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2011年10月1期カラオケミックスより張り上げのほうがかっこよくね? TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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スランプが終わらない
【ミックス】できる人が偉そうに教えるスレ【ミドル】
【Ballade】;。;バラード専用うpスレ;。;Part2
高卒でも歌える曲


ミックスより張り上げのほうがかっこよくね?


1 :10/04/12 〜 最終レス :11/11/04
楽そうに出してる高音ってあんま魅力感じないんだが

2 :
張り上げに聞こえるミックスボイスのアニソン歌手が最強

3 :
>>1
闘わないと現実と

4 :
ミックスができないのにこのスレ立てたんであれば
この主張は単なる負け惜しみだと捉える。
ミックスができるのであれば、ミックスで歌ってる音源のうp

5 :
>>1
張り上げ=苦しい ではないぞ。
ほとんどの人間は張り上げると喉も一緒に締まるから苦しそうに聞こえるだけ。

6 :
結論からいうと
ストレス解消、発散されて気持ちよくなるのが張り上げ
歌が上手く見えて、人に聴かせて自己顕示欲で気持ちよくなるのがミックスやファルセット

7 :
たった数pの声帯を震わすのに何で、そんなに力がいるんだよ!?

8 :
遠藤正明の張り上げは至高

9 :
遠藤正明がチェスト張り上げなわけねーだろwww

10 :
チェスト張り上げてるやつ一度録音してみろよ
自分で聴いてる声と全然違うから

11 :
遠藤正明は声のハリが異常
俺が張り上げてもあんなに太い高音出ないわ

12 :
張り上げても声量出るとは限らないからな
うるさくなるだけ

13 :
音色に誤魔化されてますね

14 :
俺もスレタイのように思ってた時期がありました
そう、
録音をするまでは...

15 :
ミックスでもプロみたいにパワーがあればな。
オケ板のは細い裏声みたいなのばっかりだからな。
勘違いしてこういうスレが立つ。

16 :
GLAYのテルは張り上げっぽいね

17 :
>>1
心の底から同意

18 :
サンボマスターみたいに張り上げでhiCだしたい

19 :
プロの歌手って、歌によって張り上げとミックスを使い分けてるだろ
張り上げの方がかっこいい場面もあるし、ミックスで綺麗に出したいい場面もある。
hydeなんかその使い分けがうまいと思う。最近のライブ見てると明らかに使い分けてるよ。

20 :
hydeはきっとどっちも正体はミックスだよ
サンボマスターはどう見ても張り上げだけどw

21 :
プロで単純な張り上げ声はいません
みんな基本的なテクニックとしてミックス身につけてる
力強いミックスを張り上げと誤解してるだけ
ミックスも強く出せば張ってるように聞こえる

22 :
ゴスペラーズでいうと
村上は張り上げで北山はミックスだけど
村上のほうが上手く聞こえる

23 :
張り上げで分かりやすいのは奥田民生やトータス松本でしょ。
あれもミックスなの??

24 :
音を届かせる為に無理矢理声を出す素人の張り上げとは違うよね

25 :
張り上げだと すぐ声が出なくなるからミックスで出すんだろ

26 :
張り上げは聴いていて心地よくないだろ
ただ五月蝿いだけ

27 :
サンボマスターの声のカッコよさは異常。ただしCDに限る

28 :
チェストのふりした貼り上げミドル。これ最強! 桜井さんみたいな。

29 :
>>28
桜井とかもろ張り上げだろ

30 :
29に同意

31 :
演出による
漢っぽさ出したいなら張り上げ成分多め
華麗に出したいならミックス成分多めに

32 :
喉に負担がそれほどかからず張り上げで出るのであれば
歌によってはミドルは実質必要ないな。

33 :
これはいいJAMスレ

34 :
男だけどC5までは張り上げもありかも
ただ連発は喉に負担がかかりすぎて良くない

35 :
桜井は昔は張り上げ、今は明らかにミックスだよ。
ミックス出せないから、ああいう風になるのがわからないんだろうね。
ポルノもミスチルもglayもラルクも遠藤もミックスです。
張り上げの方がかっこいいってことにしてすがりたい気持ちもわかるけど
もっと努力しましょう。

36 :
>>35
どれだけ上から目線なんだよw よクズw

37 :
>>35
わかってない人すべてにレスしてると
結構疲れるからスルーしたほうがいいですよ。
言いたい人には好き勝手に言わせておけばよいです。

38 :
>>37
そうですね
いやでも、実際見苦しすぎてw(>>36なんて爆笑
べつに言っても理解できないやつに対して必死に教えてあげるつもりもないんですよ。
むしろ分かる人がいるかの確認です

39 :
というか今更ミックスできる(自称)ってだけでそこまで得意になれるってのもすごいな

40 :
>>1
わかる。
友達にhiC#くらいまでめっちゃ楽に出す奴がいる(たぶんミックス使ってる)んだけど、
そいつの歌全然上手くないんだよね。
音程とかちゃんとあってるのに。

41 :
>>39
衰退期のジュニーニョやジーコが日本来て大活躍したんだから
ミックスできる程度のやつがここくればそりゃ得意気にもなるでしょ
なんたってここのやつヘタレばっかだもん

42 :
>>35
え!?
じゃあミックスの方が高音苦しくなるんですか!?

43 :
>>42
張り上げでhiBとか出すよりはきつくない。けどやっぱり苦しいもんは苦しいよ。
hiB以降を苦しくないって言ってる人はヘッドボイスになってると思う。(ヘッドボイスでもこの辺りになってくると違和感はないけどね)
あと張り上げでhiB出てると思ってるやつは、骨伝導ではいい響きだけど他人には雑音にしか聴こえてない
ミックスできれば高音できるって思うのは間違い。
正直遠藤とかかなり化け物なレベル。ミックスつかえて、さらにそれを力づよくするのは難しいよ。

44 :
>>43
あれっれ〜
おっかしいぞ〜
ミスチルの桜井さんは今の方が高音かなり苦しそうなのに
ミックスにした今の方が高音苦しくなってるのはなんでだろうね〜???

45 :
>>44
それがいいたくて質問したなら痛すぎるよ^^;
あの人いくつだと思ってんの。
遠藤は化け物だし発声いいからミックスを強くすることできるけど、桜井は発声がいいわけじゃないからガタが来てるだけだよ。
ミックスできれば高音ができる。じゃないよって言ったじゃん。
デビュー当時、2000年付近、現在、で高音の能力だけで言えば山のようになってる。

46 :
あ、>>37のレスが今になってきいてきた。

47 :
>>44は単に「桜井は昔は張り上げ、今は明らかにミックスだよ。」に対する皮肉だろうに。
自分もMr.Childernの昔の曲と今の曲を聞いてみたけど
声の出し方だけ見れば別になんら変わってないよねっていう。
そもそもある程度の高音使う歌手でミックスを使ってないとか
歳とか関係無しにほぼありえないと思うんだが。

48 :
>>45
とりあえずどのシングルからミックスに変えたか教えて

49 :
>>45
お前みたいに、誰がミックスとか、誰がミックスじゃないとか言ってるやつに限って何もわかってないんだよな
ミックスボイスって何なのか説明してみろよ?

50 :
もうめんどくせええ。正直桜井がどうとかどうでもいい。
>>47はまとも。本題をついてるね。
その通りだなー、だから張り上げかっこいい。ってどこでだれの張り上げきいたんですかって話。
プロの張り上げに聴こえるものは、張り上げではないですよ。
とりあえず苦しく聴こえても桜井は張り上げではないよ。ってこと。
(>>28-30)
>>44は今ミックス使ってる
ってことを疑ってんのかと思った。
>>48そんな詳しくない。
いま曲調べたらとりあえずデビュー時のオーディションのときは完全張り上げだった。
それ以降の曲は一個はあまり把握できてない。「昔」って言葉が曖昧だったね。すまん。
>>49ちょ、ホントスレチ

51 :
>>50
だから言ったじゃないですか。

52 :
>>50
すまんって謝るくらいなら
youtubeでミスチル聴いてこれは張り上げだけど
これはミックスってちゃんと具体的に教えて

53 :
とりあえずプロの張り上げに聴こえるものがミックスとしても疑問があるんだが
素人の張り上げに聴こえるものでもミックスになってるものもあるんじゃないかってこと
素人でもプロ並みの、プロでも素人並の発声の人はいると思うけどその違いホントに分かってる?

54 :
ミックスボイスという実体の無いものに踊らされている哀れなID:gp2Q0lEx

55 :
ミックスは都市伝説じゃないぞ。
ただ地声との判別が出来ないだけで。
俺の場合hiAのロングトーンで地声と裏声が剥離して
地声と裏声を行ったり来たりする。

56 :
なんでここの板の住民は
ミックスvs張り上げ
とか
地声vs裏声
みたいな二元論に偏っちゃうんだよ
頭固すぎ
すべてはバランス、融合だよ

57 :
ド素人とド素人をほんの少し抜け出しただけの連中の声がデカいから

58 :
>>51
ほんとだな^^;
実際のところ1年前はカラオケ板張り付いて、反論に必死にくらいついてた俺だけど、
ミックスできるようになってからはアホの屁理屈もかわいくみえるな

59 :
>>58
俺も昔は相手にしていたけど、最近は
どうでもよくなってきた。
わからないアホは
どんどん湧いてくるからね。
そういう奴らに、こちらの知識を無料で
教えてやることのメリットなど何もないよ。
ましてや、そういう奴らを相手に口論するなんて
時間の無駄過ぎる。

60 :
>>56
ほんとにそう思うわ
張り上げ風ミックスのプロ全員がミックスっぽいミックス出せるとも思わないし
かといって素人なら張り上げの匂いがするだけで全力で否定
そーゆーのに限って他人はやたら否定する割にはうpしない
まれにうpしても勘違い乙君ばっかりなイメージ

61 :
見下し野郎なんて大抵そんなもん
>>50とかかなり雲行き怪しいし、勘違い君の可能性が高い

62 :
「ミックスできるようになった」という言い方がすでにおかしいよな

63 :
それ以前に、>>58-59のやり取りが自演丸出しなのがもうね・・・。

64 :
意味もなく偉そうな奴って消えればいいのに

65 :
とミックスできないやつらがほざいております
間違いなくこの板ではミックスできるやつのが偉いです
おれもできるけど教えてあげない

66 :
ミックスがどうのより
歌が上手い奴が偉いんだよw

67 :
>>65
別に教える教えないはどうでもいいからうpぐらいしてご覧なさいよ

68 :
すごく下らないスレです・・・・

69 :
ミックスできないけど>>66はうまくていいなー。もう君はうまいからミックスなんて必要ないねきえていいよ

70 :
>>69
音源聞いてないのに、よくうまいってわかるなw
どんだけアホなの?死ぬの?

71 :
うpできない時点で上手いか下手かは誰でもわかる。

72 :
>>71
誰でもわかるとかうそだろw
わからない奴がここにいるじゃんw

73 :
おまえらにひとつだけ言いたい事がある 
張り上げ番長は長淵に決まっとろーが!

74 :
まぁ張り上げに聞こえるミックスボイスが出せれば最強なんだけどね

75 :
>>74
張り上げに聞こえるんだったら張り上げでいいんじゃないの?

76 :
>>75
逆だろ?
聞こえ方が同じなら喉に負担がかからずに楽に発声出来るミックスボイスがいいに決まってる

77 :
いや、それも逆だろ。
ミックスボイスが喉に負担かからないわけじゃない。
喉を鍛えたらミックスボイスが出せる。

78 :
禅問答かよw

79 :
ミックスボイスとは悟りを開くこと。

80 :
ミックス悟達

81 :
77は無知

82 :
上の方で話してるプロの張り上げってさ、ミドルからヘッドに切り替えずに(逃げずに)頑張って歌ってるってるやつだろ?
楽そうなミックスってのは、ミドルがんばらずにきつくなるまえにヘッドに切り替えるっていう
使い分けりゃいいって話だよね??
チェスト喉締めシャウトは論外ね

83 :
>>82
ミドルを習得した人は張り上げ出来なくなるよ
ソースは俺
高音になるにつれて声帯が徐々に開いてきてミドルの開き方になって、最高音は裏声(ヘッド)の喉になる
どんなに頑張ってチェストで出そうとしても結局、最終的には同じ声質になる

84 :
俺はミドルを習得した今でも張り上げも喉締めも出来るよ
しかも出せる最高音が同じwww

85 :
>>84
よう、俺
ちなみに最高音はhiD

86 :
因みに俺は
最高音hiG(ミックス)
地声最高音 喚声点が消えたので不明
飛び道具としてホイッスルボイスが出せる

87 :
張り上げも極めれば「張り上げミドル」というミドルになるらしいから、極めればいいんじゃね

88 :
>>87
昔の俺がそれ
バカみたいに張り上げて歌ってたら、ある日突然、地声と裏声の壁?みたいなのが貫通して、高音の時に勝手に喉がミドルの状態に切り替わるようになった(張り上げ限定)
張り上げミドルの完成
それから張り上げずに高音出せるように閉鎖筋鍛えて(ひたすら小声で地声と裏声が勝手に切り替わるようにスケール練習)ミドルを習得した
もしかしたら張り上げミドルからミドル習得する方が近道かもな?

89 :
俺も昔それなってたわ 当時なんかよくわからんけど口大きく開いて、あー!ってやると喉が開いて
ただ、mid2Gくらいしかでなかったけどねソレ しかも単音ていうか、咆哮っていうかw
口大きく開くっていうかアクビ喉になってたんだよなきっと。喉仏下がって口の中が開けて、って具合に

90 :
>>83
それが>>77の言ってることなんじゃないの
ミドル習得するために鍛えたからミックス用の喉になったということ
負担云々の話は知らんが

91 :
大丈夫ここのクズどもはミドルを張り上げに聴こえさせる
なんてことじゃなくて張り上げシャウトがかっこいいってことしにして
ミドルできない自分たちをミドルできるやつら以上の武器をもってるってことにしたいだけだから
張り上げに聴こえるミドルがどっちの部類なのかなんて高級な話いらないのさ

92 :
そこまで言うほどだから91はさぞかし高級なミドルが出せるんだろうな
聴いてみたいと言うのは無駄かな?

93 :
有名糞ボイトレ張り上げ大将に弟子入りすればいいじゃん

94 :
最近ミドルの練習とか始めたんだけど、なんかミドルの欠片もつかめない。
ミドルっぽく発声しようとすると、どうやっても美輪明宏みたいにしかならねorz
練習に飽きてイライラしてきたので目一杯張り上げてみた。
多分教習所スレとかに持ってったら「張り上げ」「志村」とか言われるんだろうけど、
自分としては結構気に入ってる音源なので、よかったら聞いてください。
森山直太朗 さくら
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=13021

95 :
>>94
これはミックスの喉締め。発声の方向性は合ってるよ。
もっと脱力すれば理想的な発声になる。
ミックス関連のスレでオカマ声をミックスと勘違いしてる連中より遙かに上手いから安心していい。

96 :
>>94
これぐらい声張ってくれたほうが聴きごたえあるな
スローな曲調だからちょっと暑苦しくも聞こえるけど、十分うまい

97 :
>>95
ありがとうございます
美輪明宏声よりこっちの方が方向性合ってるのか・・・
脱力頑張ります
>>96
ありがとうございます
暑苦しさの元凶はやっぱりサビかなぁ。
やっぱり「旅立ちの(時)」の(時)は裏声の方が良かったかな。
この時はちょっと叫びたかったのでw
お二方とも褒めていただいてうれしいです。
ありがとうございました。

98 :
カラオケ板の張り上げ嫌いは異常なんだよな
オカマミックスばかり聞いてると「あー、またか」って思ってしまう

99 :
張り上げで歌うと一曲で喉がガラガラになる

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