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2011年10月1期カラオケディル京の声域は日本一広い TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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【精密】上手さと得点との狭間で悩むスレ【DX】
彼女の前で歌う歌
カラオケ最適人数は何人?
【筋肉少女帯】大槻ケンヂ歌う人いる?3曲目【特撮】


ディル京の声域は日本一広い


1 :09/06/19 〜 最終レス :12/01/01
というわけで作ってみたw

2 :
これには同意

3 :
最近はホイッスルボイス楽々と出してるな

4 :
広いけど
人が聞き心地のいい 声ではない

5 :
何でカラオケ板の住人はディル信者が多いんだ?

6 :
実際声域広いし、信者とか関係なくないか?

7 :
声域が凄く広いのは事実だが
こういうスレ立てちゃうところが信者キモイと言われる所以では?

8 :
このスレは、
「ラルクhydeは〜」ってのに対抗して立てたんだと思うよ。

9 :
>>8
そうだが、みんなわかってると思うよw
俺は別に信者じゃない
客観的に事実を述べただけ

10 :
カラオケ関係ないよね?

11 :
当然板違い。サロンけよ。

12 :
いちいち対抗する意味が分からないw

13 :
声域にホイッスルを含めるのってなんか反則な気がするんだよな…
友達にホイッスルだせるけど地声とか一般的な高さの奴だっているし
京の地声とか裏声の最高音ってどのくらいなんだろ

14 :
>>13
それホイッスルじゃないと思うが
因みに京は地声hiG#
裏声hihihiA(A#だっけ?)

15 :
あと、ホイッスルもちゃんとした声域だろ
マライアキャリーだって言われてる音域にホイッスル入ってるんだし

16 :
京は凄いが、カラ板住人ならもっと音域広い奴とかいるだろう

17 :
とりあえず感想くれ
http://o.pic.to/vdebi

18 :
>>17
最初からピッチ外れてる
けど声質と発声は良いな
でもスレチ

19 :
>>18
やっぱり課題は音程。うん、わかってた。
ありがとう
でもスレチ

20 :
>>14
×「友達はホイッスルを出せるが、その音色は地声のものだ」
○「友達の地声での音域は平均クラスだが、ホイッスルを出す事が出来る」
でもスレチ

21 :
>>13
それって「ミックスを地声に入れるの反則」と同レベルの話しだな

22 :
だってホイッスルで出す音まで全然使えてないし
こいつが声域一番広いとか言うと笑われるよ
マライアがホイッスル含むとか7オクターブの売り文句みたいなもんで、
普通は地声で幅広い=声域あるって暗黙の了解でみんな認識してる
一般的にはクリキンとか小野とかそういうタイプ

23 :
マライアは女性なのに地声で3オクターブだせるだろ?
ホイッスルを自在にコントロールできるひとは地声の声域広い人多いよ
あとクリキンって別に声域広くなくね?

24 :
>>23
とりあえず、An Endを聞いてから出直してこいやカス

25 :
ホイッスルは低音から全て滑らかに繋がって声域と言える
京はホイッスルは叫び声だし、SHVが出来ないので1オクターブくらい空白がある
ホイッスルにビブラートかけたり自在に使えるのはマライアキャリーくらいだろうな、しかもマライアは低音も広い

26 :
ホイッスル最低音がhihiEだとして、ヘッドでhihiD#まで出せるなら全部声域として認めて良いと思う
でも例えばチェスト〜ヘッドの声域がlowE〜hihiAなのにホイッスルでhihiE〜hihihiEまで出して、
それで「音域5オクターブ」って言うのはなんか微妙
京はその辺りどんなもんなんだろう

27 :
つまり重複スレか。
【低音域】声の高さスレ【高音域】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1168704008/

28 :
単に京が一番音域広い事が気に入らないだけか

29 :
クソスレageんな

30 :
ラルクの人の方が広いの?

31 :
>>30
それだけはないから安心しろ

32 :
じゃあ例えば京にアゴのForever Loveとか小野のキレイだね歌わせてみ
無理だから、地声高音を持続してhiDあたりを出すのがどんなに難しいか
それをきったないシャウトでhiGとか言いだすから京信者はすごい

33 :
なぜそこまで自信あるのか分からんけど、無理って言い切るならまず歌わせてみろよ

34 :
歌わなくてもわかるだろw
題名忘れたけど、朔だっけ?
あのサビとか聴けば地声でどのあたりまで出そうだとか、苦しそうだなとかわかるだろ
これだから信者は

35 :
>>34
だったら「歌わせてみ」の一言いらなくね?
あと朔なんて5年前の作品だぞ
インディーズ時代から数えて1オクターブ近く声域が広がってる京が今現在どこまで出せるかなんて分からん

36 :
そうなのか、でも俺がつべで見たのは最近のライブだから問題ないはず
声域あがったってのはシャウトの技量が上がっただけじゃないの
地声メロディはそう簡単に1オクターブも伸びないよ
実際、外国で歌ってた朔のライブ、サビはCDより声出てなかったし

37 :
2007の味スタでのライブでも見れば
京の凄さがわかる

38 :
まあ京はライヴではムラが激しいし、そもそもライヴでピッチ重視する系統ではない。
>地声高音を持続してhiDあたりを出すのがどんなに難しいか
我闇聴け。

39 :
そもそも京がXや小野の曲を歌えなくてもXや小野はホイッスルやデスができないんだから京の曲は歌えないだろ
それにXや小野の曲を歌えなかったとしても京の声域が広い事の否定にはならん
まあ日本一広いのはダイサクじゃねーの?(笑)

40 :
あの、音域の空白とか言うけどそんなもんは奇跡的にホイッスルが出せる素人だけだから
ある程度の力のある歌手なら最低音から最高音まで普通に繋げられる
ついでに歌で使ってる最高音+2音くらいは普通ある
限界音を歌で使う馬鹿はいない
ホイッスル使いに対して必ず言う奴現れるんだよな>音域の空白
そこまでして認めたくないのかね
哀れだな

41 :
32とかは京がhiD#連発や、クリーンなhiG#ロングトーンを出してることを知ってたらDir好きになるの?
まあ、奇声とか歪めた声とか嫌いそうだから、それはないか

42 :
>ある程度の力のある歌手なら最低音から最高音まで普通に繋げられる
さっそく京できてないことじゃんw
ライブじゃだし

43 :
>>1に激しく同意。

44 :
>>42
京ができないという証明はあるのか?
最低音から最高音まで繋げられない歌手なんて普通いねーの

45 :
その京って人がすごいと44他にはイイことあるの?

46 :
京の凄さは声域じゃないよ
表現力だよ

47 :
ライブで音届いてなかったりする時点でもう使えてない

48 :
調子の良し悪しもあるが、そもそも本人はライヴではピッチ気にしてねーから
出す時はちゃんと出してる
ボストンのライヴ観てみ
てか、必死で否定してんの一人だけか

49 :
感情表現で京に勝るボーカルがいるならおせーろ

50 :
クリーンでhiG#、シャウトでhihiG#とかだしてるから、
音域は一番かもしれないけど
京の感情表現って「憂」「悲」とかだけだろ

51 :
さだまさし

52 :
>>32
live
http://www.youtube.com/watch?v=pCkQCTG86Q4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=P81NI_R9IqI&feature=related
サビでhiD#連発
http://www.youtube.com/watch?v=SZQwZE6t-yo&feature=related
何回かライブ行ったけど
hiF#以上は声裏返ったり細くなったりシャウトになったりで安定しないが
hiEまでは余裕のある太い声で歌えてた。
ホイッスルは綺麗に出てた。

53 :
だからヘッドからホイッスルに繋ぐ為のSHVが京は出来てないんだってば。
その証拠にフェイク以外ホイッスル使ってないだろう。

54 :
てか、ホイッスルをフェイク以外で使ってる歌手いるの?

55 :
嫌いだから何が何でも認めたくない
↑こんな人間にはなりたくないよね

56 :
ホイッスル、フェイク、ファルセットとか
そんなん関係なしで地声で3オクターブ軽く超えるんだぜ?
他にこんな広いアーティストいるか?

57 :
信者必死すぎw

58 :
>>56
いや、俺別にアンチじゃないけど3オクターブ程度ならゴロゴロ…
てか4オクターブ越えもちらほら…

59 :
正直どうでもいいよ
おっさん共が必死にレスしてるの想像したら笑えるよ

60 :
>>56
閣下、稲葉、TOSHI、hyde、YAMA-B、小野、田中、小田、橘、YAMATO、ANCHANG、
エドゥ、ロブ、マイク、トニー、マイケル、ダニエル、ヴィタス…

61 :
>>53
フェイク以外で使ってるけどなw
あと、残念ながら
お経とやらで低音から上げていってホイッスルまで繋いでたぞ

62 :
確かに日本のメジャー所では京が一番なんじゃないかなーって思うね。
だけど最近の京は伸びがやばいしまだのびしろありそう。
ホイッスルもまだ完成系ではない気がする。

63 :
>>60
誰が海外まで挙げろと言った?w
日本一って書いてあるだろw
それとhydeはギリギリだよな?
稲葉とかアンチャンとか閣下がlow音域まで出るとは思えない

64 :
low音域出なくてもこいつらなら低音でmid1A出れば3オクターブ
それに最低でもLowG#くらいなら出せるだろ
ただ使わないだけで

65 :
>>63
何のこと?俺は>>56にレスしたんだぞ。>>56には日本一とも何とも書いてない
あと
・hydeは低音lowCまで楽曲に使えてるのでhihiAを限界レベルと考えても3.5オクターブを超えてる
・「出るとは思えない」って言うのは「出ない」ことの証明にはならないので意味無し

66 :
京の場合、mid1なんて余裕(最低音lowE以下)
上も稲葉ども自慢のhihiAに一歩及ばずとも、その下のhiG#。
この場合、勝者はどちら?ハイ目に見えてマチュネー
稲葉どもなんて所詮あたまでっかち

67 :
日本語を上手く理解できない帰国子女に用はないw

68 :
どう考えても稲葉だな。あの人もlowF#まで楽曲に使えてるし

69 :
稲葉とかってホイッスル使ってんの?
いくら批判しようが、音源では京が音域一番広いのは明確
批判してる奴は、ただ認めたくないだけだろ

70 :
稲葉は使ってないと思うよ
ちなみに俺は>>56の通り「地声」に関しては稲葉は余裕で3オクターブ超えてるって言っただけで
ホイッスルまで含めたときのことは何も言ってないよ

71 :
稲葉の地声最高音が確かhihiBだから、稲葉の地声音域はlowF#〜hihiB
京はlowE〜hiG#だから、地声だけの音域で言えば、現時点では稲葉の方が半音広いのか
しかし、全音域となればhihihiC出せる京が圧勝となる

72 :
あんな奇声で声域日本一キリッとかw
正直素人でもホイッスル使えるやついるし、ヘッドやシャウトでhihiAとかいる
しかも歌に使うか別にして声変わりした成人男性ならlowFとか出る、
稲葉も地声低いほうじゃないが出るんだからな
結局より余裕をもって使いこなせてる奴が声域あるってのが一般人の認識
クリキン田中、小野正利、鈴木トオル、海外ならエアサプライとかHMならマティアビッチとか
誰かさんみたいに安定せずに叫んで、はいhihiとか言って喜んでるのは信者だけ

73 :
ようするに使いこなせなきゃ声域広いとか言えない

74 :
京、ガテラルならlowDくらいまで出ると思う。
ガテラルは正確に計れないけど…
また「ガテラルを地声に入れるのか」うんたらかんたらなりそうやから言わなかったがな

75 :
じゃあさ、君が挙げてるアーティスト達・・・いや、素人でも君でも良いんだけど、京みたいにデスボ使いながら、ガテラル使いながら、ホイッスル織り交ぜながらでも安定した高音出せるの?
その前に使えないだろうけど。

76 :
>京みたいにデスボ使いながら、ガテラル使いながら、ホイッスル織り交ぜながらでも安定した高音出せるの?
出せて何の意味があるのよ。声域の広さとは無関係

77 :
お前じゃなくて>>72に訊いてるんだけど

78 :
正直誰が一番広くても構わないけどな
みんな広音域が好きだから京を推してるんじゃなくて、京が好きだから音域一番!ってフォローしたいんだろ?

79 :
あー、>>76>>72に突っ込んだのか
つまりは安定して出せなくても京の音域に変わりはないからな

80 :
>>77
1対1の対話がしたいならこんな公の場じゃなくて他へGO

81 :
>京みたいにデスボ使いながら、ガテラル使いながら、ホイッスル織り交ぜながらでも安定した高音出せるの?
出せて何の意味があるのよ。声域の広さとは無関係

82 :
>>75の文章引用して突っ込んでるのに>>72に突っ込んでるとか頭おかしい

83 :
>>80
お前、2ちゃん初めてなの?^^
それと、別に京が好きだから云々抜きにして、京の音域が一番広い(プロのメジャーなボーカルではな)のは明確だろ
それを「安定してないから認めない」だの意味不明な事を言いやがる

84 :
>>81
おいおい、支離滅裂だなw
自分で自分の言ってる事否定してるの気付かない?

85 :
その理論だとホイッスルとかきったないシャウトでhihi出せたらクリキン田中よりも音域広いんだな
なるほどなるほど
正直ヘッドボイスで叫べば、だいたいがhiF〜hihiAぐらいに集約されると思うが
じゃあテルとかも田中より広いってことになるな、
橘慶太も
大都会やZEPの曲を余裕で完コピする田中よりフェイクで苦しそうにとりあえず出たら勝ちってわけだ
なるほどなるほど
こういう考えだから自分の声域は?みたいなスレで3オクターブ越えがわんさかいるわけだwww

86 :
お前らカラオケに関係ある話しろよ。

87 :
まずは自分の話を整理してくれよ
支離滅裂すぎて話にならんわ
どうでもいいけどな

88 :
>>85完コピって小野さんのこれのこと?
http://www.youtube.com/watch?v=XilRu1Vq19o
dirの方がもっと高音でクリーンな声で歌えるじゃんってのが感想
余談だがdirはデスボイスも使うからクリーンがより際立って聞こえるな

89 :
高音が安定して出せないからって声域が広い否定にはならんだろ
高音が不安定だって言うならオペラ歌手のハイCに比べれば商業歌手の高音なんてカスだ
だから商業歌手で3オク出せる奴は存在しない
ってなるけど?(笑)
ついでに最高音ギネス記録持ってる人の最高音は一瞬だし、とても綺麗な声とは言えたもんじゃないけど
これはどうなる?ギネスに抗議のメールでも送るか?(笑)
京は嫌いだからどんな難癖つけてでも声域が広い事実は認めない
↑こんな人間になったら終わりだよね
京が日本一かどうかはしらんけどね

90 :
>>85
橘がどんだけ出るのかしらんが
普通の頭で考えれば橘の方が音域は広いが歌が上手く高音が安定してるのは田中
ってなるんじゃねーの?
まあ普通の一般人の感性でいえばね
キチガイは分からん

91 :
なんていうか京ヲタって熱狂的

92 :
否定する奴って、的確な意見はスルーして自分の意見ばかり押し付けるよね。
京はデスボ、ガテラル、ホイッスル使いながらなんだから、高音が不安定になるのは仕方無い。
寧ろ逆に、同じ条件で安定して出せる奴が居たら聴いてみたい。
安定してないから音域とは認めないってのは違うと思う。
>>81なんかは逆に言えば「安定して出せなくても音域には違いない」と自分で言ってるようなもんだよ。

93 :
よーするに地声の響きでってのが一般的な感覚だろうから、
京や閣下に疑問もつのもわかる
あれがありなら俺も3、4オクターブだってなるしな
まぁ認識の違いだろうな

94 :
>>88
なにげなく見たらすごいなw
大都会キーあげてるw

95 :
http://www.youtube.com/watch?v=4G-JPzezjYY
低音から高音まで安定してるじゃん?
ホイッスルはどうかしらんけどな。
あらためて聴くと歌唱力もハンパじゃない

96 :
とりあえず「いい声」ではない
V系オタきめえ

97 :
良い声だろうが悪い声だろうが、ここでは関係ない。
それに残念ながら、DIRはV系じゃないよ。

98 :
とりあえず何が何でも否定したい
否定しきれなければ声域と関係ないところを叩いて京を貶したい
キチガイの思考はこんなところだろ

99 :
ってか京って鼻声っぽくない?

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