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2011年10月1期アニメ漫画業界【天下一文闘会】ぶらざあのっぽ2【デビューヘの道】
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【本社は】ufotable stage9【東京】
【新世代の旗手】山田尚子【けいおん!監督】
●韓国人アニメーターに汚された作品を語るスレ10●
Studio DEEN/スタジオディーン Part4
【天下一文闘会】ぶらざあのっぽ2【デビューヘの道】
- 1 :09/03/17 〜 最終レス :11/12/29
- ・天下一文闘会の続スレです。
・第三回で終わりなので創作板から業界板に移籍しました。
・アニメ脚本家スレの重複ではありません。
・ぶらざあのっぽ系ライターや天下一受賞者のその後を語りましょう。
ぶらざあのっぽ
ttp://www.brother-noppo.com/
過去スレ
======天下一文闘会======
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1172008195/
- 2 :
- データ
第1回 天下一文闘会
テーマ:「兄妹」「夢」「二十年」の三要素を盛り込む
応募総数:156編
最優秀賞 該当作なし
優秀賞 「荒星傭兵ブルーレイ〜嘆きのいばら姫〜」 浜松市 27歳 久尾歩
「よろず承ります! マネキ堂」 京都市 29歳 山口隆司
佳作 「ゆうぐれ花火」 所沢市 18歳 大内珠帆
「メンデルとグレピ」 横浜市 27歳 小林恭子
最終審査進出者
「兄妹が生きる」 秋多浩司
「幻想小説家」 村崎深弥
「夢渡り」 高橋梨南
「コドモ受験戦争」 鈴木喬大
「夢死場退治」 福井亮太
「Dive in the Dream!」 夏目 環
「健太と七匹の猫神様」 シダ ナオヤ
「ナイスバッティング!」 山本足羽
「海馬は空蝉の夢を見て」 加賀未恵
「ぼくらはみんないきている!」 成瀬 明
「世界の片隅とひとりのサンタクロース」 槌谷 健
- 3 :
- データ
第2回 天下一文闘会
テーマ「友情」「努力」「敗北」
応募数 144編
最優秀賞 該当作なし
佳作
山本和慶『カブト虫のビート』
加藤琢也『蝶手紙』
安藤和弘『飛べ! 通天閣』
期待賞
冨沢雅貴『櫻咲謳歌』
小林博俊『空のない故郷』
二次選考通過&最終選考
☆桃○俊英 ☆山○和慶 ☆小○大和 ☆錦○えみ ☆加○琢也
☆中○千英子 ☆つ○くたかし ☆台○のフナムシ ☆雪○
一次選考通過
駒○俊彦 仙○裕樹 平○由美子 三○巧馬 緋○雪道標 脊○篤弥 鈴○喬大 鳥○貴史
ス○オ 朱○深咲 有○朋美 若○緑実 三○広樹 西○景 サ○キ翔
安○和弘 佐○坂月
※一部データが伏字であるのは編集者の手元に正確な資料が無いからです。
※正確なデータをお持ちの方は加筆修正して下さい。
※最終選考と受賞者の名前が一部違うのは受賞後、入賞者がドラマに本名で掲載された為と思われす。
※暇な方はウィキのぶらざあのっぽの項目に天下一文闘会の項目を増やして下さい。
- 4 :
- のっぽさん、もしここを見ていたら掲示板のライター志望の優くんの質問に
答えてあげてください。
あなたヤッターマンのイベントに夢中になりすぎて掲示板の返信忘れていま
せんか?
- 5 :
- こっちのスレなら自演おkだよ。
前スレで頑張ってた人たち数人はこっちで頑張りなよ。
- 6 :
- 1000まであとちょっとだから自演がんばれたのであって新スレで無意味な自演は正直キツイっす
- 7 :
- 受賞した人へ。
先におめでとうと言っとくよ。
どうやっても、俺は一次通過すらできそうにないから。
- 8 :
- >>6
笑ったw
潔くていいなお前w
- 9 :
- 過疎ってるんで、燃料を投下してやるぜ。
テーマだった『ラストチャンス』だが、
真っ先に弾かれる作品は、この『ラストチャンス』をどのように扱った作品だと思う?
- 10 :
- 真っ先に弾かれるのはテーマなんて関係ないと思う
・シナリオとして単純につまらない
・誰かどこかで見たような見慣れた世界観
・キャラが立っていない
おそらく少年漫画のコンクールと選考基準はほとんど変わらないと思うよ
ちなみに週刊少年ジャンプで現在連載されている「トリコ」みたいな作品を描けば間違いなく大賞を取れるはず
- 11 :
- 追記だけど「デスノート」のような作品でも楽勝で大賞を取れるはず
新人コンクールなんだから手慣れた技術のシナリオなんて絶対に通過しない
最大限に必要なのは「誰も見たことない分野やアイデアでオーソドックスなシナリオを描く」ということだと思うぞ
- 12 :
- さらに追記しちゃうと
既存のありふれた分野の世界観でも実はいいはずなんだよ。
ただ重要なのは「既存の分野の中でさらに誰も見たことないような設定を作る」ことなんだけどな。
ジャンプでバスケの漫画が現在2本連載されてるけど必死に「スラムダンク」との差別化を図ろうと頑張ってるだろ?
- 13 :
- >>10-12
創作文芸板の元々のこのスレの住人?
今までは素人がダラダラ自演してたのに板が変わったから書き込む人の質が変わったのかな?
- 14 :
- 変わってねぇよ自演好きクソニート!!
>>9-13からの答えを出すなら。
月刊ドラマを読め。
山本和慶『カブト虫のビート』
以上、終了。
- 15 :
- 自演してるのは何人いるんだろうなw
>>14
残念ながら春厨の俺は今日自演してねぇぜ
WBCでそれどころじゃない
- 16 :
- >>9だけどさ、実はネタのレスを期待して書き込んでたんで、
マジレスがついてて驚いたよ。
- 17 :
- >>11
>新人コンクールなんだから手慣れた技術のシナリオなんて絶対に通過しない
そう返されると反論しづらいわ。
俺の作品なんて、もろに技術だけで書き上げた作品だからなぁ。
一応、最後にどんでん返し的なものを仕掛けてみたけど、これだって結局は技術による魅せ方だしなぁ。
まぁ、たぶん俺の作品は一次も通らないとは思っている。
- 18 :
- >>11
その書き方だと、下読みの一人のようだな。
つか、それ以外は思いつかん。
- 19 :
- >>11
第2回目の受賞作は読んでないから知らんが(田舎過ぎて本屋にドラマがないのよ)、
第1回目の受賞作には、オリジナルの“オ”の字すら感じられなかったぞ。
しかも、両作ともワンクールの第一話といった構成だし。
それで受賞させてんだから、直接的なオリジナル性はあんまり見てない気がするけど。
それにここの賞は新人賞というより、入社テストみたいなもんじゃないのか?
受賞者は弟子入りしてるみたいだしさ。
- 20 :
- >>11の人気にマジ嫉妬
俺があれだけ自演しても誰もレスしないくせに
- 21 :
- で、第一回、第二回と受賞者は勉強会に参加しているらしいけど
実際問題デビューしてるの?
二年かけてデビュー0だと少し将来が不安になる。
受賞もしてないんだけど……。
- 22 :
- 絶賛勉強中なんじゃないか?
- 23 :
- 勉強期間二年は辛いね。受賞者三十過ぎもいたと思うけど。
あと、創作文芸の天下スレに削除依頼出した奴氏ね。
天下はシナリオコンテスなんだから、宣伝しないと誰もこっちに
流れてこねえだろ。
皆が皆、検索使うかよ。頭使えよボケが。
- 24 :
- 誰か削除以来なんてわざわざ出したの?
2006年からずっと居座ってきたスレが昨日ひっそりとdat落ちしたよ
- 25 :
- 2006年じゃない 2007年からね
- 26 :
- bun:創作文芸[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1029325138/l50
削除依頼は出てないので、単にdat落ちしただけかと。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B#.E3.82.B9.E3.83.AC.E3.83.83.E3.83.89
即死判定
書き込み数が980回以上か、データ容量が板ごとに設定されたある容量以下
(5KB以下、30KB以下など)という条件を満たす時にこの判定が行われ、
最後の発言から丸1日以上経っているスレッドはdat落ち状態になる。
- 27 :
- >>4
御大の掲示板に書き込むときは文章に気を使わなきゃならないという当たり前の事実を身を持って教えてくれたね。
- 28 :
- >>27
そうだね。丁寧な文章を書くことはライター見習いの基本だね。
でも小山先生がここのスレを見ているかと思うとちょっと微笑ましいね。
因みに>>4を書き込んだのは優くんじゃないですよ^ ^
- 29 :
- 自分も掲示板見てきた!
面接まで行けるかどうか分からないけどもし面接まで行けたら
礼儀正しく接しようと本気で思った。
- 30 :
- >>28
>でも小山先生がここのスレを見ているかと思うとちょっと微笑ましいね。
のっぽ氏がここのスレを見てるの?
意外だな。
- 31 :
- 3連休なのに文闘会の結果が気になってどこにも外出する気にもならず酒飲みながら野球見てた。
すでに1次審査の下読みはとっくに終わってる頃だよな?
私のシナリオはのっぽさんのもとに届いたのだろうか?
同じ落ちるにしてものっぽさんの判断で落とされたい。1次だけは絶対に通過したいよ
- 32 :
- 前年度までの展開だとドラマの四月十八日号が出るまでは結果は分からないよ。
その号に一次、二次の結果が載ると思う。
因みに四月十八日号が出る頃には二次通過者の面接が始まっているんじゃないかな?
ドラマ五月十八日号に受賞者のコメントが載るわけだから。
一次通過の合否判定はどうなるか分からないけど面接のお知らせのデッドライン
は四月の第一週、遅くても第二週ぐらいまでだろうね。
そこまでに連絡がこなければ今年の私もサクラチルってこと………。
気長に天命を待ちましょう。
- 33 :
- >>31
まず間違いなく一次落ちな俺からしてみれば、お前の悩みは羨ましいぜ。
審査が気になってるってことだけど、何か他の脚本や小説でも書いて気を紛らわせば?
応募作品をどこかに晒せて、その感想をもらえる場所があればいいんだけどな。
- 34 :
- http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1233543956/l50
【電撃short3】電撃読者参加企画4【チポケット】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1231255484/l50
【専用ロダ】
http://wannabee.mine.nu/uploader/
好きなところに貼り付ければ素人批評家が添削してくれるよ。脚本形式は嫌われやすいけどね。
専用ロダを使ってここにアドレスを張れば俺が批評をしてあげる。
使い方は上の晒しスレでみてね。
最後に全ては自己判断でどうぞ。審査中の晒しは俺には出来ないからさ。
- 35 :
- 付け加えると勇者というなの道化師が本気で晒しをしたら優しく批評して
上げましょう。以下テンプレ。
【良い点】足を引っぱるの良くないので才能を伸ばすためにいいところを探してあげよう。
【悪い点】誤字脱字にばかりこだわらずダイナミックな視点で批評をしましょう。
【得点&総評】100点満点でいくらかと言う事です。その他、言いたいことを書いてください。
- 36 :
- 小山さんの息子さんデビューおめでとうございます。
やっぱりどの世界でも当然運や血縁が重要なんですね。
成功した父親の下で産まれれば仕事に恵まれるチャンスが得られるのは政治家も脚本家も同じなんでしょうか?
例え息子さんがデビューに至るまでにどんなに苦労したとしても世間はあなたの苦労なんて全く評価しないでしょう。
申し訳ないですが嫌味しか言えません。
小山さんの息子さんが親の庇護に守られずに自分の力だけでデビューしていれば何も言うことはないのですが。
- 37 :
- >>36
マジで!?
あまりにびっくりしたんで繰り返す。
マジで!?
のっぽ氏の息子さんがアニメ脚本家を目指したってのは、
以前、どこかで目にしていたけれど、まさか、デビューがこんなに早いだなんて……。
親の七光りだろうと、俺は息子さんが書いた脚本が面白けりゃケチをつけるつもりはない。
つーか、何の作品でデビューしたの? いきなり、アニメの脚本だったりするのかな?
だったらマジでSUGEEEEEEEE! と思う。嫌味ではなくね。
- 38 :
- >>36
っていうかさ、そういう文面は、
ぶらざあのっぽのサイトの掲示板に書かなきゃ意味はないんでない?
それで削除されたら、祭りになってもいいと思うけど。大炎上ってくらいにさ。
- 39 :
- のっぽさんのHPのライターコメント欄の大知 慶一郎さんのに書いてあるよ
俺も>>36と似たような気分ではあるが仕方ないんじゃない?
楽天の野村監督の息子も今は楽天コーチのポジションだろ?
親の七光りはどこの業界だってあるさ
- 40 :
- お前らぶらざあのっぽに入ったら御大の息子様を礼賛しなきゃならないんだぜ。
この程度のことで嫌味言ってどうするよ。
涼しい顔で受け流せ。
- 41 :
- >>40
>お前らぶらざあのっぽに入ったら御大の息子様を礼賛しなきゃならないんだぜ。
のっぽ氏の代表作がタイムボカンシリーズなだけに、跪いて、
ハハーッ、ドクロベェ様ぁ、
ってな感じに礼賛するのかな?
抵抗は覚えるけど、しょうがないか。っていうか、その前に俺たちがまずはのっぽに入らなきゃな。
すべてはそれからだ。
- 42 :
- 第1回目のときも、のっぽ氏の応募者の気持ちを苛立たせる無神経な書き込みで、
スレが一気に伸びたよな。
今回はのっぽ氏の書き込みでスレが伸びたわけではないが、
このデリケートな時期に件の内容を弟子が書き込んでしまっているわけで。
やっぱ、師匠と弟子は似ているってことなのかな。それとも、似てしまったのかな。
- 43 :
- また自演か?
それとも天下参加者に成りすましたうだつの上がらない勉強会参加者のねたみかな?
それはさておきのっぽのブログにも小山ジュニアが弟子入りしたことは大昔に
書いてあったと思うよ。うろ覚えだけど足掛け二年でプロでしょ?
それになり下積みはしているんじゃない。
まぁ、この二年が天下の実地期間にあたるので釈然としないものはあるけど。
運も実力のうち。
のっぽに入れば次期社長候補の筆頭なんだからみんな穏便にね。
- 44 :
- >>43
よく分からんが、内部の人の書き込みっぽいね。
内部はそんなに荒れてるの?
- 45 :
- >>34
自作を読み返した。
とてもじゃないが、晒せるような出来じゃない。
マジでへこんだ。読み返さなきゃよかった。
そうすれば、まだ可能性を信じていられたのに……orz
- 46 :
- >>43
この時期は自演じゃないと思われる。
みんな気が立ってるから単発で書き込んでる予感。
- 47 :
- のっぽさんの息子さんが天下一文闘会で大賞を取れる可能性が難しいことが
応募者全員なんとなく分かってしまうからこんな流れになるんだろうな
さらに言えば優さんへの上から目線での回答もこのコンクール応募者へのダメージになったかな
応募者という明らかな他者へは厳しく、身内には非常に甘い可能性。2年前のことを蒸し返すのは嫌だけど空気読んでよ
- 48 :
- 雑感読んでみなよwwwwww
「愚息」とか書きつつ自分の息子への愛情に満ち溢れてるwwwwwwww
- 49 :
- >>42
己の立場が脅かされない所にいる人間に、気など使う必要はない
そういう事だよ、向こうは否定するかもしれないけどね
のっぽ氏はよくお偉いさんの行動に否定的な事を口にしているけど
自分や自分たちも同じ事をしている事に気づいていないんだ
ま、のっぽ氏とはいえ一人の人間のやる事だからしょうがないんだろうけど
- 50 :
- 更新されたここ数日の雑感と掲示板を読んだぜ
あの雑感と掲示板だけでのっぽ様の意図や現状がかなり読めるな。
・のっぽ様自身が技術を教えられる自信があるから文闘会の応募者には感性を重視して求めてる(技術のある人間は求めてないから技術重視の脚本はおそらく落選)
・のっぽ様が周囲から神扱いされてるのはおそらく本当。
内部の事情は分からないが所属ライターの書き方からして息子様も同じような扱い^^;
・でも一番最悪なのが、のっぽ様自身におごりがあること。優さんの件は明らかにおかしい。その時の気分で優さんを否定して、
後になって自分の人生経験に基づくような書き方は卑怯です。
総じて私が感じることは
のっぽ様は応募者たちの気持ちを、当然ではありますが、残念ながら全ては理解しておらず、
「もしかしたら天才がいるかも?^^」みたいな軽い気持ちを
どこかに隠しつつこのコンクールを実施していたことなんじゃないでしょうか?
- 51 :
- >>50
いまさらばかかおまえ
みんな気づいてるから年々応募者減ってるんだろうぼけ
- 52 :
- ttp://www.style.fm/as/05_column/shudo105.shtml
下のほうの「昨日の私」を読んでみなはれ。
のっぽさんの気持ちが多少分かるかもしれない。
- 53 :
- アニメ脚本家になりたいっす
- 54 :
- >>52
分かってどうしろと?
- 55 :
- 「才能」と「世に出る才能」は別モノだろ
- 56 :
- >>55
だから、どうしろと?
- 57 :
- 御大は若手に理想を押し付けたいんじゃない?
我が子はほおっておいてね。
- 58 :
- 暗喩と想像力の二つはシナリオライターの立派な武器になると思うよ。
ガンガレ優クン
- 59 :
- >>58
>暗喩と想像力の二つはシナリオライターの立派な武器になると思うよ。
向こうでどんなやりとりをやってるのかは知らんが、
それらはあって当たり前なものだから特別、武器にはならないのでは?
- 60 :
- >>52
ごめん。まじめに分からん。教えてくれ。
どの辺りを読むと、のっぽ氏の気持ちが分かるの?
どの辺りを理解しろと言ってるの?
どうでもいいが、その首藤って人はのっぽ氏よりもはるかに多い脚本数(1400)を書いてるんだな。
本気でびっくりしたぞ。
- 61 :
- もしかして、単に仕事の依頼が減って寂しいよ。
って、話だったのかな。
- 62 :
- >>61 >>57が全てだ
- 63 :
- >>57の書き込み内容は面白いなw
え〜っと。
脚本家になるのに運が必要であるというなら
のっぽ様の息子様は、息子として産まれた時点で勝利なんですね。
単純に書くということに絞って言及するなら
例えプレッシャーがあろうとスキップビートの最終回一歩手前の脚本を書くことなんて私を含めて
このコンクール応募者の何人がどれだけ簡単に書けるだろうか。
原作付き・世界観はすでに構築済み・ストーリーの方向性も決定済み。
でも、それでも、息子様は周囲に見守られながらがんばって書いたのでしょうね・・・
そしてのっぽ様は雑感にて「才能は黙っていても出てくる」と理想を赤の他人の我々に要求するのでしょうか・・・
- 64 :
- >>63
またお前かw
お前は最終選考まで残って面接に行けたら御大に自分の気持ちをぶつけてこいw
- 65 :
- >>63
書き込み時間が常に一定してるのはバイトか何かでこの時間しかネットができないってこと?
- 66 :
- ↑優くん君、自演へタだわ。
君が何かを書き込むたびに十分前後でレスがついてる。
ここは過疎スレだからそんなに都合よく返事はつかんのだよ。
のっぽの息子への愚痴はつまりほぼ君一人で言ってるのと同じだよ。
>>63 特にここ相変わらずの文章崩壊だね。
>単純に書くということに絞って言及するなら
>例えプレッシャーがあろうとスキップビートの最終回一歩手前の脚本を書くことなんて私を含めて
>このコンクール応募者の何人がどれだけ簡単に書けるだろうか。
リライト版
単純に書くということに絞って言及するならば
アニメ、スッキプビートの最終回の一話手前を任せられるという、
プレッシャーのかかる場面であったとしても、
私を含め、天下一文闘界に参加した新人ライターの方が小山先生の
息子さんよりも格段に上手い脚本をあげることができるだろう。
君の難解な文章を要約すると英語の日本語訳みたいになっちゃった。
ちょっと恥ずかしい。
最後に君、ライター志望だったら三点リーダぐらいは基礎中の基礎だよ。
文章勉強、頑張って。
- 67 :
- >>49
内部リークでOK?
- 68 :
- 自演と釣りと煽りが交錯するコンクールスレ
現在進行形で審査が進行中なため応募者はここで無意味な意地を張り合う
だが認識して欲しい!
おそらくすでに下読みの1次は終了しているのだ!
すでに123名→16名前後に絞られている現実を忘れてはならない!
- 69 :
- 何が言いたいかというとすでに応募者100名以上が落選したというわけだ!
だから今のうちにお前らここに書き込んでおけ!
ラスト大会だから今しか書く機会はないぞ!
- 70 :
- と、小山御大がわざわざかカキコしてくれました。
どうせなら息子の高下駄について明確な答えが聞きたいな。
- 71 :
- やたらと関係者扱いしたがる人、去年も同じことやってたでしょw
みんな、そんなに気が立ってるの?
気持ちはわかるけど、なんか怖いよ。
- 72 :
- >>68
オワタ
\(^O^)/
- 73 :
- 御大の息子にどうこう言ってもしょうがないよ。
御大の息子だって先輩ライター(御大の弟子)にさんざんシゴかれてスキップビートの脚本上げてるハズだし、
彼だけ苦労してないというわけでもない。彼の苦労が他人より少なかったとしても。
運で成り上がった人なんて他にもたくさんいる。
運で成り上がって実力無ければすぐ追い落とされる。ただそれだけ。
御大が出来ない息子をいつまでもヒイキしまくったら話は別。今後を見守ろう。
- 74 :
- >>73
件の作品を見てないので、どんな話だったのかは知らない。
個人の主観に基づく面白いかそうでないかはおいといて、
のっぽジュニアの話は、作りが巧い作品だと感じられるものだった?
>御大が出来ない息子をいつまでもヒイキしまくったら話は別。今後を見守ろう。
贔屓したっていいんじゃない? 伸びない新人の寿命は3年みたいだし。
それ以上を贔屓にて雇用してたら、俺はジュニアではなくのっぽ氏の評価をさげる。
というより、常識を疑う。あれだけ、
罪を重ねながら自分のことを先生と呼ばせている恥知らずが多い。
みたいなことを口にしているのというのに、
悪事ではないとはいえ、先のことをやれば、確実に恥知らずになるのは必至なのだから。
ジュニアよりも、ジュニア絡みでのっぽ氏がどう動くかを生温かく見守るべきだと思う。
- 75 :
- やっぱ、のっぽさんはここを見てるんだろか。
- 76 :
- 見てるんだろう
でも現状(123−約16)=約107名の負け犬の遠吠えなんだから大目に見てほしいよ
雑感でここを意識したような内容を書かれるのはちょいと残念かも
- 77 :
- 雑感更新きました!
1次審査を通過したのは20数編らしいです!!!
1次審査を通過した自信のある方々は2次審査を一人で行うのっぽ御大の眼力に引っかかることを祈りましょう!!!!!
- 78 :
- 28日までにはのっぽ御大の2次審査は終了するそうです!
28日から数日後までに電話のかかってこなかった方々は落選ですね!!!!
ぶらざあのっぽはすぐに諦めて次の手段でプロになる方法を私と一緒に探しましょう!!!!
- 79 :
- 2次審査通過して最終審査へ行けるのは10本なんでしょ?
約20→10 要するに半分だから2次審査で御大の好みに合わせて半分切られるわけだね。
1次審査通過して2次審査で落選した人たちは御大一人に落とされるわけだから
この大会では負けだけど「運が悪かった」ぐらいの感覚でいいかも。
- 80 :
- >>79
>この大会では負けだけど「運が悪かった」ぐらいの感覚でいいかも。
運が悪かった、で諦められる人は少ないと思うよ。
しかし、20数名か。16名しか一次は通らないと思っていたから、増えたことに素直に驚いてる。
今頃は、二次の結果も当確な状態なんだろうね。
一次落ち確定な俺には縁のない話なんで、ちと寂しい。
- 81 :
- 一次の合格者が多かったのはレベルの高いシナリオが多すぎて
一次審査員が複数のシナリオを合格したからなんだろうな。
さて。のっぽさんの判断やいかに。
- 82 :
- ×合格した
○合格させた
日本語には気をつけるように
でないと業界の重鎮に才能なしと判断されますよ
- 83 :
- >>82
単に“に”が抜けているだけでは?
原文をいじる程ではないと思う。
- 84 :
- まぁ落ちつけお前ら。
日テレでコナン×ルパンなんて無茶なアニメ脚本でも堪能して心を落ち着かせようぜ。
東京MXの人たちならテイルズ最終回も良い感じだぞ。
- 85 :
- ここ最近の事情を拝読。
うん。たしかに掲示板のたかが数行で「相手の素質を言い当てる」なんて馬鹿なことはするべきじゃなかったね。
この胡散臭さが現在進行中の御大一人による二次審査に直結しちゃってるんだね。
優氏の件に関しては御大が匿名掲示板を意識し過ぎて感情的になりすぎたかな。
- 86 :
- いまさら何だが、
作品から作者の人柄は見えるものだと思うが、どの程度まで見えるものなのだろう?
- 87 :
- このコンクール受賞してデビューできた人っているのかなあー聞いたことがない……
- 88 :
- 小山先生!!アジア最大級の脚本家!!今すぐ2次審査通過者の連絡を!プリーズ
- 89 :
- 早く電話を……
- 90 :
- ここからは、天下一文闘会版、着信アリ、が始まります。
受賞連絡が来たら、速やかにこちらに書き込みを。
それで、難を逃れることができます。
- 91 :
- 優くんへ
案外、合否の結果は郵送かもしれないよ。
- 92 :
- 郵送かあ。
小山先生の弟子になりたい。
- 93 :
- ぶらざあのっぽのHPにでも、本日2次審査通過者をした!!とコメント載りませんかね?
- 94 :
- >>93
した?
逃がしたのでしょうか?
- 95 :
- このスレッドに初めて書き込みます。
私も応募した者です。
面接決定した人たちにはここに書き込んでもらいたいです。
今頃電話はとっくに来ているころだと思うので。
- 96 :
- >95さん、是非公式HPに書き込みをして下さい。小山先生も何かコメントして下さるかも!?
- 97 :
- 面接はまだ先じゃないかな?
だっておれのとこにもまだ電話来てないもの
- 98 :
- >>97
面接は例年通り4月中旬だろうね。
でも合格者へ電話はすでに来ていると思うよ。
君のところに電話来てないのは……
- 99 :
- >>98
こやま先生のHPを見なさい!。連日、12時間以上にも及ぶ2次審査をたった一人で行っている。さすがに今日に連絡する気力はないんじゃないか?
- 100read 1read
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