1read 100read
2011年10月1期ジャニーズ嵐ファンが不満語るスレ3 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
波乗り棟梁!山口達也 20波目
ZIP!水曜日 山口達也(TOKIO)専用
つ魂【19】
蛇行進・三歩目


嵐ファンが不満語るスレ3


1 :11/10/30 〜 最終レス :11/12/27
まだまだファンだけど嵐の不満な所を語るスレ
前スレ
嵐ファンが不満語るスレ2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jan/1316150520/

2 :
関連
リベンジ会話の成立する嵐【430】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jan/1319453662/
嵐アンチ11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jan/1318855782/
愛してやまない自担を罵るスレinジャニ板【2】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jan/1268223322/

3 :
乙です

4 :
重複です
1Gにつき1スレのルールを守って下さい
嵐 本スレ
リベンジ会話の成立する嵐【430】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jan/1319453662/
嵐アンチスレ
嵐アンチ11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jan/1318855782/

5 :
前スレ959
話題を作るのは一般人だから無下にはもちろんできないけど、
金を落とすのは主にヲタってことを忘れてないか?って商売の仕方がなー。
一般人気だけじゃせいぜい着うた落とすくらいで儲からない
そうなってくと次に繋がらないと思うんだけどな。
どっちが大事って訳じゃなく、要はバランスの問題なんだけどね。

6 :
一般人気=視聴率、好感度=スポンサー
だから一般人気が一番大事だろうね。
さらに一般人とヲタの間にライトファンてのがいて
その数がすごいんじゃないの。
濃いヲタなんかは二の次三の次でしょ。文句言いつつ結局は金落とすんだし。

7 :
>>4
断る!

8 :
紅白で
白組のトリは…嵐で、エナジーソング 絶好調超だぜ!
です
なんてことになったら 泣くわ。

9 :
20周年に色々あったけど楽しい日々だったねーって笑いたい。

10 :
>>9
その頃冠番組とかないかもねえ…

11 :
>>10
望むところだわ
今のみたいだったら冠なんかもういらないよ
ただただ紺活に力注いでくれれば満足
あと10年たったら・・・アラフォーか・・orz
3時間立ちっぱきついかしらね

12 :
>>10
冠すべてなくなるって事はないでしょ。一つはあるはず。
でも寧ろその方が番組や紺に全力注いでくれて楽しかったりするんだろうな。

13 :
櫻井が10年後もアイドルやってるワケないでしょ
とっくに嵐を卒業してキャスターやってるよ
10年後の嵐は4人グループ

14 :
>>12
最後に残るバラが日テレ深夜だと思ってた。
最後の砦。嵐が帰るホームだと。
それがいまでは何が面白いのかわからない番組になってしまった。

15 :
昨日マネキン探しとか折り紙の船とか見返してて大爆笑だった。
ああいう涙出るほどおもしろいのがなくなって久しいねぇ。
そろそろまた不味いものばっかり食べてほしい。

16 :
>>13
ゼロ見たことないんだけど、あれって
「大人気グループ嵐」の櫻井君って肩書なしで、
つまりアイドルやめてただのキャスターになった櫻井でも
置いてもらえそうな感じなの?
櫻井批判のつもりは全然ないです。書き方難しいな。
単純にありえることなのかどうかが聞きたい。

17 :
>>16
起用された時はまだ「大人気」グループじゃなかったよ。
一応「嵐」だからじゃなく1人の若者代表として話がきたらしいし。
まあアイドル辞めても元アイドルの肩書きはあるし、ありえると思う。

18 :
>>17
了解。ありがとう。
10年後のことはほんとに何もわからないね。

19 :
>>16
慶応経済学部卒
元ジャニ、ぱぱんの七光り
セットなら十分コネあるから大丈夫じゃね?
始めた頃は、丁度、嵐の上り坂の頃だし日テレだし
って印象でした
まあ、慶応経済卒って肩書きあるんだし、硬い枠にはぴったりだと思った

20 :
一抜けたはないだろう。櫻井の性格上。
嵐を辞めるときは嵐が解散のときだよ。

21 :
櫻井は10年後も見据えてるだろう。もー少し滑舌がよければねぇ。アレって練習次第でどうにでもなるの?

22 :
ニュースキャスター=アナウンサーではないよ
文化人あがりのキャスターとか、雑誌編集長あがりのキャスターとか
滑舌いまいちな人もいるよ
よほど酷くない限り、滑舌はあまり関係ないんじゃないかな
櫻井は滑舌が悪い自覚があるから練習してるみたいだけどね
いつだっか忘れたけど、最近テレビでアナウンスの練習してるって言ってた

23 :
>>20
そうかなあ
櫻井は、自分が抜けても嵐は存在していて欲しいんじゃないかな
自分が抜けたせいで解散なんて、そっちの方が辛いだろう

24 :
他の何がなくても父親の力があるから櫻井は今後も大丈夫。
松本も知名度や顔の広さがあるからG仕事離れても大丈夫。
二宮も演技力が買われてて顔が拾いから大丈夫。
後の二人は…どうなるのかな。
相葉はレギュラーがあるからと言われるけどそれもずっと続く補償がないし。

25 :
>>22
文化人あがりとか雑誌編集者あがりっていうのは
自分の意見や視点を持ってる人だよ
櫻井にはそれがないんだもん
原稿通りに読むのはアナウンサーだし
アナウンサーは滑舌が悪いと務まらないし
どっちにしろ中途半端な感じ

26 :
傘担だけど
キャスターとしてやってくなら何か特徴がないとだめだと思う
ジャニーズを活かして踊りながらニュース読むとかさ
傘のキャスターが評判悪いのはヲタも知ってる

27 :
あ、被ったw

28 :
意外と大野相葉がぬるっと生き残りそう。
なんか強運なイメージ。

29 :
大野はジャニ専門振り付け士、
相葉はなんとなくいる空気タレント、
櫻井はパパのコネで広告代理店か媒体に就職、
松本はバーニング系に移籍してお布施生活、
二宮は脇専門俳優。
将来のイメージはこんな感じ。

30 :
大野の振り付けはジャニの振り付けとは違うから無理なんでは?
なんとなく、後輩の舞台にバーターで出してもらうイメージ。

31 :
>>26
体堅くて心配でみてられないorz。

32 :
本業のアイドル仕事があるから、取材に行けないし自由に自分の考えも言えないけど
事務所を辞めてアイドルの肩書きを捨てれば、現地に取材に行って自分の言葉で自分の考えを伝えるキャスターになれるんじゃない?
櫻井が生き残るとしたら、そこだと思うんだよね。
MCとしての道もあるかもしれないけど、俳優としての道だけは絶対ない。
なのに今、ドラマやってていいの?って思う。
櫻井が何年も先を見据えて行動してるとしたら、今ドラマに出る意味って何?
ドラマを断って、その分キャスター業に力を入れたほうが将来に繋がると思う。
震災から半年以上が経過して、なんで櫻井マネキンが最下位になった時の罰ゲームが
宣伝カーじゃなくて巨大ポスターだったのかっていう理由も忘れ去られて来ているわけで。
そんな時に嵐の櫻井翔が「被災者のことは忘れてないよ」「復興していく姿を見守ってるよ」って発信することは
周りにプラスの影響を与えると思うんだよ。
アイドルとしてもキャスターとしても、意味のある仕事が出来そうなのに
ドラマの撮影に終われてイチメン読んでるだけじゃダメだと思う。

33 :
むしろ櫻井ほど若いのに独自の視点持ってる人間も少ないだろ。
それを必死でオブラードに包んでるイメージだけどな。
櫻井のラップ詞やパフォーマンスも、各種仕事も
ある程度こっちに知識ないと本意がわからないようになってるのが
狡猾というか凄い所なんだけどなw
よく考えずに批判すると、こっちが恥かくように出来てるというか。
受け取り側の知識レベルによって持つ意味合いが全然違うというか。
だから腹黒いっていう人物評も当たって無くはないなと思ってるw

34 :
櫻井は本当に俳優だけはないわ
だけどキャスターもヲタでも擁護できないかな
同業がいるものだと比べられてしまうから
ジャニーズ評論家とか新しい分野を切り開いてほしい
キャスターはあまりに優等生的発言でつまらないし
滑舌が悪すぎてだめだと思う
櫻井は前人未踏の新しいことをしてほしいな
相葉ちゃんは実家もあるし
マツジュンは顔が濃いから存在感もある
二宮は主役はだんだんなくなっていくかもだけど脇で役者
大野だけが心配

35 :
みんなそれぞれ実力を伸ばして個人の仕事を充実させて
息の長いタレントになってほしいと思う反面、
嵐的にはずっとゴコイチでこじんまりやってたほうが
幸せなのかもと思わされてしまうよ
見てて痛々しい
そんぐらいメンバーの目が死んでる最近

36 :
目が笑ってないよね
昔の映像はキラッキラしてるよね

37 :
売れてなくても好きな事やって言いたい事言って
ギャーギャーしてた時のがキラキラしてたな
優等生・真面目っていうより最近は身動き取れないからジッとしてるように感じる

38 :
>>23
そうじゃない。
五人の総意で解散にでもならない限り、櫻井が脱退を選ぶようなことはないだろうと言いたかった。

39 :
将来の事はいいんじゃないの?
自分達だってどうなってるかわかんないし
今の不満は何やってもやっつけ仕事に見えるから
仕事量減らしてひとつづつ丁寧にやって欲しいと思う
それが将来につながる事なんだから

40 :
>>33
つまりは一般人には全く理解されないということか。
腹黒でもなんでもいいけど、伝わらない「独自の視点」なんて
ないのと同じ。表現力伝達力の欠如のいいわけでしかない。
わかってくれる知性wを持つ人相手に商売したいなら
今すぐアイドルなんて辞めた方がいい。

41 :
>>40
>今すぐアイドルなんて辞めた方がいい。
あんた何様?
馬鹿は嵐ヲタなんて辞めた方がいい

42 :
>>41
横やりごめんだけど
あなたのほうが何様かと思うよ。
40さんの言ってることのほうが正しいと思うもの。

43 :
みなの衆、ここは嵐に対して愛ある不満をぶちまける場所ですよ
特定の麺のお話は、個人スレにてお願いいたしたい。
でないと
>>4 みたいなねえさんがまた出張ってくるよw

44 :
嵐に加入してたはずのみらいくん
http://mobile.hamoblo.com/miraing/
ブログで語ってます…せつない

45 :
とにかくコンサートに当たらせろ

46 :
>>44
宣伝すんな

47 :
>>40
逆だろ。伝えるも伝えないも意のままってことでしょ。
特定の相手にだけ伝わる方法で
公衆の面前で攻撃することだって出来るってこと。
櫻井にとってはコネとか残念とか言われて
甘く見られてる方が好都合なんだよ。
絶対敵に回したくない、怒らせたくないタイプ。

48 :
単純にアイドルのせいで表現が制限されることに窮屈さを感じてるだけじゃないかと。
だけど、アイドルだからやらせて貰える仕事があることも理解してるから
制限された中で最大限の自分らしさを表現しようとしてるんじゃないかなあ。
>>47は櫻井を必要以上に盲信してる気がする。

49 :
>>48
それも違うような気がする
ジャニーズ事務所で型破り的なタレはいる
嵐も昔は尖ってたけどいつからかいい子ちゃんキャラに
なってしまったんだよね
戦略だとしたら失敗の部分はあると思う

50 :
櫻井は山口とか他のジャニと同じようなもんだよ、親がどうとかゴリ押しはおいて置いて。
キャスターといっても週一だしこれまでの先輩と同様にただ順番が回ってきただけ。
ニュースがバラエティ化してるから誰でも出れるようになってしまった感じ。
あの番組は特に女性タレントなんかが昔から出てるし。

51 :
日テレはジャニキャスター多すぎw
山口小山横山村上櫻井亀梨

52 :
つまりさ、
亀だと思ってあなどってたら知らない間に抜かされてるって事。
本人もラップで言っちゃってるけどねw本質はそれでしょ。
良い子ちゃんとか、制限された中で精一杯とか
他ジャニと同じ回ってきただけとか言われてる間に
着々とやりたい事に道筋つけていってる感じ。
ヲタは取材内容とか追っかけてるわけだから
それぞれの仕事に関連性がある事何となく感じてるんじゃない?
それが嵐全体の事なのか、櫻井だけの意志なのかは知らないけどね。
盲信と言われたらこれ以上何とも言いようがないな。

53 :
亀って亀梨のことか。だったらそうかもね。
メインキャスター張って結果出してからいうならわかるけど馬鹿なヲタじゃないなら妄想でしかない。

54 :
>>53
とりあえずキャスター様なんだから
紅白のカンペはもうやめて気の利いたアドリブでも入れて欲しいよ
なんかそれも出来ないのに異常に櫻井を持ち上げるヲタがいるけど
自分は櫻井が気の毒にもなるんだよな
器がないんだから大きな仕事はやめてやってくれって
一部のヲタが思う櫻井像と現実の櫻井の仕事ぶりが違いすぎる

55 :
求める司会像にもいろいろある自分はアドリブはいらない
相手に敬意をはらってつつがなく進行できるならそれも能力あると思う
キャスターはお飾りをわかったうえでもとめられてる仕事をこなしてるようにみえるよ
その中で時々アイドルだからこそ意味がある取材してる
戦争体験者への取材とか影響力ある人が発信することは結構良いと思った

56 :
>一部のヲタが思う櫻井像と現実の櫻井の仕事ぶりが違いすぎる
あるねえこれ…なまじいい肩書きと、人を選ばない無難な顔立ちの美形だから期待されまくりなのは違和感だ。
どんな面を好きかなんて自由だけど、一般〜ライト層はかっこよくてマジメなところ、
ヲタからは色々残念なところが好きと言われる。真逆の意見だよね。
ヲタは注意してみるから実際の性格とかある程度わかるけど、それ以外はキャラ付けされた姿しか見ないから仕方ないんだけどね。
立ち位置全然ちがうけど、松本も長らく道明寺キャラを期待されてそれに答えよとしてたのは痛々しかった。
最近はなんの役にも囚われないで、自然に素の状態を見せるようになってきてていい傾向だと思う。

57 :
あれ、でも一般・ライト層向けにもヘタレキャラ売りしてない?
VS見てるとすごくそう思うけど。
>>56はヘタレ櫻井がキャラじゃなくて素だと思ってるのかな。

58 :
櫻井はこれからも演技やってくつもりならもうちょっとなんとかならんのか
謎ディの高視聴率を素直に喜べないぞ…

59 :
>>54 >>55
紅白は台本通りでしゃべることはあらかじめ決められてる。
だから危ない時のためにカンペがある。
中居は台本をもちろんほぼ暗記して臨んでいた。眼が悪いからカンペもあまり見えないしね。
でも生放送だから伸ばさなきゃいけない時もある。
そういう時には「アドリブ」が必要になってくる。
事前に出演者一組ずつと面接した時の話のネタを取り出して、間を埋めなきゃいけない。
けっこう緻密な仕事だよ。紅白の司会って。

60 :
>>51
環八がキャスターわろす

61 :
>>52
遠慮して盲信って言ったけど、
わかる人にだけわかる秘密のメッセージを送ってる櫻井
そのメッセージがわかっちゃう私
って感じが気持ち悪い。
しかも
私の知識レベルについて来れるヲタはいないのかしら?
って感じの上から目線臭がプンプン。
盲目ヲタ丸出し。
心の中で優越感に浸る分には自由だけど、口に出さない方がいいよ。
櫻井ヲタはこれだからって思われる。

62 :
>特定の相手にだけ伝わる方法で
>公衆の面前で攻撃することだって出来るってこと。
これが
>わかる人にだけわかる秘密のメッセージを送ってる櫻井
>そのメッセージがわかっちゃう私
こう受け取れるあんたの方が気持ち悪いんだけど。
とにかく櫻井が嫌いな事だけは伝わってくるけどね。知るかよ。

63 :
>>62
いや、至極真っ当な批判だと思ったけど
だって一部の盲目っぽい人が櫻井からのメッセージが
わかってもその他の人に全然伝わってないのなら
それは全然意味ないし、一部の人が感じるだけで
本当はメッセージなんか出してないのかもしれないじゃん
そうやって必死に擁護しても櫻井のキャスターぶりや司会ぶり
俳優業なんかは評判良くないのは事実だし
もっと櫻井には櫻井に合った道を見つけるべきだと
自分は思ったりするけどな

64 :
なんか
読む気の失せるレスばかり

65 :
ID:9VIZH1GV0 が盲目櫻井ヲタということだけはわかった
嵐ヲタだから当然櫻井嫌いじゃないけど
いくら擁護してもダメなものはダメだと思う

66 :
>>63
だからさあ。櫻井のメッセージって何なんだよw
内容勘違いして必死に食いついてる事がわからないのか?
馬鹿だなあ。つか61と同じ人だろ?

67 :
>>66
自分の文章を読みなおしてみるといいよ
それか少し心療内科での受診をおすすめする
変に攻撃的になっていて、なおかつ意味不明の文章を書いて
他人に理解されないことを怒っている
で、IDが出る掲示板で同一人物とか・・もうっちゃってるよw

68 :
マータリと愚痴るスレなのに
なんで一人で感情的になってるんだろうね?
麺への愛もわからなくはないが
不満があるからこのスレに来るんだし
それを擁護しても始まらないと思うんだが

69 :
はっきり言って>>62に同感。
気持ち悪い。
だけど、自分は>>62と違って盲目的な櫻井ヲタだと思う。
櫻井からの秘密のメッセージを受け取れる知識レベルを持ち合わせているワタクシ。
理解出来ない愚民共pgr的な上から目線は櫻井ヲタ特有のもの。

70 :
>>69
じゃぁ別に不満はないだろうから
ここに来なくてもいいんじゃ?
なんで来るの?擁護のためなら迷惑だよ

71 :
>>69
62と一緒に消えてくれ・・・
櫻井ヲタがみんなキチガイだと思われるから

72 :
思ってないよ。
どこのヲタにも変なのはいるもんだ。
櫻井がそんな中二病患ってるアホだとも思ってないから大丈夫。

73 :
意味不明。理解力zeroなの?
>>70
嵐に対して不満が無いなんて一言も書いた覚えないけど
なにそれ、妄想?
>>71
自分の文章のどこをどう読み取ったら櫻井ヲタだと思うの?

74 :
>>72
でも大野ヲタと櫻井ヲタに強烈に変なの多いんだよな
大野は歌も踊りもマイケルジャクソンレベルで
櫻井はものすごく頭が良くてなにかとてつもないものを秘めてるとか
ヲタとして恥ずかしいからやめてくれと思う

75 :
>>73
69で書いてることが普通だと思ってるなら
人から気持ち悪いとおもわれても気がつかない人だと思う

76 :
>>74
わかるわ・・・

77 :
>>75
>特定の相手にだけ伝わる方法で
>公衆の面前で攻撃することだって出来るってこと。
これが
>わかる人にだけわかる秘密のメッセージを送ってる櫻井
>そのメッセージがわかっちゃう私
これを気持ち悪いと思わないなら、そっちも気付かない人だね。

78 :
>>77
黙って消えたら?
マジ気持ち悪いよ

79 :
>>78
なんで消えなきゃなんないの?w
勝手にスレ仕切んないでよw
言い逃げしたいんだから反論すんなよってこと?
レスアン付けといて身勝手な。

80 :
なんぞこの流れ。
なんぞこの偏り。

81 :
櫻井はクイズショウから変なヲタがついたイメージ
個人スレも昔はお花畑はいなかったんだけどなぁ

82 :
>>81
山田太郎ぐらいからかも?
それにしてもすごい変なヲタついちゃったよね

83 :
なんだなんだ、ここは櫻井担が櫻井の将来を憂うスレ
になったのか?
他担としては、なかなか面白いけどもさ、櫻井担痛い
ってなるだけだから、もうやめておきなよ。

84 :
>>47
その「特定の相手」って誰だ?
公衆が分からないように、特定人を公衆で攻撃する意味ってなんだ?
(普通赤っ恥をかかせるなら公衆に伝わらないと意味なし)
特定の人をその人だけが分かるうように攻撃したいなら(ていうか
具体的な状況がさっぱり分からんがw)、メディア以外に前でこっそり
やればいい。
そのこととタレント活動がどう関係しているのかも謎だが。
ていうか、君は何をどう思い込んでいるのか。妄想なら
いい病院を紹介する。

85 :
うぜえな。
ヲタ同士のけなし合いなんて誰も興味ないんだよ。
......とか書くと、「お前こそうざい」とか「往け」とか言う基地外が必ずいるが、
まともなヲタに迷惑だから、よそでやってくれ。
それより新曲PVがつまらないんだけど。
特に上3人のビジュアル劣化が激しくてがっかり。
アップがきつい年齢になってきたか。

86 :
まぁこういう不満は人それぞれだからな
自分は最近曲のクオリティが気になる
質が悪いとかじゃなくて、キレイにまとまりすぎてるというのか…
曲調もあまり盛り上がりがないしテーマも抽象的になって、以前のノリノリで楽しそうに歌ってる嵐が好きだった自分は少し物足りないかな。

87 :
いつまで爽やかキラキラアイドル曲が続くのか。
買うけども、ちょっと飽きてきちゃったよ。

88 :
買っても一通り見て聴いて終わることが多くなってしまった。
昔ははヘビロテしまくったものだけど。

89 :
たしかに
新曲、怪物ぐらいがっつりタイアップ!で来るのかと思っていたので拍子抜け
地味に難しい曲だなぁとは思ったけど

90 :
去年ぐらいから買っても全然聴かなくなっちゃった
つまんないし
それより担降りが相次いでカラオケに行く楽しみがなくなってしまったよ

91 :
嵐の歌、少し歌いにくくてw
ラップ部分で『翔くんスゲー』と思いながら挫折

92 :
個人的な好みだけど、100+さんの曲大好きだ
FutureとかOh Yeah!みたいなアップテンポ曲もっとほしいぜ

93 :
新曲…買って損した。

94 :
新曲つまんないね。

95 :
つまんないね〜。

96 :
>>90
わかるよ
去年のリリースラッシュの時からまだ封切ってないCDいっぱい
そうじの時にそれを見て、そろそろ担降りの時期なんかなあと思う
仕事が全部雑になってきて質より量
嵐ってこんなグループだったっけ?
自分はこの10年近く自担のなにを見てオタやってたんだろう?
そういう疑問がフツフツ
これってもうダメな兆候?

97 :
>>96
自分も同じく。
バラ見ても面白くないし
歌番組にも、あまり出ないし。
最近は特につまらない。

98 :
嵐はあんま売れてない頃から楽曲のクオリティだけは高かった。
のになあ。
今回の表題曲もカップリングも、いまいち感が否めない。

99 :
自分はPVは可愛いなって思ったけど
曲は印象に残らないよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
波乗り棟梁!山口達也 20波目
ZIP!水曜日 山口達也(TOKIO)専用
つ魂【19】
蛇行進・三歩目