1read 100read
2011年10月1期アニメ漫画業界【福田監督の嫁】両澤千晶の脚本・構成【分析】
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
BDはなぜ失敗したのか inアニメ漫画業界板
アニメーター 敦子について語ろう
アニメ漫画関連番組総合スレ
とことん!シリーズスレ
【福田監督の嫁】両澤千晶の脚本・構成【分析】
- 1 :09/06/04 〜 最終レス :11/11/08
- 福田嫁の分析スレです。
業界板の福田己津央監督スレを完全浸蝕状態なので、立てました。
夫妻込みもやむなしですが、ここではできるだけ嫁個人中心で取り上げてみましょう。
●叩き用スレではなく、分析スレです。
●とりあえず悪口が書きたいだけの人は、アンチスレを立ててそこを活用して下さい。
●荒らしかと思ったら完全スルー!構ったらあなたも荒らし認定されます。
●初心者は心得をまず読みましょう。http://info.2ch.net/before.html
【関係作品】
・新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA 1996-1997
・新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN…1998-2000
・GEAR戦士(ファイター)電童…2000-2001
・機動戦士ガンダムSEED…2002-2003
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY…2004-2005
ただし、サイバーフォーミュラはTV版から夫に一部ネタ提供していたことが知られています。
※その他誰か追加書いて下さい。
- 2 :
- 業界板内夫スレw
福田己津央【サイバーフォーミュラ・電童・種】19
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1236231113/
福田己津央【サイバーフォーミュラ・電童・種】20
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1244014240/
福田19スレの980-981に同意して立てますた
マターリと分析しませう
- 3 :
- >>1乙駆
嫁の活躍
サイバー…初期はネタ元の一人として暗躍、SAGA&SINで昼メロ化と云われる
電童…普通の子供描写に尽力?ただし嫁脚本ではキャラが微妙変わるようだ
種…戦争を考えたというが、どっちかというと昼メロに尽力したと初期から言われてた
種死…何をどう履き違えたのか、最初は戦争についてやってた筈なのにどんどんおちゃらけ設定〜ラストは自爆状態
- 4 :
- 過去の感動物語を自分で破壊する能力を持つ
種シリーズでは、お友達の同人腐女子に縁切ると脅されてムウとかいうお笑いゾンビを作った
- 5 :
- 眉毛が太くて濃い
病院食のためか、前より痩せている
- 6 :
- スキル:夫にマンセーさせる
- 7 :
- >>5
入院してないから病院食もねえだろw
- 8 :
- 965 :名無しさん名無しさん:2009/06/02(火) 21:17:17
脚本家になろうだなんて考えたこともなかった私が、
ガンダムの脚本家として仕事をするようになったのは、
本当に偶然の積み重ねにすぎないんです。
子供の頃から本が好きで、転校ばかりしていたこともあり、
友達と遊ぶより、本を読んでることのほうがずっと好きでした。
現実の友達の関係は転校すると途切れてしまうけど、
本の世界の主人公たちはいつでもどこでも一緒。
私にとっては、シャーロックホームズやルパンのほうが
ずっと身近な存在だったんですね。
母は「女の子は料理と縫い物が出来れば十分」という
古風な考えの持ち主だったので、私が大学に行くことを認めてくれませんでした。
それで選んだのが短大の保育科。
子供は大好きだったし、将来、子育てするときに役立つだろうと思ったんです。
ところが、私が短大を卒業する頃は、就職難で保育士の職はなく、
結局、一般企業のOLとして働くことになりました。
約10年勤めた後に結婚。子供が出来たので仕事を辞め、
子育てに専念する事にしたんです。
子供の世話をしながら、時間がある時は、
アニメ映画監督の夫の相談相手のようなことをしていました。
「こんな設定がいいんじゃない」とか
「キャラクターはこうしたほうがおもしろいよ」とか。
夫に「よくわかんないから紙に書いてみて」と言われて書くようになって、
いつの間にかそれが“脚本”になっていったんです。
- 9 :
- 966 :名無しさん名無しさん:2009/06/02(火) 21:18:34
まあまあ落ちついて今日の青谷の様子でも
俺たちに語って聞かせてくれよ 農家のお嫁さんが農作業にかり出されるうちに
自分の農園を持つようになるとか、
パン屋の奥さんが仕事を手伝ううちに
クッキーを焼いて売るようになるとか……そんな感覚に近いですね(笑)。
脚本を書く際には、子供の頃から読んできた
膨大な本の蓄積が大いに役に立っています。
さらに、子供が大好きで子供のことばかり考えていたことも、
子供向けアニメーション製作には欠かせない要素になったと思います。
流れに逆らわずに流されてきたら今の自分がいた……。
本好きだったこと、子供好きだったこと、
その二つがとてもうまく融合したんですね。
作品には「自分の子供にこれだけは伝えたい」と思うことを書いています。
それはたぶん母親が子供にする“寝物語”と同じだと思うんです。
母親って子供を寝かしつけながらいろんな話をするでしょう。
それもちゃんとした話じゃなくて伝えたいことを入れ混ぜて、
適当につくっちゃったりして(笑)、その延長なんでしょうね。
自分の子供にする寝物語をもっと広い子どもたちにしている感覚に近い。
ナンセンスでおもしろい寝物語の中に
生きるヒントになることも散りばめたいんです。
- 10 :
- 968 :名無しさん名無しさん:2009/06/02(火) 21:20:22
そんな子どもに絶対伝えたいことの一つに戦争があります。
以前、長男と一緒に「プライベート・ライアン」を見ていた時、
息子から「これってどっちがいいモノなの?」と聞かれて
衝撃を受けたことがありました。
ノルマンディ上陸作戦を描いた「オウライベート・ライアン」には、
連合国軍とドイツ軍出てくるわけですが、歴史を
知らない子どもには、どちらが“いいモノ”かわからないんですね。
しかし、そもそも絶対的“いいモノ”なんているのか、
絶対的正義なんてあるのか、と考えた時、
そんなものないのが戦争だということを
書いてあげないといけないんだと思ったんです。
そうして生まれたのが『機動戦士ガンダムSEED』です。
ある日、友達とケンカする、仲間と思っていた人に裏切られる……
そんなちょっとした心の行き違いが戦争に発展することだってある。
コソボとか、ルワンダとか、遠い国で起こっている戦争に
痛みを感じること容易ではないけれど、
身近なところにフィードバックして考えればわかると思うんです。
今、アニメは大人も楽しめる立派な文化になっています。
それは素晴らしいことですが、子どもには理解できない、
大人のための作品もたくさん出てきました。
だからこそ、私は子どもにこだわり続けたい。
本来、アニメは子どもが理解し、楽しめる数少ない媒体の一つだと思うんです。
「これは僕のものだ!」と子どもが全身で感じてくれるような、
子どものための作品を書いていきたいですね。
- 11 :
- 19:通常の名無しさんの3倍 :2009/06/01(月) 13:29:37 ID:??? [sage]
再掲
ttp://imepita.jp/20090601/463490
ttp://imepita.jp/20090601/463950
ttp://imepita.jp/20090601/464370
ttp://imepita.jp/20090601/464900
ttp://imepita.jp/20090601/465330
ttp://imepita.jp/20090601/466050
- 12 :
- 福田息子のプライベートライアンの感想は、至極真っ当だねえ。
衝撃受けたまでは良しとして、それが何故活かされてないんだろう?
プライベートライアン自体が自分達は善だというアメリカの勧善懲悪思考が含まれてると気付かなかったんだろうか?
- 13 :
- というか、あんたこそ歴史や一般常識を知らな過ぎじゃないか、と言いたい。
「戦争に正義はない」それは正しいだろう。
だが、これは、色々勉強して上で、自分で出した結論なのか?というと疑問だ。
誰かの受け売りではないのか?
そうでなきゃ、こんな無知で恥ずかしい言葉が出るだろうか?
>ある日、友達とケンカする、仲間と思っていた人に裏切られる……
>そんなちょっとした心の行き違いが戦争に発展することだってある。
アホ過ぎる。何時、そんなことが戦争が発展したんだよ?
- 14 :
- >コソボとか、ルワンダとか、遠い国で起こっている戦争に
>痛みを感じること容易ではないけれど
なぜ、そう思うんだ。
人間の想像力や共感する能力ってのを舐めすぎてません?
- 15 :
- >歴史を 知らない子どもには、どちらが“いいモノ”かわからないんですね。
自分の子供には本を読ませなかったようですね。
嫁の子が何歳でプライベートライアン見たか知らんが、あの映画を見せていい年頃の子で、
戦争モノを見て「いいものと悪いものの戦い」とか思うようではなあ・・・。
そんな安直な考えが出るのは、よほど今まで本などを読まず、戦争に触れてこなかった人か
(童話とかでも戦争とその悲惨さを題材にしたのなんて大量にある)
あるいは政治的意図のある歪んだ教育を受けてきた人か、のどっちかでしょうな。
- 16 :
- 嫁自身が、ああだから、自分の子供に良い教育なんて受けさせられるわけが・・・
アニメとはいえ、子供同士の露骨な描写とかを平気で子供達に見せる奴ですぜ?
- 17 :
- >>14
嫁自身は、そっちの能力がかなり低いから・・・。
- 18 :
- >>12
それは、まあ仕方ないという面もあるんだがな。
当事者であり、勝者であるアメリカで作られた映画だし。
それにスピルバーグ監督自身が祖先がドイツ・ロシア系ユダヤ人というルーツを持ってる。
そういう彼にしてみれば、ナチスに虐されたのは自分だったかもしれないわけで。
だからこそ、スピルバーグとしては、ドイツ兵はともかく、ナチスは決して肯定できないし。
(というか、民主主義や人権に肯定的な今の世でナチス寄りの作品って無理だし、肯定できないのも当然。
ナチス自身がその民主主義や人権が自するみたいな形で出現したわけだから。)
- 19 :
- >>11
50歳の女が家業の手伝いと大金や多くの人材をつかう事業を
同一視してる時点で開いた口がふさがらん
- 20 :
- >>19
嫁って恥ずかしいくらい世界の狭いバカな女だよな
それに惚れこんだ福田もお似合いだよ
こういう夫婦を割れ鍋に綴じ蓋(豚)って言うんだろ?
- 21 :
- >>15
そもそも子供に親がすすんでプライベートライアン見せるなよ
アレ劇場じゃPG-15くらいじゃなかったか?
- 22 :
- 両澤は誇大妄想狂なのかな?
種に参加したことがいつのまにか自分が生み出した如く思い込んでるよw
- 23 :
- >息子から「これってどっちがいいモノなの?」と聞かれて
息子の年齢詳しくは知らないが、種の前なんだったらまだ小学生かせいぜい厨一くらいだろう
だから素朴な疑問でこういうこと訊く(←この漢字が正しい)のはマトモな神経してるんだよ
バカっ子だったら、相手がやられても人間扱いしないから
ただし、それについての嫁の感想は正直疑問だ
戦争では現場の兵士は戦争に身を置いてるから死闘を繰り広げてるのであって、敵兵が悪者だからじゃない
実際の戦争は政治で善悪が決まる存在ってワケではない
日本の特攻隊や、ベトナムの沼地で待ち構えてた兵士の立場もそう
実は新米家だった山本五十六が第二次大戦時アメリカにリメンバー・パールハーバーで物凄く憎まれてて、当時五十六をした部隊は正義の鉄槌を下した気分だったのは有名
それぞれの立場はあるが、戦争してる当事者に善悪を当て嵌めるの自体が間違い
悪いのは上の人
で、プライベート・ライアンは、たった一人の一般兵を単に連れ戻すため部隊を編成して乗り込んでたが、ライアン自身が「自分にそこまでする価値があるのか」と考えた
ライアンはバカじゃなかったし、助けに行った人達も軍務で行った
理由は夫や子供達をライアン以外兵役で亡くした母親のため
あの映画は賛否両論だったのは、そんなエコヒイキな理由だったから
他の遺族の立場は?
それを嫁は「歴史を知らない子どもには、どちらが“いいモノ”かわからないんですね」?
ああ小学生以下…
- 24 :
- いやぁ〜嫁って
ほんっとーにアフォですね
さよなら
さよなら
さよなら
- 25 :
- >>14
「ホテル・ルワンダ」辺り見たら民族浄化の恐怖が物凄く伝わってきたよね・・・・・
- 26 :
- >だからこそ、私は子どもにこだわり続けたい。
>本来、アニメは子どもが理解し、楽しめる数少ない媒体の一つだと思うんです。
>「これは僕のものだ!」と子どもが全身で感じてくれるような、
>子どものための作品を書いていきたいですね。
両澤さんは子供を過小評価してなめきっていませんか?
それと御自分の書かれたものや才能(笑)を過大評価していますね?
- 27 :
- 好きとか言ってる割に、子供のこと全然分かってねえな
子供には説明してやることが必要なのに、説明入れないし
- 28 :
- しかし、まあ、ほんと福田と言ってること同じだな。
なにが子供向けだ。とか平気で入れる癖に。
- 29 :
- >>27
本当に「好き」って類じゃないと思う。
要は愛玩対象なんだろうよ。
というか他のインタで言う「説明的なの嫌だ」とかいうドラマ論とかがますます失笑ものだな。
はっきり言えば、子供向けやら子供へのメッセージとか
寝物語(笑)なんぞと、嫁のこだわるドラマ論ってほとんど両立するように思えないんだが。
- 30 :
- てか、タイトルからしてプライベートと断ってる映画に、政治なんてリアリティ表現のための背景にすぎないんじゃ?
なんか分かった風なこと言ってる嫁…
息子の質問に政治背景述べて貴方はまだ子供だから分からないだろうけど…とか的外れに答えたのか嫁?
- 31 :
- >>26
冨野監督の「子供騙しでは子供でも騙せない」「作り手が心底魂を入れて作った作品は
子供にも何か伝わると思う」辺りの発言を嫁は理解できないんだろう。
>>29
ガンダムって世界観を構築する事でシリーズ化できた作品なのを嫁は全く理解してない訳だ・・・
- 32 :
- とろあえず、本を読むとかの前に人としての礼節を知れ、と。
旦那の仕事に首つっ込んで、私物化することを恥とも思わぬ、その倫理感を疑う。
- 33 :
- 「女子は料理と裁縫だけで十分」とかいう偏屈な嫁の母ちゃんは、
「社会に出して恥ずかしくない人間」としては嫁を育てなかったんだろうな。
- 34 :
- そもそもさあ、ガンダムとかは戦争を舞台にするけど、それはあくまで舞台であって、
メインではないのよ。味付け要素ではあるが、やはりメインはロボット活劇であって。
戦争の是非や正義論なんぞはそれこそ別の真面目な映画や作品がやるべき。
嫁よ、偉そうな主張とか有難いお題目の前に
本当の意味での娯楽をまずは作れるようになってからモノを言え。
それは実は凄く難しいから、無理だと思うがw
- 35 :
- >>34
ていうか歪んでるんだよ
戦争はファッションなキャラのキララクなんぞで
その手のテーマなんてそもそ描けるわけがないのに
- 36 :
- >>30
「プライベート」は「兵卒」という意味だ
- 37 :
- >>29
> >>27
> 本当に「好き」って類じゃないと思う。
> 要は愛玩対象なんだろうよ。
凸なんてどっちの陣営フラフラしても責められるどころかフェイズ扱いだもんな。
エリートだの女にモテモテだの設定して周囲に無能と尻軽しかいなくなる始末。
だらしなく甘やかして子供を駄目人間にする馬鹿親の典型だ。
- 38 :
- >>36
30の言ってることは正しいと思うが…??
ライアンはPrivate 1st Class…つまり上等兵だ
戦争の政治的な部分など全く関係ない映画なんだよ
- 39 :
- というかガンダムも特に人気あるファーストとか政治色薄い方だよね。
政治色の濃いロボットアニメは高橋監督作品とかの方がむしろ・・・。
- 40 :
- どういう政治色かにもよるけどな
政治に立ち向かうのか政治が戦いを左右するのか
- 41 :
- 政治つっても北朝鮮みたいなカガリ様、ラクス様マンセーだけ
あとは民衆と軍人を貶めることで キララクでー
安っぽいセカイ系で政治描いたつもりな馬鹿
それが豚嫁
- 42 :
- 嫁って、キャラに萌えてキャラアニメ作ってるという
創作側の人間として最も下等なことしてるだけの自分を、表だけ言葉で飾り、
さも「マトモな作家の私」に見せようとしてるだけだからな。
どんなに人を騙そうとしても、作品をみれば、その本性は明白だよ。
戦争とか子供とか本当は全くどうでもよくて、
本当はキャラだけが大事で大好きなくせに、大嘘こきやがって。
- 43 :
- 嫁は自費で口で言ってる通りのものを一度でも作ってみろよ
湯水のように金を使い、挙句の果てのあの駄作
恥を知れよ、いい年なんだから
- 44 :
- キャラ萌えだったりキャラアニメってのを下等というのは違うと
個人的には思うが…
ただ両澤の場合、それらの重要性とか主張する訳でもないので
自分が何をやっているのかすら把握しているのか疑問に思うな
まぁ実際種シリーズはキャラアニメにもなっていないし
- 45 :
- 偉そうに戦争はなぜ起こるか描きますのあとで、赤っ恥を隠すために
戦争は描いたつもりはないですって言ったんだから
じゃあ戦争がどうたらとか、アホの嫁の妄言を黙らせろと
キラきゅん無双の戦争ゴッコのー丸出し描写のあとで、
まじめな顔して何言っったって最低なギャグでしかないっつの
- 46 :
- せっかく良かった部分も自分でぶち壊す嫁
ここが作家としては最低だと思う
友人じゃないようなこと言う人を友人で居さす為にとか、ふざけんなと
個人的な作品なら別にいいんだけど、子供に見せたい、しかもアニメという共同作品でやることか?
- 47 :
- 友達に脅されたら言う事ききなさいと言いたかったと
それ、一種のカツアゲだろうよw
- 48 :
- 嫁と福田ってお互いの長所短所を実はまったく分かり合えてないのが凄い
負債そろって途方もない馬鹿なおかげで衝突すらしなくて済むってのは不幸なのやら
本人達にとっては良いのやらw
- 49 :
- まあ終了数年してインタでミーアちゃんをもっと書きたかったって言ってるからなあ
脳の障害を疑ってる
- 50 :
- >>49
それだって、ふざけた数のバンクと回想がなければ尺は十分すぎるほどありましたよ
と言ってやりたい。
- 51 :
- >>44
いや、キャラ萌え、キャラアニメを否定するつもりはないけど、
作る側が自分のキャラに萌えてそれをやたらに贔屓して可愛がる作品をやるってのは
充分、下等な行為かと。
嫁の視点ってキャラ萌えファンと同じなんだもん。制作側がそれってのは、ダメ過ぎだろ。
- 52 :
- >>48
福田のはったりのある演出力という長所は過去見れば分かるけど
(逆に短所はスケジュール能力の無さとストーリー構築力の無さ)
嫁の長所ってなんじゃらほい?
- 53 :
- >>46
インタ読む限り、嫁の中では個人作品のように思ってることは明白だしなあ…。
- 54 :
- >>39
私見だがアニメで政治劇を扱えたのは高橋監督ぐらいだと思ってる。
「太陽の牙ダグラム」のドナン・カシムのような重厚な政治家像は嫁なんかには絶対書けない。
- 55 :
- 自己投影のピンクの教祖>>>>政治家だもの
自己投影のキャラを万能化して白々しい茶番劇やっただけだし
50代近辺で中二病なんて恥ずかしくて普通の人間なら自するかも
- 56 :
- 面の皮だけは人一倍厚いから
- 57 :
- >>10
嫁の書いたデス種ってラクス教団の戦争は
正義の戦争・綺麗な戦争って感じの演出で
吐き気がしたけどな
この池沼には別の物に見えてるのかな
- 58 :
- ・私は世界、世界は私ですわ
・全てのものは私のもの、私のものは私のものですわ
・私は常に正しい、私達以外の言うことは全て間違っていますわ
・私の正義のためならどんなことをしても許されますわ
・私達に従わないもの、逆らうものには全て破滅してもらいますわ
・泣いていいのですよ、だから人は泣けるのですから
・盗んでもいいのですよ、だから人は盗めるのですから
・裏切ってもいいのですよ、だから人は裏切れるのですから
- 59 :
- サイバーや電童の作品スレで、嫁分析を何度か読んだ覚えあるんだが
正直、種関連より冷静な分析だった
ごく最近になってそれは放送年月そんなにも関係ないと判明
- 60 :
- で?っていう
何も書いてないに等しいな
- 61 :
- 電童スレでよく言われるのは、面白ネタ重視でキャラがそれまでと違う言動にされたとか、構成なのに無人機設定の防衛軍機を無人機と説明しなかったから特に子供は人が乗ってる機体と思ってたとか、普通の子供描写に必死すぎの嫁の影響か物語がこじんまりとしたとか…
サイバーはレースが減ったのは嫁だからと
- 62 :
- 取り立てて目新しくもないような
普通の子供っていうより、ーキャラだけに肩入れするってことでは
好き放題やったデス種なんか声優が理解不能と公言してるレベルになった
- 63 :
- キモ…
なに貼り付いて不特定相手にレスいれてるんだよ
○ナニーなんて多用するのは種以降の厨二だけだと分からない?
自分の子供扱いのハヤトや、謎のマンセー対象の銀河や源一がそういう対象なわけあるかい!
嫁は自分の目をかけてやった子供は美化する
だからイタくても気付かない
種でもフレイの扱いで鬼畜と云われてたから、ラストでフレイにおっかぶせて逃げてた
- 64 :
- キモ…
>嫁は自分の目をかけてやった子供は美化する
これだけでも十分キモ…
- 65 :
- >>63
おまえさんが一番気色悪い…
- 66 :
- >>63
お前が創作においてーといわれる行為を理解してないのはよくわかった
- 67 :
- >>63
また釣りですかw
だいたい何を抽出したいかがやっと分かってきましたよ…。
しかしもう十分では?
ワンパターンだから釣らなくても分かるじゃないですか。
- 68 :
- アフォ興醒めだからバラすなよ
随分前の福田スレから同じパターンで自演検出やってるのくらい、古手のにちゃんねらなら分かるだろ
漏れも一度やったことあるし
そういえばかなり以前の情報で、嫁が某声優達を家に招いて食事振舞った件
それより前の打ち上げ温泉旅行もそうだったが、元々声優好きの福田とその嫁は彼らと仲良くやってた感じだった
新人を泣かしたという話も仕事熱心な印象で伝わった
種死までくると冒頭から微妙
外野には種系の脚本とキャラ説明が不味かったような印象しかない
声優関連だけ見ても、現場の雰囲気が後になればなるほど悪くなって行ってる風に伝わってくる
なのに当の本人らが自覚無さそうにしか見えん
恐るべし嫁フィルター
- 69 :
- >>68
負債って付き合い長くなればイヤな人ってことですねw
- 70 :
- 一見、常識人で人あたりは良さそうなんだけど
(冨野みたいにエキセントリックな人もいる業界において)
長く付き合ってみると、空気を読まない自分勝手さという本性が見えてきて、
嫌になる、ってとこか。
- 71 :
- >>68
前は良かった厨か
お前の自演も飽きた
- 72 :
- 素人のおばさんにあれこれ演技を言われるって、どうなんだろう
嫁の手抜き脚本で一部を除けば、ほとんど出番がないといとか
演じてる本人が理解不能とか酷いとしか言いようのない扱いを
受けたキャラばっかりだったからなあ
- 73 :
- >>46
> せっかく良かった部分も自分でぶち壊す嫁
> ここが作家としては最低だと思う
> 友人じゃないようなこと言う人を友人で居さす為にとか、ふざけんなと
> 個人的な作品なら別にいいんだけど、子供に見せたい、しかもアニメという共同作品でやることか?
- 74 :
- おまえらも思わない?
たとえ素人でももっとセンスのある人いそうだがと
脚本数少ない時代はそれでも誤魔化せてたんだけどさ
- 75 :
- 本当にスタッフ間でどんなだったのかは分からんからな
嫁をたきつけるか嫁を先導や迎合して腐女子ネタをふったユダ
または楽園の林檎を食うようそそのかしたヘビが居るのかもしれんし
本当に嫁が病気で旦那のコネで入ったはいいがその濃い繋がりを
作品作りに生かせずといったことがあったのかもしれない
まあ俺らに分かるのは嫁が参加したシリーズは面白くないという客観評価だけで
そうじゃないと
俺はまったくスタッフじゃないが種割れとゼロの領域を駆使すると分かる!www
嫁こそが種の癌だった!または俺はスタッフだが嫁はひどい!とか言い出すと
どっちでも嫁の悪評を打ったほうが悪くみえるんだよなあ
ソース無い叩きは無しよ、もちろんいろいろ漏れてるからこそ今の評価だけど
本当のところどうよ?は誰にもわからんのだし
- 76 :
- >>75
あれだけ漏れ聞こえるんだから推して知るべしだろ
- 77 :
- >>75
しれないも何もソース付きで出てたのも多いだろ
- 78 :
- >>75
デス種放送期間中から放送後にかけて、スタッフや編集者にボロ糞にこき下ろされたり、
負債の痛すぎるお友達サイトが晒されたりしたのを知らないのか
- 79 :
- 一週間に一度、アニメの放送がある。
しかし、10日に一度しか両澤の脚本は上がってこない。
当然、スケジュールは破綻する。
「あんなのが脚本家名乗っていること自体おかしい」
種の頃からみんな言っていた。
- 80 :
- 嫁の介護してよ、福田さん
- 81 :
- ビッグイシューの記事に好意的なブログとかが結構、あって驚いた。
(まあ、未だに死に絶えないという訓練された種厨の生き残りばかりなんだが)
なんつーか、プロとしての嫁の姿勢にすら疑問を抱かない、
そんな常識的感覚のない連中だからこそ未だに種や嫁を支持できるのかな?
- 82 :
- >>81
ゆとり脳のツボをついて洗脳してしまう腐女子パワーがあるんだろ
同類ってことかw
- 83 :
- >>81
腐にしたら嫁は腐の夢を実現したリアル腐な存在だから
“いつか自分も”と憧れる人も居るんだろうね
- 84 :
- 病気になったから制作が延びてる、福田いわく嫁じゃなきゃ駄目だから、
ってのを全く疑問に思わない時点でなあ・・・。
個人ブランドじゃなく、会社でやってる商売なんだから、
そんな我儘がまかり通るわけがないのに。
そういう場合、病気になったら、他の人に交替するのは当然なのにね。
嫁に肯定的なやつは集団作業で、れっきとした事業たるアニメ制作を道楽か何かだと思ってるんだろうな。
- 85 :
- そんなもんはどうでもいい
精神論をぶって愚痴を言いたいのならば
それが嫁の評価だとしても新シャアでやれ
ソースありのアニメ漫画業界らしい話をしたいから
福田とセットではどうしても愚痴になるから
わざわざ福田と組まないと仕事も無い嫁のスレを分けたんだろうに
なんかないの?無いなら愚痴を続ければ?スレ消えるけど
- 86 :
- なんかないの?とこっちが問いたいわ。今のこの状態の嫁に何をお望みだ?
- 87 :
- >>81
良くさがしたもんだな
種厨のサイトなんて今でもあるんだ
見もしないから、まったく話題を見かけなかった
- 88 :
- >>87
いやね、単にビッグイシューの例のインタの評価を他で見てみたくて
ビッグイシューと嫁の名前で検索してみたら、
そういうアレなブログ、サイトばかりが続々と・・・。
- 89 :
- 続々ってほどでも
メイン系ではまったく話題になってない罠
- 90 :
- コラムでみんな福田スレに往ったようで、ここも暫くはマッタリできるなぁ…
それにしても相変わらず創作苦手で遅筆健在なようで
しかしそうやって時間かければかけるほどプレッシャーになるという悪循環が待ってるんだけどね
- 91 :
- というかだな、もう両澤は今後、二つに一つだ。
このまま素人で馬鹿にされたまま、福田に寄生することで、
おそらくは種を最後に業界からその名が消え去るか。
1パーセントでもある確立にかけ、福田から巣立ち、己を鍛えるか。
まあ、本人も別に消えるなら、それでいいってスタンスみたいだし
(作品終わるたびに、もう自分は書かないと思ってたとか言ってる)
ほぼ間違いなく前者だろうがな。
- 92 :
- >もう自分は書かないと思っていた
本当に書かないと思っているわけではないだろう
自分個人で積極的に仕事をするのではなくて旦那の仕事次第ということなんだろうね
- 93 :
- 福田が復帰できることがあってもも、
もう嫁付きを許されるほどに業界は甘くないと思いたいね。
大して才能あったとも思えない両澤自身も
福田と組んで自分を甘やかしてることで
ますますダメになってると思うんだがなあ。
- 94 :
- >>93
種の時と違って今は不況の波がアニメ界に押し寄せてるからなぁ
嫁みたいな仕事の遅い奴使うと予定以外の出費がかさむので
福田が使いたいって言っても無理だろ
- 95 :
- >>93
でも種リスペクトしちゃってるよう若いのも業界に入って来ている
らしいから、そういうのがそれなりの地位になったら夫妻揃って
声かけちゃうなんて事もそのうちあるかもよ?
まぁその頃には福田も両澤もかなりの年齢になっているから
それがネックで成立しないかも知れないけど
現状でも中心になっている世代の業界人は同年代より上とは
あまり仕事をしたがらないって話もどこかで聞いたし
- 96 :
- >>95
今の若い人でも業界で揉まれて成長すれば、
負債に対する味方も変っていくと思うし、そうあって欲しい
福田を甘やかして公私混同した元社長のようなお偉いさんと
マブダチ関係にならなければ大丈夫なのでは?
- 97 :
- >>96
×味方
○見方
訂正します、スマン
- 98 :
- >>94
逆言えば、景気が回復すれば・・・いや無理か。
このままアニメは先細っていきそうだし、
子供が少なくなるから(両澤がメインターゲットと主張する)子供向け市場は、
なおやりにくくなり、狭き門になりそうだからなあ。
- 99 :
- >>95
>でも種リスペクトしちゃってるよう若いのも業界に入って来ている
マジかよ・・・。まあ、玉石混合ってのはどの業界も大なり小なりあることだけどさ。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
BDはなぜ失敗したのか inアニメ漫画業界板
アニメーター 敦子について語ろう
アニメ漫画関連番組総合スレ
とことん!シリーズスレ
-