1read 100read
2011年10月1期懐かし洋画ディアハンター3 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

ディアハンター3


1 :09/07/21 〜 最終レス :11/09/03
前スレ
ディアハンター 2/6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1158144757/

2 :
また続けるのね。

3 :
もう続けない。

4 :
最近TSUTAYAでこの映画のデジタルリマスター監督コメンタリー付きがあったから借りた
自分の持っているパイオニアのDVDよりも7分程短かかったが
久しぶりに観たのでどこがカットされたか分からなかった。

5 :
フル装填したリボルバーでロシアンルーレットしながら5get

6 :
>>4
チミノはベトナム戦争について何か語ってる?

7 :
前スレ1000の凄まじい執念と怨念が込められた捨て台詞に背筋が凍ったよ。
あいつ丸3日間、1000で反論してやるって待ち構えてたんじゃん(;´Д`)

8 :
>>7
新スレまで持ち込むなよ
おまえウザくてみんなの迷惑だからもう来なくていい

9 :
>>8
それ、また単発IDじゃないのか?w

10 :
荒しはスルーで

11 :
せっかく良い流れだったのに
バカひとり参入でまた元通りかよ orz

12 :
>>10
お。単発じゃないんじゃんか。
つまり、その回線で、さんざんカテゴライズしやがったと狂った難癖を付けていたわけだな?w
>>11
で、そっちが単発か。
なにしろ30年前に公開された映画のスレに1年半粘着して文句を垂れ続けて、
投稿者に嫌がらせしまくってきた反米プシコが前スレでは単発IDで自演しまくりだったからねぇw
じゃ、スルーしてみてくれ。

13 :
↑本人確認用トリップ 普段は使わない。
---------------------------------------------------------------------------
918 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 01:46:23 ID:v2WRMD2v
>>914
>>916
同じIDで、もう一度書き込めるか?
試しに、ちと書き込んでみてね。
919 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 02:13:05 ID:yMDONGSs
俺もあててやるってw
やっと自演を自白か
920 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 02:58:11 ID:v2WRMD2v
>>919
ID変わってるじゃねーか。
その書き込みも常時接続回線からの書き込みじゃないとみた。
ところで俺は>>745で同一人物だと思われても構わない。
つまり自演だと思われても構わないと言っている。
むしろそう思われたいw だから、いつまでもそうやって頑張っててね。
ちなみに俺はアンチ荒らしだからw もう分かってると思うけどw
お前等程度の並み以下の荒らしには絶対に負けないw
このスレにはこの先何年でも粘着することに決めたw
ここは随分前の書き込みが読めるけど、結構面白い書き込みがあるし、
お前等荒らしが随分前から粘着してるみたいだから、今後もそこそこ楽しめるだろう。
まだ気が早いが、次スレでも宜しくなw
921 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 03:24:52 ID:1uYDY1RG
>>920
当事者でない人からみたら、そんなこと言ってるあんたの方が荒らしだってことに気がつかないの?
922 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 04:17:14 ID:v2WRMD2v
>>921
またIDが変わってるじゃん。
当事者ではないだ?白々しいやっちゃだなw
なんか、あっさり荒らしが消えちゃったりして。つまんね。
あ、俺は余所でもさんざん荒らし呼ばわりされてきたよ。荒らしからねw
俺にとっては誉め言葉だ。でも、正確に言うとアンチ荒らしだからね。
荒らしvsアンチ荒らしのアンチ荒らし。
---------------------------------------------------------------------------
つーわけだから、今後とも宜しくね^^ 

14 :
>>6
この映画の主題はベトナム戦争ではない
だから今(2003年)も上映され刺激を与え続けている
この映画は家族がいない者達が家族を作る物語だ
3時間40分の上映時間中で戦地での場面はたった20で残りはペンシルベニアが舞台だ
と語ってました。上映時間と戦地での時間は、おそらく監督の勘違いと思われます。

15 :
監督が自作について語る言葉ほど
当てにできない、鵜呑みにしちゃいけないものはないね。
いろんな意味での戦略的な要素が、どうしたって入るからな。

16 :
以前この映画を見てから、もう10年以上経っていて、うろ覚えだったから改めて映画を見てみた。
前スレで妙に感動的で分かりやすい解釈をしていた252、253、254に少し勘違いがあったことが分かった。
ニックはスティーブンを見捨てろとかマイケルに2人で逃げようとは言っていない。おそらく原語でも。
マイケルの「もう俺達だけだ」というセリフはあった。それに対してニックが「スティーブンは?」と聞いて
マイケルは「もう駄目だ。もたない」と言う。それに対してニックは「なぜ分かる?」と問い質したほど。
この会話の後にマイケルが脱出計画を話す。例の弾を3発に増やしてRRをやるってやつ。
脱出後、ニックが最初にヘリに乗り込んで一人だけ助かってしまうので、それなりの罪悪感は
あったかもしれないが、スティーブンを裏切った罪悪感から帰るに帰れなくてカネを送っていた、
という解釈には釈然としない。というよりも間違っていたと思う。
ニックが夜のサイゴンの街をうろついているとピストルの発砲音が聞こえてくる。
その音に近付いて行くと、男が庭に頭から血を流した死体を運び出していた。死体は3体あった。
その横に止めてあった白いオープンカーに座っていた男がニックに声を掛ける。
仲介者「驚いたかね」
ニック「中で賭け事を?」
仲介者「大金が動く。自分ではやれないが、私は常に何と言うか、変わった事、珍しい物を捜しているのでね」
死体を見るニック。
仲介者「シャンペンを」グラスを差し出すが断られ「シャンペンを断るのは人生を拒否する事だ」
再び死体を見るニック。
仲介者「前に見た?」
ニック「北で」
仲介者「なるほど」
ニック「失礼」と言って去ろうとする。
仲介者「入りなさい。是非。戦争をやってて何が怖い?戦争はお笑いだ。愚かしい」
ニック「国へ帰る」と言いながら差し出されたグラスを払いのける。
仲介者「勝負師にはアメリカドルの現金払いだ。ドイツマルクでもスイスフランでも好きなようにする。何でも世話する」
ニック「相手が違う」
仲介者「入りなさい」
ニック「よせ」と言って手を払いのける。
仲介者「いいから」と言ってニックを賭博場に引っ張り込んでしまう。
一人の勝負師が引き金を引いた姿を見たニックは、勝負師からピストルを取り上げて、対戦相手にピストルを押し当てて
引き金を引き、更に自分もロシアンルーレットをして、賭博場から逃げ出す。賭博場にはマイケルもいたがニックは気付かなかった。
ニックを追う仲介者とマイケルだったが、仲介者の車が先にニックに追いついて、ニックを乗せて走り去ってしまう。
車の中で前金なのか、札束をニックに手渡す仲介者。その札束をニックは躊躇わずに放り投げた。
ひらひらと舞い落ちてくる紙幣にベトナム人たちが群がった。

17 :
>>14
ああ、ありがとう。
おかげで確証が持てたよ。オレが予想していた通りチミノは戦争の場面は描いているが、
いわゆる戦争映画、つまりベトナム戦争をテーマにした映画として描いてはいないのが
分かって納得できた。あの切り口でベトナム戦争を主題にしたなんてあり得ないとは
思っていたからね。これで戦争映画かどうかの議論は決着が付いた様だ。

18 :
>>16のつづき
「戦争はお笑いだ。愚かしい」と言う男が、同じ口で「戦争へ行け(つまり、RRの勝負師になれ)」と言うのだから滅茶苦茶だ。
しかし、その滅茶苦茶が国の政策として、合法的に堂々と行われている。「大金が動く」から。
それが分かっていても、そそのかされて狂った戦争に行ってしまう。つまり、ロシアンルーレットの勝負師になってしまう。
親友が命懸けで連れ帰ろうとしても聞く耳を持たない。その結果が最後の葬式シーンだ。
スティーブンの結婚式ではじまって、ニックだってリンダと結婚する約束をした。それなりの幸せがあった。それなのに。
という映画なわけだ。大雑把に言えば。
前スレから、どうしてもこの映画を右翼のプロパガンダと決め付けたがる荒らしが>>15のように妙なことを口走るが、
そんな解釈をする余地など無い映画だ。しかし、問題がなかったとは言わない。たとえ当時の時代背景等を考慮しても
人種偏見があったとする批判は免れ得ないだろう。しかし、それを最もよく理解しているのは人種の坩堝アメリカだろう。

19 :
>>17
ベトナム戦争をテーマにした映画じゃないのは、最初から誰の目にも明らかじゃないか。
そもそもテーマが何かなんて映画にとって最重要なわけじゃないから
そんな気にして振り回されるのはバカらしいよ。

20 :
いやあーw
前スレでは散々戦争映画だって連呼が続いていたからさw
それ自体はオレ個人もどうでもいいけどね。
でも映画の主題がどこにあるかが分からない人もいるみたいだから。

21 :
>>18
右翼のプロパガンダと思ってないが>>15には同意。
多くのDVDのコメンタリーなんかは自賛と弁解と釈明のオンパレードだから
眉にツバつけて聞いといたほうがいい。

22 :
また荒れそうな話題を持ちだしてる粘着がいるけど
●ベトナム戦争をテーマにした映画じゃない
●ざっくり分けたら戦争映画
この二つは鉄板。

23 :
厨房で見た時は芯から感動し大好きな映画だった。
大人になって見返すと不器用な映画だと思うし人種偏見も感じるけど
それも全部含めて俺はチミノの熱意に打たれた。
ストーリーやテーマでしか見られなかった中学高校時代より感動した。
>>22
基本同意だけど、また荒らす奴が出るからその話題はもういい。

24 :
>>18のつづき
じゃあ、細かな心理描写はどうなっているかと言えば、戦争映画とは程遠い。田舎の若者達の絆が描かれた作品だ。
戦争の影響を受けてギクシャクしてしまうが、最後は皆でニックを見送る。
これまた前スレの話を持ち込ませてもらうが、その葬式シーンで仲間うちでゴッド・ブレス・アメリカが歌われたことに
荒らしは違和感を持ったらしい。
アメリカ国歌(星条旗)ではなくて、政府が認めているわけではない第2の国歌ゴッド・ブレス・アメリカを理解しようともしないで、
ゴッド・ブレス・アメリカは国威高揚歌だとか合衆国国歌と置き換えても成立するだのほざいていた。(前スレ401)
つまり、もしも日本の左翼的思想家が「君が代」の代わりの歌を作って、その歌を皆が第2の国歌として認めて
歌うようになれば国威高揚歌になる、君が代と置き換えても成立するとほざいているのと同じことなんだが。
この映画を正しく理解すれば右翼のプロパガンダだとか、タカ派がどうしたこうしたなんて話にはならないんだよ。
>>21>>22>>23
>多くのDVDのコメンタリーなんかは自賛と弁解と釈明のオンパレードだから
だったら反省する能力があるってことだから別に眉にツバつけて聞く必要はないと思うけどね。
それに、この映画を「大好き」なんて言う、お前の話の方が眉唾物だ。お前が荒らさなきゃ荒れないよ。

25 :
荒らしはスルーで

26 :
戦地20分とかネツりたくなるほど叩かれた

27 :
思うんだけど、チミノってマイノリティが主人公の映画ばかり撮ってるじゃない。
多分「ディアハンター」もアメリカ国内のマイノリティの若者を描きたくて、
この映画を撮ったんだと思うんだよね。だから、単純に豊かな侵略者アメリカと
侵略されてそれと戦うベトコンという視点を少しでも持ち込むと、この映画で
チミノが描きたかった世界観が損なわれると思うんだ。そういう意味で言えば、
ゴッド・ブレス・アメリカをみんなで歌うシーンがあるから右翼映画という
捉え方は筋違いだと思うよ。それは多分、ブルース・スプリングスティーンの
「ボーン・イン・ザ・USA」を国威発揚ソングと勘違いした某大統領位の
勘違いだと思う。まっ、世の中には色々と勘違いする人がいるからさ。

28 :
「ゴッド・ブレス・アメリカ」を歌って理由だけで右翼映画と思われてるという捉え方は
「ボーン・イン・ザ・USA」が国威高揚SONGだと思うくらいの勘違いだろう。
まっ、世の中には色々と勘違いする人がいるもんだ。

29 :
オーディオコメンタリーで驚いた話
当時ベトナムでの撮影は禁止されていたので戦地のシーンはタイで撮影された
そしてベトコン役は一人も役者を使わずタイの運転手や機械工を引っ張って来て全て素人だった。
クリーンランドの復員軍人病院のシーンはセット無しで全て本物
ジョン・サヴェッジ以外は本当に負傷したベトナム退役兵、本物の看護婦をそのまま撮影した。
( ̄□ ̄;)!!

30 :
ディア・ハンター [Blu-ray]
■2009/09/18発売
■本編:約183分
■音声:(1)英語(DTS-HD Master Audio 5.1ch) (2)スペイン語(DTS 2.0ch) (3)フランス語(DTS 2.0ch) (4)ポルトガル語(DTS 2.0ch)
■字幕:英語・日本語 他
【特典映像】
●監督:マイケル・チミノによるオーディオ・コメンタリー ●監督マイケル・チミノ:インタビュー
●撮影監督ヴィルモス・ジグモンド:インタビュー ●ジョン・サベージ:インタビュー
●ドキュメンタリー :ベトナム戦争 ●予告編

31 :
戦地のシーンは全部で28分49秒だったが、捕虜としてのロシアンルーレットシーン(AからB)は僅か16分46秒しかない。
戦地の場面を20分と言っていたとしても、この程度の誤差ならあながち勘違いとは言えない。
↓タイムインデックス
1:08:38 戦地シーンスタート マイケル火炎放射器使用 3人が出会う
1:11:46 マイケルたちが捕らえられている建物が映し出される(捕虜シーンスタート)・・・A
1:26:12 マイケルがロシアンルーレットを仕切っていたベトコンの額を打ち抜く
1:27:32 スティーブンを完全に檻から出して川に浮かぶ大木へ向かって桟橋を歩くシーン・・・B
1:31:47 ニックがヘリに乗り、他の2人もヘリの足にしがみ付いて、ヘリ飛び立つ
1:32:26 スティーブンが落下して、マイケルも川へ飛び降りる
1:35:32 アメリカ軍のジープのボンネットにスティーブンを乗せる(そのままジープが走り去る)
1:36:26 サイゴンの病院シーンスタート
上映時間は183分だから、これを3時間40分と言っていたのなら完全に勘違い。

32 :
   戦地/全体=割合
チミノ : 20/220=9%
実 際 : 29/183=15.8%

33 :
>>27
マイノリティを描こうという意識はなかったんじゃないかと思います。鹿狩りをする若者は少ないかもしれませんが、
他の点について言えば、どこにでもいる普通のアメリカの若者達だったと思いますよ。
侵略戦争というよりも代理戦争と言っておいた方が無難だと思いますが、実際に戦争に行った殆どの若者たちにとって、
どんな戦争なのかなんて関係なかったんじゃないかと思います。おそらく、そうした視点で描いてあるのと、もともとチミノには
戦争および戦場をまともに描く気が全くなかったんだと思います。ロシアンルーレットでデフォルメしたんだという話には
頷けますが、それにしてもです。戦場シーンに切り替わったと思ったら、いきなり3人が再会して、ロシアンルーレットで
他の捕虜が全員死んでも3人だけは生き残って、脱出して。あまりにも都合が良すぎますw でも、その中に描きたいものが
あったんでしょう。そして見事に描かれてあると思います。タカ派だの右翼だのが喜ぶ要素は一つもありませんでした。

34 :
>>30
日本語吹き替えまたありませんね
ドキュメンタリーベトナム戦争はいらない気がする。
役者インタビューは何故かスティーブ役のジョン・サベージだけですね。
この映画が出世作となったクリストファー・ウォーケンとメリル・ストリーブの話が聞きたかった。

35 :
ずっと昔に観たのですが、久しぶりに観直してみました。
やはり素晴らしい映画ですね、以前観た時より感動しました。
でも見直してみたらちょっとツッコミ所が出てきてしまったので教えて下さい。
最初の方の、結婚&出征パーティー終了直後、ニックがスティーブンに
「スタンの言った事など気にするな」と言っていましたが、スタンは何を言ったのでしょうか??
スティーブンは「(アンジェラに)手はつけていない」としつこくニックに言っていましたがその意味は??
また、スタンはマイケルに「(アンジェラは)じゃない」と言っていましたが
そのことに何か意味があるのでしょうか。
アンジェラが結婚式前、部屋でウェディングドレス姿の自分の姿を鏡にうつし
「どうしよう」と言いながらお腹に手を当てていました。
もう既に妊娠していたということでしょうか。
たいしたことではないのですが、何度観直しても分からないのでどなたか教えて下さい。

36 :
>>33
>マイノリティを描こうという意識はなかったんじゃないかと思います。
どうなんだろう? 主人公らはロシア系という設定だったよね?
冷戦構造時代のアメリカでロシア系住民がどれ程の立場にいたのかまでは把握しきれないけど、
今の時代でいう中東系市民の扱いを考えると少しは手がかりになるんじゃないかな。
太平洋戦争の時も敵国扱いを受けていた日系人が積極的に兵士になったのは、国内で認められたい、
決して敵国人なんかじゃないという意思表明をしたいという意味もあったみたいだし、それを
ロシア系住民の若者に置き換えると案外すんなり理解できるんだよね。確かベトナムに行く前に
「どうして戦争なんかにいくの?」と問われたシーンがあったと記憶しているんだけど、
それってそういったマイノリティの心情を伝えたかったんだと思う。
>侵略戦争というよりも代理戦争と言っておいた方が無難だと思いますが、
まあ、そうだね。ただ、ベトナム戦争の場合、支援していた南ベトナム政府では持ちこたえられず、
大がかりな米軍の介入があったから厄介なんだよね。現地の人々からすればアメリカの介入も
共産国の介入も一種の侵略行為だと思うんだ。ただ、民族自決や国家主権といった建前のため、
直接的に介入しにくかっただけで。にもかかわらず、アメリカはドミノ理論を盾にして直接介入した。
>もともとチミノには戦争および戦場をまともに描く気が全くなかったんだと思います。
それは同意するよ。戦争を主眼にした映画ではないのだから、チミノがその場面に拘る理由はない。
ただ、テーマの中では描かざるを得ない一部として戦争や戦場があるという位置づけだよね。
>あまりにも都合が良すぎますw
まあ、そうなんだけどね。三人をしてしまっては関係性が描けないからね。よく解釈すれば
偶然にたまたま三人だけが生き残った。と解釈するしかないね。
>タカ派だの右翼だのが喜ぶ要素は一つもありませんでした。
これはその通りだと思う。

37 :
>>33
マイノリティを描くことは、かなり重要なポイントだったと思います。
もちろん「鹿狩りをする若者」なんて括りではなく「ロシア系移民」ということで。
彼らがいるのは田舎町の小さなロシア移民コミュニティで、移民ならではの結婚式をしてロシア民謡を楽しみます。
自分が住んでいる国と自分のルーツの国がアジアで起こした代理戦争に、アメリカ人として出征しなければならなかった立場。
それが最後にロシア民謡ではなく「アメリカに祝福あれ」と歌わなければならなかったシーンの深みを増していると思うのです。
タカ派や右翼が喜ぶ要素は一つもありませんと書かれていますが、それはどうでしょう。
実際にこの映画はタカ派や右翼に喜ばれ絶賛されました。
戦争終結後、リバラルを中心に「参戦するべきではなかった。我々は加害者だった。戦争を反省しよう」という風潮が巻き起こっていました。
そんな時に公開され、右翼の「参戦した我々だって被害者なんだ。ベトナム人が悪いんだ」という主張と合致した部分があったからです。
当時、アメリカの観客はデ・ニーロがベトコンを倒したとき映画館のなかで猛烈な拍手をして
この映画の社会的機能は「ヴェトナムでの誤ち」をうやむやにする作用を果たしていたなどと書かれています。
そんな状況は、果たしてチミノ本人が望んでいたことなのかどうか?は別にして。
>>34
去年発売されたフランス版、スペイン版と同じ仕様なんだろうと思います。
あれも日本語吹替えは入っていなかったけれど、日本語字幕が入っていましたからね。

38 :
>>34
>ドキュメンタリーベトナム戦争はいらない気がする。
右翼が喜ぶ理由も読み解くことが無理な人こそ
ドキュメンタリーで当時の社会情勢を学ぶべきだな

39 :
多分、右翼が喜ぶ理由はみんな分かっていると思うけどね。ただ、この映画は
右翼を喜ばせる意図で作られていないのは間違いないし、前にも書いたけど、
ブルース・スプリングスティーンの歌を曲解する様な愛国心たっぷりの連中が、
アメリカには一定数いるという社会学的な見地での理解の方が重要だと思う。

40 :
>>39
>多分、右翼が喜ぶ理由はみんな分かっていると思うけどね。
おまえ以外のみんなはなー

41 :
>>37
ヨーロッパとはリージョン違うから
観られませんよね。

42 :
>おまえ以外のみんなはなー
その手の煽りはまた荒れる原因になるから止めようよ。
それともスレを荒らすのが目的かな?

43 :
そっちが荒らそうと露骨に誘ってるから
つい、釣られちゃったよ

44 :
>>43
オレのレスのどこに荒らしの要素があり、かつ、誘っていると言ってるのか
意味不明だね。そもそもオレには荒そうなんて意図はないよ?
君らが勝手に荒らし認定して挑発したいだけにしか思えないんだけど。

45 :
やれやれ、またかよ

46 :
荒らしはスルーで

47 :
スルーされたのでもう一度質問させてください。
最初の方の、結婚&出征パーティー終了直後、ニックがスティーブンに
「スタンの言った事など気にするな」と言っていましたが、スタンは何を言ったのでしょうか??
スティーブンは「(アンジェラに)手はつけていない」としつこくニックに言っていましたがその意味は??
また、スタンはマイケルに「(アンジェラは)じゃない」と言っていましたが
そのことに何か意味があるのでしょうか。
アンジェラが結婚式前、部屋でウェディングドレス姿の自分の姿を鏡にうつし
「どうしよう」と言いながらお腹に手を当てていました。
もう既に妊娠していたということでしょうか。

48 :
10年以上前に見たきりだから細部はまったく憶えてないけど>>35を読む限り
アンジェラはスタンリーと関係を持って妊娠してる可能性がある。
スタンリーはそれを自慢気に披露してたってことじゃん?

49 :
>>47
DVDを見直してみた。
>スタンは何を言ったのでしょうか??
具体的なセリフは描かれてないけど、スタンの彼女が司会者に尻を撫でられ、
キレたスタンが彼女をはり倒した後、スティーブンとニックに止められたとき、
八つ当たりでスティーブンに何かを言った。多分、アンジェラとやっちまったか?
みたいなことを言ったんだと思う。で、ニックは「気にするな」と慰めた。
スティーブンは「手はつけていない」と言ったが、それほどしつこく言ったという
程でもない。それを聞いたニックは「そりゃ偉い」と返事をする。
>スタンはマイケルに「(アンジェラは)じゃない」と言っていましたが
このセリフは上記の会話の延長と思われる。
>もう既に妊娠していたということでしょうか。
その可能性もあるね。ベトナムから帰還してきた時にもう子供がいたし(2歳児くらい)、
次の場面でスティーブンの母親が「太った花嫁」というセリフがあるから、妊娠して
ふっくらしたのかも知れない。或いは単純に少し太ってドレスが窮屈でお腹が出て見える
という受け取り方も出来る。ただ、スタンの子供を妊娠したというのは違うと思う。

50 :
>>36
>冷戦構造時代のアメリカでロシア系住民がどれ程の立場にいたのかまでは把握しきれないけど、
それをこの映画を見ても見当が付かないので、マイノリティを描く気がなかったと見るか、
特に差別はなかったと訴えたかったのかと見るしかないんですね。僕はマイノリティを描く気が
なかったんだと思いますが。ソ連兵と戦ったり、出会うシーンもなかったし。
戦争を描く気がなかったのと同じくらい、マイノリティを描く気がなかったんだと思います。
見てる人に色々想像させようって狙いでロシア系移民の設定にしたんじゃないかとは思います。
タクシードライバーのトラビスが夜眠れない理由は明かされていませんが、彼が語る経歴から
ベトナム帰還兵だからじゃないか、ベトナム戦争の影響じゃないかと勝手に想像してしまいますね。
そゆ効果を狙ってのものじゃないかと思います。
ま、でも、ニックがサイゴンの病院で名前を聞かれたときにトゲのある感じで「ロシア系だな」と
言われていたので、それなりには端々には描いてあったのかもしれませんが、全体を通して
ロシア系ならではの苦悩だとか悲壮感のようなものは伝わってきませんでした。
都会の若者だと違ったのかもしれませんが、アメリカの余所の田舎の非ロシア系の若者達に
置き換えたとしても特に何の不都合もないんじゃないかと思います。
”ロシア系だからロシアンルーレット”ってのが消えるだけで・・・。
>アメリカはドミノ理論を盾にして直接介入した。
朝鮮戦争なんてアメリカが介入してなかったら大変なことになってたでしょうからね。
>>37
ロシア系アメリカ人というのは自分達の意思で移民してきたアメリカ人じゃないのか。
アメリカ人が「アメリカに祝福あれ」と歌うことに何の問題があるの。何の不都合があるの。
>それが最後にロシア民謡ではなく「アメリカに祝福あれ」と歌わなければならなかったシーンの深みを増していると思うのです。
”歌わなければならなかった”って何だよ、おい。
センチメンタリズムに訴えて、てめの都合のいいようにロシア系移民を好き勝手に語っちゃっていいのかよ。
日系移民だったら侮辱するなって怒るだろ。ロシア系移民だって同じだと思うぞ。
>当時、アメリカの観客はデ・ニーロがベトコンを倒したとき映画館のなかで猛烈な拍手をして
相手がベトコンじゃなくてもそうなるシーンじゃないの?主人公たちが絶体絶命の危機を乗り越えたんだから。
(俺はアメリカの映画館に入ったことがないけど、日本の映画館と違って随分賑やかだって聞いたことならある。
スクリーンに向かって拍手喝采するんだと。周りを気にせず大声で笑うとか。行儀が良い日本人とは違う)
タカ派だの右翼だのが勘違いして絶賛したところで、映画の中身が変わるわけじゃない。
君がデマに踊らされてるのか、デマを垂れ流したいのか知らないけど、大概にしといたら?

51 :
荒らしはスルーで

52 :
>>50
>戦争を描く気がなかったのと同じくらい、マイノリティを描く気がなかったんだと思います。
うーん、どうだろう。チミノの場合、「ディアハンター」の後に「天国の門」を撮ってるね。
後者は明らかなマイノリティへの虐事件を扱ったものだよね? で、前者の主人公たちも
マイノリティ。オレはこの共通項は無視できないと思うんだよね。チミノというひとの作品を
考えるなら。確かに主要なテーマではないかも知れないけど、重要なモティーフではないか。
何より友情や田舎の青年像だけを描きたかったのなら、わざわざロシア系住民のコミニュティ
を選択する意味はないじゃない? やっぱり敢えてそういったシチエーションを選択したとしか
思えないんだよね。日本人には分かり難いのかも知れないけど。
>都会の若者だと違ったのかもしれませんが、アメリカの余所の田舎の非ロシア系の若者達に
>置き換えたとしても特に何の不都合もないんじゃないかと思います。
ロシアンルーレットがキイワードとして扱いたかった為にロシア系にしたと思ってるよ。
前提として主人公はマイノリティのコミュニティの人物にしたかった。で、ロシアンルーレット
という究極の命がけの選択方法を用いたかった。そこでロシア系という設定になったと。
>朝鮮戦争なんてアメリカが介入してなかったら大変なことになってたでしょうからね。
朝鮮半島が丸ごと北朝鮮というのは穏やかにものじゃないね。

53 :
「心の指紋」を見直すとやはりチミノ監督はマイノリティに関しては、、、

54 :
>>52
>ロシアンルーレットがキイワードとして扱いたかった為にロシア系にしたと思ってるよ。
もしかしたら主人公達をロシア系としたから、ロシアンルーレットと言う発想が出てきたのかもしれません。
なんか、そんなような話を以前どっかで聞いた気がするんです。
それと、今更こんなことを言うのも何ですが、アメリカにおいてロシア系がマイノリティとは言いがたいようなんです。
ロシア系ユダヤ人とかもいるようなんで、ロシア系が全てロシア人じゃないみたいなんですけど、こんなデータがありました。
アメリカへの移民
ttp://www.geocities.jp/eiji96301045/immigtate.htm
Table4の出身地域毎のアメリカ永住権取得者数推移をご覧下さい。
現在のロシアは8番目ですが、ロシアのtotalから1960〜1999年までのロシアからの移民人口を引けば、1960年までに
どれだけのロシア系がいたのか分かります。3,841,578 - 2,329 - 28,132 - 33,311 - 433,427 = 3,344,379
ただし、wikiでは2004年のロシア系アメリカ人は2,650,000とされています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD#.E4.BA.BA.E7.A8.AE
ソ連の崩壊や独立した国があったので、「ロシア系」として扱われる人種の範囲が変わったから数値に大きな変化が
現れてるんじゃないかなどと推察できますが、いずれにしてもマイノリティと言えるような人口じゃないみたいなんです。
ちと出掛けてきますので、とりあえずこれで投稿しておきます。

55 :
>いずれにしてもマイノリティと言えるような人口じゃないみたいなんです。
マイノリティー=少数派
ロシア系アメリカ人=2,650,000人
2,650,000人=アメリカの人口の1%未満
全体の1%未満=少数派
少数派=マイノリティー

56 :
>>48>>49
納得できました。
ありがとうございました。

57 :
>>55
table1に人口比率が載ってる。
アメリカへの移民
ttp://www.geocities.jp/eiji96301045/immigtate.htm
日本のように、大多数が大和民族というのではなくて、
アメリカの場合は殆どが移民だから1%もいればマイノリティという程でもない。
一番多いドイツ系でさえ16.8%しかいなのだから。
wikiの表でもロシア系は多い方の部類(左側)に入っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD#.E4.BA.BA.E7.A8.AE
もちろんマジョリティではないが、マイノリティだと泣き言を垂れるほど少ないわけじゃない。

58 :
俺は創価学会信者を脅威に感じてるんだけど彼等は多い時で500万〜600万人と言われてたはず。
殆どが大和民族の中での日本の人口の5%程度だが、それでもとてもじゃないが彼等をマイノリティとは言えない。
現に事実上の創価学会政党である公明党は3番目の勢力となっている。

59 :
>1%もいればマイノリティという程でもない。
>>57の世界に少数派は存在しないなw

60 :
>>52
>で、前者の主人公たちもマイノリティ。
”マイノリティとしてのロシア系”を選んだのではなくて、”ベトナム戦争と冷戦の相手としてのロシア系”を選んだのではないかと。
彼等も他のアメリカ人と変わらないんですよ、と言いたかったかどうかは分かりませんが。
>>50に補足させて頂きます。
>見てる人に色々想像させようって狙いでロシア系移民の設定にしたんじゃないかとは思います。
あるいは、冷戦下では否応なしに注目される民族だったんでしょうから、その民族を描こうと思ったんじゃないでしょうか。
マイノリティだから、というわけではなくて。
>>59
繰り返すな。
table1に人口比率が載ってる。
アメリカへの移民
ttp://www.geocities.jp/eiji96301045/immigtate.htm
日本のように、大多数が大和民族というのではなくて、
アメリカの場合は殆どが移民だから1%もいればマイノリティという程でもない。
一番多いドイツ系でさえ16.8%しかいなのだから。
wikiの表でもロシア系は多い方の部類(左側)に入っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD#.E4.BA.BA.E7.A8.AE
もちろんマジョリティではないが、マイノリティだと泣き言を垂れるほど少ないわけじゃない。
俺は創価学会信者を脅威に感じてるんだけど彼等は多い時で500万〜600万人と言われてたはず。
殆どが大和民族の中での日本の人口の5%程度だが、それでもとてもじゃないが彼等をマイノリティとは言えない。
現に事実上の創価学会政党である公明党は3番目の勢力となっている。

61 :
>>60
>アメリカの場合は殆どが移民だから1%もいればマイノリティという程でもない。
1%未満なんだから「1%もいる」にはならない。
仮に1%いたとしても、その程度ではマイノリティ。

62 :
>>61
うむ。相変わらず単発IDで必死ぶっこいてるな。
table1を見ろ。
アメリカへの移民
ttp://www.geocities.jp/eiji96301045/immigtate.htm
日系アメリカ人はtable1に載ってもいない。完全な少数派だな。つーても、納得しねーかw
『ロシア系アメリカ人は、とりわけて騒ぎ立てるほどのマイノリティではない』 と訂正しておこう。
これなら文句ねーだろが。ざまみれ糞たわけw

63 :
言い忘れた。
table1に↓こうあるのよ。
Russian 3,152,959 1.00%

64 :
そろそろ1時間くらい電話切らないで、同じID出してみるか?w

65 :
>>54の筋違いな引用から指摘している人も含めて間違った流れになっているけれど
マイノリティというのは単純に少数派いうことではなく社会的少数者集団のこと。
人数の多少よりは、社会のなかで文化的特徴の違いを理由として他集団とは区別されられる集団のこと。
この条件を満たし全人口の過半数以下であればマイノリティと呼ばれる可能性はある。
ロシア系移民がマイノリティであるかどうかは数字だけ見てても判り難い。
一番判りやすいのが映画『ディア・ハンター』を見る事だと思うんだ。
前半1時間に、マイノリティであることをチミノが丹念に描写しているんだから。
でもそれを見て普通のアメリカ人としか感じられなかったというのなら
可哀想だけど、もう誰にどう説明されても理解できないんだろう。

66 :
荒らしなんだから相手すんなよ

67 :
すまんでした。

68 :
肝心なとこ分かんない奴でさえ一言いいたくなるほど懐の深い映画ってことだよね

69 :
>>65-68
お前が言うように、マイノリティとは数字だけでは判断出来かねない。
だから俺は創価学会員の人数を示して、国の人口に対する割合が小さいからと言って、
かならずしもマイノリティとは言えないことを説明した。
>前半1時間に、マイノリティであることをチミノが丹念に描写しているんだから。
ロシアと言えば大国であり、ロシア文化を異端的な文化とは言えない。
特に他の白人には受け入れられやすい文化だろう。
つまり、ロシア文化、ロシア式結婚式を描いてもマイノリティを描いたことにはならない。
もちろん、製鉄所の労働者を描いたからと言ってもマイノリティを描いたことにはならない。
米国内における共産主義者として描かれていたわけでもなければ、スパイ活動をしていたと描かれていたわけでもない。
要するに、この映画はロシア系アメリカ人をマイノリティとして描いていない。マイノリティであることを描いていない。
彼等は普通のアメリカ人として描かれていたのである。これを否定する人は差別意識が強いんだと思う。それが悪いことだとは言わないが。
負けっぱなしで口惜しいのかもしれないが、お前が作品を理解出来ないのは俺のせいじゃない。てめを責めるんだな。

70 :
>お前が言うように、マイノリティとは数字だけでは判断出来かねない。
数字持ち出した本人が恥ずかしくもなくよく言えるよ。
>要するに、この映画はロシア系アメリカ人をマイノリティとして描いていない。マイノリティであることを描いていない。
セリフで説明してもらわないと理解できない
自力では解釈できないほど残念な奴っているんだな。

71 :
>>70
マイノリティか否かとは多角的に見て判断されるべき事柄で、数字での判断も必要である。
理解出来ない、解釈できないのは、どこがどうマイノリティとして描写されていたのか何も説明できないお前である。
もう一度、俺の見解を述べる。
ロシアと言えば大国であり、ロシア文化を異端的な文化とは言えない。
特に他の白人には受け入れられやすい文化だろう。
つまり、ロシア文化、ロシア式結婚式を描いてもマイノリティを描いたことにはならない。
もちろん、製鉄所の労働者を描いたからと言ってもマイノリティを描いたことにはならない。
米国内における共産主義者として描かれていたわけでもなければ、スパイ活動をしていたと描かれていたわけでもない。
要するに、この映画はロシア系アメリカ人をマイノリティとして描いていない。マイノリティであることを描いていない。
彼等は普通のアメリカ人として描かれていたのである。これを否定する人は差別意識が強いんだと思う。それが悪いことだとは言わないが。
負けっぱなしで口惜しいのかもしれないが、お前が作品を理解出来ないのは俺のせいじゃない。てめを責めるんだな。

72 :

>マイノリティか否かとは多角的に見て判断されるべき事柄で、数字での判断も必要である。
意味ない数字だけを根拠に判断してたくせに多角的とかよく言えるよw
>理解出来ない、解釈できないのは、どこがどうマイノリティとして描写されていたのか何も説明できないお前である。
チミノに説明されても理解できないような奴に今さら説明しても無駄

73 :
>>72
>意味ない数字だけを根拠に判断してたくせに多角的とかよく言えるよw
お前が泣きながら意味がない数字だとほざいても、そうはならない。
意味があるから使われている数字なのである。
アメリカへの移民
ttp://www.geocities.jp/eiji96301045/immigtate.htm
wikiの表でもロシア系は多い方の部類(左側)に入っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD#.E4.BA.BA.E7.A8.AE
>チミノに説明されても理解できないような奴に今さら説明しても無駄
もう一度言う。
理解出来ない、解釈できないのは、どこがどうマイノリティとして描写されていたのか何も説明できないお前である。
もう一度、俺の見解を述べる。
ロシアと言えば大国であり、ロシア文化を異端的な文化とは言えない。
特に他の白人には受け入れられやすい文化だろう。
つまり、ロシア文化、ロシア式結婚式を描いてもマイノリティを描いたことにはならない。
もちろん、製鉄所の労働者を描いたからと言ってもマイノリティを描いたことにはならない。
米国内における共産主義者として描かれていたわけでもなければ、スパイ活動をしていたと描かれていたわけでもない。
要するに、この映画はロシア系アメリカ人をマイノリティとして描いていない。マイノリティであることを描いていない。
彼等は普通のアメリカ人として描かれていたのである。これを否定する人は差別意識が強いんだと思う。それが悪いことだとは言わないが。
負けっぱなしで口惜しいのかもしれないが、お前が作品を理解出来ないのは俺のせいじゃない。てめを責めるんだな。
これで1000までいくか?w プシコちゃんよ。

74 :

>意味があるから使われている数字なのである。
使われてるのは移民数を確認する為で、マイノリティの検証には意味がない。
そんな道理すら理解できないとは笑える。
戦争映画、論理、マイノリティ、愚かだと理解できないことだらけだなw

75 :
>>74
>使われてるのは移民数を確認する為で、
それを民族単位で行っている理由を全く考慮できないらしいな。
>戦争映画、論理、マイノリティ、愚かだと理解できないことだらけだなw
やっと少しはてめを理解したか。もっとも、お前の場合は愚かなんてもんじゃなくて狂ってるんだけどな。
それにしても、よっぽど口惜しいらしいな。「荒らしはスルー」なんじゃなかったのか?w

76 :
奴隷として連れてこられた黒人やネイティヴで迫害されたインディアンを除き
アメリカ社会のヒエラルキーは入植順に序列が決まっている。
多人種が入り混じったアメリカの歴史は、新しくやってきた移民が先住移民からいびられるという連鎖の歴史。
植民時代のイギリス系から始まり、旧移民時代のアイルランド系、北欧系、ドイツ系が続く。
その後がイタリアなどの南欧系、そしてロシア系だ。
貧困から逃れてきた新しい民族たちは根を下ろすことが目的であり、アメリカの末端で同化する為にとしてブルーカラー労働力につく。
それがつまり、一般のアメリカ人とは溶け込めずにロシア系コミュニティをつくり生活する人々の姿。
田舎の製鉄所でブルーカラーの労働者として生活する人々の姿。
この映画でマイノリティだというメッセージが感じられなくて普通のアメリカ人と思ったのなら、それはそれでしょうがない。
それでも本人が面白い映画だと思っているのなら誰も文句はないだろうけど、受信状態が悪いのを棚に上げて
「この映画はロシア系アメリカ人をマイノリティとして描いていない」というのは発信者チミノに失礼だと思う。

77 :
>>76
>奴隷として連れてこられた黒人やネイティヴで迫害されたインディアンを除き
>アメリカ社会のヒエラルキーは入植順に序列が決まっている。
入植順にチャンスが大きかったのは分かるが、白人にも身分制度があったとは初耳だ。
>貧困から逃れてきた新しい民族たちは根を下ろすことが目的であり、アメリカの末端で同化する為にとしてブルーカラー労働力につく。
>それがつまり、一般のアメリカ人とは溶け込めずにロシア系コミュニティをつくり生活する人々の姿。
なるほど。ブルーカラーの人たちは社会に溶け込めないと言ってるわけね。つまり、職業差別をしたいわけね。
>田舎の製鉄所でブルーカラーの労働者として生活する人々の姿。
>この映画でマイノリティだというメッセージが感じられなくて普通のアメリカ人と思ったのなら、それはそれでしょうがない。
俺は田舎の製鉄所で働いてた人たちが、”製鉄所で働かされてた”とは思っていないし、マイノリティだったとも思わない。
ロシア系の奴でもホワイトカラーの職に就きたいと思った奴は勉強して、余所で働いてたんじゃないかと思う。
でも、「そうじゃない、ロシア系はブルーカラーとして身分が固定されていて、製鉄所以外に働き口がなかった」と言いたいわけだよね。
俺は違うと思うけどね。ま、そう洗脳されてるのならしょうがないね。
>それでも本人が面白い映画だと思っているのなら誰も文句はないだろうけど、受信状態が悪いのを棚に上げて
>「この映画はロシア系アメリカ人をマイノリティとして描いていない」というのは発信者チミノに失礼だと思う。
俺は、君と違って電波を受信しながら生きてるわけじゃないから、受信状態も何もない。
前スレでは、そんなことを言ってると笑われるだの呆れられるだのって必死だった奴がいたが、今度はチミノに失礼ときたかw

78 :

>入植順にチャンスが大きかったのは分かるが、白人にも身分制度があったとは初耳だ。
マジかよ。
無知だな、もっと常識を学べ。
>なるほど。ブルーカラーの人たちは社会に溶け込めないと言ってるわけね。つまり、職業差別をしたいわけね。
>でも、「そうじゃない、ロシア系はブルーカラーとして身分が固定されていて、製鉄所以外に働き口がなかった」と言いたいわけだよね。
相変らず読解力ないうえに、自分に都合いい妄想だけ炸裂だなw
>俺は、君と違って電波を受信しながら生きてるわけじゃないから、受信状態も何もない。
理解力も感受性ゼロだもんな。

79 :
>>78
よっぽど口惜しいんだろうけど、まあ、そうファビョるな。
お前は「荒らしはスルー」なんだろが。ちゃんとスルーしてみれw
じゃ、繰り返すな。
>>76
>奴隷として連れてこられた黒人やネイティヴで迫害されたインディアンを除き
>アメリカ社会のヒエラルキーは入植順に序列が決まっている。
入植順にチャンスが大きかったのは分かるが、白人にも身分制度があったとは初耳だ。
>貧困から逃れてきた新しい民族たちは根を下ろすことが目的であり、アメリカの末端で同化する為にとしてブルーカラー労働力につく。
>それがつまり、一般のアメリカ人とは溶け込めずにロシア系コミュニティをつくり生活する人々の姿。
なるほど。ブルーカラーの人たちは社会に溶け込めないと言ってるわけね。つまり、職業差別をしたいわけね。
>田舎の製鉄所でブルーカラーの労働者として生活する人々の姿。
>この映画でマイノリティだというメッセージが感じられなくて普通のアメリカ人と思ったのなら、それはそれでしょうがない。
俺は田舎の製鉄所で働いてた人たちが、”製鉄所で働かされてた”とは思っていないし、マイノリティだったとも思わない。
ロシア系の奴でもホワイトカラーの職に就きたいと思った奴は勉強して、余所で働いてたんじゃないかと思う。
でも、「そうじゃない、ロシア系はブルーカラーとして身分が固定されていて、製鉄所以外に働き口がなかった」と言いたいわけだよね。
俺は違うと思うけどね。ま、そう洗脳されてるのならしょうがないね。
>それでも本人が面白い映画だと思っているのなら誰も文句はないだろうけど、受信状態が悪いのを棚に上げて
>「この映画はロシア系アメリカ人をマイノリティとして描いていない」というのは発信者チミノに失礼だと思う。
俺は、君と違って電波を受信しながら生きてるわけじゃないから、受信状態も何もない。
前スレでは、そんなことを言ってると笑われるだの呆れられるだのって必死だった奴がいたが、今度はチミノに失礼ときたかw

80 :
>>16に文字お越しした仲介者のセリフは全て原案者で監督のチミノの本音として読み取れる。
>仲介者「大金が動く。自分ではやれないが、私は常に何と言うか、変わった事、珍しい物を捜しているのでね」
彼はマイノリティ(社会的少数者集団)を描きたかったのではなくて、「変わった事、珍しい物」を描きたかったのである。

81 :
ロシア系アメリカ人 = ブルーカラー = マイノリティ(・∀・)
--------------------------------------------------------------------------
ステレオタイプは、現代では多くの人が持つ観念に、その代表的な例が存在する。
これらの観念は偏見や差別意識と関係し、先入観やタブロイド思考とも関連している。
「紋切り型」という言葉が示すように、個々人が抱く考え方・観念に個性が乏しく、
同じような考え方やものの見方が、多数の人において類型化されて共有されている。
何故、そういうステレオタイプな思考やものの見方が妥当と確信するのか、ということに
ついても、メディアがそう述べているとか、まわりの人がみなそう言っているとか、自分自身で
主体的に反省して吟味することが殆どなく、外部の意見やものの見方をそのまま無批判に
取り入れ、鵜呑みにしていることが一般である。その為、観念や確信に客観的根拠がなく、
底が浅く、また複雑なものごとを単純化している結果、当人は十分に理解しているとの錯覚を
持っているが、迷妄であって、固定観念になっている場合も多々ある。
--------------------------------------------------------------------------
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97#.E3.82.B9.E3.83.86.E3.83.AC.E3.82.AA.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.97.E3.81.AA.E8.A6.B3.E5.BF.B5.E3.81.AE.E7.89.B9.E5.BE.B4

82 :
もし「変わった事、珍しい物」を描きたくてロシア系アメリカ人を描いたのなら
すなわち彼らのことをごく普通のアメリカ人ではなくマイノリティだと思っていたということではないか

83 :
>>82
おいおい。1970年代に300万人いたとされるロシア系アメリカ人が珍種だったと言いたいのか?w
イタリア系のチミノからすれば、ロシア文化は変わった事、珍しい物のうちに入ったかもしれないが
ロシア系からすれば当たり前のことだろう。しかし、ロシアンルーレットはロシア系からしても
変わった事、珍しい物になると思うぞ。

84 :
「変わった事、珍しい物」を描きたかったのである= 「ロシアンルーレット」を描きたかった?
浅っ!

85 :
>>84
それがチミノなんだが。
やっぱり、全く見る眼がないんだな。

86 :
>それがチミノなんだが。
そんなわけないだろw
頭悪いアンチだな。

87 :
>>86
どーせお前なんざ、「アカデミー賞受賞作だから深い映画」だとでも思ってるだけなんだろがw
違うってのなら、どして「そんなわけない」のか言ってみれ。聞いてやるから。ほれ。

88 :
>>87
君のようなアンチがどうしてそんなに粘着するのかが不思議ですよ。
そうやって変な難癖つけてこの映画を侮辱したりチミノを冒涜したりしないと気が済まないの?
この映画が好きな人がいるのが許せないの?

89 :
>>88
映画を侮辱してチミノを冒涜だ?w ふざけるのも大概にしとけって何度も同じことを言わせるな。
---------------------------------------------------------------------------
918 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 01:46:23 ID:v2WRMD2v
>>914
>>916
同じIDで、もう一度書き込めるか?
試しに、ちと書き込んでみてね。
919 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 02:13:05 ID:yMDONGSs
俺もあててやるってw
やっと自演を自白か
920 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 02:58:11 ID:v2WRMD2v
>>919
ID変わってるじゃねーか。
その書き込みも常時接続回線からの書き込みじゃないとみた。
ところで俺は>>745で同一人物だと思われても構わない。
つまり自演だと思われても構わないと言っている。
むしろそう思われたいw だから、いつまでもそうやって頑張っててね。
ちなみに俺はアンチ荒らしだからw もう分かってると思うけどw
お前等程度の並み以下の荒らしには絶対に負けないw
このスレにはこの先何年でも粘着することに決めたw
ここは随分前の書き込みが読めるけど、結構面白い書き込みがあるし、
お前等荒らしが随分前から粘着してるみたいだから、今後もそこそこ楽しめるだろう。
まだ気が早いが、次スレでも宜しくなw
921 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 03:24:52 ID:1uYDY1RG
>>920
当事者でない人からみたら、そんなこと言ってるあんたの方が荒らしだってことに気がつかないの?
922 名前: 無名画座@リバイバル上映中 投稿日: 2009/07/19(日) 04:17:14 ID:v2WRMD2v
>>921
またIDが変わってるじゃん。
当事者ではないだ?白々しいやっちゃだなw
なんか、あっさり荒らしが消えちゃったりして。つまんね。
あ、俺は余所でもさんざん荒らし呼ばわりされてきたよ。荒らしからねw
俺にとっては誉め言葉だ。でも、正確に言うとアンチ荒らしだからね。
荒らしvsアンチ荒らしのアンチ荒らし。
---------------------------------------------------------------------------
つーわけだから、今後とも宜しくね^^ 

90 :
つーわけってどんな訳だよw
ディアハンターをバカにしてる、ただのアンチ荒らしじゃないか。

91 :
ディアハンターをバカにしてる確信犯的なアンチなのか
理解が浅い自分のレベルまで作品自体を引き下げようとして
自覚なしで結果的にディアハンターを愚弄してしまってるただのアホなのか
どちらとも判別しにくい荒らしだよな。

92 :
>>90-91
相変わらず単発IDなんだなw
どこがどうディアハンターを馬鹿にしてることになるのか説明してみれ。
つーても、出来ないんだろうけどw
そうやって連敗を重ねて泣き言を垂れまくってる姿がお前には一番お似合いだよ。

93 :
>>91
>ディアハンターをバカにしてる確信犯的なアンチなのか
>結果的にディアハンターを愚弄してしまってるただのアホなのか
馬鹿にしてることさえ気がつかない>>92を読む限りでは後者のようですな。

94 :
>>93
お、やっと単発以外が出てきたかw
しかし、相変わらず何も説明できないままなのね。
そうやって連敗を重ねて泣き言を垂れまくってる姿がお前には一番お似合いだよ。

95 :
このスレの反米プシコって、そのうち数社のプロパイダと契約して、
必死にIDを使い分けながら恨みを晴らそうとしてきそうで怖い。マジで。

96 :
ただのアホなのは最初からわかってたでしょ
戦争映画も論理って言葉も知らないんだぞ。
マイノリティなんてわかるわけない。
映画も理解できるわけがない。

97 :
>>96
自己紹介乙。
やっぱりお前は相当やばいなw

98 :
「マイノリティ」が何を指しているか理解できない。(>>33)
>マイノリティを描こうという意識はなかったんじゃないかと思います。鹿狩りをする若者は少ないかもしれませんが、
>他の点について言えば、どこにでもいる普通のアメリカの若者達だったと思いますよ。
ロシア系移民について説明されるが、映画をみても理解出来ないことを告白。
他の人が読み取れているのに、自分だけが理解出来ない事を理由に間違った仮定を展開(>>50)
>それをこの映画を見ても見当が付かないので、マイノリティを描く気がなかったと見るか、特に差別はなかったと
>訴えたかったのかと見るしかないんですね。僕はマイノリティを描く気がなかったんだと思いますが。
「マイノリティ」という言葉の意味を理解しないまま筋違いな反論を展開(>>54)
>それと、今更こんなことを言うのも何ですが、アメリカにおいてロシア系がマイノリティとは言いがたいようなんです。
>いずれにしてもマイノリティと言えるような人口じゃないみたいなんです。
反論に詰まりデタラメを並べ始める(>>77)
>なるほど。ブルーカラーの人たちは社会に溶け込めないと言ってるわけね。つまり、職業差別をしたいわけね。
>でも、「そうじゃない、ロシア系はブルーカラーとして身分が固定されていて、製鉄所以外に働き口がなかった」と言いたいわけだよね。
チミノが描きたかったのはロシアンルーレットである。などと言い始める。(>>80,>>83,>>84)
>彼はマイノリティ(社会的少数者集団)を描きたかったのではなくて、「変わった事、珍しい物」を描きたかったのである。
>ロシアンルーレットはロシア系からしても変わった事、珍しい物になると思うぞ。
>それがチミノなんだが。

99 :
>>98
先ず俺が何処でどうディアハンターを馬鹿にしてることになってるのか説明してもらいたんだけどねぇ。負け犬さん。
ま、でも、何度も何度も負けた口惜しさと憎しみはよく伝わってくるよ。俺の主張と合致する↓これが抜けてるからねぇw
ロシア系アメリカ人 = ブルーカラー = マイノリティ(・∀・)
--------------------------------------------------------------------------
ステレオタイプは、現代では多くの人が持つ観念に、その代表的な例が存在する。
これらの観念は偏見や差別意識と関係し、先入観やタブロイド思考とも関連している。
「紋切り型」という言葉が示すように、個々人が抱く考え方・観念に個性が乏しく、
同じような考え方やものの見方が、多数の人において類型化されて共有されている。
何故、そういうステレオタイプな思考やものの見方が妥当と確信するのか、ということに
ついても、メディアがそう述べているとか、まわりの人がみなそう言っているとか、自分自身で
主体的に反省して吟味することが殆どなく、外部の意見やものの見方をそのまま無批判に
取り入れ、鵜呑みにしていることが一般である。その為、観念や確信に客観的根拠がなく、
底が浅く、また複雑なものごとを単純化している結果、当人は十分に理解しているとの錯覚を
持っているが、迷妄であって、固定観念になっている場合も多々ある。
--------------------------------------------------------------------------
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97#.E3.82.B9.E3.83.86.E3.83.AC.E3.82.AA.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.97.E3.81.AA.E8.A6.B3.E5.BF.B5.E3.81.AE.E7.89.B9.E5.BE.B4

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼