1read 100read
2011年10月1期アニメ漫画業界アニメブロガー総合スレ4
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
J.C.STAFFその33 人生オワタ\(^o^)/ bones-ボンズ- PART45
アニメブロガー総合スレ4
1 :11/10/26 〜 最終レス :12/01/05 前スレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1314858849/
2 : 主な登場人物&同人誌 アニメルカ……アニメ批評同人誌。反アニとエピゼロが立ち上げる。最新刊はエロ想との合体増刊号。http://animerca.net/ 反アニ……アニメルカ&エロ想編集者。 エピゼロ……元アニメルカ編集者。主に海外パートを担当していたが二号を最後に離脱。 まっつね……最初は寄稿者に名前があったのにかいんと喧嘩してスポイルされる。 味方のはずの作オタにも冷遇され、その恨みをブログに叩き付ける日々。 ろくさん、カリミ……一号に寄稿。共にまっつねと親しく、定期的にウェブラジオを行っている。 いけとも……まっつねフォロワー。 スレに粘着がいるだけでアニメルカとは無関係。 グダ……二号に寄稿。宇野を煽って「知性がない」と返り討ちにされる。 いずみの……一号と三号と四号と増刊に寄稿、二号の座談会に参加。漫画研究家。唯一の皆勤賞。 村上裕一……一号と四号と増刊に寄稿、三号の座談会に参加。ゼロアカ優勝者。 一時期失踪していたが復活。単著『ゴーストの条件』が発売中。 Kワークス……非実在業界人。 アニメルカとは無関係。 小黒・藤津と言ったアニメライターに叩かれるなど派手さに定評がある。現在失踪中。
3 : 江戸猫……一号に寄稿。アニメルカ以外の様々な批評系同人誌にも寄稿している。自演キャラ。 杉田u……一号と三号と四号と増刊に寄稿。エロ想メンバー1。 かいん……一号に寄稿。エロ想メンバー2。痴性担当。まっつねとアニメ観で対立。 現在行方不明。 しねあい……二号と三号と四号に寄稿。エロ想メンバーその3。メンヘラキャラ。坂上とブラパスを立ち上げる。 前々スレのテンプレが気に食わなかったらしくスレに降臨する。 坂上秋成……文芸批評家。ブラパス編集者。ゼロアカ準優勝。最近師匠の東と決裂。 ブラックパスト……しねあいと坂上が立ち上げた文芸×サブカル×オタクのミクスチャーマガジン。 虚淵宇野パワーで文フリ覇権を奪取。 ビジュアルノベル特集の増刊を制作中とのこと。 喉……三号と四号と増刊に寄稿。新レギュラー的存在。 石岡良治……三号に寄稿。四号の対談に参加。ユリイカやPLANETSにも寄稿しているプロの批評家兼最強の自宅警備員。 ニコ生PLANETSのレギュラーになったことで知名度が上昇中。 有村……アニメライター。メンヘラ。2ちゃんで粘着されてるがアニメルカとは無関係。 サイと……ちょっと痛い不人気アニメブロガー。自称アニプレッションのエース。 ネタ不足のスレでアイドル化が進む。 おはぎ……アニメ感想系ブロガー。実質アニプレッションのリーダー。 水池屋……有名作オタ。最近アニメーターの沓名健一と山下清悟の対談イベントの司会をする。 bono……幻視球の中の人。水池屋と仲がいい。アニメスタイルでバイト中。
4 : エロ想……反アニ、杉田、かいんの三人が作った宇野のゼロ想のパロディ同人誌。ウェブ版も連載中。 アニプレッション……アニメルカの二匹目のドジョウを狙うアニメブロガー同人誌。 夏コミ頒布の二号ではかーず、カリミ、まっつねといったネットの有名人を招聘。 夏コミ打ち上げの二次会ではアニ☆ブロとカラオケ合流したりと友好関係にある。 アニ☆ブロ……夏コミで創刊号が頒布されたアニプレッションよりさらにゆる〜いアニメ感想系ブロガー同人誌。 ほぼ毎週ネットラジオをやっている。このラジオのゲストにおはぎが出演したり、 一部寄稿者が被っていたりとアニプレッションとは友好関係 ムセイオン&シンシアニメ……執筆陣がアニメルカに喧嘩を売る。が、クオリティは微妙という噂。 _人人人人人人人人人人人人人人人_ > 新キャラ!!!! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄ 夏葉薫……アニメライター。声優好きのアニメ教養主義。SF大会で東浩紀に絡んだ武勇談がある。。 久保内……タブロイドの中の人。有村や夏葉などのライターに餌をやっている。このスレをヲチしていると公言。 sagara1……いずみの信者のトゥギャリ魔。が、宇野に喧嘩を売っていずみのに見捨てられる。 出番減少につきテンプレ落ち:海燕、tricken
5 : 多根 京大卒。ゲームライター兼任。オトナアニメ 有村 東大中退。エロ同人絵師と兼任。オトナアニメからのお零れ仕事が多い 石岡 東大院。美術評論家。宇野の右腕 まっつね 一ツ橋卒。作スレ重鎮。エリートリーマンを続けながら違法作画キャブを貼るのが仕事 グダ 現在無職の富野信者。冗長。宇野常寛に絡むも知性がないと撃退されブロックされる アニメ保守本流 立命館卒。チャンネル桜などで活躍。ジブリ。反萌えアニ系 sagara……いずみの信者のトゥギャリ魔。宇野にソーカル事件を例にあてこするも乗り込んできた宇野に土下座。いずみのに見捨てられる。
6 : >>5 これはテンプレじゃないので注意 アニオタ保守本流の信者がやってる
7 : つか改行いれないで1レスにまとめろよ
8 : 行数制限あるだろ
9 : 改行無駄すぎだろ
10 : でも5は不採用なw
11 : 三大自演主 まっつね……作スレ出身のねらー。ustでスレ住人と告白 グダ……無職ねらー。粘着力に定評が 石岡……自宅警備員。しゃべり言葉までねらー語
12 : テンプレなんて貼ったもん勝ちだしなあ
13 : http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/ この中で、龍先生が「俺は23歳の時に”限りなく透明に近いブルー”(彼のデヴュー作)を書いた。お前はその年で何をしている」と 同じ23歳の編集者に問いかけるシーンがある。その編集者はヘラヘラ笑うばかりで、そのことについて村上龍先生が「23歳は若 くないし、そのもう若くない人間が何者でもないことに対する不安や焦りがない事への違和感」という様なニュアンスを述べていて至極同感であった。 私はそろそろ29歳になるし、龍先生のような文筆の才もないから作家でもないのでその23歳の編集者とやらを決し て笑うことはできない。ただこんな事を思い出した。私は大学生の時に「立命ペンクラブ」というサークルに入っていた。 私が部室に行かなくなった決定的な理由は、自分には文の才が無いからということを自覚したことの他に、「何者 でもない人間が、延々と批評家のごとく政治や社会を語ることの虚無感」を身をもって体現したからに他ならなかった。 あとで判ったことだが、同じ大学の1個上に、西尾維新氏が居た。私は文学部、西尾氏は政策科学部という部署 だそうだが、この2つの建物の位置関係は実に近似していて、西尾氏がどのくらいキャンパスに出没していたか知 らないが、少なくとも私とすれ違ったり1コマくらいは同じ講義をとっていたであろう氏は、決してペンクラブに顔を 出すことはなかった(唯一の文芸サークルといって良いのに)。彼は「まだ何者でもない文士気取りの連中」と交歓 する暇があるなら、一人作品を書くことを選んだのである。そうして彼は在学中にデビューし大作家となっている。 よく、ネット右翼などと小馬鹿にする人がおり、デモ活動や何やらをやっている人間を嘲笑する向きがあることを 聞く。しかし、例えばニコニコ生放送やデモの活動や、その他のあらゆる創作活動をインターネットで公開せんと する無数の人々は、私からすれば何者かにならんと努力する人々であるように思う よって、私は村上龍先生の言う「23歳になっても何者でもない人々」が政治だのを語るのは愚かしいことだと思 う。どうせ語るのであれば、それをブログなり放送なりで発すれば良いものを、それもしないで一端の批評家の 如き良民を気取る若者は、在りし日のペンクラブ部員と重なる。
14 : http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/20111016 ■[時事アニメ評論]子供を馬鹿にするガンダムAGEを糾弾する 19:17 何がビビったかというと、今日偶然テレビをつけていたら目に飛び込んできた「ガンダムAGE」の余り にもな酷さである。今日が第2話だということであるが、数分が経過するまで私はこれを「ビーダマンか 何かの亜種の新番組」だと思い込んでいた。これが漸くガンダムである事がわかったのは、劇中主人 公の「ガンダム云々」のセリフを聴いて初めてである。 ここで既視感。西崎義展の(敢えて松本零士とは言わない)宇宙戦艦ヤマトのリメイク(?) 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(以下SBヤマト)を思い出したのだ。SBヤマトは、肝心のデスラーが 人間ではなく良く分からない宇宙生命体という改悪設定で、原作ヤマトが持つ第二次大戦のオマージュや、 戦争の悲惨さ、愚かさという崇高な文明批評の精神を根底から無視する原作リメイク作品だったことは論を俟たない。 申し訳ないけどガンダムAGEからは「SPACE BATTLESHIP ヤマト」と同じ匂いがする。 このような見え透いた嘘は大概にしていただきたい。「従来のファンを落胆させるような作品にはしない」とわ ざわざ謳っている事こそ、製作者の中にある確信犯的やましさを浮き彫りにしている証左である。どうせ 子供向けだからこの程度でいいだろう、と思っているのだろう。 いみじくも”ガンダム”の名を冠しているのなら、視聴者を馬鹿するような作品は決して作ってはいけない。 ガンダムファーストが、第二次大戦のオマージュであり、戦争の中でしか覚醒し得ないニュータイプの特性と、 人の革新という矛盾、そしてその能力を最後の最後で戦争ではなく人命救助に使うアムロ。これほど文明や 人間を批評した作品は無い。それがガンダムである。 ガンダムAGEが子供向けを志向するのは宜しい。しかし「ガンダム」という名を冠した子供向け作品だからこそ、 その内容は最新の注意を払って高度なものにしなければならない。 人と戦うことさえ辞めたガンダムAGEは、まるでゆとり教育の理想を具現化したようなアニメで吐き気がする。 第三話は「ゆがむコロニー」 だそうだが、本当に歪んでいるのは製作者の心ではないか。
15 : ただの右翼だから取り上げる価値なし しね
16 : http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aniotahosyu/20110827/20110827062129.jpg 古谷寄稿分 連載*「再考 はだしのゲン」(アニメ的愛国論) 左翼思想マンガ、と揶揄される「はだしのゲン」はやっぱり駄作かはたまた名作か?今一度再考してみた。 連載*いま歩く東京大空襲の傷跡 うしろの正面だあれ(アニ漫聖地巡礼) 高畑勲「火垂るの墓」と並ぶ戦争アニメの傑作、「うしろの正面だあれ」を取り上げる。東京大空襲の傷跡を歩く。 @靖国神社探訪記(コラム) @株式会社アニプレックスインタヴー @平和戦隊ショクザイジャー 題字(題字イラスト) @編集後記 いつになく充実の3号、発売中です。是非お買い求めください。
17 : http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aniotahosyu/20110820/20110820025800.jpg http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aniotahosyu/20110820/20110820025847.jpg http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aniotahosyu/20110820/20110820025916.jpg http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aniotahosyu/20110820/20110820030215.jpg 靖国神社でお会いした「株式会社my日本」代表取締役・西田氏と http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aniotahosyu/20110820/20110820031901.jpg http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aniotahosyu/20110820/20110820033458.jpg
18 : http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aniotahosyu/20110705/20110705183118.jpg ■[古谷経衡の渇動報告]第42次北方領土返還要求現地視察大会行って来ます! 18:32
19 : 自演指摘厨とアニオタ保守本流支持コピペ厨は同一人物
20 : ジャパニズムまだ出てたのかよwww
21 : 何かと宇野と保守本流の話をつなぎたがるけど自分では何もできないコピペ厨
22 : ユリイカの村上論文は、まどかと杏子が親友と書いているので顰蹙を買っているようだ
23 : http://www.furuyatsunehira.com/prof.htm 古谷経衡/ライター・ブロガー・etc… 「キレル14歳」と呼ばれた世代、奇しくも碇シンジ君と同じ14歳で エヴァンゲリオンの洗礼を受けた「リアル・エヴァ世代」の末席。そんな私の自己紹介です ・北海道札幌市生まれ ・立命館大学文学部史学科入学 08 同卒業 専攻領域は近世近現代史、被差別解放運動史、戦後文化史 02-03 専門学校ビジュアルアーツ大阪(旧大阪写真専門学校)放送映画学科中退 ・インターネットラジオ『ニコニコアニメ夜話』主催 NHK総合テレビ出演以後、日本文化チャンネル桜等に出演、執筆他 ・『100人がしゃべり倒す 魔法少女まどか☆マギカ』 P66 (宝島社 アニメワンダーランド 2011.10)詳細 ・『火垂るの墓』と並ぶ戦争アニメの隠れた傑作『うしろの正面だあれ』 P80-81 (青林堂 JAPANISM03 2011.8)詳細 ・『靖国神社「初体験」記』 P156-161(青林堂 JAPANISM03 2011.8)詳細 ・『再考 はだしのゲン』 P202-205(青林堂 JAPANISM03 2011.8)詳細 ・『社会派ゾンビ漫画の大傑作「アイアムアヒーロー」』 P128-129(青林堂 JAPANISM02 2011.6)詳細 ・『絶望の傍らに寄り添う希望 魔法少女まどか☆マギカと3.11』 P198-201(青林堂 JAPANISM02 2011.6)詳細 ・『対談 僕らのオタク十年記 山野車輪+古谷経衡』 (青林堂 JAPANISM01 2011.4)詳細 ・『3.11以後の世界を生きるために アニメから得る復興のヒント』 P202-206(青林堂 JAPANISM01 2011.4)詳細 ・やまと新聞 新年号 年頭所感 (やまと新聞社 2011.1) 詳細 ・漫画『平和戦隊ショクザイジャー「尖閣諸島は中国固有の領土ですの巻」』 作・古谷経衡 画・山野車輪 P120-127(青林堂 JAPANISM01 2011.4)詳細 ・【ニコニコアニメ夜話 in 桜】 『コクリコ坂から』徹底批評 (日本文化チャンネル桜/古谷経衡 ニコニコ132ch公式放送 2011.8) 動画 ・【ニコニコアニメ夜話 in 桜】魔法少女まどかマギカを語る (日本文化チャンネル桜/古谷経衡 ニコニコ132ch公式放送 2011.6) 動画 ・『さくらじSATURDAY』 メインパーソナリティ 2011.4〜2011.8 (日本文化チャンネル桜 ニコニコ132ch公式放送) #11 機動警察パトレイバー2と三島由紀夫事件 動画
24 : 荒らしは帰れ
25 : 有村悠……唯一ヲチ板にスレがあるほど痛いメンヘラニート。只今仕事募集中 【ありむー】有村悠ウォッチスレッド3【y_arim】 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1315926262/ 迷言一部 y_arim 有村悠%仕事募集中 どうせ読まれてるだろうから名指さずに言うけどな、おれがライターとしてそんなに 出来が悪いんだったらなんで仕事頼んでくるんだよ。マジで何考えてんだか理解できねえよ。 http://twitter.com/y_arim/status/108643012439048194 y_arim 有村悠%仕事募集中 仕事より金が欲しい(だめ人間 http://twitter.com/y_arim/status/127211386068668416 y_arim 有村悠%仕事募集中 有村悠ウォッチスレッドが3スレ目に突入していた。読まないけど。 http://twitter.com/y_arim/status/117580416449380352 y_arim 有村悠%仕事募集中 おれ、自分の名前でぐぐったらヲチスレが上位に来るぜ。 http://twitter.com/y_arim/status/114061898785374208 y_arim 有村悠%仕事募集中 友達どころか、顔見知りの9割くらいはおれの敵で、2chのヲチスレでおれを叩いているんじゃないかと思う。 http://twitter.com/y_arim/status/98915122080251906
26 : 感想は印象であり、評論は解説であるが、批評は判断である。英語であれば、感想は”impression”、評論は“view”で、批評は“criticism”となろう。批評は論ずる対象や自分自身の社会的・歴史的位置付けが欠かせない。
27 : 152 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2011/10/27(木) 19:20:00.49 ID: /Rz4ezCs0 大学の頃、表象文化論の講義が面白かったんだが 当時のレジュメ見たらユリイカに寄稿してる石岡良治さんが講師だった
28 : http://db.10plus1.jp/backnumber/article/articleid/630/ 抽象からテリトリーへ ジル・ドゥルーズと建築のフレーム | 石岡良治 From Abstraction to Territories: Gilles Deleuze and the Frame of Architecture | Yoshiharu Ishioka 掲載『10+1』 No.40 (神経系都市論 身体・都市・クライシス) pp.184-191
29 : 石岡テキスト購読ゼミでもやるか
30 : http://blog.livedoor.jp/anipression/archives/51306198.html
31 : 前スレ1000にワロタ 1000 :名無しさん名無しさん:2011/10/28(金) 14:31:40.06 1000なら夏葉は 夏葉薫……呼ばわりは名誉毀損!といきなりスレに突撃してきた
32 : ∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 / \ /\ < すごい自演感を感じる。今までにない何か熱い自演感を。 > | (゚)=(゚) | < 夏葉・・・なんだろうやってきてる確実に、着実に、このスレに。. > | ●_● | < 名誉毀損はやめよう、別にだっていいじゃない。 > / ヽ < このスレの中にはいつだって夏葉がいる。決して偽者じゃない。 > | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 > \__二__ノ < 久保内や有村も来てるだろうけど、正直もうどうでもいい > YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
33 : し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ 夏 童 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 童 え 葉 貞 L_ / / ヽ 貞 | 薫 が / ' ' i !? マ だ 許 / / く ジ け さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶, だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ! l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ -┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/ レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //! 人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/ / / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ // ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐' ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 / ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ ' ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ / { i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
34 : 何この流れ……
35 : 1000に言われるまでもなかった
36 : 有村悠 小栗旬似。東大中退ながら東大にOB面して居座り続けるリストカッター http://a2.twimg.com/profile_images/1489152626/image_reasonably_small.jpg 宇野常寛 ソフトバレエの遠藤遼一似のブログ論壇界のスーパースター http://www.aoyamabc.co.jp/wp-content/uploads/2011/09/little-peopl-uno.jpg 村上裕一 生瀬勝久に激似。ゼロアカ優勝者 http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/pht/001.jpg
37 : つまんないよ
38 : >>33 とかな
39 : でもいいじゃないか。もう許してやれよ
40 : スレッドストッパーだな
41 : 夏葉乙
42 : ネタが完全に枯渇してているから数人が糞ネタかますだけの過疎スレになってしまった
43 : 貼られているネタを膨らませればまだまだいける
44 : アニメルカと幻視球とアニプレッションは、コミケ受かってたね!頑張って!
45 : この流れ、Twitter時代に夏葉にブロック食らった、まっつね博士の復讐と見た。
46 : てか>>32 と>>33 は前スレの http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1314858849/681-693からのコピペじゃん 新参が流入してきたのかしら
47 : 文フリ来週木曜だからそろそろ情報でてくるだろ
48 : 新参やにわかは帰れ
49 : 新参歓迎
50 : 久保内さんもコミケ受かってたよ
51 : 自演確定
52 : 自演じゃないよ
53 : 三大自演コピペ認定しているのが久保内
54 : 一人だけで書き込んでいる糞スレ
55 : 久保内がコミケ当選してたのに「おめでとうございます!」も言わず ただリツイートだけしてた有村は久保内に相当怨念あるんだなとオモタ
56 : 超読解の達成感がユリイカで台無しになった。むかつく
57 : 落ち着け
58 : 久保内さんユリイカ組に愛されてんなー
59 : 次スレからはアニメ業界総合スレでいんじゃね?
60 : アニメ批評とライターの総合スレ
61 : ・主な登場キャラ(編集中) オトナアニメ……多根、前Q タブロイド……久保内、有村 アニメスタイル……アニメ様、小川びい ユリイカ……売れない評論家 プラネッツ……宇野 アニメルカ……反アニ 氷川と藤津はどこいれる?
62 : アニメ評論総合スレだな
63 : そのスレはこことは別に必要 アニメスタイルとかここで語るのむずいから
64 : あと、複数勢力に属しているやつも多い
65 : >>61 ユリイカにむかついた久保内さん乙
66 : 超読解読んだけど個々の文章はともかく全体でユリイカに喧嘩を売るのは無理があるだろ
67 : 宮昌がんばれ
68 : 段々、アニメブロガーと関係なくなってきた!
69 : @mae_9 @takagi_nob まあ私が知るタブロイドの住人残り二人が有村と坂本さんという問題もあるからね。 http://twitter.com/kaolu4s/status/130000579035529216 @takagi_nob @mae_9 たか木親方の見守る中、制裁が行われる……! 「クボ、コマしたれ」……! http://twitter.com/kaolu4s/status/130000082048258048 夏葉のこれってどゆ意味? 久保内さんネタにしてんの? >>61 のタブロイドに坂本さん入ってねーぞ
70 : 超読解は作りがチープ 宮の文章は悪くない部類だったけど
71 : 正直Kワークスくらいキャラたってないきゃ素人のアニメブログなんて読む気にならんよね つまらんし ここでもアニメ批評の内容にまで言及しているレスがほとんどなく ほんとつまんない池沼のようなやつのレスしかないし
72 : だからブロガーじゃなくてライターの話題ばかりになる
73 : せめてまっつねみたいに人間的に香ばしくないとね
74 : Kもまっつねもスレ的にはいいネタだったが 二人はすっかり過去の人だしなあ サイトさんじゃ香ばしさが足りないし
75 : 年齢的にはまだまだいける もっと年くった奴も多い
76 : 年齢とかじゃなく痛さの問題だろ>Kワークスまっつね
77 : Kワークスのブログ自体の批評は評価されていたからね その後のツイッターでの架空業界人が注目される以前はとびぬけた存在だった
78 : あれを評価してた人を見たことないんだがどこで?
79 : Kは、ブログも評価されてねーよ。 歴史を捏造するな。
80 : >>77 まさかのKさま自演
81 : Kは「別に評価はされてないがキャラ求心力はあった」ってところだよな
82 : 蓮實重彦を利用したアニオタの元祖
83 : どっちかっていうと悪用
84 : 主にキャラ芸作りに利用したんだろうな
85 : 衒学的にアニメを扱いたい人には評価されてたんじゃないの
86 : 学がある人間が見たらきっと恥ずかしい
87 : 「学生受け」だろう。学生は権威に弱いからああいう芸にやられやすい 蓮實にイカれるのもおよそそんな連中だ
88 : まっつねさんの支持層も、良くわかんないね
89 : あれも無知なアニオタが持ち上げてるんだろ
90 : Kはまだしも知的貢献のあるキャラだったらよかったんだろうけどな 奴のキャラ芸にしか収束しなかったので不毛だった
91 : 批評が嫌いなのか好きなのかはっきりしなかった
92 : まっつねのどこが駄目なんだ? 中身が無いところ?
93 : 糞アニメを無理やり作画で褒めようとすること
94 : 著作権侵害画像を使わないと、満足に説明すらできない文章力だろうね
95 : アニメーターの名前を挙げて凄いって言ってるだけだから
96 : こいこい7でメガロメガロ言ってれば幸せ
97 : まっつねは「アニメーター知らん奴は論外」って論調だからなw
98 : まっつねはアニメ様の劣化コピーの一言だろ
99 : で、アニメルカの新刊情報まだー?
100read 1read 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
J.C.STAFFその33 人生オワタ\(^o^)/ bones-ボンズ- PART45