2011年10月1期アニメ漫画業界日本のアニメ産業の技術ってたいしたことないよな
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
杉井ギサブロー【噛めば噛むほど】
ワタナベシンイチ ナベシン再始動
動画工房
【福田監督の嫁】両澤千晶の脚本・構成【分析】
日本のアニメ産業の技術ってたいしたことないよな
- 1 :09/06/11 〜 最終レス :12/01/02
- 日本でアニメ産業が盛んなのは原作となる漫画産業が盛んだからで
アニメの技術自体は陳腐なもんだな
- 2 :
- 韓国人はスレ立てるなと何度言ったら
- 3 :
- お前一本の質を上げろだなんだと妄想垂れ流しているゴキブリだろ
- 4 :
- リアルガキ
- 5 :
- 進歩しないものはいずれただの伝統芸能になるだろう。
- 6 :
- >5てめえは何も出来ないくせにただの伝統芸能とかえらそうに言ってんじゃねえただの無能が
リアルガキがクズスレ立てんな
- 7 :
- マジレスもなんだが、素人じゃ線一本すら引けないぞ
勘違いオタが毎年入ってきてはプライドズタズタにされて去っていく
- 8 :
- 上手い日本のアニメーターは鉛筆一本でキレイで正確な線と円が描けるよね。
韓国や中国はまだまだ日本には追い付いていないんだけど、中国はコストパフォーマンスが高いから市場で勝負になるとなかなか厳しいかもね。
日本は韓国には負ける要素はなにひとつ無いのが現状だよ、歴史も技術も劣等民族は永遠に追いつけないよ。
所詮はチョンにはヒトマネ偽物しか作れないからな
- 9 :
- すぐ在日認定したがるVIP野郎が沸いてんな
アニメーターなんて負け組がなる職業だろwww
漫画家がいい話描いてくれるからアニメができるんだよww
そこんとこ勘違いした池沼が多すぎ
- 10 :
- プライド丸出しのレスがキモいw
- 11 :
- 技術ったって紙に書く程度のものだから
逆立ちしても地球は救えないよ
- 12 :
- 言えてるwww
所詮は絵描きのー技能www
- 13 :
- と、アニメーター以下の敗北者が述べても説得力は皆無なんだけどね。
- 14 :
- 本当に優秀な絵描きは今はゲーム産業にいく
- 15 :
- 本当に凄いアニメーターはゲーム業界なんか行かないよ。
だいたいゲームの原画とアニメーターの動画とじゃ違うからな
- 16 :
- アニメより生産性のある>>1だと・・・!?
- 17 :
- まあ京アニなんかだとさすがに格が違うっていうか世界に誇れるレベルだなと思うが
ちょっと誇れない感じのアニメもあるのは事実だな
- 18 :
- 世界に誇れる…ねぇ…
- 19 :
- アニメーターなんてのは動かす技術だけでオリジナリティーがない
誰でもできるから給料もゲーム業界に比べて安い
- 20 :
- アニメーターは誰でもできるとか言う人は素人だと言う事は分かるな。
- 21 :
- > オリジナリティーがない
笑った
- 22 :
- 京アニが世界に誇れるだと?(笑)
アニメーターにオリジナリティを求めるバカもいんのか(笑)
- 23 :
- >1技術身につけて言えクズw
- 24 :
- 1は視ね
- 25 :
- age
- 26 :
- これも韓国関係のスレなのか
- 27 :
- たぶんね
- 28 :
- CANAANとか見たかい
- 29 :
- ここ数年の深夜アニメとか
とんでもない質が高いと思うんだよね
- 30 :
- なんという糞スレだよ
- 31 :
- >>29
むしろとんでもなく低い
顔だけ小綺麗なアニメ多すぎるよ
体や画面設計はぐっちゃぐちゃ
- 32 :
- 綺麗な線w
綺麗な丸ww
一生書いてろ
- 33 :
- >>31
ならその低いものと高いものをここに持ってこいよ
俺がお前の頭の出来を見てやるから
- 34 :
- このスレは作画スレが監視しています
- 35 :
- 激しく動かすとき微妙に体が伸びるけど
それは動かすためにやるのであって、下手だからメタモルするわけじゃないよ
>>31
レイアウトを画面設計とか言ってる時点で素人臭い
- 36 :
- 3Dテレビがそろそろブームになりそうなのだが、日本のアニメ業界はブームにのれるかな?
- 37 :
- w
- 38 :
- 製作費がたいして上がらないのに3Dされてまた赤字
- 39 :
- 漫画業界やラノベ業界が死んだらアニメも一緒に死ぬだろうからスレタイは間違ってない
- 40 :
- きれいにはなってるけどセンスゼロだよ
たとえばボンズアニメ見てみろ
デジタルエフェクトや3Dオブジェクト多用してるから綺麗といえば綺麗
でも肝心なデザインやレイアウト、動きはクソ最低だろう
多人数の凡人がぱっと見綺麗に作るためのノウハウを蓄積させてきたのがこの10年
おかげでとんでもない作画崩れとかはなくなったが
天才的でセンス溢れるアニメは消えうせた(いまやTVでそんなことが出来るのは湯浅くらいかも)
- 41 :
- 結局中国人でもできることなんだよ
だから給料が安い
- 42 :
- 低質な中国アニメを見てから言えよw
- 43 :
- >>40
よく分からないから動画で教えてくれ
- 44 :
- >>42
少なくとも絵に差はないな
ストーリーや設定は雲泥の差だが
- 45 :
- 正直最近のアニメは絵描きの敷居を上げすぎ
どんどん素人の目が肥えていって半端なもんじゃ評価されなくなるじゃないか
集団でやらないと成り立たないくせにぃ
絵はいいから演出を重視する方向に業界全体が向かってくれよ
イヒはそれで売れただろう
STOP インフレ
- 46 :
- サンレッドの動画の省き方みると、あれで許されてDVD売れるなら
もうアレでいいじゃんと感じる。
まあ、コンテの時点で中割しなくていい演出してればいいからなのだが
- 47 :
- ヒャッハーー
クソスレage
- 48 :
- なに必死になってんだよw
- 49 :
- >>44
>>少なくとも絵に差はないな
【chinese macross】 2010年 中国の新作ロボアニメ
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1263003939/
2D
http://sinizon.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_2e8/sinizon/1263099808520.jpg
爆笑
- 50 :
- ぶっちゃけ京アニ系のアニメは誇って表に出せるもんじゃないなんて思ってるの日本人だけだからな
ストーリー面やキャラは漫画・小説に頼らないとやってけないだろうが、
それでも日本のアニメーション技術は絵も演出も群を抜いてトップ
アニメ・ゲームが漫画産業並みに一般層に出回れば日本産業ウハウハ
- 51 :
- きんもーw
- 52 :
- 外国人観光客数
1位 京都府京都市
2位 東京都秋葉原
- 53 :
- アニメーターが底辺負け組と言われてることからだいたいわかるだろ
- 54 :
- アニメーターは底辺の底辺
努力と収入の比率がおかしい
ってかまず局が金取りすぎなんだよな
- 55 :
- 世界に誇れるアニメなんてソ連の雪の女王くらいだな(あくまで発表された当時の水準で)
あれはデズニー超えた神アニメだった
主体的に動いて彼氏助けたゲルダは宮崎駿に衝撃与えてジブリアニメに大きな影響残した
雪の女王がなかったらナウシカもなかったはず
- 56 :
- >>55
あほか
- 57 :
- >>1
規制が成立して
いまの気持ちは?
今更漫画業界に味方しろとかどの口?
- 58 :
- ソ連のフルアニメーションは、人海戦術で作ったのか
中割りが均等すぎてまるで物体に質量がないかのように
ふわふわと動く、そこが残念なところだ。後は
アグファカラーでフィルムを作ったためだろうか、
フィルムの退色がひどくて残念なことが多い。
- 59 :
- 日本のアニメのようないい意味で上手に手を抜いて
上手く魅せる映像作りが今のところどこの国でもできていない気がする
フランスもTVアニメつくるの諦めたようだし
- 60 :
- 70年代80年代のアニメと比べればわかるよ
遙かに技術があがってる
- 61 :
- 初代ロックマンが日本アニメとアメリカアニメの違いのわかるいい例だな
絵柄の好みは日本人に合わないけどアメリカの方がクオリティー高いと思う
日本版ロックマン
ttp://www.youtube.com/watch?v=tz_x9pYCba8
アメリカ版ロックマン
ttp://www.youtube.com/watch?v=3ufVQIUEiYc
- 62 :
- そうかな
- 63 :
- そりゃ、鉛筆は世界中で入手できますよ。
- 64 :
- age
- 65 :
- アニメのハイビジョン化がすすんで背景の描写がこまかくなっているけど、キャラクターがそれにおいついていない
ような気がするのだよね。手描きの限界とでもいうのか。
イラストや漫画といった静止画のキャラクターデザインと、動画であるアニメのキャラクターデザインでは勝手がち
がうから一概にこまかくえがけばいいというものでもないようだが。
- 66 :
- 背景なんてカシオデジタルカメラのHDRアート機能を使って
パステル調の写真を作って使えばいい
- 67 :
- どんなつまらない原作でも原作が必要とされてるってどうして?
ドマイナーな原作なんか邪魔じゃないのかな
- 68 :
- 原作ありだとお金を出す立場の人に企画を通しやすいんだよ。
制作以外の人間には結局その程度の判断能力しかない。
だから今の日本のアニメ業界には優秀なプロデューサーも必要。
- 69 :
- >>61
すごい遅レスですまんがメガマンの作画は日本だったりする
- 70 :
- >>67
最近は原作ものだらけでオリジナルに許可出しづらいのもある
- 71 :
- うーん
- 72 :
- い
- 73 :
- え
- 74 :
- す
- 75 :
- す
- 76 :
- な
- 77 :
- age
- 78 :
- たいしたことないもなにも技術とよべるものそんなにあったかよ
作画数あげるかあげないか程度でしか変わらないがなあげても大して意味はないけど
- 79 :
- アニメはいらないし
- 80 :
- アニメーターやアニメ業界はいらないな
- 81 :
- アニメとアニメ業界はいらない
- 82 :12/01/02
- 昔のアニメもゴミばっかりだな
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
杉井ギサブロー【噛めば噛むほど】
ワタナベシンイチ ナベシン再始動
動画工房
【福田監督の嫁】両澤千晶の脚本・構成【分析】