2011年10月1期カラオケ声質は才能って言い訳すんなks
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
歌 っ て い る 時 の 顔 が キ モイ
友達から簡単に高い声出す方法教わった
地声でhiE以上出せないボイトレ教師って
昭和歌謡ニ學ブ ミックスボイス
声質は才能って言い訳すんなks
- 1 :11/07/21 〜 最終レス :11/12/10
- ミスチル、バンプ、ポルノ、B'z、レミオロメン…
ソロなら小田和正、美空ひばり…
声質が悪くても成功している人はいくらでもいる
- 2 :
- 普通に途中投下しちまった…
声質は発声をよくすることで自然に良くなる!
甘ったれんなks
- 3 :
- そいつら声質わるいか?
>>1の思う声質良い歌手って誰よ
- 4 :
- そりゃ発声の改善によって歌唱力は誰でも上がるし、素人間のカラオケで「上手い」って言われるレベルには誰でもなれるけどよ
プロレベルでの魅力とかそういった点は生まれつきだからどうしようも無い。
>>1はそのレベルでの「声質」の話しかできないってことよ
- 5 :
- なんだかんだ言って「諦めるな、頑張れ」とエールを送ってる>>1はいい人。
- 6 :
- わかってないんだよな、声の良い悪いに絶対的な基準は無いんだよ
独特の声の歌手が人気歌手になると、それがいわゆる「良い声」と脳に刷り込まれるだけなんだよ
既に存在するアーティストに似た声なんて、俺は全然欲しいとは思わないけどなあ
- 7 :
- >>6の言うとおり。
プロデューサーは、原石を見つけるときできるだけ、癖のある声(俗に言う駄声)を探すらしい(名前は忘れたが、ユニコーン、ミスチル、コブクロなどの初期の頃のアルバム制作を請負ってた人)
なぜかというと、そういう声の人は化けたら恐ろしいくらい上手いボーカリストになるからだそうだ
- 8 :
- >>3
声質の良い歌手というか、いい声の歌手は、いきものがかりのvo、コブクロの二人、ゆずのイケメンの方(高音じゃない方)、MISIA、
最近の歌手ならこんな感じ
ま、観点を変えたら桜井さん、小田さんもいい声質だと思う。けどこのひとらは、いい声ではない
- 9 :
- >>4
こいつ最高にアホ
自分の声質にコンプレックスを持ってた歌手って実は多い。
宇多田、桜井、稲葉…
いま例を上げた三人は、ご存知の通りミリオン続出のモンスターボーカリストになっており、現時点ではこいつらの真似をするアマが続出するように、いい声質を持っているとされているが、上記の通り、こいつらは実際は声質に自信を持っていなかった
だから、自分は駄声だと思うやつは、
その駄声をひたすら磨け!
俗に言うイケメンボイス()の奴らには大成功する可能性がないに等しい(イケメンボイスってやつは没個性の裏返しだから)それに比べおまいらは、ダイアモンドになりうる原石を抱え込んでるんだ!
悩むくらいなら走り出せ!
このクソ野郎が
- 10 :
- あぁうん、うん……頑張ってね
- 11 :
- 一理ある
- 12 :
- 歌唱力は才能
- 13 :
- >>12
それはないwww
- 14 :
- 人にウケるかどうかは運。
- 15 :
- >>14
そんなこといったら全てが運だろうがks
努力しネェ奴が運だとか才能だとかのせいにすんじゃねぇよ
努力して、それで失敗するなら本望だくらいでいけや!
そこまで望まないくらいのレベルなら才能なくても辿り着けるだろうがカス野郎
お前が才能を悔やんでる間に才能あふれるようにみえる奴らは努力してきたんだよ
しねカス野郎
- 16 :
- キチガイめ
- 17 :
- あ、ちょっとマジメに話したいんだけどさ
その歌手がコンプレックスを持っていたとしても自信を持っていなかったとしてもさ、客観的に聞けば個性的な声なわけよね。
で、発声による声質の悪さならほぼ100%解消できるのは認めるよ。
でもさ、そのメジャーアーティストになるための条件とも言える個性は発声の改善によって手に入れられるものではないじゃない。
その個性は生まれつきだよね。
俺頭良くないから上手く論破とかできないけど、1くんは自分のレス見返してさ、話がどこか崩れていることに気付かない??
- 18 :
- ?
- 19 :
- >>17
だれも声に個性が無ければ売れないとは言っていないだろ?
声に個性がなくて売れてるやつだって沢山いる
それに、そもそもどの人の声帯も違うもんなんだから、個性がないってのはありえない
ただ、個性が強すぎることを駄声だって勝手に理解して、努力をやめんじゃねえっていってるだけ
あ、前提として言っとくけど、声質云々だけで売れているアーティストがいるとは思わない
声質が良くても売れないひともいるし、悪くても売れている人もいる。
ま、それは需要と供給云々の話で、どちらかというと経営よりの話なんだけど…
つまり結論をいってしまうと、
声質が悪いと悩んでいても無駄、それはこれから個性として活きるんだから、声質が悪いからボーカリスト諦めるようなことはするな
声質はいいけど個性がないと悩んでるやつもいるかもしれないが、
個性がない声ってのは曲を純粋に聞かせられるいい声なんだから、極めろ
諦めんなかす
- 20 :
- 蛇足かもしれないがうえだけで納得してくれないときのためのほけんとして。
個性は声質以外でもいくらでも作れると思う。
詞が特徴てきだとか、曲がユニークだとか、すごいしゃくりまくるとか、拳がものすごい強いとか。
そういうのでもいいとおもう
- 21 :
- ウケるかどうかは普段のキャラや他の才能だろ
つーかカラオケごときでボーカリストやアーティストと比べるって
- 22 :
- どんな声質でも活かす方法はあると思う。
でもそれが自分の好みのジャンルかどうかは運次第といえるんじゃ?
- 23 :
- おぉーおぉーようやく理解できてきたヽ(´∀`)ノ
ありがとよ1
- 24 :
- 声質=生まれつき=才能
ハイ論破
- 25 :
- 1には同意だけどまあ21の言うとおりだよな
あくまで趣味で楽しむもので、必死に努力するのもなって人にとっては、
特に意識しなくとも既存の歌手に似てるor敵を作らないタイプの声質の人が
とんでもなくうらやましいんだろう。
でも逆に声質が良くて、うpしたらとりあえず褒められるって人はそれで満足しがちだから、
上達する為に頑張れるのは声質が良くない(と思い込んでる)人が多いと思うよ
- 26 :
- ま、カラオケレベルでいいならそれはそれでありだと思うんだ
ただ、その向こうへいこうと思ったときに、思い込みのせいで進めないなんてことにはなって欲しくないね
>>22
どんなジャンルにでもファンはいるから、万人に忌み嫌われる声なんてないとおもうな
でも、歌う曲を声質に寄せていく必要はあるとおもう
小田和正が、自分の声じゃ「俺」って歌うことができない「僕」じゃないとしっくりいかない
それが嫌だ
っていってたけど、そんくらいの我慢はしないとね
>>24
ちょ、もう一回読み返せよ
>>25
ま、楽しみ方は人それぞれだし、なんともいえないけど、
上達の過程で絶対何度も声質が悪くて鬱だ死のうって思うことがあると思うんだよね。
そういう人たちがこのスレを見たら少しは救われないかなっておもって。
- 27 :
- >小田和正が、自分の声じゃ「俺」って歌うことができない「僕」じゃないとしっくりいかない
それが嫌だ
>っていってたけど、そんくらいの我慢はしないとね
そんくらいの我慢程度ならいいだろうけどねぇ…
自分が表現したいものとは全く違う音楽性の歌しか声が合わないような人は一体どうすればいいんだろうか。
- 28 :
- >>27
声を変えるよりも、活かす方向であれこれ試してみるのがいいかと。
それで良い反応もらえれば、少しは自分の声を好きになれるよ。
- 29 :
- 歌が上手いのとCD宇留野が上手いは別物。これ豆知識な。
- 30 :
- >>29
書いたよな?上で
- 31 :
- 久々にきたけど、
もう迷える羊はいないのかな?
- 32 :
- 言い訳も出来ない無慈悲なスレには誰も来ませんよ。
- 33 :
- >>32
言い訳にしてる時点でそいつは終わりなんだけどな…
(しかし長友は云々)
- 34 :
- http://t.pic.to/hpgu
この声はどうでしょうか
- 35 :11/12/10
- 言い訳くらい好きにさせて
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
歌 っ て い る 時 の 顔 が キ モイ
友達から簡単に高い声出す方法教わった
地声でhiE以上出せないボイトレ教師って
昭和歌謡ニ學ブ ミックスボイス