2011年10月1期創価・公明★「昭和創価学会」VS「平成創価学会」★
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★「昭和創価学会」VS「平成創価学会」★
- 1 :11/08/13 〜 最終レス :11/11/26
- 「昭和の創価学会」と「平成の創価学会」の主張を比較し、どちらが正しいか、よく考えましょう。
昭和の創価の教義「折伏教典」(昭和43年9月16日改訂29版発行 発行所:宗教法人創価学会)にはこう書いてある。
P.335
勝手に作製した本尊に題目を唱える。(略)どれが大聖人の教えにかなった本尊であるか全く知ることができない。ゆえに、仏法を求める人は、ただ「南無妙法蓮華経はありがたい」
と言って、『一番大切な信仰の対象たる本尊』を知ろうとせず、邪宗邪義により、ついに「地獄」に落ちていくのが、現在の「南無妙法蓮華経」を唱えている宗教である。
大聖人の題目を盗み、これを金儲けに利用して、人を不幸にする「悪魔の所為」である。
大聖人の仏法は、三大秘法である。この「三秘整足」しない宗派は、邪宗邪義である。
P339-341
電球が本物でも、電流が流れてこなければ光は出ないように、御本尊が大聖人のご真筆であっても、富士大石寺の大御本尊を
拝まないものは、すべて謗法である。謗法のところには、大聖人の御魂は住まわれないのである。(略)一切をささげて、南無して
たてまつる本尊であるから、総本山においてはご相伝により、代々の御法主が、おしたためあそばされるものであり、三大秘法抄、
観心本尊抄等の御文に照らして拝察するならば、勝手な御本尊を拝むことが大きな誤りであることがわかる。これは、不相伝なるがゆえに
仏法の深義に迷うのであって、不相伝家は、みな本尊に迷うということができる。
P345-346
大御本尊をマネた付属のないものは「偽札本尊」という。信仰してもよくならないと「信仰が足りないからだ」と
無知な信徒のせいにする。それを対象としてどんなに拝んでも幸福はなく、悪道に陥るのである。
- 2 :
- しかし、創価学会員の人が、なかなか宗門の戻らないのには、宗門にも責任がある。たとえば、池田さんと日顕上人の間に
何があったか知らないけど、今の猊下が、本当に学会員を救いたいなら、「創価学会の皆さん、もう1度、本門の大御本尊に
参詣しましょう」と呼びかければいい。
創価と同じ土俵で誹謗しあってたら、同じレベルだと思われる。それに、末寺の住職の中に、あまり折伏に真剣でない者がいる。
今いる檀那で十分だという発想なら、もはや住職ではない。
法華講員の中にも、学会員の中にも、「自分たちさえ幸せなら敵対する相手は地獄におちてもいい。
相手に不幸があったら「ざまあみろ」って思う人も少なくないだろう。
こういう人たちは、対立の溝を深くするだけで、誰の役にも立たないばかりか、折伏を阻む魔になる。
それを知りながら、戒めない内部の僧俗も与同である。
- 3 :
- こんなスレ何の意味もない
比較するのなら
戸田創価学会vs池田創価学会だろうがよ
- 4 :
- 想学サロン2.0 面白そうだよ
- 5 :
- 根っこが同じなんだから
- 6 :
- 創価学会小豆沢支部長は
日蓮正宗の本尊泥棒です
小豆沢地区で泥棒本尊を燃やしてしまえww
- 7 :
- >>3
>>戸田創価学会vs池田創価学会だろうがよ
池田先生も、昭和50年半ばまで、戸田先生に近い指導だったし、
池田先生が、本格的に戸田先生と違うこと言いだしたのは、平成になってからだから
「昭和学会 VS 平成学会」でいいと思います。
- 8 :
- >>2
全くそ通りだと思います。
信仰は慈悲の心が基本だと思いますが、正宗と創価の議論には慈悲がこれっぽっちも見られない。
教義解釈や組織論以前の問題で、民衆にとっては近づきたいと思うどころか足が遠ざかる憎しみの応酬を見せられているわけです。
信徒が増えないか逃げる理由は、まさしく内に問題があることを理解しなくてはいけません。
一般人からみれば、創価正宗はただの内ゲバです。
そこを理解して慈悲の精神から問題を解消出来なければ、日蓮の系譜を継いでいるのはまやかしという至極当然な社会的な評価が定着します。
創価正宗は自ら衆生救済の道を閉ざしているわけです。
創価正宗は内輪揉めのくだらなさに気がつけずに憎しみに拘泥する、衆生と解離した団体になっています。
- 9 :
- 「池田の創価学会」は間違い
- 10 :
- ★「三宝」の流布が真実の妙法流布。方便に過ぎない人師への傾倒は、謗法破国の因
★仏宝である日蓮大聖人より、池田大作の宣揚を「師弟誓願」に掲げる「創価宗」勢力
★“永遠”に指導者とすべきは日蓮大聖人。“一時代”の反面教師・池田大作ではない
■災難対治抄(81) 問うて曰く諸の悪比丘正法を壊るに相似の法を以て之を破らんか
当に亦悪法を以て之を破るべしとせんか、答えて曰く小乗を以て権大乗を破し
★権大乗を以て実大乗を破し★師弟共に謗法破国の因縁を知らざるが故に
破仏戒・破国の因縁を成して三悪道に堕するなり。
- 11 :
- 仏宝=色法、心法、二にして色心不二の生命
法宝=題目
僧宝=法華弘通の人
- 12 :
- とにかく大作が権力握ってからますますおかしくなったね
- 13 :
- 池田のせいで家庭内メチャクチャにされた家で溢れてるよね
- 14 :
- 不幸の城
- 15 :
- とにかく最近になればなるほど、
財務だ、朝鮮寄りの発言だと堕落してきたな
- 16 :
- 朝鮮カルトですから
大作が朝鮮人だろ
- 17 :
- また凶悪犯罪が、、、
偽本尊の害毒って恐ろしいね
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111106-00000001-nnn-soci
- 18 :
- 昭和の創価学会は日蓮正宗創価学会だったけど
日蓮正宗創価学会はもう今は全く存在しないから
平成の創価学会は日蓮正宗ではない創価学会なので
平成創価学会の本尊掛け軸は
日蓮正宗から見ればニセ物になるんだろうな
破門されてなければ良かったのにね(笑)
- 19 :
- 池田大作が朝鮮出身のクセに名誉会長なんかやってて巻き上げた金を
地下銀行や朝鮮総連経由で犯罪国家北鮮へ不正送金してるインチキ汚物
基地害外道邪教邪儀低脳売国奴カルト狂団ク創価学会の
幹部や学会員連中の癌細胞屑野郎は早くよwwwwwwwwwwww
キン池田は不正送金罪で逮捕されろよwwwwwwwwwwwww
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神仏板へ行ってスレ荒らしたり糞スレなんか立てるな。
- 20 :
- 池田大作がヒトモドキ朝鮮出身のクセに名誉会長なんかやってて
巻き上げた金を地下銀行や朝鮮総連経由で犯罪国家北鮮へ不正送金してる
インチキ汚物基地害外道邪教邪儀低脳売国奴キムチカルト狂団ク創価学会の
幹部や学会員連中の癌細胞屑野郎は早くよwwwwwwwwwwww
キン池田は不正送金罪で逮捕されろよwwwwwwwwwwwww
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神仏板へ行ってスレ荒らしたり糞スレなんか立てるな。神社・寺院に火をつけるな。
- 21 :
- 脱会!
- 22 :
- 「日蓮創価宗」とか
「日蓮世界宗」とか言うよりも
「劣化日蓮正宗」だよね
- 23 :
- 今はもう存在しない
日蓮正宗創価学会
- 24 :
- 創価学会が拡大した本当の理由は、「功徳体験」を自在に操ることができるからだ。
「仏罰体験」ってのもあるけど、仏罰体験はあまり効果が無い。死ぬほどの目にあわせても
短い人で数日で効果が消えたり、長い人でも3年ほどしか続かない。だから仏罰体験ってのは、
頻繁に継続的にくらわせる必要があるのだ。
ところが功徳体験ってやつはものすごく強力で、一度くらわすと、一生、脳みそに刻まれる。
どうしてそんなに功徳体験は脳みそに刻まれるのかって考えたことがある。原始時代、まだ農業も
やってなかった時代に、海で魚を獲ったとしよう。すると人間はそれを強烈に覚えこむ。
なぜならば、同じ状況で同じことをやれば、再び魚が獲れる確率が高いからだ。つまり功徳体験を
脳に刻むのは、食料を得るための動物の基本的な生存本能なのだ。それがあまりに強い本能だから、
一度功徳体験をすると、他人が何を言おうが、理性がどんなにブレーキをかけようが、本能に
したがってしまう。その本能を利用というか、悪用しているのが創価学会。
学会員に功徳体験をしたか、聞いてみるといいよ。9割の学会員が体験していると答える。
でも、どんな体験かを詳しく聞こうとしても、ほとんどが答えない。なぜ答えないかといえば、
その体験ってのは、他の人が聞いたら、まったく功徳でもなんでもない、普通の出来事だからだ。
例えば、十分働ける能力を持った人の、就職を徹底的に邪魔する。バイトでも5日で辞めさせる。
するとその人が1ヶ月もバイトが続いたら、十分奇跡だろう。本人にとってはものすごい「功徳体験」なのだ。
でも、他の人が聞いたら、その人が働けるのは全然普通の出来事に過ぎない。
実はもっと高度なことをやっている。まあ、神様のような役割だ。
- 25 :
-
財務が露骨になった
- 26 :
- 本尊や功徳がニセモノだと財務や金集めに走るしかない
でももうこれから全て上手く行かなくなって来る
- 27 :
- 学会切るには刃物はいらぬ
過去の指導があればいい
- 28 :11/11/26
- あの手この手で 聖教新聞啓蒙 建物が 多くなったので 維持費が大変です! 困っちゃうな
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