2011年10月1期創価・公明【正本堂】創価学会と統一教会の腐敗【王子の乱】
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【正本堂】創価学会と統一教会の腐敗【王子の乱】
- 1 :11/11/25 〜 最終レス :11/11/30
- ☆創価学会
池田大作は宗務院の阿部信雄教学部長に「国立戒壇論の誤りについて」を執筆させた。
・・・・この書の所詮は――日本国憲法のもとでは「国立戒壇」は成立し得ないから、国家と無関係に建てられた正本堂こそ、
時代に即した御遺命の戒壇に当る――というにある。すなわち本書の根底には、憲法を主、仏法を従とする顛倒が横たわっている。
学会は自ら犯した数々の社会的不正を暴かれるから共産党を恐れております。
しかし、宗門が日蓮大聖人の御遺命を叫ぶのに、どうして共産党ごときを恐れる必要がありましょうか。
http://park5.wakwak.com/~tongil/nichiren2.html
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☆統一教会
このお父様を神格化しようとする神学は、表面的にはお父様を尊敬しているように見えたとしても、
実は「神の国は、たとえお父様の在命中であろうと、地上に現実のものとして実現することはない」というメッセージとともに、
真の父母様を「上階の天国に追いやってしまう」ことだとも思われます。
http://kigensetsu.wordpress.com/2011/09/20/
神様の摂理は教会を創ることだと言う人々がいます。
外の世の中ではお父様は相変らず統一教の創始者であるに過ぎません。
それゆえ今は私たちの教会も「これが神様の摂理であり、真のご父母様の生涯路程の目的だ」と言っています。
http://kigensetsu.wordpress.com/2011/09/22/
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国立戒壇とか天一国とか作らなくても、学会・教会でそれなりの役職に就いていれば、
良い生活ができるから、それでいいやwwwwww
という考えのようです(´・ω・`)
自分さえよければ、それでいいのか(`・ω・´)
- 2 :
- ^0^
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/
- 3 :
- 糞アンチ乙
- 4 :
- 正本堂の誑惑
http://kensho.main.jp/s_hasu/index.htm
池田は昭和三十七年ごろまでは「学会の政治進出は国立戒壇建立のため」と繰り返し云ってきた。
しかし、政治進出が本格化するにつれて村上重良、笠原一男等を始めとする評論家から
「国立戒壇は政教分離を規定した憲法に違反する」等の批判が相次ぐと、池田はこの批判をたいへん恐れた。
もし彼が大聖人の真の弟子ならば、御遺命を実現するのに世間の怨嫉は当然のこととして悦ぶべきなのに、
政治野心だけが目的の彼は、選挙に不利であるとして、国立戒壇を放棄したのであった。
「王子の乱」についての、まとめサイト
http://kigensetsu.wordpress.com/
起訴の可能性もない案件を態々GPFのタイミングに合わせてざたにし、顕進様をGPF不参加に追い込む・・・
ただそれだけのために日本円にしても1億近い献金を宣教目的と偽装してこともなげにつぎ込む・・・
税法上の問題や不正送金、ブラジルでの不正(贈収賄の可能性)、どれをとっても極めて悪質で犯罪性の高いものです。
もはや統一教会(幹部組織)は犯罪集団以外の何物でも有りません。
自分達の地位を保全し暴利を貪るために、絶対服従を楯に吸い上げた献金を、み旨の妨害活動(、妨害工作)のためだけに流用しています。
- 5 :
- 池田は、大石寺境内の北のはずれにある広大な墓地の区域に、虚仮おどしの巨大建造物を設け、これを「御遺命の戒壇」と偽ろうと企んだ。
この欺瞞が成功すれば、世間を欺けるのみならず、御遺命を成しとげたという大功績者ともなれる。
それだけではない、莫大な資金を集めることができる。魔の入った池田は、一石三鳥を狙ったのである。
昭和四十年の九月、池田は細井管長に正本堂募財の訓諭を発布させる。その訓諭には「蔵の宝に執着することなく……」とあった。
学会員は正本堂を御遺命の戒壇と信じたから、血のにじむ供養をした。
当時、全国の質屋の前には家財道具を持って並ぶ学会員の列ができ、生命保険も一斉に解約され、世間の話題にもなった。
この痛ましき供養の総額は三百数十億円にも達した。そしてその全額が、「法主」から池田に戻された。馴れ合いだったのである。
http://www.kenshokai.or.jp/kangyou2/index.htm
南米でのエメラルド開発などの空虚なプロジェクトもあったが、何といっても朴氏が教会に与えた最大の被害は、中国のパンダ摂理だろう。
1989年12月5日のヒューストン・クロニクルによれば、パンダ自動車は広東省恵州市に10億ドルを投資して、
年間30万台の自動車を生産する計画だった。
わずかに統一産業が、自動車の部品を生産していただけで、自動車生産の経験もない者が、壮大なプロジェクトを打ち上げたのである。
先が見えていたわけであるが、実際800億円(5.5億ドル)を投入し、巨大な外枠だけを建設して失敗した。
朴氏は、これによって中国共産党の協力を得て、北朝鮮に入って行くことができた。
そして、歴史的なお父様と金日成の会見を実現することができたと説明しているが、800億円という巨額の献金を投入しなくても、
可能だったのではないかと考えるのは私だけではないだろう。
いずれにしても、当時の日本は、霊感商法批判で経済活動が困難だった。
そのためこのパンダ摂理では、日本が借金してでも献金せよとの号令が下った。
その時から、日本統一教会員の借金地獄が始まったのは歴史的事実である。
http://kigensetsu.wordpress.com/2011/09/17/
- 6 :
- 創価学会員:日蓮大聖人の御遺命のために、家財道具を売り払ってまで献金
↓
誑惑の正本堂を建立
共産党が怖いから、日蓮大聖人の御遺命である国立戒壇を否定w
統一教会員:神様のみ旨のために、借金してまで献金
↓
さまざまなプロジェクトの失敗で、献金を浪費
それどころか、今は、神様のみ旨を妨害するために献金を流用w
(#^ω^)ピキピキ
創価学会も統一教会も、末端の信者なめすぎだろ!
- 7 :
- 創価学会のみなさんに、統一教会の「王子の乱」の核心を簡単に分かりやすく説明するとすれば、次のようになるだろう。
現在の統一教会の指導者たちは、自分達の地位を保全し暴利を貪るために、御遺命を曲げ、国立戒壇を否定している立場である。
それに対して、文顕進氏は御遺命を一心に守護し、国立戒壇の建立に向けて邁進しておられる立場である。
- 8 :
- 【審議中】
|∧∧| (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__(;゚Д゚)___ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l l⊃| ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
| | ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u'
- 9 :
- 宗教的に中立な観点から言えば、
池田大作氏は、
釈迦を超えている。
仏教界での狂気だ。
もはや、
仏教では無い。
日蓮氏でさえも、釈迦を超える狂気では無かったはずだ。
我らからだけで無く、
仏教界からも、池田創価は異端なのだ。
そう、
「カルト組織」
666
http://www3.ezbbs.net/15/momo7/
- 10 :11/11/30
- >>9
サイト拝見しました(^-^)/
自由騎士・宿坊さんは、クリスチャンなんですね。
しかも何やら啓示を受けられているようですね。
興味深いです。
統一教会も創価学会もかなり腐敗していますね。
おそらく両方とも、原点となる思想はすばらしいものなんだと思いますが、
それにも拘らず、そのように腐敗してしまうのは、堕落人間の限界なんでしょうか・・・
>創価学会には、内部改善委員会が必要だ。
>建設的意見が内部から出ない創価学会。
><外部監査>役は必要だ。
統一教会にも同じことが言えると思います。
>過去、幾度も勇士が創価内部から出たが、ことごとく池田氏や側近に潰されて来た。
>これが創価学会。
>独裁カルト。
たぶん、統一教会にも同じような部分があるんでしょう。
そして、おそらくそういう部分が、分派ができる大きな要因なんだろうと思います。
<他のスレ>
婚約申し込んで、そーかって知ったw
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オレの姉が創価学会脱会してたワロスw
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