1read 100read
2011年10月1期時代劇【くノ一】かげろう忍法帖【お色気忍法】
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【俺達の技で】必仕切人3【目一杯抜いて!】
【風車の弥七】中谷一郎を語り継ぐ【ミンクさん】
外国人俳優ばっかで時代劇作れよ
【林家三平】水戸黄門打ち切り?の原因【内藤剛志】
【くノ一】かげろう忍法帖【お色気忍法】
- 1 :10/09/24 〜 最終レス :11/12/15
- 水戸黄門外伝として製作された、
くノ一がたくさん登場する「かげろう忍法帖」について
語り合いましょう
- 2 :
- 重複につき終了1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kin/1269532155/
- 3 :
- 関東でも、4部の後に再放送されるらしい。
- 4 :
- 3 それほんと
- 5 :
- 伽羅にされてきたい
- 6 :
- >>2
鯖移転の前も忍法帖スレと外伝スレが2つあって、
それぞれ個別にレス消化してたから別にいいんじゃないの
朧の美脚に顔を挟まれたい
- 7 :
- 胡蝶(細川ふみえ)に騎乗位からたわわなで顔を覆い被さられて
腕で首を極められてそのまま締め上げられ窒息したい
- 8 :
- >>7
「くノ一忍法 息(ちっそく)」ですな
いい女ぞろいのかげろう忍軍の中でも、胡蝶しかできない絶技だわw
フェロモンムンムンの桔梗お姉さまにリードされて筆下ろししたい
桔梗としたら、お銀や伽羅でも満たされないほどの快楽の世界へ導いてくれそうだ
- 9 :
- 朧様の顔面騎乗であの引き締まったヒップの下敷きになりたい
- 10 :
- 蛍(羽田恵理香)は色気、フェロモンがあんまりない気がする
んだよな…
まあ、キャラ的にはアリだからいいんだけど
- 11 :
- 10>羽田恵理香は、色ボケ?天然?担当で、わざとフェロモンなしキャラ
なのだと思う。その為、他のキャラが生きるし。
八べえ的な役割なのかな?
現在の女優で、くの一、ドリームキャスト組むとしたら、
誰が妥当なのだろうか?
- 12 :
- 蛍はロリ枠、というかフレッシュ枠担当ということだろう
羽田さんは時代劇も演技も初挑戦だったせいか見事な台本棒読み演技だったが、
「ファニーな笑顔でコケティシュな雰囲気の小悪魔くノ一」としての蛍の役どころは
きちんとつかめていたと思う
羽田さんの演技に不安があったせいか蛍のお色気シーンは少なめだったが、
15話の、西洋衣装を一枚づつ脱ぎながら男を誘惑するシーンは秀逸だと思う
- 13 :
- 11>>の者です。そうかも知れないですね。
現在の萌えキャラなのかもですね。
- 14 :
- お銀様の懲罰前の痛烈に悪人をなじり倒し貶めるあのセクシーな声色の
言い回しと決めゼリフそして見栄を切るポーズ…もうその時点で完全に
悩されて俺のアソコも秒されコチコチ状態ッス…
- 15 :
- お銀様の陣のアクションシーンと決めポーズはカッコ良過ぎる…
マジ惚れ惚れするわ
- 16 :
- >>11
個人的には若村麻由美とか好きなんだがなぁ、彼女はお銀タイプじゃない
から脇を固めてもらいたいんだが(若村が準主役てのも豪華過ぎるな)
杉本彩なんかはまだ全然現役でいけそうだね
細川ふみえも38歳にしてヘアヌード出したくらいだからこのサブキャスト
二人はレギュラーに昇格させてもいいんじゃないだろうかとも
後は二代目お銀役に該当する女優がかいもく思いつかない…
ここはオーディションで募集掛けて無名でもAV出身者でもその中から
二代目お銀に相応しい金の卵を発掘してほしいところw
あとは元祖かげろう忍法帖の作りや雰囲気をそのまま壊さないように
続編を手掛けてほしい
あまり現代風にスタイリッシュにアレンジされたりすると興醒めする
ので元祖の演出、作風の持ち味を引き継いだまま制作してもらいたい
- 17 :
- お銀役の年齢制限は40代中盤から50代半ばくらいになるかな…
- 18 :
- AV出身で4、50歳代のお銀役を務められる逸材はいないなw
- 19 :
- AV出身なら元レディースの総長、すぎはら美里とかくノ一役に
抜擢するとかw
- 20 :
- ダメだな、お銀は由美かおるのイメージが染み付いてるしあの貫禄を
越える女優となるともう、トップどころの大女優以外には当てはまらんわ
やっぱり水戸黄門外伝でアラサー、アラフォー女優のくノ一なども束ねる
お銀の役となると由美かおるじゃないと無理があり過ぎるし…
やっぱり平均年齢をぐっと下げて新しくリニューアルしないと新生かげろう
忍法帖は生み出せないのか
- 21 :
- 池上季実子も入れたい
- 22 :
- かげろう忍法帖出演時の由美かおるは44歳
- 23 :
- 由美先生もう還暦
- 24 :
- やっぱこのかげろう忍法帖の配役、人選は抜群だったね
- 25 :
- 由美の代わりはおらん
- 26 :
- 由美かおるの価値は紫綬褒章レベル
- 27 :
- 由美かおるはハリウッド女優クラス
- 28 :
- せんだみつおは、まだ出られそう
- 29 :
- オーディションで募集してもハリウッド映画のオーディションじゃない
しなぁ
由美かおるクラスのアクトレスをこの狭い日本国内で発掘するのは…
しかも、大女優と呼ばれる女御達があのある意味羞恥心も捨てて開き
直らないと着れないよなエロいくノ一コスチュームに袖を通してくれる
かといえばそれも叶いそうにないし
由美かおるの後継は諦めよう、、、由美かおるのお銀は永久に不滅
です(涙)
- 30 :
- 由美かおるのお銀は姉御肌で基本、サバサバとした快活なキャラなのにねっとりとした艶っぽさ、色気も兼ね備えていてあの少しムッチリ脂肪
の付いたあのエロ健康的なプロポーションも抜群
由美自身、バレエや合気道四段という武道の実力に裏打ちされ磨き抜かれた時代劇アクションも冴え渡るという奇跡のパーソナリティの持ち主
水戸黄門の本編でお銀はどうしても黄門様の脇を固める抑え目の役柄設定だし(入浴シーン以外は)そう前面に出ることはなかったがこのかげろう
忍法帖ではようやく、そのリミッターを外しかげろうお銀がピンで日の目を浴びその眠らせていた多彩な魅力、ポテンシャルを余すとこなく発揮
出来た作品になったが、返す返すも第1シリーズ16話で打ちきりになり続編も制作されない事態に陥ったことが痛恨の極み、残念の一言に尽きる…
- 31 :
- いやあ、作風をどうするかだけでしょう、問題は
今は割とコスプレにも慣れてきてるし、特撮作品も以前よりは一抵抗が少ないし
単にエロだけを売りにしてる番組じゃあないからね
- 32 :
- 特撮に出てるヒロインもエロいよね。萌えるw
- 33 :
- 長山洋子はくノ一似合いそうだな〜
- 34 :
- アキ様の復活をry
- 35 :
- 新・かげろう忍法帖にキャスティングしたい女優
井川遥 真木よう子 片瀬那奈
手島優 谷村奈南 滝川クリステル
- 36 :
- 黒木メイサもエロカッコよくでグーッ!
- 37 :
- クリステルは女優じゃないけど妖しいエロさがあるよな
- 38 :
- やっぱ、女優は自分の顔をカメラにいかに綺麗に撮られるかと
ちゃんと自分のキメ顔があるかどうかが大事だよな〜。
その点由美かおるは抜群、満点だな。
- 39 :
- 片平なぎさ(51歳)にお銀役で5年くらいやってもらうのは
どーだろうか…
- 40 :
- 年齢設定変わるとキャスティングが全く変わってくるけど、
アラフォーでお銀役なら飯島直子も悪くないかな
- 41 :
- とても悪いです
- 42 :
- 片平なぎさも飯島直子も暇そうだし是非
- 43 :
- 小雪にあのくノ一装束を着せたら似合うだろうな
小雪は最近劣化しつつあるが、
がそんなに大きいわけでもないのにあれだけエロいのは
凄いと思う
- 44 :
- 小雪イイーw
- 45 :
- 俺の中では最近、モデルの田波涼子(37歳)がくノ一のイメージに
ピッタリハマった(イチオシ
- 46 :
- モデル業界も含めてかげろうくノ一候補を慎重に選考してほしい
キャスティングに枠は必須w(がいないと萌えない)
あと作品自体はデラックス感、メジャーな作りを損なってはダメ
- 47 :
- 及川奈央
- 48 :
- 及川奈央はキワ(どい)エロ忍法の専属部隊のくノ一として配置
させるかw
- 49 :
- 小雪ってメガネ外した、もたいまさ子にそっくりな。
- 50 :
- 細身なのにあり得ない握力で敵の関節をバキバキ外していくくの一を希望
可愛い顔してプロレス技で相手を始末していくのもよし
- 51 :
- >>50
山田よう子(アームレスリング王者、プロ格闘家)てメッチャ強そーw
M格闘(筋肉)フェチにはたまらない逸材かも…(ちなみに細身ではない)
握力もハンパないと思うしこの人なら飛猿の代わりも十分務まりそうだ。
あと山田の女友達には愛川ゆず季(テコンドー有段者、現在プロレス修行中)
がいるからフェチはもちろん、ゆずポンキックwとやらで
フェチの欲求も満たしてくれるぞ。もちろんプロレス技もおk。
武闘派のくノ一としてリアルなアクションのエキスパートがいてくれると
作品全体が締まるからイイと思う。
- 52 :
- 山田よう子はくノ一コスチュームがハマりそうな予感…
- 53 :
- キャスティングと仕留め技の案でも妄想してみるか。
綾瀬はるか(ありえない握力で骨外し)
相武紗希(かんざしで一突き)
小池栄子(怪力によるプロレス技)
木村多江(組紐で吊るす)
松下由樹(上記4人の技をすべて使いこなす)
まあ、一線級の女優にくノ一のコスチューム着させるのは無理だろうから
Vシネで作るとして上から順に青山倫子、ほしのあき、島崎和歌子、水野裕子、寺島しのぶ、
くらいでどうだろうか。必チックな感じでもいいから見てみたいもんだ。
- 54 :
- いまさらで申し訳ないんだが、
かげろう忍法帖でくの一たちが悪人たちを懲らしめてたけど、
あれって結局、全員ってたのかな?
- 55 :
- >>54
ストーリーの過程ではお色気で眠らせたりチョップかなんかwで失神
させたり峰打ち、軽くボコってるくらいだけど…
最後の陣シーンではお銀のセリフ「一人残らず退治してやるから
覚悟しな」って啖呵切ったりしてる時はっちゃってるのかもw
- 56 :
- 確実にられてた奴とただボコられてた奴、両方だったかな…
ただ、最終的に悪人が全員のされるのだけは確かw
- 57 :
- >>55
エロカッコイイ啖呵切りは由美かおる扮するお銀の真骨頂
- 58 :
- >>53
ちょ、それ、必そのものやんw
まあ
かげろう忍法帖−お色気とレオタードぽい衣装=必
又は
必+お色気とレオタードぽい衣装=かげろう忍法帖
と言えるのかもしれんが。
いずれにせよ、こういう突き抜けた番組が少なくなってきたのは残念だなあとは思う。
- 59 :
- >>56
首をへし折られたり、首に針みたいなのを突き刺されてたヤツは可哀想だけど死亡確認だな。
風呂に沈められてたヤツは微妙
- 60 :
- >>53
Vシネ版のほうはまだ実現性がありそうだな。独立系の映画会社もたまにこういうのあるし。
寺島しのぶは本さえよければくの一装束もOKしてくれそうだし、あとの4人もキャラ的にNGというわけではなかろう。
というか、みんな結構はまり役になるんじゃないか?最大の問題は朝日放送の許可を得られるかどうかw
- 61 :
- 綾瀬はるかがありえない握力って…無理があり過ぎるw
どっちかっつったら小池の方が適任とも思うが。
- 62 :
- >>61
中村主水みたいなもんで、意外性の妙みたいな感じがあるかもしれんよ。
- 63 :
- >>50
wikiのかげろう忍法帖の項で朧が怪力設定されてるね
何話だったか忘れたが、蛍と朧が女郎屋に潜入して
又八の花火を合図に「それじゃあ仕事にかかるか」と着物からくノ一衣装に変身、
驚く女郎屋の主人と女主人を逆さ吊りにして始末するというのがあったな
蛍が2人の足に縄をかけて朧が縄を引っ張りあげるんだったっけ
DVD中古に売って手元にないから確認できないが…
方法によっては人1人を人の力で持ち上げて吊るすことは可能なんだろうけど、
2人はさすがにかなり力がないと無理だよね
しかし、朧の怪力設定はあまり作中で活かされることはなかったような…
- 64 :
- >>63
あのまま何時間かほっといたら血管ぶちギレて死んじゃうよね
結局、あんまり直接的に怪力を発揮してるシーンはなかったと思うけど、素手で首をへし折ったり背骨砕いしてたのとかあったっけ?
風呂場でエロ代官を強引に沈めてたのはあったような気がするけど
- 65 :
- >>64
風呂で悪人を強引に沈めて始末してたのは伽羅のほうだよ
朧の風呂シーンは2話以外無い
このスレでは少数派であるだろう朧好きの俺にとって2話はまさに神回だわ
素手で首をへし折るシーンは、たしか桔梗(杉本彩)が登場する回だっけ
牢屋の番をしていた役人の顔をハイキックで蹴り飛ばし、
役人の上に馬乗りになって首をへし折ってた
あの役人は、くノ一装束を着た朧の美脚に挟まれたという点で
かげろう忍法帖の登場人物の中では五指に入る果報者なんだが、
同時に、作中で唯一悪人でもないのにくノ一に始末されてしまった
不運な人でもあるんだよねw
上司が悪人だっただけで、あの人はたまたま牢屋の番をしていただけの
普通のサラリーマン役人にすぎなかったはずだろうし
- 66 :
- お銀、伽羅、蛍、朧、桔梗、夢女、胡蝶がランダムに揃い踏み(最低3人位)
の形で同じ場面でそれぞれが同時に悪人の急所にトドメを刺す(残酷荒業系
)壮観なシーンも観てみたかった(もちろん別々にアップでカット割り付き)
- 67 :
- >>66
それぞれが一人一という形。
もちろん、悪人一人を3人で同時にすのもアリ。
- 68 :
- >>65
朧役の鈴木奈穂はモデルでサイズがデカイんだよな(170近く)
でもキャラクターは怪力系じゃなくて向こう気の強いおネエって
感じだったな。
- 69 :
- >>66
悪者に伽羅が(わざと?w)捕われて牢獄で縄で吊るされてるとこを
悪者が伽羅のくノ一衣装の上半身の裾を掴んで匂いをクンクン嗅いで
その後、腰に手を回してふるい付こうとした瞬間、クルリと伽羅と
お銀が入れ替わりw
悪者に肩車状態から頭と顎を掴んで「地獄に堕ちろ!」と悪者の首
を捻じり折ってすという、まさに伽羅とお銀の連係プレーってのは
あったけど。
それにしても伽羅が吊り餌ってオイシ過ぎるwこんな罠なら誰でも
掛かるよw
こういう一つ一つのシーンが結構凝ってるんだよな。少なくとも
今の水戸黄門よりは相当力入れて作ってたかもw
- 70 :
- かげろう忍法帖にキャスティングしたい女優
高島礼子、高垣麗子(モデル)、長谷川京子
- 71 :
- 三ツ谷葉子(字あってる?)とか
- 72 :
- 中野みゆき(伽羅)って25歳で女優引退しちまったのか…
もったいない…
- 73 :
- >>69
あのときの伽羅は別に吊り餌役じゃないぞw
>>68
前スレでも言ったけど、
朧は伽羅や蛍のような派手なCG忍法がないかわりに、
つなぎの仕事で伝書鳩を使う、小刀で悪人を始末する、
といった現実的な忍者の仕事をクールにシャープに遂行するという
いわゆる「玄人好み」なくノ一として設定されたんだと思う
1話〜3話を見返かったしてみると、
当初製作サイドは水戸黄門本編よりバイオレンスな
ハード路線をやろうとしたんだろうけど、
いくらなんでも「水戸黄門」の世界観の中で、
あまりにエロエグな方法で悪人を無条件にしてしまうことに
視聴者の拒否反応があったのか、
後半はくノ一達が悪人を眠らせたり気絶させたりするソフト路線になった
伽羅や蛍のCG忍法だと路線転換後も相手を眠らせたり気絶させたり
することはできたけど、
固有の忍法を持たず、小刀で悪人を始末することしかできない朧は、
路線転換後にキャラとして使いづらかったんだろうと思われる
- 74 :
- >>72>>72
こんな時間帯にまさかのニアミスw
珍しいなww
- 75 :
- >>74
訂正>>71>>72
- 76 :
- 再訂正
>>71>>72>>73トリプルでニアミスだったwスマソ
- 77 :
- >>73
>>当初制作サイドでは水戸黄門本編よりバイオレンスなハード路線を…
う〜ん、だったら尚更そういうのが観たかったよw
まあ、長年の水戸黄門愛好者の人達にはあくまで水戸黄門本編とは別物として
目を瞑ってもらってさ(噂によると薄目を開けてちゃんと観てたとかw)
やっぱり時間帯(恒例月曜8時)をマズったかなぁ…
せめて深夜枠で放送が開始されていればシリーズ化もされてかげろうフリーク
も多く獲得しつつ長く愛され続ける作品として生き残ることが出来たかもしれ
ないなぁ。ホント悔しい…。
- 78 :
- ちなみに当時の新聞には、小学生の女の子から、「カッコイイから大好きです」って投稿があったよ
俺も、あの中では朧が良かったなあ……
- 79 :
- >>77
まさにおっしゃるとおり
せっかくああいう衣装なんだから、もっと寝技やプロレス技でボキボキにやればよかった
もちろんレントゲンつきで
圧倒的な力の差に絶望しながら屠られていく悪人たちとかもうね
ただ、午後8時にあの内容を放送した度胸だけは評価されていい。
今なら地上波では無理だもんなあ。
- 80 :
- そーだそーだ、ボキボキぐりぐりやっちまえw
- 81 :
- 〜とある料亭にて〜
悪代官が芸者を強引に犯そうとする
↓
あーれー
↓
着物がはだけると、芸者がなぜかくのいちコスチューム
↓
悪代官呆然
↓
くのいちが指の骨をボキボキ鳴らしながら接近
↓
悪代官抜刀して斬りかかる
↓
くのいちは斬撃を受け流し、関節を極めながら代官を仰向けにねじ伏せる
↓
くのいちは代官の背中に馬乗りになってキャメルクラッチ
↓
代官を締め上げながら悪事を自白させる
↓
自白が終わったら死刑宣告して、代官の頭部がお尻にくっつくまで人体二つ折り
↓
くのいちは恍惚の表情でお仕置き完了宣言
- 82 :
- 〜夜鷹〜
夜の街に繰り出した凄腕の用心棒
↓
グラマーな夜鷹が用心棒を誘惑
↓
誰もいない神社の境内で一回戦開始
↓
用心棒が夜鷹の体にむしゃぶりつこうとした瞬間に、夜鷹の着物が宙を舞いコスチューム姿のくのいち登場
↓
くのいちはディープキスをしながら太股で用心棒をがっちりと胴締め
↓
苦しむ用心棒をニヤニヤ見ながら胴締めフロントチョークスリーパーに移行
↓
くのいちがしばらく用心棒をなぶってから、もう飽きたみたいなこと言って全力で締め上げる
↓
胴締めで骨が砕けるレントゲンが挿入され、喜悦の表情を浮かべながら用心棒は絶命
↓
くのいちも満足そうな表情でフェードアウト
・・・というか、こんなん夜の8時台に放送できるわけねえw
- 83 :
- >>77
ハードなバイオレンス路線なら、下手にCG使うより実写のほうがいいな
例えば鎖鎌の分銅で敵を拘束してから鎌で一撃とか、かかと落としで頭蓋骨粉砕とか
放送コードがどうかは知らん
- 84 :
- >>81
それにしてもゴールデンでこういう“そこまでやるか!”と言いたく
なるよなし技のオンパレードを平気で流してた必もスゴイよなw
残忍で非情なしの快楽というかエロスみたいなものをこれでもかと
いうくらいに前面に描き出してたもんなw
今観てもゾゾーッとするwあの演者の表情とか総体的にディープで
エグかったよな。アレに比べりゃくノ一忍法くらい…(ry
アニメでは断然北斗の拳だがwあの秘孔で悪役が破裂するやつは
実写ではCG使わないと絶対無理だよなw
- 85 :
- くノ一の必技でも秘孔は使えるなw
もちろん破裂は無理wだから悪人は悶え苦しみながら血反吐を
吐いたり痙攣しながら口からあぶくを吹くとか。
- 86 :
- 皆、くノ一にされたいんだなw分かる分かるその気持ちww
- 87 :
- >>78
女性視聴者はくノ一達に感情移入して見るんだよね
ただ、男性視聴者諸氏はおおむね悪人に感情移入して見るわけでw
あんなイイ女達に悩され翻弄されてみたいというMの欲求と、
男を負かすほどの強い女だという高いハードルがあるからこそ、
征服して自分のモノにしたいという嗜虐心混じりのSの欲求が両方湧いてくるんだよね
まだSMというものがそんなに市民権を得ていなかった時代に、
よくここまで男のS心・M心を揺さぶる作品を作ったものだと関心するよ
- 88 :
- そうかな
仲間の忍者になって旅をしたいな
- 89 :
- >>81>>82
時代劇の陣はほぼやり尽くされた感もあるけど、唯一残されたフロンティアが女仕置人と、くのいちなんだよね。
確かに必シリーズでも女の仕事人はいるにはいたが、おばさんばっかで陣にもキレがなかった
だから今こそセクシー女優によるかげろう忍法帖なんだよね
- 90 :
- >>78
朧はサバサバぶっきらぼうなキャラ設定で取り立てて過度なお色気シーン
もなかったがクールな色気を醸し出してたな(流石はモデル)
- 91 :
- 公儀の隠密として諸国の悪人を仕置するくのいちご一行
表のスキルは鍼灸、薬売り、マッサージ、大道芸。
もちろん悪人を始末するのも忍法と各自のスキルを応用した技
- 92 :
- 朧の数少ないお色気シーンの中で入浴シーンで悪人の肩に両脚を
掛けて不敵に笑みを浮かべてから風呂桶の中に小刀を突き刺す
シーンがあったけど、アレって何処を突き刺してるの?
もしかしてアソコ?の部分だとしたら…朧、ドSにもほどがあるなw
- 93 :
- 未開のフロンティアw
アクションのできる有名女優って水野美紀くらいしかいないのが残念だね
- 94 :
- >>81
ツボすぎるw
- 95 :
- 宝塚系ではアクションどうだろう?
あと、サポートする男キャラに、若手では早乙女太一とか
時には女装もしたりね
- 96 :
- >>95
天海祐希だったら体もでかいし、悪人をマッサージしながらいつの間にか関節外していても説得力ある。
長い手足でプロレス技というのも絵になるだろうし。
真矢みきでもいいな。
- 97 :
- >>92
金〇袋の串刺しの刑だけは勘弁してほしい…w
- 98 :
- >>96
気持ちいい?とか言われながら、いきなりボキボキッと自分の骨が砕ける音を聞くことになる悪党カワイソス
いや、むしろウラヤマシスか
- 99 :
- 長谷川潤はエロカッコイイくノ一が似合いそう
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【俺達の技で】必仕切人3【目一杯抜いて!】
【風車の弥七】中谷一郎を語り継ぐ【ミンクさん】
外国人俳優ばっかで時代劇作れよ
【林家三平】水戸黄門打ち切り?の原因【内藤剛志】