1read 100read
2011年10月1期神社・仏閣【熱田さん】熱田神宮#名古屋市4【お参り】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【熱田さん】熱田神宮#名古屋市4【お参り】


1 :2010/09/19(日)?2BP(2034) 〜 最終レス :11/11/21
なかなか復帰しないので立てました。
【熱田神宮】
http://www.atsutajingu.or.jp/
前スレ
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1270311917/
前々スレ
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1199251857/

2 :
嵐はスルー、三河厨はNGで。

3 :
熱田に行ったら、ラーメン屋「ほんじん」は外せないよね。
あと、商店街のメロンパン屋さんも。

4 :
>>1
スレ建て乙。スレ番数字は、全角が伝統だよ。
スレタイ付過去スレ集。
【熱田さん】熱田神宮#愛知県名古屋市3【お参り】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1270311917/
【熱田さん】熱田神宮#愛知県名古屋市2【お参り】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1199251857/
熱田神宮♯愛知県名古屋市
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1030276624/

5 :
伝統なんて糞くらえ

6 :
名古屋人が主張する「源頼朝は名古屋で生まれた」
本当にそうだろうか?
熱田大宮司と聞かされると、尾張に住んでいた尾張人だと思うよね
実は平安末期、代々大宮司であった尾張氏から藤姓熱田大宮司一族(本貫地は三河額田郡)に大宮司職が切り替わっている
はっきり言えば乗っ取られたわけだ
源頼朝がゆかりを感じていたのは藤姓熱田大宮司一族(本貫地は三河国額田郡)であり、これは源頼朝由来の史跡が殆ど三河にしかない事でも分かる
藤姓熱田大宮司一族は神官、武士、僧侶、学者として京都に暮らし、武士、僧侶として三河に暮らし又お互いに行き来した
では尾張の熱田には誰が住んでいたか?
熱田には引き続き尾張氏(田島氏、馬場氏)が住んで、権宮司(副大宮司)として神事を行っていた
名古屋人の主張だと、由良御前は尾張氏の屋敷で頼朝を生んだ話になる、それはありえない
源頼朝を生んだ場所は、京都の熱田社領か源行遠の屋敷、または三河の屋敷というのが正しい

7 :
卑弥呼の墓があるそうですが、どうやって卑弥呼の墓ってわかったんでしょうか?

8 :
>>7
女性の人骨と大量の人骨鏡と一緒に、「親偽倭王」の金印が発見されたから。

9 :
「人骨鏡」ってどんなの?
アフリカの秘匿委土人が持ってるようなヤツ?

10 :
何故名古屋は田舎臭く、頭が悪いのか?これが結論
「歴史上一貫して支配者は西三河から来ている、尾張土着は田舎臭く馬鹿である」
尾張の歴史
平安時代〜鎌倉時代
・熱田大宮司職を藤姓熱田大宮司一族(本貫地:三河国額田郡)乗っ取られる
・以後荒廃していた熱田神宮は、藤姓熱田大宮司一族(本貫地:三河国額田郡)の血縁である源氏(鎌倉将軍家、足利将軍家)と結びつき発展する
室町時代
・斯波氏(清和源氏足利流、出自は下記)、今川氏(清和源氏足利流、本貫地:三河国碧海郡今川)、一色氏(本貫地:三河国幡豆郡一色)が支配する
*藤原李兼(別称:三河四郎大夫、三河国額田郡に居住)→藤原李範(額田冠者、三河国額田郡に居住、初代藤姓熱田大宮司)→その娘(初代足利氏の足利義康の室)→足利義兼→足利義氏(三代目当主、頼朝姻族、御門葉筆頭、三河守護)→足利泰氏→斯波家氏(初代斯波氏)
江戸時代
・尾張の支配層は追放され、尾張徳川家が支配する
・附家老は成瀬家(三河国額田郡)、平岩家(三河国額田郡)、渡辺家(三河国額田郡)
現代
トヨタ

11 :
>>7
パワースポットのムックの情報だと思うけど、それ間違い。
本当は楊貴妃の墓。それも今はない。

12 :
このまえ伊勢外宮に行ったら、千秋んとこのガキがアンパンマンみたいな顔して楽士やってたんだけど、あいつ、また太ったな。
あの年で平の楽士で、係長分にもなれないとなると、もう一生アンパンマンで終わるしかないわなぁ。

13 :
名古屋人化して馬鹿になったって指摘しただろw
何回ゆうたら理解するねんw名古屋猿めw

14 :
>>12
そりゃ仕方ない。
もともと藤原氏ってだけで祭り上げられた、単なるお飾りの末裔なんだから。
先祖は神宮の仕事をさせてもらえずに、大宮司のくせに戦ばっかしてたしね。

15 :
何故名古屋は田舎臭く、頭が悪いのか?これが結論
「歴史上一貫して支配者は西三河から来ている、尾張土着は田舎臭く馬鹿なのはあたりまえ」 ← 訂正
尾張の歴史
平安時代〜鎌倉時代
・熱田大宮司職を藤姓熱田大宮司一族(本貫地:三河国額田郡)乗っ取られる
・以後荒廃していた熱田神宮は、藤姓熱田大宮司一族(本貫地:三河国額田郡)の血縁である源氏(鎌倉将軍家、足利将軍家)と結びつき発展する
室町時代
・斯波氏(清和源氏足利流、出自は下記)、今川氏(清和源氏足利流、本貫地:三河国碧海郡今川)、一色氏(本貫地:三河国幡豆郡一色)が支配する
*藤原李兼(別称:三河四郎大夫、三河国額田郡に居住)→藤原李範(額田冠者、三河国額田郡に居住、初代藤姓熱田大宮司)→その娘(初代足利氏の足利義康の室)→足利義兼→足利義氏(三代目当主、頼朝姻族、御門葉筆頭、三河守護)→足利泰氏→斯波家氏(初代斯波氏)
江戸時代
・尾張の支配層は追放され、尾張徳川家が支配する
・附家老は成瀬家(三河国額田郡)、平岩家(三河国額田郡)、渡辺家(三河国額田郡)
現代
トヨタ

16 :
尾張の底辺奴隷を紹介します
全部尾張地方だなw全国的に有名になれてよかったねw
希望見えぬ「世界一」 トヨタの足元<1>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK2008051102010405.html
>名古屋市近郊にある古びた工場
「身の丈見失うな」 トヨタの足元<2>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK2008051202010650.html
>自動車部品の梱包(こんぽう)用段ボールなどをつくる「中央紙器工業」(愛知県春日町)の本社応接室
誰のための削減か トヨタの足元<3>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK2008051302010937.html
>社長は創業以来の機械を今も操る=愛知県尾張地方で
町工場の事情がある トヨタの足元<4>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK2008051402011210.html
>愛知県尾張地方の工場。トヨタの仕入れ担当者がストップウオッチ片手に乗り込んできた。
努力だけじゃ勝てぬ トヨタの足元<5>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK2008051502011496.html
>部品メーカー「エイベックス」(名古屋市)社長の加藤明彦(61)
「つぶれても仕方ない」 トヨタの足元<6>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK2008051602011791.html
>新川(右)の堤防が決壊し、水浸しになった工場や住宅=2000年9月12日、名古屋市西区
号令一下、政治まで トヨタの足元<7>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK2008051702012074.html
>名古屋市近郊のトヨタ系部品メーカー
鉄くずまで削られる トヨタの足元<8>
http://www.chunichi.co.jp/hold/2008/yui_no_kokoro/list/200805/CK2008051802012309.html
>町工場で金物を削るトヨタの下請け会社の社長。軍手も中の手も油にまみれていた=名古屋市内で

17 :
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1211890289/l50
>リポートによると、「一人あたり域内総生産」について、愛知県平均を100とした場合、
1996年度は西三河が112、名古屋を含む尾張は96で、16ポイント差だった。
>一方の尾張は下降線をたどり、2005年度には西三河が125、尾張は93で、
32ポイント差に拡大した。 
>さらに、住民の所得水準については、1970年に尾張が西三河を1割程度上回っていたが、
90年以降は西三河が逆転している。
すでに経済力(所得レベルも含むは)20年前にぶち抜かれていましたが
「名古屋が元気 」とかしゃしゃり出てきて馬鹿ですか?wそれとも田舎モンだからですか?w

18 :
今度の日曜は献詠祭です。
http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/shinto/index9.html

19 :
来年の東京都知事選挙に「オタク文化の撲滅」を公約に掲げる元東郷神社宮司が立候補を表明
「全てのマンガ・アニメ・ゲームの作り手は地獄に墜ちるべき!」と公式ブログで主張★3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1285149441/

20 :
あげ

21 :
今回の宝物館の企画展、いつもの重文日本書紀の展示が無い。

22 :
今日は新嘗祭ですよ

23 :
保守

24 :
保守

25 :
揚げ

26 :
挙げ

27 :
助けてください・・・
【名古屋終了のお知らせ】国有地3000坪を中国総領事館が取得希望中…大手メディアは黙か
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1289559980/
愛知県は「留学生アクティビティ特区」も計画。
中国人留学生向けのビザ緩和、中国人留学生を入居させる大家さんへの補助金
中国人留学生採用企業への助成金などが盛り込まれています。

28 :

29 :
上野天神、桜天神、山田天神
城山八幡宮
も良いぞ!

30 :
絶 望 の 文 化 不 毛 地 帯 
ww 名 古 屋 〜 愛 知 ww
【ユネスコ 無形文化遺産】
0.「能楽」 0.「人形浄瑠璃文楽」 0.「歌舞伎」
1.雅楽  2.小千谷縮・越後上布(新潟)  3.石州半紙(島根)
4.日立風流物(茨城)  5.京都祇園祭の山鉾(京都)  6.甑島トシドン(鹿児島)
7.奥能登のあえのこと(石川)  8.早池峰神楽(岩手)  9.秋保(あきう)の田植踊(宮城)
10.チャッキラコ(神奈川) 11.大日堂舞楽(秋田) 12.題目立(奈良) 13.アイヌ古式舞踊(北海道)
【ユネスコ 世界遺産】
姫路城(兵庫) 古都京都 白川郷(岐阜/富山) 古都奈良
原爆ドーム 厳島神社(広島) 石見銀山遺跡(島根)  
琉球王国グスク 紀伊山地(奈良/和歌山/三重) 日光
【ユネスコ 世界遺産・暫定リスト】
古都鎌倉(神奈川) 彦根城(滋賀) 平泉(岩手) 富岡製糸場(群馬)
富士山(静岡/山梨) 飛鳥・藤原(奈良) 長崎の教会群 国立西洋美術館(東京)
縄文遺跡群(北海道/青森/岩手/秋田) 宗像・沖ノ島(福岡)
近代化産業遺産群(福岡/佐賀/長崎/熊本/鹿児島/山口)
http://kaorujp.karou.jp/kokutai4.html
首里城は立派に復元された。しかし世界文化遺産の評価対象となったのは、城そのものではなく”文化の痕跡”。
ちゃんとみればわかる。文化として評価されたのは「首里城”跡”」や「文化的伝統」等なのだ。
文化は生き物である。呼吸をしている生き物だから、
コンクリで固めてオシロイを塗って喧伝すればどうにかなるというものでもない。
地元が自由にマンセーしやすい「スタティックな(死に体な)”歴史”」とは事情が異なるのだ。
地方ブロック紙の大本営報道よりも、ユネスコ等の世界的な機関の動向に目を向ける事は有益である。

31 :
実は、さきほど熱田神宮でお祓いを受けてきました。
最初に巫女さんが参詣者をお祓いの建物に案内してくれ、次に禰宜だと思いますが、
緑の頃をも来た若い神職さんが簡単な祝詞を奏上してくれました。
次に、60くらいの白い狩衣を着た男性が現れて、お祓いをしてくれました。
緑の男性が、白い男性のことを「祭主が祝詞を奏上しますので、頭をお下げください」
と言いました。
ながくてすみません。
祭主?でしょうか。「さいしゅ」と聞こえました。ネットで検索すると
祭主は伊勢神宮にしかいないそうです。あの方は、宮司さんだったのでしょうか?
ご挨拶を聞いていると、いかにも典雅な京都風のなまりで話す人で、どういう方か
気になってしまいました。

32 :
その場合の「祭主」は職掌としてのそれではなく、普通名詞ではないかと。

33 :
あ、ほんとですね。普通名詞の意味での祭主もあるんだって、はじめて知りました(;^_^A
どこか公家風のなまりでしたので、神職になった旧公家の系統の人かな?とか
思ってしまいました。

34 :
世界最古の王朝の、王位継承のシンボルを祀る神社って、民俗学的に見て世界遺産に相応しいと思うんだけどどうなの?

35 :
酔笑人神事は、世界中でここでしか見られない貴重な文化遺産。

36 :
尾張国三宮

37 :
84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/11/14(日) 23:42:22
自分は伊勢を筆頭に神明宮には皆良い印象を持つのだが
熱田神宮だけはダメだ
あそこには天照様は居ないな、由緒的にもこじつけに近いし
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1289266148/84-
↑これ、ほんと?

38 :
偏見だよ

39 :
>>37
神社信仰は、「鰯の頭も信心・・・」だからねえ、ハハハ。
>由緒的にもこじつけに近い・・・・
元来の尾張氏の氏神奉祭社から、ヤマト王権に従属し王権の東国進出の
前線基地役を拝命受容した以降に、天皇家の奉祭する神に主祭神を交代
したのは、道理に適っており、こじつけではないがね。

40 :
>>22
「御煤納神事」というのは、平たくいうと民家でいう年末大掃除行事でよいの?
1 :四苦八苦φ ★:2010/12/25(土) 14:34:19 ID:???0
 熱田神宮(名古屋市熱田区)で25日、一年のほこりを払い、
迎春の準備をする「御煤納神事(おすすおさめしんじ)」があった。
前夜から身を清めた神職が午前6時に本殿内のすす払いを開始。
午前10時からは、烏帽子(えぼし)に狩衣(かりぎぬ)姿の神職6人が、
長さ約4メートルの「忌竹(いみだけ)」と呼ばれるササで本宮各所の軒下などを清めた。
午後には樹齢1000年以上のクスノキのしめ縄が張り替えられ、迎春準備が整う・・・・・
【社会】 熱田神宮で「御煤納神事」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293255259/

41 :
>>40
そうだけどニュー速+にそんなスレが・・・

42 :
藤原南家

43 :
藤原南家は簒奪者

44 :
熱田神宮広すぎ〜w 歩くのに疲れたわ

45 :
【 外国人参政権(=常設型住民投票権)問題とは? 】
Q.問題の発端は?
A.在日朝鮮・韓国人が「参政権をよこせ」と要求し、一部勢力がそれを応援しています。
Q.何で欲しがるの?
A.当然、「自分たち(在日朝鮮・韓国人)に都合の良い候補を選挙で当選させたい」からですね。
Q.帰化すれば参政権もらえるんでしょ?
A.もらえます。でも彼等は「日本人になるなんて絶対嫌!」と帰化を拒否します。
 感情的に「日本が嫌い」ということもあるでしょうし、実利的にも、帰化しないうちは
 生活保護の審査が緩く、相続税も払う必要もない等、優遇措置がありますので。
Q.彼等の言い分って滅茶苦茶じゃないか?
A.はい、滅茶苦茶です。「日本の方が居心地がいいから母国には帰らない!日本が嫌いだし優遇措置を
 手放したくないから帰化もしない!けど日本人と同じ権利はよこせ!!」と正真正銘こういう要求なわけですし。
Q.韓国は日本人永住者に選挙権与えてるらしいけど?
A.韓国で参政権のある日本人は「数十人」です。「韓国への巨額の投資・納税が条件」だからです。
 一方、在日韓国・朝鮮人は「数十万人」、しかも「税制・生活保護の在日特権を持ったままです。
しかも彼らは、反日思想なので参政権を与えると日本に災難が降り懸かります。

46 :
豊作祈り400キロの鏡餅奉納…熱田神宮
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101230-OYT1T00540.htm

47 :
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

48 :
氏神様に初詣の後、お参りに行ってきました。
熱田署の婦警さんの「拝殿」の発音が
はい
   でん
つまりハイドンと同じ。

49 :
熱田神宮は参拝誘導がメチャクチャだね
真ん中にいたらいつまでたっても脱出できない

50 :
大勢を塊のまま真ん前まで来させちゃ駄目だよなあ。
但し誘導してるのは熱田署の警官で、神職ではないよ。

51 :
初えびす行ってきた。福熊手小とはたらきえびす買った。

52 :
正月三が日の参拝者230万人らしいけど・・・・・
どう考えてもその1/100だよな、実数は。

53 :
毎年思うが、お参りに時間かける奴多すぎだろ。
1.賽銭を投げる
2.二礼する(2秒)
3.二拍する(3〜4秒)
4.「諸願成就」と祈る(約1秒)
5.一礼する(2秒)
お参りに10秒以上かける奴どうにかならないか?
だいたい、「あれをお願いします、これがこうなってほしいです」より
「諸々の願い事をかなえてください」のほうが、柔軟に対応できるだろ。
若干ずうずうしいが。

54 :
若い時はこうだった。
賽銭投げる。
ペコペコ。
パチパチ。
俺だけど今年もヨロピク。
ペコ。
きし麺食って帰る。
ところが、結婚し子供ができるとあーだ、こーだと長くなってしまう。
まあ、勘弁してやってくれ。

55 :
1秒は短すぎない?

56 :
フレーズを思い出すだけだからできんことは無い。
頭の中に諸願成就。うん、1〜2秒でできる。

57 :
1秒程度じゃ神様に失礼だろってこと。

58 :
長く願うことで、他の人がイライラしながら待つのを黙するよりよほどいい。
他人あっての我とぞ思えだ。
それに、他人の迷惑も顧みずにお参りされちゃ、神様も気を悪くするに違いない。

59 :
混雑している参列のなかで犬を抱っこしているバカが多くいた。
これも名古屋文化なのかな。

60 :
そんな奴のが居るかどうか知らんが、そんな状態になっていることが
推定できる場所に犬を連れて来ている馬鹿と言いたいんだな?
問題にしている所が『犬を抱っこしている』じゃないだろうなw

61 :
>>58
程度問題だね。一人だけせかせかしてるのも結構迷惑だよ。

62 :
名前と住所を唱えるから一秒じゃムリ

63 :
初詣はお礼しかしないから一秒かちと超えるくらいかな。
今日行ってみたけど、すごい行列だな。

64 :
>>59
他人に迷惑をかけても自慢したいんでしょ
見栄っ張りが多い土地だから仕方がない

65 :
境内の注意書きに「ペットを連れての参拝は、ご遠慮ください」って書いてあるのに、何で連れてくるんだろう?
犬の散歩で、鳥居に放尿させるバカ飼い主

66 :
>>60は抱っこしていれば問題ないと思っているのか。
人間と犬の区別ができないとは かわいそう。

67 :
…本来の神社は、獣入りたい放題じゃないといけないはずなんだが…
まあ、現代社会じゃ難しいわな

68 :
一昨年くらいまでは暗黙の了解だったのに、去年本殿建て替えで目立ってきたんだよね
それまでは看板も目立たなかった感じなのに
そして今日熱田さんいったら屋台がいっぱいまだあった
この調子なら週末も営業か?

69 :
週末はおまとうだからあるかも。

70 :
清水社で行列できててビビッタ。
立札まで立ってるし。
今まで自己流で拝んでたから参考になったけど。

71 :
熱田神宮

72 :
草薙の剣にコウカはなにもありません。

73 :
>>66
ホントに>>60にアンカしてるんか?

74 :
お前ら落ちつけ状態だなw
>>60>>59の『混雑している参列のなかで犬を抱っこしているバカが多くいた。』に対して
「まさか『犬をだっこ』という一般的行為自体があり得ないってことじゃないよな」
といっている。
>>66>>60が「『混雑内で犬を抱く』事を問題にしてないだろうな」と読み違えて
発言している。
つまり>>66>>60にアンカしているのは間違いないが、解釈がおかしい。

75 :
M神職は強姦します
注意して!!

76 :
年始に熱田さん行ったが駅前で聖書の文字が見えるプラカード片手に
ひたすらキリスト教の布教をやる連中らは一体何をしたいんだか

77 :
あいつらはすっかり名物だけどね

78 :
>>76
他人の庭先で布教も見苦しくその神経を疑うが、
それだけでなくここを信じる者は地獄に堕ちるとか誹謗している。
正月から聞きたくないわ、やかましい。

79 :
>>76
あれはキリスト教徒じゃないよ。
神社仏閣どこでもあらわれるものみの人たち。

80 :
>>79
いやアレは、ものみの塔=エホバの証人ではない。
れっきとしたプロテスタントの原理主義者で、福音系とか、福音派とか呼ばれる人たち。
アメリカでダーウィンの進化論を学校で教えないようを起こしまくったり、世界の終わりを待望する集会を開いたりしている困ったちゃんたちに連なる人々です。

81 :
プロテスタントの原理主義者がものみだよ。
終末論と代理贖罪論が特徴
カルビン以降の神学を字義通りに解釈して発展させたから正統派を自称してる。
福音系とか、福音派というのはメソジストとか、バプテスト系、ペンテコステ派だからものみはもっと原理主義的でほとんど聖書を無視してる。
教理で聖書を料理するからイエスキリストなんてどこにもない。
裁きの父を信望していてキリストはただの生贄。
だいたいこの辺から派生していて↓その極がものみだと思うよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%88%E5%AE%9A%E8%AA%AC#.E4.BA.88.E5.AE.9A.E8.AA.AC.E3.82.92.E6.89.B9.E5.88.A4.E3.81.97.E5.8F.97.E3.81.91.E5.85.A5.E3.82.8C.E3.81.AA.E3.81.84.E6.95.99.E6.B4.BE

82 :
>>81さん
スレ違いですが、日本でもアメリカでも一般的にはエホバの証人はプロテスタントではなく、モルモン教などと同じくキリスト教「系」信仰宗教にカウントされてますよ。
まあ微妙な話で、一応は三位一体を認めているかどうかがボーダーラインだとされつつも、ユニテリアンやユニバーサリストはプロテスタントの一部だと見なされがちで、難しい問題ですけどね。
いずれにしても、神社前なんかで街宣やってるのはエホバの証人ではないです。福音派ですね。

83 :

84 :
スレ違いですが、名古屋の方に教えて欲しいんですが、武井咲さんって愛知県のどのあたりの出身なんですか?
検索しても「愛知県出身」としか出てこないんですよ。
どうか、お願いします。

85 :
>>84
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1176301857/292-293

86 :
ガーン。武井咲タンが猫喰い名古屋人だなんて!
あの美しさで名古屋弁でガヤガヤがねがねミャーミャーでらでら言ってたなんてショックだ…。
やっぱり初潮を迎えた時に実父に破瓜されてしまったんだろうか?(涙)

87 :
>>86
にどとくんな!

88 :
神職に向かっていきなり暴言を吐くとは、愛知県…イヤ、猫喰い名古屋人は礼儀がなっとらんな。
武井咲タンが岡崎市出身であることを祈る。

89 :
おまえらも桃のブログに騙されてるな。
中村雅彦はインチキだ。
中村と桃に騙されるな。

90 :
>>88
名古屋、しかも港区、しかも・・・w

91 :
建国記念の日おめでとうございます。
紀元節ということで参拝してきました。

92 :
>>82
>いずれにしても、神社前なんかで街宣やってるのはエホバの証人ではないです。福音派ですね。
論点をはぐらかしてるだけに見える。
本人に確かめましたか?
証拠がなければあなたがエホバの証人かもしれない。

93 :
>>92
エホバの証人にトラウマでもあるのかしらないが、スレ違いに板違い。キチガイは消えろ。

94 :
>>90
しかも…の続き、オレも知りたい。
港区は埋立地がほとんどだからB地区というわけではないんでしょ?

95 :
>>82さん
本人に確かめましたか?
福音派といっても広いし、どこの宗派ですか?

96 :
中村と桃は精神疾患の基地害だ。

97 :
>>94
勿体ぶった書き方してゴメン。
>>86が無礼なこと言うから。
言われるとおり港区にいわゆるB地区は無い。
武井咲ちゃんはかわいい子で地元では有名だったんだと。
当たり前か・・・
妹もかわいいそうだ。
お父さんを残して東京に行ってしまったんだと。
お父さんが逆単身赴任状態とか。

98 :
愛知で神紋が五七の桐ならまず熱田系だろうとは想像がつくが、
五三の桐の場合はどうなん?

99 :
>>97
トンクス。…ホッとしたよ。「その上…ニューハーフだった」とかだったら、正直、立ち直れなかったわww
妹さんも東京に行ったということは、芸能界に入るのかな?
あぁ…それにしてもあの美しさは奇跡だ。
名古屋は時々こういう奇跡が起こる。…岡田有希子とか。個人的には伊藤麻衣子も好き。年を考えなければ竹下景子さんも充分ストライクだ。
…ついでに言うとツボイのりおのレコードも持ってる。
…武井咲ちゃんは何中学?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼