2011年10月1期カラオケ世間的には高い声=細い声でワロタwww TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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最低音域をひろげるスレ
ファルセットとヘッドの違いが分からない
女の方がそこそこ歌が上手いのは何故?
w-inds.を歌おう! fourth season


世間的には高い声=細い声でワロタwww


1 :10/04/07 〜 最終レス :12/01/08
まぁこんなもんだよな

2 :
ああん?ホイホイチャーハン

3 :
ちょっとわかんないかな

4 :
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup5217.mp3
ワテは細い(・◇・)?
因みに歌はスピッツな

5 :
>>4
すごく不安定な声ですね

6 :
高さと太さは別だとわからないほど
ゆとりはあほなん?

7 :
世間てなんぞ

8 :
http://www.youtube.com/watch?v=FxnGaURm3B8
すげー高音だけど 声太いぞ

9 :
確かに原オクで歌ってる細い声やアニメ声の人に対して、
「本人より高ぇwww」って言う奴は居るな。
逆もまた然別。
で、何を議論したいの?

10 :
あるあるだな
 
『お前高すぎwww』ってよく言われるケド俺はただ単に声がめちゃ細いキモ声なだけだし

11 :
たしかに、みくるのキャラソンはハルヒの歌う曲より音域的には低いけど、みくるの曲の方が高い気がするよな

12 :
低音倍音がよく含まれる地声をもっていて、
なおかつ、声帯が短い奴が、最強だと思われる。
声帯短くても、地声が細かったら多分どうしようもない。

13 :
ナイトメアのボーカルとかラルクのハイドとかか

14 :
あとディルアングレイもか
みんな身長が低いな

15 :
細い太いは好みの問題なんじゃない?
声細くても上手いって言われてる歌手いるでしょ

16 :
細い=下手じゃないからだろ

17 :
細い声はバラード向き
高音でガンガン歌うロックは太いほうがいいな

18 :
ロックは太い割れたような声でシャウトする歌い方
キレイでもハリのある芯のある太い声じゃないと迫力がでないし
バラードは柔らかい 細いキレイな声でゆったりする歌い方
小田和正や徳永英明がメタルを歌うのは無理があるし
逆に海外のメタル歌手にあれほど 繊細でキレイに歌うのは無理だし
そのジャンルに求められてる声 があるんだし
どのジャンルの歌い方がしたいかで
細い声も生きるよ
まあ海外メタルの化け物ボーカルみたいな超絶高音はそもそも
日本人には無理だしなw
http://www.youtube.com/watch?v=F-nyeiKk35M
http://www.youtube.com/watch?v=b_Q2wrTJUZ0

19 :
スティールハートは格別だろ

20 :
steelheartのマティアビッチだけでなくTNTやアングラやストライパー
等 メタルは ハリのある太い高音で歌うでしょ
http://www.youtube.com/watch?v=Q7CEk_iow_Y&feature=PlayList&p=2638C93578AD3DDE&playnext_from=PL&playnext=1&index=2
http://www.youtube.com/watch?v=RXXddz2Saus&feature=related
でも バラードはむしろ細い優しい声のが曲によってはいいし
steelheartは小野正利が以前LIVEでカバーしてたが
やはりキーは出ても 声の太さが足りない
それはもう 白人と日本人の身体的能力の差だから仕方ない
でも日本人には日本人なりな歌い方があるんだし
東洋人の細い声も曲によっては生きるさ

21 :
小野はクリアボイス系だよね。
メタルにはあまり向かないと思う。
能力差は具体的になんで説明される?
母語による喉の発達の違いの差、ってのがいちばんありそうなんだが。

22 :
白人と東洋人ではまず足の長さが違う
胴が長いと声帯も長くなるから高音が出しにくい
あと外人は元々声帯が東洋人より生まれつき広く出来ていて
医学的にもああいう声が出しやすいらしい 
あとは普段の会話の英語の発音の方が日本語より高いし
普段の会話から喉が鍛えられてる部分もあるし
アメリカなんかは 家がでかくて 人を呼ぶ時も
大きな声を出すが 日本では隣近所の事があり
あまり大きな声では呼べない アメリカみたいにガレージがあって
隣と離れてて バンドの練習が出来る環境も少ない
環境的にも音楽に取り組みやすい 等色んな要因はあるだろうが
最終的には 聴く側の好みや価値観だから 答えがあるわけではない
そもそも日本語はロックには向いてないとされる
元々アメリカの音楽なんだし 英語で歌うことを想定したリズムだから
でも日本人には日本人の歌い方でいいし 

23 :
声帯の広さか、なるほど、それは初耳だ。
となると共鳴腔も大きいんだろうな、効率がいいわけか。

24 :
外人は頭蓋骨の奥行きもあるから
声が共鳴して響きやすい
東洋人は ノッペリしてるからな

25 :
>>9
どんな倍音だしててもオク下が本人より
高く聴こえるのは聴覚異常だろ…

26 :
けたまに日本人の歌手はくそだとか言ってるやついるど、軽率だなと思う。確かに

27 :
>>26
はげど
どんだけ外人を崇拝したがってんだよ て思っちゃう
日本の音楽も良いと思うなー
洋楽だけ聞く奴に多い気がする
『日本人とは発声のレベルが違う』だの『洋楽聞きだすと邦楽は聴けない』
とかね
俺はどっちも良いと思うケドなー

28 :
ワールドカップ見ると、しばらくJリーグの試合見る気がなくなるな俺は。

29 :
俺声質のせいでmid2Dあたりで超高音と思われる・・

30 :
>>21
ガルネリのライブだとディオっぽい太い声で歌ってたぞ>小野

31 :
小野のシーズゴーンは聴いてみたいね

32 :
>>29
どんな声質か非常に気になるからうp

33 :
WBC見てると早くシーズンが始まって欲しいと思うけどな。

34 :
高音上がるけど
不本意に細くなリ過ぎてると思っているので
あまり出そうとしてない、、、
解決方法ありますか??

35 :
首を太くすると声もいくらか太くなるときいたことがある
医学的根拠は知らないけど

36 :
やっぱり松崎しげるだよ君が代をオリジナルキーのhiDとか出しても
声が太いから高いと思われない
松崎最強伝説

37 :
さすがにhiDはどんなに太くても高くは聞こえるでしょ

38 :
>>19スティールハートは格別だろ
19はおそらくハードロックやヘビメタが好きなのだろうから
19にとっては19が書いているとおり「格別」の味わいなのだろうけど
「別格」とかではないだろうな、格は高くない、ジャンルが違うだけ
「ハードロックやヘビメタみたいな声で妥協できるのなら
いくらでも高い声出るんだけど意味ないからやらない」と思ってる人は
大勢いるのだよ、ってか過半数の人はそうだろう
もちろんハードロックやヘビメタ歌う人とカラオケに行ったときには
「すごい声ですね」「本人より高いんじゃないですか」みたいな
お世辞は言ってあげるよ、だってそういう人達は
「高い声が出せる」と思われたい人たちなのだ、って知ってるから
「変な声でもいい、楽譜的に高ければ」って人たちだからさ
受験とかスポーツで負け組みになった人間には
アニメなどのマイナーな分野に逃れて
そこで一番になろうとすることがよくあり
それがオタクなのは誰もが知っていることだけど、だから
競う人が少ない「奇声で高い声を出す」ジャンル、つまり
ハードロックやヘビメタがアニメと結びつくことが多いのは
自然のなりゆきだよな

39 :
>>38
クソワロタwww

40 :
いやいや(笑
単純に太くて高い声出せないから少ないんだよ。

41 :
>>26>>27
ちょっとは考えて物を言えよ。
生まれた時から洋楽を聞いてる日本人がごくわずかだ、
ってことはわかるよな、
洋楽好きな人間のほとんどは
邦楽をさんざん聞いたあとで洋楽好きに変わったのだよ。
邦楽を聞いてたときには26や27と全く同じように
「邦楽にもいいものはいっぱいある」とか
あとから考えると赤面しそうなバカな主張をしてたのだよ。

42 :
俺は邦楽→洋楽→アニソンって感じになったけどな
でも洋楽は今でも聴いてるよ、たまにだけど

43 :
まあ若い頃は高い声出そうとすると細い声になっちゃうのはしょうがないよな
高く太い声を出せるようにするには20代30代でどれだけ歌いこむかだ。

44 :
>>35
てか、体質でしょ?
或いは男性ホルモン説か・・

45 :
若者は発声が浅い人多いしな

46 :
結構キー高めの曲カラオケで歌ってて、「あんまり高く聞こえない」って人に言われて、それは自分の短所だと思ってた
違うのか、案外ラッキーなのか?

47 :
曲のキーが高いだけで実際はオク下って可能性はないの?

48 :
自分で言ってもなんだけどオク下ではないよ
高音が太めなのは多分遺伝かな、母親がすごい太い声してる

49 :
>>38
まさにその通りだ
俺もやっとそのことに気づいた
ミックスボイスでただ高い声ならいくらでも出せるんだよ
本当の意味で高い声はマイケルジャクソンだな

50 :
>>46
声質の違いに良いも悪いもない
自分で長所だと思えば長所だし、短所だと思えば短所

51 :
>>49
せやな

52 :
>>38
自演乙は負け犬だったのか。
しかもアニメがマイナーとはおもしろい事をおっしゃってるな。いまどきリア充がヲタクなんて事例普通にありますからね

53 :
いかにもオタクらしい自分本意な解釈のしかただな
オタクと、そうでない一般人を比べた時に
前者の中のリア充の比率が非常に少ないということだ
オタクの中に一部の例外がいるとしても
大多数のオタクはリア充でも自演乙でもないし
その意見を書いた52も現にリア不充なのだろ
>>39
クソワロタwww
39に笑われることは知っていたし
38に書いたことを笑う奴は全国に1万人以上はいるだろう
しかし、それらの者が残りの1億数千万人から苦笑されていることを
忘れるなよ
オタクと一般人の関係はどの分野でもそのような図式だ
>>43
高く太い声を出せるようにするには20代30代でどれだけ歌いこむかだ。
俺は43のように長く生きてはいないようだが1つだけは言える
例えば30年くらい前に「奇声で歌うブーム」があったらしいが
その時に若かった奴が影響されて
「30年間も奇声の練習」をして「見事な奇声」を修得しても
現在の日本では苦笑の対象にしかならないので気の毒だな
俺もその頃聞いてたら同じ洗脳を受けて
長年、奇声の練習をしたかもしれない、
30年もかけて変なクセをつけたら取れるわけもない
あぶないあぶない遅くうまれてラッキーだったよ
つまり20代30代と歌いこんで声を作りたいなら
年月を経ても価値が暴落しないジャンルを選ぶべきなのだな

54 :
ハードロックやヘビメタは40代以上の愛好家や
「同世代に相手にされない反感」で古い物に逃げ込む若者だけが
あつまって傷を嘗めあうように楽しめばいいじゃないか
忘年会のあとのカラオケで自慢そうに披露するのはやめてくれ
>>40
単純に太くて高い声出せないから少ないんだよ。
わかってないな一般人の感覚は
普通の歌声>>>民謡の奇声>>>>>>>>>ハードロック・ヘビメタの奇声
ハードロックやヘビメタのオタクは、自分だって
民謡きかされても興味ないだろ、歌えるか試す気にさえならないだろ
ハードロックの奇声を聞かされた一般人の気持ちもそういう感じだ
間違わないで欲しい俺もこのスレの主旨には賛成なのだ、ただ
その代表格であるかのようにハードロックおやじが仕切ってしまうと
スレの主旨までもが信憑性を失ってしまうから反論しただけ

55 :
>>53
>>いかにもオタクらしい自分本意な解釈のしかただな
なんという自己紹介www
一般人からしたらメタルも民謡もオペラも興味がないならどれでもふーんって話だろw

56 :
3行でまとめて欲しい

57 :
>>55
お前ら二人ともモテないヲタクなのか

58 :
>>57
55だけど俺は少なからず発声とかのオタクになるかなー
凄い声出す人とカラオケ行くと大抵発声について聞きまくるw

59 :
大  凄        .          発  俺  55
抵  い    , -'⌒:::ヽ..、       声  は  だ
発  声    /:::::::::,:、:::::::::::\       と  少  け
声  出   /::::::::/ _,`、、:::::::::\  .  か   な  ど
に  す   j::::::::/ rqrq \j):::::<    の   か
つ  人  ≧::し   〈    Y:::::::≦   オ   ら
い  と   {:::::、.  tz  ∧''" ̄` '' --タ- 、ず  
て  カ    ".´ト 、 ´ _ ," i|      ク   \
聞  ラ   / |i   ̄   ij    '  に  ̄` ヽ、
き  オ   /  '',,   | ̄ ̄},      y な      }
ま  ケ /      、r´|__ !j.     / る ,, - '' ̄
く  行/  v    i´ `ー' ‖  . ,  か────
る   く   | ,> '    /     ,  な
w   と    ´     , ´..       | ,, , |、|
    { /      /  , -一 、  《〈l.j: |
    、     /  /: : : : : : ヽ  |: : : :|
    ヽ、 , イ   / : : : : :,: : : : \|: : : :|
      `  |  / : : : : : : }}: : : : : : |: : : :|____
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     /: : : : : : : : :/ : : : : : : }: : : : : : :ノ
 ̄ ヽ 、 : : : : : : : : /v: : : : : : : :|: : : : : :/
ヽ、}  \ : : : : /一|: : : : : : : :イー‐ '
  \   ヽ: /    |: : : : : : : : |
..\  ヽ  .v       ! : : : : : : : |

60 :
>>55
一般人からしたらメタルも民謡もオペラも興味がないならどれでもふーんって話だろw
「興味がない」という1つの尺度だけで判断してしまうとは
いかにもオタクらしい視野の狭さだな
一般人はアニソンにもメタル・ハードロックにも民謡にも「興味がない」が
アニソンやメタル・ハードロックは聞かされた時に「不快を感じる」から
トータルでの順位はさらに低くなるのだよ
>>56
3行でまとめて欲しい
断る
>>57
お前ら二人ともモテないヲタクなのか
違うんじゃないかな?
「オタク」のことを「ヲタク」と書いたり
>>59
抵  い    , -'⌒:::ヽ..、       声  は  だ
発  声    /:::::::::,:、:::::::::::\       と  少  け
声  出   /::::::::/ _,`、、:::::::::\  .  か   な  ど
に  す   j::::::::/ rqrq \j):::::<    の   か
こういう絵を貼るのがモテないキモオタの特徴だからな
このスレでのお前の活躍で、これを読んでいる人たちの頭の中の
「アニオタより、さらに気持ち悪いのが海外ハードロックおたくオヤジ」
という先入観がますます強くなっただろうし
「スティールハート」という言葉もその象徴として記憶されただろうな

61 :
太い高音のほうがカッコよくて好きだな
細くないと高くないとか思ってるやつはうざい

62 :
>>61確かに。太い高音っていったらTUBEだよな。
hiDも太く出せてるしな。
やっぱり高音を日本人で一番太く出してるのはTUBEの前田じゃないか?
聞いてみると分かるぞ。

63 :
>>38
>>受験とかスポーツで負け組みになった人間には
アニメなどのマイナーな分野に逃れて
そこで一番になろうとすることがよくあり
それがオタクなのは誰もが知っていることだけど、
この前提自体が、既に一個人の偏見に満ち溢れてる件

64 :
細い声、例えばジャニーズの連中みたいのは
キーが高いかって言うと、そうでもなかったりする。

65 :
>>64は嘘だったりする。
KAT-TUNが確か裏声hihiD♯のロングトーンだしてたぞ。
もちろんライブで。

66 :
>>65
赤西だな

67 :
>>65
一人見て全体を否定するのって子供みたいだよ。

68 :
>>66そうなのか!赤西っていうのか。ありがとう!
>>67自己紹介をありがとう!

69 :
>>68
みたいじゃなかったかw

70 :
>>69もう自己紹介はいいってw
煽りレスは適当に自己紹介という事で受け流せとあいつに教わったから。

71 :
>>70
自己紹介の使い方を間違えてると思ったら、今度はなんとも
面白いレスを打ってきたな。漫画のキャラみたいな台詞w

72 :
赤西か〜凄いな。
裏声でhihiD♯。しかもロングトーン。
やばいな。もう女性よりも裏声高いじゃん…
もっと売りに出さないのかねジャニーズは。

73 :
赤西は性格に問題が……今はアメリカでリリースしてんだっけ?

74 :
>>73なんか性格に問題あんの?そこをkwsk。
後もうわかってるだろうけど俺>>70と同一。
誰かに水遁されてIDチェンジャーで復活。
便利だね。

75 :
板違いだ帰れ

76 :
>>75なぜ?

77 :
自己紹介廚がおもしろいですね

78 :
垢にシってマジもんの才能ある奴で
本物のア−ティスト目指してんだよ。

79 :
痛すぎw

80 :
松崎しげるの君が代すげえwww

81 :
>>62
メタル畑なら結構いる
NOVとかYAMA-Bとか

82 :
age

83 :
赤西って本当にhihiDのロングトーンできるの?参考動画とかない?

84 :
太くて高いやつは少ないだろ

85 :
>>83
hihiD#ね
これは口パクだけど、レコーディングの時は実際に歌ってると思う
http://www.youtube.com/watch?v=Sta5zbur9wg&sns=em

86 :
まず日本語はのどの奥で発声するって感じじゃない
日本語の発声の感じのままで英語とかしゃべるとわかるage

87 :
日本人が声細いのがネックならその細さっていうか、優しい声で勝負すればよくね?

88 :
ダムとものオキニさんは、声は細いんだけど
音域的には低〜中くらいのを綺麗に歌ってる

89 :
声が細いとキーが高く聴こえてしまうらしい
でも、オレの場合は声細いが、キーは普通

90 :
声が細くて低いやつは声帯が短くて甲状腺が発達してるんだろうな

91 :
まず、日本人の考えが痛いよな。
高温が細いのは、高い声を出す事が苦手だからって。
違うから。
高い部分以前に声そのものが細いんだよ。
ただでさえも細い声を、高音に伸ばすに連れて、更に絞って細めるから聞くに耐えない物になる。
とにかく、日本人は発声に関して言えば、めちゃくちゃ遅れてる。

92 :
沈黙を美とする糞文化だからなw
そして日本語は喉声を作る
外人の地声がいいのは自然と最適な発声ができてるから

93 :
それに「歌唱力なんて、人によって感じ方が違うんだから、優劣はつけられないよ」なんて、馬鹿な事を真面目に言っちゃう奴らが8割以上の国だからな。これは、かなり厳しい。一般人の向上心だとか、その他諸々を本能からリと折ってる。
後、やっぱり日本のプロのレベルの低さ。
上手い物を聞かずに上手くなれる筈がないって話だな。更に、洋楽と邦楽を聴き比べてもレベル差が分からない馬鹿耳。
日本のレベルは、まだまだ上がらないな。

94 :
だからと言って、日本人がいきなり外国人の歌い方を真似できるわけがない。
そんなに日本の歌い方が気にいらないなら海外行けばいいんじゃないかな。

95 :
>>94
……何を飛躍した解釈してるんでしょうか?
別に気に入らない訳ではありませんよ?
歌唱力が低いって言ってるだけです。
むしろ、日本人にしか無い個性もあるわけですから、気に入ってると言っても良いですよ?

96 :
なんというか、幼い頃、歌手は神秘的で手の届かないところにいる人だと思ってたけど、
最近の日本の歌手にはそういった魅力を見つけにくいのかな・・・
歌や演奏に物足りなさや安っぽさを感じる。

97 :12/01/08
まともな耳してたら今の邦楽が歌手共々腐ってるのは一聴で判る。
好き嫌いで言いくるめて逃げてるのは莫迦だけ。
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