85 :
- wikiの光のところ
光輝太陽10生実豪大って書いてあるけど太陽を10まで鍛える必要がわからないんだが
def十分にあるし必要なくね?
- 86 :
- 卵パンチ対策だろ。HP低いし。
- 87 :
- +1だと卵即死もあるから、+8ぐらいにはしといたほうがいいと思う
たぶん、+10というのは卵パンチで共鳴を発動させたくない場合かな
- 88 :
- >>85
開幕卵パンチを耐えて共鳴で回復したいなら太陽を7まで鍛えれば済むと思うんだ
俺の計算が違うのかな?
- 89 :
- >>87
させたくないから10なのか
ありがと
勉強になったよ
- 90 :
- 今うっかり強化してないダイナセットで船3Fに豪腕大金鍵で行かせちゃった。
死ぬんかな。
- 91 :
- >>81
二時間の泉枯れで死亡
たしか10回ほどで死んだわw
- 92 :
- >>84
むしろそれ寝かしてた時期ないじゃないか
- 93 :
- 鍛冶屋は不眠不休で働いています。お忘れなく。
- 94 :
- >>91
ありがとう。
どんな強力な装備でも2時間くらい泉が枯れると死ぬのが分かりました。
光の装備は消耗品と考えて作る手間がかかるものは適さないと考えた方が良さそう。
正宗MAXとか作っても光では、リスクが大き過ぎて使えんね。
- 95 :
- 一時間に一回思い出したように武器を叩く簡単なお仕事
- 96 :
- >>94
そもそも正宗MAXって使い道あんのかな?
今+300まできたから一応MAXまで鍛えるけど…
- 97 :
- 正宗MAXを計算機で色々回してみても、光安定には届かないんだよな…
俺が見落としてるだけならアレだけど
- 98 :
- >>97
前も書いたけど正ハイWMAX生実W
- 99 :
- 始めて竜太生大守大で古都に出しちまった。
他人を笑えないな。
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