2011年10月1期学習塾・予備校【化学から】嶋田竜人part1【数学まで】
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【エレベーター】四谷学院 梅田校2【マダー?】
早稲田予備校の英語講師
【大規模直営】河合塾マナビス2【小規模FC】
河合塾福岡校 26
【化学から】嶋田竜人part1【数学まで】
- 1 :10/03/25 〜 最終レス :11/12/12
- 主に駿台や大数ゼミなどで化学や数学など複数の教科を教えている嶋田先生のスレです。
- 2 :
- 1乙
- 3 :
- この人の数学どうなの?
- 4 :
- >>3あかん
- 5 :
- 授業とってしまった・・・
- 6 :
- 数学は知らないけど
化学は駿台の夏期でとったけどよかったよ
- 7 :
- 誰か数学の評価しらない?
あとどれくらいの人数なの?
- 8 :
- 石川正明先生の弟子を名乗っているから一応化学が専門。
化学の授業中に時々数学の解き方とか言う。
仮面浪人で京大農学部から薬学部を受け直してうまくいった。
国試に失敗したのか薬剤師ではない。大学時代から大数でバイト。
受験指導にハマって今の仕事。20年くらいやってんじゃない?
- 9 :
- 追伸
以前、数学の質問に行ったら丁寧になんでも教えてくれました。
本人は受験数学が好きらしく、個人的に聞けばとてもわかりやすい先生です。
とくに確率。
化学は基本石川化学なので、難しいことを言いすぎているかも。
(数学専門の先生は質問にはあまり一生懸命に答えてくれないことがあります。)
- 10 :
- この人に駿台で化学教えてもらってる。
- 11 :
- 大数の夏期講習化学すごい
時間数増えてるし更に延長予定とか…絶対取ります。
- 12 :
- >>11
あれはマジでオススメ
嶋田先生も駿台より大数ゼミのが教えるモチベ高いっぽいし
- 13 :
- そんなにいいかなあ。SP軌道とかの話に時間をとるのはどうだろ。
化学は薄い問題集を繰り返し解くのが効果的なんでは。
- 14 :
- 実際に受けた人だったらもうちょっと詳しく教えてほしい
- 15 :
- 化学=電子理論みたいな方針だけれど、石川先生の参考書がわかる人は相当ハイレベル。
でも理論がわかったからといってテストの点数には反映するとはいえないね。
問題集で力をつけないと。これは嶋田先生も言っているよ。
それと駿台の参考書や教科書は古いんよ。現実の化学は新しい考え方だけど、載ってない。
- 16 :
- >>15
確かにそうだ。
なんだかんだ言っても演習が一番大事だな。
- 17 :
- この先生何歳なの?
- 18 :
- この先生、カリスマ講師って言ってもいいぐらいすごく優秀じゃない?
- 19 :
- テストの点に反映しないんやったら意味ないだろ。講師の趣味に付き合ってるよな暇は受験生にはない。
- 20 :
- 趣味って誰の話?
- 21 :
- >>20
先生SP軌道の話ばかりする趣味があるってことじゃないの?
- 22 :
- それだったら点に反映するでしょ
難しいからって身につけなくても問題は無いけど
- 23 :
- >>22
軌道の話が難しくて点に反映しないって意味でしょ?
- 24 :
- 夏の大数ゼミの化学理論編ってどのくらいのレベルですか?
石川先生の「化学の計算」くらいは出来てないとまずいでしょうか?
- 25 :
- >>24
それをやるといいって去年のスレに書いてたよ
- 26 :
- >>25
あ、どうも
原点計算の次の段階に丁度いいくらいなんですかね
- 27 :
- >>26
俺も受けた訳じゃ無いからわかんないけどここの去年の夏あたりのとこ参照してみて
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/juku/1249667070/
- 28 :
- 17年前に京都南校で習いました。その時嶋田先生は三十ちょい前くらいだったと思います。
当時、京大理系コースでは今は亡き新体系物理の下妻先生とか松井先生、国語の小泉先生、英語の丸山・平野先生、ハゲの岩沢先生、所先生もいらっしゃいました。
ほとんどのみなさんが今も講師をやっておられるなんてすごいです。前期の終わりごろ、英文法の先生とアパンティで飲み会をやったりしました。
今は国立大学工学部助教ですが懐かしいですね。
- 29 :
- >>28
先生はその頃から口が悪かったんですか?www
あの底意地わるーい喋り、大好きですね、私は。
嶋田先生の口の悪さは悪意がないから聞いていて嫌な気はしません。
- 30 :
- >>29 28です。口が悪い、っていうか進学校によくいる、意地の悪い物言いの子供がそのまま大人になってその喋りをやっている感じじゃないですか。
毎年18、19くらいの年齢を相手にしているため、社会性がないまま喋り方も変わらないで年をとっていくようです、予備校講師というのは。
大人の世界、あるいは同世代の人たちがどんな地位にいるのか、どんな考え方をしているのか、関心ないか、知らないあるいは意図的に知ろうとしないかだと思いますよ。
でも指導が良ければいいじゃないですか、来年以降は二度と会わないわけですから。
- 31 :
- 年収7,800マソか?
- 32 :
- >>30
なるほど!言われてみればその通りですね。
嶋田先生は口が過ぎるだけで特に害はないですよ。化学・数学・物理を教えることができて非常に優秀な先生です。
K先生みたいに居眠りした生徒に対してKキックかましたりだの、居眠りした生徒に怒って授業放棄して予備校に迷惑かけないんですから。
毒舌なんて可愛いものです。
- 33 :
- >>30
あの口が悪いのが楽しみで…あれがないと物足りないんです、私。
>>31
えっ!先生の年収7800万円なんですか?
確かに優秀な先生は時給数万円ですよね。
- 34 :
- 28です。鶴瓶さんのような喋り方をされませんか?ラジオが受験生の友だった時代、鶴瓶のDJをよく聞いていた人はあのような物の言い方をします。講師は指導もさることながら生徒に受けるかどうかが問題なので、喋り方を気にします。
彼はたぶんその世代で、洛星か洛南出身じゃないですかね。ラジオを聴きながら勉強したんでは?私も大学の教壇に立っていますが予備校講師のような喋りを期待されて困ることがあります。
7800万はないと思いますよ。彼、メインの専任講師ではないので。一流企業の同世代よりは低いです。
- 35 :
- ちなみに駿台はほとんどの先生が非常勤講師です。彼らは健康保険証も厚生年金もありません。親、嫁がかりです。専任は十人もいないんじゃないですか。塾をやっている人も多く、独身も多いですね。化学のK、I両先生もそうなんでは?でも外車率は高いですよ。
秋山仁元講師も独身です。週刊誌に出ちゃいましたけど。講師の年収はそれなりにあるけど、皆さんのアンケートによっては来年がないです。大学教員は超安月給です。学生からの非難はネットだけで、わからないことを前提に授業をします。
来年大学に来たら授業の下手さにがっかりするかも。
- 36 :
- 28さん
>ちなみに駿台はほとんどの先生が非常勤講師です。彼らは健康保険証も厚生年金もありません。親、嫁がかりです。
へー!そうなんですか
予備校講師って大変なんですね!独身が多いのはそういう訳なんですね
普通の社会より未婚率が高い気がしていました。
嶋田先生は駿台がメインの人なんですか?大数がメインなんですか?
確かに鶴瓶さんと話の間の取り方が似てるかも 京都の男の人って雰囲気がでてます。
毒舌なようでいて思いやりのあるいい先生ですね!
- 37 :
- >>28
嶋田先生が17年前に30ちょい前!?
あり得ない。
嶋田先生は普通にセンター試験世代だよ。
多分、今は多く見積もっても30歳前半ぐらいなはず。
- 38 :
- Neadress two sey,dat meenz 700 orz 800。
- 39 :
- >>35
どうでもいいがその秋山仁は由美かおると熱愛発覚だとさ
- 40 :
- >週刊誌に出ちゃいましたけど。
書いてたね、スマソ
- 41 :
- どうでもいいが助教さんの文すごく読みにくいです…
- 42 :
- >嶋田先生は普通にセンター試験世代だよ。
>多分、今は多く見積もっても30歳前半ぐらいなはず
そ、それはないだろう…。40代後半じゃないか?
雲先生より年上だと思うが。
- 43 :
- >>42
いやマジだよ。
去年、大数ゼミで言ってた。
でも雲の方が年下だと思う。
雲Tか雲Kかわからないけど、去年の大数ゼミで「昨日は終電逃すまで雲君と飲んでました。こっちに来た時には雲君とよく飲みに行くんですよ。」って君付けで言ってたから。
ちなみにその日は渋谷から品川のホテルまで走って帰ったらしい。
- 44 :
- えっそうなると雲が30代前半ってこと?
Tだとしてもそりゃねえよw
- 45 :
- >>43
電車賃なかったの?
- 46 :
- 雲幸一郎さんは1963年生まれだよ
それより年上に違いない弟の孝夫さんはいくつなんだろう
嶋田先生があれで30代だったら老けすぎ…www
安田先生が57歳だから10歳ぐらい下か?
いずれにせよ気が若いねいつまでも子供みたいで
- 47 :
- 化学しめきったねー 無機もあと少しらしいよ! レギュラーに比べて夏休みは人が多い
- 48 :
- 無機もあと少しってマジ?予約だけ済ませとこうかな
- 49 :
- 人気だねぇ
- 50 :
- 大数ゼミでも駿台でもメイン講師じゃないし、いい先生だとは思わない
この程度の講師はいくらでもいる
生徒にウケてると思ってギャグかましてるのか知らんが、生徒には嫌がられているのに気付いていない
予備校講師だから生徒が従うだけでそうじゃなきゃこんなオッサン誰も相手にしないよ
毎日毎日他人の悪口、予備校の悪口、高校の悪口ばかり
社会性が欠けすぎ
- 51 :
- 駿台でレギュラーで受けてるけど他人の悪口なんか言わんぞ
テキストの愚痴(分量多すぎ)とかは言うけど
月曜にギックリ腰やったらしく授業中たまに「・・・ハッ!」とか言ってて不謹慎だがワロタ
- 52 :
- 安田先生じゃなくてコイツが辞めればよかったのにな
- 53 :
- やめてねーだろ粘着
- 54 :
- 安田先生は某高校の講師を辞めておられる
その話だ
- 55 :
- そんなに高校やめてほしいんだったら、
辞めてほしいって直接言いに行けばいいだろ?
先生、喜んで辞めてくれるかもしれないよ。
まぁ、おまえみたいなクソは面と向かっていいに行く勇気ないだろうけど(笑)
- 56 :
- 嶋田先生の授業が受けられる高校とか羨ましすぎるけどな
まぁ大数ゼミ以外じゃ先生のモチベはあんまり高くないっぽいけどw
- 57 :
- 安田先生がこの人と同じ高校いたの?すげー高校だなそれ
- 58 :
- O阪東IN高校かな?
- 59 :
- >>58
YES
去年の大数ゼミで甲子園出れなくてざまぁみろとか言ってたよww
- 60 :
- 師友塾スタフbQの湯原千枝はハイパーS
ブタの鳴き声そっくりのエンジン音のクルマ乗ってw
- 61 :
- 嶋田の化学マジ神!
- 62 :
- 嶋田先生化学お世話になりました!
最高です
- 63 :
- 大阪党員って最近いきなり進学校化したけど
プロ講師をスカウトしてたのか
やるな
- 64 :
- 大数あげ
- 65 :
- そうかしまだ先生寝る生徒嫌いなのか……いままで居眠りしてごめんなさい
先生の授業、低脳の俺にはしんどいんだぜ……
明日からは寝ずに授業受けるよ
- 66 :
- age
- 67 :
- お世話になってます
- 68 :11/12/12
- 知らなかった。この人佐鳴の映像授業でも教えてるんだね。
ハイレベル理論、無機、有機。
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【エレベーター】四谷学院 梅田校2【マダー?】
早稲田予備校の英語講師
【大規模直営】河合塾マナビス2【小規模FC】
河合塾福岡校 26