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2011年10月1期カラオケ【表も】発声不安定な人の練習場 4 【裏も】
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これらの曲歌えない奴はカラオケ来るな。場が冷める
喉ニュース総合
カップヌードルミルクシーフードが売ってない件
【カラオケ板】はっぴぃにゅうにゃあ【隔離スレ】
【表も】発声不安定な人の練習場 4 【裏も】
- 1 :11/05/01 〜 最終レス :12/01/02
- 歌は発声・音程・リズムが揃って初めて完成されます。
リズムはある程度聞き込みなどでどうにかできるもの。しかし発声と音程は密接な関係があると思います。
ある程度しっかりした発声ができないとしっかりと音程もとれないものです。
そこでここはそんな発声が不安定な人の為の練習場としたいと思います。
自分の発声方法や練習をどんどんうpしてお互いにアドバイスし合いながら向上していけたらと思います。
- 2 :
- 歌の上手さに関して教習所スレの評価は大いに参考になると思います。
教習所卒業レベル=Bランクの人はある程度のしっかりした発声ができ、人に上手いと思わせる歌が歌えてる人だと思います。
そんなわけでそのBランクを目指していくのがこのスレの目的でもあります。
みんなで頑張っていきましょう!!
過去ログ
【どんどん】発声不安定な人の練習場【うp】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1256041915/
【目指せ】発声不安定な人の練習場 2 【脱喉声】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1267710873/
【上へ】発声不安定な人の練習場 3 【響け】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1283209331/
関連スレ
【教官・受講生】カラオケ教習所スレ26【大募集】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1284455573/
- 3 :
- Q:ここってどんなスレ?
A:発声の改善によって教習所でC1〜Bを目指し
微妙スレで(・∀・)カエレ!!を貰いに行くスレです。
Q:俺/私も練習したいんだけど?
A:とりあえずうp。話はそれからだ。
Q:俺歌下手なんだけど
A:是非ここでレベルアップしてください。
Q:俺高音厨なんだけど
A:是非ここで喉を潰してください。
Q:感想とかはどうするの?
A:歌に対しての感じ方は人それぞれです。
知識が無くてもお互いに思ったことを書いていけば、自分では気づけなかった事に気づけるので、
どんな感想でも良いので、思ったことを書いていく様にしましょう。
- 4 :
- 自己紹介したい人は使えば良いじゃない的なアレ
【生理的音域】
【歌に使える音域】
【得意】
【苦手】
【喚声点】
【目標】
【現在の教習所ランク】
【課題曲】
【一言】
〜例〜
【生理的音域】 lowF〜hiG
【歌に使える音域】mid1A〜hiA
【得意】 シャウト
【苦手】 音程
【喚声点】mid2F
【目標】 喉声直す とりあえず教習所C1
【現在の教習所ランク】C2
【課題曲】「あの鐘を鳴らすのはあなた」
【一言】 一年以内にBとります!
- 5 :
- ここまでテンプレ?
前スレ書き込めなくなったんで勝手に建てちゃったよん
- 6 :
- 乙です♪( ´▽`)
- 7 :
- 書き込み少ないなと思ったら容量越えてたのかorz
前スレ>>652の独さんの言う通り実は私とマジキチは知り合いだったというオチでした
このスレを紹介した覚えはないんだけど、世間は狭かった……
あと時はオフ会とか考えてなかったのでお互いスルーする感じでいく事になったけど
ずるずる引きずって今まで黙ってた感じです、スミマセン
前スレ>>629の↓の音源でやんわり暴露する予定だったんですけど、意外と反応薄かったという
だからオフ参加者もう一人位増えてほしいかな―とか思ってるんですけど関西オフあんまり需要少ないのかしら?
なんかマジキチさん風邪ひいたらしいし……
感想はまた後ほど
- 8 :
- 一応宣伝兼ねてコピっときます
647 名前:寝@関西オフ[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 02:57:06.70 ID:JXNhmSRC
まだ未完成だけど改訂版↓
【日時・終了予定】 5月4日(水)or5日(木) 12時〜18時ぐらいを予定。
【開催場所】 現在駅付近のビックエコー。環状線内で穴場を知っている方いたら是非情報下さい。
【集合場所・時間】11時50分駅前か店前
【予算】 2000円前後
【連絡先アド】 nebusoku.piv☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
【備考】 現在2人参加中。発声スレ住民以外でもどしどし来て下さい。
- 9 :
- 素で気づかなかったwwww
- 10 :
- あ、マジキチさんねんどさんのことね
しかもあげてもーた
- 11 :
- ねぇね、新参のために関係者コテリスト作ってよ
コテ皆フルネーム(?)じゃないから誰が誰かよくわかんないよ
ねんどさんと寝不足さんは同一人物なの?
- 12 :
- ちがうよ
- 13 :
- そなの
コテの名簿作ってよ〜
- 14 :
- やろうとしたけど挫折した。
前スレまだ残ってるしざっと見てみたら?
- 15 :
- 長かった花粉症よさらば。あっ、その前のずっといなかったのは受験だったのです
>>634
ヤニ大先生のも聴いたわー。同じくらいに微スレ来たのに大分離されちゃったなぁー
それはそうと、メロの声でサビまで行こうとすると無理あるわね。声の出し方を変えざるを得ない
しかしメロは凄く安定してる。ずるい
>>639
音程が迷子でござる。もっと簡単な曲で裏声練習すべきそうすべき
>>640
下。言うても裏声ちゃんと出てるし高音上手いじゃないすか
ビブも上手いし、地道に練習すりゃ上手くなりそう。イとかウとかはヒとかフで歌えばいいってよく聞くよ
声がブレるのは曲にノリきれてない時だなぁってのが僕の経験論です
>>642
関東人でござる
ピロウズ/ファニーバニー
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=29456
元々声量が無いから、頑張って声出してるのを上げる様にすると不安定になる
前回の方が綺麗な声出てた気がする。なんでだろ
- 16 :
- >>15 d
なんか歌い方が凄いテキトーそうな感じになってるw
高音で声がぴょんぴょんしてるのがマイナスなのかな?
声自体はバラけないから、全然良いと思うんだけど、何
が足りないんだろうか?
セツナレンサ/RADWIMPS
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper5641.mp3
また裏声使ったよ。
- 17 :
- あ、俺建てれなかったからどうしよって思った所だったから助かった。
>>1乙&ありがとです。
- 18 :
- え、知り合い同士の若人2人にオッサンの俺が1人・・・だと・・・?
別に構わんのだけど切なすぎてパないから20以上のおっさん誰か来てよ。
- 19 :
- ワタシ社会人ぺーぺーネ
- 20 :
- ぬおぉymktが思い
前スレ>>639
難曲すぎていろいろ無理がある感じ。
みんな言ってるけど、歌詞より音程のが気になる
裏声は結構綺麗と思った。
前スレ>>640
課題、悩みが俺ともろ被りなんですがwww
↑優しくて厚みのある良い声ですな。サビに入ると声が少しばかり薄くなるけど
曲的にも発声的にも無理して張るより全然良いと思いました。
↓裏と表の音色の差がほとんどなくて上手いですね。ビブラートも上手だと思います
個人的にはもっとさりげないビブだと良いと感じました
少しだけ音の上下でひっかかるような所があったように思ったので、
スムーズに次の音に繋げられるともっと良くなるんじゃないかと
音域拡張練習ってどんなことしてますか?よかったら参考までに教えてください
前スレ>>648
ラストダンスktkr独りさんじゃないけど、是非ほかの人のも聞いてみたい
この曲歌うだけなら簡単だけど聴かせようとするのはムヅかしいと思うんだけどどうだろうか
PONさんのは無表情な俺のと違ってリズムにのってちょっと楽しそうな印象がした
前スレ>>662
全体的に音域的にきつくなって来ると?張り上げっぽくなる以外は脱力していて良いんじゃないかと思いました。
タタラを踏む女以外は、少し歌い方がぎこちなくてあんまりポップス?を歌いなれていない印象がして
発声よりもそれが気になりました。
- 21 :
- ひさびさのカラオケでよくないハッスルをしてしまった。
前640
下:やわらかくていい声。
いうほど不安定に聞こえないけど裏声から地声の切り替えに若干違和感が
あとは皆が言うとおりだと思います。 2番辺りが一番よく聞こえる。
前648 PON
低音部分聞きやすくなってる!
メロは起伏少なめで難しそうだけど雰囲気でてると思う。
低音で流れ作るのって凄い難しいよね・・・。 息の抜き方がいい感じ
前662
上:おどおどして歌ってるように聞こえる。
特徴的な声質でいいと思うけど、もっと支えっていうか声に芯が出てくるといいと思う。
出ないっていうよりあんまり上手く出せてないのかな 歌いなれてないような感じがします。
>>8
GWに休みは無かった
>>15 フルトン
喉に掛けすぎなのかな?特徴的な歌い方
まっすぐ素直に出してみるのもいいかも。
くぁーぜぇぬぅお 見たいな発音になってるのががんばって尚更不安定になってるのかも。
まあ発音に関しては人の事いえないんだけど…。
>>16
裏声が凄い綺麗で見習いたい
英詩の部分が何言ってるかわかんないけどいいw
裏声への入り方が滑らか
>>17
イケメンなら問題n(
高音曲でテンポ速いと普通じゃないぐらい瀕死になる、いつか一曲歌いきれるようになりたい。
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=29472 ACID/0:00A.M.
- 22 :
- >>1乙
どうも容量オーバーに気づいてなかった人です、4スレ目おめ
>>毒
長文サンクス、最近裏声エッジっぽいものがたまにロングトーンで出せるようになったんだぜ。
そのあと歌うと歌いやすいんだけど、今度しゃべる時に何か地声がすっと出なくなる。
>>16
早口の部分はもっと子音をしっかり出してほしい。
音量バランスを考えてもいいかもしれない。
なんだろう、自分が何を聞いてるのかよくわからなくなった。
全体像がカオスだ、俺がわからないだけだけど
>>15 遁
エッジ強くかけようとしすぎな気がする。
最初から狙った音をしっかり出せるようにするといいかも
あと高音のロングトーンを避けてるって感じがしないこともない
前すれ
>>662
高音で脱力しなきゃなぁと思って抑えながら出そうとしてる感じか
下から上がってくるより、高い音を低く出すイメージのほうが出しやすいかも
若干うろ覚えか?
>>NE
ぽんちゃんです
- 23 :
- あっぢちおn
>>呉
オヒサ、あいかわらずイケメンだな、嫉妬してしまいますよお兄さん。
なんか最初うめぇと思ったのにw抑揚うまいな
息が苦しくなったら、肩に力入れるんじゃなく腹筋に力入れると
上半身はリラックスして多少長持ちする
疲れる原因は発語の最初に息が漏れてるからだと思う。
流れに身を任せず少し抑えてみてもいいんでね
- 24 :
- コテコテ。
ってか俺のICレコだと声がぼやけてるみたいだ。
ちゃんとしたレコーダーが欲しい……。
ライン録音もiPhoneもめんどくさいし、色々問題あるからなぁ。
という愚痴。
- 25 :
- バリューローソンの105円のイヤホンさいこうっす
>>1さんハイパー乙。
てか良かったやっぱ粘土さん&まじきちさんのやつそうだったのか
もし俺も知り合いがいたら途中から言いにくいし、オフ前だからわざとかなーと思って突っ込んだんだけど
誰も言わないから、勘違いか暗黙の了解なのかすげー不安だったwww
新スレ今開いたので音源はご飯食べながら聞いてきます。
コテまとめとか書いてもいいのだけど、自分も古参ではないからな
とりあえず寝さんと粘土さんが「ね」じゃなくて漢字一字だけでも書くといいと思うww
- 26 :
- 前スレ>>662さん
半年以上ぶり?やっぱり知人と似てる
病さんも言っていたけど、歌いこなれていない感じが表に出てる
キー調整して換声点を克服しようとしてるのだと思うけど
換声点よりもっと手前から緩い閉鎖を意識した方がいいかな
換声点になっていきなり発声切り替えようだと多分うまくいかない。
- 27 :
- >>15 トンフルこけしさん
ヤニさん月末過ぎたからそろそろ降臨か
声量なければマイクのゲインあげるなり、レコーダーのゲインあげてもいいし
音源のゲインをあとでアップでもいいんじゃないのかな
人の聞くときとかも結構自分はDLしてからMP3Gainとかであげてる。
綺麗な音ってのは おそらくメロの声の出し方の差かな
前回はメロでは喉あげてなかった音のイメージがあるけど
今回はメロから結構あげた音が混ぜてある。意図的ではなかったのか
個人的にはメロのリズムが気になったかなー
- 28 :
- >>21 ごしさん
テライケメン ELLEみたいwwサビでなんかジターバグを感じるww
音源としてはいいけど発声スレ的にはもうちょい声が前に出る音源のがいいかも
症状としては俺と同じで、息止めて勢いつけないと高音へのポジションに移れない感じですな
恐らく高音叩く時に息を喉、胸あたりの所に弁のようなテンションができると思うけど
音が下がる所でなるべくそこに頼らない発声に戻るのが大事かな
この戻るのも多分最初は大変だと思う
でもまず意識するのが大事。意識しないと多少下がってもずっとその止めた感じをキープしちゃうから
すぐに全く頼らない発声になれれば苦労しないけど、歌えなくなると結局つまんなくて元に戻るんで(自分。
そうやって少しずつでも、直してくと一曲歌いきるのはすぐだと思う。
- 29 :
- 規制なげーなぁ ということで順序が入れ替わった
>>16 にっぱちさん
RADってHIPHOPグループだったっけ ってぐらい印象が違うw
英詩が確かに聞き取れない、でもこれは原曲が厳しいなー 帰国子女とかずりーよなぁww
サビでの日本語はしゃべってる感を出すのがすげー難しいけど大事な気がする
野田さんの高音って嫌なテンションがなくて呟いたように出せるところがすげーのだけど
RADを歌う場合はここが大事なのかな でも張ってしまいがちな自分らが目指すにはいいと思う
- 30 :
- >>1おつ
>>15
とりあえずリズムが気になりました。ふぁにーな感じはいいと思う。
発音にすごい癖があるよね。
>>16
セツナレンサだ!色々とフリーダムすぎだろww
でもこの曲って勢い大事だと思うのでありだと思います。
英語の最後の節の高音よくだせるなぁ。
>>21
ええ声してますね。
1番のメロのとこがすげー好き。徐々に瀕死になっていくが。
やっぱり問題は高音だよねぇ。
ようやくカラオケにいけたので
らすとだんす
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=29490
ふぁにばに
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=29489
- 31 :
- オフ明日か明後日かどっちかのう
- 32 :
- >>15
dフルさんも独りさんも声の閉鎖きいてる感が特徴的だったので、ピロウズのボーカル
ってこんな感じの声なのかなと思って原曲きいてみたら、そうでもなかった。
原曲1回しか聞いてないけど、dフルさんのは比べてちょっと癖があって、自分には
アレンジしてるっぽく聞こえたので、気持ち素直に歌ってみるのもいいんじゃないかと思った。
>>16
これまた難曲すなぁ。
裏声は、局所的に使う分には今のままでほとんど問題ないと思うけど、
この曲だと「いまの僕は〜」らへんの裏声連発の箇所では、すこし息の抜けが多くて
息継ぎが大変そうに聞こえたかもしれない。
あと、個人的な意見だけどRAD歌う時は前スレの津軽海峡みたいな声がいいんじゃないかと
思ったり。でもやっぱり曲の高さによって使える声の幅も変わったりするからムヅかしいかな?
>>21
カッケェ。
確かに高いとこは確かにキツそう。1番までなら高音部でひっくり返りそうな所が、
アクセントというか、逆に良く聞こえたけど、曲後半に行くにつれてそれが露骨になって
いってしまってるのが惜しいかも。でも上手いと思った。アドバイスできるようなことが自分にはない。
オケはもう少し小さいほうがよいかも
>>30
↑息の抜けと細かいビブラートが相まってなんかちょっとエロいww
声質的には一番この曲にあっているんじゃないかと思った。
ラスサビのあたりちょっとフラットしてる?歌いこんだらすごい良い感じになりそう
↓すこし弱々しいかもしれない。メロでは平気だけど、やっぱりサビでは物足りないかな
後は低音部てボソボソいってるように聞こえてしまうのも少し気になった
どうでもいいが真性喪の俺には端々に聞こえるおにゃのこっぽい声が気に,,,('A`)
- 33 :
- ぎゃーageてしまったスマソ!
今年からずっと楓のサビを裏声で歌う練習をしているんだけど、
なんか最近裏声に雑音みたいなのはいることが多くなったのだけど、これって良いことなのかしら
エッジ音なのかしら
楓
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=29507
- 34 :
- 寝さん降臨を待ちなら感想書くよ
>>30
(´・ω・`)リア充s(ryと言おうと思ったけどこの程度で言ってちゃだめネ
全体的にフラット癖がある気がしました
あと低音からもっと声張った方が良いかも
低音の声は力が抜けてて良いですけど、サビまでずっと同じ調子なのでボソボソ歌いに聞こえます
>>33
常に力抜けてていいのぉ
mid2域の真中くらいの高音で発音も崩れてないし、いい響きの声になってて良いと思いました
エッジについては良く分からないけど、ミックスとしてだしたいなら良い傾向なのかも?
- 35 :
- >>16
原曲も聞いてきたけどこれはラップ多すぎてむずそう
というより英語の部分を完璧に歌えないと意味不明な感じになる所が辛いと思いました
多分ラップの部分の低音、中音、高音の声質の使い分けが不十分だから
PONさんの言うような良く分からない感じになるんじゃないかなと思いました
>>21
出だし完璧じゃねと思いました、抑揚うます でも後半しにすぎw
速い曲だと特にですが、ちゃんと最高音まで余裕が無いと辛いと思います
あとは低音でピッチがブレ気味なのくらいかしら
- 36 :
- >>662
ガンダムみてたので一番下聞きました
キー変えてるから難しいと思いますけど音程もっと安定させると良いと思います。
やさしい声出てるのにもったいない。
あと音程変わる所がぶつ切りっぽいかも
まだ歌う経験が乏しいだけっぽいので勝手に良くなっていくと思います。
>>15
声張って声量だす練習なら低音からならやりやすいと思います。
もっともそれだとあんまり歌える曲限られますけど
Gacktとか、本人意識しながら歌ったら声張れると思います。
dさんの声喉で支えてる気がするのでこのまま声量だそうとしても喉傷めそう
- 37 :
- まだオフ場所も決まってなかったりする
エコー関西一覧
http://www.clubdam.com/app/search/searchAreaAndEquipmentBeShop.do?areaCode=12&optionCode=0&x=46&y=14
割とやすそうなところ、梅田でもあった
阪急東通り中央店
http://www.clubdam.com/app/leaf/beShopLeaf.do?shopCode=201003190001
梅田DDハウス店
http://www.clubdam.com/app/leaf/beShopLeaf.do?shopCode=201003050001
ここら辺がいいかなーと思いました
梅田あたりのエコーが一番無難かなぁと
というのも、やたら店あるし、万が一満席とかで無理でも、
最悪阪急の方に行ったら十三東口店、淡路駅前店とかがあるので
寝さんの住んでる場所によりますが……
今日は寝ます
- 38 :
- 禁断症状出てきたのでもう明日いきたかったりします
あとマジキチは規制食らっとるそうです
- 39 :
- まだ場所きまってないんかwww
本当にあるのか関西オフ
- 40 :
- 感想書けなくてマジすまん(´・ω・`)ちょっとマジ最近忙しい。
しかも主催の癖に粘ちゃんに色々調べさせてしまって…本当に申し訳ない。
とりあえず粘ちゃんのを参考にこれで確定とさせて頂きます。
【日時・終了予定】 5月5日(木) 12時〜19時
【開催場所】 ビッグエコー阪急東通り中央店
【集合場所・時間】11時50分店前
【予算】 1500円前後(カラオケ代のみ)
【連絡先アド】 nebusoku.piv☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)
【備考】 日程は多分木曜になるかも・・・粘ちゃんスマヌ。予約はしておきます。
あと未だに2人しか集まってないです。お前らマジで遠慮すんなって。フリじゃねーから。
- 41 :
- もっともっと皆で上手くなろうね・ω・
>>21 ご
サビちょい我慢しきれなかった感じがあるけど、メロとかは
かなり好きかもw
高い所はシムってる。それ以外は音質とともにあんまり問題に
なる所はないと思む。
>>30 よ
らすと:これは完全に声が死んでる……! その音圧だと声が
真っすぐ出ないし、滑らかでも聞き応えが出ない気がする。
そこを改善してから次のステップって感じかも。
>>33 病
サビが惜しいけど、伸びやかで俺の好きな裏声!
ただ、ちょっとプルプル感があるから、もっとその声を極めて
行くといいかも?
また君に恋してる ー6?/坂本冬実
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper5771.mp3
今回裏声なし。裏声ムズイ……。声がガラガラになりやすい。
iPhone4+アプリのPCM録音。
ちょっとRADだと練習には不向きだったと反省して、シンプルな
曲で。
英語なしw 逃げました。
- 42 :
- >>15
好きな歌だったので感想を言わせて頂きます
声の出は悪くないと思いますが、かなり力んで聞こえるので、大きな声は出そうとしない方が良さそうです
マイクの音量を上げ、エコーなしの場合はエコーを少し上げて響かせる感覚をイメージをして歌った方が良さそうです
(エコー上げるのはこの板的にタブーかもしれませんが、イメージの練習と言うことで上げたり切ったりする事を試してみて欲しいです)
フレーズ、息継ぎまで息を途切れさせず、一本線で吐くイメージをし、それに声を乗せるイメージをしたら、多少は滑らかになりそうです
原曲の真似をしろとは言いませんが、プロの音源と聞き比べることも大変効果があると思います
あと本当にカッコいいと思えるまで妥協しないで欲しいと感じました、まだまだ完成度の高い音源が当日でも録れた筈です
口煩くてすみません失礼します
頑張って下さい
- 43 :
- おkっけ次はパーフェクトでヒップな歌上げたるわ。限界なんてこんなもんじゃないこんなんじゃない
マイクは使ってないです。使ってみますね。感想ありがとう
- 44 :
- まじで3人でオフになっちまいそうな悪寒(´・ω・`)
やっぱGWじゃなくて夏にすべきだったかな、とりあえず予約はしますが。
- 45 :
- 発声すれは関西の人が少ないのかのぉ
それに学生でも特にgw休みというわけでもないし
- 46 :
- まあ2chは割と社会人さんが多いからねえ、忙しい人は忙しいのだろうに。
予定が合わないから来れない人もいるだろうし・・・うーん、こうなったら微妙でも宣伝しようかしら
- 47 :
- 宣伝するなら今がラストチャンスですぜ
- 48 :
- 一応宣伝はしてきたお、あとはなるようになれ、だ。
- 49 :
- うーむむ・・・予約はしたけど混雑したら三時間切りはやっぱ免れそうにねえな・・・
本当にそうなった場合マジでどうするべきか
- 50 :
- 微妙は今うまい人が多いらしいから来たら面白いかもね
- 51 :
- 3時頃帰らなきゃいかんのですが・・・明日のオフって途中退室おkですか?
- 52 :
- いいと思いますよー
- 53 :
- 全然問題無いのぜ!数時間であっても来てくれるだけでありがたいのです。
- 54 :
- ありがとうございます!メール送らしてもらいま〜す
- 55 :
- >>54
受理&返信致しました。
- 56 :
- やべえ今起きた・・・準備して急いで間に合うか・・・?
とりあえず今日のオフ参戦者にメールおくっときまっす。
- 57 :
- 100%遅刻決定\(^0^)/本当に申し訳ない…
10分遅刻しても猶予って貰えるのか…?
とりあえずもしアレだったら遅れる旨を伝えるか先に入ってて貰いたいんでどなたか反応して下され予約名教えるんで
- 58 :
- 三人集合しますたw
どのくらい遅れそう?
もしアレなら先入ってもいいですか?
- 59 :
- もう先入っちゃっても構わんのよ!
ただ名前言わずして入れて貰えるのだろうか…
- 60 :
- 入りました
一応部屋ばんメールしときます
- 61 :
- 着いた!
場所は多分分かる!
- 62 :
- 寝さんったらwww 遅刻は発声スレオフ伝統行事としてくしかない。
3時間追い出しは回避できたのかな
先日風邪をおしてヒトカラ行ったらUGAで1時間で帰ったため
今日も頭が痛いけどヒトカラリベンジしてくる。どうせ混んでてまたUGAだけど!
- 63 :
- ネタ音源なので感想いらない、というか今日まともに録ってくる予定なので
そっちにできたらアドバイスが欲しい
今更の追悼。桜の季節とこれが大好きでした。2度目の割に歌にはなったが酷い。(といういみでネタ
赤黄色の金木犀 フジファブリック
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=29590
ギー太に首ったけ あいなまさん 一番のみ
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=29591
試すって言ってそういや録ってうpしてなかったネタ しかしたけえww
この方向のセンスなかった。どうやって性別の壁こえてんの・・・
- 64 :
- 参加して頂いた皆さんお疲れ様でした!
感想としては関東オフとは違って異常なまでにカオスだったとだけ言っておこう
レポ&セトリはワシが、音源に関してはワシ以外の人やって下さるのでそんな感じでよろしくです
- 65 :
- カオスとな!?
音源期待
- 66 :
- 今帰宅
音源うpしますけど、編集とうpに時間がかかりそうなのでお待ちを
あとうpろだのパスはどうするべきでしょう?
- 67 :
- おつう 公開するつもりなら別にパスいらないんじゃないのかな
前回のはオフ参加者に一応先に音量チェックしてもらおうかと
念のためパスつけただけだったりする。テラ期待してる
ヒトカラが一時間しかできなかったの悲しみに耐えて、飯食ってから感想する・・・
- 68 :
- 分かりました―
叫び過ぎの一部の音源が全然音量増やせないw
何箇所か音割れしますが気にしないでください
- 69 :
- うん、パスはいらんよー。
とりあえず飯食ったら異常に眠たくなってきたので、ちょいと仮眠してからレポ&セトリしやす。
- 70 :
- 今mp3に変換中です。このあいだにぱぱっと参加者の皆さんの感想をば。
寝さん
予想以上の高音厨。高音の持久力が半端なかったです。hihiA付近まで地声っぽさ保ったままいけるからすごい
あと噂通りのイケメンでした。
>>51さん
参加者唯一のnot高音厨。そして多分一番中音域安定してた方。高音は出なくとも、かなり中音域発声がしっかりしてます。
安定感がすごいのでいつでもビブラートかける余裕が!
まじきち
今回のオフをカオスにした元凶。MVP。
- 71 :
- お待たせしました
http://www1.axfc.net/uploader/F/so/56492
PASSは「oke」
- 72 :
- >>71
早いな。うp乙ですいただきゃーす
- 73 :
- うpおつかれさまっす 今から感想書きつついただきまする。
- 74 :
- 突発参加でしたが受け入れて頂いてありがとうございました。
色々カオスで楽しかったですw
途中発声に関する事を色々聞けて高音厨になりたい厨の俺には非常に参考になりました
ヤバイ思い出したらテンション上がってきた
>>粘土さん
音源うぷお疲れ様です
まだ新幹線で帰宅中なので帰ったら聞かせて頂きます。
あのテンションで、あの後どうなったかが知りたいw
- 75 :
- うぽつっす
ふわっと音量が下がるのがコンプ効果って理解でいいのかな?
いまトラック15だが楽しそうだな
- 76 :
- >>30 よあこさん
↑うひょーラストダンス祭りで嬉しくて死ぬwww
病さんも言ってるけど、原曲とは少し違う趣で合うな いいなー
低音がしんどそうだけど、若干空気含んだような音をキープしないで良い部分があると思うので
そこはもう脱力してえろく出しちゃうのもありかなーと思う きっと喋り声に戻ると出ない音ではないと思う。
原曲も倍音っぽい音ってイメージよりないんだよね つづく
- 77 :
- 発声スレ的には少し不安定すぎるかもしれないけど 個人的には
宅録みたいにあとでボーカルの音量だけいじれる環境とかで歌わせて音源にしたいw
↓こっちも祭りか でもこれはELLEのカバー版の方か。3パターンだったな・・・
こっちは確かに弱さがあまりいい感触になってない気がする
イェイエあたりの音がそのファルセット混ざったような出し方だときつそう
喋り声でイケメン成分もってたのでそっちも活かしてやっていいのかなと思うぜ
- 78 :
- >>33 病みさん
最初のは福笑いかな。あの人の声聞くと毎度なるさんが浮かぶんだけど・・・まあそれは置いといて
保存したのはいつものこととして、今回いつもよりミックス具合がすげー良く聞こえる
サビもミックスと呼ぶレベルだと思うけどなー
母音的に「きみの」あたりが一番閉鎖がきつくなって 裏っぽさがあまりない つづく
- 79 :
- 芯が大事ってもんじゃないし(てか芯はなくせるなら無くすべきかなと思う)、今の音かなり好きだけど
裏っぽさが気になるなら、今のその発声の感触の声で 換声点(病みさんが気になる部分というべきか)を
グッグの音階で上下行き来してみるとかがいいのかな
病みさんの中音域の出し方が全くできねえからうらやましいぜ・・・
上手い人によるとエッジは地声っぽい音が出したいなら良い傾向らしいけど 鳴ると困るっていう
俺はそういう方向で頭声出すとエッジ出せないや と自分がやるべき練習に気付いた。
- 80 :
- ナンテコッタイ
4曲zipに入れ忘れてもうた
その分もっかいzip作ってきます
- 81 :
- >>41 にっぱちさん
津軽もそうだけど音域さえ噛み合えば歌いたいなと思ってる曲のチョイスwww
でもこれカバーで、原曲は男性じゃなかったかな いいちこのCMでしか知らないけど元からいい曲だった。
この曲はあんまり地声っぽさに執着しないでもいいんじゃないかな 男声原曲は常時そんな感じだった気がするし
地声っぽさにしがみつくと「また君に」あたりを張るしかなくてく雰囲気が合わなくなっちゃいそう
少なくとも「君に」の「にー」は抜いてよかったんじゃないかな、まだ君をの「を」も同じだけど
特にキツそうな音になってるだけに それだけで印象変わりそう。
若干ビブラートがくどくなってる?俺も超ニガテだけど
というかにっぱちさんにコメると自分にも言ってる内容になってしんどいwww
- 82 :
- まじきちさんたのしそうwwwwwwwww
- 83 :
- >>71の追加です。先ほどの奴を解凍したフォルダにでもぶち込んどいてください
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/97413
- 84 :
- 度々おつう 聞いてる音源では祭りが始まったww
全く祭りを始めようとする寝さんの楽しそうな様子といったらwwwwww
ア゛ッア゛ア゛ーア゛ッア゛ッア゛wwwwwwwwwwwwwwww
- 85 :
- >>81
そうだったのか。そいつは奇遇だ♪( ´▽`)
原曲はビリーバンバンだよ。確か、坂本冬美の方が
演奏が好み。
裏声苦手なのと、何か他のスレでも指摘されたんだけど
変なテンションで雰囲気を見誤ったっぽいw
裏声っぽさは難しいけど、『にー』は確かに抜くべきだった。
真っ直ぐ出そうと気合いいれたのがビブのクドさに繋がった
かもしれない。
曲の嗜好といい、同じタイプの人間なのかも知れないね。
独さんが上手くなったらその秘訣を教えて下さい(*?x263B;-?x263B;*)w
- 86 :
- 音源頂きました。かたじけない。粘土さんありがとう。
最後の方チラッと聞いたけどw何故こうなったw
腹筋死んだwww
- 87 :
- >>86
寝さんのれぽをまつべしw
ところで>>51さんって普段どこでうpってますの?
完璧にROM専なのかしら
- 88 :
- >>87
一番良くうpしたのはアニソンスレですが、そこも半年に1曲くらいのペースなのでほぼROM専ですねorz
今日こそはうpしようと思って録音しても、もっとここを修正してからとか、やっぱりキー変えようとか
テンポがとか、ピッチがとか表現がとか結局gdgdしてるうちに最後は「また今度にしよう」ってなって、いつもうpできずに終わりますw
だってカラオケ板のうpスレのみんな評価シビアなんだもの・・・(´・ω・`)
また明日から今日のオフを糧にROMりながら自主練に励みますお
- 89 :
- おはようさぎ、寝過ぎてしもうた・・・。とりあえずAチャンみながら簡潔に感想&レポするお
独ちゃんの言う通り発声のオフは寝坊がデフォということで、いやサッカー見てた俺が悪いんだけど。
そんな訳で主催の癖にまさかの遅刻。だが入室するとJAM・アニソンで既に暖まっているという驚異。
その原因はマジキチちゃんの恐るべき盛り上げ役っぷりによるもの、一家に一マジキチというレベルで重宝しましょう。
あとは関東オフの時と違ってアニソン率が半端なかったです。いや最高なんだけどね。テンション上がるし。
後半に関してはもう皆高音厨らしく喉を捨てて合唱していたので終始変なテンションなのは仕方ないね。
まあこんな感じ、次は個別感想。
まじ☆きち
本日のMVP。奴のネタセンスは異常、真似したくて出来るもんじゃないです。現在絶賛JAM嵌り中。
低音は結構良い物を持ってるなーとオモタ。鍛え方次第では間違い無くチェストは覚醒する。
高音は多分ミドルのコツが掴めてないからガナりで出してるのかなーとオモタ。ワシのガナりもそんな感じだし。
粘土
普通に上手い、謙遜する意味が分からんぐらいに。癖を減らせば本スレでも通用しそう。ラルク大好きっ子。
高音は張り上げちゃうと言っていたけどいや普通に安定してるし。ミックスも多分出来てるんじゃないかな。
発声法がヤニちゃんに結構似てるなーと思った。オペラ発声:ヤニ発声:V声=4:4:2みたいな感じ。
51
謎の51ちゃんの正体はまさかの過去に微妙で音痴スレへ(・A・)カエレ!!を貰っていた男だった。
そこから一体どんな努力をしたのか分からんけど上手くなりすぎ。中低音メインなら間違い無く本スレで通用する。
高音は張り上げかなー。てか51さん遠征組だったのかwどうせならユーも発声スレで修行しちゃいなよ。
- 90 :
- 続いてセトリ。多分これで合ってると思ふ。
寝=寝不足 粘=粘土 間=まじ☆きち 五=51
01 粘間五 STORM/JAM Project
02 粘 Journey through the Decade/Gackt
03 間 まっがーれ↓スペクタクル/古泉一樹(小野大輔)
04 寝 COLORS/FLOW
05 五 CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
06 粘 乱舞のメロディ/シド
07 間 WE GOTTA POWER/影山ヒロノブ
08 寝 真赤な誓い/福山芳樹
09 五 覚醒ヒロイズム 〜THE HERO WITHOUT A "NAME"〜/アンティック-珈琲店-
10 粘 MY HEART DRAWS A DREAM/L'Arc~en~Ciel
11 間 アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION
12 寝 Re:birth/Acid Black Cherry
13 五 ultra soul/B'z
14 粘 ルカルカ★ナイトフィーバー/samfree
15 粘間五 熱風!疾風!サイバスター/JAM Project
16 寝 Butter-fly/和田光司
17 五 ふわふわ時間/桜高軽音部
18 粘 ごはんはおかず/放課後ティータイム
19 間 犬のおまわりさん/動揺
20 寝 GO! GO! MANIAC/放課後ティータイム
- 91 :
- 続き
21 五 星間飛行/ランカ・リー=中島愛
22 粘 CONCEIVED SORROW/DIR EN GREY
23 間 ユメとキボーとアシタのアタシ/メリー・ナイトメア(佐倉綾音)
24 寝 ETERNAL BLAZE/水樹奈々
25 五 modern strange cowboy/GRANRODEO
26 粘 ゼロの答/UVERworld
27 粘間五 CRUSH GEAR FIGHT!!/JAM Project
28 寝 only my railgun/fripSide
29 五 めざせポケモンマスター/松本梨香
30 粘 瞳の住人/L'Arc~en~Ciel
31 間 瞳の住人/L'Arc~en~Ciel
32 寝 瞳の住人/L'Arc~en~Ciel
33 五 瞳の住人/L'Arc~en~Ciel(2番途中まで)
34 全 SKILL/JAM Project
35 全 限界バトル/JAM Project
36 粘 花葬/L'Arc~en~Ciel
37 間 Sign/Mr.Children
38 寝 Fire◎Flower/absorb
39 粘 innocent world/Mr.Children
40 間 STRAIGHT JET/栗林みな実
41 寝 JOINT/川田まみ
42 間粘 侵略ノススメ☆/ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子)
43 全 I wish for you/EXILE
44 全 慟哭の雨/GRANRODEO
45 間粘 ペガサス幻想/MAKE-UP
46 全 magnet/みなと(流星P)
47 粘間 IMITATION BLACK/natsuP
48 全 クオリア/UVERworld
49 全 ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒ(平野綾)長門有希(茅原実里)朝比奈みくる(後藤邑子)
50 全 そうだったらいいのにな/童謡
- 92 :
- これでおしまい
51 全 鱗/秦基博
52 全 或る街の群青/ASIAN KUNG-FU GENERATION
53 全 新しい世界/ASIAN KUNG-FU GENERATION
54 全 No Border/JAM Project
55 全 VICTORY/JAM Project
56 粘 SHINE/L'Arc~en~Ciel
57 間 HEATS/影山ヒロノブ
58 寝 ローリンガール/wowaka
59 粘 NEO UNIVERSE/L'Arc~en~Ciel
60 間 嘆きのロザリオ/JAM Project
61 寝 Rusty Nail/X JAPAN
62 全 あいさつの魔法。/松本野々歩(アカペラ)
63 全 GONG/JAM Project
俺
低音。歌唱力皆無の私結局ネタに走ったとさ。
あとJAM知識少なすぎて泣いた。全然コラボに参加出来んかったお・・・。
総評
俺以外みんな喉が低音綺麗に出過ぎ、喉がちゃんと開いているからかのう
そんな訳で改めて皆さんお疲れ様でした。関東オフはまた違った面白さで最高だったです。
次回はいつ開催するか分かりませんがまあ夏にでも、関西・関東共々出来たらなーと思ってます。
疲れた・・・オフ音源DLして寝るお・・・
- 93 :
- やべえぼーっとし過ぎて何曲か抜けてた・・・
41と42の間 粘 トライアングラー/坂本真綾
43と44の間 寝粘 Telecastic fake show/凛として時雨
ごめんよ、そしてオヤスミ(´-ω-`)
- 94 :
- セトリ乙です
てか51さんが過去微妙で音痴スレに誘導された人だと?
嘘乙wwwwwww
- 95 :
- >>30 よ
りあじゅう(ry
ビブというよりは息がたりなくて揺れているように聞こえる
錆とかにもう少し勢いが欲しい
ラストダンスは弱弱しすぎかな
ふぁにのほうくらいでラストも歌っていいんじゃね?
>>33 やみ
俺みたいに裏声多用しすぎて迫力なくなってるキガス
裏声はアクセントに置く程度の使用がいいのかね
ミックス練習かねての歌だったらこれでいいキガス。
独とちょっと意見が異なるかもしれないけど
ミックスやヘッドのエッジはそこまで地声っぽくないキガス
>>41 28
ビブがくどい以外歌い方はあんまり気にならなかった。
俺の好みとしては全体的にキリッとしすぎてる感じがした。
あとは高音でびりびりしてるのがなくなればいいのだがなぁ
>>63 独
じゃ発声だけだけど
ごしと同じで勢いに任せていってる部分が多すぎるんじゃないかと思う
あ、ひとことでおわったYO、歌いなれてないのもあるだろうけどね
あと、もっと君はかわいくなれるはずだ!!
- 96 :
- オフお疲れ、寝不足幹事はご苦労さん、
音源聞いたので一言
51が音痴すれはないwwwwwどう聞いても普通以上です
年度は予想通りうまかった。ミドルが安定するとさらにいいね
ねはhicあたりが一番かっこいい声だ
まじ、ネタと低音の貴公子とは・・・
俺達は貴様をロックする/女王 肝心のとこ走るとかどんだけorz
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=29680
おんりーまいれーるがん/ふりっぷさいど
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=29676
- 97 :
- >>95
ビブとか、高音のビリビリは声に余裕がないせいだと思う。
- 98 :
- まじ☆きちより: 規制でコメントできないけど、ねんどに代理うpしてもらいます
感想
寝: 録音より明らか出てたなー。しょっぱなの真っ赤な誓いのサビのロングトーンはマジで感動しました
高音がホント思い通りに出てて羨ましかったです
予談なんだけど、帰った日の夜、寝さんがギャルゲーに登場する夢を見た。すごく優しくて、かっこよかったです。
俺が女だったら彼氏して欲しかったなぁとか思ったり。すいませんZzz
ねんど: 2日連続なのによく安定して出せたなぁ
51: なんだろ、年をとるにつれ安定度は増すのかぁ・・
サイバスターのロングトーンの質が・・ビブラートとかいろいろ完成度高過ぎっす 俺の声がかき消されるよー
俺: 録音聞いてて恥ずかしくなってきたw俺安定度なさすぎだろ・・・発声的にすごくこの先不安
これでも結構真面目にやったつもりなんだが・・・
誰か助けてー!
- 99 :
- まじ☆きちより: またまたねんどに代理うp
感想(追加)
そうだなー 音域的に〜mid2Aが俺で,〜mid2Gが51さんで,〜hiCがねんどで,〜hihiBまでが寝さんっていう声だったら神だよね
51さんの発声が謎ですな どうやったらmid2FGがあんなに安定するのだろうか・・特にロングトーンが水木一郎タイプだと思うんだ
寝さんはもう・・凄すぎる・・・hiAが不安だなと思ったら上がってくうちに安定度が増していって聞いてて気持ち良かった 俺と正反対だね♪
全体的に息を絞るイメージなのかなぁ 今の俺は息を使いすぎてる感じなんだなぁ・・・なんせ口をあけないとhiB以上が出ないもんで・・
mid2E〜Gの地声は息を絞るイメージで頑張ってみます
あとヘッドを締める感覚なんだが、寝さんのhihi音域はそれ使ってるね 俺の閉鎖筋だとパーン!って広がって歌にならないんだけど、これは頑張って
まねしようと思います なんせ自分はhiCからしか裏声がまともに出ないので、とりあえずヘッド締め→音域を下してくっていうかたちでしか高音を
出してく上で生き残れない気がするんだ
あと腹で支える感覚なんだが、これはほんと謎すぎてとりあえず毎日強いブレスを5分くらいやってるんだが、なんかもっと練習法とか感覚とか
教えてくれるとすごくありがたいです
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